04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡

【マンガ大賞2014】10作品がノミネート 「乙嫁語り」が3度目の選出 「ワンパンマン」「七つの大罪」「亜人」『坂本ですが?』など

news_large_mangataisyo_logo2014.jpg


wwww_20140120143334e2a.jpg

これまで大賞は、第1回の08年が小栗旬さん主演で映画化された石塚真一さんの「岳」(小学館)、
09年はテレビアニメ化された末次由紀さんの「ちはやふる」(講談社)、
10年は阿部寛さん主演で映画化されたヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」(KADOKAWA)、
11年は「ハチミツとクローバー」で人気を博した羽海野チカさんの「3月のライオン」(白泉社)、
12年はフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でテレビアニメが放送中の荒川弘さんの「銀の匙 Silver Spoon
13年は08年にもノミネートされた吉田秋生さんの「海街diary」(小学館)が選ばれている。 

◇ノミネート作品は以下の通り

▽「足摺り水族館」panpanya(1月と7月)
▽「亜人」桜井画門(講談社)
▽「乙嫁語り」森薫(KADOKAWA)
▽「坂本ですが?」佐野菜見(KADOKAWA)
▽「さよならタマちゃん」武田一義(講談社)
▽「重版出来! 」松田奈緒子(小学館)
▽「七つの大罪」鈴木央(講談社)
▽「ひきだしにテラリウム」九井諒子(イースト・プレス)
▽「僕だけがいない街」三部けい(KADOKAWA)
▽「ワンパンマン」ONE・村田雄介(集英社)

http://news.mynavi.jp/news/2014/01/20/145/index.html

http://www.mangataisho.com/news/2014/01/2014-2.html



         ____
       /      \ う~ん 結局最近ネットというかそういうサイトで  
      /  ─    ─\   好評な作品あつめてみました!ッて感じだなぁ
    /    (●)  (●) \
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \     
      / ─    ─ \ まぁ最近CMとか多い、亜人あたりがTOPとるんじゃね?  
    /   (●)  (●)  \ つかワンパンマンはノミネートされるほどすげー作品になってたのか
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)



 

コメントを書く


  1. やらくそに同意


  2. さよならタマちゃんはグッときた。良い話だとは思うが

    めちゃくちゃ新鮮なわけではないな。七つの大罪ってそんな面白いかな


  3. 〇ンパンマン


  4. 乙嫁でいいんじゃないかね


  5. 色使いが落ち着いてないとノミネートされないのか?


  6. 半分位の作品しか読んだ事ない・・・




  7. ワンパンマンは村田雄介氏のパワーが凄すぎる。オリジナル話もガンガン入れてくるので目が離せない。


  8. 安定の坂本ですが


  9. 僕だけがいない街は面白いね


  10. 七つの大罪絵は上手いし王道なんだけど地味なんだよな




  11. 坂本は映像にするなら間違いなく5分アニメだろうな






  12. 大賞

    08年 岳

    09年 ちはやふる

    10年 テルマエ・ロマエ

    11年 3月のライオン

    12年 銀の匙 Silver Spoon

    13年 海街diary



    なんとなく傾向がわかるな


  13. アニメ化で宣伝決まってるのはどれや?


  14. 乙嫁しか読んだことない


  15. ステマの時間だああああああああああああああああああああ


  16. 最近、大罪押されてるな


  17. 七つの大罪は設定や世界観が凄く惹かれる。ベストヒット

    どっかで見たことある絵柄と思ったら昔サンデーで連載してた人だよね?


  18. 七つの大罪盛り上がりにかけるんだよなあ

    亜人は最近流行りのグロ系ですね


  19. 17

    フィギュアスケート漫画とか変な番長漫画やってたのは知ってる


  20. 嘘喰い

    ねじまきカギュー

    監獄学園

    ジゼル・アラン

    鉄風

    は無しか


  21. 乙嫁語をそろそろ選んでくれ


  22. 20

    選考対象外じゃない?

    8巻より多くだしてるのはダメだしさ


  23. 乙嫁語りはどうでもいいからシャーリー連載早よ!!!


  24. 個人的にはワンパンマンが選ばれてほしい

    ウェブ漫画として初の成功作品だし、ウェブ漫画の特性を活かした構図だと思えるから


  25. ワンパンマンは元の絵が好きです(半ギレ


  26. 亜人の主人公はサイコパスっぽいから感情移入しながら読めないんだよな・・・・

    絵柄は好き、大友克洋っぽいから


  27. この中で面白いの七つの大罪だけじゃ・・・

    足摺り水族館とひきだしにテラリウムっての読んだことないけど


  28. 26

    亜人の問題点は経緯はわからないけど原作者が降りたことでしょ


  29. 亜人はめっちゃCM打ってるな


  30. ワンパンマンは所謂主人公最強系なんだが、主人公が主人公というよりデウス・エクス・マキナの立ち位置ってのがミソ。


  31. 乙嫁アニメ化しねーかなー

    作画死ぬだろうけど


  32. 亜人つまんねえのにゴリ押しがひどい


  33. ノミネ10作品映像化可能甲乙一覧



    足摺 ×

    亜人 △

    乙嫁 △

    坂本 ○

    タマ ×

    重版 ×

    大罪 ○

    テラリウム ×

    僕街 ○

    ワンパン ○



    まあこんなモンかな


  34. 一回くらい足摺りみたいなのに取ってほしいわ


  35. 僕だけがいない街実写化しそう

    白夜行スタッフで


  36. 別にどれでもいいけど、3回もノミネートするなら乙嫁選べよ、とは思う


  37. ワンパンか亜人だろうけど

    亜人はまだ先がどうなるか見えんな

    名作になるかもしれんし

    ならないかもしれん微妙な岐路にあると思う



    ワンパンは原作で先が見えてて

    これからさらに面白くなるので

    約束された勝利なのはワンパンかな


  38. 乙嫁書き込みやばいからなあ

    画集みたいだもん


  39. 賞の主旨の「友達に今薦めたい」に沿えば

    ワンパンマン・七つの大罪・乙嫁


  40. 亜人は設定やストーリー展開がいいけど

    キャラがいまいちなんだよなぁ


  41. ワンパンマンがWEB漫画で初の成功ってwww


  42. ワンパンマンは高すぎる画力が逆に話のつまらなさを浮き彫りにしてしまった印象


  43. 亜人は2巻後半からすげぇ失速した


  44. 亜人て面白いのか面白くないのかよく分からんまま

    3巻まで何となく読んでる感じだわ


  45. なぜヴァニラフィクションがないのか、くそおもろいのに


  46. 水族館が入ってて笑ったwww


  47. 坂本しか読んだことねえ


  48. 三部けいの漫画はどれも結構面白い


  49. 他の賞・ランキングと同じ候補作。


  50. 亜人って東京喰種に似てる


  51. 41

    琴裏さん「」




  52. ガンダム サンダーボルトは?



    ユニコーン完成したら是非アニメ化して欲しいんだが


  53. ワンパンマンは伸ばしすぎて飽きた


  54. 亜人1巻だけ買ってみたけどなんか思ってたのと違ってていまいちだった


  55. 暗殺教室のゴリ推しが効かなかったかw


  56. 乙嫁か坂本かな・・・



    何が凄いってこの二つ同じ雑誌だけど聞いた事もないマイナー誌ってとこ


  57. >>20

    鉄風は凄く好きな作品だけど、最近まで長期休載で音沙汰なしの状態だったし仕方ない


  58. 坂本挙げてる奴って女なの?

    あの糞寒いギャグで笑えるとかすげえわ


  59. 普通にワンパンマンだろ、間違いない


  60. ひきだしにテラリウムいいよー

    丸井は寡作だが独特の雰囲気出すのがホント上手い


  61. ワンパンはアニメ化と同時に大賞取るんだろどうせ

    今回はとらんわ

    イーストブルー編のワンピくらい売上上がってるってのに上はなんにもわかってねーな


  62. あれ~?ソーマはどうしたんだ?



    あれも売れてるはずだろ?


  63. 七つの大罪だろう


  64. 正直コレもうやめた方がいいと思うわ


  65. 乙嫁は書き込みとか作者の取材っぷりは凄いけど

    漫画としてはそんなに面白くないから賞は取らなくていい


  66. ホールダンスのやつとブルージャンアントがない

    やり直し


  67. 坂本は1巻途中ですでに鮮度落ち

    七つの大罪はパクリ元のユーベルブラットとベルセルクを越えられてない

    亜人はそもそもストーリー全然進んでないので評価すらできん

    テラリウムは面白いけど竜シリーズの方がさらによかった

    たまちゃんは地味でこのメンツじゃ埋もれがちなので厳しいだろうな



    つまり乙嫁語りにいい加減取らせてやれ


  68. 俺も最近のだと、ボールルーム一択の気がするけど、今回はノミネートもされてないのね。


  69. だからヒナまつりをもっと評価してくれと何回言ったら…

    同じ雑誌の坂本ですが面白いけどヒナまつりのが絶対面白い


  70. エマがアニメ化できたんだし乙嫁だってできる筈…

    ノイタミナかNHKあたりで見たい


  71. >>70

    確かに乙嫁はNHKあたりでやりそうなタイプの漫画だな






  72. 7○3×入ってないのか


  73. なんだかなあ


  74. 乙嫁の書き込みっぷりと、

    Youtubeにアップされている書いている所の書き込みの速さに

    プロってすげーって思った


  75. 近年金欠気味な俺は漫画の単行本を購入して読んだことがない

    よってどれも読んだことがない


  76. ワンパンマンは村田雄介の画力があって初めて生きてくる作品


  77. 乙嫁はいいんだけどハナシにもう少し深みがあればなあ

    あの書き込みを少しだけセーブしてその分プロットの方に力を

    振り向けてくれればいいと思うんだが

    今回は大賞? あの戦いのシーンはまあよかったからね


  78. まあネットで評判の作品選んでおけば無難ではあるがな

    本当にマイナー漫画から選ぶと賛否両論になるかもしれんし

    不死身ラヴァーズ、てんしちゃんとあくまくん、ラブラヴエイリアン、リピートアフタミーとかもっと有名になってほしいなぁ


  79. そろそろ七つの大罪みたいなのが賞とってもいいころだね。


  80. ぶっちゃけワンパンマンは絵だけだよな

    結局主人公最強で終わるから話は微妙

    ジェノスが主人公の方が良かったんじゃね


  81. 亜人の主人公不評なんかw

    分かりやすいクズでいいじゃん

    クズなりに良い友人とつり合う様に必死なんだよ


  82. 七つの大罪は好きだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#