09.21(Sat)
【悲報】童貞さん、この漫画の最後のコマの意味が理解できないwwwwwwwww
09.21(Sat)
【悲報】弱者男性、とんでもない真実に気づき始めている模様www
09.21(Sat)
フロム「ダクソのパクリゲー?ええよええよ」 カプコン「モンハンのパクリゲー?ええんやで」
09.21(Sat)
庵野秀明「日本の『アニメ』は50年前の宇宙戦艦ヤマトから始まりました」
09.21(Sat)
【悲報】「フレンドの最終ログイン時刻が分かる機能」、任天堂の特許だったwwwwwwwww
09.21(Sat)
女性「いい歳して一人称が『ボク』の男ってなんなの!? ガキなの?」
09.20(Fri)
フェミさんがキレないアニメとキレるアニメがこれ、感想よろwwwww
09.20(Fri)
【朗報】2024年秋アニメついに出揃う!! 半分近くが続編となるやばいクール!!
09.20(Fri)
『サイバーパンク』人気だったので新作アニメの制作が決定!!
09.20(Fri)
識者「任天堂が特許を持っているのは他社が特許を出願してゲーム業界が衰退しないように一応取っておこうというだけ」
09.20(Fri)
【速報】アズールレーン、あの人気ソシャゲをパクってしまうwww
09.20(Fri)
子供の頃に見てトラウマになったアニメランキング、発表される
09.20(Fri)
邪魔だったので生後数日の長女を風呂で溺死させアパートのゴミ捨て場に捨てた上もう一度妻(22)を妊娠させた無職(24)のご尊顔がこれ
09.20(Fri)
今日発売のホロライブカード、買い取り価格が限界突破wwwwwww
09.20(Fri)
【朗報】『劇場版オーバーロード』公開初日の今日、デイリー1位wwww 2位は「五等分の花嫁」
09.20(Fri)
【朗報】ウマ娘さん、サプライズで「フサイチパンドラ」を追加してしまう!!
09.20(Fri)
世界的大人気!韓国発「LINEマンガ」オリジナル webtoon「女神降臨」アニメ日本上陸!! まじで中韓アニメ増えまくりだな
09.20(Fri)
腕時計をしない社会人が増加中→「マナー違反」の声も…ネット上で賛否分かれる
09.20(Fri)
【悲報】ホロライブENのワトソン・アメリアちゃん、配信活動終了を発表! もうこれ半分引退みたいなもんじゃん・・
09.20(Fri)
インディーズゲーム開発者達、任天堂側につく「パルワールドのせいでインディーはメジャーのパクリ上等ってイメージつくの迷惑」
09.20(Fri)
なぜ「ゾンビランドサガ」は2期でコケてしまったのか・・・映画も一向に続報ないし
09.20(Fri)
【悲報】女性声優って性格終わってる奴しかいないの?  声豚どうすんのこれ
09.20(Fri)
日本の誇り大谷翔平選手、今日の試合でホームラン3本を打ち「51-51」達成wwwww
09.20(Fri)
【動画】人気Vtuberさん、対戦ゲームで負けて発狂www お前らの想像の3倍発狂
09.20(Fri)
【確かに】X民「任天堂が特許の侵害って言えば気に入らないゲーム何でも潰せる様になったら嫌だわ・・・」

アニメ・ゲームの『ヤンデレ』描写が若年層に誤った知識を与え、ストーカー事件を増加させている

000_20140122173608c0b.jpg


「ヤンデレ」がストーカーに発展? 広がる束縛する恋愛観

 近年学生などの間で広がる恋愛観は、従来のものとは少し変わってきているようだ。ときにはそのゆがみから、ストーカーなどに発展することも少なくない。

 学生らに話を聞くと、近年、携帯やスマホで相手を束縛する動きがとても多いという。相手の携帯やスマホを壊すのは当たり前。異性との通信履歴は削除させ、内容確認のためメールを自分の携帯やスマホに転送させる。自分がメールや電話をしたら10分など制限時間内に返信しなければいけない「ルール」を作り、守らせる。

 被害者は女性に限らない。ある男子学生は元交際相手に当時、寝る間際までLINEのやり取りをさせられ、先に寝ると翌朝何十通と非難するメッセージが来るため「怖くて先に眠れなかった」と嘆いていたという。ストーカーやDV(ドメスティック・バイオレンス)に関する著書がある伊田広行さんは、「社会そのものが、こうしたゆがんだ恋愛観を肯定している」とも指摘する。

テレビで芸能人が「恋人や妻の行動を管理するのは愛」と訴え

ゲームやアニメに相手を好きすぎて病的に束縛するキャラクター「ヤンデレ」が存在することを挙げ

「相手を束縛するのは一つの愛情表現、と若年層に誤った知識を与えている」と警鐘を鳴らす。

 実際に統計でも2005年以降、10代のストーカー加害者は右肩上がりで増えている。バーチャルな出会いを端緒に事件も起きている。昨年夏、神奈川県内で近畿地方在住の男子生徒(15)が元交際相手の自宅前で、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。2人の出会いの場はツイッターだった。約1カ月の遠距離交際の後に別れを切り出され、復縁を求めて彼女の自宅前に来たところ、事前に相談を受けていた神奈川県警に取り押さえられた。

 フェイスブック、LINE、ツイッターなどで24時間相手を縛りつけ、恋愛感情を一気に募らせる一方、相手から返信がなくなったら「戻ってきて。戻ってこないと死ぬ」「殺して一緒に死ぬ」などとエスカレート。こうした事態は親が気づかないうちに子供の手中のスマホ上で一気に進む。

http://dot.asahi.com/aera/2014012100062.html



                      ____
    , ─ 、          /      \
 / ヽ=ノ丶        /  _ノ  ヽ、_  \
. ||∥-.(三)-ミ| ~  /  (●)   (●)  \ またアニメ・漫画のせいですか、そうですか・・・
 \ /=ヽ./~   |       (__人__)    | つかヤンデレって女の子用の属性だよね
.  `ーl-l-´      \      `⌒´    /  男がやってもキモイだけや・・・
     | |         ./´           `\
     | |         /  /   ・      ・   l  l
   r–| |-┐  __l  l.[]      .    _/ /_____
.   ‘, 。。。.. ‘,  / ,, \, ´-‘ヽ- _   -(l_l_l_ノ,,.   ,,   /
    ー-─┘/    ヾ_ノ⌒ ω ⌒  / ,,,   ,,  /
         ./ ,,.   ,,  |\_/ \_/ .,,   ,,   /
        / ,,      | ,,             ,,    /
       ./     ,,.   |   コロ・・・・ ,,   ,,   ./
      / ,,       /______  ,,   コロ・・・・    /
      ./,,     ,,   └()ζξ)゙,,    ,,    ,,    /
     / ,,     ,,    ゙ ̄ ̄,,    ,,    ,     /
    ./________________/

   / ̄ ̄\ そもそも最近ヤンデレキャラってみないような
 / ノ  \ \ 実際にヤンデレとかいたら精神病院行きだよね
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

つか調べたら男がヤンデレやってるCDあるのか・・・誰得

 
コメントを書く
  1. あほかと


  2. きもい


  3. 1かな


  4. 怖いねェ


  5. 腐得だろ


  6. またいいかげんなことを


  7. ヤンデレの魅力が全然わからん

    要はただの基地外だろ

    どうやったら好きになれんだよ


  8. はいはい

    オタクのせいオタクのせい


  9. 好きすぎて愛ゆえに最終的には聖帝様みたいになるのか


  10. そもそも、ヤンデレを肯定的に描いてる二次元作品とか存在しないし


  11. ひとけた


  12. 神奈川県警4000人からは逃げられんよ


  13. 朝日か


  14. くだらん


  15. 前期は機巧少女の夜々が概ねそう


  16. 仮想と現実の区別もつかんアホが評論すんなよ


  17. 逆に見識が深まってヤンデレにならないと思う

    中二病になるまえにネットやってるやつが中二病を叩くことのように


  18. 千歌音ちゃんだけ大好きだ


  19. ストーカーって昔の方がよく耳にしてた気がするけど?


  20. 今の若年層とは流行った時期が違うような


  21. S県月宮みたいなのあるっぽいし昔からあるんじゃね?


  22. ゲームにはまるやつがリアルで恋愛するわけないだろwww


  23. この記事のストーカー行為ってスマホとかの発達が原因じゃないの?

    アニメとかに出てくるヤンデレとかとやり口が違うと思うんだが


  24. ていうか大抵ヤンデレ出る作品はヤンデレヒロインを主人公が恐怖するって図になってるんだけど

    何をもって「相手を束縛するのは一つの愛情表現」としたんだろうか


  25. 中に誰かいないか確認するブーム到来


  26. だったら、日本テレビの例のドラマも中止しないといけないですねぇ~?

    リスカした人いるんでしょ?病院からも訴えられているし。

    そちらはどうなんでしょうねぇ~?ドラマは見ている人多いし、凄い影響力ですよ~?



    ・・・・・・って言ったら、キリがない事が分からないのかねぇ・・・。

    後、リアルヤンデレは元々その人の人格形成自体に問題があるケースが多いよ。

    まぁ、俗に言う「メンヘラ」。たかだか創作物の影響で発生する類の人間かどうか、

    実際に合って確かめてみては?ゴシップ記事まとめてるより良い体験できると思うよ?(苦笑)


  27. 君が僕のことを忘れている時も、僕は苦しんでいたよ。熱いよ、痛いよ、苦しいよ・・・なぜ、こんなに好きなのに・・・十代はなんでこんな仕打ちを・・・その時気づいたんだ。これが十代の愛の形なんだって。十代は好きだから僕を痛めつけ、苦しませているんだって。だってほら、僕は苦しんでいる間、君のことを絶対忘れることはないからね。


  28. 昭和の劇画とか歌謡曲なんか

    ストーカーに肯定的じゃないか


  29. ナイナイ


  30. 記事内でコメントしてる『伊田広行』で検索したら、まぁ随分とアレな…

    しっかし「バーチャルな出会い」とか、若者disり大好きジジババ記者が

    いかにも好きそうなフレーズだねえ


  31. 安定の記憶喪失&責任転嫁マスコミ


  32. 実際のところ、変な言い方だけどこういうとこ男の方が確実に女々しいよなぁ


  33. アニメのヤンデレは女の子からヤンデられたい変態男向けだろ

    なんで男がストーカーになることにつながるんだよ


  34. 安定の朝日


  35. くだらねー記事w


  36. これは正論だな

    アニメ規制するしかない


  37. また二次元叩きか


  38. これに関しては気持ち悪く描写し、

    こうならないようにするという警戒を促してる感じするんだが




  39. にわかとかそんなレベルじゃないな

    これは酷い


  40. 源氏物語の六条御息所とか昔からあるキャラで今に始まった事では無いんだがなw


  41. 暴力事件はバトル物のせい!



    ストーカー事件はヤンデレのせい!



    何も成長していない・・・


  42. いいがかりすぎわろたwwwwww


  43. そもそも「ヤンデレ」は御宅らの作る&好む「昼ドラ」「メロドラ」が発端だろ、

    いい加減にしろ!!!


  44. ストーカーを青春の美談にしてた昭和には勝てん


  45. 人間関係が希薄にさせている社会や学校教育の問題、これをやり玉に上げりゃあ売名行為になるわな(苦笑)。


  46. ヤンデレの対象はほとんど本気で迷惑がってる描写ばかりじゃん

    ヤンデレが好きすぎてたまらないとか本気で抜かす主人公がいるならソッチのほうが見てみたい


  47. 現実のヤンデレは末期の精神障害です、ごっちゃにすんな


  48. やれやれ


  49. はいはい、テレビが悪い ゲームが悪い

    悪かったなあ!!!!!!!!!!


  50. クソバブル共め、やっぱこいつらが「犯罪者予備軍」だったんだな、

    宮崎作りやがって!!


  51. またオタクのせいかよくそわろた


  52. アホらしいとは思うが、落とし穴作って友人を死なせたとか昔じゃ考えられない事件も起きてるからどうなんだろうね


  53. なんでもかんでもアニメ漫画のせいにしとけば楽だからね

    おまえら童貞ばっかなのに性の乱れもアニメ漫画のせいだしね


  54. これヤンデレちゃう、ただのメンヘラや


  55. ヤンデレブームって結構前だよな。


  56. これだから規制反対とか言ってすり寄ってきても

    オタに相手にされないんだよ


  57. また妄想でものを言う……


  58. 単純にストーカー規制法が出来てストーカーの検挙率が上がっただけでは?


  59. ヤンデレってもう廃れてるやん


  60. また朝日かよ


  61. 月9とかストーカーの話ばかりだろ。

    だいたい夢破れて、実家に帰ったヒロインを、男が会いに行くみたいな話だし。

    実家までつきまとうとか、現実にはどうなの?

    女性が喜べば純愛で、嫌がったらストーカー、ただそれだけの話。


  62. アニメを規制しろとは言わないが、ものすごく正論だと思うな



    マナマナ様は昔なら異常者扱いだったが、今ならヤンデレに分類されるわけでしょ?

    あんな愛を受けたいとも思わんし、可愛いとも思わん。でもそれが良いって方向に間違ってきてるのは怖い。


  63. 原因を犯罪者側でなく作品側に求めてる時点でもうね


  64. ただのメンヘラじゃん?

    昔からいたいた増えてないし減ってない


  65. アニメ、漫画が先じゃなくて、実際にあった事件を元に色々脚色加えたのが漫画やアニメだろう。

    ストーカーなんて、目標まっしぐらで周囲とか相手とか考えないのは、そういう病気だからだしなぁ。

    トラブルあったら相手の息の根を簡単に止める若年層の精神構造がもんだいじゃないかなぁ


  66. 眠れないCDとかくっそ懐かしいなw

    ニコ動みてた時によくあれ系みてたわw


  67. 朝日の記者ってこんな記事書いて

    20代後半の社員年収1,000万円以上なんだぜw


  68. あきれるね


  69. (^q^)ろぉぉるぅきゃべつぅぅうぅう


  70. 64

    どっちにしろヤンデレ=異常者扱いだから何も変わってないんだけど


  71. バラエティーも叩いてるのに、アニメ批判にだけ

    反応してるやつが多くてワロタw

    まあ、どっちにしろ批判は的外れで、勘違いして

    ストーカーする側の自己責任だと思うけど。


  72. ヤンデレなんて基本ホラーのジャンルなのに、どういう脳したら好意的とか取れるんだw


  73. アニメにせよ、バラエティーにせよ、フィクションに原因を求めている時点でもうね・・・


  74. ヤンデレって普通の娘が段々と闇に堕ちていく過程を見るのが良いのに、

    最近はただ物騒なこと言ってるだけなヤンデレばっかでつまらん


  75. 80台の爺のストーカー事件とかあるがあれもヤンデレに憧れてたのか


  76. ジジババのストーカーも増加してるんだけどヤンデレゲーム・アニメのせいだったんだな

    知らなかったわー

    知らなかったわー


  77. 昔の映画の





    ミザリーって





    最近なんだww


  78. 現実でやったら普通に逮捕




  79. 取り敢えず何かと結び付け俺理由わかってるんぜと勘違いしてるオナニー記事じゃん。


  80. ヤンデレなんて二次元に限るのが当たり前

    リアルでなんて只のキ○ガイ&メンヘラ

    当たり前だよなぁ?


  81. 女>ヤンデレ

    男>DV野郎



    これだろ


  82. ストーカーって他人に影響されてなるもんなん?


  83. 単純にコミュニケーションツールの変化とその副作用だと思うけど違うのか?


  84. こういう問題でアニメ等の表現を改める必要がないとは一概に言えないが

    この件に関していえばその必要性はないだろうな

    ストーカー加害者の方が異常で問題有りなのは明らかだから


  85. 安珍・清姫伝説

    八百屋お七

    阿部定事件




  86. ヤンデレはないけど、プリティーリズムでヤンホモはあったな


  87. angelセカンドシーズンで姫乃がいなくなってた


  88. ほんとに話題ないな


  89. 相手の気持ちを理解出来ないバカが増えただけでは

    SNSのやり過ぎで自己愛拗らせちゃったんでしょ



    よし、未成年のネットを禁止にしよう(提案)


  90. まずヤンデレ好きなオタクは恋人なんてつくれないけどな


  91. どちらにしろ異常者だよ

    病院を勧めよう


  92. てか・つか使いすぎだろここの管理人


  93. 世の中には想像以上のアホがいるしミジンコ程度の影響はあるだろうね


  94. いや、狂い笹が原因だろ、能楽規制しようぜ、って話にはならない

    まぁ、ヤンデレなんか欠片も流行ってないがな


  95. なんでもかんでもゲームやアニメのせいにすんなカス

    リアルヤンデレなんて精神的におかしいんだよ。


  96. 恋愛そのもののネガティブな側面でしょ

    恋愛やめたら?


  97. 言うほど流行ってないでしょ。ヤンデレ自体が死語に近いし。


  98. 男のヤンデレで真っ先に浮かんだのが仮面ライダー555の草加さん

    この認識で合ってるよね


  99. 知人でリアルストーカーしてた奴いたけど

    キョロ充ですっげえナルシストだったわ

    なんでヤンデレは関係ないと思う


  100. ヤンデレなんてネタでわいわいやってるだけかと思ってたわ

    ゲームやアニメでもヤンデレ好きなんか見たこと無いんだが


  101. そんなニッチ趣味から影響受ける若年層ってなんだよ

    相変わらずこーいうのは想像だけでもの書いてんなw


  102. ※64

    「アニメを規制しろとは言わないが、ものすごく正論だと思うな」



    これは正直言って見た目だけの偏頗なステレオタイプの常識にしか見えないと思うが。

    こういった情報に関しては常に正確な認識が必要とされているから、不的確な情報内容の側面だけで認定かつ判断するのは危険としか言いようないし。


  103. 可愛い女の子=ヤンデレ

    フツウの女、男=ストーカー


  104. 法律出来て警察が対応するようになったから数字上増えてるだけで

    昔から一定以上は存在してたんだろ


  105. また責任転嫁か

    ていうかこういうこと言い出す奴こそ毒されてるよなぁ


  106. 時代はヤンレズとヤンホモ


  107. それほど影響力のあるアニメなのになんでおれモテモテにならないの




  108. そんなこといったら、犯罪描写のあるドラマ映画すべて規制ですわw

    まだ、創作物影響論を語るバカがいるんだな

    やはり年配に多いようだが


  109. 何でもかんでもアニメのせいにするの好きだよな

    低俗なことするバラエティーやらドラマの影響だってあるはずだろうに一切報じないよね




  110. 昔はストーカー程度じゃ警察動かないし


  111. ろくに作品観てないくせに概要だけでドヤ顔批判するヤツはマジ迷惑


  112. ヤンデレって出てくる作品のほとんどで、異常者として書かれてるだろ

    ふつうの恋愛が書かれている作品の方が大多数だし、

    それで誤った恋愛知識がつくって、どんな理論ですか


  113. またはじまったか


  114. ゲームやアニメ影響をうけてヤンデレ気分になるような奴が

    仮に居たとしても、所詮ニセモノ。

    カンフー映画を見てカンフーの達人気分になってる人と同じ




  115. 2次だからヤンデレとゆうジャンルであって3次は只のキチガイだろ


  116. リアルヤンデレは関わると相当キツイ・・・

    アニメの影響でなく生い立ちや家庭環境が原因だと思うが。


  117. 明日、ママがいない    → フィクションに文句つけんな

    アニメ・ゲームのヤンデレ → ストーカー行為が増えた原因


  118. テレビやアニメのせいではなくストーカー自身にまず問題がある


  119. AERA2014年1月20日号より抜粋した内容みたいだけど、

    アニメや漫画でそこまでいかないよ。

    最近は、LINEでのジコチューっぷりってのが大問題でしょうが。


  120. ただオタク叩きしたいだけで後付けでもってきたんだろ


  121. 誰得ってヤンデレ男キャラ好きの女オタ得だろ


  122. どう読んでもこいつ自身が書いてる通りSNSのせいじゃんw

    どんな超理論なんだよ


  123. バカじゃねーの?

    じゃー昼ドラとかのがヤバいんじゃねーの?



    だいたい読み手が感情移入する主人公は「ヤンデレする側」じゃなくて「ヤンデレされる側」。



    「相手を束縛したい」ではなく「束縛されるぐらい愛されたいわ」って感じで読んでるわけじゃん?



    つっても一般人はよくわかってないから、こういう話聞くとうのみにしちゃうんだよな。






  124. ヤンデレなんて平安時代から居る日本の文化だろうが


  125. そんなことより恋愛を規制してしまったほうが問題を根絶できるよ!


  126. >つか調べたら男がヤンデレやってるCDあるのか・・・誰得

    女ヲタ得でしょ。

    イケメンのヤンデレに監禁されたいヲタクもおるでしょうよ


  127. 久しぶりに桂言葉さまに会いに行くかな


  128. 現実とフィクションを混同するとかアホにしか見えんぞ


  129. 源氏物語読めとしか言えない


  130. ヤンデレって蔑称じゃねーの?w

    「こうなったらオシマイ」って意味で、ダークサイドに落ちかけているヒロインをそう呼ぶんだと思ってたぜw

    こんなのに憧れて真似するアホなやつがいるんだなぁ。


  131. ヤンデレを肯定的に描いた作品があったとして、それに感化される奴が悪い。

    2次元と3次元の分別がつかない奴は、アニメや漫画に触れなくてもいずれ問題は起こしていた。


  132. まーた適当な事言ってやがる

    データもねえのに何でこんなに自信満々なんだ


  133. ヤンデレ出るタイトルはおもくっそ大量にあるけど

    ヤンデレサイドに視点をおいて、それこそ記事でいう肯定的というか相手の感情を無視してまで我を通すのも仕方がないと思わせるような作品ってあんまないな


  134. 昔は元夫も痛い元恋人も赤の他人のつきまといも、

    「痴情のもつれ」って報じられてた。


  135. あっちゃー、これほむらの行動も規制されるぞ。


  136. 源氏物語とかヤンデレすぎて生霊と化して好きな男の恋人を

    殺したりしてなかったっけ?w


  137. ストーカー事件が増えてるというが、

    警察の認知件数が増えてるってことなんだけどな

    ちょっと前まで、ストーカー犯罪なんて警察が相手しなかった

    それが、例の桶川ストーカー事件で、警察が叩かれまくったため、

    とりあえず事件認定するようになったせいで、表面上、件数が増えてる

    それと知りながら、「若者叩き」「ヲタク叩き」の需要を狙って、

    マスゴミや社会学者が飯の種にしてるってだけさw


  138. 社会病理だろこれは


  139. 鐘の中に逃げ込んだ坊さんを焼き殺した姫様とか

    昔からいただろ


  140. また寝ぼけた事仰ってるよ

    結局キモオタ攻め立てて害悪認定度あげようってんでしょ

    二次文化が直接なにかやらかしたわけでもないのに

    マジ頭湧いてるとしか思えん


  141. イザナミとか


  142. 男のヤンデレキャラって北斗の拳だとシンやユダだけでなく、ラオウも含まれるよな

    自分の思いが相手に届かなければ死あるのみとかデレ成分無しでヤンだけだろうけど


  143. もこっちが聴いてた聞いてた奴か


  144. 男でヤンデレ・・・

    細川ガラシャの旦那の細川忠興はヤンデレの人で有名になってしまった大名だぞ。




  145. 二次元のせいっていうのはないとおもうが

    ありだとしても、どっちかっていうとヤンデレじゃなくて

    少し優しくしただけで、あるいは何もしなくても惚れてくれる美少女達(ヒーローたち)のせいだろ

    目があっただけであの人は俺(私)に惚れてる~!! っていうの


  146. ねーよ

    相変わらずアホだなぁ


  147. これがゲーム脳か


  148. もこっち得


  149. >>テレビで芸能人が「恋人や妻の行動を管理するのは愛」と訴え



    一応芸能人の事も書いてるじゃんw

    でもアニメより昼ドラとか奥さま系のドラマの方が内容的にひどいと思うんだけど


  150. 朝日なのか?

    警察、検察は自衛隊と協力して

    朝日新聞とその関連企業を家宅捜索しろ。


  151. ヤンデレって言葉様みたいな、主人公の幸せが第一でそれをおびやかす奴なら容赦しない感じで病的なのをいうんじゃないのか? 自分は陰ながら支えますっていう

    束縛自己中はただのメンヘラじゃないの?


  152. 男のヤンデレCDは、ヤンデレ天国ってやつやな

    BLバージョンも乙女バージョンも結構な枚数出てる




  153. ヤンデレを肯定的に描き、

    ヤンデレのままハッピーエンドを迎える。

    そんな作品を例示してみろ

    出来ないくせに知った風な口きいてんじゃねぇよカス


  154. 実例あるのかねえ


  155. ※156

    未来日記とかはどうでしょう?あれは一応、ヤンデレなままハッピーエンドだと思う


  156. まじかよ!?



    ヤンデレキャラ好きなんだが…


  157. ※156

    今期冬アニメだと、のうりんの林檎ちゃんは沖縄編で主人公を臨死体験に追い込むし

    ヤンデレの素養は有ると思う…あとベッキー先生はメンヘラ以上のおぞましい何かだ


  158. 一部ぢゃ本気で本来の語意を履き違えて作品やキャラの設定に安直に組み込む当事者もいるらしいし




  159. ヤンデレの描写とか元は完全に雛形のストーカードラマとかなんですけど…


  160. (居ないと思うが)実際ヤンデレな奴と、ヤンデレが好きな奴は精神科行くか逮捕されれば良いと思うよ


  161. 重い女や愛の深い女は好きだけどヤンデレは好きじゃないわ


  162. これ本気で言ってるやつマジで頭おかしいなw


  163. 二次元がヤンデレ、三次元はメンヘラストーカー

    言葉違うだけでやってることは一緒


  164. 昼ドラとか子供でも起きてる時間にやってる殺人事件ドラマの方が酷いと思うんだけど。


  165. その二次元の中ですらヤンデレはサイコパス扱いなんですがそれは・・・(驚愕)


  166. 「ヤンデレ」はもともと日本ドラマから二次元に派生されたものであり、

    アニメ文化を非難すること自体筋違いだっての


  167. ま~た2次元のせいにするのか


  168. 男のヤンデレにホモ属性まで加わると最悪のキャラと化す


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。