05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

NHKニュースつぶやきビッグデーターに「カゲプロ信者」wwwwwwwwwwワロタwwwww

Begv556CQAE6ycn.jpg


ep1244139.jpg

たぶんこの人の発言関連で遊ばれたからなんだろうなwww

ppp_2014012200144799a.jpg

フォロワー数

カゲロウ公式:135,281
原作者:324,091
イラスト担当してる人:168,204
もう一人のイラスト担当:149,285

まどか公式:98,526
虚淵:191,136
うめてんて:93,511




                    ______
                   /          \
                 ⌒     ⌒      \  ・・・・・・・・・・。
               ( ○ )   ( ○ )        \
                 Y       、               \
             (   (       )            \
             /ゝ┬’ ゝ――‐ ⌒ヽ                ヽ
          l    l           /                l
          l    |        /              l
             \      / ` ´/              /
               \ ゝ. _l___/               /
                  (       ノ              <
                 ̄、 ̄ ̄ ´              \

             ____
           /      \
         / ⌒    ⌒ \   え?
        /  ( ●)  (● ) \
         |      (__人__)     |
       \       凵    /
        /           \

            _. -─‐-
            /      ⌒ \ カゲプロのラインは1万?
          /  ⌒   (● ) \   
         /  ( ● )  、_)   ヽ  
       |      (__ノ /     |
       ヽ       ̄    _ノ
        >      ̄    \

            _. -─‐-
            /      ─ \
          /  /   (● ) \   ん~~~~
         /   ( ●)  、_)   ⊂ヾ、
       |      (__ノ         |E ) コリコリ
       ヽ            _ノゝ ヽ
        >      ̄     `  ノ

            ____
          /       \ いやいやいや、放送前からNHKの力も借りてるし     
         / -‐”  `゙’ー \ 信者の声もでかいしシャフトだからラインは8万だから! それ以下は爆死!!
       /   (●)  (●)  \
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ

                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●)
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ



 

コメントを書く
  1. いいぞ、もっとたたけw


  2. 爆死しねーかなー


  3. よっしゃ

    いつでもカゲプロ叩く準備はできとるで



    カゲプロ信者かかってこいや


  4. カゲプロ信者ついにNHKに喧嘩売っちゃったかー


  5. カゲプロ怖えええええええええええええええええ


  6. 閉じコンにふさわしい末路をたどって欲しい


  7. その通りやな


  8. カゲプロってなんやねん


  9. ひとけたん


  10. じゃあ同じく信者の声の大きいラブライブはどんな無茶ぶりハードル設定するの?


  11. 色々と楽しみね

    ふふふ


  12. カゲプロ信者の悪評、もっと広がれぇ~


  13. まどか超えたわ


  14. パーカーはカゲプロのパクリ


  15. これは劣等生信者とラブライ信者の先制攻撃だから


  16. まぁボカロ系はガキばっかだし円盤に金落とさないだろ


  17. なにそれ、新しい新興宗教?


  18. カゲプロのツイートがおもしれえww


  19. はじまる前から既にカゲプロ()カゲプロ信者()の空気になりつつあるから

    よっぽど出来栄えが神じゃない限りWUGの後継者ポジになりそうだ


  20. ラブライ豚が1年間で起こした問題行動をカゲプロ豚は半年で超えるから見とけ


  21. 中高生の熱意がこういう方向に向いちゃうと手に負えないね

    こじらせるってレベルじゃない・・・


  22. でもやらおんにカゲプロ信者とかいないよね。おっさんばっかりだよね


  23. 外野からすればラブライブ信者との殴り合いが非常に楽しみ

    対立煽りとか抜きにガチで喧嘩しそう


  24. トップクラスのキチっぷりなんじゃねーの!?


  25. ラノベは劣等生のパクリ

    アイドルはラブライブのパクリ

    パーカーはカゲプロのパクリ



    おいおい、カゲプロの起源主張具合が弱いぞ!もっと暴れろ!!




  26. カゲプロはエヴァもジブリも超えるから


  27. なんとかして大量にカゲプロ信者釣り上げないとな


  28. 16

    信者じゃなくても新規とは言えファン予備軍を嫌ってコンテンツの縮小を謳うようなこと言ったんだ。

    バカとしてネタにされるに決まっている。


  29. まさかラブライブ劣等生カゲプロが同時期とか夢の共演すぎるwwww




  30. 始まる前からカゲプロはまどか超え確定しましたな

    ネタ的な意味で。



    正直このアニメの注目度は信者の暴走度にかかってると思う

    じゃないとそのまま春アニメの中に埋もれる空気アニメになるだけだぞ

    というわけで信者様、頑張ってねーwwww


  31. トラックに轢かれるのもカゲプロのパクリ


  32. 紅白出た進撃ってループ物説があるんでしょ?カゲプロの恩恵を受けたおかげだよね

    話題になってたまどかもループ物なんでしょ?カゲプロの恩恵を受けたおかげだよね

    とか本気で言いそうだからな


  33. <俺も祭りにいれろ!


  34. このフォロワー数は確実にまどか越えますわ


  35. カゲプロ信者は馬鹿にされまくりだなwww

    さすが中学生レベルの信者を多数抱えてるだけあるわー


  36. 支持してるの多分中高生ばっかりだろうから円盤買う経済力はないだろうなあ


  37. まあ実際まどかやイヒを超えそうなんだけどね


  38. 正直カゲプロは時代を変えるよ

    エヴァハルヒまどかなんて目じゃないくらい変える

    ガンダムヤマトなんて鼻で笑うくらい変える


  39. そもそもまどかのフォロワー数ってラブライブに負けてるじゃん

    まだ人気作のつもりでいるの?

    コミケもラブライブに負けてるのに


  40. これに懲りずカゲプロ信者にはデカい声で暴れ回って欲しいものだ

    その方が叩き甲斐があるし


  41. やらおんはカゲプロのパクリ


  42. カゲプロは大して面白くねーよ

    今期のハマトラみたいなもんって言えばわかると思う


  43. ぶっちゃけカゲプロより面白い作品は存在しないからねえ

    カゲプロ見ちゃうと他の作品が幼稚に見えてしまう


  44. 結果が出るその日までみんなで持ち上げていくぞー


  45. まどかなんぞカゲプロの踏み台

    キャラの顔はもう潰れてるし


  46. コメ欄面白い

    どこまで信者の成りすましで、どこまでが本物の信者か分からないw


  47. メカク シティ アクターズ?

    メカクシ ティ アクターズ?

    メカクシ ティア クターズ?

    メカ クシティ アクターズ?



    どこで区切って読むの?


  48. 信者様がよく引き合いに出すのって、パーカー含めて

    全部カゲプロのが後なんだよね……

    これでパクリとかほざいてるのってそれ信者でも何でもにただのニワカなんじゃ……?


  49. 金出さないのがバレるから嫌なんだろw


  50. とりあえずアニメ始まったら叩けばいいんでしょ?


  51. ハルヒってダンス踊ってたけどあれってラブライブのパクリだよね?

    ちゃんと木皿に許可とったの?


  52. どうでもよくね


  53. カゲプロにアンチはいねえよ

    文句の付け所があるなら言ってみろよ


  54. お~やらかん、放送前からやる気満々じゃないっすかw


  55. ラブライブの展開次第じゃ

    皆、カゲプロがどうとか言ってる場合じゃなくなるよね、正直

    変な展開だけは止めてくれ、マジで


  56. じんは現在のキリスト


  57. 40

    別に無理やりラブライブ()の話題なんて出さなくていいんやで^^

    関係ないやん。どんだけ必死なんだよw


  58. 艦これ関連の方がフォロワー数もっと凄いから艦これアニメはライン10万でいいんじゃね?


  59. かんなぎでアイドルみたいなシーンがあったけど

    あれ絶対WUG意識してるだろ

    むしろパクリっって言われても反論できないと思う

    山本監督はあれどう思ってるんだろう


  60. カゲプロって若干中二こじらせた中高生が騒いでるイメージしかないww


  61. やらかん俺のコメント使ってんじゃねーよwww


  62. 客観論だと大爆死はしないと思う

    売れないで欲しいってのが本音だけど

    売上とか数字を武器にして暴れまわる図しか想像できないんだ


  63. 今気づいたんだがまどかってカゲプロのパクリじゃね?・・・

    やっべカゲプロファン総動員でまどかつぶしてくるわ


  64. >>58

    Wake up Girlsをもっと流行らせコラ!


  65. アニメ始まる前からこれだからなぁ

    春はカゲプロ一色やろね。他は完全空気になりそう


  66. 54

    ・まどかのパクリ

    ・エヴァのパクリ

    ・シュタゲのパクリ

    ・二番煎じ乙

    ・ニコニコ発祥の時点でオワコン

    ・信者がキモい

    あとは何があるかなー


  67. 48

    メカクシティ アクターズなんじゃね

    それ以外だと読みづらすぎるわ


  68. シャフトラインの8万とか越えられるのはレジェンドクラスじゃねーかよ


  69. 58

    いや、まどかが一番フォロワー数多いみたいな印象操作してるから

    もう全部ラブライブに抜かれたよって教えただけじゃね


  70. 60

    糞ワロタw


  71. 小遣いの少ない小学生~高校生がメインだから円盤の売上は厳しい


  72. 70

    横だけどまどかと比べたのは同じシャフト作品だから

    やらかんが使ってるのは俺が作ったコピペ


  73. 70

    >まどかが一番フォロワー数多いみたいな印象操作してるから

    え?印象操作どころかカゲプロが全部抜いてるよ?


  74. フォロワーなんていくらでも盛れるし、アニオタ全員がツイッターやってるわけじゃねぇしな



    でも、そいつらはその数値が以上のポテンシャルは絶対に無いんだよねw


  75. 信者とか言って円盤買えないとかwww乙




  76. ※67

    再生数で応援()

    てか無駄にカウンター回してランキングに張り付くから

    ニコ動でも嫌われるの分かってねぇんだよな


  77. 管理人さん、そこは許してあげて。

    きっと、若気の至りだから。誰でもあるよ、そういう時。



    正直、通常のヒットラインと言われる5,000枚さえ超えるのも分からんのだし、今回は、ね?


  78. 信者が一人で何枚も円盤買いそう

    そもそもニコ厨のガキどもは小説買っても円盤買う金無いだろ

    ファン層のじてんで圧倒的不利のこの状況

    ハゲプロ信者はどう立ち向かう!?

    次回、「カゲプロ信者死す」

    デュエルスタンバイ!!!!


  79. カゲロウ公式:135,281

    原作者:324,091

    イラスト担当してる人:168,204

    もう一人のイラスト担当:149,285



    まどか公式:98,526

    虚淵:191,136

    うめてんてー:93,511


  80. まどか雑魚www

    アニメ化効果なしのカゲプロにも抜かれ

    Twitter覇権もコミケ覇権もラブライブにも抜かれ


  81. 70

    じゃあアニメ化前で既にカゲプロ>>>ラブライブ(笑)だね^^


  82. カゲプロファンのみんなで円盤買って盛り上げよう

    カゲプロ馬鹿にしてるオタクども泣かせようぜw


  83. カゲプロ最大の汚点って信者の存在ってことでいいんだよね?


  84. 64

    QBの赤い目とか完全にカゲプロ意識してる


  85. 67

    キャラに魅力がない


  86. まどか逝ったああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  87. 虚淵「じんさんのカゲプロを意識してまどかを作りました」


  88. 81

    コミケ覇権?ラブライブなんて糞雑魚ですけど…


  89. まどかってキャラが死ぬじゃん?

    で、カゲプロも死ぬじゃん?

    カゲプロの事意識してると思うんだよねこれ


  90. 67

    歌が最高にキモい




  91. 89

    まどかの勢力調べてこいよ

    ラブライブの足元にもおよんでないから


  92. かげプロ爆死準備okです


  93. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    まど豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    カゲプロに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwカゲプロに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイまど豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  94. 若年層だけでも結構いきそうな気がするけどね

    最近の子は意外と金も購買欲もあると思う



    信者だけで盛り上がる作品ならいいけど、色んなとこで調子乗ったのが湧いてきそうで吐き気がする


  95. ところでカゲプロってなに?


  96. ここで燃料投下するか



    じん(自然の敵P)の父は在日コリアンだとよ


  97. いやアニメしか見てない奴はわからないと思うけど

    これはシャフト最大ヒットになると思うよ


  98. 90

    あとQBの目が赤いのと

    ほむらってキャラがトラック動かしてたのは完全にカゲプロのパクリ

    しかもループものだし


  99. きもい


  100. 92

    まどか対ラブライブしたいだけかよwww

    コミケ覇権は何処行ったwww


  101. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    まど豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    カゲプロに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwカゲプロに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイけい豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  102. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    まど豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    WUGに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwWUGに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイまど豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  103. まどか「ひぐらしをパクってないか確認するために見る」


  104. 94

    そのコピペ使うときは最後けい豚にしないと間違ってるぞ


  105. 無断転載は見えない

    うん、見えない!


  106. 102

    おい、ミスってんぞ


  107. こういうのでもちゃんと放送するんだな


  108. カゲプロなんかに擦り寄るとか末期すぎだろ…


  109. ひっそりと存在している生ハムとTIGERが気になる


  110. パクリ云々は

    発表された時期がカゲプロは全てのループものより遅れてる時点で決着ついてるんだよな……

    何考えてるんだろ

    「腎様の頭の中を虚淵が勝手に覗いた」とか思ってんのかな






  111. 92

    コミックマーケット85 主要作品別サークル数



    東方 2272

    黒子のバスケ 1462

    艦隊これくしょん 1136

    アイドルマスター 930

    進撃の巨人 698

    TIGER&BUNNY 688

    ヘタリア 461

    VOCALOID 449

    戦国BASARA 422

    うたのプリンスさま 372

    Free 370

    Fate 354

    テニスの王子様 320

    銀魂 304

    ハイキュー 304

    プリキュア 283

    マギ 274

    ラブライブ 270 ←

    リリカルなのは 248

    まどかマギカ 246 ←



    雑魚同士のレベルの低い争いwww


  112. ちゃんと「ヲーーーーーーーーウィ」のコピペ調べてから貼れ


  113. 「メカクシ団」って名前は盲目の人に対する配慮が欠けてて不快

    すぐにやめろゴミ




  114. 実際もう深夜アニメ見てる奴はまどか基準でしかヒットがわからないんだろうな

    コメ欄みてるとそんな気がする


  115. 112

    ワロタw

    大して変わらんやん


  116. 基本信者年齢は高いほど円盤は売れる・・・つまり


  117. 112

    つーかアイマスに惨敗やんwwwラブライブwwww


  118. 平均5万超えたら認めるわ


  119. 98

    これは俺も思う

    というかシャフト最大って言うより深夜アニメ界最大と言っても過言じゃないと思う


  120. 信者どもは厨房弘法が多いだろうからバカテスのような売れ方が関の山だろうな。


  121. 化・まどか越え不可避


  122. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    まど豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    カゲプロに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwカゲプロに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイけい豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  123. 115

    そりゃそうだ、カゲプロと比較出来る深夜アニメはまどかやイヒくらい

    というかそれでも比較対象にすらならないから困ってる、深夜アニメの枠を越えたと言っても過言ではないね


  124. シャフト信者は喜んで良いと思うぞ

    何せビル一本建つレベルの大ヒット間違いなしだから


  125. おれ心配性のネガティブ嗜好だから

    もしまどか超えのが来ちゃったらと考えて

    不安で夜も眠れないんだ…昼に寝てるけど


  126. 119

    5万って進撃でも無理そうなのに


  127. 125

    いや知らない奴誰もいないぐらいの作品だから逆に難しいんじゃね?


  128. カゲプロ信者は何と呼んで馬鹿にすればいいんでしょう?

    カゲカス?

    ハゲカス?

    禿?

    禿信者?

    パーカー()?



    どんなのが一番効きそうかなぁ


  129. 126

    心配することないよ

    同じシャフトなんだからカゲプロの大ヒットでまどかの映画もう一つ作れるよ

    ただカゲプロからパクった部分だけ修正してもらえれば良いから


  130. 127

    進撃ってカゲプロのパクリで有名なあれか?

    てか5万ってカゲプロなめてる?


  131. まどかマギカの円盤成績がカゲプロの円盤に抜かれそうでイライラしてます

    僕はまどマギ信者(この場ではファンとは言いません)

    なので深夜アニメで一番ヒットしたのはまどマギなのだという鼻持ちならないプライドみたいなのがあって

    ネット掲示板でカゲプロはまどマギを越えるみたいな煽りを見かけるとイラッとしてしまい

    好きだった二次創作SSを書くのにも手に着かなくなる毎日です

    どうしたらイライラしなくてすむようになりますか?

    ネット断ちしてもネットでカゲプロをバカにされたりしてるんじゃないかと気になってしまい

    売りスレのようなところをついつい覗いてしまいます

    まどマギ関連のコミュニティにもカゲプロに抜かれてどんな気持ちとか荒らす荒らしもいますからやはりネット断ちするしかないでしょうか?


  132. シャフト信者ってささみさんから類推すると推定1,000人だぞ


  133. 腹筋に悪いぞコメ欄

    本物の信者だけでも笑えるから成りすましやめてくれよ


  134. 124

    そうそうそう

    深夜枠では有り得ないヒットになるだろうね

    それこそエヴァレベルの


  135. 大松「嘘じゃないぞ」


  136. 目が赤くなって能力使うのはカゲプロのパクリとか言い出しそうで嫌だな


  137. 125

    これがヒットすればシャフトは3本柱か

    傷まどかにこれも映画化したら全部20億超えそう


  138. 大松「夢じゃないぞ」


  139. 132

    イライラする必要ないんだよw

    同じシャフトなんだからパクった部分だけ反省してくれればカゲプロの大ヒットでまどか二期あるかも知れないよ?


  140. 化・まどか・ひだまりからカゲプロ・化・まどかになるのか


  141. 騙り多すぎィ!


  142. カゲプロはアニメ化した作品だから

    今後アニメ化する作品はカゲプロの事意識してるよね

    アニメ化したらカゲプロのパクリと言っても反論は出来ないと思う


  143. 140

    それ知恵袋で質問してた奴の改変や


  144. 138

    傷は無理だろ

    カゲプロなら余裕だけど


  145. 132

    >ネット断ちしてもネットでカゲプロをバカにされたりしてるんじゃないかと気になってしまい



    おい結局馬鹿にされてんのカゲプロじゃねぇか!


  146. 135

    学生レベルだとエヴァは人気ないから実際こっちのが知名度すごいよ

    アニメ化したら今だとまどかや進撃レベルの盛り上がりは余裕で超える


  147. さっきググッたけど2011年の2月、つまりまどマギの後なんだなカゲプロって


  148. 144

    そうなの?

    よくわかんないけどカゲプロの凄さがわかってくれるならそれで良いや


  149. フードはカゲプロのパクリ!

    目で能力発動するのはカゲプロのパクリ!



    実際カゲプロ信者で円盤完走できるのがどれだけいるのか


  150. ほんとまど豚は喧嘩売るのが好きだね



    ヤクザかな

    それとも在日の方?


  151. 151

    ??????


  152. 133

    そんな少ないの?

    まあカゲプロで増えるから嬉しいよね


  153. 151

    (おっ、本物のカゲプロ信者かな)


  154. 151

    在日が煽りに使えると思ったら大間違いだぞ在日


  155. 151

    カゲプロファンを見習ってほしいよね


  156. カゲプロいったいどれほどのものなんだ…

    視聴決定


  157. 140

    これたしかけい豚がまどかに負けて悔しいとかどうのの改変かw


  158. 全巻10万以上は売れるだろ

    カゲプロなんだから当然っしょ?

    目標は15万超えってところかな


  159. メカクシ完了!


  160. お前ら心配すんな

    6000円のPV集が1万枚らしいが、逆に言えばそれ以下はないんだ



    まどかもイヒも進撃もSAOもそこら辺全部負けないから安心しとけ


  161. カゲプロってどんだけ面白いんだ?

    ちょっと見てみるわ


  162. いい加減信者どもは148の矛盾を説明してくれよ

    好きなんだろ?

    ループものwwwwww


  163. 163

    たぶんじんさんがループしたんじゃない?


  164. カゲプロのハードル上げろってお達しでも出てんのかよww


  165. シャフト信者だけどカゲプロには感謝しています

    是非円盤買って下さい


  166. ループもの見たい奴は

    カゲプロじゃなくてラブライブみよーぜwwww

    てゆーかループしなかったらマジで終わってしまう……


  167. カゲプロファンはみんなループ済みだから


  168. コメ蘭使って信者様で遊んでんなお前等w


  169. なんつーかすべてのアニメ打ち切ってカゲプロに差し替えたほうがよくね?

    そのほうが喜ぶ人多いはず


  170. これにはシャフト信者も大喜び


  171. 163

    カゲプロが作られる(2011年の2月)



    ほむらが時間を遡る(一ヶ月戻るから2011年の1月)



    それを元にまどかが作られる(2011年の1月)



    はい論破、カゲプロに言いかがり付けない方がいいよ


  172. 化・まどかよりフォロワー多いよ


  173. そもそもじんさんが構想を練ったのはまどかが放送されるより前だから


  174. このブログのコメ欄嫌いだったけど、このくらいやると清々しいし面白いw


  175. カゲプロの敗北はどうやって決めますか?

    円盤勝負じゃカゲちゃんまどか・化どころかラブライブにも勝てないし、

    負け戦挑ませるのは信者さん相手とはいえかわいそうだな






  176. 172

    変な笑い声が出た


  177. 170

    劣等生とかいうフォロワーが少ないのはアニメ化する必要ないよね


  178. カゲプロってアリプロみたいなのか?


  179. 蜩あったから蜻蛉かと思ってたが陽炎?なのか

    タイトルから予想すると喪失感を感じる内容なのだろう


  180. 信者ってのは嫁を質に入れても円盤を買うもんだ

    カゲプロの場合は彼氏をホモに売り飛ばしてでもだな

    お前ら彼女の趣味は把握しとかないと危ないぞ


  181. 176

    カゲプロの辞書に敗北の2文字はないからw


  182. 179

    そんな感じ


  183. >>172

    深いな…


  184. 180

    パーカー着てトラックに轢かれて死ぬ

    それをループし続ける

    そういうの


  185. チョー鬱になるから見る人は気を付けた方が良いよ


  186. 172

    まじかよ、ほむらサイテーだな

    174

    まどかのプロジェクト企画する前どころかシュタゲ(2009)よりも前からじんさんはカゲプロを温めてたのか!?

    やべーカゲロウプロジェクトってやっぱ神だわ



    ラブライブに切り替えます


  187. カゲプロ信者おっかねえ

    もはや何も言わなくても噛み付いてきそう

    某アニメ監督みたいに


  188. カゲロウ公式:135,281

    原作者:324,091

    イラスト担当してる人:168,204

    もう一人のイラスト担当:149,285



    まどか公式:98,526

    虚淵:191,136

    うめてんて:93,511





    やらかん!俺が頑張って作ったのパクるな!


  189. カゲプロに勝てるもんなんてないから

    雑魚は引っ込んでろ


  190. カゲプロ始まったら1話やるごとに2ちゃん鯖落ちするだろうな


  191. 187

    ラブライブワロタw


  192. でもこれだけ言われたらとりあえず視聴するわw


  193. カゲプロは神


  194. 180

    カゲロウデイズって歌、というか歌詞が物語になってるから見てみるといいよ

    わかりやすく他のループものパクってるから


  195. 一応アニメ始まる前に原作チェックしとこうかな

    読まないで叩くのは良くないから下調べのために買うんだからね

    ちょっと気になるとかじゃないんだから勘違いしないでよね


  196. ループするアナザーじゃなイカ

    なんか最近の週刊誌でそんなリセットされる漫画みたな


  197. ※190

    おいおい、秘密兵器の劣等生(笑)さんを忘れんなよwww


  198. とりあえずで視聴したらヤヴァイよ

    チョー鬱になるから


  199. ツイッターフォロワー数



    電撃文庫『魔法科高校の劣等生』9278

    魔法科高校の劣等生 4536



    ごめんカゲプロの相手にならないわw


  200. じんはJCハーレム築いてんの?

    おれ二番煎じでもいいからボカロP目指すわ


  201. 爆死して発狂してる信者を

    「嘘じゃないぞ」って笑ってる

    陽炎のAAが作られるところまで想像できてます、はい。


  202. つーか劣等生とカゲプロ、購入層被っちゃってる気がするんだけど

    食い合って共倒れかね


  203. アニメ見て鬱になるとか感受性高過ぎ


  204. カゲプロがどんな鬱展開でも

    ここはお祭りなんだろうな……


  205. 196

    おう、1話くらいは最後まで見てやれよ

    1巻読み終える前からもう臭過ぎて憤死するかと思った


  206. アニメが爆死したら新房シャフトのせいだからw


  207. カゲプロ放送時期とか決まったの?


  208. 原作者水島ヒロだっけ?


  209. 爆死したら

    まどか、シュタゲぱくったじんのせいにしよう


  210. カゲプロ信者冷えてるかー?




  211. 今年はついにボカロが紅白に登場か


  212. シャフトには申し訳ないが爆死してほしい


  213. 212

    ワキガとボカロか


  214. カゲプロ信者はこれからパーカスな

    ちなまど


  215. これとけいおんだとどっちが人気あんの?


  216. 化とまどかくらいしか相手になれるアニメがない


  217. 216

    もちろんカゲプロ


  218. 216

    けいおん


  219. 220

    カゲプロ


  220. ミスった

    216

    カゲプロ


  221. けいおん対カゲプロでもいいよ

    カゲプロがぶっちぎるよ


  222. 216

    けいおんだろ


  223. もちろんけいおん


  224. 216

    カゲプロはない

    けいおん


  225. 222

    けいおん対カゲプロって書き方からして、お前けいおん好きなんだろ?


  226. カゲプロvs化

    カゲプロvsまどか

    カゲプロvsワキガ

    カゲプロvs劣等生


  227. 化より売れそう


  228. 東方は怖いけどカゲロウは糞ガキメインだから糞高い円盤は売れんよ

    ニコやひまわりの再生数だけ伸びる


  229. 西尾維新アニメプロジェクト フォロワー数:75,668


  230. 円盤売り上げも楽しみだけど、ニコ生の評価も気になるな


  231. カゲプロが嫌いだって気持ちが溢れ出てる


  232. ニコ生はホームだから高いんでないの?よく知らんけど


  233. ニコニコでこんなのあった

    『まどほむカゲロウデイズ』




  234. ボカロ厨的にしてるからニコ生ですら低い可能性があるんだよなぁ


  235. てんてーは1ヶ月に1回もツイートしないこともあるからなぁ


  236. 【ニコカラ】サマータイムレコード-piano.ver-【Off vocal】【うぃんぐ】



    これ良かった


  237. aokiume ‏@umeaoki 1月14日

    おおお寝てた!あすみーーーんおめでとーございます!!!いつまでもいつまでもお幸せに♪♪♪


  238. ここでカゲプロ対立して叩いてたけど聴いてみたら案外悪くなかった

    適当に聴いてみたら良いよ


  239. カゲプロって色んなアニメを取り入れてるけどアニメ化した時どうするんだろ?


  240. 240

    他がパクリって事になrうだけでしょ


  241. カゲプロ嫌いだわ



    理屈なんてない

    感覚的に無理


  242. 241

    信者は良くても会社としては駄目だから


  243. まどかより先とか言う奴いるけど

    実際はカゲプロが生まれたのはカゲロウデイズ(11年9月30日)のあとなんだよな

    そもそもそれ以前はカゲプロなんていう呼称すら存在しなかった

    カゲロウデイズが最速ミリオン()に達したことで知名度が上がったのを利用して過去の作品もつながってると作者が無理矢理仕立てただけ

    それがカゲロウプロジェクト

    無理矢理だから突貫で全部まとめるのにご都合で固めてあって

    ラノベも漫画も糞つまんないコンテンツになってる

    とくに初期3作の人造エネミーとメカクシティデイズとカゲロウデイズのつながりとか無理やりすぎて草が生えたわ


  244. 244

    バタフライエフェクト・シュタゲ・まどかより先はネタ


  245. カゲプロに好きな声優達が出ないように祈るのみ

    うたプリとかで若い子にも支持されてそうな宮野ですら叩かれとるし怖いわ


  246. やら管に乗ってやるよwラインは8万な

    それ以下なら全力でぶっ叩くから


  247. 247

    その前に働けよカス


  248. これは戦争しかけたなやらかんww



    高みの見物させてもらうわw


  249. カゲプロ爆死で信者涙目までテンプレだから


  250. だからAKBのときの二の舞じゃん

    あの時もCD百万枚以上売れるんだから円盤も10万枚余裕だろ!エヴァ超えたわ!みたいなこと言われてて、いざ蓋を開けてみれば累平5千枚程度だったろ



    いい加減学べよw


  251. カゲプロ無くなるまで叩けば良いんだね(ニッコリ


  252. カゲプロじゃなくカゲプロ信者www




  253. カゲプロは水嶋ヒロのパクリ


  254. カゲプロのラインは1万・・・・?



    カゲプロ信者の自信と自惚れっぷりを見ていると、3倍以上の3万5000が最低ラインだと思う

    カゲプロ信者的にはライバルはシャフトの大ヒット作のまどマギ&化物語と、

    昨年2013に最もヒットしたアニメである進撃の巨人の3作だと思っているだろうから、

    さらにその倍の7万でも妥当なような気もする

    (ちなみにSAOをライバルとしている同じ2014春アニメの劣等生のラインも3万5000が順当)


  255. 宮野はすでにカゲプロ信者の一部から叩かれてる




  256. シャフト好きだから見てみようかな



    円盤は爆死して結構だが


  257. ラインは最低8万でいいだろ

    どこに信者がいるのかよくわからない化が基準で文句ないだろカゲプロ信者




  258. 出来ればシャフトじゃなく京アニにやって欲しかった

    シャフトだから駄目だったって言い訳はできても京アニだからって言い訳はできないよね?




  259. ラインは8万だと言うが、8千しか売れなかったらカゲプロ信者はどんな反応をするだろうか

    京アニの日常がさんざんニコニコで持て囃されて、ハルヒ&けいおんの勢いにも乗っかっていて、

    しかし、結局4000くらいしか売れず爆死した時の日常信者みたいな反応か


  260. カゲプロ好きなんて言ったらオタクの友だちからも眉を顰められそうなんですが…w

    信者も痛々しいことこの上ないし、怖い


  261. 最低8万ていうけど

    マジで1万売れないからなコレ




  262. カゲプロ信者って中高生が多いんでしょ。

    1000円のCDは買えてもBD,DVDは買えないだろ。

    ニコニコで大人気でも爆死したアニメはたくさんあるしさ。


  263. 8万枚とかまどか級じゃないっすか・・・

    文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の大賞とるレベルなんですかカゲプロってのは・・


  264. 映画にすれば20億超えるんじゃね?


  265. これ売れても叩かれ続けるパターンだな


  266. バカテスみたいになるのか


  267. カゲプロ信者はお前ら貧乏低所得より金持ちだからなwwwwwww


  268. 進撃まどマギのラインどころか行ってもISのラインぐらいが関の山だと思うけど

    いや、マジで


  269. アニメが始まって「思ってたのと違う!!」とかなって

    「やっぱオリジナルが一番だよな!!」ってなるパターンw


  270. まあ化物語くらいは超えないと爆死っしょ


  271. ボカロ界でもめちゃくちゃ敵作ってたけど外にも敵作ってんのか


  272. こうやって口うるさい女子に限って金使わなかったりするからな。違法動画とか見て満足するタイプだろ


  273. これで円盤3万程度だったら・・・w


  274. 3万行ったら、やるじゃんって思いながら叩く


  275. 実際はここに信者なんていないんだから成りすまし信者と遊ぶしかないんだよね。


  276. なんで管理人はそんなにカゲプロ煽ってんの?


  277. カゲプロは知ったかパーカーで10万行って爆売れだろ


  278. カゲプロってなんすか


  279. 俺らから見て中身のない作品だとしても、

    実際売れてるコンテンツなのは間違いないんだよなぁ

    子供のおもちゃみたいなもんだよ、例えば大人にとってリカちゃん人形は無意味なものでも子供には意味があり人気だ

    そして子供は自分の好きなお人形が脅かされれば喚くだろ、そういうことだ


  280. MEKAKUCITY V's 累計17,998(*4,755) ※合計22,753



    新規映像1つだけで他は全部ニコ動にあげられてるものでこれだから万はいくんじゃね

    しかもほとんどがBDの方買ってる

    特典がBDにしかついてないからだけどなww


  281. これが約束された覇権ってやつか

    ジョジョやラブライブとかSAO級が期待されている劣等生でもまったく相手にならなさそうだな



    もしかしてこれは、2011年のまどか、2013年の進撃の巨人に次ぐ

    一大アニメブームになったりするのだろうか




  282. 281

    これを見たかぎりだと、3倍の7万は固いんじゃないかね

    待望の地上波アニメ放送で製作側の知名度と新規流入も踏まえて考えると



    カゲプロ信者たちの相当な自信も加味すると、

    まどマギや化物語に並ぶ80000枚がライン確定でいいかと


  283. 俺シャフト信者というか新房信者だけど、カゲプロには期待してる。資金源として。



    てかカゲプロがまどか越えようが化越えようがシャフトの懐が潤うことに変わりないわけで

    ファンとしてはその金でまどか続編とか傷物語とかを期待してるわけで。



    まあぶっちゃけどの程度円盤売れるのかね。まじで一万いけば大成功じゃないの?


  284. カゲプロってそんなに有名なのか・・・

    知らなかった俺どんだけニワカなんだよ・・・


  285. どうせブラックロックシューターみたいな感じになるんじゃね?


  286. 284

    アニメの制作費や宣伝費にもよるけど大概の深夜アニメじゃ1万いけば成功と言えるが、

    カゲプロの場合、ファンの期待値を考えると一万程度じゃ失敗と言える

    3万でまぁそこそこ成功、化やまどかに並んだ8万でファン心情的に大成功と言ったところ


  287. とはいえ、ニコニコでは大人気で大きな売上が期待されていた京アニの日常が4000しか売れなかったり

    ラノベ界の最終兵器と言われた「はがない」が1万止まりで終わってしまった例を考えると

    原作人気もしくは一部の場所での人気が高くともアニメ円盤の売上は必ずしも成功するとは限らない



    このカゲプロのファン層はアニメ円盤を買うファン層とは違う雰囲気もするからね

    アニメの円盤を買えそうにもない中学生高校生がカゲプロファンの中心と聞いたりもするし

    でも、まどマギ級や進撃級ブームになるなんて期待もされてたりするし、一体どうなるのか・・・


  288. よく知らんけど多分閉じコンだろ


  289. そもそもこの記事での今までのハゲロウ信者コメが怖いです。

    メカ・クシアターが面白かろうがそうでなかろうがどーでもいいけど、アニメ界に悪い印象だけは与えないでください。



    作品が悪いわけじゃないので僕も3話までチェックするし、楽しみなのは確かですけど。


  290. おまえらなんでそんなにカゲプロにビビってんだよwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#