05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

【さすが中国ww】中国の大気汚染が激しい→巨大スクリーンを置いて「夕日」の映像を流すことで症状改善へ

547909_c450.jpg


cfd5927b-s.jpg

PM2.5などにより深刻な大気汚染に悩まされている中国北京だが、街がスモッグで真っ暗となってしまった症状を改善すべく、街の中心部に巨大スクリーンを置いて夕日の映像を流すことにしたとイギリスの雑誌「DailyMail」が報じております。

大気汚染の影響でまるで夜のような状態となっていた市内を夕日の映像で明るく仕立てあげるのが狙いのようだ。市民は突如復活した綺麗な夕日に驚いた様子で足を止めていた。

巨大スクリーンは「夕日」の映像を流すだけでなく、道行く人に大気汚染の状況を知らせる告知板の役割を果たす機能もある。突然現れた巨大スクリーンに驚く人も多いが、大気汚染で見れなくなった夕日を「2次元」ではあるが見ることができて見た目上は以前のような夕日の光景が復活した。

中国の大気汚染はここの所次第に悪化。PM2.5の密度は、約350から500マイクログラムだったが最近では北京の米国大使館のモニタリングでは671マイクログラムという異常事態となっている。もはや視界がほとんど失われてしまっており前を見ることが難しい。とはいえ根本的な解決には至っていないこのモニターは「枯れ木も山の賑わい」といったところだ。

北京の市長は大気汚染の改善の為、2.6万トンの石炭の使用を削減。更に空気の品質向上の為150億元(2500億円)の対策費用を発表している。

参照
http://dailym.ai/19yreFM

http://woman.infoseek.co.jp/news/society/sunday_4608821



::::::… ..丶
:::::::…. …\ ワロタwwwなんの解決にもなってねぇ・・・
:::.’ ──-.. \  まず発想が素晴らしいね、さすが4千年は伊達じゃないわ
:::::::… ⌒__丶 \
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ つかこんな町平然と歩けるのがすげー      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ なんか1週間後には体調崩して寝込みそう
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ こういう発想できるひとが
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ 小説やらを書いたら面白そうなものが出来そう
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 誰にも予想つかないもん 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

はげ山になったからって山に緑色を塗ってたこともあったしなぁ



 

コメントを書く
  1. 新しいな

    新しいけど終わってるな


  2. ウルトラマングレート1秒で帰るレベル


  3. wwwwwwwwwwwwwアホ


  4. 流石だなw

    最高の解決方法だわw

    成果上がったら論文書いた方がいいよw


  5. 1ケタとれなかったら今年も童貞


  6. これはひどいな


  7. 頭おかしい

    中国なら日常ちゃめし


  8. 確かに、スクリーンに投影すれば、何となく夕日を見れた気にはなれますけど、

    根本的な解決にはなりませんよね?


  9. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  10. アニメでも映そうぜ


  11. 中国のせいで福岡も大概だと思ってたけど本土パネェ


  12. 「でもそれって根本的な解決になってませんよね?」


  13. WUGでも流せば良い


  14. 根本的な解決になっとらん…やはりこの民族は無駄に長い歴史だけを積み上げて

    人としてはまったく成長しない害虫だな


  15. 中国に出張なんですけど…






  16. 中国でクラリスのライブをやれば幕なんか必要ないなw

    中国のヲタも獲得できて一石二鳥じゃないか


  17. 笑かすなw


  18. 2

    ウルトラマングレート懐かしいなおいwww


  19. 新しい(てさぐれ)


  20. まあ、都市の緑化政策としてビルを緑色に塗るような民族だからな


  21. こんなところに派遣される企業の人が不憫


  22. 発想は良いよ、根本的問題解決にはなってないけど


  23. 金の使い方おかしいだろw


  24. まじで向こうで死人出てないの?


  25. >突如復活した綺麗な夕日



    復活してね―ジャン


  26. すげぇな


  27. これ流石に微博でも笑われてるだろw


  28. リアルFFの世界!?


  29. 中国ネタ

    他のまとめサイトと似てきてるぞ


  30. 北京市民はFallout的な未来に生きているな


  31. 体にすっげえわるそうやな・・・


  32. この環境で生きていければ地球上のどこでも生きていける耐性が身につくだろうなw


  33. バイオハザード


  34. 政治経済軍事あらゆるところで露呈する張子の虎っぷりを具現化してるね


  35. シャアが愚かな人類にアクシズ落としたくなるのもわかるわw


  36. ハゲ山になったのも植林せずに木を伐採しすぎたんだろうな

    日本もハゲ山だらけ(浮世絵とかで山に木がないのはそれのせい)

    だったけど外国人から指摘されて植林するようになったみたいだし


  37. リアル腐海が間もなく発生しそうだな


  38. 今の中国は『馬鹿孫』。4千年の中国じいちゃんはアヘン戦争時に満州と共に亡くなった。


  39. 童貞がエロアニメで気を紛らすのと一緒じゃ


  40. 中国に歴史いつまでたっても4千年、5千年になるのはいつの日か


  41. このネタやWiiUネタは

    JINはちまがやるネタだろ


  42. いい加減にしろ地球のゴミ

    世界の非好感国家が

    ふざけてないで真面目に環境問題に取り組めや


  43. またかよ



    オリンピック前にも枯れた雑草んとこに緑色の塗料散布したってのがあったな





    まさに偽装国家


  44. >36

    違う。

    奴らは木を植えたとしても、育つ前に伐採してる

    普通30年くらい待ってから切るが、こいつらは1年も我慢できないクソ共だっただけ


  45. 自分たちの住んでるところの異常さを改めて実感するだけじゃないかなぁ


  46. おいおいこれ朝もやの中で早朝太極拳してるんじゃないのか!?

    想像以上の濃さだな。


  47. で石炭減らして原発作るんだよね

    もうね数千年は人が立ちいれなくなるよ、リアルのコッペリオンの世界が


  48. 40

    今の中国の歴史なんて70年しかねーけどなw

    清は満州族が支配してた国で漢民族は支配される側だった

    ラストエンペラーも満州族で漢民族じゃねえし


  49. その夕日の映像映してる電力は・・・


  50. 47

    政策としては原発作るのは正しいよ

    シナ人に管理できればの話だが


  51. ハゲ頭に黒い粉撒くやつもいるしな




  52. 気流で巻き添えJapan


  53. もうそこまでになってるのか・・・

    >夕日が見えない



    腐界に沈む街がリアルに出現してるってことだよなあ

    おっそろしい


  54. はげ山に緑のペンキ塗った時から進歩ないなあ。


  55. エイプリルフールのウソニュースかと思った


  56. 2

    グレート吹いたw


  57. 映像とのギャップで空気の汚さがより強調されてる気がするんですが・・


  58. ペルソナ4の終盤を思い出す


  59. 北京はもう無理

    仮に大気汚染がどうにかなっても砂漠化で水がない


  60. 進出してる企業は公害対策をもっと進めてほしいよ。

    でないと日本の二の鉄を踏むからさ。


  61. 巨大スクリーンも爆発するんでしょう?


  62. ギャグにしか見えない


  63. 風に乗って日本にくるんだから勘弁してくれよ


  64. ヨルムンガンドでも近い内に水を巡って争いが起きると言ってたな


  65. ※15

    靖国神社に参拝して厄除けしてもらってこい

    ついでに「出張前にYASUKUNI行ってきました、イェーイ」みたいな自画撮り画像を自分のブログなりSNSなりにアップしまくれ

    危険人物とみなされて、入国断られるかもしれんぞ

    (現地での拘留尋問など、不測の事態に関しては責任持てませんのであしからず)


  66. 15

    会社やめるか人生やめるかの二択だな


  67. クソデカイ空気清浄機でも作れよ


  68. 世界中の人間が思うさっさと地球上から消えてほしい国No1


  69. こんな劣悪な環境に置かれてたら人格破綻もするわな


  70. ※44

    1年どころか1週間も我慢できてねぇよww

    日本のNPOとかが荒れ地に植林した苗木を夜のうちに引っこ抜いて、「乾燥に強い日本産の苗木アルヨー」とか朝市の隅っこで売るような連中だぞww


  71. なんだっていい!

    夕日を見られるチャンスだ!


  72. スモッグを青く染めればいつでも青空なのに・・・・


  73. 正直くそわろた


  74. 日本も地方によっては大気汚染は酷いんだが


  75. ないよりはマシかもしれん


  76. 地球のゴミ

    シナチョン


  77. まるでわけがわからんぞww


  78. 健康維持のためにジョギングしようぜ!


  79. >はげ山になったからって山に緑色を塗ってたこともあったしなぁ

    それ、数十年前に日本でも伊吹山でやってるからあまり笑えない


  80. 74

    具体的にどこよ?


  81. ラストレクイエム!


  82. 緑化事業として山に緑のペンキ塗る国


  83. 3次の女が糞ばっかりだから2次元美少女ばっかり見てる俺と同レベル


  84. ジョジョ3部のエンヤ婆思い出した(町中に霧のスタンド張ってるやつ)


  85. なんすかこれwwwwwwwwwwwww


  86. USA!USA!USA!








  87. え、マジで今こんなんなの中国?

    知らんかったわ・・・こんなんなる物質が今もこっちに流れてるとか笑えんぜ(汗)


  88. なんでミストさんが沸いてるんですかね・・・


  89. これで中国は環境問題気にせずとも、あと10年は戦える!


  90. はああ夕日が見える!ってマスク取っちゃうやつが仮にいたら余計大変なことに


  91. サイレントヒル?


  92. な、こんな国と戦っても負ける訳が無いんですよ


  93. 日本の上空に巨大扇風機付けなきゃ・・・(使命感)


  94. 一昨日中国から一年間の留学で帰ってきたけど、あんまり気にならなかったよ。…なんか煙たい感じとか、霞はかかってたけども


  95. 別の星の話だと思いたい……


  96. 山をペンキで塗ったり夕日のビデオ流したり本当に面白い連中だな


  97. スモッグの代わりにミストが大量発生してますねぇ


  98. いやこんな国に勝てるわけないw


  99. 94

    喫煙室の煙の中にいるようなもんで単に慣れてただけだろw

    ガンに注意しろよ、中国じゃ今ガンの発生率がとんでもなく上昇してるから


  100. そのスクリーンもだんだん黒ずんでいくわけだよね

    汚い夕日か・・・


  101. >なんか1週間後には体調崩して寝込みそう



    随分前から北京はこうだしすでに死人めっちゃ出てるぞ


  102. ワロタwww



    ・・・・・・こいつら本当に頭どうかしてるんじゃねぇの?


  103. さすが緑化運動と称して枯れた芝生に緑のペンキを

    BUKKAKEる国はちがうわぁ


  104. 根本的な解決になってないwwww


  105. 暗すぎワロタwww

    シナ人はどうでもいいけど中国に住んでる野生生物が心配だな


  106. 体調崩すどころかガンで死ぬ奴が年々激増中です


  107. まてまて

    夕日も見られんくらいになっとるんかw


  108. 北京をドームで覆って青空を映せば全解決すると思うんだ


  109. これがチャイニーズジョークか。やるな…


  110. 共産党上層部や資産家はすでに海外に資産移して家族も海外に移住させてるし、人民がいくら死のうが中国が将来どうなろうがどうでもいいんだよ

    むしろ増えすぎた人民を合法的に間引きできるから放置してるんじゃね?


  111. これはナウシカみたいなガスマスクが必要だな。

    そして中国人は空気が綺麗なところに行くと肺から血を吐いて死ぬ。


  112. こういうCMやってるだろ



    西部劇で絵に書いた海で町を襲おうとするギャングを追い返すやつ


  113. 夕日の映像に「北京滅亡まであと〇〇〇日」ってテロップ入れとけ




  114. 症状を改善すべく



    なにひとつとしてされてねえwwwwwwwww



    その巨大スクリーン設置する費用でもっと他の対策できるだろうに

    緑のペンキといい国民は誰一人としてツッコまねえのかこれ?


  115. 114

    今中国じゃ反日デモすら禁止されてる、デモがそのまま反政府デモに変わるからな

    靖国参拝でもデモが起こらなかったのはそのため

    バカでマヌケな中国人でも流石に不満抑えるのも限界に来てるよ


  116. ヴィナス戦記思い出したww

    金星の空は赤茶けてるんで、広場のドームには青空が描いてある


  117. こんな事しかできないなんてねぇ……これで症状が改善するの?


  118. この画像の前でみんなマスクして咳きこんでる光景って、俺たちが想像していた世紀末の風景そのものだよな


  119. 中国4千年と言ってるが

    正直そんなに歴史ないんだぜ…ちょっと前まで清だしな


  120. 緑化運動と称して、緑色のペンキを吹き付けるのと同レベル www


  121. 映画のワンシーンだよな・・・?


  122. 北京に巨大な日の丸か


  123. 空しさで余計気が滅入るんですがw


  124. コレだけスモッグが濃いとスクリーン要らなくねぇか?

    いや、そもそも夕陽の映像だって見えないと思うんだが……




  125. 夕日もみえない


  126. 中国は国民を増やしすぎた結果が招いている。

    それが地球に多大な影響を与えていることに全く気づいていない

    制裁が必要。このままだと中国のせいで資源劣化土地の劣化、地球の劣化が

    著しく進んでいる。他国はちゃんと中国を叱らないといけない。無意味だろうけど




  127. 大丈夫ヘーキヘーキとは表ではみな言うけど、

    実際は金さえあれば今すぐ他国に行きたいのが本音

    不潔で適当すぎる国民性だしこんなんでお似合いだろwww


  128. 絵をライトアップのほうが安上がりだったろ


  129. そら日本の空気清浄機が売れまくる訳ですわ



    国民もヤバいと思ってるんだろうけど

    国を相手取って裁判なんかできんのだろうなぁ

    中国に生まれなくて良かったわ…


  130. 中国はあらゆる意味でパねえ。韓国は悪い意味でのみパねえ


  131. 体への悪影響

    中国の普通の空気>>>>>>>>>>>>>>>>>>>タバコ20本


  132. こんなんじゃダメだろ

    西にビルを山ほどたてて、そこに夕焼けを描けば完成


  133. さすが山に緑ペンキを塗る民族www

    上辺を取り繕うのはお手の物だなwwww

    スクリーンが爆発すれば完璧


  134. 中国人は世界のゴミだから早く全滅しろ。


  135. アホなことやるにしても、中国はスケールが違うなw


  136. 大規模プロジェクターって電力すごいぞ


  137. 何年か前にも、緑化運動って言って山をペンキで緑色に塗ってたなw

    中国は根本的にアホなんだよなぁ・・・



    大気汚染を改善したいなら、劣悪なガソリンや世界基準に適合していない

    中国産乗用車を規制しろよ。

    石炭を使った暖房や垂れ流しの工場を規制しろよ。



    まあ、他国の領土を盗むような国際法や条約も守れない国だから無理だろうけどw


  138. アメリカ軍が、大東亜戦争の時に、日本人の志気を低下させる目的で

    富士山をペンキで真っ赤に染め上げるという阿呆な作戦を考えたという話を思い出した



    当然、あまりに非現実的すぎるとのことでボツになったそうだが

    もし中国人だったら、それを無理やり実行に移してたんだろうなぁ



    と、このニュースを見てなぜかそう思えてしまった


  139. なんだろう、、、SFとかのフィクションの世界だなw

    いま中国人、北海道の土地を必死に買い漁ってるが、放っておくと北海道もこうなるんかな


  140. 139

    それは大丈夫と思うよ

    土地を金で買っても大使館のように治外法権になる訳じゃない

    あくまで日本の土地だから無茶したら日本の法律で罰せられる


  141. 日本もドラえもんでも登場した光化学スモックって言う環境問題があって

    今の中国と同じように大気汚染があったけど

    日本の場合、大気汚染に対してちゃんと対応して光化学スモックと言う言葉は

    スッカリ死語になるほど環境良くなったけど

    中国の場合一切対応してないからどうしようもない。

    この夕日の映像の上映する目的が元の空気に戻そうと活気付ける目的ならわかるが

    現実逃避の方法でしかないから中国は人の住まない腐海に沈むのは時間の問題。


  142. 結論、中国、大韓民国のごみ共はやっぱり頭おかしい


  143. 彼女がいないから二次元の彼女で補うみたいなもんだな

    なんだ、中国も日本も同じじゃねーか


  144. 大気汚染の中、こんなん見せられたら余計に辛くなるわ

    つか、本当に解決する気ゼロなんだな


  145. 去年312万匹が肺ガンになったってなwww


  146. どこにお金使ってるんだ・・・・・ 本当に馬鹿なのかうけねらいなのか…・


  147. アホすぎるだろ

    環境改善するために少しでもエネルギーの消費減らせよ

    これ小1レベルの知能だぞ


  148. >小説やらを書いたら面白そうなものが出来そう

    シナは思想弾圧が激しいから。。。


  149. やる夫で学ぶ放射線の人体に対する影響

    ttp://mamesoku.com/archives/3359777.html



    【トリチウムが桁違い!】フランスのラアーグ再処理施設【1京1600兆ベクレル/年】福島【最大で40兆/2年】

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3877.html


  150. こんだけ汚染がひどいなら細かい粒子は日本にも大量に来てるだろ


  151. 何も改善されてないじゃん




  152. こんなことして何になるんだろう…



    さすがの中国人でも腹立つでしょ


  153. 改善する気がないんでしょ


  154. 貧困層に空気清浄機くばってやれよ・・・


  155. ナイスアイディア!!


  156. 産業革命時の「霧のロンドン」ってこういう感じだったんだろうね

    スチームパンクの世界


  157. もう本物が見れないんだって悲しませるだけな気がする


  158. 中国人は日本企業が工場向けの高性能空気清浄器をほぼ無償で提供したのに やれ電気代がかかる等の理由でつっぱねた&分解して売っぱらったりしてたよね。


  159. 緑が足らないから山をペンキで緑に塗る国だぞ


  160. 日本:太陽がお隠れになったら岩戸の前で踊る

    中国:偽物でごまかす




  161. 30年後には億単位の奇形児や公害病患者が中国に蔓延すると思うと(大笑)


  162. この状況って、日本の環境関連産業にとっては超ビジネスチャンスじゃないの?


  163. >161

    昔の日食だろ

    シナは違うだろ


  164. おいおいREMEMBER16か


  165. >>141

    スモッグな。試験出るぞ。



    何にしろそんなはした金で問題解決できるわけなし。

    中国政府のやる気がうかがわれる。


  166. こいつら頭おかしいだろ


  167. すごいな...さすが偏向報道のアフィブログだわ

    写真二枚あるのに一枚しか載せない

    とりあえず参照のサイト見てみれば?

    「環境を大切に、美しい夕日を取り戻す」的な呼びかけなのに


  168. 根を掘り出さないと晴れないって蟲師が言ってた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#