05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

センター試験日本史にミッドウェー海戦が出る!試験中これに轟沈する提督多数

tumblr_mu5jpow0no1stu89fo1_1280.png


BeOtpFfCIAAxqhl.jpg



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ いっそ航空母艦4隻の名前を書け!だったら面白かったのにね
 |  (●)(●) | 艦これやってるやつなら余裕で出来ただろうw
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  普通は胃が痛くなるが・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかし最近のセンターは楽しそうね
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 毎度センター試験はカオスだな


  2. 試験会場で盗撮


  3. 早くもイベントの前兆がw




  4. 盗撮やん


  5. ひとけた!


  6. 浪人ならともかく18歳までは艦これ出来ないだろ


  7. 何を考えてこんな文章だすんだろ

    俺去年はスピンスピンにあたっちまったし・・・・・・


  8. 高みの見物どもが


  9. ミッドウェーで勝ってハワイ攻略しても維持できず

    敗戦が半年か1年延びた位の影響しかない


  10. ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ

    玉虫ですよ

    スピンスピン 

    あはははははははは←New!


  11. 国語別に普通やろ




  12. こんなのできないようじゃ


  13. 提督は盗撮もするのか



    酷いな


  14. 7

    俺もや!


  15. こんなんで艦コレ!艦コレ!って騒ぐのって恐ろしくキモいな


  16. いや不謹慎だとか色々言われているけど、そもそも軽巡矢矧って本当に実在したんだな。

    あのアメリカと本当に戦争したとか艦これで最近知ったんだけどファンタジーだと思ってたw



    何でアメリカなんかと戦争したの?

    馬鹿じゃんと思う。仲良くすれば良かったのに・・・




  17. 問題回収されるのに

    いつどうやって撮影したん?




  18. ミッドウェーなんて艦これ前から教科書に載ってるだろう



    真珠湾の次に多く出てくるんじゃないの?




  19. 何が言いたいのこの記事


  20. センターの問題を作ってる世代(大学助教~準教授クラス、予備校講師)が、

    比較的俺らみたいなのが多いのかねえ


  21. センター受けるような奴が艦これやってるって・・・

    来年の挑戦をお待ちしてます


  22. センターは問題回収しないだろ


  23. 21

    艦これ厨の中では

    ミッドウェー海戦が出てきたらそれは艦これの影響()ってことになってるの?w


  24. 盗撮でネタ自慢


  25. 何が言いたいんだ

    まさか艦これの影響とか言うんじゃないだろうな


  26. なにか問題おかしいか?


  27. やら管はセンター試験がマーク問題しかないって知らないのか


  28. アンチ嫉妬w


  29. >>18

    問題回収されなくね?

    問題用紙にも答書いてあとで自己採点するはずだが




  30. 「ドミノ・ピザ頼んだ人、事務室まで取りに来てくださーい。あとお話があります。」

    だってさ。おもしろ


  31. やら管センターやったことないのか・・・


  32. >いっそ航空母艦4隻の名前を書け!だったら面白かったのにね

    センターは全部マーク式なんですがそれは・・・


  33. カイロ宣言と原爆はともかく、ミッドウェーとか知らんやつの方が多そう

    公立高校とか割と近代史がgdgdになる場合多いしなぁ…


  34. 変なのと晒した奴のその後も書いとけよ


  35. 艦これって

    女子育成シミュレーションゲームのことか


  36. 提督って人生のぬるま湯につかったおっさんとかじゃナインか?

    戦いの中にいる若人ではない戦いを忘れた奴らじゃないの?


  37. ごめん

    何が面白いのかさっぱり


  38. この答え、4じゃないのか?


  39. 盗撮おろかカンニング防止のため携帯とりあげますよな普通?




  40. >>17

    その辺りはなんぼでも資料あるべ

    東南アジア利権の争奪戦からはじまったんだよ


  41. よくわからんけどこれってカゲプロのパクリだよね?


  42. 変なの晒したのはその後握手してお互いツイッターにあげてたな


  43. 学生時分にミッドウェー海鮮とか習った覚えないなあ


  44. あ、40だが3で正解だわ。


  45. 36

    握手交わした顛末まで載せればいいのに印象操作してるよねクソかん


  46. 問題回収はしないだろ、どうやって自己採点すんだよw


  47. こんなの撮ってあげてええんか?


  48. ミッドウェーはいわば天王山だからな



    日本政府は米軍が海軍力が回復する時期をかなり正確によんでいてこれに勝てば膠着状態に陥りドイツ軍次第では和平交渉できると踏んでいた


  49. 【速報】センター試験がカゲプロパクった


  50. 盗撮ってやつはセンター受けたことないのか(あっ察し


  51. 49

    問題回収されないし、終われば問題ない


  52. 50

    つスターリングラード


  53. 試験問題は新聞に載るでしょ?


  54. 試験問題が艦これパクってきたか


  55. 去年のセンターは、ひどかった…


  56. 艦コレ厨は盗撮もするの?


  57. やっぱりやら管センター試験もしらない底辺か


  58. 52 ふ、付属やったから10月に進学先確定や


  59. ハワイ取れたら講和に持ち込む算段だった

    結局叶わなかったけれど


  60. 偏差値30台の学校とかだとミッドウェーすら艦これ()で知るようなレベルなの?

    にわかには信じがたいんだが


  61. 諦めちゃダメなんだ


  62. 艦これの影響力すげえなw


  63. 艦これ厨は

    ミッドウェーは艦これが起源と

    思ってそう


  64. >>52

    おまえバカだろ


  65. 艦これだけはぜったい許さない。


  66. 艦これどうこうじゃなくて

    フツー日本史では第二次大戦のターニングポイントとして

    ミッドウェー海戦(とスターリングラード攻防戦)を教わるから。基礎問題


  67. いや盗撮は普通にしてるじゃん


  68. 盗撮って他人を勝手に撮影してる行為じゃね


  69. 提督諸君にはアメリカ映画「ミッドウェイ」をおすすめします。三船敏郎の英語がぱねぇですよ。


  70. なあ釣りだろ?

    艦これの影響()とか言ってるのは流石に釣りなんだろ?

    釣りだと言ってくれ。こんな馬鹿ばっかりだとこの国の未来やべえ


  71. センター国語は変な文出題しないといけない決まりでもあんのかw


  72. 艦これファンの民度の低さ

    盗撮とか犯罪やん


  73. 艦これの影響・・・?w



    流石にネタだよな・・・?


  74. ミッドウェー海戦。


  75. >>17

    君は知識面では馬鹿だが

    感覚的には正しい

    アメリカと戦争するとか愚かだよな


  76. なぜ提督は盗撮するのか?


  77. 東方はセンター試験に出なくて残念でしたね


  78. カイロ宣言の方が盲点だろ?


  79. さすが韓これ


  80. 艦これって18禁でしょ?浪人提督ばっかりなのか


  81. 奇人撮影してるのは艦これかんけーねーだろ


  82. 72

    艦これ信者はまじで艦これの影響だと思ってんだろ

    名前:名無しさん 投稿日:2014年01月17日 17:47

    いや不謹慎だとか色々言われているけど、そもそも軽巡矢矧って本当に実在したんだな。

    あのアメリカと本当に戦争したとか艦これで最近知ったんだけどファンタジーだと思ってたw



    何でアメリカなんかと戦争したの?

    馬鹿じゃんと思う。仲良くすれば良かったのに・・・




  83. ※17はコピペですよ


  84. 艦これアンチが何か喚いてるな

    センター問題に出たのがそんなに悔しいのか?w


  85. 自分のこと提督とか言ってるやつが最高にキモイです


  86. 東方なんて試験に出ないだろw

    艦これ厨は犯罪しておいて「残念でしたね」とかアホすぎw


  87. ミッドウェー海戦は有名だし高校の日本史の教書に普通に一文として載ってるから、出されてもおかしくはない


  88. 盗撮じゃなくて合意の上だろwww

    twitter見てみろよ

    やら管に踊らされてるやらチルどもwwwww


  89. 悔しいのは犯罪冒した艦これ信者じゃないの?

    悔やめw悔やめww


  90. 艦これの問題じゃねーよw


  91. 86

    はぇ^~ミッドウェーは艦これが起源だったんすねぇ~韓国人かなにか?


  92. 艦これ厨はくだらない連中ばかり


  93. 艦これの影響がこんなところにまで


  94. こんなので艦コレファンは喜んでるの?


  95. 艦これはカゲプロのパクリ

    ちなみにこのサイトもカゲプロのパクリ


  96. ^p^「艦これの影響がこんなところにまで」


  97. 艦これ艦これ言ってるおっさんどもはいつの間にか無意識に自分のスタンダードが世間のスタンダードと勘違いしてるんとちゃう


  98. やら管も受験生時代があったのか


  99. 何も知らないと会談とか戦後にやってそうなイメージになるから引っかかるのかな?


  100. 艦これ信者は盗撮してまで・・・

    さすが四六時中無意味な作業に没頭していることはありますね^^;


  101. なんで艦これは規約では18禁なのにセンター試験受けてる奴がやってるの?

    規約守れないガキか浪人してる低能が艦これやってるの?


  102. 艦これ厨「ここ、艦これでやったとこだ!」


  103. カゲプロのパクリの艦これをセンター試験がパクったってこと?


  104. こんな下らないゲームをやってる時点で終わりだろ


  105. 艦これ厨はキャラにブヒブヒしてるだけだからミッドウェー海戦の詳細なんて理解してないんだろうな(苦笑)


  106. このツイートしてる奴浪人生なんだな



    ・・・納得だわ


  107. ミッドウェー海戦はそこを転機に負け始めたっていうのが教科書に載ってるから有名よ

    真珠湾の次ぐらいにはメジャーじゃね?

    センター試験の問題的には負け始め→降伏勧告の会議→終戦直前の流れがわかってれば解ける簡単なレベル


  108. 過去問のドュークが死んだ以外覚えてない


  109. マリアナ沖海戦も有名


  110. またステマか。


  111. ついに艦これが試験に出るところまできたか


  112. 艦これすげー


  113. タオル羽織ってる人の写真って勝手に撮ってるの?

    それとも、許可とってから撮ってるの…?

    許可もらってなかったら、これアカンよね…


  114. 艦これアンチ憤死するなこれは


  115. 一般人との境目はレイテ沖海戦しってるかどうかってところじゃね

    ミッドウェーやら真珠湾は常識レベル


  116. ミッドウェー海戦なんて教科書で太字にされるような常識レベルの単語なのに騒ぎすぎだろ


  117. 一応聞くけどこれ3で合ってるよね?


  118. ここまでなるともう社会現象だな艦これ


  119. ミッドウェー海戦とやらはどうでもいい

    戦艦ネタが使われてる事が重要なんだがアンチ頭大丈夫か?


  120. レベル16を1コインクリア動画うpったのに再生数あまり伸びない(´・ω・`)


  121. こういうどうでもいいことまでいちいち艦これに結び付けたがるから嫌がられるんだよ艦これ厨は


  122. これを艦これの問題だと思ってしまうのが

    艦これ厨の痛いところ


  123. 1943 カイロ宣言

        ソロモン海空戦

        ツィタデル作戦

        イタリア降伏


  124. WWIIが出たらミッドウェーは出るだろ

    戦国時代の関ヶ原みたいなもんだからな


  125. カイロ宣言・ミッドウェー海戦・原爆投下の順番って、

    今のセンター試験はこんな易しいのが出るのか



    これができなくて不合格になっても文句は言えんわな


  126. 航空母艦がついにセンター試験に出るようになったかw

    4艦落ちたなら残ったのは翔鶴かな


  127. 艦これの影響w

    あれだだの萌えゲーだろw



    女子育成シミュレーションゲームw


  128. どうでもいいが画像の奴登場順序間違ってんな

    なんで5面→2面→13面→8面なんだよ


  129. 艦これの影響すげえな



    来年はカゲプロだわ




  130. 艦これやってれば航空母艦の存在くらい知ってるはずなんだけど

    アンチはそれすらも知らないのが証明されたな


  131. >>121

    ?、問題には使われてないよ?

    受験者の書き込みなんかそんなに重要か?


  132. ちょっと落ち着こう、何かアンチと信者が認識ズレしてる気がする



    「ミッドウェー海戦」を指して「これ艦これだー」って言ってるんじゃなくて

    もしかして「航空母艦」を指して「これ艦これだー」って言ってるのか?


  133. ミッドウェーも知らないレベルの奴が艦これやってセンター受けてるのか


  134. あれ?

    艦コレユーザーは30以上の大人が多いって聞いたんだけど


  135. まあミッドウェー海戦は太平洋戦争の転換点だし、残り2つは小学校レベルでも順番わかるし、サービス問題だな


  136. 艦これでミッドウェー知るぐらいのアホっているのか?


  137. おほほほほほほほほほほ。

    あはははははははははは。



    これがラノベの一文だったら叩かれてそうw


  138. 問題簡単すぎだろ

    最近のゆとりって頭悪いんだな


  139. 艦これユーザーは暇な大学生のほうが多いでしょ


  140. 119

    そうだよ


  141. 阿澄佳奈は人間の皮を被ったニャルラトホテプ


  142. 127

    センター日本史なんて元々9割くらい取らせるための試験だから多少はね?


  143. 138

    コメ欄見ればわかるだろ


  144. 航空母艦がって言ってるけどさ

    艦これに戦艦なんか出てこないよねぇ

    出てくるのは女の子じゃん


  145. 塾や予備校の講師とかも速報出すためにセンター受けてることあるしな


  146. 艦これの影響力SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  147. こんなの間違うやついるのか

    ちょっと簡単すぎだろ


  148. わざわざ『航空母艦4隻を失う』とかって書いてる辺りに反応してるんだろ

    別に『ミッドウェーで大敗北』だけでも問題ないんだから


  149. 146

    加賀、飛流、蒼龍、翔鶴、瑞鶴と航空母艦はいくらでもいるんですが?


  150. 150

    そうそれ、アンチは嫉妬で頭に血が上りすぎ


  151. 航空母艦×

    航空母艦の名前をした女の子○


  152. 面接は絶対普通の格好しような。

    労力無駄になるぞw








  153. 提督連中の頭はお花畑


  154. 153

    戦艦要素は他にもあるのに?

    モンスター娘はモンスターの名前をした女の子って言ってるのと一緒じゃん


  155. 艦これのまとめサイトとかコメ欄が中高生しかいないのな


  156. ミッドウェーじゃなくてマジで航空母艦だったのかよwwwやべぇwww


  157. 艦これ厨きもすぎ


  158. ミッドウェーは普通に中学レベルだと思うけど

    サービス問題じゃないか


  159. ※153

    そうだよ

    本物の艦にはまっっったく興味ないし










  160.    えっ簡単すぎるだろ・・・・。艦コレ関係なしに










  161. 艦これがついに教育界にまで進出か・・・


  162. >>150

    「ミッドウェーで大敗北」だけでも問題ないけど、

    「航空母艦4隻を失う」でも特別な事は何も無いぞ?



    Ⅰだって米英中は無くても判るし

    Ⅲだって多数の民間人が~は無くても通じる。でも書いてるよね?


  163. 艦これすげーな社会現象じゃん


  164. 164

    艦これ信者が航空母艦の部分に反応して艦これだーって騒いでるんじゃね?って事を詳しい理由付きで言ってるんじゃね


  165. >いっそ航空母艦4隻の名前を書け!だったら面白かったのにね



    アホか、センターは国立二次や私大と違って全部マークシート方式だろうが


  166. お前‥そこまで艦これ記事としてあげたいのか


  167. いちいち反応して煽る艦これアンチの方がうるさいな

    まあアンチが多いってことは人気作ってことだが


  168. なんかモノマネの本人さん唄うめええって言ってるようなあべこべ


  169. 当時進学しないで家業手伝うつもりだったのにセンター受けていた俺アホだな


  170. >>167

    次の中から沈んだ4隻で正しいものを選べ、だったらマークシートでもいいけど、

    センターでそこまでいやらしい問題は出さんよな。


  171. でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ




  172. 素直に艦これすげーでいいじゃん

    アンチは何がしたいの?


  173. 赤城、加賀、蒼龍、飛龍、読めるけど筆記は自信ないなぁ


  174. 艦これの影響とかネタで言ってるんだよな

    ガチなら頭おかしいとしか思えないんだが・・・


  175. >>169

    どっちかっていうとアンチよりも他の艦これプレイヤーでうるさがってるほうが多いんじゃないかな。


  176. 176

    逆にこれでも艦これの影響ではない(キリッ

    と思う理由がわからない


  177. ミッドウェーとか中学受験でもでるわ


  178. アップしていいのかって書いてる奴はセンター受けたことない低学歴か?

    翌日には答えが新聞に載るってのに


  179. いやいや、これは艦これとか関係ないだろw 普通に歴史の基礎問題


  180. センター試験日本史のときウンコ漏らしたのはここだけのヒ・ミ・ツ♪


  181. この辺りのテーマって日本史でも世界史でも両方出てくる内容だなー


  182. ※179

    逆にそんなレベルの問題は普通出ない


  183. 今年最後だっけ・・・


  184. ※185

    言ってもゆとり世代って高校以降はそんなに内容変わらんけどな

    むしろ中学までにゆとってたせいで詰め込まれてる

    真のゆとりとはゆとり世代の中卒


  185. これはイベントのフラグだな

    面白さでは去年の能見とマートンの話の方がインパクトがでかかった


  186. ※50

    天王山の由来は秀吉vs光秀の山崎の合戦だが、それが慣用句になったのはフィリピン戦前の東条英機の演説

    さらに言えばミッドウェーの4空母喪失以上にその後のソロモン(ガダルカナル等)での消耗の方がダメージは大きかった


  187. 艦コレ提督とはバカにされているのに 人気 とすげ替えて悦に浸る愚かな人達


  188. これ艦これでやった奴だ!ってことかね?




  189. >>178

    艦これの影響と判断する理由が一切ないからに決まっているだろう。

    いや、逆に「これでも」の意味が全くわからん。


  190. 艦これって一応建前上18歳以上だよな?

    すねかじり浪人生が沢山いるって事か


  191. 「あはははははは」「おほほほほほほほ」ここだけ見たらラノベレベルの文章なのかと疑ってしまうな、全部読んだらそんなことないんだけど。


  192. 重巡三隈撃沈に触れてないから、この問題文は「誤ってはないが正確ではない」。


  193. 栗田健男中将が最上・三隈置いて逃げたのもレイテで反転したのも触れましょう


  194. ミッドウェー海戦での情報戦と講和に向けた最終交渉と敗北

    この一連の流れは義務教育だぞ。

    艦これに直結するあたり戦艦をお遊びとしてでしか見ていないものの弊害では?


  195. へー、近現代史ちゃんとこんな詳しくやるんだ

    俺が子供の頃はどうやったんやろ

    日本史取ってないからなぁ…


  196. 試験前だってのにツイをやめねーのか今の世代は

    少しは真剣にならんと落ちるぞ


  197. ※193

    2006年なんか全体通してボクっ娘の百合話だったぞ


  198. これミッドウェー海戦が出題されたから騒いでるわけではないと思うぞ。

    むしろ、「航空母艦4隻」と書いてあるから、艦これプレイヤーはキャラを想像してしまって面白いんだろう。


  199. 艦これやってるからってそういう知識を求められても困るのだが、赤城、加賀は分かってたが蒼龍たちは普通に知らなんだ まあ使ってない奴とかだったから調べなかっただけでもあるけど。


  200. アルペジオで初めて艦これ知った

    艦これで初めて艦名覚えた←今ここwww


  201. ※6

    年齢制限を律義に守るやつが一体何人いるのやら


  202. キモイ


  203. 艦これ知ってるからってミッドウェー海戦が何を表してるのか知ってると思うなよ


  204. 艦これって18禁だろ

    そりゃ18歳以上もセンター試験受けてるかもしれんが…


  205. おいおいこの問題間違ってんじゃねーか

    正しくは

    日本側の損害は空母が1隻沈没、1隻大破、巡洋艦1隻大破

    アメリカ側が空母5隻沈没、戦艦4隻沈没の日本側の勝利だったろ



    出題者やっちまったな


  206. 205

    っていうかミッドウェー海戦って艦これ以前の問題だろ

    俺理系だったし、馬鹿だったけどさすがに知ってたぞこれくらいは


  207. センター漢文っていまだに三国志が頻出だったりするのかな


  208. 207

    日本が戦争に勝っていたら、そっちが正解とされていたかもな。


  209. さすが社会現象


  210. ミッドウェーって日本軍の無能さを象徴するような話だよね



    まあどうせ艦これ厨はニミッツの回顧録なんて読まないからわからんだろうがw


  211. 206

    漫画とかもありますし


  212. すげーなー萌え豚だけかと思ったが一般にも浸透してんのか


  213. いやミッドウェーなんて教科書でよく出てくるじゃん…

    なんでこれが艦これの影響って事になるのかわからん

    さては歴史の授業サボってたな?


  214. 215

    艦これの影響はミッドウェーじゃなくて航空母艦4隻の下りだから


  215. か、勘違いコレクション?

    その内漢字一文字でも被ってたら艦コレ言いそうで怖い


  216. 常識だと思ってるのに

    アンチはよっぽどミッドウェー海戦を知ってる俺アピールが好きなようでwww


  217. ≫216

    だからそれも含めて習うっしょ?




  218. 2014年の進撃の巨人って感じだな艦これ


  219. 艦これ信者のアホ共はセンターに艦これの問題が出てきた!とかホルホルしているけど

    これ完全に艦これのステマだからな。

    どうせ角川が艦これのステマの一環でセンターに艦これの話題ねじ込んだんだろーよ。

    本当に艦これ信者はアホでおめでたい頭してるよ。


  220. 艦これ厨ってアルペの時も感謝しろとかホザいたてたよね




  221. 219

    大敗北をしたって事だけ書いても問題は成立する

    損害を書きたいなら艦載機を多数一挙に喪失した事まで書く

    にもかかわらずそこだけ抜き出したのは艦これを意識してる


  222. 221



    下手な煽りだな艦これ信者さん




  223. 艦これやってる時点でもう入試は……


  224. ≫223

    艦名まで出したんならわからんでもないんだけどね

    まあどうせ出題者は不明なんだから君の脳内でそう思っておきなよ


  225. DMMはオンラインゲーム利用規約で「18歳未満はご利用できません」って言ってるけど、一部ゲームはなぜか通常版とR18版がある謎仕様


  226. 元が知的な作品だから試験には出して問題ないと思う

    ゼミとかも漫画で取っ付きやすく教えてるしこういうのが広まるのはいいね


  227. そういえば、去年は、どっかの大学が氷菓だしたらしいな

    もしかすると…ありえるのかもな

    まあどっちにしろ提督はこれで勢いづいていい結果出す奴でそうだな

    センターは一日目でモチベーション決まるから


  228. やだ、こいつら頭オカシイよ



    歴史上の事実なのに、くだらんソーシャルゲームの影響だと本気で信じてるのか?



    オイオイ、大丈夫か日本人...


  229. 艦これ社会現象化


  230. 歴史上の事実を簡単に教えるために艦これ風にしたって話なのに何言ってんだこいつ


  231. 今帰宅中

    国語以外余裕だったわ


  232. 艦これ脳きめえ


  233. ただのこじつけだな


  234. やっぱり艦これやってるのってガキの割合も多いんだなぁ・・・

    どうりでFPSのファンメール層並みにマナー悪いの多い訳だ


  235. 空母機動部隊を失う、とでも書いておけば何も問題はなかったのにね

    アンチさまはミッドウェーで空母4隻失ったって教えてもらえたの?


  236. センター受けてきた!

    この小説はスピンスピンよりは楽勝だったよ


  237. 別にそこまで艦これ騒ぎしてるってほどでもないと思うけど

    アンチは艦これに親殺されたんかね・・・それは辛かったね

    まぁ自国の戦争ネタが入ってるゲームを

    顔真っ赤で全否定する辺り朝鮮人なんだろうなw


  238. 韓国のメディアはほんとに艦これ批難してるからなぁ


  239. 異常に反応しているのって、船すらまともに作れないチョンが

    発狂してるんだろうねw

    艦これにチョンが入ってこれないのはよかったんだけど、

    チョンって外からでもいちいちつっかかってくるのな、クズだけに。

    マジでチョンうざすぎだわ。


  240. オン・ユアー・マーク、ゲットセッ

    こんなことってあるかしらん


  241. ミッドウェー海戦ってなんだっけ?

    時間軸は太平洋戦争らへんだった気がするが忘れた


  242. 240



    やっぱりそうなんだw

    でも、チョンのことだから、「大和をつくったのはわがチョン」とか言い出しそうw

    もう言い出してるかもw


  243. なお大半は源氏物語で轟沈した模様


  244. チョンこれ厨怒りの国籍透視w


  245. 国語爆死した。おそらく平均は去年よりだいぶ下がる。


  246. やっぱり艦これ厨って頭おかしいわ


  247. 237

    教科書傍用の資料集に乗ってるレベル

    これを艦これの影響とか言い出す艦これ信者は脳みそ溶けてるのかな?


  248. ちょっと問題簡単だな。せめてラバウル位入れないとサービスすぎんだろ。




  249. いや、そもそもさ

    エロゲーじゃないけど、登録時に18歳未満禁止って出るよね


  250. 引き寄せの法則というやつ

    他の人はなんとも思わないのに艦これ厨が異常な反応してるだけ


  251. >>228

    ズリねたこれくしょんが知的ww

    痴的の間違いだろ?w


  252. ※207

    大本営発表wwww


  253. 艦名問うマニアックな問題でもないのに艦これの影響とか池沼かよ


  254. 第三者はいいとして受験生でこれに反応してる奴

    もう今年は無理だろ


  255. まあミッドウェー海戦なんて有名どころだし出る時は出るだろう

    最近流行ったからといってそれがセンターに影響与えてるというのは行き過ぎ





    そんなことより国語がクソすぎやしませんかね。なんなんあのタケノコ


  256. つーか轟沈って何?泣くの?泣きだすの?


  257. 256

    受験期にネトゲやってるようじゃお察しだな。

    勉強できるやつほどちゃんと自制できる。


  258. 258

    うん


  259. この問題で轟沈する受験生ってやばくないか


  260. 基本無料のゲームってクズしか集まらないし


  261. お前ら、以上と未満の違いもわからないのか…

    センター試験を受ける人間の8割9割は18才以上なんだが…


  262. あっててよかった

    マジでこれ笑った


  263. ちらほらと艦これの影響とか言ってる奴いるけどまさか本気じゃないよね?

    ネタで言ってるんだよね?


  264. いや、このタイミングから考えてどう考えても艦これの影響だろ


  265. ファンタジーと現実の区別つけろ


  266. ミッドウェーはさすがに常識として知っとけよ


  267. ミッドウェー海戦が起こったのは1943年と答えそう


  268. 娘「ちょww堤防の上で走るの楽しいwww」



    親「最近娘のようすがおかしい。帰ってくるのが遅い。」



    事情がばれる。親「月光の下を走る娘とかなにそれ見たい」



    親「ちょwww堤防の上で走るの楽しいwwwww娘もうどうでもいいwwww」





    小説はマジでこんなんだった。


  269. かんこれきもい






  270. 228

    これが艦これからの出題だと思ったの?


  271. お前ら自虐史を信じすぎ 日本政府の公式発表は



    米航空母艦エンタープライズ型一隻およびホーネット型一隻撃沈

    彼我上空において撃墜せる飛行機約120機

    重要軍事施設爆破



    わがほうの損害

    航空母艦一隻喪失、同一隻大破、巡洋艦一隻大破

    未帰還飛行機35機



    日本空母は1隻しか沈んでいないよ

    ミッドウェーで大敗したってのは反日思想の非国民だな


  272. サービス問題ですね。


  273. >>269

    カプコンの罠だなw


  274. ギルバート諸島沖海戦とかだったらよかったのに!




  275. 信者脳って怖いね


  276. センターの控室のやつもっと面白いことになってるぞ


  277. センター試験の話題って大人になるとホンットどうでもよくなるんだよな・・・


  278. 273

    大本営発表こえー

    まるでマスコミみたいだ


  279. 艦これ厨って(悪い意味で)スゲェ・・・俺は改めてそう思った。


  280. あはははは

    面白い話だったよ普通に

    スピンスピンは全く面白くなかったけど



    家で忙しく働いていた娘がある時嫌気がさして夜道を全力で走ってみたら、学生時代を思い出して凄い楽しかったから、夜道を走るだなんて両親には言えず、それから両親に嘘をついて毎晩夜道を走りに外に出るようになるんだけど、結局両親に怪しまれてバレる。

    その後両親は娘を尾行するも、娘を追いかけて走ってみたらこれがまた楽しいもんだから、娘の事なんか忘れて2人で笑い合った。



    俺の文章が下手で伝わんないだろうけど、わかりやすくて面白かった

    センターの小説は、基本面白いよね

    スピンスピンだけは受け付けないけど




  281. 大昔受けた関大の日本史で「東京初空襲」の爆撃機名を答えさせる問題があったw

    「B25」が正解だが、他の選択肢に「B17」や「B29」があったわ。


  282. 流石にこれくらいは艦これ受験生関係なく知っとこうぜ

    というか一番の鍵は原爆投下とカイロ宣言のどっちが先かだろ


  283. 別にミッドウェー海戦自体は出てもおかしくないよ



    ただ航空母艦4隻云々なんて問題になるわけねーだろ




  284. センター試験でも出題内容盗撮マヂでやめとけ

    これで試験官にめっかったら大変だぞ?


  285. 284

    そこで悩む方がありえないだろ

    カイロ宣言がどんなにうろ覚えの馬鹿でも原爆投下から終戦の間の数日間とは普通考えない


  286. ※284

    悩み方が斜め上で噴いたwミッドウェイとカイロで悩むだろ普通


  287. いやミッドウェイは大戦序盤(の終盤)

    他二つは終盤というイメージだろ


  288. 問題用紙を盗撮盗撮言ってるのはセンター受けたことのないレベルのヤツ


  289. ラノベかよ・・・


  290. どうでもいいけどミッドウェーに反応しただけで受験無理とか言ってる奴のアホさ加減と言ったらもう…


  291. センターは問題用紙回収せずに持ち帰って自己採点だろ

    盗撮とか言ってるやつは試験中に写真撮ってると思ってんのか?


  292. ミッドウェー海戦のことは普通に学校で習うけど?

    沈んだ空母の名前までは教えないけど常識レベルの話。

    何でも艦これと結び付けすぎ。


  293. 大日本帝国連合艦隊滅亡につながった海戦やで

    さすがアメリカさん

    大日本帝国側の作戦はすべてつつぬけだった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#