05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【艦これオンリーイベント】 ROMサークル「『艦これやってない』 『コスエクなにだす?売れればなんでもいい』、『艦これ厳しくなったから作る人いなくなったから売れるんじゃない?』」

268db2_f8eb5028c4755f0907a3aa08428ad070_png_srz_450_179_75_22_0_50_1_20_0.png





おまけ:『艦これオンリーイベント』 ペナルティ列を羅針盤で決定 → 最前列グループが最後にww

切れる徹夜組



                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ やっぱコスプレにもゴロいるのかぁ
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ  まぁコスプレの方がゴロ多いイメージだけどw
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l 艦これコスしてるのって
       l   U.    (     人    .)    .l 大体やってない人でもわかるメイン級キャラばかり多いからね
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. ざまぁw


  3. オンリーってこういうものでしょ


  4. コスプレはそれこそゴロっていうか流行りものを着るってのばっかりだよ

    じゃないと写真撮ってもらえないから


  5. 最前列が最後とかww


  6. 人気と聞くと参加するバカ多いよね


  7. ゴミみたいな同人作るのに金儲け以外何の目的があるんだよ


  8. 東方の上位互換


  9. コミケも抽選で列入場にしろや。




  10. オンリーだからそういうものだろ

    その作品が好きな人ばかり集まっているとかはもう建前だよ


  11. コミケもそうすればいい




  12. 当たり前だよなぁ?


  13. 同人イベントに来るようなキモヲタから金をまきあげる簡単なお仕事です


  14. そんなもん当たり前だろ


  15. コミケもランダムに入場できればいいのになぁ



    人多すぎて厳しいとは思うが


  16. イベント主催者がそういう趣旨で開催してるんだから


  17. コミケで抽選なんか列ごとでも物理的に出来る人数じゃないだろw

    少しは脳みそつかって話せよ馬鹿


  18. どうでも良いけど文章が分かり辛い


  19. 羅針盤は最前列になるように細工してあるんじゃねーの


  20. 同人ゴロが嵩じると商業でやりさすぞ

    集○社とか○談社とかゴロの頂点じゃん


  21. 群がる方だってエロイ写真が取れれば中身なんでどうでもいいんだからwin-winだろ


  22. 主催自体がゴロじゃん


  23. ガチな話こんなゴロばっかだと

    来年には跡形もなくなってそう


  24. こういうアフォなことすると人こなくなるべ。


  25. なんのペナルティなのかは知らんが

    そういう列なら遊ばれていいんじゃない?w


  26. AVまがいのROM売ってるサークルなんかゴロだろ

    売れないとモデルのギャラ捻出できんし

    AV女優使ってるとこが多いしな


  27. 日本は平和だなあ

    これがヨハネスブルグだったら


  28. ゲーム自体は死に体だからな

    アニメ含めても1年も持たんよ


  29. 違反者束ねて数の圧力でゴリ押ししてるからな

    せいぜい虚仮にされるといい


  30. 徹夜組が最後入場ってのは評価できるね


  31. やら管、コミケでラブライブのコスプレしてる人取り上げて

    ラブライブは女性にも人気あるアピールしてなかったっけ?

    でも本当はただのゴロでしたー^^


  32. もしかしてコイツ本気で艦これの信者なの?

    そっちの方がキメェよ


  33. DMMのゲームになに期待してるんだよw


  34. 何を今更な話題だなあ

    で、そんなに人多く来てるの?


  35. 参加してる時点でこいつも同じ穴の狢だろ


  36. 東方のゴロが艦コレにすり寄ってきた感じ


  37. コスプレイヤーが自分がコスしてるゲームやアニメを好きなわけないじゃん

    だって自分が着ることでそのキャラのイメージが崩れるんだからw


  38. ROMサークルの意味が分からん。




  39. まさに、「ざまぁww」ですな…


  40. そんなに売れることを心配してるのがおかしいと言うなら、自分は無料配布でやってればいいんじゃないの?

    どーせ金取ってんだろ?




  41. 何言ってるのか全然わからん


  42. しかしほんと最近同人界隈は艦これ中心だな

    東方とかもうだれも見向きもしてないし


  43. コミケで抽選式なんかやったら暴動が起きかねない


  44. 同人とかコスプレとか全員ゴロだろ

    商業誌でプロが描いてる正規のマンガ意外みんなクソ


  45. 42

    ×売れることを心配してる

    ○売れればなんでもいい



    この違いすらわからないんだろうな・・・


  46. 素人の集まり如きに金を出す神経が意味不明

    コミケ潰せ


  47. 同人ゴロ「東方?知らない子ですね」


  48. 46 まぁそのプロも大半がコミケでゴロやってんだけどねww 


  49. 艦これの原作ゲーム自体過疎り始めてるしこういう奴らが消えたら一気にブームは去りそうだな


  50. ペナルティはあってもいいんじゃないか

    本当の艦これファンなら羅針盤対応を楽しめるだろ


  51. 抽選いいな。

    時間帯で区切って徹夜〜始発までは抽選入場とかにすれば少しは減らせるんじゃないの


  52. まぁ羅針盤は最初に伝えておくべきだったねw

    だが徹夜組ザマァ


  53. 所詮エロで回ってる業界だからか、相変わらず民度もひっくいな

    風俗業界レベル


  54. そもそもオンリーの主催者自体がゴロですし


  55. ざまぁとしか言い様がない

    違反行為をするからこうなるのだよ。まさに因果応報


  56. 遊びでやってんじゃねぇんだよ

    上納金払って風俗嬢モデルに使ってんだからよ


  57. 41

    艦これ風のコスプレしてAVに近いことしてるROMとかあるぞ

    規制したのはそういう過激なモノだけだよ

    普通のコスプレROMは今まで通りOK



    そもそも艦これの中破絵はそんなに過激でもないしな…

    アカウントは規約で18歳未満は作れないけどゲームのレーティング自体は一般だし


  58. バカが金持っててもしょうがないから俺様が巻き上げて有効に使ってやるんだよ


  59. はやく廃れねーかな


  60. やっぱいるんだなあ同人ゴロ

    こんなんばっかじゃないと思いたいけどね


  61. >>そもそも艦これの中破絵はそんなに過激でもないしな



    えっ?


  62. 告知なんていらん

    不意打ちで痛い目に合わせろ


  63. 羅針盤仕事したじゃんw コミケ規模だとさすがに無理だけど

    これでいいんだよ。徹夜組への抑止力になる

    早い者勝ち、ってするから無駄な争いが起きるのでは



    あと艦コレコスやってるレイヤーなんてそんなもんだろw

    あいつらは売名出来りゃいいんだから知識も愛もなくて当然。

    有名人だからと気軽に股開くヤリ○マンと一緒


  64. 2014/01/19(日)「砲雷撃戦!よーい!六戦目&軍令部酒保合同演習」/東京都・ビッグサイト東4ホール

    2014/01/19(日)「我、夜戦に突入す!前哨戦」/大阪府・インテックス大阪

    2014/01/19(日)「札幌第一艦隊 ?それにつけても艦娘ちゃん達が可愛いの会?」/北海道・アスティホール

    2014/01/19(日)「ぷかぷか娘。」/岡崎市竜美丘会館 大ホール

    2014/01/26(日)「海ゆかば2」/東京都・大田区産業プラザPiO

    2014/02/02(日)「気合!入れて!行きます!」/大津市民会館 2階小ホール

    2014/02/08 (土) 「札幌ROMふぇすた/プチ」 /富樫ビル9階(北海道札幌市)

    2014/02/09(日)「砲雷撃戦!よーい!七戦目!」/京都府・舞鶴赤れんがパーク赤れんが五号棟

    2014/02/09(日)「提督の宴」/高松市・サンポート高松

    2014/02/15(土)「横須賀鎮守府弐」/関東・横須賀市文化会館1階展示室+中ホール

    2014/02/22(土)「艦娘同人祭 in 魔都」/上海市



    恐ろしいわ


  65. 徹夜組ざまぁ


  66. 21

    普通にコスプレ楽しんでる人からすりゃ迷惑極まりない

    あんまり過激なことやってると警察沙汰になって、

    こういうイベント自体が潰れる可能性もある

    仮にも三次のエロコスは二次よりも取り締まり易いしな


  67. 同人ゴロの意味が違・・・・ま、いいや


  68. ※64みたいな馬鹿ってなんなの?


  69. 徹夜はいいけど普通に並んでるやつをランダムにしちゃいかんだろ


  70. 69

    よくねーよw



    単なる同人と同人ゴロは別物なんだがな


  71. 上海でやるなら旅順でやればいいのに


  72. コスやってる奴なんてほとんどそんなものやろ


  73. 72

    今やほとんど同義だよ


  74. 羅針盤ワロタw


  75. 同義語とか言っちゃうヤツって使い方間違えてたんだろうね。


  76. 徹夜組ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  77. 東方とはなんだったのか?



    もうTVアニメは絶対しません発言撤回して

    東方というジャンルごと角川傘下に入った方がいいんじゃないの神主は?

    このままだと東方衰退して消えてなくなっちゃう


  78. 例大祭5以上の規模とか煽ってたけど実際どうだったん?


  79. っかコミケもこれ採用しろよ

    徹夜組みも近所迷惑なことだし


  80. 79

    東方同人が隆盛しようと衰退しようと神主には特に影響ないぞ

    二次創作フリーにしてるだけだから。使用料取ってるわけでもないし

    原作売上やメディア展開で十分に儲かってるだろう


  81. あっという間に東方を超える規模になってたんだな

    どこまで大きくなるんや・・・


  82. 79

    東方はもう過去の遺物だから消えるのは仕方ない

    神主()は心中覚悟だろうw


  83. そういえば、最近東方どころかミク関連の話題もめっきり聞かなくなったな


  84. 徹夜なしにすること考えればこれはイイ案だな羅針盤


  85. ざまぁw


  86. 徹夜組が文句言っても、メシウマにしかならないなw


  87. 81

    物理的に無理だろ…

    徹夜組と始発前組(近隣の宿泊施設とか夜行バス)の区別とか間違えたら暴動起きるで


  88. 79

    東方衰退してるとか艦これ信者はよく言うけどニコニコでも普通にランキングに入ってるし同人の数も減ってなくね?


  89. 徹夜は禁止です


  90. 大繁盛したのかと思ったけど、人あんま来てなかったのか


  91. 91

    冬コミ参加数も去年や一昨年に比べて減ってるんだって?

    冬コミではサークル参加数で艦これに抜かれたみたいだし

    もう落ち目もいいとこじゃん


  92. 大丈夫かねぇ最近ゲームのほうもやらかしまくってるし愚痴スレアンチスレが大繁盛しちゃってるし


  93. コミケでも同じだが

    「お客さま」は帰って、どうぞ


  94. 94

    サークル数が多すぎと減らされるんだぞ知らんのか?


  95. 主催者がアイツの時点でどんなイベントになるか予想ついただろ

    こいつのグループが主催するイベントには出ない!ってサークルも多いのに

    相変わらず一般参加者の方は知識不足なんだなワロス


  96. 東方は1996年から18年続いてるけど艦これは2032年まで続く自信あるか?


  97. 艦これはエロ同人誌界の頂点に君臨する!


  98. こういう時、素人の集まりだーとか何とか言う奴多いけど、商業でやってる人いくらでもいるよね





    つか今日有明行こうと思ったのに起きたら14時過ぎでしたw


  99. ※95

    全然大丈夫じゃない。本スレに豚が闊歩してる時点でもう終わってる。

    批判も意見も『嫌ならやめろ』で推し進めた結果がアンチを大量に生み出してしまった。

    まあ、記事で文句言ってるやつらも嫌ならやめれば良いんじゃないかな


  100. そもそも何故艦これの話題で東方が出てくるのか

    ゴロ以外は特にお互い気にしてないやん

    ジャンルもブラウザSLGと同人STGで全く別物だし比較しようがない…


  101. しかし公式は1ヶ月の報酬を羅針盤のようなランダムにはしないのであった。


  102. 鑑これとか東方とか関係なく同人は糞

    例外はない


  103. >>95

    ゲームは正直矢矧の投入タイミング以外は警告文すら無視して

    資材とかしまくったりしてるユーザーが文句言ってるだけで単純にユーザーにお子様が増えてるだけじゃない?


  104. 何年も同じジャンルでやれる同人誌と違って

    よほどレイヤー自身に人気なければ流行りのキャラやるしかないじゃん


  105. 102

    まだ以前の本スレが「嫌なら辞めろ」の一点張りだったとか言ってる奴いるのか

    批判や議論は元々あったぞ。勢い速すぎて一瞬で流れていったけど…

    公式情報と攻略とコラと性癖談義とその他雑談で溢れる魔窟だっただけだ



    異論を認めない今の2ch本スレの方が余程不健全だと思うがね?


  106. 徹夜組ざまああwww




  107. 同人活動ってのは二次創作でもなんでもないって事だよ

    もう実質も形も、本来の趣旨から逸脱してるしエロばかりで問題だし、

    同人活動は規制して、初心に戻らせるようにして1から再出発させた方が良いよ

    ネット通販してる時点でダメだろ。本来


  108. 102

    あそこは正直ゲームの出来以前にキチガイ多過ぎて

    艦これが悪いとかそんなLVじゃないわ、普通の人一気に避難所とか流れてたし


  109. まあ避難所も言うほど勢いないけどな


  110. 112

    スレ自体見なくなってツイッター主流になった人が周りには多い

    あの本スレは流石に普通にゲームやってる人には見るに耐えないだろうし


  111. そもそも大丈夫じゃないから他のアニメやゲームを見下して艦これを大きく見せようとしてんだろ


  112. 艦これのイベントなら羅針盤に文句言うのはニワカだろ


  113. 112

    2ch鯖別がまだ平和だからな。質スレとかは豚を警戒してピリピリしてるけど

    避難所各所と2ch鯖別にそれぞれ分散したから単体の勢いはそれほどでもない


  114. 気持ちの悪い特殊性癖の披露会場とコラという名のキャラdisが無くなった事だけは豚に感謝してるぜ


  115. 島風メイン同人誌とかプレイしてないのが

    バレバレすぎが多すぎて萎えるわ


  116. 羅針盤批判してる奴って総じてクズってことでおk?


  117. こうやって他人晒しつつ自分も次は別行くだろw

    かんこれの前やってたのはどうしたんだよ


  118. 避難所いった奴の議論スレ見てると、どっちもどっちなんだよなぁ

    普通の人()


  119. まどかならすぐわかる

    ほむほむを巨乳に描いてる本はあまり見てない


  120. 逆にやってないのに描いちゃいけないのかw

    島風とか雷とかpixivの漫画でみてふつうに可愛いから描いてるわ。

    ゲームは…正直好みに合わなかったもんw


  121. コミケとかいってても2019までには無くなるわけだしR18扱うイベントも全部規制されるよ


  122. 本スレ見てる既存プレイヤーなんて1割程度だろうw

    まともな提督はしたらばに移住している

    勢いは豚繁殖前のままで豚スレ爆死中

    それでも自分らが歓迎されていないことを認めない豚は本スレでレス連投して勢い作っている


  123. 117

    ちょっとやり過ぎだったかなと今では少し反省している

    コラもdisではないんだが調子に乗り過ぎではあったからな



    ところでイムヤコラの人は今どこにいますか…


  124. 111

    「普通の人」

    で草生えちゃったwwwww

    お前自分見えてるか?


  125. 127

    良くスレで名前見てたタイプの提督は大体したらばの方で見た気がする

    コラも今の本スレの矢矧disとかに比べたら可愛いもんだけどね・・


  126. 著作権侵害が非親告罪になるまでに荒稼ぎしなきゃなんないんだぜ


  127. 124

    描くのはいいけど、やってないのにオンリーに出るのは勘弁して欲しいわ…

    『同人』じゃないやんそれ


  128. 艦これ叩いてるのなんてオワコン東方信者くらいのもんだし

    気にしなくてOK

    本スレのらん豚も便乗してる東方信者だし


  129. 羅針盤とかそんなクッサイことしてたのか。行かなくて正解だったわ。

    ゲームはゲーム、即売会は即売会だよ。もう人集まんないよ。


  130. 自称普通の人はキャラをdisって喜んでる奴ばっかり


  131. 129

    サンクス。したらばはちょっと不便だからあまり使ってなかったのよな

    そういや古鷹型ドットの人は少し前に横スレで見かけたぞ

    横スレ平和でいいわー


  132. 【艦これ】艦隊これくしょん避難所 419隻目 勢い1,141

    勢い皆無とはいわないけど豚になる前の勢いでは明らかにないだろ


  133. お前らプラウザゲーム板の艦これ本スレ見てこい

    如何に今の艦これが駄目だかよく解るから


  134. 135

    UI改善とか普通に改善されてもボロカスにしか言わんからな

    せめてダメなとこをダメというだけなら全然正常だった


  135. まーたエロ本だらけの艦コレか



    下劣極まりないな


  136. ※135

    本スレ連中が肯定派意見以外に対してひたすら

    「嫌ならやめろ、嫌ならやめろ」連呼しすぎたせいもあるがな


  137. さすがに限りが見えてきたようだな。

    角川はもっと裏に金を回さないとw


  138. 今週末の有明は



    ・艦これオンリー

    ・水樹奈々イベ

    ・ゆりかもめ新車デビュー



    が重なってんのか、ご愁傷様です


  139. 124

    作品を愛してくれてるお客様だからってことで

    著作者のお目こぼしだけで見逃してもらってるのに何言ってるの?


  140. まあ、いま一番活発しているのはそれぞれの鯖スレだなw


  141. 嫌なら辞めろって言葉が信者の口から出てくるようになると、もうゲームとしてダメダメだよね


  142. 豚が出張してるな。


  143. 艦これの人気はコミュニティーだからね

    それをつぶせばオワコンになるつまり


  144. どいつもこいつも自分のことばっかりだなww


  145. 148

    といっても散々警告文すらゲーム内で出したり

    公式で無理して攻略すんなってMAPに無理やりいって文句言われたら

    それ以外なくないか・・


  146. 実際の登録人数は98万人しかいないのに、150万人突破とか言ってる詐欺水増しゲーム


  147. ゴロでも需要があるならそれでいい

    ゲーム自体に需要がなくゴロに需要があるのが艦これらしいが

    角川の戦略通りとも言えるかな


  148. 117

    流れ早いし自重しないしで、本スレは去年の夏前からとっくに見なくなってたな

    今の豚スレも見る価値ないけど

    相変わらずなのに、まともになったとか自画自賛しててあかんw


  149. 131 145

    ボーマスだって例大祭だってゲームやってない、作曲やってない、でも描いてるっての結構いるじゃん。

    キャラの愛し方なんて人それぞれだろうよ…w

    それで「金儲け」メインを考えている輩の場合はともかく…。


  150. 最近のソシャゲーってみんな金出せば最強カードゲットできるし

    艦これって割と難易度(?)高いからモバイルゲームゆとりが発狂しただけだろうw


  151. 東方という巨大な膿の中で育った汚物は

    全部出し切って萎むまで

    他のヒット作にビチャビチャと飛び散り続けるよ


  152. お前らよく知ってんのなw

    オレは何のことかチンプンカンプンだわ


  153. >>148

    秋イベ頃まで見てたけど建設的な意見も出さずにただ難易度下げろってゆとり意見じゃそら

    嫌ならやめろって言うしか無いわ


  154. 以下の様なルールとか設定し、事前にちゃんと告知しておけば混乱も少なくていいのでは?



    ・来場可能の時間を指定する。

    ・予想来場者数に応じて、複数の整列場所を設ける。

    ・来場者は好きな列に並ぶ。

    ・開場時に抽選で、列の入場順を決める。




  155. ※100

     それって、同人ゴロばっかで、いつ崩壊してもおかしくないといってるようなもんだぞ。

     本当に人気があるならゲーム知らないと書けない非エロが多くないといけない。

     実際、今まで人気あったけど一気に消えた竜騎士だかがいい例。

     エロ同人書く連中のほとんどはダッチワイフのように扱って、飽きられそうならあっさり捨てる感覚で、

    出してるだけだもん。


  156. 153

    98万人って何処ソースだ?

    有力な算出値はプレイヤー123万人、着任待ちが30万人超だったはずだけど


  157. 162

    ほんとうそれ


  158. まぁ時間だけはある無課金ニート勢が幅利かせすぎたのがまずかったんだろうなあ


  159. 羅針盤はいいアイデアだと思うわw


  160. 166

    札束殴り合いゲーにならないようにすると、必然ニートが最強だからな…

    金で差が付かないとなるとあとはプレイ時間くらいしかないわけで

    でもそれ大半のゲームでそうだよな。あんまり関係ないよ


  161. 158

    金出せばおkってゲームじゃないもんな

    無論課金した方が有利だけど。母港とかドックとか女神とか

    敵の攻略法的にはRPGに近い気がする。戦略立てて、勝てるまでひたすら突っ込む


  162. 課金すれば最強 → 無料厨怒る

    無料でも最強になれる → 課金厨怒る

    あなたならどっち?


  163. 138

    ネガキャン&デマ増幅装置の今の豚スレに、何の価値もないよ

    元々、外部の二次創作引っ張ってきてネタにしてたことが多かったし

    色々と手間をかけて盛り上げてた職人も追い出してしまった

    本スレ(w


  164. 艦これスレは信者がお布施お布施言っててキモかったから見るのやめた


  165. 158

    艦これで強烈な不満を言い出す層の要求は、突き詰めると

    「金は払うから、確定でレアよこせ」

    だからなあ…

    改善案とか聞いてると、どんだけ重課金ゲーが好きなんだと噴くw


  166. まー運ゲーって言う批判も分からないではないけど

    ゲーム寿命を維持するにはそれしか無いもんな、結局。



    攻略用の抜け道を用意するとwikiで拡散して皆そのやり方ばっかになる

    →皆即効攻略する

    っていうのは既存のゲームでもある兆候だしな。


  167. 171

    今のスレは凄いよな。叩く要素を血眼になって探してるとしか思えんw

    他スレの豚と比べても異質。豚面被っただけのアンチと言ってもいい



    でもコラボイベ中に貼られてたミストのAAだけはちょっとワロタ


  168. 8時過ぎ到着でわりと最初の方に潜りこめた

    (やっぱ女同士だと緩いな)



    カロミの抱き枕・・・現地修正で販売にワロタが入手



    それでも9月末(都産貿)の時と違って活気が無いなー



    今年も夜行バスでこみトレにすれば良かったかな


  169. 現地組だけどスタッフさんの顔にはモザイクかけてやってくれよ




  170. ※103

     そうそう、結局東方と対立させたいのが騒いでるんだよな。

     まあ、対立させたい連中の中にマスゴミにだまされて、コミケには軍事解説同人、電車解説同人、廃墟探訪同人等

    非エロも多いのに、コミケのほとんどがエロ同人誌しか出され無いと思い込んでコミケは消えると想ってるの

    が騒いでる時点で、お察しだがな。


  171. 艦これは同人のおかげでもってるんだからゴロでも排除するべきではない

    むしろもっと抱え込んだほうがいい


  172. FEZにしろPSO2にしろ

    らん豚が発生するにはそれなりの理由がある

    つまり艦これもあれらと同じようなクソゲーなんだろう


  173. 最前列って徹屋と始発だろ、良い事じゃんか。

    始発組も徹夜同様、近隣に迷惑がかかってることをまるで自覚してないw


  174. コスするのはにわかばっかだしなあ



    故にマクロスFのコスする人多かったわけだし


  175. 同人作ってる奴なんて9割金目的だろなにをいまさら・・・


  176. 182

    先生!コミケ直行夜行バスが始発より先に着いてしまうんですがどうすればいいですか!?


  177. 火のないところに煙は立たず




  178. アンチはまだ艦これの人気を認められないようだね


  179. 艦これに文句言うやつは余裕がないのだ

    自分で色々試して楽しむ余裕もない

    完全な攻略法がすぐ用意されて

    欲しい物は金を出してもいいからすぐ確実に手に入る

    そんなゲームじゃないと今はウケない


  180. 本スレに居るのは豚でも何でもないよ

    艦これサービス終了を心から願ってるただのアンチ


  181. 艦これも年内持てばいいほうだろうな


  182. ※176

    艦これ豚はファション豚って最初から言われてたしね

    他のブラゲーのアンチからも、土俵に上がってこようとするなって

    煙たがられてる



    艦これ豚に自覚はないんだろうが

    艦これの○○が一番酷い!って強調することで

    相対的に、他ブラゲーが免罪されてしまうんだよなw


  183. 188

    そりゃ艦これはニート御用達のゲームだからな


  184. 5時間以上張り付かないと満足にコレクションもできないゲームだからな


  185.  同人のほとんどが金儲けといってる人がおりますが、それじゃあ軍人さんや戦車の古ぼけた写真ばっかの

    軍事解説本、マイナーなアメコミキャラの解説本、ゲーム写真もなく字がほ

    とんどのゲーム解説本、字ばっ

    かしかないアニメ解説本、自分の制作してる人形の解説本、弓矢自作本等、どう考えても売れるか怪しい

    同人をコミケで多く見かけるですけど・・・。


  186. ※194

    5時間程度で文句言うなら艦コレどころかゲーム自体から引退したほうがいいぞ


  187. 艦これって、対戦ゲームじゃないんだからじっくりやればいいような・・・。


  188. ※196

    これが艦これ信者お得意の「嫌ならやめろ」か


  189. 流石羅針盤だな、リアルでも祈るのかww


  190. このクレーマーのようへゐPとか言うのが同じアイマススキーなのが恥で仕方が無いわ…


  191. やっぱり艦これくそだったか


  192. メシウマwww


  193. ※164

    出所不明の20万アカウント在庫あります(中国語)の画像見て計算したんじゃね




  194. 5時間程度って・・・

    暇なんだろうなぁ


  195. 羅針盤はマジでメシウマだわ。

    ペナルティなんだし文句言える立場じゃないもんな。


  196. 162

    ちょっとルール追加するとしたらこんな感じ?



    >・来場可能の時間を指定する。

    >・予想来場者数に応じて、複数の整列場所を設ける。

    >・来場者は好きな列に並ぶ。

    >・開場時に抽選で、列の入場順を決める。



    来場可能時間から開場1時間前までは、複数の整列場所に並ばせて抽選順に入場。

    それ以降に来た人は、複数の事前整列の入場が完了後に入場。




  197. 入場抽選はいい考えだと思った(こなみかん

    羅針盤で決めることになったのは事前通達さえしてれば訓練された提督なら笑うところだろう。

    コミケの徹夜防止や転売ヤー減少にも効果ありそうだからコミケとかも導入すべきやな


  198. 194

    秋E-4なら開始からクリアまで三日、攻略時間は合計7,8時間だったな

    ゲージ止め使ってないから一気にやれば5時間くらいでいけたと思う

    イベント期間中にそのくらいの時間を抽出できないなら上級者向け海域は無理だろ…

    E-3まででもそれなりにレア艦拾えるぞ。阿賀野型おっぱいとか。潜水艦おっぱいとか


  199. 早漏ヤローにはペナあるよ! って書いてあったんだし

    羅針盤で最後尾に流されるのも艦これっぽくていいじゃん



    真のプレイヤーなら猫爆撃だってイベントの一つとして楽しめるんでしょ?


  200. カンファレンスみたいな

    事前登録入場の本人確認はどうやるんだ?

    入場証の発行、配布コストはだれが出す?

    カタログにつけるっていう案があるが

    抽選とかかますとえらいことになるぞ




  201. 205

    流石にオンラインゲームのイベントで5時間もやれずに

    文句垂れる方がそら馬鹿にされるだろ・・

    5時間っても張り付きじゃなくて何かしながら

    疲労取れたら出撃って裏でやってるんだし、社蓄で休みすらないなら知らん


  202. 211

    ガチの猫爆撃は夏イベまでだったから、

    最近の人は猫回避とか慣れてないんじゃないかな?

    予報官の情報確認しながらタイマー使って対処とか必須スキルですわ


  203. ん?何か問題あるのか?

    プレイしてて内容を熟知しててキャラを愛している人ほど優遇されなきゃいけないっていう意識はどこから出てきたの?


  204. 一応武蔵まで取ったけど、張り付き5時間程度じゃ全然済まなかったぞw


  205. コスプレは似合ってれば別にいい

    羅針盤はいいアイデアだなwコミケでも採用しろよw


  206. 216

    E4とE5で両方4時間ぐらいだったな

    どっちにしろ三週間四週間の間にPC前に5時間座る時間すらない人は

    そもそもキャラ育ってないしクリア出来ないから文句言いたいだけだろ・・


  207. ※170

    人によって時間と金の価値が全然違うからな

    時間に重きをおけばニート学生暇人万歳のゲームになるし

    金に重きをおけば社会人リアル能力万歳のゲームになるし

    どこの客層を集めたいかに拠るんじゃね


  208. こんなモンに熱入れるとかどんだけ暇なんだよ


  209. まあ暇人のリアル能力無しが優越感を得られるのを

    糧に成長したゲームだからな


  210. くだらねー達成感だなw



    一円も足しにならないどころか人生のマイナスにしかならぬw


  211. 原作が隙で同人書いてる人間もいるだろうけど、売れりゃなんでも

    良いってのも多いんだろうな

    毎年流行りのアニメや漫画がコミケの多數を占めて、次には半分以下に

    なってるの見ると、別にこいつら規制されも良いわと思う

    どうせこの手やからはエロ同人しか書かないだろうし


  212. 223

    そもそも同人なんてその時ハマってる物書くんだから

    流行物が大半になるのって当たり前の話な気がするんだ


  213. ゴロってなに


  214. 218

    10時間くらいまでなら『運が相当悪い』と言える範囲かな

    それ以上だと何らかの間違いがあったとしか思えんが

    疲労を抜ききってないとか編成に問題があるとかレベルが不足してるとか

    金があるなら、女神積んで突っ込めばさほど問題なかった筈

    俺は幸いそれなりに時間あったからダメコン一つ使わず制覇したけど


  215. 225

    原作愛やキャラ愛が無く、単に「売れるから」という理由で即売会に参加する奴のこと

    真っ当なファンからは下手すりゃアンチ以上に嫌われる存在

    ただ、売る為のゴロと単に移り気なだけの人を見分けるのは結構難しい


  216. 226



    それは「運が良い」と言うんだ。

    この機会に艦これなる搾取から抜け出せるのだからな。



    218



    君は運が良い。

    何もかもが無駄な事から抜け出せる良い機会だよ。


  217. >>227

    艦コレなんて同人ゴロばかりやないか


  218. いいね!


  219. 別に作品愛がなくっても問題ないじゃん

    買う方だって強姦もののエロ同人買う奴とかなんて

    作品愛なんかないだろうし


  220. 正直、原作愛があっても絵が下手な本より

    原作愛がなくても絵がうまい本のほうがいいわ。

    ゲームばっかやって絵の努力してない言い訳にしか聞こえんしw


  221. カタログには必ず「徹夜・早朝来場禁止」って書いてある

    ペナ有りと書くと指定時間まで周辺待機する奴であふれて

    近隣住民から苦情がきてイベント開催出来なくなる

    だから早朝来場者もとりあえず敷地内に並ばせておいて

    頃合を見てシャッフルする

    オンリー系ではよくあること


  222. 艦これの同人誌に愛なんてないでしょw

    キャラクターを陵辱ものばかりじゃん

    日常ものなんか殆どないし


  223. エロ本買い漁るのが原作への愛ねぇ…


  224. もともとエロゲみたいなものなんだし

    エロ推しは作品愛があるってことで

    いいんじゃね?


  225. 18禁本は絵が上手いと買わないけど、健全本は絵が上手くなくても作品愛があれば買うね。


  226. 関係ないのに東方の話題が出てくるあたり意識し過ぎなんだよね

    わざわざ対立させる必要もないで




  227. 別に原作愛なんてどうでもいいけど

    エロ描くにしてもただヤるだけで全然おもしろくないし

    そのキャラっぽい行動やシチュはもうちょい捻ろって言いたい

    一般にしても前ジャンルの手法持ち込んだだけのギャグモノばっか

    こんなんじゃあっという間に廃れるよ


  228. エロ推しに作品愛とかホントガキだよなぁ(苦笑)


  229. 抽選入場はええな

    バカ徹排除に持ってこいやないか


  230. まだ秋イベの事グダグダ言ってるのかw


  231. >>242

    そんな常識的な思考があったらそもそも徹夜なんてしないっていうね


  232. 艦これ同人誌は只ヤるだけで売れるからな。

    提督って連中が如何にチョロいかを現しているよね。


  233. 246

    それ艦これに限った話じゃないんですがどうか


  234. ルール違反の徹夜組が何偉そうにしてんだかww

    この手合いは事前通達してても文句言うだろ


  235. 見ろよこれが同人ゴロだ(*´ω`*)



    責任もってタナカスは防波堤として管理しろよ~


  236. 早くTMAがAV出すと良いなぁ



    んでもDMM権利にクソ五月蠅いからな


  237. 徹夜馬鹿ツイッター@tanatubute2Pが炎上中。

    現在ぼこぼこにされて反論しまくってるけど

    文句アル奴はニコ生こいとか...ニコ生厨は糞だな


  238. 艦これといってもまだ始まってから1年も経ってないからな

    いつまで人気が持つか


  239. そもそも何時間も前に行列作る方がオカシイわ!周辺住民が訴訟して

    大型イベント取れない施設も都心部にはあるんだし


  240. ようへゐP@tanatubute2P 16:53

    とりあえず帰ってニコ生やるんでそれで文句ある人はくればいいんじゃないですか?


  241. 252

    ジャンル自体はかなりニッチなのに妙に膨張してきてるからな

    この波が落ち着いた辺りが本来の人気じゃないか?

    当初の予想DAUは最大2万くらいだったらしいし


  242. ※251

    徹夜でニコ生厨とか満貫以上だな



    しかもニコ生アカウントなり何も言ってないとか徹底的にやれ


  243. 例大祭5以上の規模って普通にすごくね?


  244. そもそも徹夜すんなって言われてんのにアホなんだろうか

    徹夜ざまぁああ


  245. グロい三次元コスプレ禁止にしてくれ

    羅針盤が公平であるなら文句いうなよ


  246. 257

    そうやって煽ってたけどそんなに人来なかったって

    コミティアくらいの混み方だったらしい


  247. 257

    次の例大祭は11だからなあ

    オンリーとして1000SP越えはすごいけど


  248. あくまで艦これオンリーと言う視点で羅針盤入場は評価出来るな。

    艦これのファンならこれは楽しむべきイベントだろ。



    コミケだと入場者数がおかしいから難しいだろうけど、

    こういうのは転売ヤー防止にもつながっていい気がする。


  249. 艦これは本家サークルはウハウハであとはその周りを有名どころ~中堅がつまんで

    その他大勢は残飯拾いのゴミ扱いな気がする

    広く薄くのファンて弱小のぽっと出同人ゴロスルーすんじゃねーの?


  250. 徹夜しといてなに甘えたこと抜かしてんの

    いいぞもっと羅針盤回してやれ


  251. 誰でもできる金かけずに気楽にできるつって人集めたゲームなのにどうしてあんなストレスフルになっちゃたんだか


  252. ※225

     はやってそうな作品の主にエロ同人誌を出してもうけようとする連中。

     作品を見るといつもどの作品の同人誌も展開ワンパターンだったり、元作品をろくに調べてない・

    見てない展開だったり、すぐはやりそうな作品のエロ同人誌出す等で、すぐにわかるよ。


  253. 公式コスプレの話してるのこういうのがいるからか


  254. ※238

     結局、健全本の数の多さが本当の人気のバロメータになってると思う。

     だって、健全本の数が多いと言うことはファンがその作品を飽きたら捨てるダッチワイフ同然で

    なく一つの作品として見ているって証拠だからね。




  255. 始発組を盾に文句言う徹夜組見苦しいな


  256. 266

    そりゃ時間ないのに元帥どもと同じようなプレイするからよ

    イベント報酬は一応、全部先行配信となってるからな



    ところで震電改の実装マダー?


  257. 羅針盤回されたら、従うしかないだろうw


  258. ようへゐPのバカがニコ生始めたよー。お前ら突撃しろ


  259. 羅針盤は良いね。

    まあ、回した人間がフルボッコにされるのはマズいので、

    この際、回すのもスタッフがやっちまえば良いと思うよ。



    …イカサマ? まあ、上手くやれば良いと思うよ。

    それで騒ぎ出したら、遠慮なくその列全員入場禁止すれば良い。


  260. 羅針盤最高じゃないの。

    夏冬のコミケもこの方式でやってくれ。

    徹夜組と始発組邪魔なんだよ。


  261. コミケもこうしろよ


  262. オンリーならまだしもコミケみたいな大きなイベントじゃ徹夜対策なんて大して意味ないよ

    あいつらは徹夜することそのものを楽しんでるからな

    優位性を求めて徹夜してるのは素人、玄人はサクチケで優雅に入場する


  263. 273

    紳士的に質問してみたが、到着時間だけはとにかく口を濁してたので、

    規定の時間より早くに到着していたと思われる

    しっかし本当煽り耐性無いのな…


  264. 277

    下手に禁止したら、時間まで会場周辺をうろつきかねんしな

    今以上に近隣の迷惑になる

    壁狙いならチケット入場するし、島中狙いなら9時くらいに着けば余裕だしな


  265. 所詮今の同人サークルなんざ無料で配ってる奴以外全員同人ゴロだから


  266. ※279

    ゆとりで徹夜組でニコ生厨の倍満以上だからね、仕方ないね


  267. 徹夜組ざまぁw

    スカッとしたわ


  268. リアル風俗嬢が言うと、なぜか説得力が無い不思議。


  269. で、案の上ツイッターを消すゆとり

    残念でもないし当然


  270. ていうか同人って売り上げるために出すもんじゃねえだろ

    好きな作品の何かを自分で作りたいから出すんだろ



    売り上げ売り上げって、そんなに金目当てならまじめに働けよ


  271. pixivで艦娘のイラストの台詞見れば一目で分かる



    エア提督かガチか(*´ω`*)


  272. 8時に来たやつの方が始発やら4時に来たやつより正しいんだから早く入るべきに決まってんだろ


  273. アフィこれか同人ゴロこれに改名しろよ

    ステマ人気ってのがバレまくりだな


  274. ざまあああああああああああああああああああああ


  275. ※179

    >>そうそう、結局東方と対立させたいのが騒いでるんだよな



    今それやってる最大手が、まさにやらおんなんだけどな


  276. *27

    ジャンキー「麻薬売ってくれ」

    ヤクの売人「ん」【最後尾はここではありません→スロープ下】

    ジャンキー「チッ」


  277. 当たり前な気もする 艦これが好きなんじゃなくコスプレが好きなわけだし


  278. 最近艦これ信者の痛々しさが目立つなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【速報】流行語大賞2021、ノミネート30語発表 「イカゲーム 」「うっせぇわ」「ウマ娘」「エペジーーン」「親ガチャ」「ゴン攻め」「副反応」「リアル二刀流」など
【速報】流行語大賞2021、ノミネート30語発表 「イカゲーム 」「うっせぇわ」「ウマ娘」「エペジーーン」「親ガチャ」「ゴン攻め」「副反応」「リアル二刀流」など
【朗報】童貞が好きそうな「ウマ娘」5人が決定するwwwwww
【朗報】童貞が好きそうな「ウマ娘」5人が決定するwwwwww
【悲報】ウマ娘の最新CM、不快感がヤバイんだけど、わかるやついる?
【悲報】ウマ娘の最新CM、不快感がヤバイんだけど、わかるやついる?
【超絶悲報】ウマ娘さん、リリース後初めてガチャ更新後セルラン1位を1度も取ることなく終わる
【超絶悲報】ウマ娘さん、リリース後初めてガチャ更新後セルラン1位を1度も取ることなく終わる
【サイゲマネーすげええ】『ウマ娘』キタサトの入学を描くスペシャルアニメ公開! さらに「サクラローレル」 「ヤマニンゼファー」「アストンマーチャン」新ウマ娘発表!【動画】
【サイゲマネーすげええ】『ウマ娘』キタサトの入学を描くスペシャルアニメ公開! さらに「サクラローレル」 「ヤマニンゼファー」「アストンマーチャン」新ウマ娘発表!【動画】
【水着セルラン3位】ウマ娘さんが大逆転のためにハーフアニバーサリーでやりそうな事
【水着セルラン3位】ウマ娘さんが大逆転のためにハーフアニバーサリーでやりそうな事
ソシャゲサービス終了ラッシュの原因はウマ娘のクオリティが高すぎて低クオリティソシャゲでは満足できなくなったから?
ソシャゲサービス終了ラッシュの原因はウマ娘のクオリティが高すぎて低クオリティソシャゲでは満足できなくなったから?
「ウマ娘」なぜ人気馬「オルフェーヴル」のデザインを俺様カッコイイ系にしてしまったのか
「ウマ娘」なぜ人気馬「オルフェーヴル」のデザインを俺様カッコイイ系にしてしまったのか
【終】『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』最終話(4話)感想・・・クラシック三冠ラスト・菊花賞、最後に勝ったのは!! 作画演出全て最高の神アニメだった、トプロきたら回すしかないじゃん!
【終】『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』最終話(4話)感想・・・クラシック三冠ラスト・菊花賞、最後に勝ったのは!! 作画演出全て最高の神アニメだった、トプロきたら回すしかないじゃん!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#