05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる

アニメーター大張氏「面白いTVアニメには、自然とスタッフが集まって来るものですよね」

無題





       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \ つ、つまりどういうことです?
     |   ( ○)(○)
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

                ____
              /     \
            /   ―  ― \ 放送中にスタッフがツイッターでメーター募集するのはあれってことだよ!
.         /    (●)  (●) \ たとえば進撃とかWUG
          |   、” ゙)(__人__)”  )
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

   / ̄ ̄\  <進撃面白かったじゃないか!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ まぁね! 
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てかBFは自然と集まるのがすげーな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ やっぱみんなガンダム描きたいんやなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ゲスい(KONAMI


  2. いいものには集まってくる

    当然のことをつぶやいただけで他を邪推するのはおかしいよ


  3. ワキガには人が集まらない。何故なのか


  4. どのアニメのことを暗示してるんですかねえ


  5. そら自分がメーター目指す切欠になったモビルスーツを仕事でがんがんカッコ良く動かしてよし!!とか、やりたくてタマランでしょ。


  6. AAがずれて見えるのですが


  7. WUGまだ観たことないや


  8. ま、当然のことやな

    他意はないやろw




  9. ヤマ○ン「おーおー煽りなさる……!」


  10. ヤマカンもキモいが、嫌味ったらしいこいつらもどうかと思う


  11. 普通の発言だよね!

    他意なんてないよね!


  12. 来週バリ回か


  13. だってよヤマカンwww


  14. BFはおもしろい


  15. つまりワキガは・・・


  16. お前ワキガの前でも同じこと言えんの?


  17. 進撃は募集したら是非にと集まったかもしれんがワキガはお願いされても集まらんのやろ


  18. ・・・・・ん?この人何寝言ほざいてるのかね?


  19. アニメの監督をさせてはいけない男にこう言われるとか終わってるな


  20. 面白いアニメだと自然と集まる?

    メーターの数なんて制作費次第なわけでw


  21. わざわざ一行あけて意味深にしてるしまあ十中八九皮肉ってるんだろうなw



    しかし本当に業界人にも嫌われてんなあいつ

    こういうイジメみたいなのはどうかと思うけど仕方ないね


  22. 自然とって…そこに資金が無いと集まりませんが


  23. 慈善事業じゃないんだから金次第だよ

    何言ってんだこいつ


  24. ワキガと言う作品の所為で集まらないのか

    ヤマカンの所為で集まらないのか

    其処が問題だなw


  25. この中に一人山さんがいる


  26. 進撃は作画兵団が足りなかっただけなんや


  27. 別にAGEとほとんどスタッフ変わらない、BFのスタッフはAGEのときに集まったスタッフ、つまりAGEは面白いアニメだった



    ということでいいか


  28. いや、バリは天然だから特に他意はねーよw


  29. で、ガンダムBFはどれくらい売れそうなん?


  30. (WUG)ウィングユニコーンガンダム


  31. 金だよ!金!(直球)


  32. まぁBFはスタッフが楽しんで作ってるなぁという感じはある


  33. こんな所に載せたら今日中にはツイッター1の狂犬ヤマカンが噛み付くじゃないですか


  34. ヤマカン発狂待ったなし


  35. バリはメカと作画監督とバンクとOPだけやってろ


  36. 流石にこの記事は悪意ある

    関係ない人引き合いに出して迷惑かけるなよ


  37. 自分が似たような事言ってたので知ってるのは

    進撃と兵部京介くらいだったと思うが

    この二つは評価してるぞ


  38. あの子達を韓国作画から救ってあげたいと思うアニメーターは

    応募お願いします

    ってことでどう?


  39. ヤマカンが噛み付いてその後すぐさまブロックする所まで見えたw


  40. 自然と(良質な)スタッフがやってくるってことだろ


  41. スパロボにダンクーガノヴァごり押しするの止めてくれ

    マジで需要ねーから、大張監督のロボ作品は


  42. ヤマカン見てる〜?www


  43. バリさんはスマプリロボ回でも楽しそうに参加してたし

    東映とサンライズは大正義やな


  44. バリが言っちゃアカンだろwwwww


  45. だから新人監督の作品って地雷なんだよな

    優秀なスタッフ引っ張って来れないから


  46. 進撃は間に合っただろ

    果たしてヤマカンのワキガはどうなるのか


  47. ヤマカンがやらおんに文句言ったら面白いんだが


  48. ガンダムは誰でもやってみたいから仕方ない


  49. ???「鬱陶しいので、近づかないでくださいね(笑)」


  50. ヤマカンは大張さんに喧嘩売ったし嫌われても仕方ないよ


  51. 金次第とかいってるやつはバカなんじゃないのwww

    予算があって定員があって、いいものには定員以上の応募があるってことだろww



    トリックみたいに役者が友情出演とか無償でもやりたがるような作品もあるけどさww


  52. アニメーターとしては天才だけど

    監督になると超が付くほどの無能


  53. 未完のエンジェルブレイドの続編作ってから偉そうなこと言え


  54. 大張正己はアニメーターとしては優秀だが

    ヤマカンとは畑が違うので噛み付くかどうか


  55. ワキガは映画もテレビもつまらんから集まらないんだろう

    つまらんものはつまらんとはっきりいってあげるのもいいじゃないか


  56. 22

    一流アニメーターは金だけじゃ動かないのも多いよ


  57. ガンダムというブランド名に集まってたりはしません?


  58. 43

    どこに需要があるんだろうな

    制作者か


  59. ヤマカンゴwwwwww


  60. ビルドファイターズはスタッフが楽しんで作ってるのわかるからなあ

    自分のお気に入りのMSの作画ならたとえ1カットだけとかでも奪い合いになってるんじゃないかw


  61. 誰にとは言わないが…煽っているな…


  62. 53

    応募…?


  63. やらかんよ…

    進撃の巨人は作画のクオリティを上げるために募集し、

    ワキガは予定から狂っていて時間が無くなり募集したんだ。



    この意味はわかるな…?


  64. ヤマカン発狂


  65. スペダン最強ってことか


  66. ブ、ブロックされちゃううううううwwww


  67. 65

    ものの例えだよ

    声優のオーディションひとつとっても人気作かどうかで変わるだろ


  68. 進撃:内容はともかく鬼畜作画で激務過ぎ

    WUG:見向きもされない

    おなじ募集でも原因が全然違うな


  69. わざと進撃も引き合いに出してヤマカンのダメージを減らそうとする優しさ


  70. でもBFあんま売れそうにないんだよな


  71. 定員割れしてる所には行きたくないですよね


  72. 悔し紛れに(笑)で捨て台詞吐いてからのブロック

    それがヤマカンクオリティw


  73. ヤマカン怒りのブロック発動


  74. 面白い作品はスタッフやキャストも楽しんで作ってるのが作品から伝わってくるのが良いよね。


  75. セシルの作画メンバーも凄いけどな


  76. 70

    は?

    別にアニメ製作はメーターのオーディションするわけではないですけど

    会社、スタジオ単位、あとはPがコネでつれてくるとかですよ


  77. さすが大張

    腕は良いけど性格悪い


  78. 79

    馬鹿はほっとけ


  79. 禿のΖ映画には金出なくてもメーター側から率先して参加してたぞ

    どっかの狂犬には理解できないだろうけどw


  80. 企画、プロットの段階で面白いから人が集まってくるってことかね


  81. どうせなら長井龍雪のツイート拾ってこいよ

    ヤマカンの好敵手らしいからwww


  82. 73

    BFはプラモ売れたらいいんだろ




  83. 79

    なんか話がズレてるぞwww

    どうしたとうしたwww


  84. ヤマカンも健康ランドで裸踊りすればええんや


  85. ヤマカンすげー


  86. アニメーターなら一度はガンダム描いて見たいってのがあるんじゃない?




  87. やらかん進撃とWUGを同列に並べてるけど、作品のクオリティ守る為に人材募集した進撃にはちゃんと人材集まってクオリティ保たれたよね

    クオリティ最悪なのに人材足りなくて人も来ないWUGと一緒にしちゃあダメだよ


  88. 自然と優秀なアニメーターが集まるヤマカン天才杉


  89. お前らここヤマカンが見てるんだから煽っちゃ駄目だぞ


  90. 大張の場合面白くなくてもなんかやってくれそうって期待値もあるよな


  91. 進撃は作画凄かったからわかるが、ワキガはどうなんだろうね

    カメラワークがガタガタでダンスがようわからんかった


  92. 86

    名前:名無しさん 投稿日:2014年01月18日 15:25



    金次第とかいってるやつはバカなんじゃないのwww

    予算があって定員があって、いいものには定員以上の応募があるってことだろww



    トリックみたいに役者が友情出演とか無償でもやりたがるような作品もあるけどさww



    これ意味不明

    草生やして誤魔化すなよ


  93. ヤマカンは人望無いんだよ、ほっといてやれよ(笑)


  94. 進撃が良いとかお前ら目が腐ってんのか?

    進撃にWUGみたいなリアリティあんの!?

    オォン??


  95. こういう業界は単なる仕事、生活の手段としてやってる人は少ないだろうしな

    面白そうなこと、凄いことをやってそう、実際にやってる所には自然と人が集まるのはしかたない


  96. BF1万もいかなさそうだし

    WUGがこれから盛り上がれば勝てるんじゃねw


  97. 進撃も10~12話あたりで絵が足りてなかったし破片が仮色のままだったりバレないと思ってこっそりバンクやってたから

    「保たれてた」とはお世辞にも言えないけどね

    2クール目からは無事だったけど


  98. 95

    頭悪いからわからないんだろうねwww


  99. 98

    アホじゃねえのw

    仕事えり好み出来る業界だとでも思ってんのかよw



    そんなのは一部の売れっ子監督クラス


  100. 進撃なら行きたいよね


  101. 101

    お、おう…

    定員以上の応募(笑)


  102. BFはずっと面白くて毎週楽しみ


  103. 進撃は引き伸ばしが酷かったろ

    テンポわるかった


  104. >>97

    論点が違う!

    進撃とWUGはメーター限定だからリアリティとか関係ない

    すごいアニメーションができるかどうかだ


  105. 弱いものを見つけたらとことん

    それがやらおん※欄の民度なんだね


  106. >こういう業界は単なる仕事、生活の手段としてやってる人は少ないだろうしな

    >面白そうなこと、凄いことをやってそう、実際にやってる所には自然と人が集まるのはしかたない



    こいつメーターにぶん殴られそうw




  107. 104

    ものの例えっていってるのに日本語がわからないんだろうねwww

    金に汚い発言からもシナの人ですか~?www




  108. 先週は放送後に記事が乱立したけど、今週はお通夜状態。

    みんな見切った?


  109. 109

    アニメーターが仕事を選り好み出来る貴族様とでも勘違いしてるんだろ(笑)


  110. ワキガの制作現場 (ヤマカンが居る)

    進撃の制作現場

    同じ労働条件ならどっち選ぶ?

    進撃は終わってからある程度良かったよ〜とか周りから言われるオマケ付き

    ワキガは制作中もボロクソに言われるオマケ付き


  111. 自演が多いなここ


  112. 人脈が大事だし間違ってはいない


  113. 110

    論理的な反論が出来ずに都合が悪くなるとすぐにシナだのチョンだの連呼

    典型的な低学歴っすなぁ


  114. つまりヤマカン人望ねーなーってこと?


  115. 107

    凄いアニメーションが出来るのはヤマカンだけ


  116. >>117

    要するにそういうことだ


  117. 113

    WUGWUGWUG

    圧倒的にWUG!


  118. なるほど進撃は面白いから集まってきたのか

    じゃあワキガは・・・あっ・・・


  119. 116

    さっすが高学歴ヤマカンの信者さんはいうことが違うっすわーwww




  120. こいつのキャラデザは気持ち悪いけどなwwww


  121. 死体蹴りは辞めろ


  122. この前ヤマカンが噛みついてただけにジワジワ来る

    バリさんはヤマカンのことなんて意識すらしてないだろうから余計に


  123. この業界難ありしかいないのかw


  124. ※126

    お前が難ありなんだろ

    普通のことをつぶやいただけで難ありにするな


  125. WUGは進撃越えるから見とけよ見とけよ~


  126. 127

    普通に見えるならヤバいよお前w

    完全にあてつけだろw

    業界人は自分のことだけつぶやいてりゃ良いのに突っかかる奴多すぎw


  127. 進撃は単に作業量に対して予想以上にスタッフが必要になっただけだろ

    邪推することじゃないだろ


  128. チクショウ!


  129. ※129

    自分のことしかつぶやいてないぞ

    BFのことしかいってないのにお前がかってに結び付けてるだけだろ




  130. 129

    ヤマカンの悪口はやめろ


  131. ※130

    だな、wugと同じだよな


  132. BFが面白いから描きたいって人が集まるって話でしょ

    邪推はやめなさいよ


  133. ヤマカンの反応に期待


  134. ヤマカン怒りのブロック


  135. 進撃=ワキガ

    ワキガのライン決まったな


  136. そりゃあ、進撃は相当のクオリティを要求されることが

    分かっていたから、流石に億劫になってたんじゃない?



    参加していたアニメーターも愚痴を溢していたし、

    対価的な問題が大きかったんでしょう。


  137. 132

    このタイミングでこの内容を結びつけるなって方が無理あるだろ?

    仮に無関係でも「難アリ」でなければもう少し考えてこの発言は避ける。

    結局は考えたらずの難アリと一緒


  138. わざわざこうゆうこと言わなければ良いのに馬鹿だなぁ


  139. ヤマカンめっちゃ煽られてるw

    キチガイ同士でWUG盛り上げてくれや


  140. 大張の人間性がちょっとアレなのは有名だろ・・・


  141. クリエイターの人格がみんなうめてんてーだったらいいのにな


  142. ※140

    ヤマカンのメーター募集発言を業界関係者すべてが知ってるわけではない

    騒ぎ立てよう、煽ろうという視点でみればさぞ関係性があるようにみえるだろうよ

    個々にみたら無関係であってもなんの不思議もない


  143. ぶっちゃけ話題性だけならWUGは進撃並だよな。だけなら。

    知名度とか人気を比べちゃアレだけど。


  144. 大張が監督やったスパロボOGはスタッフすげー豪華だったな

    大張の人脈って凄いって思ったわ


  145. むしろ名指しされて噛み付くヤマカンが見たかったw


  146. BFは次回を早く観たい気持ちは分かるかな

    あれ程ワクワクした作品は久しぶり


  147. バリにこういう事言われる辺りヤマカンは本当に馬鹿なんだなぁww

    アレは実力ないのに全方位に噛みついて人望の無さだけ加速してるし救えないわ


  148. スパロボOGのアニメの時も段々とロボ作画スタッフが集まっていったな


  149. 140

    このタイミングwww

    ヤマカン信者って何でこんなにアホなんですかねwwww


  150. BFはプラモが売れて、各シリーズのファンを統合出来れば勝ちだからなぁ。

    円盤にはこだわらないだろう。


  151. 自然と集まるってなんや

    やらせてくださいって志願する人がたくさん来てるってことか?

    メーターってそんなフリーに仕事できるんか


  152. こないだのヤマカンへの意趣返しかw


  153. 正しくは、すり寄って来る


  154. 152

    別に信者じゃねーよ。どっちも難アリだけど、ヤマ>越えられない壁>バリくらい差があると思ってるし。

    グラヴィオン最高だぜ!


  155. このアニメに自然と集まるスタッフってどのくらい有能なのかな


  156. 144

    うめてんてーてどんな性格なんや


  157. バリは演出がワンパとか色々言われるが、作画の早さだけには定評がある

    あちこちにチョコチョコ描いてるから気楽に遊んでるように見えるが、コンテ切りから原画までスピードが他のアニメーターより抜きん出てるというのは、同業者からアニメマニアまで誰もが知ってること



    得意技を磨きあげた腕一本で食っている、個人事業主としてのアニメーターの完成体(完全体ではない)みたいなもん

    好きなアニメに名を連ねて、好きな絵を描きたいように描いまくって生きてきたような人だから、組織的な機微には疎いんだなあ・・・

    今回のつぶやきも、純粋に「BFで色々描けてたのしー!」と言っただけか、どっかで「なんかヘルプ探してるアニメあるっぽい」と聞きつけたことに、彼なりの感想を言っただけだろ

    まあ、あの人そういう人だから・・・で済む話


  158. せっかくの炎上ネタなのにツイッター禁止令が出てる(と思われる)ヤマカンは今頃ストレスマッハやね




  159. アニメーターって 身分は一応 正社員 それともフリー?



    包丁無宿の 暮流助じゃないけど 流れアニメーターって居るの?



    VIRUS の司令官には ちょっと胸が.....したけど


  160. なんかガンダムの威を借りて他人攻撃してるみたいで格好悪いなぁ


  161. こいつが描いたっぽい1990年代けいおんの絵ってキモかったよな


  162. 154

    上手い人ほど自由に動きやすくなるよ

    作品にそういう人が来てくれるかどうかはこの人の言うとおり作品に魅力があるか

    もしくは監督や製作やPのコネ

    金かければ作画が良くなるわけじゃない


  163. 大張のオリジナル作品にはどのくらい人が集まったんだよ?



    ガンダムの名を借りて汚すなクズ


  164. パンモロさせて外人のウケをとったりニャル子ぱくるヤ○カンの元には…


  165. 鬱展開のアイドルアニメって誰向けに作ってんの?www


  166. アニメ業界も結局人脈か

    スペースダンディとか芋づる式で集まったんだろうな


  167. でもバリさん銀魂のカイエーンに参加できなかったじゃないですかー


  168. 140は頭が相当おかしい

    難アリなのは、協力スタジオに迷惑かける結果を予測できず世界に向けて妄言tweetしている奴だろ


  169. 159

    毒されてる自覚はあるがそれ言うなら面識ないのにヤマカン叩いてる奴も同類だぜ。

    あと平時は直接会ってやな奴認定した人の悪口しか言わないんだぜ。



    おそらくヤマカンはやな奴だと思うけど、今のヤマカンになら何しても良いって風潮嫌いなんだよね・・・。

    重箱の隅つつくように責めるなら他作品にも本気出せよな・・・。

    種のバンク責めまくった奴は進撃のバンクも責めるよ・・・。



    ネット全盛期にアンチは強すぎやで。

    皆に好かれるキルミー最強と言うことか


  170. 大張さんに許可とってから悪意ある転載しろや


  171. 進撃かヤマカンかはともかくこの書き方は明らかに

    「つまらないTVアニメで自然にはスタッフが集まって来てないもの」

    を下敷きにしてないとかえって変な書き方になるからな





    本当に何もなければ

    「今参加してるビルドファイターズ面白いし優秀なスタッフが集まって来て楽しいなあ(^ω^)」

    って具合に日本人なら書く

    まあ、嫌いなんでしょうなw


  172. 米172

    ヤマカンがおかしいのはいちいち確認することじゃないってことだろたぶん。もって言ってるし


  173. >>173

    そういえば、種の監督は未だ干されたままだな

    皮肉か?


  174. 175

    それが邪推ってやつだな、参考になったわ


  175. ヴァンガでバリっててワロタ

    かっこいい


  176. 好みの作品とそうでないのなら当然好みの作品に流れるよな

    放送が始まってからラブコール送って参加に至る例もあるし

    単なる一般論でもあるし現状を語っただけで他意はないだろ


  177. 福田・ヤマカン・イズル

    人これを天狗と呼ぶ!


  178. スペース☆ダンディが最強ってことか


  179. ヤマカンツイッター禁止されたからなタツノコのお偉いさんから直に


  180. 181

    おいおい、成功者と失敗者を同列にするなよww


  181. ヤマカソは自業自得


  182. 182

    実際作る側にとっては面白い、参加したい企画じゃね


  183. WUGは確かにすごい面白いわけじゃあないけど、

    言われてるほど、つまらなくも酷くもないだろ。内容的には。

    これが悪くて、アイマスやラブライブはいい、ってやつは単なる好みの問題なだけじゃね?


  184. ヤマカン信者がいるのもすごいが大張信者なんてのもいるのか(驚愕)


  185. OGINのときは手書きでロボットものをやるって話に「俺も俺も」だったらしいからな


  186. >>184

    ヤマカンは、かんなぎで一応成功してる方じゃないかな?

    かんなぎそのものが一気にオワコンになってしまったけどw


  187. 視聴者集めなくていいの?変わらないなあw


  188. >>188

    大張信者の方がはるかに多いわw


  189. バリは監督とかやろうとも俺の中ではメカデザイナーだわ


  190. 作ってて面白いのと鑑賞して面白いのは別だとは思うが・・・


  191. 煽りすぎwwww


  192. 進撃ってファンタスティック•プラネットのパクリじゃん

    ようつべでファンタスティック•プラネット見れるぞ


  193. 業界人から露骨にdisられすぎだなワキガは

    フラクタルより酷い


  194. >>188

    信者って言うかファンなら大張のほうが圧倒的に多いだろ


  195. ※163

    大手だと一部例外(社員雇用)はあるけど、大抵はアニメスタジオと継続契約してる個人事業主、という扱い

    仕事する机をスタジオに提供してもらって、そこで絵描いて1カット・1枚いくらでスタジオに買ってもらう・・・というスタイル

    流れ板の喩えで言うなら、日給・月給というより「一人前・一皿盛っていくら」って世界w



    腕の良いアニメーターは専属してなくても、人脈次第で「うちのアニメでロボット描いて」「変身バンクお願い」みたいな話が来るから、先約に差し支えなければ時間と体力の許す限り、好きに仕事取っていい

    そういう話が来るレベルの人だと、机を並べた仲間や子分引き連れて、自分のスタジオ立ち上げちゃうことも多いんだけどね


  196. WUGはAmazonのptがグングン伸びてるからな

    今のままなら5000枚は固くてさらにまだ伸びる気配がある

    アンチは謝罪の準備をしといたほうがいいぞ?


  197. どっちも監督をやらせなければ良い人材なんだよなぁ


  198. ヤマカンはこういう嫌味を言いたくなるくらい嫌な人間なんだろう


  199. え、これ単にビルドファイターズを褒めてるだけじゃね?

    ワキガを批判する文言入ってるの・・・?


  200. P4は下っ端がツイッターで愚痴ってたけどアニメとしては面白かったぞ

    アニメの面白さには直接関係ないだろこれ


  201. >187

    いや

    言われてる以上に

    つまらないし酷いだろ

    あれに匹敵するのはGUN道とかヤシガニまで

    遡らないとちょっと比較する酷いアニメが無い

    あ、フラクタルがあったw


  202. 195

    必ず別とは限らないと思うけど

    鑑賞して面白くて参加、作業的に面白そうだから参加とか

    何かしらメーターの興味を引く作品に集まるのはあるだろうな


  203. 201

    5000枚とかwww

    50万枚くらい売れるだろ


  204. なんか幼稚だよなアニメ業界って


  205. 206

    アイマスとか、ラブライブがあるじゃない。

    ひどい作品だよねえ。これらも。


  206. OPでクロスしてガショーン!っ芸風は今も変わらんのだろうか…


  207. >>210

    ワキガはリアルドラマだろ

    アイマス、ラブライブと同列に並べて

    正直すまんかったw




  208. プロとしての発言なら情けないな。








  209. 212

    あれがリアルドラマに思えるほど、

    残念な脳みそなんだねえ。萌え豚って怖い


  210. 目糞鼻糞だわ


  211. >>214

    皮肉って言葉

    知ってるか?w


  212. 216

    皮肉って言葉

    知ってるか?w


  213. 1話JK制服パンモロ見せ

    2話白水着でハミ尻

    ただのエロアニメに人は集まらない


  214. ヤマカン怒りのブロックまだー?


  215. 19歳でダンクーガのメカデザやって、20代でテッカマンブレードのOP描いてた大張は本気で天才アニメータ

    なお監督としての才能は皆無の模様


  216. なんか頭のへんで綺麗ごとwみたいに言ってる人がいたが、打算的な考えからしても

    面白そう=売れそう、名が残りそうってことなんだから誰だってソッチに行きたい

    と思うもんじゃないか?

    ~に参加しました、ってのはキャリアだし、いい作品に参加できればそれだけ学ぶ

    機会もあれば出会いもあるだろ。(出会いが増えるってのは人脈が増えるということ)






  217. >>167

    大張が監督やったスパロボOGの原画勢見てこいや


  218. 怒りのオウム返し野郎がいるw


  219. あれ?ふわふわカタログの人とは離婚したんだっけ?


  220. BFは新OPの作画も半端なかったな

    次のTVガンダムには恐ろしいプレッシャーだろう


  221. WUGは集まらないのもあるけど逃げてるのもものすごく多いらしいぞ

    ついていく気にならないが正しいかもだが


  222. 子供向けであればあるほど、

    映像を動かさなければならない


  223. 217

    ヤマカンが暴れとる

    ツイッター封じられてこっちに凸してきたか


  224. ただでさえ給料安いのに漫然と消費されるだけの作品に関わってたら

    あっというまに擦り切れて潰れるわ。

    面白いモンに集まるってのは理想主義でもなんでもなくて損得の話だと思うぞ。



    今のヤマカンに付いて行っていい目見れると思うヤツが居ねえから人が来ないんだよ。


  225. 進撃はあんだけ作画レベル高かったら人がいくらいても足りないだろうしな…。



    一方WUGは…。トップがヤマカンじゃなぁ…。


  226. アイマスもラブライブも、WUGを圧倒するほど面白くはない。

    女の子がかわいい(?)だけで内容は全くない。



    なんていうか、同類嫌悪なんじゃないかと思える。


  227. んー、正直そこまで言うほどBFが面白いとは思えんのよな俺は……

    歴代MS出てくるからwktkしてるだけであって、

    プラモ作るにしてもBFじゃなくて旧作のを買いたくなる感じ


  228. 湯浅政明が「ピンポン」ってアニメで作画・演出募集してるけどかなり集まってるみたいだね

    湯浅が監督なら大丈夫だろうって業界でも有名らしい


  229. 221

    アニメーターって売れるアニメに参加して名を上げられるものじゃないと思うけど


  230. 個人的にはどんな内容であれ自分が関わってる「仕事」の話を個人のツイッターでつぶやくのもどうかと思う


  231. ヤマカンからツイッター取り上げたのか

    スタッフにぶつける気だな


  232. つーか、ところどころワキガ擁護入るけどさ、

    まじでヤマカン信者っているんだな。どこが好きなんだヤマカンのw


  233. >231

    アイドルアニメなんだから「かわいい」のが最優先命題じゃねーの?

    そこがクリアできてたらべつにストーリーがどうだろうが関係ない


  234. 監督に向いてないアニメーターと監督に向いてない監督、ファイッ


  235. 237

    同じレベルのアニメなのに、よくも批判ができると

    萌豚が嘲笑されてるんだよ。


  236. 230

    時間さえあれば人が少なくても同じかそれ以上のものができるよ

    評判のアクションは元からいるメインスタッフの功績だし


  237. ヤマカンエゴサーチ中


  238. ん?つまり



    面白いTVアニメには、自然とスタッフが集まって来るものですよね



    要約すると

    面白いアニメ作れる人材が居るところは、自然とスポンサーも付いて資金も人も集まってくる(金にたかりに)ものですよね



    ??


  239. ※238

    >アイドルアニメなんだから「かわいい」のが最優先命題



    そんなことないと思うけど…

    その作品がどういう層をターゲットとしてるかによるだろ

    別にWUGを擁護したいわけではないぞ


  240. 240

    褒めるところが無いワキガと

    一箇所でも褒めるところがあるアイマスラブライブを

    同じレベルとか目が腐ってるのですかw


  241. 240

    ヤマカン仕事しろよ


  242. ヤマカン今度は萌豚に絡みだしたかw


  243. アイドルは2次元3次元問わず、まず「可愛い」だけで商品価値がある。

    歌が上手いとかドラマがあるとか面白いとか

    そんなんは付加価値だし「おまけがついてヨカッタネ」くらいのもんだ

    その部分はまさに人によって受け取り方が違うところだしな




  244. 238

    それこそが萌豚の発想

    ヤマなし、オチなし、イミなし

    これが今の萌えアニメの実態


  245. ヤマカン怒りのブロック


  246. 245

    どこに褒めるところがあるの?ww


  247. 受けるアニメが作れないから萌豚叩きとか…

    本当に監督としての域に達していませんねえ(驚愕)


  248. 249

    251

    ヤマカンこんな所で何してんの


  249. まあ分からんでもねーよ

    バリの詰まらんアニメは作画もヘタレてたけど、そこそこ楽しめるのは人集まってたしな


  250. アイマス・ラブライブを批判したらヤマカン扱いされた(驚愕)


  251. 243

    アニメーター、スポンサー、視聴者

    それぞれ感じる面白さが同一なら成り立つ論だろうけど

    そうじゃないんだからそれは論理の飛躍ってやつや




  252. 正しくは、自然と(優秀な)スタッフが集まるだな!

    ヤマカンがこれに噛みついたらおもろいんやけどな〜


  253. ズレてるぞw


  254. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  255. 255

    ここはツイッターじゃないからブロックできないし

    残念だったねw


  256. バリはBFの事言ってるだけで、ワキガ()なんて自意識過剰なクリエイター気取り()が作ったクソアニメなんて蚊ほどにも気にしてないだろうな


  257. 260

    なぜ残念なのか詳しく教えて。意味がわからないから。


  258. パンモロニャルパク白水着アイドルの事かーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


  259. アイドルは目標に向かって一直線に向かう根性アニメでいいんだよ。

    ヨゴレ部分を見せながら生き抜こうとするアニメを誰が喜ぶんだ?


  260. 264

    スポ根漫画でもいろんなのあるだろ

    王道なものから、ちゃんと理論的に書いたものから、リアルなものまで。

    アイドルアニメも一方向ではないでしょ。誰が喜ぶかは知ったことではないが。


  261. 面白いかどうかなんて放送してみないと分からないだろ

    要はヤマカンの人望の問題なんじゃないのかw


  262. 進撃と糞アニメを比べんなよ

    進撃はめっちゃ動かさなきゃいけないからスタッフ足りなかったんだよ

    WUGは動かないつまんない作画悪いヤマカンでいい所ないだろ・・・

    タツノコが可愛そう


  263. こりゃ大張もブロックされるわー


  264. 251

    まぁ少なくとも良い売り上げで会社に儲けを出してるという1点だけみても

    超優秀なコンテンツだわな、アイマスにラブライブ




  265. 今のところワキガは一直線にアイドルとしての成功を目指していく物語に周りの大人がドロかけたり都合よく掃除して行ったりするアニメだよ


  266. 商業アニメが視聴者の嗜好の最大公約数をターゲットにしないでどうするのw

    より多くの人が喜び、より多くの人がお金を落とす内容にしないと

    「ごく少数に」評価されるような内容とかゲロ以下だよ

    商品化する意味がない




  267. ガイキングLODも自然にロボアニメーターが集まってきたんだっけ


  268. 251 曲・ライブのクオリティー


  269. 昔のアイドルアニメって、むしろそう言う

    なんか汚い部分のある芸能界、みたいなもんあったっぽいが。

    今のアニメ見る人は、現実逃避への気持ちが強すぎて、

    そういう現実を見ろ!的なのは忌避されそう。


  270. 251は次に



    「あれのどこがクオリティ高いのwwwww」と言う!


  271. 274

    つまりスーキャットをリメイクしても無駄ということだな


  272. ヤマカン怒りのピンポンダッシュ


  273. >276

    現実になにも不満の無い非オタリア充はそういうの好きそうだから

    実写ドラマにすりゃいいんだよ




  274. あれのどこがクオリティ高いのwwwww


  275. 金持ち逃げする社長 無能マネージャー クズプロデューサー アイドルってことは知ってるのに王様ゲームでキスまでさせようとするスパ銭 なんか汚い部分のある芸能界っていうかダメな大人たちの展覧会って印象


  276. 鬱陶しいおっさんだなあ、いちいちそんなアピールしてくんなよみっともない。


  277. アニメ業界は人脈命だからなぁ

    進撃はIGと監督の人脈で募集かけたら人集まったらしいし

    細田はハウルの件でメーターの仕事無くして干されかけたからな

    細田自身の人柄でその後は和解したり手助けあったりして立て直したけど



    ヤマカンはあれだけ全方位に喧嘩売ってよく干されないな


  278. 271

    そりゃそうだ

    ただ、売れるものってのは、優れたものではないということだ。

    優れているか、優れいていないか、で議論したいなら、

    売れるかどうかは無関係だろう。


  279. これに似たこと前も言ってような

    ヤマカンの話題は関係なく楽しんでるんやろ


  280. 某御大がGじゃない作品を作ってるとき

    途中からでも参加させてくれとかあったという話を思い出したわ

    他のジャンルもそうだけど、集まってくれる雰囲気を作るのも大切だぁねぇ・・・


  281. >>272

    懐かしいな。最初全然集まらなくてOPも使い回しのオンパレードだったのに

    人がどんどん集まって作画の良い傑作ロボアニメになったんだよな


  282. >>270

    リアル志向なのにリアルを描けてないのは

    明らかに実力不足ですわ。






  283. ヤマカンが噛み付きにいきそう


  284. ムシケラはツイッター取り上げられたままなのかな


  285. 288 今おそらくTwitter取り上げられてるし、あらゆるとこでの発言とかも制約されてるんじゃない?ワキガ終わるまでは


  286. ヤマさん煽られよるがwwwwwwww


  287. 進撃は規模がでかくなりすぎて当初の人員じゃ足りなくなっただけだろ

    二期があるなら期間長めに書き溜めるだけだ


  288. 288

    ヤマカンごときが大張さんに喧嘩売れるわけ無いだろ

    流石に業界の常識くらいあるはず


  289. どうせ最後は「やりたいことはできた(キリッ)評価しないお前らは無能」って吐き捨てて終わりだろ。


  290. やまかん 敗 北wwwwwwwwwww


  291. @caravanserai

    Twitterをバカ発見器とはよく言ったもんだがその点やらおんのコメント欄とかすげえよな、

    最後までバカが整列してギッシリだもん


  292. この人知らぬ間にヤマカンにブロックされてそうww


  293. 芸能界の汚い面はリアルでいつでも見てるから

    アニメでくらい理想を見せてくれって思うわー


  294. ヤマカンが煽られたり煽られてると勘違いするのは自業自得だけど

    楽しく仕事してる大張さんがヤマカンに絡まれて嫌な思いするのは可哀想


  295. ロボが好きで手書きできるアニメーターは他に行き場がないもの

    そりゃ楽しくてしょうがないでしょうね


  296. 298

    業界の方ですか?ww


  297. こういうのが本来の姿だよ。

    「なんでこんなクソアニメに関わらんといかんのだ」みたいな仕事しか無い方がおかしい。

    アニメ業界自体が銭金では割に合わなくてやってられない世界なんだから。


  298. ヤマカンは自分の意見を押し通してスタッフの意見も聞かないイメージで、マニアックなモビルスーツが多数登場するBFはスタッフの意見を聞いてそうなイメージ、職場環境の問題な気がする


  299. 192

    その例えは言い得て妙なんだけど、

    ゴキブリって核爆弾使っても絶滅できないんだってさ。



    つまり……後は分かるな?w


  300. バリの性格からすればヤマカンの事なんて頭にないだろ

    やら管はこんなこじつけをしてまでWUGを取り上げたいのか


  301. >301

    テレビとかニュースとか見ないの?




  302. このタイミングだとワキガ皮肉ってるようにしか聞こえないw

    まぁぶっちゃけ面白くないのは事実


  303. 306

    wwwwww

    あ、ああ、ワイドショーとかは、すごいリアルだよねー

    真実を映しているわ


  304. BFに限らずガンダムってプラモが売れれば円盤の売上なんて大した事ないのよね。

    円盤しか売る物のない作品はそうはいかないんだろうけどさ。



    多分バリさんはそこまで深く考えてないと思う。


  305. 早速、業界の大物がヤマカンをディスってるなwww


  306. 別にバリがブロックされたとこで接点ないから関係ないし

    ヤマカンはまじで作品作りに専念してやらかんにネタ提供しなくても

    いいのに


  307. アニメーターって 国保?


  308. 大張正己でロボット以外 何か必要ですか?


  309. チクショウ!


  310. 進撃の作画が後半回復したのはネームバリューのおかげもあるだろうな

    原作が勢いに乗りまくって更にそれを後押しするのに制作費はケチらんだろう


  311. BF、キャプテンアース、UC・・・



    短かったね



    CGロボの時代ってやつ


  312. アニメの締めはダメダメでもTwitterの締めは秀逸なヤマカンはTwitter芸人の鑑


  313. お、ヤマカンさんブロックするんですか?wwwwwwww


  314. 取り敢えず草生やしとけば相手を煽れたと思っちゃってる奴が何人かいるね


  315. バリ作画監督回の海の旅館の話、正直BFでは中の下のクオリティだったから

    期待出来ないんだよなぁ。作スレでも枯れたって言われてたし。

    普通に有澤、キムさんのが仕事するし早いからそろそろ世代交代だな


  316. なんだろう~なんかイラつく。そりゃ売れてるアニメを書いてりゃ楽しいだろうけど、ダメなアニメでもきちんと頑張って仕事をしているわけで…


  317. ある特定の人物を心底叩きたいけどおおっぴらに叩くのは怖いから嫌味ったらしいツイッターになる



    この2つの呟く


  318. 312

    人による、としか。

    会社によって直接雇用されてる場合(京アニとかPAとか)、厚保があるけど、

    だいたいのメーターは請け負い扱いだから多分、国保。

    更に、それすら払えなくて、保険なしって人も少なくない。


  319. ある特定の人物を心底叩きたいけどおおっぴらに叩くのは怖いから嫌味ったらしいツイッターになる



    この2つの呟きだけでそこまで読み取ることができるから、ツイッターって凄いな

    やっぱ恐怖ツールだわ、絶対やりたくない


  320. おもしろいアニメって放送する前から分かるのか?

    それに私はこれやりたいあっちやりたいって言えるのか?

    疑問符だらけだわw

    言ってる意味が分からん・・・


  321. 321

    「一生懸命やってます」

    能無しがよく吐くセリフだよね


  322. >>325



    結論

    単にヤマカン叩きたかっただけ


  323. 面白い物には集まるっつーか、サンライズのしかもガンダムなんだから集まりやすいのは当たり前じゃね

    むしろ最初から万全の体制で挑める大手だろう

    アップアップしてたら逆におかしいタイトル


  324. BFは、黒田の似非熱血が寒すぎてダメだったわ……。

    主人公2人がとにかくキモくてなぁ。

    「改造するんだ!」とかいいつつ、自分設定をしゃべってるだけの天才モデラー(笑)、

    店先の物を購入するという行為さえ知らない未文化の国からきた赤毛サルと、

    ご都合設定が00の頃とまるでかわらん。



    ちなみに『進撃』もスタッフが逃げて、人材集めに苦労してたんだよねぇ。

    BFはどんくらい売れるのかなぁw 楽しい仕事と売れる仕事は違いまっせw


  325. 進撃は手かけすぎただけでWUGと並ばせるのはいくら超絶右肩アニメだって酷いぞ


  326. 勝ち馬に乗ってる人間の余裕とはここまで傲慢になれるもんなんだな




  327. サンライズのガンダムだと予算が桁違いだろ。

    オーディアンwの作画崩壊してたんだがww


  328. なんでもかんでもヤマカンに結び付けられてしまう・・・

    人徳ですなぁ


  329. 大張あんた生きてたのかw

    ここ10年ですっかり名前聞かなくなったからメーターやめたのかと


  330. ヤマカンの場合、作品が面白いとかそういうの以前の問題だろ・・・


  331. これにも無反応ってことはヤマカン大好きなツイッター取り上げられたんか?w

    ツイッターだけが生き甲斐のような人間だったのに可哀相なことしよるw


  332. 326



    なにも言わずに頑張ってるアニメーターのことを言ってるのに論点ずらしとかアホか






  333. チクショウからのツイッター芸がないんだけど

    そろそろなのかな?


  334. 今のアニメの潮流は~制作委員会とかに代表される様に複数企業体経営

    だから、雇用体系もかなり流動的なんだろ実際の所。

    アニメーター自体、何の保証も無い非正規雇用みたいなもんだから。




  335. ツイッターは日本向きじゃないな、他人の足を引っ張り合うのがデフォの国民性に、アメ公が作ってくだすったツールを使いこなすことは所詮無理。

    俺もお前らも、匿名の便所の落書きが本来お似合いなのさ


  336. バリって今でもそんなに凄いの?

    BFの神作画回の2話、6話、10話、14話あたりはバリ回じゃなかった気がするけど…

    サンライズの層が厚すぎるだけ?


  337. おまえら普段ツイッターやってる暇あったら仕事しろとかいいつつ、

    反応がなかったらなかったで今度は反応しろかよw




  338. >>341



    ほんとに凄い人は名声が自然と集まってくるもんですよね



    ツイッターでしか名前聞かないってことはつまりそーいうことなんじゃない?w


  339. 342なんだかんだヤマカンの本職はTwitter芸人だし


  340. この前ヤマカンに失礼な事言われてたからなw


  341. >>334

    それはひょっとしてギャグで言っ てるのか!?


  342. >>160

    コミケで自分とこの待機列が他所に迷惑かけてないか自分で確認に列の最後尾まで来るくらいの人


  343. バリの作品も下請けには評判良くないんじゃ


  344. 仕事楽しいぜーって感じで呟いただけで他意は無いな


  345. 邪推してるだけだろ。

    以前からGBFみんなスタッフ楽しくやってるってツイットしてたやん。


  346. バリは次回と旅館の回だな

    X魔王がクソカッコよかったわ


  347. やら管はこれからGBFの取り上げるの禁止な。

    こんな関係ないレスを無理やりヤマカンと対立構造に持ってくなら。


  348. 時期が時期だけに、完全にヤ○カンを指してるなwww


  349. 329

    今プラモ売り場にべアッガイⅢがどのくらい残ってるか見てみればいい

    BFはまさに《売れる仕事》だよ

    ガンプラ4個=円盤1枚だからな


  350. ビルストに続いてベアッガイと戦国もトイネスランクインしたしなぁ

    マジでプラモは売れまくってる


  351. ヤマカンがくるぞ……


  352. BF子供にも人気出てるみたいだし作ってて楽しいだろうな


  353. 356

    240で既にきてた


  354. ヤマカンはツイッター禁止でできた時間をまとめサイト巡回監視強化に回した



    と言われても納得できる


  355. ヤマカンストレス溜まりすぎて胃潰瘍になっちゃうw


  356. メカ作画上手い人が多すぎてバリ回が埋もれそうなBF


  357. VIRUS嫌いじゃないんだぜ!



    GBFは放送前にはどうかな?と思ってたけど

    1話から面白かったしな




  358. 好循環


  359. こいつはワキガ煽りたいの?


  360. 来週のビルドファイターズはメカ作監大張だっけ、次回のあらすじ見る限り期待していいのかね


  361. 進撃は募集したら集まって2クール目は安定したぞ

    ワキガは知らん


  362. ビルドのスタッフがすごく楽しそうなのは

    見ていて分かるからなぁ

    あれは幸福な職場だよ




  363. ビルドが楽しそうなのは良いんだけど、大張のオリジナルでどれだけ人が集まるんだよ









    ガンダムブランドに乗っかって他人あてこすんなやクズが


  364. 作画スタッフがいくら優秀でも

    頭脳労働担当の監督や脚本がクソなアニメ・・



    アニメーターは自分だけが気持ちのいい仕事をしていれば満足なんだろうけど



    見てるこっちの迷惑も考えろよ


  365. ※368大張さん自身は全く当てこすってなんかいないんだよなぁ(白目)


  366. やらおん最悪だな。大張のツイッターじゃいつも楽しい、スタッフもノリノリでやりたい放題であることを報告してるのに。ここだけ切り取ってWUGの炎上させるのかよ。


  367. 良い物に「自然と」スタッフが集まるってのは、そりゃちょっと違うんじゃね

    良いスタッフが集まってる(その努力を企業がしてる)から良い物が出来るんであって


  368. クソつまんねえ作品しか作れないし、監督としての技量は大張もヤマカンも大差ないだろ

    大張が監督して売れた作品って何かあったっけ?


  369. やら管って感じ悪いよね…


  370. 金があるところに集まる



    だろww


  371. どこ見てもヤマカンとかWUGとか一言も書いてないけど

    勝手に腹立てて罵詈雑言書き込んでる人は何なの?


  372. 376

    ヤマカン本人


  373. 別にヤマカン関係なく、スパロボやってる奴なら思うだろ

    お前がいうな!


  374. まあアニメ業界はヤマカン中心に回ってるからね

    業界関係者の発言はヤマカンのツイートを踏まえたものであるべき

    そんな常識をわきまえてないからアニメ業界はダメなんだよ

    少しはジブリを見習えっての


  375. 376

    ヤマカンがバリにツイッターで喧嘩売った直後だから、そう思う人が多いのはあたりまえ


  376. 380

    ヤマカンの最新ツイートチクショウだけどいつ喧嘩売ったんだ?



    直後って言うなら一日以内だよな?


  377. 取り上げ方が意図的過ぎてさすがにどうかと思う。

    これ罵り合いになるだけで誰も得しないよ・・・


  378. 382

    ここの住人にしたら他人のもめ事や不幸はなによりの娯楽だから良いんでない



    大いに罵りあってくれた方が叩きやすくて嬉しいけどな


  379. >>112

    >アニメーターが仕事を選り好み出来る貴族様とでも勘違いしてるんだろ(笑)

    ヤマカンの部下の袈裟丸が、全然仕事してなくて手の空いてるメーターに依頼かけても

    断られまくるとボヤいてたが?


  380. >>381

    >直後って言うなら一日以内だよな?

    おまえの中ではそうなんだろう

    おまえの中ではなw


  381. 383

    いや、他人の揉め事も娯楽も何もここのコメ欄で言い合ってんじゃん・・・

    白黒付かない話だしそういう意味で誰も得してないって言ってんのよ。

    まぁ今に始まったことじゃないからいいんだけどね。


  382. 385

    じゃあいつ喧嘩売ったのよ?


  383. VVVもビルドファイターズの監督にちゃんとアフレコで作ってもらいたかったわ・・・



    と思ったけどマギウスをなんとか共存できる設定に変更しないと結局意味ねーか


  384. バリはワンパターンだから好きになれない・・・


  385. やまかん天才だから1,2話見た天才メーターが集まって来てる所だよ。

    大張とかもう古い人間だろ?惑わせちゃいけないよ老害老害。


  386. 390

    あの程度の出来で人が集まるのか、金の臭いもしないのに誰が行くんだ?


  387. そうだね


  388. 同意、バリ監督の某アニメは某キャラデが逃げたがなw


  389. >>390

    で、大張さんのパースよりも上手く描けるアニメーターって現行いるの?

    今でも多くのアニメーターが愛用しているサンライズ立ちを馬鹿にしちゃあいかんよ。


  390. ※354

     そうそう、プリキュアと同じで、円盤はそこそこでもガンプラが売れれば大成功なんだよね。

     やらおんすら、プラモが売れないとか言う記事を書けない時点で、成功がうかがえるんだよね。

     あと、今回のはBOX売りで5000くらい売れる可能性があるということは、4巻分の円盤が必ず

    5000枚安定して売れていると言うのと同義だから、かなりすごいことだと想うよ。


  391. 大阪MBSが放映権確保をかたくなに拒否したISシリーズにはスタッフどころか版元自体異動したんだよな



    新版元・オーバーラップは何がしたいんだか


  392. 確かにビルドファイターズはスタッフが楽しんで作ってる感があっていいよな

    スタッフだけが楽しんでるオナニー作品でもないし


  393. 本当に久しぶりにガンダムのアニメを見てるよ

    一体何年ぶりになるのか・・・


  394. 手書きロボアニメーターの数少ない活躍場所ってだけだと思うんだがw

    ロボCG時代突入してるし


  395. GBFは全国放送じゃないのがほんと惜しい

    いや確かにBSでもやってはいるけれど


  396. wwwwwwwwwwww




  397. もしCGだったら毎週毎週あんなにいろいろなMSは登場させられないなw


  398. オタにとっちゃ地上波だろうがBSだろうが関係ないが

    子供にはやっぱり地上波の方が見やすいだろうからなぁ


  399. バリがロボットアニメやるって言ったら、俺も入れてとやってくるメーターは確実にいるだろう

    監督としての域に達しているベテラン監督とはそういうもんだ


  400. キャプテンアース、UC最終巻と手書きロボの傑作が続きそうでCG厨終了のお知らせwww


  401. 390

    サンライズパース考えたの大張じゃねーぞ

    最初にサンライズパースやったエクスカイザーの演出は福田だ

    勇者ロボの合体バンクも福田が演出してる




  402. 大張ほんとはワキガ描きたいんじゃないか

    なんというツンデレww


  403. はいはい、この人に憧れたから業界に入りました

    みたいなことでしょうね



    わかるような気もしますが、いちいち言うようなことでもないですねwwww


  404. つまり進撃とWUGはアニメーターからは作品としてもまったく魅力がないクソってことか


  405. 急にWUGのアイドル全員がバリ体型になったら評価する


  406. 406

    福田が業界に遺した唯一の功績だな

    今となってはもっと使い方の上手い奴が出てきたし、社会人として当然なスケジュール管理もできずに損害出したり喧嘩ばかり売る負債にもう居場所はないがな


  407. ※411

    種劇凍結の原因になった嫁使わなきゃ復帰も叶うと思うんだけどなぁ

    まそれが出来ないから干されてるんだけどなw


  408. BFが話つまんないんだが




  409. ヴァンガードは大張担当のシーンとそれ以外とで落差がひどかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
【新】『転生したらスライムだった件 第3期』49話感想・・・なろうの王が日テレ放送になって帰ってきた! 相変わらず会話だらけやった・・・
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#