05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw

『Wake Up Girls!』はストーリーがリアルなんじゃなくて、描写演出が他のアイドルアニメと比較して現実的

1389976143394_201401181924460f8.jpg




::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \
:::::::… ⌒__丶 \ なるほどなぁ~そういう見方もあるのかぁ
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ まぁ確かにアイマス、ラブライブとは違うけど
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ アイマス、ラブライブみたいなアニメの方が好きという人が多いのも事実     
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁワキガはどう見ても人選ぶからなぁ
 |  (●)(●) |  でもヤマカンがやりたいのはこういうのだから
. | u (__人__)  | 今後もこの路線だろうなぁ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

しかしこのWUGほめてる人、ヤマカンにブロックされれワロタww

 
コメントを書く
  1. 劇場版見てみろよ


  2. しかしヤマカン怒りのブロックw


  3. もういいよこの記事、何個立てる気だよ


  4. だがその現実的だというのが実は妄想なんじゃないのか?

    俗に言う漫画の見すぎ


  5. ラブライブみたいにいきなり変なシリアスじゃなきゃ普通にシリアスもおkよ


  6. これにはヤマカンもそっとブロック解除


  7. 他のアニメを出して比較しないと褒められないアニメは糞アニメなんですよ


  8. 一桁か?


  9. キャラがいまだ全然覚えられない


  10. このみじんコ@ワグナー氏の意見には全面的に賛成。




  11. 進行が現実的だから、女社長がフリーザ様ぼこぼこにしてた所もギャグに見えなくて「訴えられるんじゃね?」っていう突っ込みが浮かぶんだよなあ


  12. 映画見ずにアニメ見た人意味不明な話なのも駄目なところだよな。


  13. なんでブロックされてんだよw

    意味わかんねーよw


  14. お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな


  15. 劇場版見ないと駄目?ある程度察しているつもりなんだが

    映画館は遠いし、ニコ動で金払って見る気もおきないし

    円盤は買うつもりだが


  16. 褒めてる奴にも無慈悲のブロック

    それがヤマカンw


  17. 何でアニメでそんなもん見なきゃならんの?



    ま、どんな作品でも声の大きい擁護者はいるから

    そういうヤツの意見しか見ようとしない制作者は

    進歩せんよなw


  18. >蠢く「オトナ」の闇、でもそこから見えてくる「光」の眩さ

    光あった?


  19. ヤマカンは

    櫻の園みたいの

    やりたいのか


  20. 「オトナ」の闇www

    草生えるわwww


  21. 公共の施設で他の客もいるとこで中学生に風俗まがいのことさせんのが現実的?

    エロゲのやりすぎじゃないですかね



    ただゲスい描写したいだけだよあの勘違いメガネは


  22. 現実的と言ってそれを描けてないから

    叩かれているんだよ。


  23. だがブロック


  24. フリーザはまだ第2形態を残している




  25. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました










  26.     ヤマカンは触るもの皆気付ける尖ったナイフ







                  あぁ~分かってくれとは言わないが~♪


  27. 何もいきなりシリアスで入ることはないと思う

    その辺は花田先生のほうがよくわかってる


  28. じゃあ枕営業まで描けよ

    中途半端に都合よくリアルを拝借してくるんじゃねぇよ

    アイドル舐めんな


  29. 枕営業待ったなし


  30. アニメにそんなもん求めてねーよ

    やりたきゃ実写でやれ


  31. 枕営業どころか風俗エンドも視野に入ってきたんじゃないかこれ


  32. ヤマカン気軽にブロックしすぎだろww


  33. ブロックされてんのか…


  34. 28

    それやった結果がラブライブだろ




  35. まあ、アイマスもラブライブもぜんぜん悪いところ描かないからな

    メンバーみんな仲良しで壁もたいした苦もなく乗り越えるとか、言っちゃえば逃げてるよね

    ワキガはいまんとこ逃げてないと思う。裏もしっかり描く。

    そこはいいとこよ




  36. じゃあ実写でやればいいんじゃないですかね

    それに中身がB級ドラマじゃなあ……


  37. 未成年がピンクコンパニオン的なとこで働かされてるとこも、まあありうる話としようか

    たまーに捕まってるし

    だけどそういう経営者は違法ってわかってるからもっとこっそりやるわい

    フツーのスパ銭で堂々とやるアホはいねえww


  38. 作画さえちゃんと切り抜ければ、凡作の域には十分達するレベルだよ!

    がんばれヤマカン!


  39. こんな意見してくれる人をブロックするようなやつが原案兼監督の作品


  40. フラクタルですら擁護する人間はいるから

    人それぞれって感じですかねー


  41. やらかん〜、ワキガって言ってるでw


  42. 36

    アイマスは阿鼻叫喚になった事もあるんですがそれは


  43. 男と路上ちゅーで炎上もあるのか

    期待している


  44. >このWUGほめてる人、ヤマカンにブロックされれワロタww



    されれ~?おかしいぞ~


  45. こんなんで武道館行こうとか言っちゃえるのは

    バカかお笑い芸人だけでっせ・・・


  46. 二話まで観た感じはアニメ版BECKをアイドルに置き換えたらって印象だったな


  47. しっかし映画上映会でガンスルーしたのにまーーた煽るねぇこの管理人


  48. しかし元メンバーがAVデビューとか、親が淫行で逮捕とか、メンバーが飲酒喫煙でクビとか

    現実のアイドルの闇が濃すぎてフィクションであるアニメの闇が生温く感じる

    闇が見たければ現実のアイドルを見た方が良い


  49. サムネの画像って胸の部分が使い回しなきがする

    少なくとも7人中5人が貧乳なのに大きさが同じにしか見えない


  50. 内幕ものってジャンルなら実写でやるべきジャンル。

    何もアニメで、って思うけど、たまにはこういうノリのものもあっていい。



    それくらいのスタンスで楽しむべきじゃない?


  51. 36

    アイマスは1期目でギリギリまで苦労を見せたと思う

    ラブライブは成功だけ見せたからあの勢いなんだろう


  52. 49

    禿同


  53. 枕営業しまくって、メンバーが恋愛スキャンダルやらで辞めたり坊主頭になったりして、CDに握手券つけまくって売って、嫌そうな顔で握手しまくって、適当な歌でオリコン一位。

    これぐらいでリアルなんじゃネーノ。


  54. まどかが既存の魔法少女ものを小馬鹿にして作ったものとは感じないが

    ワキガが既存のアイドルアニメを小馬鹿にして作ったものと感じるのは

    ヤマカンフィルターがかかってるからだろうかw


  55. 皆ワキガで遊びすぎだろw


  56. ヤマカンは褒めツイ見ても、何かの工作なんじゃないか?って、

    疑心暗鬼になってんだろうな > ツイブロック



    >>10

    メイドの美夕と茶髪の夏夜と元I-1の真夢だけは辛うじて覚えた


  57. まあAV堕ちが現実だよね

    デビュー前に肉接の証拠写真すでに撮られてるんだもん

    ちょいと有名になったら速攻で週刊誌に売られるよ


  58. ヤマカンブロッカー発動ッ!


  59. アイドルオタクってかわいいだけのアイドルみたい人たちだから非難はあるだろうな

    どうでもいい人間からしたら話面白ければそれでいいけど


  60. 描写がリアルというより、描写を軽く描き過ぎて滑稽だわ


  61. キモオタの頭の悪さってすげえなwww


  62. ラブライブは部活なんだから仲良しこよしでいいんだよ、いきなりやめるって言ったりやっぱ辞めたくないって言っても問題ないんだよ。だって仕事じゃねーんだもん


  63. ヤマカンと脚本の想像物が現実的とか笑える


  64. そういう路線を否定する気はないけどそれ以前にWUGは作りが杜撰過ぎるでしょ


  65. ワキガ貶す=ブロック←分かる

    ワキガ褒める=ブロック←?

    ヤマカンは何を基準にブロックしてるのw


  66. ヤマカン狂犬すぎるww


  67. パーフェクトブルーの方が闇だな


  68. 36

    そういう思い込みが信者の現実逃避




  69. えぐい話をやるなら

    イヴの総てみたいに

    上品にやるべきだろ


  70. 他のアイドルアニメに関わってた人が関わってるんだよなぁ…


  71. ワキガの劇場版は、日本以外では公式が無料で配信してる

    Crunchyroll(北米・スペイン語圏・ポルトガル語圏・フランス)、Tudou・Youku(いずれも中国)で配信してるのぐぐれ


  72. メジャー受けの作品作りを否定しちゃうマイノリティの俺カッケー




  73. 62

    だまれ朝鮮のしゃくれ顏!


  74. ちょっとヤマカンつぶやかないから記事が無理矢理感がある・・・


  75. ロボットアニメで言うとマジンガーとかコンバトラーに対してガンダムって話だな

    人型ロボットって意味ではどっちも夢物語だけど

    その夢物語の中でもリアル寄りのことをやりたいと



    いや、ガンダムほど出来がいいって言いたいわけでは決してなくて

    あくまで従来と違う方向性をやりたいんだなって程度の意味ね

    まあそのやりたいことをちゃんと実現できてるかどうかは怪しいし

    アイドルアニメ界のガンダムにはまずなれないとは思うけども


  76. アイマスの脚本なのにどうしてこうなる


  77. ブロックされたのはコミカライズ褒めたからじゃね?


  78. 66

    褒めたのをリツイートしたらアンチの工作だったっていうのが

    多々あるから、何も信じられないのだろう


  79. まぁラブライブディスってたヤマカンが同じような作りしたら叩かれるもんな


  80. 49

    あとはヤクザ関連とお薬関連と整形

    その辺全部ぶちまけてくれたら神アニメ認定するし

    円盤全部買ってもいいよ


  81. 成る程、じゃあパーフェクトブルー並みを期待してる


  82. 身長体重と髪色の設定だけじゃね?


  83. 劇場版見てもなにも解決しなかったよ

    可能性どうこうじゃなくて単純にクソアニメなだけじゃん


  84. WUG面白いと思うがラブライブの免疫ある奴にはあわないかもな

    アイドルの裏世界とか声豚が嫌がる展開だし・・


  85. リアルさ求めるなら社長に謝罪させろ

    メンバー全員集まってから謝るのかと思ったら、「仕事とってきたからこれでいいでしょ」ておいおい…

    まあ、自分の非を認めないヤマカンらしいが

    ヤマカンの下で働く人がかわいそうだ


  86. 結論

    ワキガの話題する奴は全員ブロックだ!(ヤマカン)


  87. そもそも現実味がねーなって一々気にしながらアニメ見てる奴がいるのだろうか


  88. ただのテンプレだと多数のアニメの中に埋もれてしまうな

    新規はつかめるかもしれないけどアニオタは食傷気味なのでは

    とはいえ、奇をてらってもつまらなければそれまでだけど



    これって復興アニメの類いだと思ってたんだけど、

    仙台のイメージアップにつながるのだろうか…


  89. 何言ってんだこいつ


  90. 劇場版海外に流したのは失敗だったな

    あたりまえに日本に逆流して叩かれる


  91. 裏見せて売れたアニメってどれくらいあんだろ?

    おもいつくのだとまどマギはふわふわした魔法少女の裏を見せてヒットしたけど


  92. ×リアル



    ○嫌味


  93. え、こんなものがパーフェクトブルーとか・・・今監督のディスは許さないよ??


  94. ヤマカンがリアルさ追求したって言ってるんだから注目されるわな


  95. 「アイドルアニメなめんな」なんて誰がいったの?



    単にヤマカンが視聴者なめてるだけでしょ?


  96. 方向性の良し悪し以前にさ

    何でこれを直球勝負を銘打った?

    受け入れるにしても明らかに直球ではないだろ


  97. パンモロの理由が劇場版見たらわかるかと思ったが、最後だからいいじゃん 的なノリで全員ビッチだと確信したよ


  98. ヤマカンの創作のモチベーションて

    オタクを馬鹿にすること、自分が他に比べて優秀な人間だと主張すること

    の2点しかない。すごく薄っぺらくて、それが作品から透けて見える



    本当に優秀な人間は視聴者が見たいものを見せながら見せたいテーマに誘導する

    ちゃんと楽しませるように作る。それがわからないから監督の域に達してないといわれるんだよ


  99. 裏世界とかなんとか言ってるけどそれ以前に偶然社長がいてぶん殴って怒鳴って問題解決とか何の面白みもない終わらせ方してるのが面白くなくしてる


  100. アイドルのウンコなんて見たくないよな



    アニメはリアルじゃないからアニメであって、

    リアルさを追求しているパヤオやヤマカンはアニメとはなんたるかを理解して欲しい。


  101. これにはヤマカンも怒りのブロック



    え?


  102. スパで行われた風俗営業シーンのセリフ



    「エロかったよぉ!」

    「もっと脱いで!」

    「いやーエロいねぇ」

    「エロいっていいねぇ」

    「ぐへへ」

    「ひっひっひ」

    「もっと大胆なポーズとってよぉ」

    「雌ヒョウのポーズがいいなぁ ぐへへ(写メ)」

    「おっぱいも、おケツも、でかいね! ねぇちゃん!(お触り)」

    「王様ゲームやりたいかぁー! 2番の人はみうちゃんのキスがもらえまーす キース キース いぇーい ひっひっひ(舌舐めずり)」





    これが仙台人、これが仙台のスパかぁ(´・ω・`)



    だそうです


  103. ラブライブはリアルじゃないってより、廃校回避のためにやってたはずなのに

    途中からよくわからんうちに廃校回避になってたり

    アイドルやりてーからやってるとかになってたり

    話自体がヨレヨレだったのがアレだったな


  104. ヤマカンそのうちブロックしすぎで誰もツイートしてない錯覚に陥るぞ


  105. あ~

    言いたい事がなんとなくわかった



    演出が現実的って事はジブリで素人声優使うみたいなことか

    アニメ的な表情や動きはしないっていいたいんだろ



    ワキガ見てる人、これであってる?


  106. オナニー見せつけたいだけならそれでいいんじゃね


  107. そりゃ別にアイマスラブライブと同じことやれなんて誰も思ってねえよ

    面白くないのが問題だろ


  108. 文字通りガチで体張ってるももクロさんに感想を聞いてみたい


  109. 本来叩かれてるところはそこじゃないんだけど、

    もうみんなヤマカン憎しが先に立ちすぎて、目につくもの全部に噛みついてるから、

    そういうズレた事に関しても、精査されることなく否定的な意見が増えてるってだけ


  110. お前らがアニメに何を求めてるかだよ

    だからヤマカンがつけ上がるし、やらかんが記事にする

    そしてコメントが伸びる



    まさに悪循環だよ


  111. ところでこの7人はなんでアイドルになりたいの?




  112. この話って「大人の闇」というかより、単なる「ヤマカンの心の闇」だろ!

    とてつもなくどす黒くて光なんて全く見えないけどなwww


  113. 話以前に老人とかおっさんの絵が妙にリアルで気持ち悪い、でもワキガガールズは普通のアニメ顔で

    その差がまた気持ち悪い


  114. 良い子の諸君!

    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」こと

    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


  115. パンモロ放送した翌週に、裏番組の のうりんで「パンツは見えたらダメなんだ」て言ってて盛大に吹いた


  116. そもそもラブライブってアイドルアニメなん?

    単にアイドルをだしにした部活ものってイメージだったわ


  117. リアルだの闇だの

    コンビニに置いてある実話系雑誌立ち読みしたくらいで

    リアル()知ったかしてる高二サブカルさん達の好きそうなお話だな


  118. 叩いてもブロック

    変に持ち上げてもブロック



    ヤマカンは難しい


  119. アニメなんて頭空っぽにして見る道楽だろ?なにマジで語ってんの


  120. WUGが面白いかどうかは別にして、

    テンプレアイドルアニメではないな


  121. アイドルの裏事情より

    いっそアイドルとは何か

    という方面に行ってしまえ


  122. 全員没個性で見分けもつかないモブみたいなキャラなのがリアルだわ


  123. リアルにやるならプロデューサーとどの子かくっつけて、依怙贔屓させるぐらいやって見て欲しいわ

    駄目Pじゃ無理か


  124. 奇抜=面白い





    とか…

    はぁ

    やはりヤマカンは監督の域に達していない


  125. 作品が見る人を選ぶって表現嫌いなんだよな

    あくまでも選ぶのは人であって少数の人にしか選ばれなかった作品ってだけじゃん




  126. 124

    そっちの方がまだ見所があるな

    どっちにしろアイドルアニメではないけど


  127. ちょうどニコ生でアイマスがやってて、

    見たら差が歴然としてて愕然した


  128. 104 ネットに上がってるPV見るなり学校見学に来た人がライブを見てファンになってこの学校通いたいってなって入学希望者が増えたから廃校は回避






  129. 言葉を並べなければ評価できないんですかね


  130. 好きにやればいいよ

    結果は後からついてくる


  131. 103

    いいな仙台

    未成年相手に風俗でもないスパ銭でこういうことできるんなら行ってみたいわー

    ああヤマカンの考える復興ってこういうことなんだね!


  132. ヤマカンはそろそろここ見てまた血管ブチ切れさせてる頃か


  133. 確かに、アイドルアニメだからこうしないといけない、というテンプレはないよ。

    でも、多人数のキャラを動かすなら、序盤にキャラ付けするというか、キャラクター毎の違いを分かり易くする必要ある。

    2話の段階でも、キャラの印象が薄い点は、間違いなくマイナス要素だと思う。








  134. マジレスすると

    頭空っぽにしてストレスなく楽しめる裏番組ののうりんの方が好きだ


  135. 125

    ヒント:奇抜ではない


  136. ワキガ記事乱発はもうどうでもいいから、今からでもいい、

    ログホラ記事にしようぜ!めっちゃ面白くなってきてるじゃねぇか

    惰姫かわいいです^^


  137. いろいろ理屈をつけないと擁護できない時点でクソアニメ



    本当に面白いなら「とにかく面白いから見ろ!」>「見たらファンになる」の良い循環ができる


  138. 10フラクタル程度かな


  139. 普通に考えれば

    半裸で接待の仕事をした時点で

    アイドルとしてアウト


  140. まあ、キャラが立っている方が、見やすいよな

    これから、キャラ立てはしていくんじゃないかなああ


  141. のうりんが意外に面白い件


  142. 132

    仙台を風俗解放特区にしよう!(提案)




  143. 三次元を忌み嫌う二次元オタクが妄想したリアルなアイドルってかんじだよね


  144. 仙台なめんな


  145. 10フも売れるかよwwwww

    4桁いくかいかないか程度だろwwwwwww


  146. 2話まで見て気になったからついつい映画見に行ってしまった

    予想通りガラガラだったけどまあま面白かったよ

    とにかくキャラの掘り下げがなかったのが残念


  147. 上の水着画像、身長と胸だけ変えて他の体型部分ほとんどいっしょって酷いな


  148. 139

    8830枚も行くのかー

    2期できる数字だな!


  149. お前ら何気にWUG(ヤマカン)に夢中じゃん


  150. やっぱり満点評価じゃないとブロックされるのかな




  151. 日常級のコメント数


  152. あい変わらず言い訳ばっかですね邪魔本さん


  153. ヤマカンが求めるアイドル像は

    パンチラに水着だけの屈折した

    間違った見かたしかしてこなかったんだろ




  154. ラブライブはアイドルの闇を全く描いてない綺麗事だからな

    まぁアニメである以上それも良いとは思うけど


  155. WUGをアイドルアニメって紹介していいなら

    テニヌをテニス漫画って紹介してもいい


  156. 0、1フラクタルだろ


  157. アイドルアニメと比較して現実的(別にそれが見たいわけではない)


  158. 大人の話って割には御都合主義な展開だよな。

    女社長の事とか、フリーザ撃退の展開とか(笑)


  159. アイドルの闇?

    パーフェクトブルーという名作で十分です


  160. 映画みてきたけどひどいんだけどなんだよこれw


  161. ていうか、アイドルって、

    一体何なの。そもそもの話として。






  162. 記事しつこいわ

    いい加減愛想疲れるぞやらかん


  163. こういうのもありだとは思うがその前にアイドルもののど真ん中に行くって言っちゃってるからな

    本当に口は災いのもとと思うわ


  164. ラブライブでアイドルの闇ww学校の部活にどんな闇があるのか


  165. 頭空っぽにしてアニメみた結果wwwwwww



    萌えブタアニメしかなくなったンゴ





    考えさせる、そういうアニメも必要だろう




  166. 162

    アイマス視聴をすすめる


  167. テンプレ外しが効果的なのは視聴者の予想を裏切るからであって、

    予想できる範囲でしかも見たくないものを見せつけることとは違うと思うんだ


  168. 枕やってくれ。それだけを楽しみにみてるんだから


  169. 描写演出が他のアイドルアニメと比較して現実的=BGM無しで終始暗い雰囲気でSDキャラも無し ってだけでしょ。

    うん、とにかくキャラデザ良くならないことには折角のキャラ設定も活きない事をスタッフもう少し理解しよう。


  170. なぜアニメで現実的なアイドル描写をやる必要があるのか。


  171. 俺が思うに



    お前らってヤマカンに似てるな

    もしかしてヤマカン応援したいと思ってる?


  172. 二話で切った

    もういいや


  173. 劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]

    発売日: 2014年02月28日

    登録日: 2013年11月29日

    最新順位 ***,*21位(2014年01月18日19時)

    最高順位 ***,*21位(2014年01月18日) ※登録24時間以降

    最低順位 **4,534位(2013年12月27日) ※登録24時間以降

    平均順位 **1,305位(中央値)

    ニコ市場予約数:27(前日3)

    最新累積ポイント Blu-ray:1271pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:5594pt(残り日数40)


  174. 155

    アイカツもそうだし、サンライズはそういうの好きなのかもな

    てかラブライブもアイカツなんだっけ?


  175. 水着で接客なんて逮捕されてもおかしくない事

    現実にやってるわけないやん

    コンパニオンか売れないグラビアの仕事とゴッチャになってる


  176. ※140

    普通にスキャンダルだよね・・・

    その場は凌げたとしても長期的にみるとデメリットでしか無いような


  177. ヤマカンに常識は通用しない

    覚えておけ


  178. 何が楽しくて大人の醜さ見なくちゃなんないのさ




  179. おっ!漫画いい感じじゃん。

    今度買ってみるか。


  180. あらすじ見てるとあんな屑みたいな社長とマネージャーの元でも

    なんやかんやで2ndシングル出してなんやかんやで成功するんだろ?

    どこがリアルだよ


  181. 174

    BD1巻はまだ集計中だから貼らんけど

    おそらくオマエラが期待してるようなフラクタルレベルの爆死には現時点で既になる可能性はないと思うよ


  182. パンモロは仕方ない。

    ヤマカン的リアルアイドルがそうなんだろうからエロ親父だから仕方ない。







    …が!

    ニャルパクしたのだけは腑に落ちない!しかも劇場版でもニャルパクしてるし!!



    パクリアニメのGAのうりんバカにできないよ…ヤマカンはエロ親父だがパクリなんてしないと信じてたのに…


  183. 155

    高校の部活でアイドル活動って架空の設定がある時点でファンタジーなのはお察しだろ。


  184. リアルが悪いというよりリアルとフィクションのバランスが悪い


  185. まぁね、やら管がヤマカン&WUGネタ採り上げる以上、

    こちらも反応しなければならないんだわな


  186. 見損なったぞ仙台!(とばっちり)


  187. 劇中でニュース報道されてる社長が

    逮捕もされないで地元にいてまた社長やるってアホかと


  188. ヤマカンがリアルでおんにゃのこに何をしているかがよくわかるアニメ



    これから先、絶対、枕出てくるぞ


  189. アイドルアニメ云々より単純にお話がつまらない。

    脚本家はアイマスアニメと同じ人。

    どうしてこうなった。


  190. 実際に起きたことを忠実に再現でもしない限り アニメはすべからくファンタジー 


  191. 褒めてもブロックすんのかよwwもう「ヤマカン」て言っただけで全部ブロックされんじゃねw


  192. ※177

    アイドルたちはスキャンダルで済むかもしれんが、

    事務所関係者含めて大人たちは逮捕されてもおかしくないじゃないか


  193. どこが俺たちのリアルなんですかね

    風営法違反ですよ♪


  194. >WUGに対して『アイドルアニメ舐めんな』って言う奴には『アニメーションの可能性舐めんな』って言い返したい。



    じゃあ視聴者舐めんなって返してやるよ

    なんだよあの作画は


  195. 190

    だってアイマスの脚本はゴリメインだもん


  196. ワキガは仙台を代表するアニメ!!

    勃ち上がれ仙台!!


  197. ヤマカン映画にうるさいわりに

    黒い話は幕内で完結させて

    世間と絡めるなという

    バックステージ物の鉄則を知らない


  198. 変なキャラ付けを前面に押し出した馬鹿キャラでコントさせて

    それでブヒブヒ笑えるなら

    アイマスやラブライブ!がおすすめかな


  199. 183

    多分あそこは既存の歌で許可取れたやつならなんでもよかったものと思われる。

    架空の曲(キャラソン)ではなく現実のアニソン歌わせたほうが喫茶としてもリアル。

    いい演出だと思う。


  200. 生々しいのは面白くないような


  201. 最終予測累積ポイント Blu-ray:5594pt(残り日数40)



    なんだWUGいけるやん


  202. 194

    風営法違反しているところなんて、たくさんあります。


  203. そもそも本気でアイドルなりたい子が

    仙台に居座ってる時点で


  204. 劇場じゃ処女かどうか聞いてるんだって?

    じゃあ作中で処女卒業がいつかも描かなきゃね、リアルなんだし

    まさかアイドル全員処女なんてファンタジーじゃないよね^^


  205. WUG記事多すぎわろた


  206. さっき無料で劇場版観たけど劇場版でも作画安定してなかったな


  207. 混沌とした現実を際限なく描くことは

    絶え間ない自我の常識や秩序を清潭すべきことかな


  208. 可能性の話するならカメラワークも含めて実写でやったほうがって思う

    これアニメーションでやる意味合い低くね?って思うんよ


  209. ラブライブはアイドルの闇を描いてない(キリ



    学園アイドルミュージカルなんだから描く必要なくない?




  210. 177

    確か、4話のタイトルって「スキャンダル」じゃなかったか?


  211. 203

    でたよ、「たくさん」だってww

    どことどこよ?クラスのみんなも~じゃねぇんだよ


  212. 仙台に対する風評被害アニメワキガ

    乞うご期待


  213. 誰かヤマカンに四次元殺法コンビのAA送ってやれよ


  214. なんでそんなに闇にこだわるんだか


  215. ※209

    作画の心配する必要もメーター途中で募集する必要も無いしな


  216. 方向性がどうとか言う以前に既にアイマスやラブライブと言う人気作があるのに

    アイドルものをやろうとした時点で失敗なんじゃないの


  217. また薄い本が厚くなるな


  218. あれ?リアル路線なら実写でやりゃあいんじゃない?


  219. WUGの記事多過ぎワロタw

    まあゴリ押ししても最近は米もあんまつかなくなった艦これよりはマシか


  220. 風営法違反しているところなんて、たくさんありますじゃねーよ

    アイドルが風営法違反して風俗まがいのことしてるのが問題なの バレたら詰みじゃん


  221. 俺を批評するやつは喧嘩を売ったやつだからね


  222. アイドルの闇だの汚いところだのリアルでAKBが包み隠そうともせず

    やってくれてるじゃんw



    オッサン宅に一晩泊まるだのお布施選挙だの嫌がらせや無視を食らう

    握手会だのもりだくさん



    あんなん見たあとにアニメで作り物の闇()なんて見せられても

    滑稽なだけですわ


  223. うーんこれがヤマカンがずっとやりたかったことなのか?

    正直失望だな


  224. なにがリアルだ


  225. アイデル伝説えりことかの方がよっぽどリアル


  226. これ同人ゴロは食いつくのかな?


  227. 絵がアイマスのパクリだから

    現実的にやるなら違うキャラデザにするべきで中途半端なんだよね

    絵的に萌えが少しも無いって形にするのは怖かったか。アニメだし


  228. 写真撮影会やってたけどあれがスキャンダル回の原因になるんじゃないだろうな


  229. 166

    そうだな

    アニメというものの来し方行く末を考えさせられはする

    このアニメを通じて

    ヤマカンなる男をあの業界でのさばらせてていいものかどうか


  230. じゃあヤマカンやワキガの悪口も出尽くしたとこでヤマカンをちゃんとした監督にするにはどうしたらいいかを考えてみようぜ


  231. パーフェクトブルーで充分です、完成度も桁違いだし


  232. >>217

    WUGの映画みたら

    アイマスのキャラのやりとりがテンプレ過ぎて

    全然心こもってない。メルヘンかどっかの世界かと思ったわ

    アイマス魅力なくなった


  233. 竜泉寺の湯とかいうらしいなあのスパ



    竜泉寺の湯で中の人の肉接&王様ゲームやるなら聖地巡礼いくよ!


  234. ヤマカンが前に言ってた言葉の意味を調べてみた



    ODS(other digital stuff、other digital source)

    映画以外のコンテンツを映画館で上映すること


  235. 他アイドルアニメと差別化するのはいいけど、それがウケるかどうかはまた別の話

    結局アイドルアニメってキャラ萌えアニメが主流なんだよね

    それは何故かというと現実のアイドルグループもそういう売り方だから

    ある意味マーケティングとしてはアイマスやラブライブのがリアルなんじゃないか?


  236. 218、227

    俺はノーサンキューかな

    夏は引き続き艦これで申し込ませていただきますw


  237. アニメの最終的な出来不出来ってのは、演出が決めるんだよなぁ

    企画が良くても、シナリオが良くても、最終的に作品をコントロールするのは演出だし


  238. 劇場版みたよ

    メインヒロイン?がフラクタルの津田のキャラと性格が似てて懐かしかったよ


  239. なんかニッチ市場で勝負しようって感じだなあ。




  240. 闇部分を見せるのはリスク高いし、生半可な表現じゃアイドル物にするメリットも薄いし、つまらなくなるわ

    どうせやるなら徹底的に

    あとアイドル物であるのには変わりないんだから、キャラにもっと愛着湧かせられないとイカンでしょ


  241. 231

    京アニのヤマカン(山田)の下で8年間修業




  242. ヤマカンに文句言われそうなのに同人描く奴なんていないだろう

    さわらぬ神にたたりなし


  243. 映画で処女かどうか聞いてるけど答えてないんだよなぁ


  244. 仙台に水着接待の店作ればいいんじゃないかな


  245. 231 Twitterは一切禁止 監督補佐をつける(補佐の意見は絶対) インタビューは補佐が代理で受ける


  246. 蛸壺屋に同人描いてもらいたいな


  247. ヤマカンがつくったという事実だけでみたくない


  248. 237

    艦これはみんな描くからオススメしない 埋没する




  249. 百合要素がなくても百合営業はやってくれるよね・・・



    やるよな?


  250. 振り付けの奇抜さにも注目してみようぜ

    特にあの



    大股おっぴろげマリオジャンプ!!



    パンモロ見せつけるアクションを即興でぶっこむビッチアイドルはリアルで奇抜だ!


  251. 247

    同じリアルなのにそっちは絶賛されそうだなw


  252. 仙台市ってこういうことする奴らがいっぱいいるんだな

    旅行に行くのやめるわ


  253. もっとwugとしてのアイドル観をしっかりしてほしい。

    今の段階じゃちんけな目標(漠然と紅白っていう)だけ掲げられて、どんなアイドルになりたいか個々がどう考えているのかが見えてこない。

    だから2話でもうブレブレにぶれて「覚悟」を「体張る覚悟(エロ)」だと勘違いしてるし。

    2話は今後そういうテーマを引き出すためのエピソードであってほしい。






  254. メディアの違いを理解せよ






  255. アイドルアニメのはずなのになんで大人の闇を見せられなきゃならんのか

    アイドルに関わる闇ならまだしもアイドル関係なしの単純な大人の汚さを描いてどうしたいんだよとは思うな

    それならいっそアイドル同士の喧嘩とかいじめ問題とか描いたほうがまだリアルなんじゃーねのかな


  256. 251 あれならM字開脚ジャンプのがインパクトあったと思うわ


  257. 風営法違反じゃなくて児童福祉法違反で、はっきり言って重罪で

    一発実刑クラスなんですが、さすがリアルっすね


  258. 247

    A-10のまどかマギカ本読んで、蛸壺はやっぱけいおん同人が奇跡的な出来だっただけで、

    基本的に才能ないんだと確信したわ




  259. 一番の問題はテレビ1話なのに実質映画見る前提の話にしちゃった

    キャラ紹介がない+視聴者おいてけぼりで話すからキャラに愛着もわかない

    まだ、ディケイドの最終回は映画での方がまともっていう


  260. まあ色々な理屈はあるだろうが、面白いか面白く無いかの判断って

    大まかな主義主張で決まってしまうわけじゃないと思う。



    アイマスやラブライブでも脚本が悪ければ糞作品になってた可能性は高いし

    リアルなアイドルを描いたとしても、結局は出来の善し悪しで面白いかどうかが決まる


  261. お前らはヤマカンに誘導されてるな

    まるでボールを追いかけて走っている犬のように

    草不可避


  262. WUGがやってるのはアニメ的にリアルに見える方向だろリアル演出とは違う

    話も2話は完全に昭和の時代のドラマみたいな話でリアル感は無い

    まぁそういう狙いなんじゃろ


  263. とりあえずワキガの記事上げとけばコメント欄が荒れて儲けるよね


  264. 無理やりいいとこ探しか・・・


  265. 劇場版みたよ2

    アイマスみたいな表情が一瞬あったね杏がよくしそうなやつ

    けいおんEDみたいな表情もあったけどあのけいおんEDはヤマカンが担当してたんだね?




  266. なんで美波ちゃんの肌だけあんな赤いの?

    豚なの


  267. 238

    演出は気に入らなければ現場で脚本無視して弄る事さえあるしな


  268. 売れりゃ面白いんダヨ!!


  269. 竜泉寺の湯で 3次元ワキガールズの肉接&王様ゲームはよ!



    それくらいの覚悟は当然あるんだろ?


  270. 261

    え。。脚本は悪いだろ。

    何を勘違いしているのか知りませんが、あれは可愛い女の子がいるだけのアニメですよ。


  271. ヤマカン自身がTwitterで「アイドルの真実を描くなんて言ってませんよ(笑)」って言ってるんだからワキガにアイドルの闇なんてあるわけないんだけどもw


  272. 演じてる中の人も一応はアイドル発掘オーディションで選ばれてるんだから

    これがリアルって言うなら枕頑張ったのかなとか変な邪推されるだろうにw


  273. 大股おっぴろげマリオジャンプwww


  274. まー劇場版見たあとに1,2話見返したらまー結構面白かった。

    作画に関してはあれだけど、

    監督が嫌いで叩いてる人は監督が誰か気にしなければもっと普通に見れると思うんだけどなあ。

    ヤマカン嫌いだからとりあえず粗探しして叩いとけって感じの人多いでしょ。

    それ抜きでつまらないと思うなら合ってないんだと思うけど。


  275. 劇場観てないやつはググれば海外の公式で無料で観れるからな

    金払ってみた奴らは散々だろうが


  276. 劇場版:最後かもしれない!サービスしなきゃ!→パンモロ

    2話:体を張る覚悟をしなきゃ!→半裸接待



    これがアイドル(白目)


  277. 259

    確かにA-10では画力の時点で勝負にならんな

    あとフェチもすさまじかったし

    蛸壺のリョナもどきの薄っぺらいこと


  278. ヒットしても枕営業の噂が付いて回るからアイドルとしては致命的な汚点になるよなぁ・・・・・・


  279. キャラの名前そもそも7人分でてきてなくね?


  280. 芸能界は腐ってる


  281. 251

    斬新でも何でもなく、ももクロのパクりというか、トレースというか、参考だろ?


  282. ワロタwwww


  283. 邪悪なものを

    娯楽にするには

    様式美が必要だと思うの


  284. アイドルブームに乗っかったけど、アイマスとラブライブに真っ向からは挑めないので路線を変えたアニメってだけの印象しか今はないな


  285. ていうか、AVとかってアイドル崩れとかいっぱいいんじゃん

    アイドルと、そのへんって紙一重なんだと思うんだよね


  286. 体張る覚悟できたら枕も余裕じゃないですか


  287. アイドルアニメの企画があるから乗ったけど、何も考えてなかった。

    自分の引き出しはからっぽだった。

    仕方ないから下ネタと社会の闇で凌いだ。


  288. NTRモノも胸糞悪くても惹きつけられるものもある。実力次第


  289. ポリアンナ症候群・・・






  290. 現実的なのがいいなら現実のアイドルおっかければいいんでないの


  291. 何なんだよ…


  292. これアイドルはアイドルでもグラドル寄りじゃね?


  293. ワキガをアイドルを取り巻く大人の物語と思ったらほらメインキャラのキャラ立ってる!


  294. 293

    グラドル寄りじゃないアイドルっているの?








  295. 「これがリアルだ!!」



    溢れ出るステラC3部臭






  296. なんで褒めてる人までブロックしてんの? キチガイなの?


  297. 惨事のワキガールズも早く水着で王様ゲームしろよ!(憤怒)

    せめてそれくらいやって仙台に客寄せしろ


  298. この作品に出てるもう一つのアイドルグループの話のが面白そう


  299. 金払って劇場まで足運んで期待を裏切られたとかならともかく

    ただで見れる物に文句たれて粘着的に製作者叩くのは理解できないというかどうかしてる

    つまんなかったらスルーすればいいだけなのに、真剣に意見フリして面白がって大勢で虐めてるだけだろ

    そんなにおもちゃにされまくってたらそりゃ頭もおかしくなるわ


  300. もうね、ヤマカン逆に好きだから


  301. 大人の汚さに対して

    子供の健気さを立ててもしょうがない



    超アッパーな無責任でもぶつけないと

    対立にすらならない


  302. あれ?WUG意外に面白い。


  303. WUGでリアルなのって東北土民とオタクのキモさだけだろ


  304. 300

    金払って劇場見に行ったんですがそれは


  305. アニメや創作作品のリアル感って

    現実にあることをそのまま取り入れればリアルってわけじゃないんだけどな

    逆に唐突すぎて作品に馴染まなくて浮く事すらある

    ヤマカンはその辺うまくできないよね


  306. 295

    アイドル=歌って踊ってる処女性売りのアイドル

    グラドル=体晒して抜きネタ売りのアイドル

    って事じゃね


  307. 300

    じゃあ俺は叩いてていいんだな


  308. 294

    たしかに是非はともかく

    アイドルたちよりも松田とか社長とかヤクザとか銭湯のオッサンどもの方が

    キャラは立ってるね!


  309. 307

    同感

    ただ、ヤマカンにできないだけじゃなくて、

    最近のアニメはそれがよくできてない。

    相対的にヤマカンのほうができていないのかもしれないが。


  310. 300

    挑発するから応えてる感じですからねえ。

    他の実力ある監督のように発言はある程度絞る。あとは粛々と仕事に取り組む。

    そうあってほしいものです。


  311. ↓リアルの追求



    アイドルがモロパン見せて踊り狂う

    マネージャーが資金を持ち逃げして金を使い込む

    プロデューサーが893と組んで、健康ランドでエロ企画を行う



    次は枕営業とクチパク、ゴリ押し???


  312. 300

    お前がスルーすればいいんだよw

    スルー出来ないんで何言っても無駄なのに

    とりあえず言っといて自分がスッキリしたいだけだろ

    ネットやめるか、アフィブログなんぞ見に来なければいい

    ヤマカンが頭おかしいのは叩かれだすずっと前からだ


  313. リアル感を創作で出すのはヤマカンには無理


  314. あの演出がアニメーションの可能性なのかー



    へー



    そう



    そんな可能性いらねーや


  315. 300

    金払わないと叩けないなんて悲しい(ノ_・。)








  316. ーこれがヤマカンの『リアル』ー

    (ログホラ風に)










  317. 心理的に見て、お前らはヤマカンに恋をしている。

    ヤマカンに抱かれたいと思ってるに違いない!


  318. 仙台の健康ランドは未成年に接客させるのかリアルだね


  319. 劇場版みたよ3

    ク〇蟲とかいう下品な言葉いらない

    蛆〇とかいう下品な言葉いらない

    便〇蟲とかいう下品な言葉いらない

    おそらく昔見たRAINBOWみたいなアイドル成長アニメなのだろう


  320. 王道作ったらパクリって叩かれるからリアル感出して邪道にしました(ドヤ

    ってこと?


  321. ワキガールズの水着肉体接待&王様ゲームはよ、はよ!!


  322. 仙台のネガティブキャンペーンでしかないな。

    ヤマカンは仙台に恨みでもある訳?


  323. 現代のアニメにおける

    リアリズムと

    くそリアリズムの混同は

    庵野に責任があると思う


  324. のうりんは頭空っぽにしてストレスなく楽しめるアニメ

    ワキガは視聴後にヤマカン叩いてストレス発散できるアニメ


  325. 322

    いや、むしろ内容は王道だよ

    単にわかりやすいテンプレのようなキャラがいないだけ。


  326. リアル感っつーか汚物感しかないんですけど


  327. このアニメ、放送後のヤマカンツイッターが本編なのに

    ツイッター禁止されちゃったら全然つまらないじゃん


  328. 海外サイトで劇場版を見ていた

    あれは実の一、二話だよね

    意外と面白いじゃん!

    なんで映画館に?失策よヤマカンwww


  329. リアルさ求めるならニャル子パクるなよw

    しかも劇場版までニャル子パクってるw

    パクリアニメをさらにパクるとかそりゃ京アニクビになるわヤマカン


  330. 今後仕事があってもその都度アニメ放送中はTwitter禁止って条件付けられそうだよねヤマカン


  331. 仙台の「りゅ~せんじの湯」にいけば13歳の中学一年生に水着で性接待が受けられるのか?



    聖地巡礼いきまくるだろ!!!!




  332. アイドルアニメなのに色が無い…


  333. 見なくない意見を即ブロックって思考停止じゃないですかー


  334. 釣れるから記事にする



    そして予想通り釣れる


  335. ヤマカンも意外と庵野病だからな

    そのうち大人とか言い出す


  336. HAHAHA!

    リアルデスネ


  337. 日常級の注目作


  338. リアルアイドル描くなら、AV堕ちとか枕とかまで描けば?




  339. 331

    リアルとパクリの関係性が意味不明だな


  340. あー

    ヤマカン叩き楽し~

    ずっと糞アニメつくってねヤマカン


  341. 現実のアイドル描写ならパーフェクト・ブルーという傑作が相手になるが


  342. 340

    そうなっていない、リアルなアイドルもいますけど・・・


  343. キャラの色の鮮やかさ

    アイマス>ラブライブ>>>>>>>>>>ワキガ


  344. しかしヤマカンがニャルパクするとは思わなかった


  345. なんで映画なんてやったんだろ

    あれから一話やってたら評価そこそこだったろうに


  346. 描写ってかこいつが言ってんのってキャラ設定じゃないの?


  347. 343

    あれはリアルなアイドルではなくて、

    アイドル×ホラー、って作品だから。


  348. 関西じゃニセコイとズヴィズダーの裏だから誰も見ないんじゃね?

    劇場版も2周目は悲惨な入りだし


  349. パンモロニャルパク白水着で大股おっぴろげマリオジャンプアイドル


  350. ヤマカンは京アニ首になった訳ではないぞ。

    自分から有能な仲間引き連れて出て行ったんだぞ。


  351. たしかにラブライブは色々とファンタジーすぎてなんだかなぁとおもってたけどここまではやらなくていいです


  352. こんなどうでもいい記事でも余裕でこのコメント数だからなw

    話題性だけなら年間覇権クラスだ


  353. 押井や望月みたいに

    他人のネタでやるべきだった

    アイマスやラブライブ使って


  354. 「アイドルの真実を描くなんて言ってませんよ(笑)」(ヤマカン)

    リアルとか言ってるやつはヤマカンにキモがられてるよ


  355. 棒でも今後の可能性にかけてBDやら買うわ

    劇場版おもしろかった・・

    これをテレビで放送してればここまでは叩かれなかったんだろうと思う



    頑張ってる姿に弱いんだよなw


  356. お前らも暇人だな

    絵を書いたりゲームしたりすればいいじゃん。


  357. 347

    確かに。テレビ版は3話から見ているようなもんだよな。




  358. ヤマカンはアイドルが性処理の対象みたいに扱われているのが嫌だから自分の理想のアイドルを描くためにこういう展開にしてんだろ

    今はオッサンやキモオタが客でキャラも嫌な顔をしてるけど、

    最終的にはキモオタを排除して老若男女に愛される綺麗なアイドルとして最終回を迎えてハッピーエンドになるんじゃない?

    ところでリアルと現実的ってどう違うの?


  359. リアルであんな売春まがいのことやってたら逮捕だからね

    これをリアルとか言ってるやつは大体漫画とかゲームに毒されすぎてる奴

    普通に生きてたらリアルとか間違っても言えないよ


  360. 352

    まあ監督の域に達していないと前代未聞の理由で降板させられたのが影響してるからクビになったようなもんだけどなwwww


  361. ヤマカンを評価してくれるのはキモオタ

    しかしキモオタに評価されてもヤマカンからするとうっとうしい

    もうサイクルがおかしいよね


  362. 好意的解釈してくれてる人すらブロックするとかヤマカン酷いなwww


  363. だがブロックだ



    これは流行語になるなさすがはヤマカン


  364. ヤマカン擁護おおいなーこれはワキガ30000枚越えあるで!!!


  365. で、こいつ誰?




  366. 違いのわかる少数派の俺

    にはもってこいの作品だよね

    叩いてるのはアフィブログに扇動される阿呆だからこれ


  367. 映画がほんと余計

    始まりとしては無難だったのに二話分の制作の手間でギリギリになってちゃ世話ない


  368. 360

    現実では、置きそうにもないこと、ありえないことが起きるが、

    リアルな作品には、ありえないことは起きない



    例えば、濃縮ウランをバケツですくっていたのが現実だが、

    フィクションでやると、リアリティがないと言われる。


  369. どうでもいいからヤマカンさっさと本業に戻れや

    暴れるのが仕事でアニメ作んのなんて暇つぶしだろ


  370. カマヤン怒りのツイッター

    とかのほうが流行りそう


  371. デブ専もいるからな

    何にでもファンは居る

    ただそれだけの作品


  372. ※38

    >未成年がピンクコンパニオン的なとこで働かされてるとこも、まあありうる話としようか



    それとっくにAKBで問題になってたじゃないか

    ただし接待相手がテレビ局の人間だったんで話自体がすぐ闇に葬られたけど


  373. 仙台国分町への性地巡礼が捗るな…


  374. つかマジで映画見ないと楽しめない作りじゃん

    ヤマカンあほやろマジで


  375. ※361

    AKBの一人が舞台で役をもらうために広井王子の部屋で一晩PS2やってたよw




  376. あえて好意的に解釈するなら、ワキガと一般のアイドルアニメの違いは「物語」と「娯楽」かな

    一般のアイドルアニメはPVに毛が生えた程度のストーリーでアイドルの可愛いさや売りの部分を適確にフューチャーしてアイドルの商業的価値を高めていく

    たとえば、アイマスだと春香のがんばり屋って言う美点があってそれを演出する為のストーリーを展開させている

    対するワキガは物語があってキャストとしてアイドルがいる。アイドルの商業的価値を高めていく必要はないから、それこそ誰かが辞めようが事故に遇おうが自由だ。

    問題点はやはり商業的価値が上がらない点。もともと昨今のアイドルアニメの盛況はCDの販促に非常に効果があり、その商品価値が認められてのもの

    作家として物語性を優先する姿勢は立派だが商売人としてはいつもどおり清貧なヤマカンになるだろう


  377. ていうか、アイドルって、

    アイドルで稼げないから、他でバイトしている



    とかってのも含んでアイドルだぞ?



    本業=アイドルってのは、成功者でしょ。


  378. ヤマカンって

    客は監督ほどキャラに馴染んでないという

    当たり前のことをちょくちょく忘れるよね


  379. 褒め殺しか・・・



    空間磁力メッキの真田さんみたいな持ち逃げ社長はリアルとは程遠いわw


  380. 一話二話


  381. まあお前らは本当は優しい性格だからな。

    正直な意見を言うし、ヤマカンの心配だってしてる。

    捻くれている奴もいるが、こんなにコメを書いてくれて

    涙がでるわ。

    WUGはお前らの物語なのかもな。


  382. 劇場版みたよ4



    ヤマカンはエヴァやけいおんやにゃるこやアイマスやAKBとか色々見てますなー


  383. 片山実波ちゃん一択。王様ゲームで色々ヤりたい。今からちょっと健康ランド行ってくるwww 俺も混ぜろよ!!


  384. 映画の分を考慮して考えるとアイドルものとしては一番好きかもしれん

    円盤は買わんけど


  385. 378 まぁ、ヤマカン自身がインタビューで「ライブをあまり売り物にできない。むしろ物語の厚みを見てほしい」って言ってたからね。



    実際、物語に厚みがあるかどうかは・・・・


  386. けいおんの記事書け


  387. ヤマカン

    根っこにポスモ入ってるのが

    キャラの立てかたにおいて

    弱点になってる気がする


  388. ※355

    あー

    押井版パトみたいに

    ヤマカン版アイマスとかヤマカン版ラブライブとか見てみたいな

    なんか大勢発狂しそうではあるけど


  389. 叩かれまくってるとちょっとでも面白いと思った自分が否定された感覚に陥るからね。

    それが嫌で一生懸命持ち上げてるけど、あれがリアルとか大人の闇とか言うのは、

    実話ナックルズとか読んで「すげぇ…これが闇の世界か!?」って驚いている中学生レベルと変わらないんだけどなぁ…




  390. 384

    仕事に集中しないで、すぐ他のことを始めるタイプなんでしょうね


  391. 385

    名前言われてもキャラがわからないw

    劇場版も見てるのにwwwww


  392. こうやって画像で並んでるの見るとマジで見分け付かない顔してるなw


  393. そこそこ面白くなってきたとは思うけどリアルとは絶対違うと思う


  394. お前ら、黙って劇場版見ろ

    とにかく、テレビ版の1話を見た時と感想が変わる




  395. 物語、つまり「ドラマ」って言葉はリアルとは程遠いんだけどね

    たとえ、荒唐無稽でも商業性よりも作家性や自己の作品のディテールを優先するのは多様性を保つ意味でも面白いよ



    でもね。あえて厳しい言葉で突っぱねると新海作品みたいにそれでも商品価値が認められる作品なら市場は存在を淘汰せず、担保してくれるが普通に売れないのはもうちょっと媚びるか、堕ちてチラシ裏逝けと…


  396. これが大人の世界の闇って...

    変なエロ同人の見過ぎなんじゃないの


  397. ラブライブとアイマスはにことミキは記憶にあるがワキガは容赦なくわからん



    やっぱアイドルは第一印象だよなぁ


  398. 皆注目したほうがいいぞ

    ヤマカンはポスト宮崎駿だから


  399. 顔と名前憶えられないのがリアル


  400. 「オトナ」の闇とか訳の解らん自己陶酔妄言並べないと褒める事も出来ないってどんだけ駄作だよw

    てか、アニメの可能性なんてこんな糞ヤマカン劇場にそんな物あるかっての



    あとヤマカンブロックが信者にまで炸裂してる事に爆笑www


  401. まだ映画と2話しかやってないのに「リアル!リアル!」言われましてもねぇ


  402. 現実的=リアル


  403. 中国で大人気ってのは何となく理解したわ

    確かに一話より劇場版のがまぁまぁ面白い

    つか無料にしとけよこっちも


  404. 401

    確かにそこはリアルだわ。あんまり興味がないからって事前提だが


  405. 富野監督が嫉妬しそう


  406. 震災からめるっていう

    最初の発想に引きずられた感


  407. ストーリーは全然リアルじゃないよな


  408. ラブライブの健康ランド水着回あったらホンマ勃起もんやで(ゲス顔)


  409. 映画観たけど色んなアニメの要素詰め込みましたッて感じだったな

    やっぱアニオタの作るアニメはつまらん。


  410. 「オトナの闇」なんてAKB見てれば判るだろw


  411. 我々(視聴者) ヤレヤレ (ワキガの)世界(観)はダーク


  412. 言ってしまえば

    被災地が舞台のストーリーだからって

    真面目さやリアルさが必要なわけじゃないんだよね


  413. ワグナー頑張れ


  414. アニオタにAKBのリアル見ろと言われても困るわな

    何のための住みわけか


  415. 劇場はまぁそこそこ良かった。

    つかやっぱり絵の感じが色彩設計含め渋い・地味すぎるのがアイドル

    アニメっぽくない、って比較・貶される原因

    髪色奇抜にとは言わんが、もう少し彩度上げて欲しかった



    ヤマカンの最近の作品の中では全然見れる方だと思うんだが…


  416. リアリティを感じるとは現実と似て非なる世界での体験である。

    いわゆる仮想世界。仮想世界での体験をすることにより、

    心拍数や汗が出る現象である。悪夢で魘されるとかである。

    人はたまに現実と仮想世界を錯覚し

    混同するが、ラインをしっかり引いていれば、その心配はない。



    試しに、モリサマーの裸を、おっぱいを、目を閉じて、脳でイメージして、興奮するのは、あなたがリアリティを感じているからである。


  417. いっそ、ヤマカン最低。アイドル可哀想まで行ったら同情票で売れるかも


  418. 宮崎駿が嫉妬しそう


  419. 声優と名前同じにしてるせいで、読みはともかく漢字が覚えられん


  420. ストーリーで見せるなら

    七人は多すぎる


  421. このアニメをそこまで擁護するならどうにかして魔法戦争も擁護してくれ


  422. 当然、仙台で大成すんだろな? リアルじゃないけど



    成功は東京で~とかになったら仙台バカにすんなって感じ


  423. 422

    七人を平等に扱おうとするならな


  424. 424

    ウヴヴ3期見れてよかったじゃん


  425. 現実的にしたいなら枕営業とかAVデビューとか丸坊主とかやってほしいものですな。

    あとジャカルタに飛ばされるとか。


  426. 描写・演出がリアル?

    ギャルゲーフレームに横並びに並んだ女の子たちが、GIFアニメみたいに

    ピョコピョコ上下に動きながら、カメラ目線で台本棒読みを順番に披露する、

    あれがリアル?

    頭おかしいんじゃね?


  427. リアルじゃなくて単なるネガティブファンタジーだろ

    無理やり事件や不幸を起こして追い込んでるだけ

    その解決に至ってはアイマスやラブライブと五十歩百歩のご都合主義

    おまけに作り手の下品さが見え見え

    リアルが聞いてあきれる


  428. 演出とかストーリーとかは好きにやりゃいいと思うが

    キャラの見分けがつきにくいのはあきらかにWUG最大のマイナス要素


  429. アイドルの名前は、七人の侍からとったらしいね

    だから、なんだという感じだが。


  430. 主役脇役の別つけても

    物語上では横並びのチームなんでしょ



    スポーツとは違う



    だからうまく転がらない


  431. サブタイも黒澤だが

    内容と結びついているわけではない


  432. × 「オトナ」の闇

    ○ 中年オヤジのエロ妄想


  433. ヤマカンの考える「オトナ」の闇 

    聞いてるこっちもなんかだんだん恥ずかしくなってきた


  434. アニメーションの可能性www


  435. 鈴木敏夫のジブリ汗まみれ



    「宮崎さんって、最近の他の人が作ったアニメとか観るんですか?」



    鈴木「あの、一応少しは観てると思いますよ。やっぱりアニメ監督ですから。うん。

    気にならないってのは嘘だと思う。多分ですけどね。

    まぁでもね、言わないんですよ。そういう最近のアニメについて。普段ほとんど。話に出て来ない。

    だから、個々にどういう評価をしてるかとかは知らないんですけど、でもなんかね、あの、これ言っていいのかわかんないけど、なんかね、最近お気に入りのアニメがあるらしいんですよ。 

    名前出していいのかな。まぁいっか。(笑)。ダメだったらカットして下さい。

    あの、ワキガ、だったかな。知ってます? あ、有名なんだ。 知らない人の為に言うと、ワキガっていう主人公の、ワキガの女の子が出て来るアニメで。

    姿は人間なんだけど設定はワキガっていう。ワキガって凄い名前だよね(笑)。

    その子がなんか、仙台から地上に出て来て、ワキガの人達と楽しく生活するって内容だったと思うんだけど、合ってます?

    あ、東京を侵略する目的で来てたんだ。そっか。でもほのぼの系のアニメだよね。ギャグ系の。うん。



    それで、それをなんか、宮さん気に入ってるみたいで。録画したやつを朝観てるんですよ。黙ってじっと(笑)。 全然笑ったりしないから、最初怒ってるのかなって思って。

    なら宮さんが僕に、『これ面白いよ』ってぽつんと言うんですね。ちょっと驚きましてね。

    あまり褒めない人ですから。ましてや、好きなタイプじゃないと思ってたんですよ僕は。

    しかも観てる時無表情ですからね(笑)。これから文句を聞かされるんだと思ってたんですよ(笑)。

    それで『宮さんこういうアニメ観るんだぁ』って言ったら、『この子のキャラクターは良いよ』って。

    『なんか宮さん変わったなぁ』って言うじゃないですか、ならなんか笑ってて(笑)。

    観てるんですよねぇ。……どうしちゃったんだろうね(笑)」




  436. ヤマカンはオタクが嫌いだからオタクが嫌がるように作ってるだけ


  437. 不自然すぎるパンチラと崩れてる作画がなければまだ・・・


  438. 最初は酷いでした・・・ってだけの話

    手あか塗れのストーリーの冒頭部にすぎないだろ



    ポッと出ながら最初から成功は約束されているわけで、

    あとはその経緯が重要なんだけど、

    あの作画じゃ「どうでもいい」という気にもなるわな



    リアルにやるならフェイドアウト〜解散だろ

    「自分を変えたいからアイドルになります」ってどこの架空世界だよと


  439. まぁ売り上げ出たらテンプレ好きとそうじゃないのどっちが好まれてるか分かりますよね(売豚)


  440. 背後に震災があっても

    表面にヤクザやエロ親父がいれば

    そっちのほうが悲劇的状況に見えるんだから

    作劇ミスだと思う


  441. 437

    パヤオも深夜アニメとか見てるんだ


  442. オタクしか見ないアイドル物でオタクが嫌がるようなの作ったって・・・


  443. WAGは本当に今期の台風みたいな作品だな

    三年前はまどかというハリケーンが真横にいて話題さらわれたけど、

    今のところWAGに勝てる話題性ある作品って中2だけだしな


  444. 437

    すげーヤマカン神杉ワロタwwwww


  445. こんなもんが復興支援になる訳が無い


  446. 437

    WUGは社会現象


  447. 437

    次期ジブリアニメはヤマカンが監督かな?


  448. 437

    こマ!?

    ヤマカンすげー


  449. 胸糞アニメは一時話題になるけどセールス面でマイナス効果大や。ヴヴヴC3部ガリドンしかり


  450. 本気の奴が混ざってるな


  451. アイマス ラブライブ の売上と比べたら酷 あ、特典が云々とかほざくの無しね特典つけてるのは変わらんから


  452. 437

    ワキガってやめろよ

    WUGだろ?


  453. 何処の世界にJKアイドルがハミ尻ビキニ着て

    健康ランドで接客してんだよ

    現実的とか(プっ


  454. それでやってることがエロ推しとか目も当てられない


  455. なんか90年代っぽい


  456. ヤマカンのツイートが2日間止まっていますよ(笑)


  457. イカ娘?

    確かにワキガに比べれば万倍おもしろかったな



    ハナから「ダンスの動きすごいでしょ」ってだけで

    それ以外の中身をブン投げてるような作品だから

    アニメでやる必要がない、実写で十分


  458. 437

    ところどころ無理があるwww


  459. 劇場版観たけど、言うほど悪くはなかった。

    ただ、何故こんな面倒な方法をとったのかな?。

    TV特番でも、十分掴みは取れたと思うが・・・。


  460. 自称玄人向けアニメだな


  461. おい>>437以降の自演乙。

    いったいどんな突っ込みを待ってるんだ?


  462. 擁護コメントのカッコつけ姿勢がキモイ

    リアルか漫画チックかはどうでもい。オモロイかオモロないか。それだけ

    リアルに描いたつもりでオモロないってだけでさ


  463. ヤマカンという人物はこの作品を通して何がしたかったのか

    作品に自信があるなら叩きに対してもっと持論展開して叩き返そうとすると思うんだ

    特にこういうナルシスト成分強めなやつは


  464. Fateは文学

    クラナドは人生



    WUGはリアル←New!


  465. しかしリアリティを重視するなら

    こんだけの人数女の子がいてギスギスしないわけがないとも思うし

    さじ加減が難しそうだなぁ

    でもまぁ、やらかして振り落とされるのはオタクだと考えると

    ヤマカンはそういうの狙ってないのかもしれん




  466. 記事のタイトルがタイトルだからな


  467. しかしリアルな路線だよな

    近年ここまで人間をまともに描いたアニメはないと思う


  468. まぁこれがリアルかどうか何て知らないしな現実はこんなものか的な感じだな

    それが正しいのかもまた分からないが


  469. まだ2話しかやってないのに(良くも悪くも)ここまで話題になってる時点で

    大成功。話題にも上らないアニメがどれほどあることか。話題性だけなら今期一。

    アンチはヤマカンにひれ伏せ


  470. >アイドルアニメのテンプレを外したWUGの方向性に惹かれて観ているファンも大勢いる。





    ふーん


  471. 頭の中がおかしいヤツほどゲンジツガー・リアルガー・ヤミガーって煩いよね


  472. 要するに中途半端


  473. ニコ生でアイマス見ようぜ!


  474. リアル路線でいくつもりらしいけど今のところリアルな感じはないな

    アイドルのリアルは皆無として人間関係のリアルがあるといわれれば微妙

    人間関係だけで言うならまだ凪あすのがリアルさがあるんじゃない?


  475. 後半から整形という名目でキャラデ変えたらいかがでしょう


  476. リアルとかリアリティーはワキガーが一生懸命ワキガを褒めるために絞り出した褒め言葉なんだぞ!


  477. 475

    2年前のオワコンアニメなんて見るだけ時間の無駄



    アイドルアニメはラブライブだけで十分間に合ってるよ


  478. 472

    それただのひねくれ者とか自称評論家()の典型的な発想だよね



    そんな層に受けて何が楽しいのか


  479. 現実的=リアル


  480. 斉藤「本当にすごい作品。これが成功しなかったら今後の日本のアニメは成功できない」

    悠木「スタッフみんなが命を削りながら作ってます。絶対皆さんに何か届けられる自信があります」

    山本「チクショウ!」


  481. AKBが裏面も含めてショーにしている時代に何をやっているのか


  482. アイマス見て癒やされてくる


  483. っていうかアイドルにリアル求めんなよ

    AKBにマジレスするようなもの

    つまりワキガはアイドルものじゃありません!!!


  484. 479

    お前ワキガ臭いな

    本当にラブライバーか?


  485. 全然直球勝負じゃないじゃん

    他との差別化考えてるならそれはそれで作戦としては

    正しいんじゃね、どれだけソッチに人が居るかは置いといて


  486. 古いよな


  487. ヤマカンにブロックされてるでワロタ

    馬鹿にされてると思ったのか「こいつ何言ってんだ」と思ったのか



    どちらにしろ作り手の気持ちとは全く異なるデタラメを

    さも自分だけが理解してるかのように並べてるのは滑稽そのもの

    チラ裏で満足してればいいのに


  488. 表現、演出を評価されたのはいいが商業的に爆死したアニメ版惡の華を思い出す

    やってることが面白さに繋がらないなら意味ないと思うがな


  489. 482

    これはwww


  490. 枕営業をノリノリでこなせる奴ほど上にいける世界


  491. 486

    面白さで言ったら

    ラブライブ>>>>>>>WUG>アイマス

    だろ

    あんなご都合主義の話じゃ退屈すぎるんだよ


  492. まあラブライブは最初から最後まテーマ一貫してますし


  493. ハッシュタグまでつけてコミカライズのがウケはいいかもね的なこと言ってたのが気に入らなかったという可能性


  494. リアル路線と言えば聞こえは良いが、

    単に散文的で面白くないだけ

    声優の棒演技と、雑で工夫のない演出と

    10年前のアニメかと思えるほど低品質の作画とで、

    もはや、映像作品としての体をなしてない


  495. すごい


  496. リアルでも現実的でもいいよ

    面白ければ

    アニメに限らずエンタメってそういうもんだ

    感じ方は人それぞれだけど、俺はいまいち

    その現実的な感じが張りぼてに見えてしょうがない

    アニメそのものが胡散臭い


  497. 枕シーンまだですか?


  498. 面白い面白く無いじゃなく楽しくない


  499. リアルにあまり興味がない人が

    俺はオタクじゃないというアリバイのために

    リアルを目指すとたいていろくなことにならない


  500. 萌えアニメにリアリティ(笑)をぶち込んで面白いものに仕立てるのって作り手に相当技量が無いと難しいだろうね


  501. 狂犬の二つ名はラブライバーにこそ相応しい


  502. ってか現実のアイドルってむしろ周辺よりもむしろ本人がアレなこと多いじゃん。


  503. リアルがいいなら実写でやれよww


  504. 500

    視聴者が見たいと思ってるものを作ってるわけじゃないから楽しくはねーよなw

    ただ、それにしても、引き込まれる要素が皆無だからなぁ

    完全に監督の自慰行為になってる


  505. リアルも何も、お前ら芸能業界の人じゃないだろ

    何がわかるというわけ?


  506. 実写なら散文でも面白くなることがあるが

    アニメーションはそうはいかないと

    かなり早い時代に押井が言ってたのにな


  507. アイマスファンもラブライブファンも本物はワキガになんて見向きもしてないよ


  508. 実写も一度失敗してるからな

    CDの売り上げも酷かった


  509. 明るい話にせよ、暗い話にせよ

    真面目な話を語るには資格がいるんだよ

    こちらを信頼し、こちらからも信頼できる相手

    そうでなければ、話を聞く気は起きない



    人を欺く気で作ってる話が、価値ある話なわけがないからな

    ヤマカンが視聴者を軽蔑する限り、こちらも軽蔑するだけだよ


  510. クソリアリズムなんぞいらんわ


  511. チクショウ!


  512.   チクショウ!


  513. 小梅太夫


  514. リアルかね?

    ただの露悪趣味では?


  515. 今やってるナデシコ見たらホントこんなアニメで語るのとかバカバカしくなる

    こんな情熱の塊みたいな作品前にすると言葉とか要らないんだって思わされるもん


  516. ヤマさんインテリだから

    頭が近代なんだよ


  517. ヤマカンのツイッター16日で終わってるな

    死んだのかな??


  518. 山本はインテリじゃなくインチキだよW



    生き方がな


  519. アイドルアニメの可能性なめんなとか言う前に

    アニメの視聴者をなめた未完成品なゴミなのをなんとかしてくれませんかなあ

    商業アニメの域に達してませんよ?


  520. まあ今どき自然主義みたいなのはねえ


  521. 508

    これ


  522. ワキガが面白いかは別として

    アイマスラブライブ路線の作品はもういらねーとは思う


  523. 517

    ナデシコもそうだけど、何番煎じであろうと、面白い作品は面白いと思えるよなwww

    ワキガはそこを履き違えてる気がする


  524. もうヤマカンが主人公のアニメ作れよ


  525. 超おもしろくなりそう

    期待できる


  526. 魔術的リアリズムに行ってたら

    ヤマカン発狂説と断固擁護派が激突して

    面白かったろうに


  527. WUGの劇場版を見ないということは、

    ナデシコの1~3話を見ないに等しい。


  528. 実は、アイマスと同じ脚本家なのでは。


  529. ツイッターのこいつら何言ってんのって感じ

    酔ってんじゃねえぞ




  530. 従来のアイドルアニメを期待して見るとがっかり感がハンパないが、そう見なければ「これはこれでアリかもな」になる。



    ただ「印象に残るアニメ」ではないし「円盤を買いたいアニメ」でもない。



    良くも悪くも「ヤマカンが関わってるからまとめサイトで取り上げてもらえて、見てもらえてるアニメ」でしかない。今のところ。


  531. これはわかる気がする

    最初に劇場版を見た時ずっとラジオドラマみたいに感じてたけど

    つまりはそういうことなんだな


  532. ラジオみたいって

    絵で見せるべきところを

    台詞でやりすぎってことじゃ?


  533. キモオタがとらドラを見てリアルリアル騒いでるレベルでリアルがゲシュタルト崩壊


  534. ステージ描かずに舞台裏だけ描くとか

    何らかの構成上の仕掛けが必要だったと思う


  535. 踏ん切りの悪い作品


  536. 新しい表現、演出もいいけどその結果が惡の華の二の舞にならないといいですね。


  537. とりあえず、劇場見よう。

    おもしろかった。。


  538. リアリティなんて求めていない

    アイドルという幻想が好きな人間ならなおさら


  539. リアル志向なら心理追いかけて

    少女漫画風にすればよかったのに


  540. 「描写演出が他のアイドルアニメと比較して現実的」とは言ったが、

    「それが必ずしも面白くてより多くの人が見たい思えるもの」だとは言っていない。


  541. ヤマカン一体何がしたかったんだ


  542. 劇場版は脚本はよかったよ

    なんでアイドルやめたのかよくわからんかったが

    なんでパンツみせるくせに何故このキャラデザなのが理解できないが

    脚本がいいのにもったいない


  543. >アニメーションの可能性舐めんな



    だったら「作画舐めんな!」って言いたいわ


  544. 正直なところワキガは臭いけど切るに切れなくなった

    ヤマカンも臭いが

    次も嗅いでみようかと思いました


  545. だいたい、アニメを専門家気取りで頭も学歴も文書からして底辺クズ共のお前らの意見や感想なんか参考にもならなんで悪しからずw



    豚は黙って金だけ出してね^ ^




  546. >>547

    くっさ


  547. アイドルのリアルな話なんて

    アニメでは珍しいのかもしれんが

    他のメディアでみんな食傷してるだろうに


  548. 実写でやればいいのに


  549. 友情・努力・キャッキャウフフはラブライブとかガルパンで十分なので

    イロモノ担当でいいんじゃねーの

    真っ向勝負で勝てるわきゃねーのよ


  550. だがブロック


  551. 被害者意識で団結してるとはいえ

    リアルな女子同士はもっと仲が悪いだろ


  552. アイドル自体がファンタジーなんだよな


  553. そうだ!VVVみたいなトンデモ基地外展開にしようぜ!(提案)


  554. ワキガの見どころはヤマカンのツイッターなのに


  555. リアルよりというかヤマカンの発想力が乏しくて全体的に地味になってるだけだろ


  556. ヤマカンがアイドル好き過ぎて

    視聴者との間に認識のズレがある


  557. ヤマカンが差別化しないって言ってたのは何なんだろうな

    二番煎じでいきますとか言いつつコンプレックス丸出しじゃねぇか



    こういうのもアリだよなとか言ってる奴は大体どのアニメでもそう言うよ

    感受性ガバガバだから逆に熱中して金を出すこともない

    結論 ワキガは売れない


  558. アニマスって結構面白いな


  559. このツイートしてる人たちは、枕営業だとか今以上にスキャンダラスなストーリーになっても見るのかな?


  560. 売れてた元トップアイドルをセンターにして売り出すとか楽をしすぎだよ

    キリトさんtueeeのSAOと変わらんぞ


  561. ストーリーがリアルじゃなくて描写演出がリアルだったらそれはチクハグって言うんだよ

    普通はそういう所でどこまでリアリティを出すかスタッフ間で共有するものだけどそれができてないんだろ


  562. いくら煽ってもこれ売れないからwwwwww


  563. 裏話もフィクションなんだから

    リアルというよりは悪趣味だろう


  564. 俺は枕営業とかすげー期待してるんだが

    暗喩表現でいいからやってくんないかなーヤマカン



    ワキガで社会問題を起こしてほしい


  565. 意外に面白かったから、視聴するよ

    只、キャラの見分けがつかない


  566. ん?上手いチャーシュー喰いたいヤツが豚の解体作業を生で見たいと思うか?

    物事には必要な情報と不必要な情報ってのがあってな、なんでもリアルを追求すればいいってもんじゃねーんだよ


  567. 現実に遅れをとっている感じ


  568. アイドルにしろアニメにしろ

    わかってて乗っていくものだからなあ



    リアルがどうこう言うのは子供っぽいとしか


  569. VVVとか今思えばまじイラつくアニメだったなあ・・・





    主人公側は「半分こ!半分こ!共存!共存!」って言ってんの



    でもね、そのくせにネックとなってる食糧(ルーン)の入手問題について解決しようという方向にはなぜか全く向かわないのw



    そこを解決しなきゃどうしようもないでしょ!っつーの



    バカか!


  570. 567 社会現象じゃなく社会問題ってw


  571. 現実の世界が見たかったら

    アニメ見ずに散歩にでも出るわ


  572. 人生の断面よりケーキの断片と言うわな


  573. ワグナーって本当に存在したんだな…

    その時点で驚きだよ


  574. ヤマカンなき今ワキガーが記事の重要なネタ元の一つ いっぱいネタになる発言オナシャス


  575. コミカライズのほうが面白そうだなww


  576. だーかーらー

    リアリズム()が好きならドキュメンタリーでもとれっつうの



    ハイパーリアリズムの絵を描いて

    「この絵すごいだろ! 俺は新境地を開拓した! 」

    なんて言うバカはいねぇだろ




  577. リヒャルト・ワーグナーは死んだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ


  578. 蛸壷屋の同人見て「リアル」とか言ってる人間と同じ空気を感じる>ワキガ


  579. ヤマカンはたとえ自分の作品のファンだろうと、自分自身のファンじゃなければ平気でブロックするからwwwwwwwwwwwww


  580. 今見終わったが、

    ほんと良かったわ

    アイマス


  581. アイマス面白かった


  582. アイマス一挙放送最高だったわ


  583. アイマス良かったわ

    WUGがシリアスでアイマスが萌えアニメみたいな対比されてるけど

    全然違ったわ


  584. アニメーションの可能性?



    なら山本寛監督には是非アニメーションの未知の領域を開拓して欲しいですね()


  585. 最高に感動した



    アイマス


  586. リアルって言うか生々しいっつうか…。

    生臭いです。


  587. 放映終了後にOVAで18禁バージョン出せばそれでめでたしだろ


  588. WUGのスタッフって、被ってるところあるのな

    脚本とか。


  589. ワキグラシア


  590. アイマスのオーラで目がやばい

    ワキガの後に見るとストーリー・作画・演出すべて段違いなことがよくわかる


  591. とりあえずワキガ信者が変な方向に気持ち悪いのはわかった


  592. 糞アニメはどんなに贔屓目に見ても糞


  593. 10

    俺も主人公しか未だに覚えてないZ

    しかも島田美夢(しまだ みゆ)なんてややこしい表記と読みにしたんだスタッフは!?て思ってしまう...orz


  594. 「アニメじゃなくて実写でやれよ」ってよく見るけど、こういう話こそアニメじゃないと見てられんわ


  595. そういう部分で評価が得られるのであれば

    余計にヤマカンは裏方に徹して黙るべきなんじゃないかと

    ヤマカンの言動はWUGという作品と作品を支えるスタッフにとって

    害悪にしかないってないし、損害を与えてるレベルだと思うよ


  596. こんなリアル路線なアイドルアニメを評価する俺は他の凡百のアイドルアニメの信者とは違う!



    ↑これです!これ、後発のWUGが成功する為にはこういうファン層を

    いかにして獲得出来るかが鍵だけど、ちゃくちゃくと進んでるようで


  597. そうそう、WUG見たあと

    他のアニメみると何ていうか開放感があるよね。


  598. アイドルって本来、見てて楽しいものだと思うんだよね

    リアル新人売り出すアイドルものとしてこの売り方はちょっとズレてると思う


  599. たしかにリアル新人アイドルの立場がないよな。

    かわいそう。


  600. 描写演出が現実的? 手抜き(もしくは未熟)で平坦ってんじゃなくて?

    そう見える人もいるのか…


  601. 全員モブ顔に見えてしまう


  602. 新房とか岸は萌豚との距離のとりかたを心得てるのにな。

    1、2話見る限り、ヤマカンから喧嘩をふかっけられてるように感じてるんじゃないか。

    作画が安定しなさ杉なのが、うーん…


  603. 普通に持ち逃げしたクソババァとか、無能なマネージャーとか、ヘタレですぐ辞めるアイドルとかアピールされても、全員クズじゃんとしか言いようない



    エヴァとかも登場人物クズってるけど、暴走とかでストレス発散できるし、演出が上手いから見れちゃうんだよね

    あとは身近じゃない方向に突き抜けてくれたのがいい


  604. 絵がしょぼい

    下品

    終了

    勝手に褒めてろ


  605. 絵が昔のエロアニメみたいでそれだけで萎える


  606. このアニメ見てから、久しぶりに初音ミク聞いたら癒された。

    やっぱ良いな初音ミクは。

    現実感とかいらないからエンタメしてくれよ。


  607. バカだなぁ。

    自分たちのみたいアイドルじゃないから叩いてるんだよ

    可能性とかどうでもいいんだよ。だろ?


  608. 問題は作品じゃなくて監督だし


  609. アマストの最終予測ポイント見たけどWUG厳しいな

    現状だと劇場版が6、7000くらいで

    アニメ一巻が2、3000って所か

    まあフラクタルよりは売れそうかな


  610. リアルのアイドル物をやりたいんなら

    アキバの地下アイドル物をやれば良かったと思う

    地下アイドルは人気が無いとギャラが貰えない厳しいシステムだから

    シリアスにも出来るし、こっちのがヤマカン向けだった


  611. ヤマカン抜きにしても肝心のライブシーンもだけど作画も手抜きって言うのがね

    メイド喫茶のライブとか一応盛り上がりそうな要素あるのに止め絵と壁ばっかだったし、泣けるはずのシーンがしょぼくなる

    メイド喫茶のオタクもミサワみたいになってて吹いたわw

    ストレス展開とKAKUGOとかただでさえ萎えるのに、山場がストレートな止め絵と説明台詞で終わらすし演出作画雑すぎる



    俺テンプレ嫌いだけど、可能性を感じれるだけのクオリティとエンタメ性がないならテンプレ見てる方がまだマシっていうだけ


  612. まぁヤマカンはこういう分かった風なことを言う奴が一番嫌いなんじゃないかねw


  613. 安定のブロックオチに草


  614. 社長が金持ち逃げしたのに、あっさり戻ってきてみんな許すって聞いてたから、

    持ち逃げにはなんか理由があるのかと思ったら、ガチの使い込み。

    仕事するのに契約もギャラの話もしない白痴マネージャー。

    大人がアホと犯罪者ばっかりのアニメ。


  615. アイマスって良くできてたんだなあとおもいましたまる


  616. >>618

    それマジで言ってんの?

    あんなテンプレやりとりの繰り返し

    「キラキラしたい」とか抜かしてる主人公

    基地外じみたキャラ設定

    何が面白いのか分かんね


  617. アイマスのキャラ同士の会話聞いてても

    面白いと思えない。平たく言えば「飽きた」


  618. たまこまーけっとの時と同じで準備できないうちにスタートしてしまったって感じです。

    明らかにつまらない内容で尺稼ぎをしている


  619. 描写がリアルならアニメでやる必要ないし

    写真集でも出せばいいと思うよ

    監督脚本が使えないって事だもんね


  620. オワマスよりは確実に面白い

    キャラや作画が残念なだけ


  621. *619

    それマジで言ってんの?

    WUGなんて他作品のパクリだけで

    スケジュールの崩壊した作品

    何が面白いのか分かんね


  622. キャラがモブみたいな顔なのは

    今後整形ネタをやった時

    劇的に顔が派手になる

    リアルな前フリだろ


  623. >たまこまーけっとの時と同じで準備できないうちにスタートしてしまったって感じです。

    明らかにつまらない内容で尺稼ぎをしている



    キャラ萌えしか考えることが出来ない京アニが作ったからなw

    WUGはヤマカンが主導でやってるし、キャラの萌えは二の次の作品だから

    ストーリーの本筋は出来てる作品だし一緒にしないほうがいいと思う


  624. ワキガー湧いてきたw


  625. 非現実的な話は時にしらけるけど、別に現実的な話を求めてるわけでも無い

    アニメでやる必要があるのかが疑問


  626. 間違いなく、女性の潜在的ファン層を切り捨ててる内容だよねw


  627. そんなものはいない


  628. ヤマカンと二話の屑プロデューサーが脳裏でかぶったのは俺だけじゃあるまい


  629. >社長が金持ち逃げしたのに、あっさり戻ってきてみんな許すって聞いてたから、

    持ち逃げにはなんか理由があるのかと思ったら、ガチの使い込み。



    そういう話だったのかwwwww

    それでリアル云々を言うんなら、社長は横領罪で警察通報は確実で、

    アイドルの卵たち(ヒロインズ)は改めて別の事務所探すところからスタートだよなぁ。

    アイドル(の卵たち)が自ら、自分たちで事務所設立とかってのも、ある意味面白いかもしれないし、まだリアリティがあるかも。


  630. アイドルってのは幻想であり夢なんだよ。

    そこにリアルを持ち込んだら、それはただのタレント職業アニメにしか過ぎない。


  631. 何番煎じのアイドル

    1話でパンチラで釣り2話で早くも作画崩壊

    こんなのやっておいてリアルだのなんだの笑わせる

    学生アイドル候補を風営法違反で働かせるのやヤクザに騙されてリンチしちゃうってのが業界のリアルなのかー



    んで売れるの?


  632. 社長が許されるのはリアルなのか…。ヤマカンの中では、泥棒も盗んだものさえ返せば無罪ということになるらしい。盗んだという事実はなくならないのにね。


  633. リアリティを求めるならリアルのアイドルを見ます(正論)


  634. 626

    いま想像できるストーリーはだめマネージャーの成長と事務所の成功物語かな?

    面白くなるといいね


  635. ねぇ

    今更だけどみんな年の割りにおっぱいでかすぎだよね


  636. ヤマカンは俗にいう不気味の谷としての芸能界を扱っている感じがなんとも

    よく知りもしないのリアルを描くとか言わないほうがいい


  637. あープリリズ面白え


  638. 見てるのアニ豚なのにリアル路線とかw


  639. 賛同しか受け取らないヤマカン。

    ユッキーナと同じだな。

    カスが足掻いてもカスしか生まれない。


  640. そうそう、俺がずっと言いたかったのはこういうことだわ

    アイマスやラブライブとの違いを上手く言葉に出来なかったんだけど、全部この人らが言ってくれた


  641. まだリアルリアル言ってるのかお前ら

    この記事に書いてあること全く理解出来てないのな


  642. アイマスとラブライブの差別化言っても信者付かなきゃ売れねーよ


  643. 作画ボロボロなのに描写もへったくれもねえわ

    オヤジとオタクの絵だけやたら力はいってたけどな


  644. 批判的な意見の7割くらいは、傾聴に値しないような程度の低いものなんだよな

    個人の好き嫌いの範囲で書いてる内はいいが、

    それ以上踏み込んだ作品論となるとズレた見方をした奴が大勢いる


  645. まぁ、オトナの闇とかわざわざオトナなんて書き方してる時点で、

    リアルさの情報源が同人誌とかの幼稚な、10代だと予想は付きます。

    18禁とかAVならそれなりに売れたんじゃないでしょうか。


  646. >だが知らねばならない話でもあった。蠢く「オトナ」の闇



    wwww

    無理にでも考察してなんとか意味を見出そうとするのは間違いだw

    これはそこまで深く考えられてる作品とは思えないぞ



    エロで萌豚に媚びてんのかと思ったけどオタが嫌いそうなあの営業描写しかり

    作中のメイドっ子よろしくブレブレで方向性、ターゲット層が解らない。


  647. アニメは面白いけどこれ見て「オトナの闇」とか言っちゃう勘違い君は気持ち悪いです。


  648. 週刊誌のゴシップはリアルだったのか


  649. 作品論以前に、未完成の作品未満を見せられてる感じなんよ。

    正直見てられないので早送りしまくりだったよ。


  650. リアルだろうがドリーミーだろうが

    ちゃんとできてて面白ければ評価されるだろうに。

    監督はこの作品を見たお客が満足できるとおもってるんだろうか?

    監督自身はこのデキで満足なんだろうか?


  651. 外国人に対する生活保護支給は違法です

    みんなで厚生労働省を告発しましょう


  652. 653

    監督として、その域に達してない監督モドキからしたらこれが精一杯でこれで満足なんだろ。

    つーかこいつ、大学だか高校のときに神前と映画作ってたらしいがそのときのままだよな、大学か高校レベルの映像作品。プロのアニメではない。


  653. 仙台ではあれがリアルって事でしょ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。