05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【カゲプロ】アニメ『メカクシティアクターズ』ニコ生にてキャスト発表!コノハ:宮野真守、エネ:阿澄佳奈、マリー:花澤香菜、1クールの模様

1_20140118003249d42.png


2014/01/17(金) 20:50開場 21:00開演

~メカクシ団作戦本部~
http://com.nicovideo.jp/community/co1186858

じん(自然の敵P)が主催するニコニコミュニティ
「~メカクシ団作戦本部~」にて、1月17日(金)21:00から、
じん×しづ生出演による番組、
『アニメ「メカクシティアクターズ」について喋る会』が
放送されることが決定しました。

ついにじん本人から語られる
アニメ「メカクシティアクターズ」の展望について・・・
ファンならずとも見逃せない番組になりそうです。

今回、このコミュニティでの生放送を、
特別に公式生放送で同時配信いたします。
この機会に是非ご覧ください。



   / ̄ ̄\ 宮野にざーさんにアスミス・・・
 /   _ノ  \ 無難だ・・・無難すぎるキャストだ・・・
 |    ( ●)(●) なんか誰も知らないような新人とか起用されるんじゃ?とか思ってたけど
. |     (__人__) そんな心配はなかったようだね
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ で・・・・1クール・・・
   /    (●)  (●) \ 1クールだとどうなの?途中で終わるのか、それとも完結するのか・・・・
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 耳に精子が


  2. リアが好きそう


  3. 声優辞めさせろ

    他の声優に映る


  4. シャフトに宮野って珍しくないか


  5. 俺たちが血涙を流しているのにまだ声優をやるのか


  6. またザーかよ・・・終わったな


  7. ライトノベル原作アニメ 売り上げランキング 上位作品 ***=未発方式





    ○ライトノベル原作アニメ 売り上げランキング 上位作品 ***=未発方式

    (2009) 78,671 化物語

    (2012) 60,580 偽物語

    (2013) 43,723 <物語>シリーズ セカンドシーズン (3巻/12巻)

    (2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱

    (2012) 35,879 ソードアート・オンライン

    (2011) 33,813 IS <インフィニット・ストラトス>

    (2013) 30,332 Free! (4巻/6巻)

    (2010) 23,888 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    (2011) 21,814 境界線上のホライゾン

    (2013) 21,556 IS <インフィニット・ストラトス> 2 (2巻/7巻)

    (2012) 20,881 境界線上のホライゾンII

    (2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション

    (2010) 18,311 デュラララ!!

    (2010) 16,994 とある魔術の禁書目録II

    (2013) 15,735 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (7巻/8巻)

    (2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!

    (2008) 12,127 とある魔術の禁書目録

    (2013) 11,433 はたらく魔王さま!

    (2011) 11,111 僕は友達が少ない

    (2008) 10,743 とらドラ!

    (2005) 10,619 灼眼のシャナ

    (2008) 10,047 図書館戦争

    (2012) *9,795 氷菓

    (2012) *9,751 ハイスクールD×D

    (2013) *9,712 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    (2000) *9,620 星界の戦旗

    (2013) *9,272 ハイスクールD×D NEW (4巻/6巻)

    (2007) *9,090 灼眼のシャナII

    (2004) *8,955 マリア様がみてる

    (2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ

    (2012) *8,749 アクセル・ワールド

    (2008) *8,728 狼と香辛料

    (2013) *8,369 デート・ア・ライブ

    (2008) *7,556 かのこん

    (2012) *7,337 モーレツ宇宙海賊

    (2013) *7,268 僕は友達が少ない NEXT

    (2010) *7,206 刀語

    (2010) *7,188 バカとテストと召喚獣

    (2012) *7,147 這いよれ!ニャル子さん

    (2003) *6,737 R.O.D -THE TV-

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2011) *6,532 ロウきゅーぶ!

    (2004) *6,065 マリア様がみてる~春~

    (2009) *5,901 生徒会の一存

    (2006) *5,879 ゼロの使い魔

    (2008) *5,638 乃木坂春香の秘密

    (2013) *5,394 境界の彼方 (1巻/7巻)

    (2011) *5,321 緋弾のアリア

    (2002) *5,297 フルメタル・パニック!

    (2010) *5,296 百花繚乱 サムライガールズ

    (2007) *5,185 ゼロの使い魔 双月の騎士

    (2009) *5,096 狼と香辛料II

    (2012) *5,093 人類は衰退しました



    参考

    (2011) 52,133 Fate/Zero

    (2012) 45,804 Fate/Zero 2ndシーズン

    (2012) *5,231 トータル・イクリプス


  8. 「けいおん!」BD-BOXのAmazon限定特典に中野梓特大布ポスターつくらしいな


  9. 宮野は今年も引っ張りだこやね


  10. 用語集 > は爆



    「>>1000ならはがない爆死」の略。スレが>>1000に近づくと書き込まれる。



    「僕は友達が少ない」(略称はがない)は、作・平坂読、イラスト・ブリキのライトノベル。

    アニメ化発表よりも前より、販売数が1巻あたり25万部という、ラノベとしては驚異的な数字であったため、

    アニメ化発表後は、11年秋アニメの覇権候補として、売りスレでは同年春頃より注目されており、

    同じMF文庫原作のIS(累平33000級)や、ラノベ原作で同じAIC制作の俺妹(累平23000級)が、ラインとして設定されていた。



    だが原作信者の過剰なプッシュと裏腹に、キービジュアルが発表されたときの絵柄の再現性の低さ、

    色彩の安っぽさなどを理由に、徐々にはがないアニメは売れないと囁かれるようになり、

    結果、スレが>>1000に近づくと、どこからともなく「>>1000ならはがない爆死」と書き込まれる事態が頻発した。



    その後、上記のルフィAAを利用して書き込む者や、「千は爆」と略して書き込む者が出現し、「は爆」は売りスレに定着。

    彼らは圧倒的なスナイパー精度で1000レス目を獲得し、「は爆」を売りスレに浸透させていった。



    そして、放送開始後、第1話放送+登録ブーストでAmazonランキング上位を全巻で独占し、

    売りスレの逆神っぷりが発揮されたかのように思われたが、

    毎週放送される毎に、演出・脚本・作画・音楽・声優とあらゆる要素において不評を買い、

    新規には何が面白いのかとそっぽを向かれ、原作信者からは見放されたからか、Amazonランキングを最低300位台まで落とし、

    売りスレが推したアニメは爆死すると言われたなかで、「は爆」は的中したと語られるようになった。



    ちなみに、実際に出した数字は、1巻が10000枚を超える程度で、アニメ全体から見ればなかなか売れているものの、

    原作の部数や、広告戦略を考慮すると物足りないという、なんともいえないもので、

    コメントに困ると多くの売りスレ民を困惑させると同時に、

    同期の売りスレ期待外れ枠「ギルティクラウン」に、1週目で勝ち2週目で負け累計で勝った流れから、

    「はがクラ」と一緒くたにされ、今後どちらが勝つのかが注目されるようになっていった。



    そして、2巻は初動から10000枚を超え、以降の巻も順調に2週目で10000枚を超えていき、

    3ヶ月延期に加えて発売翌週も発売数が多く苦戦するとみられた最終巻も何とか10000枚を超え、

    ライバルのギルクラが右肩していくなかで、精鋭が買い支えていった安定神として密かに注目されていった。



    2期の放送も決定し、ギルクラへの勝利を決定づけたが、

    少しであるが絵柄のどぎつさが改善されたので、今後の動向に注目したい。



    ちなみに累平は11111と大変キリの良い数字へと落ち着いた。



    はがないの放送が終わり一段落した今、語呂が良い、

    ニャル爆(ニャル子さん爆死)、ゆる爆(ゆるゆり爆死)、じょしばく(じょしらく爆死)


  11. 9

    爆売れ間違いなし


  12. 阿澄、結婚・・・うっ


  13. カゲプロより>9の方に興味あるわ


  14. ざー地獄

    1アニメ1役、起用しないといけないお触れでも出てるのかしら…


  15. シャフト声優に宮野も追加か


  16. 耳が精子臭くなりそうな面子


  17. エネってキャラがちょっと前話題になった今一萌えない女の子を思い出す


  18. 9がマジならコピペ貼らなきゃ(使命感)


  19. 阿澄佳奈、花澤香菜・・・

    こりゃあダメだわw

    花澤は言わずもがな、阿澄はこの前地雷踏んだばっかなのにww


  20. カゲプロって詳しくないんだが叩かれてる印象強い


  21. 化越え不可避


  22. 0話切り余裕じゃないですかやだー


  23. パーカーはカゲプロのパクリ


  24. ラブライブvs劣等生vsカゲプロvsジョジョ ファイッ!!


  25. マモー本当によく見るな…

    ちょっと前の神谷より多いかもしれん


  26. またざーさんか!!

    いい加減どれか一つ年下の戸松さんに役譲ったらどう!?

    最近のざーさんの声から加齢臭が半端ない。これだけやっても少年声にしか見えないからどれか一つでも良いから子供向けアニメで少年役やるべき。



    ひとまず、アスミス結婚初の出演決定おめでとう。




  27. 自wwwwww然wwwwwwのwwwwwww敵wwwwwwww


  28. アスミスはもう・・・


  29. 信者「パーカーの起源はカゲプロニダ」


  30. アスミスおめでとう

    アニメは見ないけど

    あ、ニセコイ見てるし許して


  31. あれだよね

    ギャラはそんなに高くないけど知名度はあるからって起用

    ゴーリキさんみたいなもん


  32. アスミス、ちょうど今ごろズッコンバッコンやってる時間帯じゃね?


  33. 中身は無いから1クールでも足りないくらいじゃない?


  34. お前ら馬鹿にしてるけど

    カゲロウが2014年覇権になるのはほぼ確定だからな



    艦これなんぞとは原作力が違うわw


  35. 花澤と阿澄はもう随分と前から決まってたんだよなぁ…


  36. なるほど

    アニメ放送中にすっぱ抜かれたら困るわな


  37. 宮野・・・魔法戦争・・・あっ


  38. 35

    アレだろ

    5分アニメ1クールじゃないの


  39. シャフト:カゲプロ

    京アニ:艦これ


  40. アニメとかなる前から宣伝とかずっとアスミンだったし、これはわかってたことだな


  41. 40

    てーきゅうくらいの早口なら丁度収まりそう


  42. 年収1億ニキ


  43. 42



    デ ィ オ メ デ ィ ア


  44. 長さは発表できないって言ってたから5分かもね


  45. ※36

    これのファンってほぼティーンやろ

    金ないんじゃねーの


  46. >お前ら馬鹿にしてるけど

    >カゲロウが2014年覇権になるのはほぼ確定だからな



    >艦これなんぞとは原作力が違うわw





    ヤマカンとこのワキガーもこんなこと言ってたなw


  47. 45

    劇場版WUG=0.1億以下


  48. 物語シリーズざーさん切り捨てたのある意味英断だったかもしれんな

    最大の功労者ではあるが


  49. カゲプロのざーさんはCDの時点でそうだったから仕方ない

    にしても彼氏持ち既婚既婚かw


  50. ※36

    2014年覇権とは大きく出たな。

    アンパンマンやドラえもんを卒業したばっかりの年齢のちびっこオススメとなると、内容は大したことなさそうだけど。


  51. また

    花澤




  52. ※48

    無課金民がほとんど&実際の登録者数は98万人しかいない

    艦これなんぞよりは売れるだろうけどねw


  53. WUGに勝てんの?








  54. この豪華声優陣だとイベチケ商法でもラブライブに勝っちゃうううううううううううううう












  55. 5分アニメで少しでも粗を隠す

    5分アニメの円盤なら餓鬼にも買える



    こういうことか


  56. シャフト…ねぇ…


  57. たつきくんとまだ交際してるんかね

    してるんならそれはそれでむしろ好感度アップなんだが


  58. 萌え豚共よ







    これが腐向けアニメだ!


  59. アスミスとざーさんは去年には確定してたぞお前ら

    それにしても1クールって…無理ゲーだろそれ

    そりゃシャフトには2クールやる体力無いのは物語第二シーズン見てたら分かるけど

    禁書の14巻からロシア編までを一クールでやれってくらいの無茶振りだろそれwwww


  60. 副監督 尾石達也

    キャラクターデザイン 岸田隆宏

    OP 絵コンテ・演出 尾石達也

    ED 絵コンテ・演出 板垣伸・大沼心





    これなら見る


  61. とりあえずはまちには勝ったな

    勝利宣言しとこう!


  62. 48

    >これのファンってほぼティーンやろ

    >金ないんじゃねーの





    よく問題行動起こしてるラブライブのファンもティーンって聞くし大丈夫だろ

    女の中高生か男の中高生かの違いじゃないかな


  63. ざーさんの体調がまじで心配になる


  64. 少しはまともなキャスティングしろよ

    アニメの内容以前の問題だわ


  65. 良く話題には挙がるのに

    ざーさんはかなり前から確定してたことは知らない人多いんだな


  66. 安定のシャフト声優だな


  67. よく分からんけど小説何巻まで消費すんだ?


  68. 小説とは話変えるみたいだよ、アニメはアニメ 漫画は漫画 小説は小説 楽曲は楽曲だってよ


  69. 宮野大丈夫なのか?

    コノハも黒コノハもちょっとこれじゃない感がするんだが

    黒コノハの嘲笑シーンは迫力ありそうだけど


  70. はなざーさんいい加減に飽きた


  71. *8,788 01/09 キルラキル


  72. シャフトに宮野か、ある意味新しいw


  73. 71

    じんは神


  74. 一度はお騒がせした声優陣


  75. 2013年アーティストトータルセールス

    41 9億3190万 水樹奈々

    64 6億9010万 μ's

    71 6億3630万 じん(自然の敵P)


  76. キャスティングや話数に文句言ってるヤツって、このカゲロウなんたらを過大評価してるんじゃねぇの?ww



    そ の 程 度 で 充 分



    っていう判断なんじゃない?w


  77. 65

    小中学生メインなんだよねこれ


  78. 78

    こマ!?


  79. 声優は原作者指定だよ


  80. なお楽曲だけにしか関わっていない模様


  81. 52の言うとおり彼氏持ち既婚既婚メンツだw

    ん?彼氏持ちってざーさんのことか?


  82. 78

    うわっ・・・ワキガの年収、低すぎ・・・?


  83. パーカーはカゲプロのパクリって聞いた


  84. とりあえずいつものー(声優が


  85. 79

    完全にカゲプロまでの穴埋めになってる

    天下のジャンプさんのニセコイの悪口はやめろよ!


  86. あれ?

    ミスった

    パーカー着てるやつはカゲプロのパクリ


  87. 86

    それマジだから


  88. 60

    たつきくんとはとっくに別れて別の人と付き合ってるよ、多分。


  89. みんな気をつけろよ

    パーカーはできるだけ着ない方がいいぞ


  90. いよいよキャスティングまで臭いものを詰め込んだ感が・・・


  91. ハッピーエンドにしたいとか言ってるくせに

    楽曲は完全BADエンドで締めやがったじんが1クールでアニメ完結させられるわけないwww


  92. ・パーカー着たキャラ

    ・目が赤くなる

    ・丸い音声波形

    ・ギターとシンセの組み合わせ

    ・ギターを主に使う

    ・スマホいじってる

    ・なんかの組織

    ・誰か死ぬ

    ・トラック

    ・黒猫

    これのどれかがあるとだいたいカゲプロのパクリ。


  93. ユニクロ「新作パーカーです」



    カゲプロ厨

    「カゲプロパクらないで」

    「色似すぎ」

    「カゲプロ汚さないで」



    じんさん「ユニクロさんの参考にしました」



    「真似ることも大切」

    「パクリとかありえない」

    「ほんとやめてほしい」

    「パーカーの歴史を感じる……」


  94. ※95

    オレもしかしたらカゲプロのパクリかもしれん…


  95. くわしいっすね…


  96. やべー

    俺もカゲプロのパクリかもしれない・・・

    どうしよ・・・


  97. 95

    まどかってカゲプロのパクリだったんだな

    ・目が赤くなる

    ・誰か死ぬ

    ・トラック

    ・黒猫


  98. 99

    後ろに気をつけry


  99. カゲロウ信者ってあっちの半島出身の人達なんすかね・・・


  100. ・黒猫



    俺妹はカゲプロのパクリ

    俺妹はカゲプロのパクリ


  101. 103

    そんなわかりきってることをわざわざ言うなよ


  102. アニメ楽曲小説は内容異なってるんだ

    あれ?小説は原作者が楽曲の解説を売りにしてるんじゃなかったっけ?

    少なくともファンはそのつもりで買ってるんじゃないのか


  103. 1クールってのが地味に一番の痛手だな…

    キャラ紹介だけで一杯一杯で話進まないで終わるか

    説明不足すぎてわけ分からないまま、わけ分からないエンディング迎えて終わるか

    どっちかしかないぞこれ


  104. 既婚の声優の起用はやめとけ

    豚が騒ぎ出すから


  105. 1クール放送なのに発表ずいぶん引っ張るね


  106. すでに上の方で騒いでる奴いるけどね


  107. 82

    作者指名というブルドッグソース出せ


  108. 107

    その為の腐向けアニメなんだろ


  109. プロでも叩かれまくる業界なのに素人脚本で1クール纏められるわけない




  110. TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    ttp://is.gd/TEJwIP


  111. となりの関くんぐらいは売れるんじゃね?


  112. 6億3630万 じん(自然の敵P)



    WUG0.1億


  113. 105

    >楽曲の解説を売りに

    ・小説を出した頃はそうだと思われた

    ・が、小説と楽曲の展開に違いが出てきた

    ・更に漫画と小説の展開まで違いが出てきた

    ・遂には楽曲の方はBADENDで終了

    ・原作者「メディアごとに違う展開にします。ハッピーエンドで終わらせたいです」←イマココ


  114. 売り上げがDVD>>>BDになりそうだな


  115. アスミスがエネやるのは2年前から決まってたんだが

    結婚直後の記事とは言え無知晒して書き込みしすぎだろ…


  116. アスミスについては単純に先日まで結婚するなんて誰も知らんだろ

    最強の豚寄せ布陣の一端と思ってキャスティングしてただけだろう


  117. >>116

    何も考えてないってことか


  118. 116

    それってメディアミックス完全に失敗してるやん…


  119. ※107

    逆に途中でそういうリスクが無い安牌になったといえる



    はなざーさんも早期に彼氏騒動があったから今人気出ても

    恋愛厨みたいな気持ち悪いのがほぼ付いてないのが強み



    宮野マモも子持ちが確定してから人気が出たからもう怖いもの無し


  120. 詳細書き込んでる人はアレなの?

    女子小中学生なの?


  121. 123

    そうよ


  122. アスミス・・・可愛さ余って憎さ100倍という言葉があってだな


  123. 実力派声優で固めてきたか


  124. そもそもシャフトが新人起用するとこ見たことないんだが


  125. ※125

    数年前から30歳で結婚する宣言してる人間に対して何言ってんだか

    そういう人間はあすみんみたいな声優と違うアイドル声優()でも応援してればいい


  126. ある程度アニメ小説楽曲と繋がり持たせないとメディアミックスの意味と旨味全くないな

    やっぱ素人だなあ

    シャフトマジでゴーストライター用意した方がいいんじゃない


  127. 96

    テロリストを崇める

    どこかの半島民そのままじゃねーかw


  128. 127

    藍ぽん、碧ちゃん、千和「え!?」


  129. 角川ドワンゴ陣営がついにSMEグループと本格的に組むようになったか



    しかし何故この形(木"力口関連)で


  130. 96



    草不可避


  131. シャフトは化一期の頃からニコ出身者使ってたからなぁ

    その流れじゃねーの


  132. 案の定、アンチが沸きまくっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  133. これに関しては叩かれてる印象しかねーわ

    っていうか女子中学生とかに人気なんだろ?

    円盤買えんの?


  134. そりゃざーさんとアスミスっつったら今一番反応貰いやすい声優やからな…

    この二人だけはかなり前から確定してたって知ってる人がほとんどいないから

    現時点でカゲプロに興味あるやつほとんどいないってのが分かって面白い


  135. 脚本素人と聞いてたから不安だったけど

    絶対シャフト持て余すだろ原作者を

    キャラコメ執筆のためにスタジオにくる西尾に泣きつくんじゃないかマジでw


  136. 136

    バカテスですら5000売れたんだから5000は行くと思う

    客層的な意味で

    けど覇権は・・・ほんと脚本次第だな


  137. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(棒)


  138. ※107

    騒ぎだす豚よりもここで彼氏や結婚の話題出す豚の方がウザい

    この流れだと正直煽るためにわざと出してるようにしか見えない


  139. 覇権()


  140. なんでニクールで作らねーんだよwwww

    作者が迷走しやすいのは分かりきってるだろうに



    しぜんの敵Pって絶対

    「もうラストは決めてる」とか13巻の頃に言ってたくせに

    30巻以上禁書続けてるかまちータイプだぞきっと


  141. なんかいろいろあれだな……


  142. 116

    俺だったらキレるというか

    海猫ばりに反感買いそうじゃね?頑張って揃えても繋がりはありませんって


  143. 141

    そりゃアスミス・・・結婚

    はなざー・・・毎回良く声聴くけど、今季は特に出過ぎwww

    の二人だから豚や煽り屋が湧くのは仕方ないわwwww


  144. 気持ち悪さ全開のニコニコ文化の象徴それがカゲプロだ!!


  145. ワキガみたいな迷走アニメのために

    何で二クールも枠とらないといけないんだよw

    バカッターでスタッフ募集とかすんなよ(笑)


  146. 135

    ターゲット層以外には見向きもされなさそうなんだけど

    ちゃんとアンチ付くといいね・・・(´・ω・`)


  147. パーカー


  148. パーカーの起源はカゲプロだから


  149. >なんでニクールで作らねーんだよwwww

    >作者が迷走しやすいのは分かりきってるだろうに



    WUGルート確定ですねおめでとう


  150. 145

    いや一応キャラごとの設定とかつながりはあるぞ?

    各メディアごとに違う話になってるってだけで



    竜騎士で例えると、

    鬼隠し編

    楽曲・・・鬼隠し編

    小説・・・綿流し編

    漫画・・・祟殺し編

    アニメ・・・暇潰し編

    って、各メディアごとに全部バラバラの出題編やって

    「これを全部ひっくるめて『ひぐらしのなく頃に』という作品なんです。

    解決編はハッピーエンドにするつもりです」

    って言ってるようなもんだな

    アニメが出題編じゃなくて解決編になるかもしれないけど、現段階じゃなんともいえん


  151. ざーさん×あすみん×シャフトって、ささみさん@だな


  152. カゲプロ自体はなーんとなく見知ってるんだが

    あのPってだいたい何歳くらいなんですか?


  153. 夜桜に何故かデュラララの特典ついてたらしいけど

    化物語でそれやられたら買っちまうからマジでやめてよねアニプレ


  154. 153

    分かりやすいけど

    うーん…ひぐらしみたいに何編もかけないと解決しないような複雑なストーリーなのか?


  155. ラスボスまでの最短攻略ルートをダイジェストでやれば力技で1クールで終わらせられるかもしれない

    今季でいうpupaみたいになっちゃうだろうな


  156. 雅マモルなら確実に売れてた


  157. ※138

     おそらく、それに近いことが起きそうなんだよな。

     だって、やらおんの過去の記事に載ってるけどカゲプロのラノベは最初はすごく売れたけど、

    続刊するごとに、他の人気作よりも速いスピードで売り上げ部数を落としまくってたもん。

     とてもじゃないが、おもしろい脚本なんて書けないと想うよ。


  158. ※154

     ささみさん@がんばらない・・・か、あの作品は完全なる売り上げがだめだが実験作としては、

    成功だったという印象しかないな。

     まあ、引き受けてくれるところがシャフトしかなかったんだろうから仕方ないんだけど・・・。

     きっとカゲプロもささみさん@がんばらない と同じ事情な気がしてならない・・・。


  159. ざーさんが今期特に出過ぎとか言ってるにわかはなんなんですかねぇ


  160. 新房じゃなくてヤマカンだったら見たかもw

    円盤は買わねーけどwwwww


  161. アスミスがでる時点で生放送の気持ち悪いコメントが容易に想像できるな・・・




  162. なんか話聞いてると小説や楽曲聞いてないと話理解出来ない気がしてきた


  163. アスミス出てるから面白くてもブルーレイは買わねえ


  164. カゲプロは信者のマナーがすごい悪いイメージしかないな


  165. パーカー@がんばらない




  166. アスミス…花澤…シャフト…ささみさん…

    爆死しそう





    まあでもアスミスはニセコイとかもこの調子でまだまだ出てくれるしそれはそれでいいや


  167. 主題歌が宮野なら売れる


  168. 最近のアニメカゲプロのパクリが多い


  169. 花澤もうやめて


  170. 曲だけ聞いてもイミフ小説読んでもイミフ

    動画がついてやっとこ理解できるレベルだからだいたいはPV作ってる人に任せてるんじゃね?


  171. 脚本に続いてOPの絵コンテも素人がやるのかよw


  172. またザーさんかよ・・・


  173. ざーさん、どうやってこの量の仕事こなしてるんだ?

    双子だったりするのか?


  174. 何でもカゲプロのパクリにしたがる信者は半島に帰って、どうぞ。


  175. 178

    お前もカゲプロのパクリ


  176. やらおんもカゲプロのパクリ


  177. 1クールで十分だわ。以下、ネタばれ

    引きこもり主人公、家を出てテロリストに襲われる(8/14、一巻の3分の一)主人公の妹(アイドル)がメカクシ団に入る説明(ここまでで一巻の半分)妹視点でテロリストに襲われる、解決(所謂、side使い。一巻、了。ここまで一日の出来事)エネの昔話、学園祭の話。エネが主人公に仕える経緯(2巻の大半)遊園地で遊ぶ(8/15、2巻、了)またも別side、ヒビヤが能力者になった経緯(~8/15)

    主人公の妹がヒビヤの大切な人を探す(3巻、8/15、了)メデューサ(マリーの母親)が実在したと言う話(これがメイン)主人公、マリーの実家に行って日記読む。主人公、こけて死にそうになる(4巻、8/16、了)


  178. 分かりやすく主人公視点の時系列のみで言うと

    引きこもり家を出る→テロリスト襲撃→遊園地で遊ぶ→マリーの家で日記を読む→こけて死にそうになる(この間、3日間)

    原作今ここまでね。たぶん1クールでも話数余る


  179. 知ったかほんとやめてほしい。



    メカクシティアクターズ始まったら、アニメだけ見る知ったかもっと増えるんだろうな…



    ほんとやだ。

    アニメは嬉しいけど、本気でカゲプロ好きにとっては知ったかとか軽いノリでみるのは許せない(^ω^)


  180. シャフトに宮野って珍しい気がする

    予想スレでまた神谷やろって流れだったから新鮮

    アスミスとざーさんは決まってたからねしょうがないね

    にしてもざーさん無双すぎるやろ…


  181. 声優の無駄遣いするなぁ。



    糞カゲプロ厨しかよらないだけ。


  182. 184

    その顔文字カゲプロのパクリだぞ


  183. カゲプロって厨房工房が好きなきもい信者がいるボカロの種類みたいなやつか


  184. シャフトもついに宮野の人気に屈したか

    シャフト常連じゃ神谷以外人気ないもんな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#