05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

ヤマカンに訊く! 『Wake Up Girls!』 なぜTVと劇場映画を同時展開したの? → 




ヤマカンに訊く! 山本寛監督が語る「Wake Up Girls!」

1月10日から、『Wake Up Girls!』プロジェクトが遂にスタートした。テレビではテレビ東京を皮切りに、順次各局で放送開始。さらに同日、映画『劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル』が公開された。
ウェブ配信も含めて様々なメディアを積極的に活用することで、ファンへのリーチを広げているように映る。こうした多面的な取り組みを山本寛監督はどう考えたんだろうか?

ヤマカンに訊く! 山本寛監督が語る「Wake Up Girls!」では、第2回目、ふたつ目の質問として「テレビ放送と劇場公開の同時進行」をぶつけてみた。
同時展開はなぜ生まれたのか?そこから期待出来る効果とは?
そして、スケジュールも厳しくなる同時進行をなぜ選んだのか?
気になる監督の答えはどうだったのだろうか。

———————–

[質問]

なぜ、テレビアニメと劇場映画同時進行なのでしょうか?
同時に展開することで作品に対する効果はありますか?
制作のスケジュールがきつくなる(と思えます)。敢えて厳しい道を選んだ理由を教えてください)

[山本寛監督 コメント]

「本当にスケジュールが厳しいです(笑)。

劇場を同時に置いたのは、やはり人々が集ってアイドルを観る、という形にこだわったということです。
ライブに立ち会うかのようにアイドルアニメを観る、ということですね。われわれは「ODS」という言い方をしているのですが、映画本編とくっつけて実際にライブができれば、とも思っています。

それから、これはこちらの都合なのですが、オリジナルで立ち上げからの時間も少ないので
いろいろな場所や機会でこの作品を知ってもらおうじゃないか、という意図もあります。
効果のほどはまだよく解りませんが、より広く知っていただきたいですね。」

———————–

テレビ放送が1月17日から第2話2週目に入る。松田が連れてきたプロデューサーの須藤によって、Wake Up, Girls!はなんとか芸能活動を続けられることになる。ところがその仕事内容は・・・。
『Wake Up, Girls!』の新たな展開がスタートする。

http://animeanime.jp/article/2014/01/16/17092.html



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            \
-‐7″ ヾー—┐ \ でもその結果TV版は映画見てないとわかりづらい雰囲気になってしまったんだよね
 ̄   ./゙ニ,ニF、”    \ あと劇場もやったことで制作もギリギリ、作画も1話から微妙という・・・ 
 :   ,.,. |ヽ 」9L.`    \ 最近のアニオタは目が肥えてるから厳し評価になってまうで
    l’  “””        l
   h、,.ヘ.      ;:::    |
(    j    )       l
:.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
  ≡≡        /
         イ\
 `ー- -‐'”´      \
 : .                \

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
       /: : :             \ まぁもうすぐ2話目やるし
      /: : : :            \ そこでどうなるかやなぁ
    /: : : : : :               \ 流石に1話切りしてるアホはいないと信じたいぜ
  / : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
 |:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´      /`二、゙゙7l
 |:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙ |  
 |:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙”  ,. ,. ,.  l`”’゙” ,’  l
 \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /
   \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ



 

コメントを書く
  1. 第02話『ステージを踏む少女たち』

    松田が連れてきたプロデューサーの須藤によって、なんとか芸能活動を続けられることになったWUG。ところがその仕事内容は、きわどい水着を着させられての健康ランドでの営業というもの。明らかな胡散臭さに不信感を抱きつつ、それでも覚悟を決めステージに上がるのだが、ついには宴会の接客から王様ゲームまで強要される。





    ヤマカン有能


  2. あはん


  3. いやそもそも1千万円だし?


  4. そんなもん、深い考えなんてないでしょ

    場当たり的、思いつきで行動してるバカカンならでは。


  5. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  6. わぐ~


  7. ヤマカンねた秋田


  8. ワキガ総集編その1まだー??


  9. 悪い意味で話題性だけはあるから2話目で切る奴はまずいない

    2話目についてもみんな罵倒したいからな


  10. 作画は微妙だけど、劇場版は結構面白いんだけどね

    こっちをTVでやっていれば、評価も変わっただろうに


  11. 余裕の1話切り


  12. わぐおん


  13. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

      


  14. 0話切りですが


  15. まだ1話も観てないわ

    はは・・


  16. ヤマカンが悪いのではなく脚本が悪いわ

    今のところ


  17. どうなるんだろうね~

    アンチでも信者でもない身からすれば、どっちに転ぶか楽しみ


  18. 2話見る前に1話見なきゃ


  19. スケジュール読めなかったのかね


  20. 普通なら1話切りされてもおかしくないよ

    でも見るよ ヤマカンを叩く為に 見ないことには叩けないやん


  21. 作画は気にならんがストーリーに魅力がない


  22. 枕営業やればテノヒラクルー大量発生やで!


  23. ワキガよりヤマカンのピエロ具合見てる方が面白い


  24. あの1話じゃ切りたくもなるわ


  25. 14

    おい、ワキガごときカスアニメにそんなコピペ使うなよw



    強力な対抗馬アニメとか、信者とアンチの力関係が拮抗しているような

    高評価のアニメを煽る時にしか効果を発揮しないんだぞ。


  26. もちろん3話までは見るよ

    キャラも作画も駄目でも話は面白いかもしれん・・・・


  27. 確かな展望や正確な計算があったわけじゃないのね

    奇抜なことやってる自分に酔ってるだけか

    実績がゼロなのに大御所に喧嘩売るわけだわ

    すぐ訴訟とか言うし


  28. 京大でてアニメ監督って勝ち組なの?


  29. ヤマカンが監督じゃなかったら空気アニメっていう感じのレベル


  30. そういえば今日ワキガじゃん


  31. 山本を抜いてもクソすぎて引いた

    そこに山本まで乗っかってるんだから条件が不利すぎる



    つーかお前はこんなことしてる場合なのかと


  32. 興行収入の単位

    1wug=0.1億


  33. のうりんも糞だったから、どっちにするか迷うわ…


  34. 他のどーでもいいアニメより正直このアニメの方が気になってる


  35. ヤマカンの存在のおかげでネタでまだ次は見るが

    内容的には毒にも空気にもならない微妙な感じだな


  36. 立直!


  37. 別にアニメでやらなくても、実写でやればいーじゃんって話


  38. ODSってなんやねん


  39. いや、人が集まって云々も制作側の都合だろ

    というか意味わからん

    そんなくだらない理由でよくスポンサーがOK出したな


  40. のうりん個人的に面白いと思ったけど………


  41. 一話が普通に酷かったからなぁ

    録画予約は切ったけど2話は見るだけ見てみるかって感じ


  42. のうりんと頭がかぶってるので見ない・・・


  43. ワキガは主人公とツインテをキスさせて、常時百合妄想させて、全部キスオチにすれば人気でるよ


  44. WUGの魅力ってなんなんだろうな

    まだ2話も放送してないが



    そもそも魅力があるのかどうか


  45. やらかんがこの場を使って問い質したのかと思ったがそんな事はなかったぜ


  46. 1話から作画の質も保てない低予算だろうに

    メディア展開や企画に力いれすぎて、本編の内容に釣り合ってない

    作品をどうやって売るかより先にどうやって面白くするかを先に考えてほしかった


  47. のうりんのほうがワキガの100倍面白い


  48. ゲド戦記面白くないな

    ヤマカンといい勝負じゃないのか吾郎


  49. だからワキガカテゴリ作ってくれよ


  50. だがこれより酷い1話のアニメの方が今期は圧倒的に多いという・・・


  51. なんで同時にしたの?って質問なのに回答になってない


  52. 一応1話のパンツだけ見といたわ


  53. >オリジナルで立ち上げからの時間も少ないので

    大分前から出てるのに何言ってんだこいつ


  54. ワキガみたいな糞アニメと比べたら多くのアニメは面白いよ


  55. 50

    100倍は言い過ぎ

    でも10倍は面白い


  56. なんだかんだ







       ワキガに全部話題持っていかれてるよなぁ今期アニメ







                          ヤマカン大人気


  57. 劇場版見ると、1話の印象がガラっと変わる

    作画さえ良ければ、かなり期待できる物になっていたと思うよ


  58. こいつに聞くことは何もない


  59. 正直のうりんのが面白いよ


  60. せめて劇場版とTV版で別々にすればよかったのに

    劇場版ありきのTV版なんだもの


  61. スケジュール間に合わなくてアニメーター募集するくらいなら

    自分のツイッターする時間削って作画手伝えばいいんじゃね


  62. 一話が映画見てる前提とかアホか。

    しかも自分でスケジュール厳しくして一話目から作画がクソになってるとか正直何がしたいのかわからん。


  63. アンチがいるからなんとかやっていけてる。空気になったらそれこそ地獄。WUGのときは大変だったって笑い話にできるくらいWUGの声優さんらにはがんばってほしい。このままだと燃料投下がはやすぎてたぶん3話あたりで興味がなくなりそうな感が…山本監督は干されるか引退したらいいと思うけど、WUGの子達はうまくいってほしい。


  64. 余裕で1話切りしたわアホ


  65. フラクタルの時のような悲劇再び、って感じになるんじゃねーのか?。

    最終的に責任の擦り付け合いでさ・・・。


  66. 普通の監督ならスケジュール的には十分に可能だったのかも知れないけど

    ヤマカンの場合はアニメーターが嫌がって誰も協力してくれないみたいだからな

    それが唯一にして最大の誤算だったんじゃないか?


  67. 劇場版みてもガラっとは変わりません






  68. のうりんの方が つまらなかった


  69. ぶっちゃけニコニコまだ20万すらいってないし0話切りされてるよ

    ノブナガザフール、ハマトラ、Z/Xよりは伸びてるけど

    飛空士、そにアニ、ノブナガン、ソニアニ、ノラガミ、妹ちょ、咲、のうりん、未確認、役員共、ニセコイ、鬼灯に1話の再生数負けてる

    新番組の中では下位


  70. 自爆かな?


  71. 43

    のうりんは面白いよ

    やまかんのはつまんないけど


  72. 54

    だよなw

    現場でもこんな感じでスタッフと意志疎通できてないんだと思われる


  73. アイドルと、やらせてください!


  74. うちの県、地上波TV放送はされるけど上映館1館もないんだわw



    TV版のほうは公式配信でも視聴できるんだから、

    こういう手法採るなら

    映画を各県まんべんなく観られるようにするか、

    テキストオンリーの小説版で可なので映画版のストーリーを

    アップしてほしかったよ。


  75. のうりんもクソだろ

    調子にのるなハゲ


  76. 何こいつ普通に答えてるんだ?

    「人の勝手という言葉がわからないバカは話しかけないでくださいね(笑)」

    とか言えよ

    ツイッター弁慶が


  77. 厳し評価


  78. 68

    「舞台を東北にしなきゃよかった」とか言いかねないな


  79. んな面白いかどうかもわからん上に未完確定の劇場アニメなんぞ見るわけねえだろ






  80. のうりん信者 工作員のステマが酷い








  81. ヤマカンは話題作りに必死すぎて肝心の作品が追いついてない感じ


  82. ヤマカンは学校秀才タイプだから、王道アニメを普通に面白くは作れるとは思える。

    しかし人と違う事や先進的な事をやろうとすると、全くイメージが湧いて来ないか見当違いな方向に行ってしまう。

    もう自分の適正を受け入れて、自分に相応しい作品作りに徹するか転職した方がいい。


  83. かんなぎ以降のヤマカンアニメを見ていて思うのは、とにかく画面に華が無い

    思えば、演出家が誰だろうと必ず華やかな画面になり、更にはいつも放送開始時には作り終わっていてスケジュール破綻とは無縁な京都アニメーションというスタジオは

    ヤマカンにとっては失ってはいけない製作環境だったのだろう




  84. 館数的にどれくらい見込んでるのかも分からないし




  85. ヤマカンて何から何まで自己満足だけで終わってんだよな

    かんなぎの時はよほど周りのスタッフに恵まれていたんだろうな


  86. 77

    映画館並の質を問わないなら海外で無料公式配信されてるからそれみたら?

    日本だけ金とるクソになってるけどさ


  87. 1話切りはアホ



    通は0話切りでふいんきで叩く


  88. 53

    これよりつまらんアニメってどれだよ?

    そにアニの方が面白かったぞ


  89. 映画みたけど、絶対これ先にテレビでやるべきだった

    評価も変わってた。。。かも



    作画は微妙だったけど、TV1話よりはるかによかった


  90. 78

    83

    ヤマカン信者必死だなw


  91. 86

    京アニは演出面が寒いしクドイ

    ヤマカンを失ったのは鼻毛が抜けたくらいの痛手


  92. 話題を撒き散らすアフィブログの救世主ヤマカン


  93. 劇場公開同時自体は別に試みとしてはいいんだけど

    そういう場合は普通はTV1話の方を入門用にするのに

    これは馬鹿正直に映画が1話で

    TV1話を2話として作ってるのがハードル高いよ


  94. 関西のスーパーエリート、ヤマカンは不滅。


  95. 劇場版を1話としてやっていたら、間違いなく評価は変わったわ

    なぜ余計なことをしたのか理解に苦しむが、とりあえず見てないやつは見ろ


  96. 逆ディケイド商法やな


  97. さすがにそにアニの方が面白いってことはねーよ


  98. 98

    そんなこと言って最終話まで見せたうえで糞だったら責任とれんの?


  99. 100

    そにアニの方が面白かったぞ

    ワキガ信者さん


  100. 91

    ヤマカン信者じゃねーけどノブナガんと魔法なんとかはワキガ以下


  101. ワキガ衆発狂www


  102. これはAGE&VVVルート確定かな。



    ただ突っ込みするためだけに全話観るパターンやな


  103. ほかと比べてもワキガ自体が底辺レベルなのは変わらない


  104. WUGはアイドル業界の黒いところを延々と描きそうだな

    枕営業とかやるんじゃねえの?


  105. 103

    マジか

    ちょっと見てみるわ


  106. オン・デマンド・ソフト


  107. そにアニの方が作画もいいし、脚本も丁重だよ

    凄く面白いとまでは言えないが


  108. まあ、全部ひっくるめて

    1クール楽しめたらそれでいいや


  109. 音楽もそにアニの方が上


  110. 単に課金のためだろ


  111. ぶっちゃけ劇場版を1話、2話にしておけばもっと評判良かったはず

    これに関しては完全に戦略ミスとしか言い様が無い



    まあインタビューの歯切れの悪さを見る限り自覚はあるようだけどねw


  112. ヤ・カンさっさと消えろ


  113. >>流石に1話切りしてるアホはいないと信じたいぜ



    普通にいると思うよ。それにアホではないでしょ。

    「常識」的に考えて切ってもおかしくない。

    まぁ、あくまでも「常識」であって、別に視聴を止めるのが当然とは言わないけどね。



    つか、気持ちの良いアホとかバカのやり取りはみたいもんだ・・・。

    最近のは、“鬱陶しい”か“ウザい”か“煩わしい”かのどれかしかないからな。


  114. 普通に2話はもう見ないぞw


  115. もうちょっとヤマカンで遊びたいから、3話までは付き合うわ


  116. 114

    ヤマカンのインタビューって毎回歯切れ悪いよねw

    言い訳っぽさがある


  117. つぅか映画のほうは見てないけど、1時間程度なんだろ?

    それこそたまにやってる、一話目1時間枠でやりゃちょうど良かったのにな




  118. のうりんの方が上とかそにアニの方が上とか、馬鹿じゃね?





    これより下のが他にあるかよw


  119. 劇場版の見たけど意味が有ったのか?正直金返せっ!の内容だった


  120. 122

    ツイッターでヤマカンに言ったら金返してくれるらしいぞ


  121. みんなで集まって~って言うならテレビでやるなよ

    メディア化なんてもってのほか


  122. もう一あがき醜くやってくれないかな


  123. ヤマカンTwitter没収疑惑


  124. 多くの人に知って欲しいって、極一部の地域でしかやってないのに?

    さらにTV放送も一部地域で



    そんなのやるくらいならBSで流すなりした方がはるかに多くの人間の目に触れるのにw


  125. なんでこのサイト、この作品の記事ばっかりなんだろう


  126. 色も暗いんだよな~みなみけおかわり思い出すわ


  127. もうすでに言い訳臭いw

    まだ1話しかやってないのに


  128. 作者の人格と作品の質は別と考えていたけどコイツのおかげで改めた




  129. 129

    ヤマカン叩きが楽しくてしょうがないから。


  130. 129

    アクセス数稼げるから


  131. 0話切り余裕なんですが。


  132. どうでもいいけど管理人よりフォロワー少ないな


  133. ヤマカンはほんと見てて飽きないなw


  134. んーでもこの話だとTV版はともかく劇場版を

    ニコニコで有料配信してるのも中国は無料配信してるのもライブ感から遠いコンテンツでおかしいんじゃね?


  135. 129

    俺たちのおもちゃ、ヤマカン



    そのヤマカンが手掛けた渾身のアイドルアニメだぞ

    スルーしとく方が嘘でしょ


  136. 129

    友達だから


  137. 人の悪口や叩かせるような記事で金稼いで

    やら管って絶対いい死に方しない。


  138. 録画しておいて、明日ここの記事を読んで視聴するかどうか決める


  139. 久しぶりに今これもらえる見て吹いたわ


  140. ヤマカンという背景を抜きにしても一話はひどすぎて余裕で1話切りしますが…

    大体、劇場版を見なければならないという前提がおかしいからね

    無名のぽっと出アイドルに金出すやつがどこにいるんだよ


  141. 途中で総集編入るんじゃね?


  142. (こんな叩きやすい素材を)1話切りしてるアホは居ないと信じたいぜ

    ブログネタ的には良いよねワキガ

    視聴者からしたらたまったもんじゃないが


  143. ・話題作りの為

    ・TVがコケたら後々の企画がお蔵入りされるから先にやっておきたかった



    って事だろ


  144. お前らとワイワイ騒ぎ立てたいから、のうりん捨ててこっち録画するわ。

    のうりんはなぁ…エロむき出しでちょっと引いた。

    ワキガのパンチラも汚かったけど、のうりんのエロ釣りってのが気に入らんし

    何より空気だから切るわ、バッサリ。


  145. アニメは見る気ないけどヤマカンには楽しませてもらう


  146. 悪い意味での 分割1クール来るかもな・・・


  147. のうりんはあの先生のM字とかが気持ち悪いか気持ち悪くないかで分かれそう。普通に気持ち悪かったけど


  148. 一話がクソだと挽回きかないってローゼンさんが身を持って示してくれたというのに・・・


  149. 152

    ヤマカンだったら~

    「1話(2話)は実質劇場公開してるヤツなんだよ、TVは3話!わかってますかぁ~?」

    って主張すんだろな…アホす。


  150. ヤマカンって糞アニメばっか量産してる糞監督だわ


  151. きなり3話から見せられてわけわかめって、1話で4話放送してわけわかめだったVガンダムと同じ失敗だな


  152. 劇場版どころか並みの深夜アニメの1話にも届いていない作画とか、

    ぬるぬるだけでカメラワークがなっていないパンモロのためだけのライブ。

    どこまでひどくなるか、下品になるかを見届けたいから最後まで見るけど、

    劇場版は金返せといいたい気分。




  153. そもそもアニメ見てない…

    この中にもアニメ見ずに、周りの反応だけみて楽しんでる奴いるだろw


  154. 何で皆アホみたいに叩いてんのかなー思って試しにワキガ見てみたらカオスだった件

    仮にもアイドルならパンチラに恥じらい持てよカス… あとあの棒立ちダンスはなんなんだ


  155. 2話見ようかと思ったけどのうりんと時間が被ってたわ


  156. ライブに立ち会うかのように……って最後で良いんじゃね?

    知名度も無いうちから予算ぶっこんでどうするんだよ。

    庵野じゃないけど金は貰えるものと勘違いし過ぎだろ。

    宮崎駿みたいに一般人にも認知されてるような巨匠じゃあるまいし、いい加減に大物ぶるのをやめろや小物が。


  157. ※159

    のうりんをBS視聴に回す(逆は不可)




  158. 仮に面白かったとしても

    周り敵だらけだし円盤期待出来ないだろ・・・




  159. 1話切りどころか5分切りしましたが何か?


  160. ヤマカンの時点で切った


  161. 160

    庵野は金あれば無尽蔵に使うけど金なくても演出でごまかかすのが上手いよ

    そもそもTV版エヴァだって当時でも低予算だったからな


  162. 劇場に来てアイドル見させるのにニコ生でやんなks!



    結局、ただの話題作りでしかない



    仕掛けてるつもりだろうけど金だす以上、客が選ぶんだよ


  163. のうりんはキャラが濃すぎ

    WUPはキャラが没個性すぎ



    どうしてこうも両極端なのか




  164. 単に見通しが甘かっただけの様な・・・現場を知らない人が現場を仕切るとこうなる、という悪い実例を見てる様だ。

    まあ、コイツの場合、現場を知っててもこれだし・・・


  165. 166

    さらに最悪なことに海外では公式で無料配信されてますw




  166. ライブは最後で良かったよね

    どう考えても


  167. 163

    俺も似たような感じだな、OPでグッタリさせられてパンチラで絶望。

    初詣だか何だかわからんけど神社の階段登ってる辺りで限界を迎えた…

    この先見続けても面白くなる兆しが一片も見いだせなかったので切った。



    正解だったと思う。


  168. 普通にラブライブの方がおもろかった


  169. さすがヤマカン、コケる事を恐れねぇ

    爆死したらスタッフのせいにして逃げるんだろうな


  170. よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが『誰もやらなかった事に挑戦する』とほざくが

     大抵それは『先人が思いついたけどあえてやらなかった』ことだ。王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!


  171. どのアニメ作品にも言えることだが製作スケジュールを組めない無能監督で常に上から目線のヤマカンは本当に嫌い!業界から早く消えて欲しい


  172. 1話切りはしてないけど0話切りはしてます


  173. >映画本編とくっつけて実際にライブができれば、とも思っています。

    自分はそのイベントぶっちしたくせによく言うよ


  174. テレビにしてれば放送に余裕があった…とも思えないな


  175. >>これはAGE&VVVルート確定かな。





    その2作は期待を裏切ってがっかりされたケース。WUGは予想以上に酷い出来で、期待を上回っていながら批判されている珍しいケース。



    みんなヤマカンを貶すためにワクワクしながらスタンバイしていたんだよ。WUGの酷さは、ある意味需要に応えていると言える。


  176. 終わった後に今度はどんな言い訳言うのかな


  177. ライブに立ち会うかのように観るのはかまわんが

    まずそこに足を運ばせる魅力がないとダメだろ…


  178. >>171

    そうそうそんな感じ

    初詣でヘタ糞な演技だなー&作画終わっとるがな→終了


  179. アイディアは悪く無いと思うけど

    前提として作画チームに体力があって、多少の難がある状態でも

    フォローできるぐらいの技術力が蓄積されてることが前提じゃないの?



    京アニにいたときは充分だったかもしれないけど・・ね・・


  180. …やれやれ、今回もエロ推しだよ('A`)


  181. 止め絵ばっかし…すげぇな、コレ。

    こんなんで放送していいのかよw


  182. >やはり人々が集ってアイドルを観る、という形にこだわったということです。



    集まってないんですが…


  183. 183

    ヤマカスのリクエストに応えてた京アニの作画陣がいかに優秀だったかわかるな



    逆説的だけどw


  184. 神回だったな


  185. 188

    “邪”神回だけどな…


  186. 0話切りですが


  187. 色指定おかしくねえか?

    ひとり茹で上がってる奴いるんだが


  188. 見ないで批判はダメだろうと1話は見たが、もう切ったよ。


  189. 191 作画だけでなく色指定も変だよな。



    全身で赤面してんのか>と始めは思ったけど、以降一人だけあのまま「茹でダコ」だったから

    やっぱり指定そのものがおかしいんだろうな…


  190. 0話切りってつまり映画切りってなるん?



    っていうかマジ映画の内容を1・2話でやったらもうちょっと評価は良かったと思う。

    「現実的アイドル」みたいなふうにマーケットできるし。

    俺はアメリカにいるし、こっちはcrunchyrollで映画と1話をすぐにパソコンで見れたけど、日本だと映画館に行かないといけないんだろ?それはめんどくさすぎるじぇ・・・


  191. シナは無料、日本は有料

    てのがまず腹立つわ


  192. 2話まで頑張ってみたが・・無理・・・


  193. やらかんはとりあえずヤマカンに謝罪しとけ


  194. 作画ダメ、脚本ダメ、演出ダメ、コンテダメ。

    音楽はいいんじゃね?まあ音楽だけはヤマカン関係ないけどw

    神前もヤマカン切ってもっといいアニメと絡んだ方がいいと思うけどなー


  195. 身体の書き方が同じ手癖というか

    みんな同じで気持ち悪い。少しは書き分けろ。


  196. ワグナー。


  197. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  198. 余裕の0話切り


  199. WUG大絶賛ヤマカン大勝利ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!



    アンチ息してねえええええええええええええ


  200. 話題だけでスタートダッシュを図れると思ったのか?



    この監督、自惚れてるな。


  201. ヤマカンに何か怨みでもあるのか?やらおんは?

    何時もこれでもかとコケ下ろしてるけど?


  202. コトバンクより

    オー‐ディー‐エス【ODS】《other digital stuff /other digital source》

    映画以外のコンテンツを映画館で上映すること。



    もう、読んでる奴いないだろうがな。




  203. 一話切りした人をアホ扱いはどうなのか

    どのアニメでも普通にいっぱいいると思うけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#