05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww

【WUG】仙台市民「震災後の舞台アニメで「海の藻屑」のような台詞を使うのはどうかと」→ヤマカン「そのような枝葉末節に対する「言葉狩り」から人々が解放されない限りは本当の復興は成らない」

1390358015243.jpg




これは流石にヤマカンが正しいだろう・・・
もう震災から3年だぞ・・・

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁつらい思いをした人もいるだろうけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 直後にアニメでこんなセリフがあったらやばかった・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

当時は不謹慎厨が~ってのが多かったなぁ

1390358272743.gif



 

コメントを書く
  1. これはヤマカン正論やろ


  2. 宮崎じゃなくて宮城だろ


  3. この前の旅館云々は作品が悪いけどさすがにこれはヤマカンが正しい


  4. 宮崎とかなんで九州いってるん


  5. お兄ちゃんが津波で流されるアニメのほうが面白かったな


  6. 宮崎・・・


  7. これはヤマカンが正しい


  8. 正論かどうかは分からんがちゃんと詫びてるしいいやろ


  9. 東京マグニチュード8.0再放送希望


  10. まぁつらいさん


  11. 宮崎wwwww


  12. ヤマカンみてるぅ?ww


  13. デリカシーがなさすぎる



    他人の気持ちがわからないアスペの作ったアニメ


  14. パヤオが何か言ったのかと思ったじゃねえかw


  15. これ言うためにワザと使ってるんだろうな


  16. ほらこれだ

    市民はすぐ調子に乗る


  17. もうアニメは善人しかだせないね


  18. 管理人地理知らないのん


  19. やらかんやばない?

    震災あったの宮崎だと思ってるのか?

    タイプミスはあり得ないし、予測変換か?

    「みやぎ」って打つよな。。。さすがに間違えないだろ


  20. 九州に津波が襲ったんだね〜


  21. ヤマカンがまともな事言ってる‥


  22. こんなこと言ってたら東北舞台のアニメ作れないじゃん


  23. え、なんで普通に謝ってんの?さすがに中の人変わったのかな


  24. だから現地人の苦情など受けつけるなと言ったんだ


  25. 宮崎って地名が仙台にあるんですかねえ(ゲス顔)


  26. んな事言い始めたら今後ずっと腫れ物扱いされると思うんだけど

    この仙台市民さんはそれでいいのだろうか


  27. 宮崎県仙台市


  28. ヤマカンゴ


  29. ヤマカンが言葉を選んでるw


  30. 仙台出身だけど、いつまでも震災引きずってもなー

    今だに出身聞かれて仙台ですって答えると、震災大変でしたねとか言われるとウザいし。

    流石にこれは的外れな話だろう


  31. しまいにはご当地アニメには

    非実在青少年は出せなくなるぞ


  32. 珍しく謝罪の言葉が出てきたことに驚き


  33. 宮崎と宮城の区別がつかないなんて

    やら糞お前ホンマに日本人か?


  34. なんで宮崎、宮城だろ


  35. 仙台市民の気持ちも分からなくはないが・・・。

    もう気持ちを切り替えてもいい頃だと思う。


  36. 聖地商売するってのはこういうこともあるってことだよね

    ヤマカンの言う本当の復興っていうのも押し付けに感じる人もいるだろうしね


  37. あれ、今回のヤマカンは正論やん




  38. 宮崎?えっ?どうすればこういう間違いすんの?


  39. 正論だわな。アホらし。


  40. ヤマカンも珍しく正論を言うんだな


  41. 3年たってもまだ死体すら見つからない海の藻屑が仙台の海に・・


  42. キチガイクレーマー


  43. こんなもんにシンサイガ~とか基地害だな

    それに対しヤマカンは安定の2ちゃんねら丸出しな反論だな


  44. 宮崎わろた


  45. ヤマカンよ、お詫びします以降の文は余計だ。

    謝るならはっきり謝る。反論したけりゃ反論する。

    中途半端な謝罪はみんな嫌がるぜ?


  46. 仙台市民の中からいつまでも引きずるのは良くないて言葉が出てくるならいいんだけど、

    頼んでもないのに上から目線で復興アニメとやらを作っている奴には言われたくないわな


  47. 移住してきたならともかく某仙台市民は当時津波を体験してないだろ

    他人事の揚げ足取りだよ


  48. さすがのヤマカンも震災民には気を使って言葉選ぶか

    これも喧嘩買ってたら人でなしだからな


  49. 賢者ヤマカンw


  50. まぁヤマカンはクソだが何でも叩いとけってのはよくない

    宮崎エ…


  51. ヤマカンフィルター外して見ろよ

    ただのキチガイクレーマーじゃないか


  52. ヤマカン記事で叩こうとしたら宮崎でお前が叩かれたでござるの巻


  53. >>45

    いや、謝罪+主張って構成は、この手の反論する際の定例文のようなもんだぜ?w

    お前、アスペか?w


  54. なんか仙台市民って変な奴しかいないのな


  55. ヤマカンを叩きたいから、あらを探すって感じになってきてるね。

    作品を素直に見てやれよ


  56. 自分が監督したアニメの台詞が枝葉末節だと言うのはどうかと思う


  57. ヤマカンのツイートが正しいという日が来るとは思わなかった

    だが残念ながらヤマカンが正しい


  58. ご遺族の方とかの発言ならともかくなぁ

    こいつ嫌いだけど流石に今回は正しいと思うわ


  59. 宮崎をどげんかせんと


  60. パンチラと温泉は言い逃れできないがな


  61. 壮絶な目に遭ったのはお悔やみ申し上げますが

    いつまでも被害者面して、番組やらにまで突っかかってきたら面倒くさいよ

    被災地以外の多くの人間もいっぱいいっぱい生活してる


  62. 仙台市民はこんなのばっかかよ


  63. 仙台を踏み台くらいにしか考えてないからね。しょうがないね。


  64. 本編の件はもっと言葉を選んでもよくね?とも思うけどね



    まあピンドラもクレーマーいたしなあ

    地下鉄サリンの


  65. たまにはいいこと言うやん


  66. 被災者様はさっさと海の藻屑になれ


  67. 仮にも復興アニメを謳っておいてそれはどうなんだろうな


  68. これはヤマカンが正しいわ


  69. 宮崎と宮城をタイプミス?

    やらかんはどういう記事の作り方してんの?


  70. 復興アニメとやらがすでに沈没いている件


  71. 噛みつきたいだけのガキだな


  72. ねぇねぇ、海の藻屑になってから3年だけど

    今どんな気持ち?

    言葉狩りしてるようじゃ復興できないけど

    ねぇ、どんな気持ち?(トントン


  73. 実際震災を経験した人だったらまだ立ち直れない人もいるだろう

    その人に向かってキチガイとか言うのは理解できんわ


  74. ヤマカン叩きたいだけの人多そう


  75. どうしてこういう言い方しちゃうんだろう

    そこまで気が回りませんでした、と言っとけばいいのに


  76. こんな細かいことはどうでもいいわ




  77. 俺はどうやら違う時系列の世界に迷い込んだようだ

    今までいた世界では宮崎で震災など起こらなかった




  78. 「海の藻屑」って言葉がどうしても必要だったのか?

    ほかの言葉で代用できるならそうするべきだったね

    地元民に気遣いできないならシャフトみたいに架空の都市でやりゃいいんだよ




  79. 被災者を差別するなよ

    普通にキチガイもいるだろ


  80. ヤマカンの意見はなんら間違っちゃいないなこれ


  81. 復興の名目であんな糞アニメ作っておいてよく言うわ


  82. ヤマカンだって阪神大震災を経験してるだろうに


  83. 安易に「本当に復興は成らない」なんて言っちゃっていいの?

    この発言からだけでも、意識して言葉を選んでる感じはしないんだが


  84. うーん

    これでは流石に叩きにくい


  85. あーあ、これ仙台市民はやっちゃったな

    田舎の民度の低さを自分たちで暴いちゃったよ


  86. お前らヤマカン擁護してるけどさ

    ウジテレビのとあるドラマのツナミ ラッキーはどうなの?


  87. 艦コレ厨は屑


  88. とりあえず見出し直そうか管理人。


  89. 震災のトラウマを枝葉末節と言い切っちゃったよこの人

    聖地ビジネスもこれでおじゃんだよ


  90. なんかこういうツイートする奴の方が仙台市民の評判を結果として貶める印象を与えてないか


  91. これ見て改めて思うけど、日本人てすぐ過去のことを忘れ去る民族だよな。

    某国みたいに何十年も前のことを昨日の出来事のようにグダグダいうのは

    異常だけど、ほんの3年前なのにもう昔のことだろ、て言い切るやら管もな。


  92. WUGが大ヒットしない限りは本当の復興はならない。


  93. こういうコメントだけに留めておけば京大出身らしく良識人として見れるのにな

    面白いから普段通りで良いが



    あれ、ヤマカンって京大だっけ


  94. ※84みたいな、そいつの発言なら何でも叩きたいだけの奴多すぎて吐き気する


  95. やっぱ田舎の人らって考え方が卑しいのなw

    少なくとも俺はヤマカンを応援したいかな


  96. こんなの認めちゃうと

    他のアニメにも被害及ぶし


  97. 言葉に配慮しててワロタ


  98. ※90

    読解力無さすぎ


  99. そのような些細な事からの解放

    無くなった人がいる場所でもそのような事言えますか?


  100. タイトル宮崎だぞ


  101. ヤマカンは言葉が悪いし細かい気配りはできない奴だけど本当に東北のことを考えているんだな

    見直したわ


  102. ラブライブのライバルになりそうな作品は徹底的に叩くやらかん好き

    WUGアイマス劣等生カゲプロのネガキャン記事好き






  103. アニメ本編以外のところでも動いてる人は沢山いるんだから言葉遣いには気を付けようよ

    このツイートだけ抜き出して拡散されたらアウトだよ


  104. 都会で生活した方が考え方も広がるし人間的にも絶対いいんだが、土人どもに言っても無駄か


  105. ※震災のトラウマには個人差があります

     用法・用量を守って正しくご使用下さい。


  106. ヤマカン擁護に見せかけた煽りも

    チラホラ見受けられるが下手だな






  107. そんなことより竜禅寺の湯には謝ったのか???


  108. これヤマカンの中身変わっとるで

    取り上げられて他の人が打っとるな

    いつもの喧嘩腰はどうした


  109. ちなみにpixivでWUG絵がアイドル系でデイリー1位取り始めた

    じわじわ人気出てきてる

    進撃のミカサの時よりも人気になってる


  110. 制服パンチラと温泉の件は枝葉末節じゃないがな


  111. 関西舞台のアニメで「街ごと押しつぶすぞ」とか言っちゃうもんでしょ?

    10年以上経ったけど言える?


  112. ここまで宮崎21件



    さてヤマカンになにを言っても無駄

    そろそろそのレベルに達したのかと思ったらまだだった


  113. 海の藻屑云々については確かに過剰反応だとは思うけど

    いかんせんヤマカンのツイートの表現が悪い


  114. これはヤマカンが正しい


  115. ジョジョ8部も叩かれるわー

    復興頑張っているのに謎の殺人鬼が暗躍するしなー

    仙台の人に悪い人は100%いないのになー




  116. んほおおおおおおおおおおおおお



    今期オリジナルアニメトップのワキガへの雑魚の嫉妬がしゅごいえええいいいいい


  117. こんな横暴な田舎もんの言葉狩りがまかり通るようじゃ日本の文化に先はねーな


  118. これはヤマカンが正論

    なんでも叩きすぎ

    仙台市民ってつければいいってもんじゃない


  119. どうでもいいから

    早くジョジョ四部アニメでやってほしいわぁ


  120. 震災で被害にあってる人ならわかるけどこの糞ヤマカンが言うのは間違ってる


  121. アニメ監督が問題発言「本当の復興はない」



    って見出しで記事になっちゃうな

    一部を切り出して都合のいいようにつかわれるぞ


  122. ワキガ来てるぞヤマカン!!

    応援してるぜ!!


  123. まあ震災や戦争を経験した人と経験してない人では

    震災や戦争に対しての価値観が違うからな。

    福島の現状を見ても悲惨だし、まだ復興なんて程遠いだろ。

    ふるさとに帰れない人たちのことを思うと胸が痛い。


  124. 何回連投してんの


  125. これは正しいな




  126. 今は少しマシになったが

    一時期の言葉狩りは酷かったからなあ


  127. 当事者が嫌だってんならそれは言葉狩りじゃなくて配慮すべきことだろ


  128. どげんかせんといかん!


  129. もう一度レギオンが来て仙台消滅しろよ




  130. 仙台市民はストロンチウム食べすぎで脳がおかしくなったんだろ



    復興に力を貸してくれてるヤマカンにまでこんな言葉狩りやりやがってクズどもが!


  131. まあ言葉狩りというのは強引だけど難癖に近いかな

    しかしながら元孤児がTVドラマのワンシーンでトラウマが蘇ってリストカットしてしまう人もいるし

    本当に今現在苦しんでる人が訴えるのは仕方ないがこのツイートしてる奴がそうだとはとても思えない

    ていうかWUGなんか見てる時点で俺より暇人じゃねえか



    以下ヤマカンの模範解答

    大変お辛い体験をなされたことでしょう、改めてお見舞い申し上げます。

    私共の配慮が至らなかったことをお詫び申し上げます。

    今後は表現者として、より被災者の方々の気持ちを汲めるよう一層尽力していきたいと思います。


  132. また仙台か

    常識もない土民からはネットを取り上げろよ


  133. 海の藻屑を放送禁止用語にすればいいんじゃないかな


  134. いつからワキガは宮崎アニメになったんだ・・・


  135. 汚い男だよなこの監督


  136. ヤマカン叩けるなら規制っぽい動きもオッケー

    みたいなやつ見てると心配になるわ


  137. ※130

    都会の人ってこんな事言っちゃうんだ・・・

    幻滅だわ


  138. ただのアニメなら問題ないんだが

    復興アニメと銘打ってこれだからな


  139. やれやれ


  140. 発言内容からして当事者ではない

    擁護団体の理屈と同じ


  141. 言い返さなきゃ収まらない癖は直したほうがいいと思う>ヤマカン


  142. 仙台市民はストロンチウムの食いすぎで頭おかしくなっとる


  143. 114 同意

    アニメの表現は叩くほどのことはないけど、復興はないとか言い切るのはあり得ん






  144. キルラキル最新話なんて関西ボロクソだぞ

    まあ、ワザとやってるんだろうが


  145. この点に関してはヤマカンは間違ってない (相手も間違ってない。見解の相違)

    但しこいつが糞みたいなセンスのその域に達してない監督なのは別の話

    映画は脚本家もスタッフもよく頑張ってたけど、どう見てもヤマカン横槍のいくつかの場面(露骨なパンチラなど)が全てを台無しにしてた

    あれじゃTV版でスタッフの気力が失せても仕方ない




  146. なんかもうどっちにせよイメージ悪すぎて駄目だわこのアニメ


  147. 宮崎と宮城の区別もつかないのか(呆れ)


  148. 復興アニメらしいけど映画の収益を寄付したりするの?

    黒字だったらの話だけど


  149. まぁ一番いい道徳授業の議題とすれば、



    あなたが仙台市民だったらどう思うか?


  150. 3年程度じゃ「解放」にはちょっと難しいのかな



    他者が「早く解放されるべきだ」という問題でもないから

    東北出身者の監修者でも付けるべきだったね



    作品が今のところ良い感じなだけに勿体無いなぁ






  151. 言葉狩りに関してはまあ言わんとすることも分からんでは無いが、震災からめて東北のためにっつって耳目を集めておいて、よその人間が気も使わずいけしゃあしゃあとしてるのはどうなの

    このツイッターだって思うところはあっても前半の謝罪だけで済ませておけば何の問題もなかった

    後半部分の思いがあっても、それは自分の中にしまって対応するのがきちんとした大人ってもんでしょ

    ヤマカン未だ社会人の域に達して無い、って言われちゃうよ……


  152. ここの管理人都道府県もまともに知らないのかよ

    こんなバカに煽られてるんだからヤマカンも切れるわなそりゃ


  153. まさに「愚民ども」って感じ

    仙台市民は大人しく死ぬまでストロンチウム食っとけや!


  154. 宮崎?南九州がどうしたって?


  155. 海のMKZ


  156. 記事の見出しに誤字出すのが最近のやら官の流行り


  157. 言いがかりだな


  158. 149

    黒字だったら収益の0.1%を寄付します

    赤字だったら復興費用で全額補填してもらいます




  159. やらかん、もう3年とか言ってるけどさ復興レベルが3年たったとは思えない有様なんだよ・・・

    まだ瓦礫は残って、汚染は続いてるからな・・・


  160. まともな人はヤマカンに関わろうとするわけ無いよなぁ



    宮城県民だけど両方○ねばいいのにって思ってるよ


  161. 宮崎とかほんと頭悪いんだな

    やら糞しねよ


  162. たまには正しい事も言えるのか



    言いがかりとまでは行かないがツイッターやる暇あるお前が言うなって感じ


  163. これじゃ叩けない


  164. 言葉狩りが過ぎるんだけどそれは…

    仙台市民は海関連のワード使ったら不謹慎なの?


  165. いやいや、問題点はヤマカンが言葉狩りと決め付けて発言してるとこだろう


  166. 提督w艦これ厨はほんとクズだなww


  167. twitter出来て、深夜のテレビアニメを観てる時点で何かが違う


  168. 宮崎とかやら管アホ杉わろた


  169. 宮城と宮崎を間違えるアホのがよっぽど恥ずかしいね


  170. さすがに難癖レベルだな


  171. ヤマカンは嫌いだが

    こんな難癖は認められん



    認めたら悪しき前例を作ることになる


  172. 「言葉狩り」に関しては正論っちゃ正論。

    ただ、仙台を舞台にしている以上、制作側に想像力さえあれば放送前に配慮できていた問題ではあると思う。



    しかし、ヤマカンに言葉狩り言われても、ニコ動配信のNGワード設定をみるに説得力が…。


  173. ヤマカンが正しい。だが、ヤマカンは好かん。


  174. 仙台は復興どれくらい進んでいるかわからないが、東北沿岸地域は復興の目途が未だに立たない地域がいくらでもありしかもやたら広い。

    大きな爪痕が誤魔化しが効かない程残っている。

    もう過去の事を忘れるのはまだまだだろ。


  175. Twitterって誰でも出来るだろwww

    お前らにとっては高級なモノなのな


  176. 最後のはなにがしたいんだよwww


  177. さすがにこれは難癖だな


  178. ブロックしないのがヤマカンの誠意ww




  179. 酷いな


  180. マジ仙台市民って糞だわ


  181. まあ正論だわ、でも言葉程度訂正してもこのアニメが良くも悪くも変化しないけどね


  182. コピペ対策にひっかかってんじゃないの


  183. ニコ動で配信してる公式動画の言葉狩りもやめて下さい!!


  184. 神戸破壊アニメは不謹慎(19ねん)

    宮城で藻屑は不謹慎(3ねん)

    まどマギ放送は不謹慎(半年)

    ツイッター発言がチクショー(1にち)




  185. 震災地という被害者の立場を利用した揚げ足取りの煽りだな

    そういうしょーもないことでせっかくの復興チャンスも不意にしてそう


  186. 言ってる事自体は正しいと思うけど、それを復興に携わってる人が言うんならともかく

    被災地や被災者に配慮しなきゃならないような題材を

    わざわざ自分から選んだ他県の人間が言う様な事ではないな


  187. あれ1人捕まえて仙台人の総意と取られても困るんだが

    俺みたいに生粋の仙台人が何とも思わなかったり

    東京にいる人でも不快に感じたりする人だっているんだろうし

    一概に決め付けてる奴の視野の狭さが滑稽


  188. これはヤマカンが正しい




  189. 国民的アイドル

    パンツみせて

    犬がおしおき(ビクンビクン)





    このエロ漫画広告なんとかならんの?ワキガ連想させて非常に不快なんだが。



    いや…犬にお仕置きさせるエピソードがあればそれはそれで面白そうだけど。


  190. ヤマカン叩きの尻馬に乗っただけじゃねえの?



    だとしたら仙台在住というのを持ち出すのは

    非常に嫌な感じを与える


  191. 1人の発言でその地域の民度が決まるのか…

    ここの米欄見てると民度高い地域があるのか疑問だな


  192. こればっかは実際津波の被害に合わないとなんとも言えないかもなぁ

    本当にまだトラウマになってるかもしれないし






  193. やっぱり仙台市民はクズが多いじゃないか

    ヤマカンは正しかった


  194. まあ情報規制か情報統制かは分からんが、

    結局TVで報道されなくなった事件は人の記憶から忘れさられてしまうのだろう。


  195. 阪神淡路大震災の時まだネット主流じゃなくて良かったな


  196. そこまで言葉選んでたら何も出来ないわ

    ヤマカンアンチ兼プロ市民かよ


  197. 俺も宮城の人間だけど震災で誰も亡くしてないからわからないが

    家族とか友達とか身近な人を亡くした人間にしかわからない事だろ

    それをお前らがとやかく言うことじゃないよ


  198. コレはさすがに、突っかかってきてる方の人が完全に繊細チンピラ

    本当に言葉狩りの領域っつーか、完全にヤマカンってだけで文句言ってるだろう


  199. ここには民度の低いチョンもどきしかいないの?

    仙台だけでなく例の言葉いったら東北の場所云々関係なく非難の眼差しを受けても止む無しだよ。

    被災民に安易に言ったら袋叩きにされても不思議でないと思う。


  200. このサイト日刊ヤマカンになっとるw


  201. ガルパンはWUGみたいに震災復興で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがWUGみたいに震災復興で勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  202. ヤマカンが正論という奇跡


  203. 201

    ほんとにな

    サイト名「やらおん!」から「やまかん!」に変えろや


  204. あーあ、これ仙台市民はやっちゃったな

    民度の低さを自分たちで暴いちゃったよ

    ちょっとストロンチウム食べすぎて脳みそ退化したんじゃないの?


  205. 死体をいっぱい見てきた被災者の気持ちは

    俺たちには分からんだろ

    どんな気持ちで海を眺めているかなんてさ


  206. 的外れな正義感で規制されちゃたまらん


  207. ワキガで描写された仙台人は正しかったか

    仙台には屑しかいない


  208. ストロンチウム連呼してるバカは同じヤツか?


  209. 震災後の宮崎?

    もう宝永の震災から307年だぞ・・・


  210. っていうか、このツイートしてる人「アイドルマスターを見て改めてWUGは駄作だと確信した」とか言ってるしただの正真正銘アンチだろ


  211. これは完全に言葉狩りだわ

    やっぱ田舎の人らって考え方が卑しいのかなw

    少なくとも俺はヤマカンを応援したいが?


  212. いってることはわかるけど、あんた復興が目的なら配慮するのが当然でしょ

    船を震災を忘れないために残そうとしてたけど結局撤去されることになったし、現実をみようぜ



    あ、復興資金目当てだから配慮なんてしなくて当然かww


  213. 209

    同じヤツじゃね?宮城県民が見てるとわかって煽ってるんだろう


  214. 212

    連投するな


  215. FF10HDってゲーム買ったけど

    ストーリーが不謹慎すぎ



    津波っぽいので人が死にまくり


  216. まーた仙台市民かよ 


  217. あなたが歌っても歌わなくても、津波のことは忘れられません。 だからお構いねぐ


  218. こんな横暴な田舎もんの「言葉狩り」がまかり通るようじゃ日本の文化に先はねーな、ほんと

    もう3年も経つってのに何いつまでも甘えてんだ仙台市民は?


  219. MTGの超高額カード満載のデッキが家ごと流されて海の藻屑になったと嘆き哀しむプレイヤーがいたの思い出した



    彼なら多分怒っていいと思う


  220. 219

    仙台市民の前で同じこと言えるかい?


  221. ストロンチウムの人とか

    田舎卑しいの人とか



    ヤマカンアンチの評判を下げたくてやってるのかしら


  222. なんつーか東北土人は卑しい考えの奴ばっかりだな

    震災後マスコミに特別扱いされすぎて調子に乗ってるのかな?


  223. 冷静に見たらものすごくおかしい受け答えしてるよ



    言葉狩りと復興は何にも関係ないのに

    ここぞとばかりに「復興の邪魔になってるのは言葉狩り屋のアンタ」って

    無理矢理関連付けて攻撃してるんだもの


  224. タチの悪い言葉狩りでしかないわな

    仙台市民はストロンチウム食いすぎて頭でもおかしくなったのかね?

    3年も経つのに被害者意識で甘えすぎ


  225. ヤマカンも大概だがアンチも大概だな


  226. いつまで被害者ツラしてんだこいつら

    何年経ってると思ってんだよ


  227. 221

    普段は忘れているような記憶なのか?

    歌詞で思い出すような記憶なのか? 

    そんな甘い記憶なのか?



    そうじゃないだろ。

    そんな甘い記憶じゃないだろ。

    いつでも心の隅に残ってしまうような記憶だろ?


  228. アンチ頑張るなー


  229. いいたいことはわかるけど言葉をつくせば理解してもらえる人にたいしてもきつすぎるんだよ。だからファンはへるけどアンチからは大人気。


  230. ストロンチウムばっか食ってるからこんな腐った市民が出来上がったんだろ


  231. 流石やらチル笑

    やら管の言う言葉は全部同意するんだな


  232. ヤマカンは阪神淡路は経験してるけど津波は知らないからなぁ


  233. 3年経っても何も変わらないのが現状だがな

    自民党に代わって何が変わった?



    何も変わってないと思うが。


  234. 米に都道府県表示されたら面白いな


  235. 仙台民の民度が復興を阻害してることをヤマカンは訴えたかったんだな

    ワキガで仙台民を悪く描写したのはそのためか






  236. 宮崎って間違えてる奴が一番クズ


  237. 3年も経ったわりに復興すすんでない

    そんな状況で被害にあってないやつが

    もう3年たったのにって被災者を叩いてるのが異様だな


  238. 236

    お前はたぶん韓国人だw


  239. いたずらにせよ単に配慮を求めた程度の相手に

    「お前は言葉狩り屋。復興の敵」だよ…



    普通なら

    「なるほど。表現と配慮のバランスは常に考えております

    今回はこの表現でGOサインとしました」とかだよ




  240. ああ、そうか。

    ツイートでなく仙台に粘着してる人はそういうことね。

    いやだなあ・・・


  241. 福島が原発のせいで震源地のイメージがあるんだけど

    宮城なの? そもそも仙台は余裕ありそうで被害受けてないイメージだが


  242. うわ、本当にただの言葉狩りじゃん…

    最近の仙台市民は民度低すぎだな

    しかも自分たちでその民度の低さを暴いちゃってる



    もう3年も経つんだよ?

    甘えすぎ

    今もまだ復興が完了してないことについては完全に仙台市民の自己責任だよ


  243. セシウムさんは、2011年8月に開発され一時的に全国でヒットした稲の品種の1つである。。「怪しいお米 セシウムさん」や「汚染されたお米 セシウムさん」というブランド名で販売されている。







    「怪しいお米 セシウムさん」2袋と「汚染されたお米 セシウムさん」1袋をプレゼント!!





    ここにもいますよ、セシウムさん





    セシウムさんたち

    日本の主力エネルギーである原子力を利用して品種改良を行った、愛知県で初めて配られたお米(平成22年度産)で、元々はとある北国の有名な品種である、元の平成22年度産のお米については安全性が確認されている。

    愛知県のテレビ局である東海テレビ放送が開発を成功させ、特許を取得した。専売特許を得た東海テレビは自社を通じて約23秒のコマーシャルを行っており、初めて出荷された2011年には、「夏休みプレゼント主義る祭り」で、一宮市、松阪市、春日井市の視聴者に対しセシウムさん10kgをプレゼントという大盤振る舞いが行われた。通常のコマーシャルが15秒だということを考えると、いかにプッシュされているかがわかる。


  244. 俺も被災した地域に住んでるけどいつまでも被災面してる奴はうんざりする。




  245. 台詞一つ一部の人に配慮しなきゃいけないなら

    もう何もできやしねぇな


  246. 震災の現実と今なお残る緊張した日常を知る人間だったら、こういう演出は出てきませんよ。

    山本さんの発言や作品には、ほんと「徳」が感じられません。何もかもが軽い。



    ほんと、大洗&ガルパンは最高の蜜月関係で良かったですね、作品としても制作背景も。




  247. ヤマカンもキチガイだけど他人の不幸をネタに自分の不満を愚痴るキチガイもまたいるんだよなあ

    どうしようもない


  248. 難しい問題だが、ヤマカンの主張は間違っていないと思う


  249. 温泉施設が不快だという話と、藻屑が配慮に欠けるという話を混同しちゃいかんと思う

    前者は自己の外縁が広すぎる市民様、後者はPTSDが発生してるようなリアルな問題

    ヤマカンが正論だとしても、正面からぶつけちゃいけない正論というのものもある


  250. ストロンチウムは虫歯を抑えるだと?

    歯磨き粉にいれろよ


  251. 仙台は仙台でちょっと復興に時間かかりすぎじゃないですかね?

    もう3年も経ってるのに何もたもたやってんの?

    復興の遅さに関しては自己責任だろ、はっきり言って


  252. 245

    韓国人が「安重根万歳!」

    と言ったらどう思う?


  253. ヤマカンが謝るなんて・・・

    さすがに冗談では済ませなかったか


  254. これに関してはまず実際に大きな被害にあった東北とその他の地域で「経過した時間」の感覚に大きな開きがあるってことを認識する必要がある

    自分は神奈川に住んでて、家族の一部が福島はいわきの海沿いに住んでるからそっちにもちょくちょく行ってどっちも見てるけど

    例えばこっちの方じゃ震災から1年もたてばもうそれはとっくに過去の話になったけど

    現地じゃその頃でも新聞の訃報欄に震災、津波の被害者の名前が連なってたし

    崩れたり傾いたりした建物、その瓦礫の撤去がようやく終わったなってのがここ半年くらいだよ

    上にもあるが汚染だって続いてるし、こっちからしたら終わったことでも向こうの人間からしたら終わってなかったりする

    まあもちろん既に元の暮らしをしてる人も大勢いるけどな



    ここのギャップは前提として認識しておくべきだろう



    その上で、俺もこういう言葉狩りはいらんと思う

    「一部の人」に配慮し始めると本当にキリがなくなる



    ただそれと復興とは関係無いよな


  255. セシウム (英: caesium)原子番号55の元素で、元素記号は Cs である。軟らかく黄色がかった銀色をしたアルカリ金属である。融点は28 °Cで、常温付近で液体状態をとる五つの金属元素のうちの一つである。、セシウム137などの放射性同位体は原子炉の廃棄物から抽出される。


  256. ヤマカンはアレな人だがこれは正しいと思う


  257. こういうのでいちいち噛み付くのがいいことだとは思わないが、

    そういうのに絡まれるリスクが常に付きまとうのがご当地アニメってもんだからな


  258. セシウムさんとは、怪しいお米に着いてくるお方である。

    某TV局のマスコットキャラクターに似ているが関連性は無い。



    『ぴーかんテレビ』の『夏休みプレゼント主義る祭り』に生息している模様。

    彼の作者(東海テレビ外部の50代男性)が、「ふざけた気持ち」でリハーサル用に作ったとされている。



    セシウムをキャラクター化したものである。

    8月4日、フジテレビ系列の東海テレビのダイナミック不謹慎によって爆誕した。彼がお米に付着すると「怪しいお米」または「汚染されたお米」へと変貌を遂げる。




  259. 3年もたつのにこんな小さなことで言葉狩りとか、ストロンチウム食いまくってる副作用か何かで頭おかしくなってるんじゃないの?w

    さすがにもう甘えすぎだよ仙台市民は


  260. 叩くのに必死なのか知らないけど雑に絡みすぎだろ。


  261. 2chで覚えたレス乞食が楽しくてしょうがないwwwww


  262. 山本が悪い


  263. 元々はヤマカンが震災の復興のためやらなんやら言ってこのアニメ作ったからだろ。

    震災絡みを最初にもってきたからこうなる。

    逆に震災とか抜きにしてこのアニメに取り組んでたならこういうことも免れたはず


  264. 257

    その通りだと思う



    てか、便乗して被災地の民度が低いとか叩いてるやつがクズすぎるわ




  265. WUGはたぶん韓国のスタッフも参加してるだろうが


  266. 便乗というか逆手でしょ


  267. ツイート見る限りこの人ただのアンチだし、もうヤマカン作品見てわざわざ凸る為のネタ見つけてるとしか思えない


  268. なんかほんとにがっくりくるな…


  269. くだらんことにケチつける馬鹿もいるもんだねぇ


  270. 267

    これだよな

    安易に復興みたいなテーマ掲げるからこういうめんどうなことになる


  271. 他人を思いやったりできる想像力がないからヤマカンはダメなんだと思うよ


  272. 普通に使う言葉なのにめんどくせぇ。

    いちいちこんな慣用句に不快になるなら情報全部遮断しとけ。

    こんな批判が通ると思ってるなら自分らの事を特別だと思いすぎだわ。


  273. アンチは手段ぐらい選べ


  274. ヤマカンアンチも手段を選ばなくなってきたな

    ここまでくるとひくわ


  275. 271

    まぁ本当にショックした人はTwitterなんてしないだろうし


  276. 一概に言えないが普通の人間なら例の言葉使わないと思う。

    仮にも多くの人間が行方不明になっているのに、そう言ってあざ笑ったりするのは某ニダ民かそれモドキだけだ。


  277. 復興謳ってるんだからほのぼのとした作品から始めればよかったのに

    底辺から這い上がるとかサクセスストーリーなんて

    今そこにおかれてる奴の背中押しはしないだろ

    癒しがほしいんだよ


  278. この件についてはヤマカンが正しい

    遺憾である


  279. 3年も経つのに言葉狩りや言論弾圧とはちょっといつまでも甘えすぎじゃね?

    今でも復興が完了してないのは仙台市民の自己責任だろう、さすがに


  280. まあこれはヤマカンのほうが正しい

    確かにいい歳こいた大人の返答ではないとは思うけどw


  281. 下手なアニメ1話放送するよりヤマカンの呟き一つの方がよっぽど話題になってコメントも伸びるんだよなぁ


  282. 283

    お前の将来も自己責任だがな


  283. そもそも復興に時間かかりすぎだろw

    なに甘えた意識でノロノロやってたんだよ今まで


  284. ヤマカンがこういう態度をとり続ける限りこれは序章に過ぎない

    この手の騒動はアニメが放送終了するまで終わることはない

    いやもっと大騒動になるだろう


  285. ヤマカン相手やからこんな無茶な難癖つけてるんやろ。

    そもそもヤマカンが散々バカッターで他人煽ったりしてるのが悪いわ。






  286. まぁそもそも今更復興で注目させようとしたヤマカンの安直さが招いた結果とも





    いえるな


  287. お前…震災の復興は10年以上かかるぞ?


  288. この物語のコンセプトは立ち上がれ!だろうから、舞台も仙台にしたんだと思ってた

    そういう意味ではいらない箇所だったんじゃないかな


  289. 朱に交われば赤くなると言うが

    ヤマカンアンチもいいかげん気持ち悪い


  290. どっかの女性団体とかチョンみたいな言いがかりだな




  291. ヤマカンもアホやな無視しとけばええねん

    正論なのはわかるけどこういうこと言っちゃうのは賢くない


  292. いつまで引きずってるんだよという話とは別に、

    被災してない外部の人間が言うことではない。



    外部の人間が言葉狩りして、被災者が"ウザい、もう気にしてない"というのは分かるが、

    被災者が気にしてるというのを"気にしすぎ、黙れ"と外部の人間が言うのは筋違いだろう。



    ヤマカンはナイーブな問題に触れるべきではなかった。




  293. 震災当時、実際に仙台にいて数日間電気ガス水道全部止まった生活していた経験あるけど、この程度でヤマカンを責める気には全くならないな。

    つーか、アニメの台詞1つで傷つくようなメンタルでよく今まで生きてこれたなこの人


  294. 288

    そうだな、阪神淡路大震災とか何倍もかかったから何倍もノロノロタラタラやってて甘えてたな


  295. 温泉旅館はともかく、これはヤマカンが悪い


  296. こいつの発言に限っては仙台市民の評判を落としてるだけだな


  297. こんな田舎もんの言葉狩りがまかり通るようじゃ日本の文化に先はねーな、ほんと

    もう3年も経つってのに何いつまでも甘えてんだ仙台市民は?


  298. そういう配慮が出来ねぇんだったらハナから復興だのなんだのにタカるなよ

    ボランティアに行って感謝されなかったからってキレるガキと同じ




  299. 俺が不快に思ったからどこかの被害者も不快に思ってるはず

    だから配慮しろって無茶苦茶な文句だな


  300. ヤマカンが正論だがそれとは別に

    復興に何年かかるか分からずに3年経ってまだ終わってないの?www

    とか言ってる奴はちょっと復興について勉強した方がいい


  301. タチの悪い言葉狩りでしかないわな

    仙台市民はストロンチウム食いすぎて頭でもおかしくなったのかね?

    3年も経つのにちょっと甘えすぎじゃないですかね?


  302. ワグナー大ヒット

    紅白出場(予定)


  303. 303

    全然違うだろwさすがに暴論過ぎてわろた

    自分を正当化して叩き始めるから困るw

    もう少し考えて叩けよ。


  304. 範囲が広すぎて

    3年かかっても終わらないくらいやる事いっぱいなんですよ

    全国から出稼ぎで来る人いっぱいいるんだけどね

    同じ所にそのまま建てられないから造成とかで尚更時間かかるし


  305. 3年云々言ってる奴は構って欲しいだけだろ、ほっとけ


  306. ヤマカンが黙ってれば何の問題もないような・・・


  307. 台詞一つでこう言われちゃうとヤマカンも大変だな


  308. これはさすがにヤマカン様の肩を持ちたくなる

    ただまあ製作側もいちいちこういう突っ込み入れられないように

    言葉の一つ一つに配慮するべきだとは思うけど

    絶対に物語のなかで必要な台詞だとも思えんし


  309. ヤマカンだけでなく、東浩紀とかもそうなんだけれどもさ、当事者でもないのに、外から来て、

    「こういう風にならないと、本当の意味での復興にはならない!」

    ってドヤ顔するのもかなりイタイと思うんだけれども。閖上地区とか行ってみ?まだ全然元になんか戻ってないよ?復興なんか全然してない。その人たちに気を遣うのは、「枝葉末節」でもなんでもない。

    「本当の復興」なんてのは、被災者自身が言って行動すべき事で、外部の人間がドヤ顔で言うことじゃないよ。


  310. ヤマカン大丈夫か?

    噛みつかないヤマカンなんて…


  311. 仙台を叩きたいだけの奴と

    それを利用して

    ヤマカン擁護を潰したい奴が混在してるな


  312. セシウム(Caesium)とは、1秒と1mの基準となる元素である。



    概要

    原子番号は、55、元素記号は、“Cs”、分類は、アルカリ金属、レアメタル。

    ラテン語の「青い空(caesius)」に由来する。

    発見:1860年、鉱泉水の炎色反応を調べたいたところ、既知のアルカリ金属化合物とは異なる2本の輝線スペクトルを発見し、分光器により輝線スペクトルが青色であることを確認した。(分光分析(炎光分析)で発見された最初の元素)

    利用例:原子時計(133Cs)、放射線治療(137Cs)、医療診断、衛星、全地球測位システム(GPS)など

    反応性は、アルカリ金属の中で最大で、空気中でも常温で酸化し、粉末状のものは自然発火する。

    水とも爆発的に反応して水素を発生し、水酸化物を生成する。消防法では危険物指定されている。

    セシウム(133Cs)原子の放出する電磁波が、1回振幅する時間の9,192,631,770倍が現在、1秒とされている。(以前は、地球の自転で決められていた。)

    以前、1mは北極から赤道までの距離の1000万分の1と決められていたが、現在では、光が真空中に299792458分の1秒に進む距離と決められており、この基準に時間(秒)が使われていることからセシウム(133Cs)が基準となっていると言える。

    ルビジウムも原子時計として使われているが、セシウム原子時計は、30万年に1秒程度しか誤差が生じない。

    放射性物質なの?

    原発事故関連で話題となっているセシウムは放射性セシウムであり、セシウム137(137Cs、半減期30年)とセシウム134(134Cs、半減期2.1年)などがある。 これらは摂取すると人体に影響がある。

    天然に存在するセシウムは非放射性同位体セシウム133(133Cs)であり、放射能は無い。大量に摂取しない限り無害である。 化学実験動画に出てくるセシウムはこちら。

    ただし、金属セシウムは水や酸素と反応して強アルカリ性物質となるので注意。(反応で生成する水酸化物イオンなどの腐食性が強い)

    余談だが、化学実験動画にあるような量のセシウム(1g前後)が放射性のセシウム137であるとすると、放射能は数兆ベクレルクラスとなる。シーベルトに換算すれば5Sv/hとなり1時間そばにいれば半数致死量となる。現在食品に数百ベクレル含まれていれば大騒ぎになるが、グラムで換算すればマイクログラムどころか、ナノグラムですらなく、数ピコグラムに過ぎない。


  313. 宮崎関係ないやろ!


  314. 同じく仙台市民だけど

    正直深夜のアイドルアニメ見てツイッターやる余裕がある人が言ってもあまり説得力がないというか…


  315. 変なのに絡まれて可哀想だな、とは思うが

    だからといって「よっしゃヤマカン応援するで!」とはならない

    日頃の行いって大事


  316. 山寒で震災思い出さないんだ


  317. 「海の藻屑」は何話の何分何秒あたりでいってたの


  318. 仙台には無いけど

    宮城県内には宮崎町という所が以前あった


  319. まあ、何でも叩けばいいというものではない。


  320. ヤマカンだしワザと入れたんじゃね?

    炎上商法しか能のない監督だし


  321. ヤマカンも謝罪だけすりゃいいんだよ。

    言葉狩りとか言うからケンカになる。



    まるで小学生のケンカだよ。


  322. 宮崎ならのうりんで扱う方がリアリティある(小波冠)


  323. どの程度になったら復興と言うのか難しい。

    神戸港なんかもまだ元通りではない。元通りにはならない。

    1年で復興している部分もあるし20年経っても無理な物もある。


  324. コイツの過去のツイートみたらただのヤマカンアンチじゃん

    自分が叩きたいがために被災持ちだすとかクズだな


  325. 「Aだと思いますでも同時にBだとも思います」

    っていう場合、大抵Bの方が本音なんだよな

    内心本人も面倒くせえなあって思ってるんだろうけど

    あのヤマカンが一応形だけでも謝罪したのは立派なんじゃないの




  326. ヤマカン嫌いだけどさ



    さすがにこれは正論だと思うんだ


  327. 謝罪だけで済ませればいいのに

    なんで一言二言余計な事を言っちゃうんだろうなこの人は


  328. 333

    負けず嫌いな性格なんだろ

    ヤマカンらしいわ


  329. 相手の言ってることがイチャモンすぎるから、本音が別にあるならそれも同時に言って良いと俺は思うぞ

    普段のヤマカンがどうのこうのは置いといて、このやりとりは普通にヤマカンが正しいっつーか相手が変人


  330. ツイートしたやつヤマカンアンチなのか



    何やってんだ

    リバウンドでヤマカンの株が上がったらどうすんだ


  331. 正論のどさくさに紛れて被害者叩きするネット民もどうかと

    反論の範疇を越えてないかね?

    ヤマカンももう少し神経使ってもいいようにも見えるが


  332. 俺の知り合いの仙台市民は津波の被害を受けたわけではないけど

    津波の光景でPTSDになって、今でも海を見るのが怖いといってる

    復興アニメと銘打つなら配慮するのが当然だろ

    「海の藻屑」という言葉を作中に出す必然性も無いしな


  333. ヤマカンの言い分も正しいけど

    本当に近しい人が海の藻屑になった人達の前では

    三年経っても言いづらいのが普通じゃねーの


  334. 俺が不愉快だからやめろなら表現規制派の言う通りエロはやめなきゃいけなくなることをこのクレーマーはわかっているのかね。

    艦コレでさえいちゃもんつくのに。これが通るなら萌えなんて全滅だよ。


  335. ヤマカン叩きたくて

    仙台人ってこと利用したわけか

    俺そういうヤツ嫌い


  336. いつまで震災引っ張ってんだよ


  337. 宮崎??? 九州なんだがw



    それは置いておいて、この件についてはヤマカン正しい

    「不謹慎」をいつまでも、何にでも、振り回す輩は狂ってる



    一時期、他のアニメの感想でも「東北にはいま見られない奴だっているんだから批判せずに楽しめ」などと

    全くかんけいのないところでまで、被災者を出汁にして批難する人間のクズまで湧いていたが


  338. wakeは地震のquakeを連想させるからgetに変更して><(便乗)


  339. 復興の遅れは自己責任

    はっきり言ってやれ


  340. まぁ普段は9割9分ヤマカンが悪いけど

    これはさすがにヤマカンわるないやろ



    言葉狩りなんてレベルじゃない

    仙台ではなく関西大震災で恩師を亡くしたけど

    震災を持ち出して被害者ぶってキチガイ理論振り回さないでほしい、よほどその方が迷惑


  341. この仙台市民が褒めてるアイマスと同じ脚本家なんだけど

    配慮が足らなくて不快、一番つまらないんだから皮肉なもんだな


  342. これはヤマカン悪くないだろ


  343. ヤマカン擁護カッコ悪い。


  344. Wave Up Girls!  


  345. ぶっちゃけ復興の遅れは建設業や土木作業員の人員が足りてないんだよ。

    お前らが土木作業員にでもなれば少しはマシだが。




  346. アンチは原理主義か何かなのか?


  347. 今後津波のシーンも出すのでグダグダ言うな、ってことですかねこれは?


  348. 是々非々でいいんだよ

    これはヤマカン悪くない


  349. 艦これの轟沈は津波で被害にあった一部の人には快くないとは言わないんだなw


  350. 345

    お前が仙台駅前で拡声器使って言ってこいよ


  351. なんでもかんでも噛み付くなよ

    さすがにヤマカン悪く無いだろ


  352. スレチだけど震災を忘れてはならないと言う人がいるけど、いつまでも震災を引きずるのはよくない

    被害を大きくしないために心にとどめておくのは大事だと思うけど

    さすがに寛が正論


  353. それよりボロボロの作画を何とかしろよ


  354. 何だよ、ヤマカンアンチが被災者騙ってたのか、おかしいと思ったわ

    一般の仙台市民が見るほどワキガに知名度があるわけないからな


  355. こんなん相手がヤマカン嫌いで震災ネタでヤマカン叩きたいだけってすぐわかるのにそれをスルーできないヤマカンが悪いわ。



    やっぱヤマカンってクソだわ。


  356. まぁこりゃその通りだろ


  357. 普通のアニメならヤマカンの言うことの方が正しいんだが…。



    舞台をわざわざ「仙台」と公言している以上は、ある程度配慮するのは当然だと思うけどね。

    言葉狩り云々の制約から逃れたいのなら、架空の場所、街を舞台にすればよろし。


  358. これに関してはヤマカン悪くないとか言ってるけど、これはヤマカンが散々バカッターで一般人煽ったり一端の評論家気取りで有名アニメにごちゃごちゃ言って、一般人の好感度下げまくった結果だろ。

    嫌ならバカッター辞めろって話だわ。


  359. やら管、WUG陣営から幾らもらってんだよwww



    WUGの記事多すぎだろ


  360. お前らの感覚だと「もう」3年なんだな。

    オレまだ3年だと思ってたわ。当時の不謹慎厨は確かにどうやろ?って思ったけど

    まだちょいと気にする時期だと思うわ


  361. お前らヤマカンだからってなんでも叩くわけじゃないんだな

    ちょっと安心したわ


  362. 便所の落書きにわざわざ応え無くてもいいのに

    だからヤマカンは馬鹿にされるんだろうな


  363. 震災に関連付けて過剰反応するのはアホ

    それに便乗して"未だに被災地面してんな"みたいな事言い出すのはアホ



    精神的な傷の話と現実的な復興状況をごっちゃにしてる奴多くね


  364. 一つだけ言えることはヤマカンに自分の地元を舞台にしたアニメを作ってもらいたくないということだ

    仙台には悪いけどいい教訓になった


  365. ヤマカンも大概だか何とか結び付けて批判の糧にしようとする奴も大概


  366. ていうかワキガってホントにアイドルアニメなのか?W


  367. あのさぁ、言葉狩りが嫌なら

    仙台を舞台にするなよ。

    正論で居直るパターンって質が悪いよな。


  368. 世代が変わって大震災の復興は5年10年平気でかかるって事知らんのだろうよ


  369. ヤマカンも無視すればいいのに

    無視すればカッコイイのに

    なんでもかんでも返答すりゃいいわけでわない

    2〜3回言って相手が理解しなかったら無視すればいい

    まともじゃない相手と口論しても体力の無駄使いだよ


  370. 365

    このコメント数見ろ

    人が減ったやらおんでもヤマカンがなんでもない一言つぶやくだけでこれだけ注目集めて稼げるんだぞ

    むしろ取り上げてない方がなんかあったのか疑わしくなる


  371. なんやかんやで俺たちに話題を提供してくれるヤマカンはエンターテイナーの鑑



    なお作るアニメは爆死する模様


  372. ヤマカンは、踏み台として使ってやってるだけだし


  373. あんまり引きずるなよってのは俺も思うけど、

    それはあくまで外の意見なんだろうね。

    「もう3年」は、「まだ3年」だったり、境遇が違えばってことだろうなぁ。



    てか別に仙台じゃなくて、札幌とかでよかったのにね。


  374. 仙台を舞台にして、復興支援云々を語ってた以上は制作側には一定以上の配慮が必要だと思う。表現の自由がどうとかは別の話。三年経とうが十年経とうが、不快に思う人がいるのは当たり前の話で、その批判に対して逆に噛みつくような発言をするのは一社会人としてあまりにもモラルが無さ過ぎる。そんな配慮もできない、想像力のない人間の創るアニメが面白い訳がない。ここで擁護してる連中の程度も知れるわ。


  375. やべえヤマカンがまともなこと言うなんて…謝罪するなんて…




  376. ヤマカンに訊く! 山本寛監督が語る「Wake Up Girls!」 第3回“なぜ仙台?”

    ttp://animeanime.jp/article/2014/01/21/17159.html

    [質問]

    舞台が仙台です。この土地を選んだ理由を教えていただけますか?

    地方からのアイドルデビューという点も含めてお願いします。



    [山本寛監督 コメント]



    「先述の通り、震災がこの企画のきっかけになっているということ、東北に対して何かしたいという想いが発端です。



    だから東北のどこでも良かったのです。実際東北にも「ご当地アイドル」はたくさんいて、小さな市町村にもいますからね。

    しかしやはりイベント性といいますか、どうせならより多くのお客さんを集めて賑やかにやりたい、という考えがあって、東北第一の都市・仙台に落ち着いたという次第です。」



    近年、流行りのの聖地巡礼などもあると思ったが、一番に返ってきた答えは東北を元気にしたいというものだった。山本監督は、実は2012年に復興支援アニメ「blossom」を制作、発表している。『Wake Up Girls!』には、その時から続く想いの延長線上にあるようにも感じた。


  377. まぁ確かにこの問題はどげんかせんといかんと思う


  378. そら「被災地をふみ台にして自分の売名をする」のがワキガの目的やもん。



    こういうイチャモンつける奴が湧いても別に不思議じゃねぇな。


  379. ツイッター芸人がいきなりマジになっちゃってどうすんの

    (笑)を使っていこうよ


  380. これはヤマカンに噛み付きたいだけの似非市民だろ


  381. こうやって炎上して話題にするしかヤマカン関わった作品の売り上げ出す方法が他に皆無w


  382. >>380

    いつものヤマカンはともかくこの記事のヤマカンに関しては

    噛みついてるんじゃなくて噛み付かれてるんですがあの・・・

    冷静になれよ


  383. 宮崎が舞台??


  384. このおっさんコラ寒いな…。

    ふたば?


  385. 東北に対して何かしたいという想い(いいことをしたいとは言ってない)


  386. 言葉狩りはその通りだとしても、枝葉末節って

    何も考えずに不謹慎な言葉をつかっちゃいましたー

    って告白してんのかよ。馬鹿すぎるわwww


  387. ワキガ今はまだ仙台sageだが、後でちゃんとageてくれるかもしれないだろ


  388. 馬鹿だよなそれは地元の人が言って価値がある台詞で

    部外者が言ったら単なる傲慢でしか無い

    あたまわるいよ


  389. この他にも実在の施設を舞台にしながらそこの人を畜生に描くなど

    オナ脚本のためなら風評被害をも厭わない監督の屑



    復興なんてどうでもええんやろゴミカン


  390. これだから東北土人は嫌われんだよ


  391. ヤマカンがまともな正論を吐く100回に1回の珍しい事例


  392. ヤマカンが珍しく頭を使って喋ってるw


  393. [山本寛監督 コメント]



    震災がこの企画のきっかけになっているということ、東北に対して何かしたいという想い(いいことをしたいとは言ってない)が発端です。



    じゃけん仙台民が不快感を抱くアニメ作りましょうねぇ~


  394. まぁヤマカンの自作自演の可能性もあるがな

    話題作りのためのw



    仙台市民役がWUGのスタッフだったりしてw


  395. ワキガ第二話「ステージ(仙台)を踏みにじる少女たち」


  396. ヤマカンとやらかんの関係をどげんかせんといかん!


  397. 仙台の認知度は高いけど宮城県の知名度は低いんだよね。

    ただ宮城と宮崎を間違えた管理人には失望しました(地元民)


  398. ヤマカンが正しいとかすげぇな


  399. 向こうからしたら年数なんて関係無いでしょ


  400. 402

    ヤマカンが勝手にやらクに養分与えちゃうんだから仕方ないね


  401. ヤマカン嫌いだがこれは正論だな


  402. のんきに艦これやって、アイコンやHNにまで使ってる奴が「不謹慎」とか、、、

    お前ら普段、大破!大破!言ってるんちゃうんか?そんな連中のどこにPTSDあんねん


  403. バカvsキチ

    ファイッ


  404. これはヤマカンの言う通りだわ

    こいつらはFFでリバイアサンやタイタンが召喚される度にシンサイガーツナミガーって文句つけんのかw


  405. 両方とも一理あるというだけで特別問題はないよ



    地元民のツウィートは一意見としてはありうるし、

    ヤマカンの方も一線を越えた表現までしているわけではない


  406. 復興の遅れとかアホなこと言ってる奴いるけど

    阪神淡路大震災は5年で仮設住宅撤去、10年目でようやく復興したとされているんだよな

    逆に言えば阪神の方が都市の規模大きくて復興は有利だったのに10年もかかったんだよな

    どうしてたかが3年で復興が終わると思ってる脳天気な野郎がネットにはたくさんいるんだろう?

    だいたい阪神の時とはいろいろと勝手が違うんだけど

    余震、津波、放射能の災害や政策的な都合もあって東日本大震災は阪神の比じゃないほど悲惨な状況だったし

    19年前とは社会情勢や景気の上で大きな違いがある





    正直復興な長引いてるように感じるのはマスコミが被災地取り上げすぎてるせいだからな

    復興の遅れ~とか言ってる奴はマスコミに踊らされてるの自覚したほうがいい


  407. むしろたった3年で復興とかどんな奇跡的復興案だよ

    自衛隊総動員して酷使しても無理


  408. ホント、地震地震っていつまで引きずるんだよ


  409. まあヤマカンがいくらツイッターでどうこう言おうが最終的に円盤が数字だすかどうかだろ

    ちなみに地元じゃこのアニメ知らないって人が大半だぞ

    地元民こそこのアニメには金ださないだろ


  410. アニメオタクって卑屈でバカな人が多いんですか?


  411. こういう正論風に自分の意見を見せたいアンチって、あくまでも自分個人の意見なのに「皆もそう思ってる」「俺と同じ思いの人はいる」的な大多数の意見みたいに言ってくるのが気持ち悪い


  412. 被災から3年とはいえ俺の所はアレのせいで最低でも30年はかかるからな…


  413. 散々海上で大破だの轟沈だのやってる提督が海の藻屑に文句つけるとか笑わせるわ


  414. 震災まで絡めて叩いてくるアンチ

    ここまでやるかね


  415. >宮崎と宮城の区別がつかないなんて

    >やら糞お前ホンマに日本人か?

    いや 在日中華系

    いや 在日中華系

    いや 在日中華系


  416. 復興を謳ってるアニメなんだろ?なら海の藻屑なんて使うべきじゃ無いだろ?言葉狩りとかじゃなくてそういうので売ってるんだから使う言葉を考えろよ


  417. ヤマカン相手ならどんな言いがかりでも通ると思ったのかな、このバカは


  418. >まぁつらい思いをした人



    まつらい思いをした人と間違えたw


  419. ワキガの失敗でヤマカンが海の藻屑になりそう


  420. 被災者や被災地をディスって怒らせることによって元気付けようって言うのがヤマカンのコンセプトだからしゃあない

    ヤマカンはあえて自分から悪役をかって出てるんやろ?


  421. バカを説得することは不可能。

    吠えてる犬に日本語で会話するのと同じ。


  422. まばゆい光につつまれて、とか、高波のように迫り来る、とか

    激しい感動に揺れ動かされ、とか、人波に流されて、とか



    むしろバンバン使うべき。


  423. 脚本書いてる待田堂子に文句つけないでヤマカンガーヤマカンガーって言ってるのがヤマカンアンチらしいわ


  424. これ難しいな

    いまだに気分害する人いるのは事実だが、

    いつまでもお付き合いしてあげるわけじゃないし


  425. 今回の仙台市民のツイッターも性質の悪いクレーマーなのか、

    あるいはアニメ楽しみにしてたのにその台詞で本当に傷付いた人なのか

    それをヤマカンが知る術はないのに、それを十把一絡げにして「言葉狩り」と

    決め付けるのはちょっと想像力が足りないと思うし、

    そういう人が復興アニメ作っても独善的なものにしかならないと思う






  426. 復興支援を謳った以上、セリフ一つにも神経を使わなきゃならんことは素人にも想像できる。架空都市を舞台にしたアニメなら、不謹慎厨がいちゃもんつけてる、で済んだ話だったはずだ。



    確かに表現の自由はあるが、わざわざ海の藻屑なんて言葉をチョイスしなきゃならないシーンでもなかった。Twitterに張り付いてる暇があるなら、脚本チェックをちゃんとやれってことだ。




  427. 430

    お互い様やな

    2002年公開のスパイダーマンは世界貿易センタービルのシーンが有ったが、

    911のせいでカットしたし。まあ臨機応変ってやつだ


  428. ヤマカンがまともなことを言っている・・・だと?




  429. 山本の言う事を震災で家族亡くした当事者が言うならOK

    山本みたいに震災で商売してる奴が言うのはNGや




  430. 不快に思われたならばお詫びします。が

    までが定型文だろこれw

    悪いとは思ってないが形式的に謝っておくけど俺はこう思う

    という


  431. ヤマカンの台詞は被災者もしくはその関係者が言う分には問題ないよ

    でも関係のない赤の他人が言ったところで何言ってんの?としか映らないわ

    わざわざ海の藻屑なんて言葉を選ばないで類語探して当てれば良かったのにね


  432. もはやヤマカンの話題に頼らなきゃアクセス数すら稼げないんだなやら糞伊藤圭祐くんは


  433. なぁーにが本当の復興は成らないだよwwww

    仙台を被災地扱いして復興アニメ作ってる人間がよく言うなwwwww

    本当の復興ってのは被災地扱いされなくなった時だよwwwww


  434. まだ行方不明者捜索してるから分からんでもない


  435. 海の藻屑という言葉でなければいけなかったわけでもないからな。

    友人や家族がリアルで海の藻屑になってしまった人間も多いわけで


  436. 3年経ったから切り替えろって・・・震災復興のお題目で予算貰ったり地元で

    便宜計ってもらったりしてるアニメがそれ言っちゃだめだろw

    ポジショントークも大概に。




  437. すげぇぇぇ、やらおんがヤマカンをフォローしてるぅぅ


  438. てか宮城県民だけど海岸沿い以外もう被災ムードなんて消えてるよ

    仙台を舞台にしても復興アニメになんてならんよどっちにしろ


  439. このアニメを作って誰が一番得するかってことを考えれば

    復興のためのアニメじゃないってことくらいバカでも分かる。

    BDの売り上げ金すべて被災地に寄付するなら話は分かるが。


  440. 叩かれてるのかな?

    と覗いてみたら結構正論って意見多いな。



    ヤマカン叩ければここの奴らはなんでも良いと思ってたわ。


  441. どこでこのセリフがあったか憶えてないが、もしかして社長が須藤に言った言葉かな?

    「山に埋めるぞ」とでも言えば良かったか?でもそうすると大島の人が噛み付いたりして。

    まあ、仙台で津波ってのはまだ3年しか経ってないんだから注意するわな。俺の常識から判断すると


  442. つかこれを枝葉末節と言ったら、ヤマカンが自画自賛してるリアリティ()なんて

    もっとどうでもいい枝葉末節じゃんかw


  443. こんなんでよくWUGで活性化したら銅像でも立ててくださいwとか言えるよな


  444. 海野藻屑という新キャラクターを登場させればよい


  445. 津波の行方不明者は海の藻屑。いいね?


  446. 元々震災と関係ないサザンのTSUNAMIだってあれだけ叩かれたのに、

    復興支援詐欺のこれが叩かれないわけがないだろ


  447. 同じ仙台在住だけど別になんとも思わない

    だいたい泉高校ということは泉区あたりに住んでいるんだろうけど

    海からはかなり離れていて津波とかまったく関係ないのに被害者づらっておかしいんじゃない?


  448. 大井「海の藻屑となりなさいな」

    艦これも不謹慎だから叩こうぜ


  449. これは珍しくヤマカン正論



    宮崎って…


  450. 枝葉末節発言は深読み推奨の山本さんの面目躍如だな。

    普段あれだけ温厚な山本さんがここまで言うんだから、余程腹に据えかねたんだろう。



    前後の描写をちゃんと見れば、意図して仙台土民を悪く描いてるのは明白。

    で、「海の藻屑になれ」だから、あれは仙台土民に対する山本さんの崇高なメッセージだ。

    「おまえら仙台土民のような汚物は海の藻屑になっちまえ」という御託宣だ。



    ところが、表面だけ見て内容を理解しようともしない汚物の方から逆に文句をつけてきやがった。

    山本さんが怒るのも当然だよ。


  451. 言葉狩り云々の前にデリカシーがないよ

    仮にも震災復興を目的にした作品なんだから




  452. さすがにこれはヤマカンが正論

    被害者面してるうちはいつまで経っても前進などしない


  453. 海関連は微妙

    今年に入ってからも沿岸での被災者捜索は続いてる

    皆で砂浜をガサガサ探してるの参加してたり知ってる人なら気にしても仕方ないのでは 仙台はそういう人少なそうだけど


  454. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  455. 「ヤマカン」なんて呼び方知っててヤマカン本人にこんなツイートしてるオタクの中にガチで復興アニメと思って見始めた人なんて正直いないだろ

    2話の内容どうこう以前に

    実際Twitterみたら相手ただのヤマカンアンチだし

    ヤマカンにこんな事言ったらヤマカンから何か返答くるのわかってるであろう層だし


  456. 453

    なんで仙台在住のヤツが、津波の被災地が少なからず、まだ人の住めない状態で

    近隣に避難してる人も多いことを知らんのだい?


  457. ※446

    ヤマカンに噛み付いた奴が艦これアイコンだからヤマカン擁護してるんだろ


  458. ヤマカンも10回に1回くらい、まともなことを言うな


  459. ヤマカンがまともなこと言ってるのに草不可避


  460. 艦これバカは徹底的に叩かないとな


  461. 461

    >実際Twitterみたら相手ただのヤマカンアンチだし

    また一般人を捏造叩きして擁護するかw

    どこまでゲスなんだよ?




  462. 被災者は、助けてくれるのは自分たち被災者じゃなくて外の人間であることがわからないかな。いつまでも感傷に浸ってるだけじゃ復興できないんだよなぁ...


  463. ※467

    この人がヤマカンアンチじゃなかったら逆にビックリするw


  464. 私はまだ見てないからあれだけども

    まず前提として「東北に対して何かしたい」というのなら

    津波被害等にて未だ行方不明者がいる東北が舞台の劇中で「海の藻屑」という言葉をどうしてもその場面で使わなければいけなかったかどうかというのが一番気になる所。

    「東北に対して何かしたい」からこそ不要な所で使わない配慮というのも出来ると思う。

    ヤマカンが言ってることは実に正論ではあるけども、それは被災者が言ってこそ意味を持つ言葉であって他者が言った所で説得力がない。

    言葉狩りだろうと何だろうと

    ヤマカンが必要だと思った言葉ならそれを伝えればいいのであって「本当の復興は~」というのは余計なお世話でしかないよ。


  465. ところで、なんで何も関係ないと思われる艦これをたたく輩が沸いてるんですかねぇ...(困惑)

    海の藻屑となりましょうね~(不謹慎)


  466. 宮崎ってアンタ・・・

    そのまんま東のおかげで有名になったし普通間違えないと思うんだが


  467. これは正論。


  468. ヤマカンカッケー(棒読み)


  469. 469

    批判は皆アンチの仕業って、それ言ってることヤマカンとおんなじじゃん

    ヤマカンアンチの少なさはニコ生評価で証明済みだぞ


  470. 「宮崎」が全てを持ってったな

    これのせいで何の説得力もない、ただの叩きたい奴に見えてしまう


  471. 宮崎って関係ないやろww


  472. 「アイマスと比べて駄作」とか「かんなぎは好きだったけど〜」とか、なんか典型的なその辺に居るただのアニオタというか、よくいる京アニ自体ヤマカン好きでそれ以降は叩きに転向したタイプの人じゃね


  473. まあ言葉狩りから解放されても作画崩壊から解放されない限りはこのアニメで成せる範囲の復興は実現しないんですけどね


  474. ほんとだw

    宮崎気付かんかったwww


  475. ※475

    アンチ全員がニコ生に来ると仰る。

    いい勉強になりました(嘲笑)


  476. 476

    間違えたのはやらかんで、本人はちゃんと宮城と書いているのに捏造するワグナー(糞)


  477. 性都・仙台の市民は面倒くさいな


  478. んじゃ放射能倭猿ウキキキキィイイイイ

    言葉狩りから開放されたらこれも使ったいいのか?


  479. 脚本はアイマスと同じじゃなかったっけ


  480. そもそもまともな議論がしたくてブログのコメント欄に集まるか?


  481. >>482

    www

    マジだw

    アホなのはやらかんだったw


  482. 震災ビジネスに便乗してると思われてるからこうとらえられても仕方ないよ

    ヤマカンも上っ面だけでやってるからこういうボロが出る


  483. 受験生に送る番組でおいすべるから気をつけろよってセリフが含まれていて

    受験生に怒られるのと同じ感じ

    配慮してあげるだろ気を使ってさ

    そんなレベル




  484. 飽きてきた、次の記事まだかよ


  485. まさに身からでた錆


  486. 海のモズク


  487. これはヤマカンが正論。自分は阪神大震災をくらった身だけど、過去は過去なんだよ。一瞬で自分ち周辺の集落が潰れて平地になって大火災が起きて見通しがこの上もなく良好になってもね。阪神高速道が高架橋ごと横倒しになってたり、新幹線の高架が崩れて線路だけが魚の背骨のように空中に残っていたりしてても過去の話。

    ましてや仙台市は津波の被害は大したことなかったはずだろ。せいぜい車が流された程度。甘えているんじゃないよ。さっさとおのれの力で復興せんかいや。


  488. 普通の日本人だったら

    幾ら年数が経ったとは言えわざわざこんな言葉選ばないよな





    あっ・・・w


  489. 被災地復興謳っておいて舞台施設や地元の人に対して悪いイメージ植えつけるような描写しか無いのが問題だな

    海の藻屑は些細な事だけどそういったのが積み重なるとほんとに仙台が酷い都市みたいになりかねないんだよ

    こういった芽を摘む行為は率先してやるべきだと思う




  490. 493

    >ましてや仙台市は津波の被害は大したことなかったはずだろ。せいぜい車が流された程度。

    庫県南部地震を無理矢理阪神大震災なんてご大層な名前に改名させた被害者意識丸出しの

    関西土人が騙る騙るw


  491. また仙台土人が噛み付いてるのかよ

    仙台土人はもう日本語喋るなよ

    土人どうしで傷付け合う可能性があるからなw


  492. 宮崎を宮城と間違えるパターンはよくあるが逆は珍しい


  493. 意味わからん?

    震災を連想される単語は使うなってことか

    被災地では震災の話はしちゃいけないってなってるのか


  494. コメントを増やすためにワザとに地名ミス



    やらかん・・・なかなかヤルやないか


  495. 499

    さすがに「仙台の震災復興のため」という名目で多額のお金を貰っている企画

    でなければ、たいした問題にはならなかっただろ。




  496. こういう台詞って被災者サイドから出るのなら意味があるけど、被災者でもないヤマカンが言っちゃうとなぁ


  497. つか3年しか経ってないのに、わざわざ使う必要ない言葉つかってこれか?

    別に全然関係ない作品に対して言うなら、百歩ゆずってヤカンが言うことも判るけど、

    わざわざ仙台舞台で復興がどうこう言ってるアニメでソレはないだろ


  498. ヤマカンがお詫びしますとか要らないだろ



    ヤマカンなら最初の一行抜いて

    「そのような枝葉末節に対する「言葉狩り」から人々が解放されない限りは、本当の復興は成らないですよ(笑)」

    が正しい反応だろうが



    気持ち悪いな


  499. そんなことより、アニメでパンツもっと見せろよ


  500. これは正論

    たまには良いことも言うな


  501. 関西人は311の直前まで散々被害者意識撒き散らしてたのに、仙台は3年も経たずに時効とかないわw


  502. もう、この際被災地が仙台も含まれるんであれば

    仙台って言葉使うのもやめたらよくね?

    仙台って言葉不謹慎だと思うし。

    ね、宮城県民さん


  503. 506

    復興予算と、復興名目でつけたスポンサーからの出資金、全部返してから言うなら正論。

    今の時点ではただの詐欺師。


  504. で、竜泉寺の湯のやつは詳細な説明をした上で承諾されてああしたの?ろくに説明もせずあんなことしたの?


  505. ねぇねぇ、海の藻屑になってから3年だけど

    今どんな気持ち?

    言葉狩りしてるようじゃ復興できないけど

    ねぇ、どんな気持ち?(トントン







    ほんとこれだわ


  506. 宮崎出身だから分かるけど関西から東の人間はすぐ宮城と間違えるからな


  507. 508

    仙台市内だけで阪神大震災の全被害者の1/8が亡くなってるんだぞ

    で、そのほぼすべてが津波の被害者


  508. 503

    ヤカンわろたwww


  509. これ自体はヤマカンが正しいと思うけどね

    でもヤマカンだしね仕方ないね

    今までの見てたら少しでも絡んで遊びたいって人はいっぱいいるよね


  510. 言い分→正しい

    立場→お前が言うな


  511. 水素プラズマ エネルギー革命 I・O Books 山本寛著

    ISBN-10 4777511375

    ISBN-13 978-4777511372



    プラズマの如く萌えよ ヤマカン


  512. ヤマカンの意見は完全に部外者視点だから出る言葉だな

    偽善者と同じ


  513. ヤマカンが悪い時は徹底的にたたけ

    そうじゃないときはなんも言う必要なし

    これじゃヤマカンが悪くもないのに叩かれてるとかいう都合のいい解釈が生まれるだろ


  514. ヤマカンツイッター芸のレベル落ちたな。ヤマカンの唯一の存在価値が


  515. 仙台市民は屑とかいってる人間いるけど、グーグルマップの地図で「ペグマン」と言う黄色い人型アイコンを宮城県の沿岸上のどこでもいいので乗せてドラックしてみな。

    まだ、沿岸地域は広範囲で復興の手始めすら始まってない状況に驚いたが、これを見て「甘えてる」なんて言えなくなる。それと規模的に阪神大震災の比でないし、3年で普通復興など無理抜かすのも程がある。

    確かに仙台市民自体見ると内陸で津波の影響も殆ど無い。しかし、沿岸地域全体ひっくるめると「甘えるな」とは言えなくなり、どっちがそれなんだと抜かす。

    自分もヲタの端くれだけど、あんな壮大な程範囲が広いのが3年で復興とはwww

    誰がどう見たってそれ無理なのは言うまでも無いのに、3年なんて絵空事にも程がある。




  516. 宮崎?やらカスは馬鹿なの?


  517. 基地外の連投おつ


  518. こんなこと言ったら地震もだめだし津波も駄目だし

    ポケモンの技なんて天災思い出す描写がいっぱいある

    そこまで配慮していたら何にも出来ないわ


  519. ヤマカンも大変だな


  520. あの~、ヤマカンさんよ。

    実際現地赴いて自分の目で被害の光景観ましたか?




  521. これが10年後なら言葉狩りになるだろうけど

    常識で考えても3年は早いよ

    そういう場所を題材にするという配慮と覚悟の問題


  522. さすがにこれはヤマカンが正しいだろ


  523. 復興アニメが作られる間は本当の復興は成らないと思う


  524. なんという正論



    阪神大震災と比べてる人いるけど、

    神戸のように必要な土地じゃないから、50年は復興しないだろ?

    一旦人口が流出したら、二度と戻ってこないし。


  525. 514

    エゴサーチ避けにtwitterではヤカンが流行りつつ・・・


  526. 珍しくヤマカンが正論を吐いたと聞いて


  527. 526

    たぶん453はヤマカンだから、更地のまま手つかずの仙台市内の被災地なんて

    見てないと思うぞ


  528. そんなことより仙台の風評被害を助長しているWUGの放送やめてくれませんかね


  529. 正直言って

    学校の先生みたいな薄気味悪さより

    ヤマカンのツイッター芸のほうがマシ


  530. ヤマカンが絡まれる側にまわったのか


  531. これはただのヤマカンアンチ、本当に仙台市民かどうかも怪しい


  532. WUGが当たれば多大な利益を被災地にもたらすのだから多少の事には目をつぶるべき



    作品は素晴らしい出来なのだからこういう言葉狩りしたりするアンチ共が悪いに決まってる



    アイマスやラブライブの信者が負けるのが怖くて騒いでるだけだ



    WUGの方が上なのだからオワコン共は黙ってろよ


  533. 現実に津波の被災地がなんとかガレキだけ撤去されただけの状態で放置されてる時点で、

    現実に復興できてないんだよ。

    ヤマカンの言ってるのはただの綺麗事。正論でもなんでもない。


  534. やれやれ


  535. 全部ヤマカンが悪いでFA


  536. 復興と心身的トラウマを混同しているだろ。

    人間の心身的トラウマはかけ離れた所に存在している。

    結局、ヤマカンは被災者ではなく他人であって

    被災者の事を理解していない口だけ復興、復興と言っているだけ。


  537. 俺も仙台市民で被災した身だが、確かに周りは震災をいつまでも引きずってる感はある。地元のニュース番組とかでは事あるごとに震災から何年とか、こじつけ感が半端ないニュースとかよく見る。



    復興は確かに進んでるんだし、いくら被害がデカかったからっていつまでも引きずる訳にはいかないんだよなぁ…。


  538. オタやアンチの挙げ足とってムキになったり煽ったりしてる人が言ってもなぁw


  539. トラウマの治癒が

    復興と関係ないなら

    ヤマカンの仕事とも関係あるまい


  540. まあ言いたいことはわかる

    アニメがおもしろいかどうかは別だが


  541. 甚だしく遺憾だがやまかんに同意せざるを得ない

    ポニョ見ただけで発狂して怒りのクレーム爆撃しかけて来るとか正気の沙汰じゃないし、二言目には不謹慎ザマスと喚きだす気違いもまた然り

    ただの言葉狩りでしかないだろう


  542. 結局、言いたいのは



    「復興支援してやってるんだからツベコベ言うな。黙って感謝してろよ」

    「そんな事だから復興出来ねんだわー」



    って事だろ

    他人の気持ちも理解出来ない分際で偉そうに復興支援とか言い出すからこういう事になる




  543. 2話まで見た感想

    仙台って怖い




  544. 544

    悪いが453以後、仙台市民を自称する擁護はヤマカンの自演にしか見えない


  545. まずね、震災復興を謳ったのは注目を集めるためなだけで注目を集めた時点でヤマカンの中では震災云々は終わってるんだよ。



    あとは舞台にするといった以上使わない訳にはいかない仙台を舞台にして自分の作りたいアニメ好き勝手作ってオシマイ。



    売れなくてもヤマカンの中では大ヒットしてるからヤマカンは気にしない。


  546. アンチって・・・


  547. もろパンで踊り狂う(自称)アイドル達

    893が街を徘徊

    中傷会社で社長が資金持ち逃げ発生

    893と吊るんで、健康ランドで昼間からエロイベントで盛り上がる



    …仙台にすりゃ、こんな糞アニメで恩を売られて、いい迷惑だなw






  548. 気持ちを理解してくれないと嘆くのは

    若い被災者じゃないかね

    青春の悩みとこんがらがってる感


  549. ヤマカンは煽り耐性もない、ネットに不向きな奴だとは思うけど、

    悪意を持って被災者に暴言吐くような奴じゃないと思う



    そのぐらいのことは、ヤマカンのツイートおっかけて煽り煽られやってる奴らならわかるだろ

    それを、相手を上から凹ませるためだけに、震災みたいな反撃しにくいネタつかうとか、

    こいつがもし本当に被災者だったとしても、卑怯極まりない

    こんなやり口してるうちは、他の地域の奴らに理解なんてしてもらえないってことを、理解するべきだと思う


  550. ヤマカンの勝ちですかな


  551. 山本寛

    1940年岐阜県生まれ

    1963年名古屋大学工学部航空科卒業

    1965年名古屋大学大学院工学研究科航空科修士課程修了

    1966年ヤマハ発動機(株)入社

    ヤマハモーターUSA技術部長

    モーターサイクル事業部技術部長

    品質管理室長

    CCS推進本部副本部長などを経て

    2000年 同社を定年退職

    元静岡大学非常勤講師

    「固体内核反応研究会」(Japan CF Research Society)発足当初からのメンバーとして、毎回の研究会に

    異常な発熱現象をミルズ博士のブラックライトプロセスで説明する論文を発表。

    エンジンの燃焼に関するSAE(アメリカ自動車技術会)論文5編他

    朝日新聞、日本経済新聞等、新聞雑誌への燃料電池に関する解説記事多数。




  552. 炎上狙いのステマでしょうな


  553. すげえヤマカンがまともだ




  554. 他人ができるのは具体的な支援だけだからなあ




  555. ヤマカンの仙台へのヘイトスピーチが始まりましたー



    これがヤマカン・クオリティー



    仙台お気の毒です


  556. ヤマカンが本気で震災復興のこと考えてるなんて思ってる奴なんていないだろ


  557. 被災地復興を謳っておいて

    仙台に全く魅力を見出だせないからいけないんだよな



    ガルパンとか店壊されても寛容だった店主とか地元の人に好感を抱くような描写が散りばめてあったから良かったんだよね


  558. 524

    俺はポケモンのネット対戦で東北の人と当たったら積極的にじしん、なみのり、だくりゅうを使うようにしてる


  559. 言葉狩りと称して、被災者の気持ちを踏みにじるヤマカンさん素敵です


  560. 炎上商法


  561. 海の藻屑がどうのよりも他にそのアニメにツッコむとこあるだろw


  562. 仙台は復興という名の好景気で金がジャブジャブ動いています。



    富を独り占めしている仙台より、金が無く復興が遅れ苦しんでいる他の町に注目して欲しかった


  563. (笑)がないだけで大分印象違うよね

    もういいかげんこれ使うのやめようよヤマカン


  564. 569 東北ならどこでも良かった でもどうせなら客いっぱい集めて賑やかにやりたいから東北第一の都市・仙台を選んだ って言ってるからね そういう復興が遅れてるとかヤマカンが考えてるわけがない


  565. 566

    それに関してはお詫びしてるけど




  566. 556

    >悪意を持って被災者に暴言吐くような奴じゃないと思う

    福島の被災者に暴言吐きまくりましたがw


  567. まだまだ気になる人が居続けるのは事実だし、復興がまだ全然進んでない地域もたくさんあるのに「忘れよう」ってのは被害の無かった人間のエゴ。

    ただ同時にそれとは別に日常を取り戻してかなければ行けないのも事実。

    ヤマカンの言ってる事は正しいが、被災者をクレーマー扱いするようなコメントしてるやつは日本人としての気概が足らん。


  568. >これは流石にヤマカンが正しいだろう・・・

    >もう震災から3年だぞ・・・



    これが全然関係ないアニメだったら問題ないけど

    震災復興を掲げてるアニメで被災地の人が震災を思い出す表現は止めてくれと言ってんのに

    震災から3年経ってるから大丈夫ってアホかよ


  569. 572

    言葉狩りのお詫びってどこ?


  570. これほんとにヤマカンがツイートしたのか思うくらいいいこと言うじゃん






  571. なんにしてもヤマカンが配慮に欠けてるのは明らかだな





    この糞アニメの何処に復興支援要素があるのかさっぱり謎だわ

    0点、資格なし


  572. この件に関してはヤマカンが正しいけどでもヤマカンは絶対に許さないと思う地元民

    どこでも良かったと言ってこんなネガキャンの塊作られたら頭にもくるわ

    地元に支持されない聖地アニメ作ってどうする気なの?


  573. まだ原形とどめてる「海の藻屑」がある時期にこれはないんじゃね


  574. ヤマカンが監督をするアニメは基本、ヤマカンのオ○ニー


  575. 宮崎ww

    これはまた炎上させてコメ稼ぎする作戦かw


  576. ↓ここまでのワキガ内での仙台復興支援要素



    〇893のおかげで、健康ランド(実在)では、昼間からアイドルとエロい事が出来ます


  577. 前から知ってたけど震災復興とか話題のタネにしか思ってないことがよくわかる

    クズエピソードっすなぁ




  578. ちびくろサンボや

    スペル星人の悲劇を

    繰り返してはならない


  579. 珍しくヤマカン正論。本当に珍しい。


  580. ヤマカンもワキガもやら管もすべて海の藻屑と化す


  581. よく突っぱねられたと思う



    無論これは突っぱねるのが正しい


  582. まあ3年ってのは区切りだしな

    東北民もいつまでも被害者面するべきじゃないわな


  583. ヤマカンが14時間もツイートしないけど、何かあったんだろうか?


  584. ヤマカンのステマ乙www


  585. ブロックもしてないしちっとは反省したんじゃね

    もう遅いけど


  586. この間違い方・・・管理人わざとやってんの??


  587. 590

    ヤマカンはここに張り付いてるじゃないか


  588. 589

    >まあ3年ってのは区切りだしな

    じゃあまだ言っちゃダメじゃん


  589. 590

    453

    で、たぶん合ってる


  590. 枝葉末節に対するツイッターでの言葉狩り

    自分への戒めに違いない


  591. こういう難癖を受け入れると

    きりがなくなって

    結婚式のスピーチみたいになるからな


  592. この馬鹿は台詞考えた待田堂子にも同じこと言えるのかね


  593. まぁ正論だけど

    言葉狩りって言葉は使うべきじゃなかったな、自分がつい最近やったわけだし


  594. 598

    まあ確かに、これを枝葉末節の言葉狩り呼ばわりするのは難癖だな


  595. まあこれはごもっともな返し


  596. アンチはもう絡みたいだけだろ


  597. 数ある懲らしめ文句の中で海の藻屑をチョイス・・・・これは煽ってますわ


  598. ブロックで言論封殺してからグチグチと言う輩


  599. 590

    普通に考えたら睡眠時間と勤務時間でそれくらいの時間はツイッター出来ないはずなんだけどな

    ツイートが仕事のヤマカンにしては怠惰だよな


  600. >山本:震災についてはテーマの一つにしています。やっぱり避けては通れない。

    >ただアイドルアニメで震災を連呼しても面白くないので、

    >あくまでアイドルたちが成長する中で描かれるという必要性の中でやっています。



    避けては通れないのでギャグにしてみました


  601. ヤマカンよく言った



    それはそれとして

    作品もう少し何とかしろ


  602. これはヤマカンが正しい

    正義面してる利権団体だろどうせ



    wugは見てません


  603. 「正論」の使い方がおかしい奴がいっぱいw


  604. これでヤマカン側叩いてる奴は

    完全に坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態で冷静な判断を欠いてるぞ


  605. ヤマカス叩きたい気持ちはわかるが

    もうちょっと考えて発言せんとな

    もはやみんなワキガをヤマカン叩くネタ探し目的で見てるだろ


  606. 本当の復興も何も地元の人からしたら忘れらないものだし

    忘れちゃいけないものだと思ってるからそれを糧に人もいるでしょ

    震災からまったく変わらない街見てる人に対して「大丈夫大丈夫!これからこれから!」って無責任なこと言ってるやつと変わらんなヤマカンは

    アニメで儲かったお金の一部でも義捐金にすればヤマカンの言葉にも納得するけどな


  607. ヤマカンもやら管

    二人とも仕事が雑だな


  608. WUGそのものが駄作では何を言っても薄っぺらく聞こえるな


  609. 612

    いやふつうにおかしいだろw

    仙台市内の被災地がまだ更地で全然復興どころの話じゃない現状で

    震災復興を大義名分にしてるアニメがこれはどう考えてもダメ


  610. これもやらせだからな、いつまでこんな炎上商法するつもりなんだ?

    いい加減にしろ


  611. 淫夢動画の問題シリーズかよ


  612. 宮城をどげんかせんといかん!


  613. ヤマカン「震災復興(笑)」


  614. 台詞一つに反応して嫌な思いするようならカウンセリング受けてケアした方がいいわ


  615. ※114

    まさにこれ

    何か言われるたびに、嫌味で返す

    そりゃ誰も付いてこないわ。視聴者も、同業者も


  616. 海のモズクって言えばよかったのにね


  617. ここまで磯野藻屑源素太皆なし


  618. ヤマカンが正しいよ

    3年も経つんだから次に進め


  619. 日向灘地震から何年たったと思ってるんだ


  620. 震災に反応しすぎやねん


  621. どげんか銭湯行かん


  622. 震災から何年経とうが復興を掲げて製作してる以上は地元民への配慮はすべき


  623. 621

    >カウンセリング受けてケアした方がいいわ

    それは、こういう人に言ってやれよ

    ttp://togetter.com/li/565335




  624. 無茶苦茶やな

    ヤマカンよく喧嘩しなかったな


  625. 宮崎はないだろ。


  626. アニメの内容はともかくこれは流石にヤマカンが正しいね

    むしろこうやって粗探しすることの方が不謹慎な気がするわ


  627. それは枝葉末節に対する言葉狩りだよって言ってる時点で喧嘩になってね?


  628. 627

    >震災に反応しすぎやねん

    そうだよねえ

    震災復興アニメなんて言われて金出したりバックアップしたり

    ヤマカンのセールストークなんて無視しときゃよかったのに


  629. 高学歴天才www


  630. 笑の字がないじゃん


  631. そんなことより何よりつまらないのが致命的


  632. もはや過去の事とか敏感過ぎとか言っているやつは被災地の現実を知らな過ぎだ

    現地が今どんな状況か知っていればそんな愚かな言葉は口が裂けても言えないはず


  633. これでヤマカン叩くのは無理


  634. 感傷で脅しをかけちゃいけないね


  635. こんなツイート擁護して

    他のアニメに悪影響出たら

    目も当てられない


  636. 633

    震災関係ないアニメならそれが正しい

    震災直後のおちんこの津波とかまどかとかの災害シーンならな



    少なくとも震災復興を掲げて金集めたんだから

    全く気を使えてないヤマカンのほうが不謹慎


  637. セリフの一つ一つをぞんざいに扱う奴は創作に関わるべきじゃない


  638. 639

    沿岸部の人間がヤマカスに文句つけてりゃそれも言えるんだけどね


  639. 人のフリみて我がフリなおせ


  640. ツイッターになんて構ってないでワキガとかいう仙台ネガキャンアニメ糞詰まらないのをどうにかしろよ


  641. 所詮震災ビジネス

    配慮あんかあるわけない


  642. 復興アニメってなんだったんですかねえ


  643. WUGの粗探しは一向にやってくれて構わんが

    不用意にヤマカン本人を直接攻撃するのはあまり感心せんな

    そういうのはプロに任せておけばいい


  644. 645

    本人は内地でも沿岸部の知り合いが流されてたりしたらどうすんの


  645. この手の荒さがしっていうか揚げ足とりは好かんわ


  646. 641

    感傷論じゃなくて犯罪論でしょ

    震災復興のための金もらっておいて足引っ張るのは背任罪だってだけの話                                                             


  647. この日本人の域に達してない無能監督どうにかしろよ


  648. 復興を名目にしてさえいなければ問題ないんだがな


  649. 654

    「日本」が余計だな

    訂正したまえ


  650. 誰一人として待田堂子には文句も凸撃もしない時点で察しだろ

    ヤマカンにイチャモンつけたいだけ


  651. 不謹慎厨きめぇw


  652. 背任て



    いちいち言葉が大袈裟だから

    感傷あつかいされるんじゃ?


  653. これは正論やな


  654. 復興とか大仰な事言っててもヤマカンにとっては所詮他人事だからな

    ワキガの売り上げに箔をつける為に震災の被災地を利用したに過ぎないわけだし

    被災者の気持ちなんてヤマカンにとってはどうでもいい事なんだろ


  655. これのどこが正論だよ


  656. これはヤマカンが正論



    ヤマカン叩く為に被災者利用するなクズが


  657. ホンマに言葉狩りやな

    「海の藻屑」くらいで心を痛める人も

    実際にはいないだろうに


  658. 665

    そうだなハゲ


  659. 今回に限ってはヤマカンが正しいわ

    今回に限っては。


  660. 645

    何を根拠に決めつけてんだよw


  661. ハゲ差別は安全差別


  662. こういうのじゃなくてヤマカンが今までに噛み付いた偉い人達とかまとめたほうが面白いと思うで


  663. 被災地のハゲは差別してはいけないのだろうか


  664. ヤマカンは地震直後もさんざん東北行ってたし

    踏み台にしようとかは思ってないと思うぞ

    まあ少しめんどくさい人だけど


  665. 震災というものを安易に考えてアニメ作った結果がこれでしょ

    戦争アニメと一緒に考えてんじゃねえの

    たくさんの人が目の当たりにしてまだ傷も癒えてないない中であんなパンツ丸出しアニメやられたら誰でも怒るわ

    みんなにとっては過去のことでも被災地からしたら過去の話でもないでしょ

    原爆の漫画やドラマだって未だに批判あるんだぞ


  666. 復興支援を兼ねた作品なのに配慮しないってどうなの?

    とても正論とは思えないんだけど


  667. いや正論でしょ

    3年も経ってるのにこんなこといちいち言ってたら一生復興なんてできない


  668. 被災地にパンツはご法度って・・・

    まさに不謹慎厨じゃないか



    まだいたのか


  669. んなことどうでもいいから震災復興アニメとして聖地アニメとしてもっとマシなアニメにしろ。


  670. ヤマカン、津波をイメージした建物を作った韓国人と同じこと言い出したな


  671. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  672. 675

    だから、まだ3年も経ってねーよ

    仙台の被災地のほとんどは更地のまんまだよ

    行方不明者もまだいるよ




  673. 何言ってんだこいつはw

    石巻市や気仙沼市の人間が言うならともかく仙台なんてそこまででかい被害じゃなかっただろ

    福島市民だけど、福島市だってそこまでひどくなかったぞ

    未だに震災の被害が残ってるのなんて南相馬市(原発地)付近だけだし県民もとっくに前向いて動いてるよ




  674. 確かにもういいだろ。



    配慮にも限界がある。

    海の藻屑・TSU NA MIくらいは使ったり歌わせてやれよ。



    …その内に『TSUTAYA』とかにも噛み付いてこないだろうな?Twitter宮城民


  675. 仙台市民だけどこんなの気になりませんでしたわwwww


  676. まぁ今のところ作品全体が中身のない枝葉末節だからね。

    根っこなんてありゃしない。


  677. ヤマカン叩きたいからって

    アニメ規制に悪影響およぼすようなこと

    やらないでほしいなあ


  678. わざわざ序盤で入れてるし、ツイッター言葉狩りだ!発言してネタになるまでが既定路線で今頃すっげーニヤニヤしとると思うw。

    正解の選択肢は『正論だね。』で大してコメント付かずに終わる、だったと思うので大勝利ではある。ただみんな嫌気さしちゃってヤマカンの空中戦取り上げるのがここ刃はちまくらいだから、いまいち盛り上がりのごとくかけるわな。


  679. ヤマカンアンチの何でもかんでも叩こうとする醜さには恐れ入る


  680. 681

    企画プレゼンのとき

    「震災で甚大なる被害を被った仙台の遭難者の方々を悼み、復興を祈念し・・・」



    「仙台なんてそこまででかい被害じゃなかっただろ」



    説得力皆無です、はいw


  681. 被災、復興は事あるごとに言わないと、さっさと忘れ去られて何もされなくなるよ?

    で、サラ地に中国人や韓国人が勝手に家建てて住みだすよww


  682. エア仙台市民増えたな


  683. あれ?

    珍しく同意


  684. 信者沸いてるが


  685. 685

    >ヤマカン叩きたいからって

    >アニメ規制に悪影響およぼすようなこと

    >やらないでほしいなあ

    普通にこの作品こそが、アニメ規制に悪影響およぼしてるんですが


  686. おまえらにはもう3年だろうけど。

    現地行って見ろ。

    まだ3年だし、何も何ともなってないから。


  687. 珍しくぐう正論




  688. この件に関してだけはヤマカンのスタンスは間違ってない

    前を向かない痛がりに構う余裕も落とす金もない


  689. 東北ならどこでも良かった。でも、一番お金出してくれそうな仙台を選んだ


  690. どげんかせんといかんばい


  691. 東北土民いい加減にしろよ


  692. (笑)


  693. この時誰も知る由もなかった・・・。



    糞アニメ「ワキガ」にとってこんなの序の口であるということを・・・。

    さらなる糞展開が待っているということを・・・・。


  694. >>687

    ヤマカン信者の「被災地もさっさと前向いて歩け」発言にも虫唾が走るけどな

    だったらお前らが被災地に実際に行って3年仮設に住んでみろって話






  695. いくら困っていても嫌いな人に助けてもらいたくない






  696. まだ3年、まだ更地だろって言う奴は

    何年経てば、どのくらい建物が建ち並べば「海の藻屑」って言葉を使っていいか教えて欲しいわ


  697. こいつは敵をつくり過ぎる

    SNSの無い時代に生まれていたらもう少し評価されたかもな


  698. ヤマカンのは「助けてやる」的上から目線だから反感買う

    「助けさせていただく」くらい言えないようじゃコミュ障だわな。





    ああ、社会人の域に達していないから仕方ないのか

    ごめんごめん


  699. 仙台市民て床屋の回転看板見て韓国連想するネトウヨレベルなんだね


  700. いつもこれくらい紳士だといいのに


  701. >>704

    そもそも使う機会なんてそんなにないんだから一生使わなくてもいいだろ

    お前は喧嘩で「海の藻屑にしてやろうか!」とか言うのか?


  702. >不快に思われたならばお詫びします。が同時に、そのような枝葉末節に対する「言葉狩り」から人々が解放されない限りは、本当の復興は成らないとも考えます。

    正論かそうでないかと問われれば正論

    暴論かそうでないかと問われれば暴論

    不適切かそうでないかと問われれば不適切

    どうして欲しいかと問われたら「ツイッター辞めて欲しい」


  703. 海の藻屑ってw

    それぐらいいだろw

    叩かれてるヤマカンを自分も叩きたかったんだろうな


  704. 709

    馬鹿馬鹿しい詭弁だな 


  705. ヤマカン正論

    だがヤマカンはちょっと冷たい部分があるのかな


  706. いちいち仙台市民ですけどなんて言うなよ

    そんなに弱者でいたいか


  707. ヤマカン擁護してるやつはボランティア経験がないんだろうな…

    いきなりアポ無しで押し掛けたって相手に迷惑かかるだけ

    前もって連絡して、作業内容相談して、相手の都合のいい日におじゃまする。

    相手にも生活があるんだからこちらの押し付けじゃダメ


  708. 復興支援のためにあえて「海の藻屑」という言葉をヤマカンは使った

    何故それが復興支援になるのかというと「そのような枝葉末節に対する「言葉狩り」から人々が解放されない限りは、本当の復興は成らないとも考えます。」



    つまりヤマカンが言いたい事は

    「俺の作るアニメを見ても不快と思わなくなったら復興されたという事だよ、それを目指して頑張りましょう」

    という事なのだ、WUGを不快に思っているうちはアニメなんか見てないで復興に力入れろってこった


  709. ヤマカンが嫌われてるだけ


  710. つまりこの発言の意味は今後も胸糞展開が続くってことだね


  711. 被災地が舞台ってだけで震災復興的な描写ないんだから過剰に反応しすぎだろw


  712. 被災者どころかボランティア経験者様まで沸いたw




  713. 719

    この作品自体が震災をテーマにしてると言ってるんですがそれは


  714. ヤマカンに東北の復興ができるのか?


  715. 715

    ボランティアなんか誰がやるかボケ


  716. 715

    マジで!?

    アポいるの!?

    何様だよ!助けてやるんだから連絡なんかイランだろ!!


  717. 715

    被災者うざい


  718. 715

    あぁ!?てめぇ何様だよ!?

    ボランティア様様に感謝しろや!

    てめえの都合なんか知らんわ


  719. 724

    おまえマジ引くわ


  720. 715

    俺は門前払いされた経験あるわ…


  721. なんとも今回のヤマカンは正しいな

    ただ直接被災した訳ではないので偉そうなこと言えないけど


  722. 被害者と被害者様()は別物

    本物の被害者たちに迷惑になるようなことはやめろ

    しかし、ヤマカンはもう擁護のしようがない

    そもそも震災復興とか思ってもないこと口にしてなければこんな言いがかりも出てこなかったろうにな

    できもしないことで注目を集めようとするのがそもそもの間違い




  723. 福島県民「放射性廃棄物の処分場を作るのは嫌だ!他の県に押し付けろ!」



    被災者(笑)とかこんな連中だしな


  724. ヤマカン擁護してる輩が口を揃えて「もう3年」だの「過去の話」だの言ってて幻滅した

    被災地の惨状を知らない他人だからこそ言える戯言だな

    震災で家族を亡くした人間の前で同じ事言えるのか?

    ヤマカンもその信者も自分の発言の残酷さに早く気付いた方がいい・・


  725. これ2CHのWUGスレでもどっかの馬鹿が言い出したが、さすがに誰も相手しなかった。

    海って言葉を使わなければ、海がなくなるわけではない。

    こんなことを問題にする奴はアグネス以下の低脳。

    WUGは駄作でヤマカンは無能だが、それでもこれはヤマカンが正論。




  726. そのような枝葉末節に対する「言葉狩り」から人々が解放されない限りは、本当の復興は成らないとも考えます。



    がヨブンすぎる。

    第三者が書くなら分かるが、自分で書いたら謝罪の意味が全く無い


  727. 735

    インターネットだからしゃーない


  728. 気持ちとか何とか

    学級会みたいなノリいらね


  729. そもそも仙台の土地面積に対する海岸部の比率がなーw

    壊滅災害じゃねーだろと


  730. 復興をテーマにするというより

    復興を盾にしてしているように見えちゃうのがな


  731. たしかに細かいことだとは思う



    被災した人は心が弱ってるんだから優しくしてあげないと



    ちなみに、津波にさらわれて遺体が見つかってない人はかなりいます

    あちこちぶつかりながら泥で窒息死なんて死に方はしたくないものですね


  732. ヤマカンが正しい

    異論は認めない!


  733. 「申し訳有りません」で終わりにすればいいだろ



    何が「が」だよ

    くだらねー自尊心だな

    流石はゴミアニメの監督だよ


  734. 震災復興アニメと言ったのは注目度と金のためであって震災復興を目指したものではないわけだから


  735. 復興と言う言葉は『利用』するだけだったんだな。


  736. 言うほど復興に役立ってるとは思えないけどな


  737. ヤマカン叩きもいいけど

    感情べったり押しつけてくんのキモイ


  738. アンチは何でも利用するから


  739. さすがにこれはヤマカンが正しいわ

    なんにでも難癖つけるブサヨは相手にするだけ時間の無駄


  740. 放送中だけつぶやくのやめてくださいヤマカンさん

    純粋にWUGを楽しめなくなりそうで悲しいです

    お願い致します


  741. 正直な心情を伝えた被災地県民に対して

    「言葉狩り」なんて単語を平気で使ってしまうヤマカンの曲がった根性に吹いた

    つまりヤマカンは苦言を呈した県民を「叩き」と解釈したってわけだ

    ヤマカン終わってるな


  742. これはただの言いがかりだな

    ただ、

    もしも本当にヤマカンが申し訳ないと思っていたら

    どんなに苦情が来ようとこーゆー言いがかりが飛んで来ようと

    ひたすら謝るのが反省の印であり取るべき態度だよね?

    なんか突っ込んでくる奴らに対していちいち皮肉ったりしてるところ見ると「おれなんも悪いことしてないよな?」とでも言いたいんじゃないかって思う

    ……なんか自分でもすっごいずれてること言ってるような気がしてきた

    変な正義感出すのもだめだし、便乗して面白がってるやつらはゴミ以下の最低野郎だが、やっぱりヤマカンの態度だけは気に入らない

    こうやってヤマカンにつけ入るすきを与えてしまうのはダメだな


  743. 規制賛成なんだから

    ただの盲目アンチだろ


  744. ヤマカンアンチが

    普通のアニオタと対立したら

    喜ぶのはヤマカンだと思うんだがな


  745. 正論やね


  746. ヤマカン大勝利かよ、くそ面白くもねえ


  747. 749

    >さすがにこれはヤマカンが正しいわ

    この発言何度目ですか~?

    1人で連投してるのバレバレですよw


  748. 管理人って震災当時、死んだヲタクをネタにして笑ってたよな

    あれを超える不謹慎はないわ


  749. 復興したいのならばいつまでも被災者気分でいるなということだな



    それ以前にこんなことにいちいち反応しちゃう奴がいるとは


  750. 宮崎の消失!


  751. 震災復興アニメって初耳なんだけど

    仙台、東京、愛知、大阪、有料しかやってないのに震災復興?冗談か嘘でしょ



    しかし被災者皆死ぬまで自粛しろと言う人が多すぎるね

    朝鮮人か中国人かね?


  752. 頑張れといえばストレスになると文句を言い

    そっとしておくともっと構えと騒ぎ出す


  753. 何でもそうだけど、アンチってほんと見苦しい


  754. 東北ならどこでも良かった人間が監督なんだから我慢しろよ




  755. ※762

    急に自己紹介してどうした




  756. ※752

    ヤマカンの主張はアニメ通りなんだから否定するわけがないだろ

    否定してペコペコ謝った時点で誰もがヤマカンとその作品に失望するよ



    そもそも謝罪してないのがわからないか?

    社交辞令のようなものだよ


  757. 初めてヤマカンがまともなこと言ってるーーーーーーーーーーーーーーー


  758. アンチって便利な言葉だよな。

    まさに思考停止したヤツラのきまり文句


  759. ヤマカン正しい


  760. アンチの逆ギレは見苦しいぞアンチ


  761. 自身の売名と金儲けの為に舞台を被災地に設定しただけなんだし

    ヤマカンはアニメが売れさえすれば他の事はノータッチって姿勢なんだろうな


  762. さすがに被災者もうざくなってきたなw


  763. なんで敵に塩送るような真似するかな



    ほんとはヤマカンのこと好きなのか?


  764. ヤマカンがいつもよりはるかにまともなこと言うせいで雪降ってきたじゃんか


  765. 何でもそうだけど、信者ってほんと見苦しい


  766. 相手が見苦しい言い訳しかできないようなものだけを的確に叩くのが正しいやり方だぞ


  767. これはヤマカンが正論だわ。


  768. ヤマカンまたツイッター断ち?


  769. 深夜アニメ劇場版興収ランキング

    *1位 20.6億⇒206wug 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-(公開中)

    *2位 19.0億⇒190wug 映画 けいおん!

    *3位 10.3億⇒103wug 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

    *4位 *8.5億⇒85wug 涼宮ハルヒの消失

    *5位 *7.0億⇒70wug 劇場版 マクロスF 恋離飛翼

    *6位 *6.5億⇒65wug 劇場版 マクロスF 虚空歌姫

    *7位 *6.0億⇒60wug 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-

    *8位 *5.9億⇒59wug 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 -始まりの物語-

    *9位 *5.7億⇒57wug 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 -永遠の物語-

    10位 *5.6億⇒56wug 劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ

    11位 *5.5億⇒55wug 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

    12位 *5.0億⇒50wug 劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-

    13位 *3.8億 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

    14位 *3.1億 劇場版 劇場版 戦国BASARA The Last Party

    15位 *2.8億 劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works

    16位 *2.5億 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

    17位 *2.3億 ストライクウィッチーズ 劇場版

    18位 *2.1億 図書館戦争 革命のつばさ

    19位 *1.7億 コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翌竜は舞い降りた」

    20位 *1.7億⇒17wug 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~

    21位 *1.5億 東のエデン 劇場版I The King of Eden

    22位 *1.0億 花咲くいろは HOME SWEET HOME

    23位 *1.0億 劇場版 BLOOD-C The Last Dark

    24位 *1.0億 劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神

    25位 *0.1億⇒1wug Wake Up, Girls! 七人のアイドル




  770. アンチの人は

    今現在、信者どころか外野にバカにされていると

    気づいたほうがいい


  771. 未成年がきわどい水着で接待してくれる健康ランド!素晴らしい!!



    パンチラ見放題な野外ライブ!素晴らしい!!




  772. 引き際知らんのはご本尊と同じやね


  773. チクショウ!


  774. ヤマカンなんざに言わないで、放送局やスポンサーに直接抗議した方が効果的って学習しなかったのかよw




  775. 振り上げた拳の

    下ろしどころに

    困ってるんだろ



    その怒りは

    次のヤマカン記事まで

    とっておけ


  776. [山本寛監督 コメント]



    「震災がこの企画のきっかけになっているということ、東北に対して何かしたいという想いが発端です。



    だから東北のどこでも良かったのです。実際東北にも「ご当地アイドル」はたくさんいて、小さな市町村にもいますからね。

    しかしやはりイベント性といいますか、どうせならより多くのお客さんを集めて賑やかにやりたい、という考えがあって、東北第一の都市・仙台に落ち着いたという次第です。」


  777. こういうバカがいると仙台を見る目が変わってしまうな。


  778. これは単純な事だろ

    『ヤマカンは被災者の気持ちより自分の作品を優先した』だけ

    とてもヤマカンらしい行動じゃないか

    ただの平常運転だよ


  779. とりあえずヤマカンに望むのは一つ



    仙台の好感度下げるようなことだけは

    やめてくれ


  780. 不謹慎厨じゃないけど、さすがにまだ早いかと

    「本当の復興」って、まだまだじゃん

    別に言えたからって復興が早まる訳でもあるまい


  781. ヤマカンかっこいいわ~


  782. ヤマカンの悪評は有名な事だったんだし御当地の担当者も断れば良かったのになぁ

    どうせヤマカンがある事無い事うそぶいてゴリ推ししたんだろうけど・・


  783. ヤマカン正論とか言ってるヤツアホじゃね

    仮にもアニメ制作に関わってるんだから被災者にこういうこと言ったらダメだろ

    にしてもタイトルに悪意があるな管理人


  784. 震災復興をうたったアニメで、言葉に気をつけない脚本はありえない




  785. タツノコさんがいるなら安心だ~って感じじゃないの?ヨスガで町おこししようとしちゃうとこもあるわけだし ヤマカンなんて普通の人は欠片も知らないだろ


  786. 893ボコりながら海の藻屑にしてやろうかで

    誰がどう励まされるのかさっぱりわからない


  787. ヤマカン信者は津波に晒された沿岸地域が今どうなっているのか全く知らんのだろうな・・


  788. 海の藻屑なんてことば言葉狩りして当然だろ

    こんな侮蔑の言葉はピー音入れて伏せるべき

    言葉狩りすんなとかアホじゃないの


  789. いつまでも被災者面が気にくわないわ

    楽天優勝だって絆パイア使いまくったくせになにが東北が一つになっただよ


  790. 巨カスこんなトコにまで出張ってくるなよw


  791. 管理人に同調して正論とか言っちゃう奴wwwwww


  792. 武士の情けで消した


  793. 本当に心から震災復興を願っている人間は被災者に対して反論などしない

    ヤマカンは後先考えずに誰にでも反論する癖を直した方がいい

    どんどん墓穴を掘ってるぞ


  794. おっ、ヤマカンツイート再開したか


  795. こういう皮肉を言うあたりが自分を正当化したくて言ってるだけというのがヒシヒシと伝わってくる


  796. 待田堂子には誰も言わないんだなw ホントしょーもない


  797. 何にも悪びれてないだろコイツ

    監督以前に人間の域にも達してない


  798. 復興は資金集めのための名目だろ


  799. 頭下げるだけにしとけばいいものをヤマカンは毎度毎度一言多いんだよ

    自分が悪目立ちしてる事を自覚してない訳でもあるまいに

    わざと炎上させようとして暴言吐いているとしか思えんな…


  800. 仙台民として震災に寄生されるのはまじでウザい


  801. 報道ステーション、防波堤キタ


  802. 正直癪だがヤマカンのほうが正論


  803. ヤマカンがまともな事を言うなんて明日は大荒れの天気になりそうだな


  804. 一言多いんだよ。不快な思いをさせて申し訳ありません。でも前を向いて行きましょうくらいでいいんだよ。




  805. まあ仙台といっても、被災地は沿岸部で津波は全土に来たわけじゃないからなんとも言えんけどさ、

    実際に津波があったところは遺体が浮いていて酷い惨状だったらしいから、被災した人にとっては全然笑えんだろ。


  806. 言い方はアレとしてもヤマカンが正論

    まだ三年とはいえそれなりに時間が経過したんだからいつまでも引っ張るべきではない


  807. 見てないから分からんけど舞台が架空の場所なら誰も文句なかったんじゃねーの


  808. まるでヤマカンとやらが今までに復興のなんか大きなことをなしとげた人みたいだな。


  809. お前らみたいなのにツイート見られてるから虚勢を張らざるをえないヤマカン


  810. 何の義理かしらんけど聖域であらせられる被災地様をゲスい芸能アニメの活動拠点にしたのが間違いやわ

    こんな調子じゃこれから先のシナリオにも表現への圧力食らってしまうなw

    被災地に留まって不謹慎or不完全ドラマとなるか、新天地にさっさと移って少女たちを完全無欠なサクセスストーリーへ導くかはヤマカン次第


  811. こういう被災地とかはな、正直めんどくさいんだよ。

    実名使うからにはそれなりの覚悟しとかないと。


  812. 監督自ら作品のイメージを悪くしていくのか・・(困惑)


  813. 最後の捨て台詞に吐き気をもよおす


  814. 「本当の復興」のことはアニメ監督が偉そうに言える話じゃないし、「言葉狩り」の話をしたいなら他人の頭の中にまでは誰も踏み込めないのでは?

    「言葉狩り」が被災された人限定のものなら「本当の復興」と関連付けられることもあり得るけど、たぶん他地域の視聴者も「海の藻屑」では不快になっているんじゃないかな?

    色んな想像力が足りない監督さん…かな?


  815. ヤマカンはクソだ



    でもこれは正しい


  816. 下らない言い回しは止めて素直に謝ってればいいんだよ

    余計にワグナーが嫌いになる


  817. 本当の復興・・・

    復興・・・?



    復興ってなんだ


  818. ヤマカンのおかげで復興が進んでるんだから

    仙台の人間は1人2枚ずつ感謝して円盤買えよ


  819. 謝罪の一言で終わらせときゃいいのにw

    よけいな一言付け加えちゃうからけっきょく謝罪してないんだよな。

    まあ謝罪する必要ねえ話だけどw


  820. 謝罪だけなら嬉々と叩くクズ達なのによく言うわw


  821. 「海のもずく」でもニュアンスは伝わったのにな

    新人声優にそんなアドリブは無理かw


  822. 正論だが、この作品に関して言えばまた違う話だろう



    別に物語上の必然性があるわけでもないのにわざわざ地方都市を設定しておきながら

    現地のイメージが悪くなるようなシーン連発したり無神経な発言をしている事に問題がある

    件のツッコミも神経質なクレーマーというよか、せっかく地元を舞台にしてるのになんだこりゃガッカリ、て感じの気持ちから心象が悪くなっての発言の様に思える



    個人的には、ヤマカンが他のご当地アニメの厚遇ぶりを見て

    ただ単に舞台設定するだけで持て囃されるもんだと勘違いしてるように感じる

    「そんな細かい事気にしてられるか」なんて言葉が出てくるんなら

    フツーに東京を舞台にしときゃいいだろ、そうじゃないなら細かい事ぐらい気にしろ

    監督だろーが


  823. 珍しくヤマカンがまともな事言ってアンチイライラでワロタwww


  824. 言ってることは正しいんだが、ヤマカンの場合は震災があった場所と

    知りつつ、反発を受ける可能性を認識しておきながら、意図的に使用した

    疑いが強いから悪質と思われてるんだろうな。



    やっぱり日頃の行いって大事だよな。




  825. 家族親戚友達恋人が文字通り「海の藻屑」になった人だっているんだぜ?

    2~3年程度で払拭できるようなもんじゃねえだろ

    そんな人たちの前で捨て台詞込のお詫びの言葉それ全部言えるならたいしたもんだよ



    もっと慎重に言葉を選ぶべきだったのにそれを怠った監督の怠慢じゃねえか

    それが出来ないなら震災云々言うべきじゃなかったし舞台も余所でやれよと

    ほんと人を不快にさせる事にかけては天才級の人間だわ


  826. ほんとコメのびるなあ



    さすがだよWUGは


  827. 9

    たぶん無理

    平成以降特に震災が起きてない夏場じゃないともっと無理


  828. 833

    東京が舞台だと背景の作画が面倒そうじゃん? 変な建物や車も通行人も多いし

    ゴーストタウンにするわけにもいかんから、ただでさえ採算割れするんじゃね


  829. 不謹慎厨がうざいのは同意するが、言葉狩りと復興は関係ないwww


  830. 833

    >「そんな細かい事気にしてられるか」なんて言葉が出てくるんなら

    >フツーに東京を舞台にしときゃいいだろ、そうじゃないなら細かい事ぐらい気にしろ

    まあそういうことだよな

    震災ビジネスで甘い汁を吸おうとしたからには、当然震災ビジネスならではの

    責任も負う必要がある




  831. わざわざこの舞台にしてこの言葉を使わなければ駄目だったの?


  832. 842

    そんなルールねーよ。勝手に決めんな。




  833. この間宮城行った。

    仙台周辺はほとんど元通りだけど、田舎は復興進んでないよなぁ。

    人が住んでないから、神戸みたいにすぐ元通りにはならんわな。




  834. これは正論


  835. 宮城に住んでる奴はまともな奴いないからな


  836. >お詫びの後。言葉を選んで正論。

    こんなマトモなの、僕らのヤマカンぢゃないぞ!

    もっと普段の、キチガイなヤマカンを見せてくれ!


  837. ヤマカンがスジの通ったことを言ってるだと


  838. 無理して使う言葉でもないよなw

    何も考えてないから使ったんだろうけど


  839. ヤマ正


  840. ここにコメントする奴って意外とヤマカン信者が多いのな


  841. ヤマカン良い事言うな!


  842. 合同結婚式とは、宗教を利用した「人身売買」

    行方不明になった日本人女性6500人の行方



    消費税増税は特アのせい?

    外国人に対する生活保護支給は違法です

    みんなで厚生労働省に抗議しよう


  843. GIFワロタwww


  844. どこが正論だよ?

    年数の問題でもないし、たった3年しか経ってない

    復興だって進んじゃいない

    仮にも復興支援と抜かしたアニメがわざわざこの言葉を使用する理由は何だ?

    悪意があるとしか思えない


  845. ヤマカンが正しいのか?

    被災地の復興が完了したという前提なら気持ちを切り替えてってのも

    言えると思うけどまだその段階じゃないのだから

    もう3年ではなくまだ3年だと思うけどなぁ



    まだ非常にセンシティブな問題と感じるし、

    言葉一つを慎重に吟味したほうがいいと思うけどな


  846. >>205

    >あーあ、これ仙台市民はやっちゃったな

    >民度の低さを自分たちで暴いちゃったよ

    >ちょっとストロンチウム食べすぎて脳みそ退化したんじゃないの?





    すげーな

    他にも似たような意見あるけど

    よくこういうコメントを書ける気になるわ

    どういう神経してんだろうな


  847. まだ不謹慎厨居るのかよ・・・

    一部の馬鹿のために行動すると全てが停滞するのは常識だというに



    有事の無能は本当に害悪だわ


  848. 858

    ヤマカンだろどうせ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#