05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

【カゲプロ】アニメ『メカクシティアクターズ』公式サイト公開!1月25日から10週間、放送局で「キャラビジュ」「キャスト」「キャラ声」を毎週初公開

「メカクシ団」電波ジャック!

メカクシ団の団員達がアニメ「メカクシティアクターズ」の放送局である、
TOKYO MX・BS11・niconicoに登場!

1月25日(土)から10週間、違ったキャラクターの映像が放送されます。

その映像の中で、「アニメのキャラクタービジュアル」「キャスト情報」「キャラクターの声」を
毎週初公開していきます!

○映像第1弾放送日時
1月25日(土)23時59分45秒~

※以降、毎週土曜日の同じ時間に放送予定
※niconicoでは「メカクシティアクターズ公式チャンネル」で同タイミングに公開 
※チャンネルの立ち上げは1月25日(土)を予定

まずは1月25日(土)、お楽しみに!



444_20140117230110490.jpg



1_20140117230240f57.png

キド
cv???

メカクシ団団員No.1。
メカクシ団団長を務める少女。
いつもイヤホンで音楽を聴いている。
基本的には温厚だが、個性的な団員たちを纏めるべく四苦八苦している。
『目を隠す』能力によって、自身や周囲一定距離内の対象物への認識を消せる。

ヒビヤ
cv???

メカクシ団団員No.8
ヒヨリと共に街を訪れた少年。よく言えば大人びた、悪く言えば生意気な性格をしており
モモとは言い争いが絶えない。
ヒヨリと共にある事件に巻き込まれるが、一人だけ助かり、その際『目を凝らす』能力を手に入れる。

モモ
cv???

メカクシ団団員No.5。
巷で大人気のアイドル。高校一年生。
幼少期に父親と海水浴場で海難事故に遭って以来、興味、関心など人の嗜好を無視して注目を集める『目を奪う』能力を身につけている。
ファッションや味覚など独特のセンスを持っており、人と意見が合わないことも多々。

カノ
cv???

メカクシ団に所属する青年。つかみ所の無い飄々とした性格をしておりいつも笑顔を絶やさない。マリーやモモをよくからかう為、本人等からは軟派だと思われがちだがここぞという時は頼られている。『目を欺く』能力を持っており、周りの自分に対する認識を変え、違う姿を見せることができる。

マリー
cv???

メカクシ団団員No.4。
メデューサと人間のクォーターの少女。
メカクシ団のアジトの一室で造花造りの内職生活をしているが、収入は微妙。
『目を合わせる』能力を所持しており対象者の目を見ることで数分間動きを止めることができる。

セト
cv???

メカクシ団に所属する青年。キド、カノとは同じ孤児院の出身。商店街の花屋で働いており、、その他にも交通整理、新聞配達など様々な仕事をしている。マリーをメカクシ団に誘った張本人。
放浪癖がある。
『目を盗む』能力によって対象の情報を読み取ることが出来るが、本人は「意思疎通もせずに人目を盗む様な嫌な能力だ」と嫌っており、滅多に使わない。

シンタロー
cv???

引き篭もりの青年。IQ168。
中学、高校と全国模試トップクラスの成績を修めるが、親友の自殺により高校一年の時に退学。
以後、所有PCに侵入した謎のソフト「エネ」に手を焼く生活を送っている。
モモの実の兄。

エネ
cv???

メカクシ団団員NO.6。
天真爛漫な電子の少女。シンタローのパソコンに居ついている。
電子機器であれば大体の物に侵入可能。シンタローの嫌がる事をすることに全力をかけている。
かつては人間だったが、ある実験によって肉体を失い、『目が覚める』能力によって不老不死の能力を身につけている。

コノハ
cv???

メカクシ団団員No.9。
記憶喪失の青年。ヒヨリの姉の家で里子としてくらしている。
少年並みの世間知らずでかなりマイペースだが、近所の子供達と野球をしたりと好奇心は旺盛。
人並み外れた体力を持っている。



     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ なんかキャラ紹介みてると
    _/  i.|             |.!   /         \ 魔法戦争クラスなんじゃ・・・と思えてくるんだけど・・
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ まじでこれがラノベで超売れまくってるの? 
   .|   i.|              |.!  |             | 信じがたいなんだが・・・  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ それにこれギャグじゃないんでしょ?
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ まじやべぇよ・・・
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽてか4月のアニメって
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | これと劣等生はアニメ化前から売上げパネェ同士なんだよね
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<  アニメ化効果で売上げ伸ばすのはどっちなのだろう
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /



 

コメントを書く
  1. まだ流行ってたんだ


  2. 魔法戦争に負けそう


  3. 一度に全員発表せぇやwww


  4. ざーさんとあすみんは決定て訳じゃないのか?


  5. こういうのが厨二って言うんやで


  6. また新房かよw

    ハイ終了


  7. 原作 じん(自然の敵)

    脚本 じん(自然の敵)

    監督 じん(自然の敵)



    これなら神アニメ


  8. ざーさんとアスミスと宮野真守は今日のニコ生で決定って言ってたぞ






  9. そりゃラノベは主に中高生が学校で読んでるからな





          カゲプロと劣等生のガチンコ対決が楽しみ SAO途中参戦








  10. 4月のアニメなのに今から色々仕掛けるのか

    これ掛けですわ


  11. どうせアニメだけ見ても全部は分かりませんよってパターンなんだろ


  12. 中高生はそんなに円盤買わないからまぁ…


  13. 楽しみ


  14. 全く盛り上がってないんだがw


  15. 叩くぞ〜叩くぞ〜


  16. キャストもったいぶりすぎぃ!


  17. 立ち読みしてみようかなー


  18. マジメカクシについてこれない奴はアニオタ失格だかんな?



    予習しとけよ


  19. カゲプロがボロクソで負けそう


  20. 神谷がキャスティングされる(確信)


  21. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    劣等生とカゲプロは、同じく原作売れまくってる段階でアニメ化した



    はがないと似たような円盤売上と予想するがどうだろう 

    はまちよりは上で万越え止まり



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






  22. エネ 阿澄佳奈

    マリー 花澤香菜

    コノハ 宮野真守

    は決定してる


  23. 14

    カゲプロ界隈だと超盛り上がってるから

    こんなもったいぶったプロモーションするんだろ

    まあその界隈がどこにあるのか知らんが


  24. マンガ描けない!めんどくさい!→ラノベ書けない!めんどくさい!→じゃあ数分で済む音楽にしよう

    にしか見えないんだよなぁ

    それを無理やりおもしれーおもしれー言ってる感じ


  25. 8

    今日のニコ生ってそんな放送あったっけ?


  26. ガンバッテー


  27. 21

    売り豚のセンスないなお前


  28. 24

    そんなめんどくさがってやったものが馬鹿売れしてるならそれこそ天才だろw


  29. 小中学生に円盤が買えるのかな?


  30. とあるシリーズあたりとあんま変わらん気が


  31. 人気あるはずなのに何で全員シークレットなの?


  32. 見たことのあるシャフトの手がけた作品の中でなら

    絶望先生が一番シャフト演出に合ってた気がする


  33. 29

    今時の小中学生とかお前より使える金多そう


  34. 29

    今どきの小中学生は親のクレカを抜いて使うから大丈夫ww

    パズドラとかでニュースにもなったでしょw


  35. 劣等生がストブラ枠で、これが覇権枠だな


  36. 18

    信者はこいつみたいなヤマカンみたいなのばっかなんか



    盛大にハードルを上げまくって後で自爆という展開しか見えない


  37. ファンの主たる小中学生が満足出来る作品になる事を祈っているよ


  38. 中二どころか小学生向けでもあるんだから

    そりゃこんなもんだよ


  39. シャフトが作品を制作する上で必要な各工程の責任者を連ねて、

    それを表記する時の1個人名が新房という架空の人物。


  40. 俺の苦手な中二臭が…

    物語、fateあたりの別の意味で震えるくらいのもんだろうな。

    もうお腹いっぱいだよ。


  41. 36

    盛大にハードル上げてもおかしくないレベルでラノベとかCDが売れてるのが事実だし

    売り豚的には数字が全てだから、アニメ化前の数字見ればカゲプロが覇権候補一番手だよ


  42. こうしてキャラ設定見てると数年後絶対に黒歴史化するだろうなって思うわ

    ガキのころは皆オタだからな


  43. ※39

    矢立肇みたいなもんか


  44. >よく言えば大人びた、悪く言えば小生意気な性格をしており



    小生意気な奴が大人びてるっていう感性が、もう完璧小学生だよな




  45. 41

    36に釣られるなよw


  46. 40

    物語は中二要素すくねーだろ

    むしろ高二病とかそのあたり


  47. ニセコイも爆死でこっちも爆死だったらシャフトやべぇぞ


  48. 用語集 > は爆



    「>>1000ならはがない爆死」の略。スレが>>1000に近づくと書き込まれる。



    「僕は友達が少ない」(略称はがない)は、作・平坂読、イラスト・ブリキのライトノベル。

    アニメ化発表よりも前より、販売数が1巻あたり25万部という、ラノベとしては驚異的な数字であったため、

    アニメ化発表後は、11年秋アニメの覇権候補として、売りスレでは同年春頃より注目されており、

    同じMF文庫原作のIS(累平33000級)や、ラノベ原作で同じAIC制作の俺妹(累平23000級)が、ラインとして設定されていた。



    だが原作信者の過剰なプッシュと裏腹に、キービジュアルが発表されたときの絵柄の再現性の低さ、

    色彩の安っぽさなどを理由に、徐々にはがないアニメは売れないと囁かれるようになり、

    結果、スレが>>1000に近づくと、どこからともなく「>>1000ならはがない爆死」と書き込まれる事態が頻発した。



    その後、上記のルフィAAを利用して書き込む者や、「千は爆」と略して書き込む者が出現し、「は爆」は売りスレに定着。

    彼らは圧倒的なスナイパー精度で1000レス目を獲得し、「は爆」を売りスレに浸透させていった。



    そして、放送開始後、第1話放送+登録ブーストでAmazonランキング上位を全巻で独占し、

    売りスレの逆神っぷりが発揮されたかのように思われたが、

    毎週放送される毎に、演出・脚本・作画・音楽・声優とあらゆる要素において不評を買い、

    新規には何が面白いのかとそっぽを向かれ、原作信者からは見放されたからか、Amazonランキングを最低300位台まで落とし、

    売りスレが推したアニメは爆死すると言われたなかで、「は爆」は的中したと語られるようになった。



    ちなみに、実際に出した数字は、1巻が10000枚を超える程度で、アニメ全体から見ればなかなか売れているものの、

    原作の部数や、広告戦略を考慮すると物足りないという、なんともいえないもので、

    コメントに困ると多くの売りスレ民を困惑させると同時に、

    同期の売りスレ期待外れ枠「ギルティクラウン」に、1週目で勝ち2週目で負け累計で勝った流れから、

    「はがクラ」と一緒くたにされ、今後どちらが勝つのかが注目されるようになっていった。



    そして、2巻は初動から10000枚を超え、以降の巻も順調に2週目で10000枚を超えていき、

    3ヶ月延期に加えて発売翌週も発売数が多く苦戦するとみられた最終巻も何とか10000枚を超え、

    ライバルのギルクラが右肩していくなかで、精鋭が買い支えていった安定神として密かに注目されていった。



    2期の放送も決定し、ギルクラへの勝利を決定づけたが、

    少しであるが絵柄のどぎつさが改善されたので、今後の動向に注目したい。



    ちなみに、累平は11111と、大変キリの良い数字へと落ち着いた。



    はがないの放送が終わり一段落した今、語呂が良い、

    ニャル爆(ニャル子さん爆死)、ゆる爆(ゆるゆり爆死)、じょしばく(じょしらく爆死)


  49. 18

    わかったからニコ動から出てくんなよw


  50. こんなん受けるの小中学生までだろ


  51. 47

    どっちもいらんし傷物語でも作れば良いのに




  52. ○電撃文庫原作アニメ 売り上げ一覧

    (2012) 35,879 ソードアート・オンライン

    (2010) 23,888 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    (2011) 21,814 境界線上のホライゾン

    (2012) 20,881 境界線上のホライゾンII

    (2010) 18,311 デュラララ!!

    (2010) 16,994 とある魔術の禁書目録II

    (2013) 15,735 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (7巻/8巻)

    (2008) 12,127 とある魔術の禁書目録

    (2013) 11,433 はたらく魔王さま!

    (2008) 10,743 とらドラ!

    (2005) 10,619 灼眼のシャナ

    (2007) *9,090 灼眼のシャナII

    (2012) *8,749 アクセル・ワールド

    (2008) *8,728 狼と香辛料

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2011) *6,532 ロウきゅーぶ!

    (2008) *5,638 乃木坂春香の秘密

    (2009) *5,096 狼と香辛料II

    (2010) *4,367 れでぃ×ばと!

    (2013) *4,148 ロウきゅーぶ!SS (4巻/6巻)

    (2009) *3,942 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪

    (2011) *3,889 灼眼のシャナⅢ-Final-

    (2007) *3,389 BACCANO!

    (2006) *3,121 いぬかみっ!

    (2012) *2,834 さくら荘のペットな彼女

    (2011) *1,899 C3 -シーキューブ-

    (2010) *1,868 オオカミさんと七人の仲間たち

    (2006) *1,789 半分の月がのぼる空

    (2008) *1,738 我が家のお稲荷さま

    (2006) *1,711 護くんに女神の祝福を!

    (2000) *1,639 ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom

    (2003) *1,476 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

    (2003) *1,394 キノの旅

    (2005) *1,388 スターシップ・オペレーターズ

    (2011) *1,384 神様のメモ帳

    (2009) *1,370 アスラクライン

    (2013) *1,098 ゴールデンタイム (1巻/8巻)

    (2006) *1,094 しにがみのバラッド。

    (2009) *1,000 アスラクライン2

    (2008) **,*** シゴフミ

    (2008) **,*** アリソンとリリア

    (2013) --,--- ストライク・ザ・ブラッド

    (2014) --,--- 魔法科高校の劣等生

    (2014) --,--- ブラック・ブレット

    (2014) --,--- ソードアート・オンラインII Phantom Bullet


  53. ライトノベル原作アニメ 売り上げランキング 上位作品 ***=未発方式





    ○ライトノベル原作アニメ 売り上げランキング 上位作品 ***=未発方式

    (2009) 78,671 化物語

    (2012) 60,580 偽物語

    (2013) 43,723 <物語>シリーズ セカンドシーズン (3巻/12巻)

    (2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱

    (2012) 35,879 ソードアート・オンライン

    (2011) 33,813 IS <インフィニット・ストラトス>

    (2013) 30,332 Free! (4巻/6巻)

    (2010) 23,888 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    (2011) 21,814 境界線上のホライゾン

    (2013) 21,556 IS <インフィニット・ストラトス> 2 (2巻/7巻)

    (2012) 20,881 境界線上のホライゾンII

    (2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション

    (2010) 18,311 デュラララ!!

    (2010) 16,994 とある魔術の禁書目録II

    (2013) 15,735 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (7巻/8巻)

    (2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!

    (2008) 12,127 とある魔術の禁書目録

    (2013) 11,433 はたらく魔王さま!

    (2011) 11,111 僕は友達が少ない

    (2008) 10,743 とらドラ!

    (2005) 10,619 灼眼のシャナ

    (2008) 10,047 図書館戦争

    (2012) *9,795 氷菓

    (2012) *9,751 ハイスクールD×D

    (2013) *9,712 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    (2000) *9,620 星界の戦旗

    (2013) *9,272 ハイスクールD×D NEW (4巻/6巻)

    (2007) *9,090 灼眼のシャナII

    (2004) *8,955 マリア様がみてる

    (2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ

    (2012) *8,749 アクセル・ワールド

    (2008) *8,728 狼と香辛料

    (2013) *8,369 デート・ア・ライブ

    (2008) *7,556 かのこん

    (2012) *7,337 モーレツ宇宙海賊

    (2013) *7,268 僕は友達が少ない NEXT

    (2010) *7,206 刀語

    (2010) *7,188 バカとテストと召喚獣

    (2012) *7,147 這いよれ!ニャル子さん

    (2003) *6,737 R.O.D -THE TV-

    (2011) *6,654 電波女と青春男

    (2011) *6,532 ロウきゅーぶ!

    (2004) *6,065 マリア様がみてる~春~

    (2009) *5,901 生徒会の一存

    (2006) *5,879 ゼロの使い魔

    (2008) *5,638 乃木坂春香の秘密

    (2013) *5,394 境界の彼方 (1巻/7巻)

    (2011) *5,321 緋弾のアリア

    (2002) *5,297 フルメタル・パニック!

    (2010) *5,296 百花繚乱 サムライガールズ

    (2007) *5,185 ゼロの使い魔 双月の騎士

    (2009) *5,096 狼と香辛料II

    (2012) *5,093 人類は衰退しました



    参考:

    (2011) 52,133 Fate/Zero

    (2012) 45,804 Fate/Zero 2ndシーズン

    (2012) *5,231 トータル・イクリプス




  54. ○ゲーム原作アニメ 売り上げランキング 上位作品 ***=未発方式

    (2013) 33,235 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

    (2011) 31,019 Persona 4 the ANIMATION

    (2006) 26,047 Fate/stay night

    (2007) 24,808 CLANNAD

    (2005) 24,436 AIR

    (2008) 19,884 CLANNAD AFTER STORY

    (2006) 18,170 Kanon (京都アニメーション版)

    (2011) 17,868 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

    (2011) 16,151 Steins;Gate

    (2010) 14,940 薄桜鬼

    (2003) 13,829 真月譚 月姫

    (2003) 13,377 D.C. ~ダ・カーポ~

    (2010) 12,949 戦国BASARA弐

    (2010) 11,988 薄桜鬼 碧血録

    (1999) 10,856 ToHeart

    (2012) 10,303 リトルバスターズ!

    (2006) *9,591 乙女はお姉さまに恋してる

    (2002) *8,919 Kanon (東映版)

    (2009) *8,537 戦国BASARA

    (2011) *8,237 THE IDOLM@STER (ゲーム流通版非計上)

    (2003) *7,929 君が望む永遠

    (2010) *7,809 ヨスガノソラ

    (2006) *7,776 うたわれるもの

    (2008) *7,498 テイルズ オブ ジ アビス

    (2003) *7,073 ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~

    (2005) *6,826 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~

    (2013) *6,731 BROTHERS CONFLICT (5巻/7巻)

    (2010) *6,084 探偵オペラ ミルキィホームズ

    (2003) *5,981 らいむいろ戦奇譚

    (2007) *5,768 ひぐらしのなく頃に解

    (2005) *5,587 SHUFFLE!

    (2010) *5,444 アマガミSS

    (2012) *5,167 薄桜鬼 黎明録


  55. 40

    物語シリーズはアダルト向けだからな

    中二要素もないとは言えんがリアル中二好きには厳しいだろ活字のみってのは

    内容自体も小難しい


  56. 監督が脇にクレジットされてるよ


  57. 41

    ヨイショしたいのはわかるが

    ママのお金とお小遣いでは購入にも限界があるだろw


  58. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな







    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。




  59. オサレアニメ臭半端ねぇな



    サンホラ好きな女とかが好きそう(偏見)


  60. メカクシティアクターズってアレだろ?ファンが狂信者ばっかのやつ。


  61. 化越えた


  62. 炎上マーケくる?


  63. 円盤塁兵8万くらい


  64. もとの歌知らんが、どうせ千本桜みたいな歌詞なんだろ?

    オシャレ単語繋げただけのまるで意味の無い歌詞だろ?

    どうせアニメも中身ないって、はっきり分かんだね


  65. メカクシティアクターズってアレだろ?アンチが狂信者ばっかのやつ。


  66. 円盤揃える金落とすんならいいんでないの?


  67. 意味深な単語やイラストつけただけで掲示板とかで議論し始めて勝手に脳内補完されてマジパネェ神じゃんって流れ


  68. 多分円盤5000枚ぐらいは売れそう


  69. >なんかキャラ紹介みてると

    >魔法戦争クラスなんじゃ・・・と思えてくるんだけど・・

    >まじでこれがラノベで超売れまくってるの? 

    >信じがたいなんだが・・・  



    それ劣等生にも言えるよね?


  70. やら管(自然の敵)


  71. 劣等生の三倍売れてるから

    ってか劣等生は

    はがないの二分一しか売れてない


  72. ヤマカン(現人神)


  73. 1月後半から徐々に情報公開って・・・

    ニセコイ放送中&物語シリーズ第二シーズンのBD作画手直し中だってのにシャフトの力の入れ具合がやべぇな…

    ニセコイは新房名義貸しだけっぽいし、やっぱこっちが本命なんだな

    ニセコイ可哀想・・・


  74. 円盤は爆死して原作だけ売れるパティーンのやーつ


  75. これあかんやつや


  76. 自然の敵()


  77. ぶっ叩いていくわwwwww

    コレの信者は円盤買えないガキ共だしwwwwwwwww


  78. お前ら(社会のゴミ)


  79. ○対原作部数・ライトノベル原作アニメ売上比率ランキング(仮)

    (2010/2004) 247.7 29,653 *11,971 デュラララ!!

    (2009/2006) 180.6 82,803 *45,839 化物語

    (2012/2008) 180.2 *6,472 **3,592 モーレツ宇宙海賊

    (2011/2008) *94.6 25,075 *26,518 境界線上のホライゾン

    (2011/2009) *83.6 38,885 *46,487 IS <インフィニット・ストラトス>

    (2013/2011) *67.5 15,031 *22,254 はたらく魔王さま!

    (2012/2009) *49.2 *9,200 *18,695 這いよれ!ニャル子さん

    (2012/2008) *45.4 10,793 *23,748 ハイスクールD×D

    (2013/2009) *35.8 *1,708 **4,772 ささみさん@がんばらない

    (2010/2008) *35.4 28,350 *79,905 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

    (2009/2006) *34.4 *5,073 *14,899 けんぷファー

    (2010/2008) *34.3 *3,244 **9,450 いちばんうしろの大魔王

    (2013/2011) *33.9 13,567 *40,034 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    (2008/2004) *33.7 15,881 *46,889 とある魔術の禁書目録

    (2012/2009) *33.3 45,372 136,213 ソードアート・オンライン

    (2013/2011) *30.2 *7,562 *25,000 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

    (2012/2007) *30.0 *5,700 *19,018 人類は衰退しました

    (2011/2009) *28.0 *1,487 **5,324 R-15

    (2013/2009) *27.1 *5,800 *21,403 機巧少女は傷つかない

    (2013/2012) *26.4 *2,056 **7,794 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

    (2012/2008) *24.6 *4,187 *17,008 カンピオーネ!

    (2011/2008) *24.4 *2,101 **8,628 ベン・トー

    (2012/2010) *23.0 *1,945 **8,474 だから僕は、Hができない。

    (2012/2010) *22.7 *2,810 *12,289 この中に1人、妹がいる!

    (2011/2009) *22.5 *7,855 *34,848 電波女と青春男

    (2012/2010) *22.3 *2,588 *11,603 ココロコネクト

    (2012/2010) *21.0 *2,409 *11,458 はぐれ勇者の鬼畜美学

    (2011/2009) *20.7 *7,094 *34,209 ロウきゅーぶ!

    (2008/2006) *20.5 10,519 *51,225 とらドラ!

    (2012/2009) *19.7 *5,476 *27,764 織田信奈の野望

    (2010/2008) *19.3 *5,763 *29,842 迷い猫オーバーラン!

    (2012/2009) *17.2 10,424 *60,436 アクセル・ワールド

    (2011/2009) *16.5 *4,375 *26,376 これはゾンビですか?

    (2010/2006) *16.4 *2,274 *13,840 オオカミさんと七人の仲間達

    (2010/2006) *16.1 *4,892 *30,330 れでぃ×ばと!

    (2013/2011) *15.4 *9,878 *64,154 デート・ア・ライブ

    (2013/2010) *15.2 *5,787 *37,955 変態王子と笑わない猫。

    (2012/2009) *14.3 *4,391 *30,797 パパのいうことを聞きなさい!

    (2011/2008) *14.2 *7,323 *51,746 緋弾のアリア

    (2012/2010) *13.7 *3,649 *26,680 さくら荘のペットな彼女

    (2011/2009) *13.3 *4,485 *33,630 まよチキ!

    (2013/2012) *12.7 *1,082 **8,548 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

    (2009/2006) *12.3 *5,482 *44,308 鋼殻のレギオス

    (2011/2007) *12.2 *2,038 *16,669 C3 -シーキューブ-

    (2009/2008) *11.1 *7,631 *68,576 生徒会の一存

    (2013/2011) *10.3 *1,838 *17,893 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    (2013/2010) **9.4 *1,776 *18,914 東京レイヴンズ

    (2010/2007) **9.3 *8,958 *95,332 バカとテストと召喚獣

    (2009/2005) **8.9 *1,502 *16,860 アスラクライン

    (2011/2008) **8.7 *1,343 *15,229 いつか天魔の黒ウサギ

    (2009/2007) **8.3 *1,610 *19,348 聖剣の刀鍛冶

    (2013/2010) **7.3 **,656 **8,983 神さまのいない日曜日

    (2012/2010) **7.1 *2,497 *35,238 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

    (2011/2007) **6.9 **,562 **8,148 ドラゴンクライシス!

    (2011/2009) **6.8 12,914 187,329 僕は友達が少ない

    (2011/2008) **6.5 **,667 *10,255 ダンタリアンの書架

    (2010/2002) **6.4 *1,480 *22,888 伝説の勇者の伝説

    (2013/2010) **6.4 *1,098 *17,204 ゴールデンタイム

    (2011/2007) **6.2 *1,550 *24,866 神様のメモ帳

    (2013/2011) **5.5 **,455 **8,208 犬とハサミは使いよう

    (2010/2007) ***.* **,*** *12,079 えむえむっ!

    (2013/2011) ---.- --,--- *25,543 ストライク・ザ・ブラッド

    (2011/2014) ---.- --,--- *12,182 のうりん

    (2011/2014) ---.- --,--- *10,747 魔法戦争


  80. 73

    はがないって原作の売上はほんと凄いよね

    円盤の売上はSAOの半分未満なのに


  81. 何だろう

    内容は違うけど

    1話で切った「K」と似たような香りがする


  82. じんの本気とやらを見せて貰おうか


  83. 覇 権 確 定


  84. 83

    多分アニメの雰囲気もKの幼稚度が増したようなのになりそう


  85. 化越えキタコレ


  86. OP絵コンテはしづとかいうこのイラストを担当してる人がやるんだってさ、でもこの人の作ってる諸々のPV見たけど、在り来りなボカロPV演出でガッカリ。シャフトである意味がない。


  87. 円盤買えないからここでステマ始めてんのかよ信者共wwww


  88. 用語集 > は爆



    「>>1000ならはがない爆死」の略。スレが>>1000に近づくと書き込まれる。



    「僕は友達が少ない」(略称はがない)は、作・平坂読、イラスト・ブリキのライトノベル。

    アニメ化発表よりも前より、販売数が1巻あたり25万部という、ラノベとしては驚異的な数字であったため、

    アニメ化発表後は、11年秋アニメの覇権候補として、売りスレでは同年春頃より注目されており、

    同じMF文庫原作のIS(累平33000級)や、ラノベ原作で同じAIC制作の俺妹(累平23000級)が、ラインとして設定されていた。



    だが原作信者の過剰なプッシュと裏腹に、キービジュアルが発表されたときの絵柄の再現性の低さ、

    色彩の安っぽさなどを理由に、徐々にはがないアニメは売れないと囁かれるようになり、

    結果、スレが>>1000に近づくと、どこからともなく「>>1000ならはがない爆死」と書き込まれる事態が頻発した。



    その後、上記のルフィAAを利用して書き込む者や、「千は爆」と略して書き込む者が出現し、「は爆」は売りスレに定着。

    彼らは圧倒的なスナイパー精度で1000レス目を獲得し、「は爆」を売りスレに浸透させていった。



    そして、放送開始後、第1話放送+登録ブーストでAmazonランキング上位を全巻で独占し、

    売りスレの逆神っぷりが発揮されたかのように思われたが、

    毎週放送される毎に、演出・脚本・作画・音楽・声優とあらゆる要素において不評を買い、

    新規には何が面白いのかとそっぽを向かれ、原作信者からは見放されたからか、Amazonランキングを最低300位台まで落とし、

    売りスレが推したアニメは爆死すると言われたなかで、「は爆」は的中したと語られるようになった。



    ちなみに、実際に出した数字は、1巻が10000枚を超える程度で、アニメ全体から見ればなかなか売れているものの、

    原作の部数や、広告戦略を考慮すると物足りないという、なんともいえないもので、

    コメントに困ると多くの売りスレ民を困惑させると同時に、

    同期の売りスレ期待外れ枠「ギルティクラウン」に、1週目で勝ち2週目で負け累計で勝った流れから、

    「はがクラ」と一緒くたにされ、今後どちらが勝つのかが注目されるようになっていった。



    そして、2巻は初動から10000枚を超え、以降の巻も順調に2週目で10000枚を超えていき、

    3ヶ月延期に加えて発売翌週も発売数が多く苦戦するとみられた最終巻も何とか10000枚を超え、

    ライバルのギルクラが右肩していくなかで、精鋭が買い支えていった安定神として密かに注目されていった。



    2期の放送も決定し、ギルクラへの勝利を決定づけたが、

    少しであるが絵柄のどぎつさが改善されたので、今後の動向に注目したい。



    ちなみに累平は11111と、大変キリの良い数字へと落ち着いた。



    はがないの放送が終わり一段落した今、語呂が良い、

    ニャル爆(ニャル子さん爆死)、ゆる爆(ゆるゆり爆死)、じょしばく(じょしらく爆死)


  89. キャラ設定が中学生の黒歴史ノートレベルで草


  90. 劣等性とこのアニメが戦っている横で我関せずでジョジョ三部一人勝ちな未来が見える


  91. 89

    買え


  92. まあシャフトでなかったら企画すら通らなかったろうからいいんじゃない


  93. 94

    オラもっと頑張って炎上させろよ


  94. OPEDと劇中BGMの一部はじんさんの書き下ろしでOPの絵コンテとEDの動画はしづさん担当らしい

    すげー楽しみだわ


  95. 93

    だって劣等生とカゲプロって奇跡的にいろんな物が噛み合えば、

    本当に第二のハガレン、第二の化物語になれる素材だけど

    普通にやるとアリア級だしな・・・


  96. シャフトの演出でも内容微妙じゃ売れないって

    ささみさんで証明済みなんだよなぁ


  97. これニコ動での曲のヒットから商業化までの流れがめっちゃ早かったんだよなあ

    じんってのもボカロPっていうか業界関係者とかで

    最初からアニメ化までの流れが決められてたんだと思うわ


  98. きも はよ爆死してほしい


  99. 女には受けそう(予定調和)


  100. 100

    業界関係者()が狙ってボカロオリジナルのアルバムでオリコン1位取れるんなら

    音楽業界もここまで廃れてなかったろうな・・・


  101. 信じがたいなんだが・・・


  102. コレと劣等生が殴りあう構図ってのが

    一番のエンターテイメントだと思うwwwwww


  103. ※100

    カゲプロってIAっていうボーカロイドを売るための企画だからね

    捏造した人気動画でガキ騙してミクみたいな地位に押し上げようとしてる訳だ


  104. 酷いプロレスアニメ臭


  105. ほんと何が人気なのか・・・


  106. 自然の敵wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  107. あからさまにミクがモデルのキャラがいるけど

    初音ミクとの絡みが禁止になったんだっけ?

    商業になったから?


  108. シャフトと新房ってだけで0話切り安定なのにwwwww自然の敵とかwwwwwクソワロタwwwww


  109. ゴーストライターが優秀ならいけるんじゃね、毎話毎話変えてけよ脚本

    西尾とかロミオとか虚淵とか奈須とかアニプレが押せばいけるやろー


  110. ※103

    ニコ動でランキング上位に入れとけば小中学生が勝手に広めてくれるんだから余裕だろ

    IAは実際に会社ぐるみでの工作確定してるし


  111. [声明文]ジエンドの動画内容に関しまして。



    ≪1:03 有名Pを作る! 操り人形他≫

    三重の人:界隈全体へ向けた言葉で、特定団体に向けた言葉ではありません。しかし、じん(自然の敵P)さんについても含んでおりました。

    1st PLACE:カゲロウプロジェクトにおける原作者はじん(自然の敵P)という個人であり、カゲロウプロジェクトはじん(自然の敵P)のプロデュースにより創作された作品群です。1st PLACEはあくまでクリエイターの創作活動をサポートする立場にあります。よって、今回の「有名Pを作る」「操り人形」といった表現方法について、当方は該当いたしません。





    ≪1:15 小説化決定!アニメ化決定!最初から決まっていました≫

    三重の人:カゲロウプロジェクトを意識しました。情報は第三者の伝聞によるものです。

    1st PLACE:カゲロウプロジェクトは、原作者であるじんをはじめ、動画クリエイター達から発信された作品がムーブメントを起こした結果、様々なコンテンツとして波及したのであって、小説化、アニメ化ありきで進んだプロジェクトではないことを強く主張させていただきます。




  112. 106

    IA発売する前からカゲプロ関係の曲をミクで出してるんですがそれは…

    お前の陰謀論はじん(自然の敵P)って名前並に臭いぞw


  113. 112

    脚本は素人だからなあ原作者だけど


  114. 春は劣等生とカゲプロの一騎打ちだな


  115. ──ちょっと話は変わるんですけど「自然の敵P」の由来ってなんなんですか?



    出たっ!(笑) ニコニコ動画のボーカロイドカテゴリには、楽曲を投稿した人が自分でPを名乗らない場合、曲を聴いた人が名前を付けてもいい、っていう文化があって。その名前の付け方っていうのが、動画を分類したり検索したりするための「タグ」ってあるじゃないですか。曲を聴いた人が、まず、その曲や動画のイメージなんかから「○○P」って、好きな名前をタグとして入力するんです。で、投稿した人がタグロックっていう機能を使って、そのPタグを誰にも消せないようにしたら、その日からその人は「○○P」を襲名することになるんです。そんな説明を例のお兄さんから受けたあと、「人造エネミー」の動画ビュアーを見てみたら、僕のところにもPタグが付いていたんですよ。あとから聞いたところによると、ある程度注目が集まっている楽曲の場合、いくつもPタグが付くから、その中から好きなものを選べばよかったらしいんですけど、まあ、そんなことも知らずに「来たっ!」って感じでロックしたのが「自然の敵P」なんです(笑)。



    ──じゃあ、名付け親や由来は不明のまま?



    いや。実はTwitterのフォロワーさんのひとりが入れてくれたタグだったらしくて、しばらく経ってから「自然の敵Pってタグを付けたのは私です」って名乗り出てきてくれました。で「どういう意味なんですか?」って聞いたら「人造エネミー=人が造った敵。人工物でさらに敵ということは自然にとっても敵なんじゃないか」と。



    ──あれっ? その人、ちょっと意味を取り違えてますよね(笑)。



    僕も最初は「おやっ?」ってなったんですけど(笑)、このダサい感じ、カッコよくない感じはすごく好きなので、まあいいか、と。こうやってアルバムやシングルをリリースさせていただいたり、小説を書かせていただいたりしても、クレジットは「じん(自然の敵P)」ってかなり面白いよな、と思ってるんで。本当にいい名前をつけてくれたな、と。


  116. キャストにあすみ花澤宮野きたのになんで記事にしないの?馬鹿なの?


  117. まず、由来は自然の敵Pのデビュー曲である「人造エネミー」であると思われる。

    箇条書きで説明していくと

    • 曲名に含まれている「エネミー」は日本語で「敵」と意味。

    •「人造」(人によって作られた)と相反する言葉は「自然」(人に手を加えられていない)とする。

    • 人造エネミーは「人によって作られた敵」と解釈すると、相対する「人によって作られていないもの(自然)」に害を与えんとする者(つまり自然からすると敵)と解釈できる。

    •自然からすると敵 = 自然の敵

    •自然の敵+P =自然の敵P


  118. >自然の敵P

    Pって何だよ?放送禁止用語か?


  119. 112

    こんなゴミアニメにそういう脚本家いらんわw

    じん本人で良い


  120. ※103

    何個かランキングに押し上げて一番ニコ厨にウケたのを商業化するだけなんだから簡単だろ

    クリプトン社(ミクとか)以外のボカロはランキング工作を検証されてて

    IAの会社ははボカロP側の人間から工作暴露されるくらい酷い

    カゲプロも最初から商業化が決まっててその工作暴露されて一度問題になってるからIAの工作で検索してみろよ


  121. スゴイ再生数だコレはいけるんじゃ→売れない何故だ


  122. 腐向けアニメならアスミス結婚とか関係ないな


  123. 121

    プロデューサー


  124. ※113

    運が良ければ数十万再生数の曲をうpする事は出来るかもしれないけど

    カゲプロ()がここまででかくなったのはミリオンヒットのカゲロウデイズあってこそだしなぁ…



    カゲロウデイズも工作で流行らせました!わんにゃんぷーも業者の仕込みです!

    って言いたいんならお前ん中ではそうなんだろう




  125. まぁアニメ市場的には劣等生の圧勝だろうけどうなるかな

    カゲプロは思い切って円盤3980円とかにしたらどうだろう




  126. ニコ生で5万くらい来場者来て評価とてもよかった90%でV'sもオリコン2位だからね

    アニメの出来とマラソンに耐えられるかが問題


  127. ※115

    ボカロ界ではミクがダントツ一番人気なんだから最初はミクで釣ってても不思議じゃないし


  128. 信者の皆さん見てる〜???wwwwwwwww

    パーカーはカゲプロのパクリなんすよね??wwwwwwwwwwww


  129. 123

    そんなに簡単なら今頃オリコンランキングは

    歌ってみたとボカロオリジナル曲で埋め尽くされてないとおかしいんですが…

    IA使って伸びたから工作か。んじゃミク使って伸びた曲も全部工作だな!


  130. 前にガセキャスト結構貼られてたけど声優オタは一喜一憂してんのかね?


  131. pixivタグ数84700の購買力を見せてもらおうか…

    ちなみに劣等生は230ちょい


  132. ※132

    工作が検証されてる事と内部から工作暴露されてる事はスルーか

    そうだな、お前がそう思うならそうなんだろうな


  133. 131

    当たり前だろ


  134. まぁIA使って伸びてる曲ってほとんどこのカゲプロらしいからな

    工作認定したくなるのもわかるわ


  135. これ爆死したら渋にも影響及びそうw

    かなり前からイベント()で押しまくってるし


  136. いっくらでも内部告発されてるのに信者の目には映らないんすね


  137. パーカーはカゲプロのパクリwwwwww

    信者ってチョンみてえwwww


  138. ドワンゴはボカロで儲けたいがミクは誠実なクリプトンのものなので権利が厳しい

    GUMIを売り出して工作するが大ヒットには至らず失敗

    GUMIの失敗を踏まえて今度はボカロPを囲ってIAを売り出しカゲプロで成功

    が、色んなPに声をかけていたためその内の一人に工作を暴露される


  139. そんでそのPが間違えていたため謝罪

    [声明文]ジエンドの動画内容に関しまして。



    ≪1:03 有名Pを作る! 操り人形他≫

    三重の人:界隈全体へ向けた言葉で、特定団体に向けた言葉ではありません。しかし、じん(自然の敵P)さんについても含んでおりました。

    1st PLACE:カゲロウプロジェクトにおける原作者はじん(自然の敵P)という個人であり、カゲロウプロジェクトはじん(自然の敵P)のプロデュースにより創作された作品群です。1st PLACEはあくまでクリエイターの創作活動をサポートする立場にあります。よって、今回の「有名Pを作る」「操り人形」といった表現方法について、当方は該当いたしません。





    ≪1:15 小説化決定!アニメ化決定!最初から決まっていました≫

    三重の人:カゲロウプロジェクトを意識しました。情報は第三者の伝聞によるものです。

    1st PLACE:カゲロウプロジェクトは、原作者であるじんをはじめ、動画クリエイター達から発信された作品がムーブメントを起こした結果、様々なコンテンツとして波及したのであって、小説化、アニメ化ありきで進んだプロジェクトではないことを強く主張させていただきます。


  140. シャフトと新房って時点で、キャストの予想がつくなwwwww


  141. twitterのフォロワー数も10万超えてるんだな

    お前らの知らないところでは大人気らしいよこれw


  142. バカッターで人気()

    流石ガキが好きそうだなw


  143. 工作って有名ボカロPにIA使わせまくろうってのが暴露したって話だよね?

    これってカゲプロ=業者ってのは憶測だったと思うんだが

    いつの間にか業者確定してたんだなwww


  144. 結局ミク以上の知名度と人気なんてどう頑張っても作り出せないんだよね

    フィギュアだってミクは即売れプレミア化するけど

    それ以外は定価割れして叩き売りされる運命


  145. TVで10週のキャスト発表とかマジで賭けてるだろ

    お前らが文句言ってもこれ以上ないくらいのステマ攻勢で売れると予想


  146. ここにも認定厨湧くようになったんだな


  147. 141

    なんかIAってボカロ好きからハブられてるイメージあったけど

    これが原因か


  148. ※148

    せいぜいラインはキルラキルレベルだろ


  149. IAで業者が工作しようとしてました!→わかる

    大々的に工作をしたIA使ってるやつで伸びてる曲ってカゲプロだけだ!

    きっとこれって工作なんだ!→え?


  150. 151

    ラインは化物語


  151. 来期のワキガ枠か


  152. 151

    おいおい

    ラノベ爆売れしてて、CDも10万とか売ってるのにハードル下げんなよw

    数字だけ見ればアニメ化の弾としてはS級レベルやろ


  153. CD10万枚売れたんならBDも10万枚余裕だな


  154. 150

    ボカロ好きとP好きと歌い手好きは別々の生き物だからな

    VOCALOIDそのものが好きな連中はクリプトン社のボカロと人によってはGUMIがくぽを許容してるだけで

    ボカロを利用した商業化で儲ける連中やよそのボカロ企業の真っ黒な工作に厳しい

    特にIAは工作が確定した分他より風当たりが強い


  155. 購買層が資金力不足なのに何言ってんのw


  156. メデューサと人間のクォーターの少女wwwwwwww


  157. IAが工作とかカゲプロが作られた人気とか言ってるのってミク厨の妬みでしかないよ?

    三重の人とか適当な憶測でじん攻撃しましたスミマセンでしたって謝罪出して

    でも結局ボカロ界隈から総スカンされてんじゃんww



    現にじん告発(笑)に三重の人と一緒に参加したオワタPは、今

    twitterでことあるごとにじんにリプライ送って擦り寄りまくってるよ。

    じんとはフォロワー数の桁が違うから全無視されてるけどな


  158. 虚勢だけはやたらと張りたがるけど

    このゲロ信者とワキガーって層が同じなの?


  159. 仮にIA工作が事実だとしても

    そこまで大々的に工作やったんならカゲプロ()以外でも1つや2つヒット曲があっても良さそうなもんだが…

    カゲプロ一つだけ当たって、それが業者側の想定通り!っていうんなら

    デスノート並に臭いな


  160. ※161

    まるで違う

    もっというと支持層の大半は性別が違う



    メカクシは大半が小学生~高校生かつ女子


  161. >>163

    円盤誰が買うんだwww


  162. ※162

    いや曲だけで言うなら沢山あるだろ


  163. ちなみにそのオワタPは今艦これ音MADを作ってる


  164. 朝アニメみたいな感じか


  165. >>160

    お前三重の人が出たラジオ聞いたことないだろ

    あれ実際聞いた数字だって明言してたんだが


  166. 劣等生とカゲプロ・・・・

    SAOやISを上回り、第二のハルヒ、または第二の化物語のような怪物ラノベアニメとなるのか

    けいおん、まどマギや進撃などの近年大ブームを起こした超人気アニメに続いての

    大規模なアニメブームを引き起こすようなアニメ史に残るクラスの作品になることが出来るのだろうか



    それとも、はがないやバカテス・生存といった、原作におけるアニメ売上比率が低いラノベアニメのように

    大して注目も浴びずブームも起こせず期待外れに終わってしまうのだろうか


  167. 165

    カゲプロ以外でミリオン行ってるIAの曲ってGUMIのPのやつ一曲だけだろw

    声優ネタの鳥の詩でさえミリオン行ってないんだが


  168. 三重の人ってやつの信者が湧いてるのか

    ボカロP()や歌ってみたの信者同士の争いってやっぱ醜いな…外でやれよ


  169. 168

    じゃけん謝罪文読みましょうね〜

    ttp://sp.ch.nicovideo.jp/garunan/blomaga/ar89141


  170. ※164

    ワキガ……円盤売れない

    カゲロウ…円盤買えない



    (ノ∀`)


  171. ワキガはフに円盤の売上勝てばそれで勝ちだから・・・(震え声

    フですら「失敗じゃなかったから引退とか何の話だお!」って言ってたくらいだし・・・(遠い目


  172. 新房総監督でなくて監督かい

    覇権アニメになるか見掛け倒しの実験アニメで終わるか……さて


  173. 173

    ワロタw


  174. お前らハガレンの時も円盤買う層と漫画読んでる層違ううんぬん言ってたよね

    そんなこと言ってて大丈夫なの?後から吠え面かいても遅いよ?



    ってまさかの1クールでしたか!これじゃだめだわー


  175. よしシャフト円盤安売りしてやれ


  176. やらかんみたいなクソバカネット剽窃犯に何か言われる筋合いもねーけどな


  177. パーカー着てトラックにはねられるやつでしょ?

    俺 知ってるよ


  178. IAもミクもきもい


  179. ニコで人気あっても円盤売れないって言うあのパターンねwww


  180. 消防厨房≒ニコ厨≒無金割れ厨



    円盤は期待できなさそう


  181. >183

    イベチケで稼ぐんじゃね

    一部に熱狂的になら映像よりもその方面の特典で


  182. 子供に人気なんだろ?

    ニコニコで盛り上がって終了だろw


  183. バカばっか。


  184. 自分が気に入れば何でもいいじゃん。

    人の意見とか、周りに影響されて、見るとか見ないとかアホくさ。


  185. もともと使ってた声優+シャフト声優ってことになんのかな

    けどアスミスさんとざーさんはささみさんとか出てるからあんまし関係ないか

    シャフトやったらキドがみゆきちさんとかカノが浩Cさんとかなってくんのかね



    カゲプロそんなにだったけどアニメキャスト豪華なら見るで(声オタ)


  186. この作品を支持する訳ではないが

    円盤買えないとか言ってる奴いるけど

    9000円するMV集が初動で12000売れてるからなあ


  187. 189

    それガチなん


  188. 190

    オリコンランキング見て来い


  189. 187>>

    ほんとこれ

    カゲプロ好き=ガキだから敵

    なんなんやこの風潮

    大体お前らカゲプロの内容全然語ってないやんけw

    他人の評価は気にせんでエエんやで?やから信者がどーたらとかはカゲプロと関係ないで?

    わいも最初はカゲプロ毛嫌いしとったけど(信者のマナーのせいで)

    読んでみると結構いけたで?

    何売り上げ語ってんねんw

    そんなにネット上の奴等の目気にするんか?

    なら一生語らんでエエわヘタレ共が


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

ぶっちゃけ、最近のアニメに比べたら「ギルティクラウン」の方が面白いよな
ぶっちゃけ、最近のアニメに比べたら「ギルティクラウン」の方が面白いよな
劇場版『SHIROBAKO』最新予告動画公開!めっちゃ面白そう! 本田さんはリバウンドでまたデブに戻る
劇場版『SHIROBAKO』最新予告動画公開!めっちゃ面白そう! 本田さんはリバウンドでまたデブに戻る
『ドラゴンボール超』また新しいビジュアルが判明! 悟空かっけえええええええ
『ドラゴンボール超』また新しいビジュアルが判明! 悟空かっけえええええええ
アニメーター「動画は義務教育だと思ってやってほしい」「動画経験者の減りは圧倒的な本数過多で原画マンが足らないのが一番の問題」
アニメーター「動画は義務教育だと思ってやってほしい」「動画経験者の減りは圧倒的な本数過多で原画マンが足らないのが一番の問題」
可愛いアニメーター・矢野茜さんが美しすぎるビキニ水着姿を披露
可愛いアニメーター・矢野茜さんが美しすぎるビキニ水着姿を披露
アニメーターyoutuberさん、女性アニメーターという人達に対して女性蔑視とも取れる発言をしてしまう 「アニメーターの男と女でも話が全然変わってくる… 正直、女の方が立ち回り方によっては アニメ業界でも得しやすいしイージー」
アニメーターyoutuberさん、女性アニメーターという人達に対して女性蔑視とも取れる発言をしてしまう 「アニメーターの男と女でも話が全然変わってくる… 正直、女の方が立ち回り方によっては アニメ業界でも得しやすいしイージー」
【悲報】ゲイさん、クレしんのオカマ弄りにブチギレ「こういうの止めろって言ってんだろ!辛いんだよ!近日中に抗議団体を立ち上げるわ」
【悲報】ゲイさん、クレしんのオカマ弄りにブチギレ「こういうの止めろって言ってんだろ!辛いんだよ!近日中に抗議団体を立ち上げるわ」
【悲報】『劇場版SHIROBAKO』何とか興行収入3.5億円を突破! 4億いかずに終わりそう(´・ω・`)
【悲報】『劇場版SHIROBAKO』何とか興行収入3.5億円を突破! 4億いかずに終わりそう(´・ω・`)
藤本タツキ「チェンソーマンがMAPPAでアニメ化?最高じゃん」 MAPPA「タツキ先生の作品はすべてアニメ化したい」⇒ タツキ「ルックバックは別の制作でアニメ化しまーす」
藤本タツキ「チェンソーマンがMAPPAでアニメ化?最高じゃん」 MAPPA「タツキ先生の作品はすべてアニメ化したい」⇒ タツキ「ルックバックは別の制作でアニメ化しまーす」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#