05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

【これがアイドルの理想像】すげええええ! 新宿駅の地下通路の壁、全部『劇場版アイドルマスター』に



BeYrPf1CYAAjsBZ.jpg







         ____
        /⌒   ⌒ \
       / (●)  (●) \
      / :::::⌒(__人__)⌒ ::: i そうだよ!もう今週土曜には映画はじまるんだよ!!
      |     |r┬-|    |  寒いからって家に引きこもってちゃ駄目だぞ!
 ___ \_  `ー’´   _/ _。_ ∬ お前ら絶対に見に行けよ!!!
 l__ o _ヽ  ( __:::::つ ⊃c(__ア
  |: ・ :l  //\   ̄ ̄  ̄旦 \
  |:_・_:|// ※ \__.旦~__\
   ̄ \\   ※  ※  ※  ※ ヽ
.      \ヽニニニニニニニニニニ >

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ もう今から緊張しすぎてうんk漏れそう!!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あ、ただ問題が・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ グリマスのキャラ誰一人しらないんだぜ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. WUGよ





    これがアイドルだ!


  2. ワキガよ





    くっさ近寄んなw


  3. 杏奈ちゃん可愛いです


  4. ひとけた


  5. これは0.1億超える勢い


  6. 楽しみじゃー


  7. WUG興行収入

    1万~999万の間


  8. オワキガ


  9. このオーラぱねぇわ

    WUG()


  10. ヤマカンよ





    残念だったなw


  11. ラブライバーよ、これがアイドルだ。


  12. WUGって0.1億超えたの?


  13. 11

    オワキガwwww


  14. 11

    ワキガ衆


  15. WUG30億突破!!!


  16. ワキガとは何だったのか


  17. あずささん美しいです


  18. ここまでやってるのに館数少なすぎなんだよ


  19. リアルアイドルWUG対理想のアイドルアイマスの熱き戦いが今始まる


  20. リアルアイドルwww


  21. 特典で本気出してきてるから0.1越えちゃうな


  22. 21

    特典なしでも越えるわw


  23. ワキガ衆って秀逸なネーミングだな


  24. たぶんあの監督はこういうのが全部煽りに聞こえるんだろうなw


  25. ワキガは30万くらいか?

    興行収入


  26. すげぇ大洗駅みたい(違


  27. 24

    発狂してそうw


  28. で、これワキガの興収越えられんの?


  29. アイドル=偶像


  30. うたプリの映画あったら普通に抜かされそうで怖い


  31. 28

    トリプルスコアとかってレベルじゃねーぞ


  32. 確かにすごいがこんなに宣伝に金かけて大丈夫なのかよ

    結局見に行くのって元々居たファンだけだろ


  33. あれと比べちゃ可哀想です


  34. ラブライバー()イライラw


  35. 完成されたアイドル=アイマス

    アイドルの域に達していない=ワキガ


  36. 34

    イライラしてんのはお前と同じワキガ衆だろ


  37. 果たしてオワマスはワキガを超えることが出来るのか?




  38. 元々いたファンが強豪だから安心して金かけれるんだろう

    特典の数だけ来るだろうし


  39. WUGはアイマスもラブライブも越える



    これは何だったのか


  40. 結局アイマス対ラブライブの戦場に上がる事すら出来なかったワキガ


  41. 特典の数だけ強くなれるよ♪

    けいおん、まどかの商法のように♪


  42. 37

    アイマスが終わってるならワキガは始まる前から終わってるからw


  43. お前らほんとワキガ好きだよな


  44. 40

    アイマス負けてるじゃん

    なーに言ってんだ。。。バカなの?


  45. 44

    ワキガ衆www


  46. ワキガを・・・違った

    WUGをワキガと呼ぶのやめろよ!


  47. 0.1億も越えられないのにアイマスと戦うつもりなのかい?


  48. イヤミか貴様っ!!


  49. 土日にアイマスの一挙放送見たけどさ、ワキガとはもう全てにおいてレベルが違うわ


  50. 知らないキャラが絡んでこなかったら見てた


  51. 41

    アイマスみたいなジャンルの場合は特典本気=褒め言葉だから


  52. 45

    ※の数見てみろよ!どこのまとめサイトでも凄いぞ


  53. ラブライブ→μ's

    Wake Up,Girls!→Wake Up,Girls!

    アイマスってなんだっけ


  54. WUGは覇権アニメ

    WUGは社会現象アニメ

    WUGは紅白に出る





    全部嘘です


  55. 正直キモい


  56. 新宿じゃなくて秋葉に設置すればいいのに


  57. 53

    アイマス→竜宮小町


  58. なんかワキガくせえなここ


  59. ラブライブ、ワキガよ、これがアイドルだ。


  60. ワキガは最終0.1のまま終わるの?


  61. WUGに夢中なのでどうでもいいww


  62. 立ち上がれ!処女たち!


  63. アイマス:理想のアイドル

    ラブライブ:なんちゃってアイドル

    WUG:リアルアイドル


  64. ※53

    765プロオールスターズ

    グリマスが加われば765プロミリオンスターズ

    モバマスはシンデレラガールズとCDでは表記されている




  65. アイカツ>>>>ラブライブ>アイマス>>>>他1作品


  66. キモオタ的アイドルの理想像


  67. 監督どころか社会人としての域にも達してないヤマカンのクソアニメと一緒にするな




  68. デブキャラがいる時点でWUG>ラブライブ

    一般認識ではラブライブ>アイマス

    つまりWUG>ラブライブ>アイマスが証明された


  69. >>54

    ワキガはハケンアニメ

    アイドルを旅館にハケン


  70. ゴミ^^^


  71. 俺の周りではアイマスのポスターきもいって言ってるよ

    リアル路線じゃないと一般人は受け付けない


  72. リアリティ皆無ファンタジーアイドルアニメ


  73. 68

    キャラの多さでアイマス>ワキガ



    ワキガ>ラブライブ>アイマス>ワキガ・・・・


  74. 10数年後にも 見られたり 会話に登場したりしてるのはどっち?


  75. これは気合い入ってるな!





    こっちではやらないけどな・・・


  76. これが、アイドルの理想像(萌え豚にとっての)


  77. アイマス:キモヲタ向け

    WUG:ワキガ衆向け

    ラブライブ:一般向け


  78. アイマスってリアリティ無さ過ぎなんだよな・・・


  79. こっちでもやんないんだよねぇ

    ソフト待ちかー


  80. アイマス→ビッチ

    ラブライブ→ビッチ

    ワキガ→処女



    よってワキガの一人勝ち!何に勝ったかは不明


  81. アイドルの良い所だけじゃなくてちゃんと汚い所も見せないといいアニメとは言えない

    現実逃避の道具になるだけ


  82.           現実味

    ある←------------------------------------→なし

     ワキガ             ラブライブ      アイマス      


  83. WUGが登場してから、その他のアイドルアニメは全部過去のものだぜ!


  84. アイドルアニメの理想像: リアリティを捨ててオタ媚びに特化したアイドルアニメ


  85. 相変わらずコメ欄埋まるのはええな




  86. 夢を見せるのがアイドルなんだろ

    お前ネズミーランドで客前で着ぐるみ脱ぐか?


  87. これワキガ褒めてる風の奴らもワキガ馬鹿にしてるだろ


  88. アイマス→ビッチ

    ラブライブ→ビッチ

    ワキガ→風俗


  89. ウェイクアッパー多いな


  90. ※81

    3次元やリアル()なアイドルはわざわざ自分から汚いところを見せてるんですかねぇ・・・


  91.              現実味

    ある←------------------------------------→なし

     ワキガ             ラブライブ      アイマス 





    さすがワキガ!ワキガの臭いのレベルが違う


  92. ※81

    ラブライブ以外は描いてるじゃん

    ワキガはそこばっか描きすぎだけど


  93. アイマス→理想像

    ラブライブ→茶番

    ワキガ→リアル




  94. 89

    何その呼称

    ワキガーじゃないの?


  95. 新しい単位は劇場、TV放送問わず1フラクタルから1ワキガへと移行しました


  96. ワキガ!ワキガー!

    ~ムスカ風ワキガ臭を添えて~


  97. アイドル

    偶像に現実味がいるんですか


  98. ※14

    アイマスが既に十年近いんだけどそれは?


  99. 89

    現実から目覚めてないのにウェイクアッパーとは片腹痛いw

    ワキガでいいよ


  100. まぁアイドルって職業自体もはや汚n・・・


  101. 95

    国際単位連盟?に1WUGってのを申請しよう


  102. 理想とリアル(笑)どっちが勝つんですかね?


  103. ※97

    それをテーマにして物語作るってんならある程度は要るだろ

    じゃなきゃリアルアイドル追っかけるかライブ行ってCD買うだけでいい


  104. WUG⇒エヴァンゲリオン

    その他⇒マジンガーZ


  105. 輿水の髪型ってアイツにそっくりだよね。

    「蒼きSPTレイズナー」のゴステロ。


  106. ぼくのかんがえたりそうのあいどる

    ↑これでいいんだよ、2次元なんだからさ




  107. アイマスラブライブは経穴ゼリーとか描けんの?

    WUGならそこまで出来るけどアイマスラブライブには無理でしょ?

    その程度じゃ汚い部分を見せてるうちに入らない


  108. なんだかんだ言っておまえらは毎週ワキガ楽しんで見てるくせにww


  109. この記事ワキガ臭い


  110. アイマスにはジュピターっていうリアルがいるだろ!!


  111. 真夢ちゃんの経穴ゼリーをご飯にかけてずるっと頂きたい


  112. ヤマカンかみつくかな?


  113. 108

    毎週ワキガでなくて毎日ヤマカンを楽しんで見てます


  114. 108

    ヤマカンの反応楽しんでるだろwww


  115. アイマスってラブライブに比べてエロ同人めっちゃ多いよね


  116. WUG→マライア・キャリー

    アイマス・アイカツ・ラブライブ→和田アキコ


  117. もちろん観に行くが、早く円盤が欲しい。


  118. アイマスの映画見るけどどうせ可もなく不可も無くのストーリーなのは分かるから緊張はしないな

    キャラ死んだり、援交、ドラッグとか絶対無いし



    だからワキガは最後全員事故死で終わって伝説作ろうぜヤマカン!イデオン級を!!


  119. 別にアイマス信者はラブライブを嫌ってないし逆もまたしかり

    対立厨に流されるのは恥ずかしいぞ


  120. 風俗派遣ワキガ


  121. 118

    全員トラックにひかれてしーん


  122. ヤマカンツイッターにて



    Q:監督はアイドル物が好きと聞いたのですが、WUGはアイマスやラブライブといった他の作品を意識されているのでしょうか?それともWUGはWUGとして監督独自の世界観を確立しているのでしょうか?



    A:一応両方全部観ましたよ。



    えっ、質問と答えが微妙に噛み合ってないんだけど


  123. 「アイドルマスター」という名称の意味が「アイドルの理想像」だと言ってるように見える

    元々はプロデューサーの称号だったのに今ではこういう意味で使ってるのかな


  124. バンナムって京大出少ないから


  125. ワキガ=チャー研


  126. おまえらいい加減ワキガいじるのやめろや!

    俺なんか大学でワキガワキガ言われてるのを実は気にしてるんだぞ!


  127. ※115

    ラブライブは男が居ないから作れるエロシチュが

    百合か枕営業ネタとかかなり限られる。

    あれだけアニメがヒットしたのに同人じゃ糞弱いのはそういう理由




  128. WUG⇒ダウンタウン

    その他⇒新喜劇


  129. ※119

    ラブライブは嫌ってないけどラブライバーは嫌いって人はよく聞く


  130. ワキガは全方位から嫌われてるな

    だって臭いもん


  131. ワキガ=ガンダムAGE


  132. ※129

    俺はギャルゲーっぽいキャラデザでアイマスと肩並べようとするラブライブがウザイと聞いたが。。。


  133. 景気悪いとアイドルの需要が増すんだと

    景気良くなると需要が減り繋ぎとめる為に脱ぎ出すそうだ

    経済番組で言ってた


  134. どいつもこいつもヤマカンにビビリ倒してるじゃねーか!

    21世紀の黒船来航だぜ!


  135. お前ら見てないから知らないと思うけど、ワキガの劇場版は面白いぞ!


  136. ※132

    実際ラブライブの企画発表当時のキャラデザの酷評っぷりは半端なかったしなw


  137. チクショウ!


  138. 135

    実はワキガ劇場どころかワキガテレビもあまり見てない


  139. キモオタ達から金を巻き上げる装置としての理想像


  140. アイドルの理想像ったって、

    アニメのアイマスにおけるアイドルって

    結局なんなんだかわからんままなのだが・・・


  141. 135

    ヤマカンのTwitterよりも面白いの?


  142. 138

    TVは見なくていいから劇場版見てみろ

    マジで完成度高いから


  143. アイマス 日本

    ラブライブ 韓国

    ワキガ  北朝鮮


  144. 米129

    アイマスオタは、血気さかんなやつは2発表時に発狂して飛び出して行った上に残った奴も高齢化しとるからもう枯れてる

    でもラブライバーはまだまだ若いからな、でもそのうち落ち着くだろ


  145. 143

    ワキガは中国だろ




  146. 劇場版ワキガだと2倍速でみれないやん


  147. 141

    個人の感想だからどう思うか分からないが、俺は不快要素がない分、ヤマカンのtwitterより面白いと思った


  148. まどマギはそろそろ上映館追加と特典くるか?


  149. アイマス=ガンダム



    ラブライブ=マクロス



    ワキガ=フラクタル


  150. もうやめて!ワキガのライフはとっくに0よ!


  151. まずパンチラと豚アンコールが不快だったんですけど


  152. アニメからアイマス入った奴多いよな

    アーケード時代からの人って居るか?




  153. ※140

    あの世界では歌手やバラエティタレントやグラビアなんかもひっくるめて「アイドル」なんだと思うよ

    それらが特に分かれていなかった80年代の感じ


  154. アイドルはウンコもしないしオナラもしない




  155. ワキガの0.1億を超えられれなかったら土下座だからな?


  156.              現実味

    ある←------------------------------------→なし

     ワキガ             ラブライブ      アイマス 


  157. 149

    その理屈だとアイカツがダンボール戦機になるのかなw


  158. 155

    アイマス信者じゃないけど越えなかったら全力で土下座してもいいぞwww


  159. 臭くて薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  160. 155

    いくらでもしてやんよw


  161. あんまりワキガを舐めない方がいい

    酸っぱいから


  162. 世間の反応

    アイカツ…おにゃのことおおきなおともだち向けアニメ

    プリリズ…友達親子向けアニメ

    ワキガ…基地外向けアニメ

    ラブライブ…一般向けアニメ

    アイマス…国民的アイドルアニメ


  163. アイマス: 理想のアイドル

    ラブライブ: なんちゃってアイドル

    WUG: なんちゃってリアルアイドル


  164. 162

    いや、世間からしたら、すべてオタアニメで終わりだよ…


  165. 世間の反応

    アイカツ・・・・ 知らない (幼い娘が入れば知ってるかも)

    プリリズ・・・・ 知らない(幼い娘が入れば知ってるかも)

    ワキガ・・・・ 知らない

    ラブライブ・・・・ 知らない

    アイマス ・・・・ 知らない

    プリキュア・・・・知ってる


  166. 事務所に犯罪者しかいないリアル(笑)アイドルアニメ

    実写を意識した演出とカメラワーク



    テレ東深夜ならではの乳出しドラマでいいんじゃないかな?


  167. 現実じゃあり得ない

    変なキャラ付けしてそれを前面に押し出して

    でも中身はすっからかんのアイマスのキャラが理想ってマジか


  168. 154

    銀魂かよ


  169. ワキガの話題がなくなったら※の伸びが・・・


  170. ウェイクアップ川ガールズ児wwwwwwwwwwww


  171. 167

    現実じゃありえないからアイドルなんだろ?


  172. 端から作り物のほうがオタ向けだわな


  173. 2次元も3次元もアイドルグループばっかだねw


  174. ※167

    >現実じゃあり得ない変なキャラ付けしてそれを前面に押し出して



    小倉ゆうこ「せやな」


  175. 156

    アイマスがリアリティーあるとは贔屓目にも言えないんだが

    キャラがぶっとんでるとこがウケた面もあるだろ

    WUGはリアリティー(笑)


  176. 新宿ジャックすげえええええ

    これが社会現象だ!

    ラインは20億で^-


  177. ウンコをする奴がアイドルなのはいけないと思います




  178. こんな広告出したら「名前を言ってはいけないあの人」がまた発狂しちゃうぞ

    よかったですね(笑)とか言ってww


  179. ワキガよ





    これがアイドルだ


  180. 最近ここの記事がワキガ臭い。


  181. 180

    ヤマカン降臨を狙ってる


  182. >>171

    そんなキャラ付けじゃ

    「感情移入」できない


  183. ワキガは、こんな広告しなくても

    売れるんだろうなぁ



    さすがだぜ ヤマカン


  184. ヤマカンVSアイマスとか勝敗見えてるじゃんwww

    おパンツお下劣アニメと比べるのはやめてくれないか


  185. 普通に考えたら人気順に

    アイマス>>ラブライブ>>>>>>>ワキガ

    なのは間違いないだろう

    ラブライブがアイマスより人気だとは思えないし、ワキガは全部グレーブラウン色のキャラばかりだし…


  186. そもそも不等号で表すことにおかしいことに気づこう


  187. そろそろワキガ記事にアイマスとラブライブが出てくることがおかしいことに気づこう


  188. ワキガ信者色んなところで暴れまわってるな


  189. 新宿じゃないけど舞台挨拶当たったから初日に行くぜ


  190. 187

    ここワキガ記事じゃないんだけど


  191. ワキガの映画は何億いったのか知らないけど

    アイマスの劇場版は15億いくから

    ワキガーは余り俺たちPをなめない方がいい


  192. ラブライブと違ってアイマスとWUGはリアルだもんな

    学生のお遊びと違う


  193. ワキガより売れるのは間違いないが15億とか、scr考えろよお前…


  194. 193

    おまえは知名度と人気考えろ


  195. ワキガ衆がアイマスとラブライブを喧嘩させようとしててウケル


  196. ※192

    アイマスに擦り寄ってくんなワキガ

    こっちはプロアイドルと部活アイドルで差別化してるんだよ

    風俗アイドルといっしょにしないでくれる?


  197. 194

    夢見すぎ


  198. 185

    最近は普通にラブライブの方が人気あるけどな


  199. 194

    39scrで15億は知名度と人気の大きさ云々じゃなくて物理的な問題が生じるだろ

    無知ワキガのハードル上げか?




  200. ワキガ「トンスル流コウモリ外交でアイマスとラブライブを争わせて漁夫の利を得るニダ!」


  201. 198

    人気じゃなくて勢いな


  202. 現実的に見て5億越えたら大成功のレベルだろ


  203. アイマスが15億いかないのはscrのせいwwww

    笑わせないでよwwうっけるww


  204. やらおんにいるのに興行収入だけ見て館数無視する奴とかまだいたんだな


  205. ラブライバーが必死すぎて萎えるな


  206. 193

    俺アイマサーだけどアイマスの人気なら15億はいくよ


  207. 191

    『ワキガーは余り俺たちPをなめない方がいい』

    これは擁護できないレベルで痛いからもう言うのやめて


  208. 対立しないなんて悠長な事を言っていたら

    いつのまにかラブライブに完全に飲まれていたでござるの巻






  209. もう都内の映画館は初日のチケット販売して





    ほぼ完売してるぞ






  210. えっ、scrの説明からしなきゃいけないの?


  211. いいなーいいなー都会っていいなー


  212. 210

    しろよ

    早くしろ


  213. 140

    アニメのアイマスでは「アイドルとは?」という質問に、全員とまではいかないが春香と千早、美希はきちんとした答えを見つけてたぞ

    後半の春香回はそれがテーマだっただろ


  214. WUG見た後だと

    アイマスとラブライブ!のキャラに上手く感情移入できない

    所々ギャグみたいなやりとりしてて

    本気さが伝わってこない

    結構由々しき事態


  215. やらかんの露骨なネガキャンやめちくり〜


  216. 209

    それ今の時代自慢にすらならんだろ…

    もう誇示すんのも煽られるのもやめて落ち着こうや

    誰か俺とこの新宿広告について話す人はいないのか


  217. ワキガーはハードル上げもろくに出来ないのか、10億ラインとか言っときゃいいのに

    15億って何だよwww終日満席御礼かよwww


  218. アイマスも今やオワマス


  219. アイマスごときが15億行くとかハードル上げすぎww

    せいぜい1億くらいだろ


  220. 5億越えなかったらラブライブに土下座な


  221. ワキガもこれくらいやれ!


  222. えっ リアルってキャラの話じゃなくて、ストーリーの話じゃないの?


  223. 214

    くっさ


  224. WUGは現代のMCハマー。



    その他のアイドルアニメは吉幾三だ。


  225. 213

    終盤のハルカス回不評だったから飛ばして見たンゴ…


  226. 異常 :10億

    大人気:8億

    人気 :5億

    普通 :3億

    コケ :1億


  227. 222

    ストーリーでリアルな作品なんてねーだろ


  228. これが現実逃避アイドルアニメの理想像


  229. 現実逃避出来ない娯楽などいらぬ


  230. 214

    わかる

    今までリアルだと思ってたものが実は虚構だったと気付いてしまう感じだよな


  231. 228

    ワキガくせぇんだよ


  232. 225

    アニメの見方も人それぞれだからな…

    俺は千早回より手描きライブシーンに感動したしな


  233. 皆WUGの登場に戦々恐々だな!



    WUG=小川

    その他=橋本


  234. アイマスはWUGみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがワキガみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

      




  235. 234

    それもう飽きたぞ

    もっとワグナーらしいヤマカンを讃えるコピペ作れよ


  236. 232

    不思議なんだけどアイマスだとこういう時、自分の好みの話数だされるよね

    ラブライブで何話が好みとかの話題にならんのはなぜ?


  237. 誰だよワキガ衆とか変なネーミングしてるの

    公式のワキガーを広めろよ


  238. 236

    普通に見たことあるけどお前が気にしてないだけじゃね


  239. ワキガ衆とかだれうま


  240. 236

    逆にアイマスが好みの話数の話題で盛り上がってるとことか見た事ねーよ


  241. 90年代アイドルアニメ戦争の再来だな


  242. ワキガ衆=ワキガ臭

    クソワロタww


  243. アイマス、ラブライブはオタク向け

    WUGは一般人向け


  244. 236

    アイマスはそれぞれのキャラ回っていうのがわかりやすいから話題を出すときに切り出しやすいんじゃないの?

    ラブライブは話数で言うより場面単位とかじゃないと説明しにくい印象


  245. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリティーリズム:中国

    アイカツ:台湾

    ワキガ:北朝鮮


  246. アイマスもラブライブも、WUGという共通の敵ができて楽になったな


  247. ワキガもう休め

    打ち切ってしまじろうの再放送ぶっこめよ

    ワキガより視聴率取れるぞ


  248. アイマス 90年代後半のイメージが強い

    ラブライブ 00年代後半のイメージが強い

    ワキガ 知らん


  249. ワキガは確か一千万だっけ?



    さて、アイマスは何億行くのかな^^


  250. おもいっきりワキガにケンカ売ってるなこれww

    ヤマカンどう出る


  251. 245

    ワキガ以外は日本でええんやで


  252. 249

    一千万って儲かった方か?


  253. ヤマカンは自分がスケープゴートになることでラブライブとアイマスの対立を解消するつもりだったんだな



    サンキューヤマカン

    フォーエバーヤマカン


  254. 元から対立なんてなかったんやで


  255. 251

    そいついつも沸くヤツだから触れんな


  256. アイマス:日本

    ラブライブ:日本

    プリティーリズム:日本

    アイカツ:日本

    ワキガ:国籍不明


  257. アイマスに現実味がないとか言っちゃってるアホはなんなのww?



    アイドルって本来どういう意味か知らないのww?



    むしろ現実味のない方が理想的だと思うんだけどwwww?



    あれwwつまりアイマス=アイドルの理想像じゃんwww


  258. 257

    百里ある


  259. ワキガ:ヤマカン


  260. 214 ワキガに感情移入?ああ、健康ランドのおっさんたちとかメイド喫茶のオタクどもか 変なとこに感情移入するもんだ


  261. ワキガのキャラに感情移入したら気持ち悪いおっさんとキスされそうになったンゴゴゴゴwwwwww


  262. ワキガーはなんで他2つに現実味がないファンタジーだ等と言って自分たちの作品の首を締めあげているのだろうか


  263. アイマスPだけど、流石に10億は越えないと予想



    スクリーンの数40くらいしかないしなぁ



    130くらいあったまどマギやけいおんでようやく20億前後



    70くらいのあの花が7週連続トップ10入りしてようやく10億くらいだぜ?



    まあPたちの努力次第だけど流石に厳しいだろ


  264. ※253

    何故か、ヴァンパイア十字界を思い出したぜ


  265. ワキガが一般人向けwwww一般人向けwwwww


  266. ワキガがwww一般人向けwww


  267. ライン20億な

    越えなかったら叩くから


  268. でも一般人にアイマスとかラブライブって知ってる?なんて聞いても知らないって言うだろうけど、ワキガって知ってる?って聞いたら結構な人が知ってるっていいそうだもんななぜか制作発表される前から知ってそうだし。たしかに一般人向けかもしれないね


  269. ※267

    ワキガ臭イライラでワロタwwwwwwwwwww


  270. ラインはワキガの0.1億かヒットラインの2.34億って決まった筈


  271. これはワキガと戦争ですわ


  272. 268

    そりゃ腋臭は知ってるだろw


  273. 271 ×戦争 ○弱いものいじめ


  274. まぁ202とか226辺りが現実的なとこだろうな


  275. 一般人は腋臭を知ってるからね

    WUGは知らないけど


  276. ワキガのリアリティー(笑)


  277. ワキガはリアリティー?

    いえ病気です


  278. ワキガーはおとなしく今日だかにあるニコ生の2話放送に備えときなよ思考停止の一連だで少しでも評判上がったように見せてきなよ


  279. アイマスはWUGみたいにリアルアイドルストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがワキガみたいに震災復興とリアルアイドルストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  280. 今夜のニコ生楽しみだなー。みんなももちろん来るでしょ?


  281. ワキガ衆怒りの1押し


  282. 279 要約:普通に勝ち目ないので負けてくださいお願いします


  283. 楽しみだな。


  284. 今日なのか、今回も1押しに行ってやるかな


  285. アイマスはWUGみたいにリアルアイドルストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがワキガみたいに震災復興とリアルアイドルストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買うワキガ衆は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」

    という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました






  286. 282の解説がなかったら何言ってるかわからんかったわ


  287. ワキガ信者降臨してるのか

    ほんとくせえなワキガ


  288. 22時からだぞ遅れんなよ


  289. 今回はアイマス・ラブライブって書けるのかな?


  290. 俺も1押しまくってヤマカン褒めまくって、最終話で5押して叩くんだ


  291. ワキガーさん ワキガの映画の券買うとデオドラントスティックがついてくるってホント?


  292. ニコ生アンケ歴代1位とか取らせてあげればヤマカン大喜び間違いなし


  293. アイマスのニコ生って評価どれくらいやったん?


  294. グリマスキャラの予習記事書いてくれ


  295. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    ワキガ:ジンバブエ


  296. アイマス:日本

    ラブライブ:日本

    ワキガ:病気


  297. ニコ生アンケアニメ通常放送歴代一位がてさぐれの97.9%ね。ワキガはこれを超えられるといいね。


  298. アイマス:アイドル(お仕事)

    ラブライブ:アイドル(部活)

    ワキガ:体臭


  299. ワキガ信者が必死に1押させようとしててワロタwww


  300. 293 



    アイマスの一挙は前半が96.4%後半が97.5%


  301. 300

    凄いな

    途中まで見てたけど眠くなって最後まで見れなかった


  302. ワキガのラインは96.4%な

    まあ頑張れw


  303. 正直、純粋に出来が悪すぎて叩きがいがないから上げてから落とそう的な感じじゃないの?


  304. 最近ラブライブが影薄いからってアイマスに擦り寄ってくるなよ…


  305. ※301

    アニメ一挙では確か歴代二位タイの記録なのに、

    全く記事にしないで緊張してるとか言いやがるからな、このクソ管理人


  306. アイマス:日本

    ラブライブ:チョン

    ワキガ:ヤマカン


  307. 39scrだから4億いけばアベレージ1000万だがアイマスの集客力ではそこまではいかないだろうな


  308. 1を押し

    ヤマカンが浮かれてる所を叩きつけるように6話ぐらいから

    怒りの4押し

    そしてヤマカン発狂八つ当たり祭りを俯瞰で楽しむのがベスト!


  309. アイドルの理想像=アイマス

    ヤマカンの理想像=WUG

    K-POPの理想像=ラブライブ


  310. アイマスは古参がどれくらいいるかだろうね。今の萌豚好みのキャラデザって言ったらラブライブになっちゃうし


  311. 310

    今の萌豚好みのキャラデザってモバマスでしょ

    おっさんもゆとりもカバーできてるじゃんアイマスって

    ガンダムみたいだな


  312. どっかのパチモノとはオーラが違うな


  313. アニメ監督の山本寛(ヤマカン)が不快感「お前らって『勝った負けた』なのね」」

    アニメ監督の山本寛(ヤマカン)が不快感「お前らって『勝った負けた』なのね」」

    アニメ監督の山本寛(ヤマカン)が不快感「お前らって『勝った負けた』なのね」」

    やらチル=黒子のバスケ事件犯人



    別にアニマスの「高雄統子」もヤマカン元同志だから

    そしてヤマカン大好きのは律子回です




  314. ワキガくせーんだよ!! さっさとパンツ見せろ!!


  315. アイドルマスター劇場鑑賞券第三弾 13種コンプリートセット発売中止!!!!


  316. ヤマカン本当アイドルの本質分かってる オタ関係とか詳しいな~

    律子回はアニマス唯一の人間関係的な「リアル」アイドル

    ヤマカン大好きの律子回が人間味溢れる

    ワキガ第二話最後の岡本未夕の話と同じ

    いい話よね


  317. ワキガの後だと白々しくて見てられんわ


  318. 安っぽいリアリティーだな


  319. WUGとオーラが違いすぎるわ…


  320. 新宿みないとな


  321. ※316

    『アイマス』18話が素晴らしい出来。これは久し振りに参った。「やられた!」と思うのは何年ぶりか。



    嫉妬心や対抗心もありますが、それより自分のイマジネーションの扉が開きますね。刺激ですね。




  322. さて、何回観に行くか…?



    5回は固いが、特典次第では…。


  323. アニメはアイマスがぶっちぎりで一位だろ…。



    10話、15話、20話、26話が好きです!!


  324. アニマスは千早回と25話のReady&Changeで2回泣いてしまった。


  325. ワキガはパンツ見て興奮するアニメだからそもそもジャンルが違うから


  326. アイマスがアニメになったってだけで涙出てきた


  327. 316

    ヤマカンこんなとこで油売ってる暇あったら仕事しろよ


  328. アイマス、ラブライブはキモオタ向け

    WUGは一般人向け


  329. ■駅ばりポスター 新宿メトロスーパープレミアムセット

    新宿駅のメトロプロムナードに位置する、東京メトロ最大のメディアスペースです。

    全長約80mの空間でインパクト強い訴求が可能。

    多くの利用者に向けて強い印象を与えることができます。



    7日間

    B0×20枚×4面(B1×40枚×4面)

    5,000,000円


  330. 0.5WUGやな


  331. アイマスはWUGみたいにリアリティで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがWUGみたいにリアリティで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  332. 325

    あんなつまらないパンツの見せ方じゃ小学生すら興奮しないだろ


  333. アイマス=魏



    ラブライブ=呉



    ワキガ=黄巾賊


  334. なんかイライラするな

    ぶっかけたい


  335. アニメは最終回のグリグリ動く動画しか見てないんだが

    映画はほぼ未読でも見られるだろうか?

    つか話わかるだろうか?


  336. WUGwwwwwwwwwwwwwwwww


  337. 335

    流石に厳しいんじゃなかろうか



    せめてキャラの名前と顔が一致できてるならまあ…


  338. アイマス:プロ野球

    WUG:小学校の野球クラブ

    だから仕方ないんや


  339. やっぱ本家は美しいなあ

    どこかのパチモンと違って


  340. この前までニセコイがあったところか


  341. このタイミングでこのクオリティはイジメだろwwwww


  342. 秋葉原駅ホームの「日常」のポスターは目立つなあ

    あれいつ外すのかな


  343. ラブライブは韓国。


  344. ほう…映画館の装飾凄く凝ってるじゃん

    ワイも映画見に行く時は気合いいれてアイマスグッズ50個はつけて行くわ

    普段もアキバ行く時は30~40個ぐらいつけて通ってるけどな


  345. >グリマス

    ケータイスマホ不所持な俺でもグリマスオリジナルキャラはほぼ全て覚えた

    ただモバマスは声付きオリジナルキャラはあまり覚えてないけど


  346. ワキガ衆の対立煽りがくさすぎる

    他の作品を引き摺り下ろすんじゃなくて、ワキガが好きならちゃんと応援して

    いつかアイマスくらいの人気にしてやるんだって思えないのかねえ


  347. 335

    初めて見る人にも分かるように作ってるってさ


  348. ワキガの話したいやつはtwitterでヤマカンと喋ってろ



    触れるな不純物がまざる


  349. 外国人に対する生活保護支給は違法です

    みんなで厚生労働省を告発しましょう




  350. ヤマカンざまぁ


  351. 329

    1週間で500万か

    大して高くないんだな

    うたプリとかの方がもっと広告に金かけてそう


  352. やっぱりアイマスがNo.1



    はっきりわかんだね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#