05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

【訃報】『巨人の星』で星一徹などを演じた声優の加藤精三さん死去

無題


無題

声優の加藤精三さん死去

 加藤 精三さん(かとう・せいぞう=声優、俳優)17日午前11時40分、ぼうこうがんのため東京都板橋区の病院で死去、86歳。東京都出身。葬儀は22日正午から板橋区志村1の12の26のシティホール志村で。喪主は妻節子(せつこ)さん。
 1960年代から声優として活動。テレビアニメ「巨人の星」で主人公の頑固な父親、星一徹を演じ、人気に。アニメ「トランスフォーマー」シリーズのメガトロン役や映画の吹き替えなどでも、存在感ある脇役として活躍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000164-jij-soci



「星一徹」(巨人の星)
「破壊大帝メガトロン」(戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー)
「新破壊大帝ガルバトロン」(戦え! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010)
「悪質宇宙人メフィラス星人」(ウルトラマン、ウルトラマンメビウス)
「ジャーク将軍」(仮面ライダーBLACK RX)
「岩本虎眼」(シグルイ)



また偉大な方が・・・



 

コメントを書く
  1. またガンか


  2. あー・・・

    まあかなりのご高齢だったしなあ・・・

    合掌


  3. メガトロン…


  4. 今頃あの世でスタースクリームを叱ってるだろうよ。


  5. やはりメガトロン様だな

    ご冥福をお祈りいたします


  6. ご冥福をお祈りいたします。


  7. 最近多いよな


  8. メガトロン様・・・




  9. まだ生きてたのか


  10. 86歳なら大往生かな、日本兵の人も亡くなったばかりなのに

    御冥福をお祈りします。


  11. パンストにも出てたな


  12. 86歳って結構長生きだな

    ご冥福をお祈りします


  13. DS9のオドーが良かったなぁ・・・


  14. とーちゃん・・・


  15. 作監が死んだ時はネタにして、有名声優が死んだ時は丁寧な記事作るとか

    ほんとやら管ってクズだな


  16. 古谷さんショックだろうな……


  17. 哀悼の意を表します


  18. メガトロン様・・・


  19. やっぱり俺にとっては星一徹だったな

    天国でゆっくり休んでください


  20. 9

    アニメ黎明期から活躍してた声優さんがいつ亡くなってもおかしくない年齢になって来てる時期だから仕方ない


  21. スタスクに続いてメガトロン様まで・・・



    ご冥福をお祈りします


  22. 知らん人だ 長生きしてよかったな


  23. 忍たまのキノコ汁食べたかさんか…ご冥福をお祈りします


  24. 星一徹にジャーク将軍、メフィラス星人…惜しい人が亡くられました。哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます


  25. 昆布レーザー砲用意


  26. メガトロン様までもが・・・


  27. 夏目友人帳でこの人が声当ててた回はいい話だったなあ


  28. CMとかでも結構耳にした声だったのに・・・


  29. マジかよ・・・良い声だったなあ・・・


  30. 現存する最古の東芝日曜劇場「マンモスタワー」(昭和33年TBS放送)にも出てる。

    大道具の親方がガイコツの作り物を持ってボヤくシーン。

    顔はさっぱりわからないが声は当時から全く変わっていないのですぐわかる。



    似た例がTV版「遊星王子」(昭和33年NTV放送)の大塚周夫

    ギャングのボスを演ってるが顔はよくわからないのに声は今と全く同じ。




  31. この方にはどれだけお世話になったか分かりませんわ……

    惜しい方を失った、ご冥福を…………


  32. 「巨人の星」で、飛雄馬の高校受験の話で不覚にも泣いたなあ



    一徹「親が子供のために働くのは当たり前のことだ」




  33. メガトロンは知ってたけど



    虎眼先生もだったのかー



    あれはもう本当に怪演でした 

    ご冥福をお祈りします


  34. メガトロン様やジャーク将軍が旅立ってしまった…

    ご冥福をお祈りいたします


  35. 昔の声優さんは特徴のある声の人が多いから

    わかりやすかったんだよなぁ 

    この方とかすぐわかるからな

    ご冥福をお祈りします


  36. おお、ジャーク将軍の声の人か!


  37. 初代メガトロンを超えるデストロンのカリスマはいないと信じてる




  38. ビジュアルがリアルマーダル様っぽい人だった… ご冥福を。


  39. アニメ以外だと海外ドラマ逃亡者のジェラード警部が有名で印象的だな

    50年も前の作品なのに全然声が変わってなくてビビる


  40. お見事にございました!


  41. なんだメガトロンてw


  42. だれ?


  43. 虎眼先生が……


  44. >「ジャーク将軍」(仮面ライダーBLACK RX)

    今、ニコ動の特撮チャンネルで配信してるの観てます。

    若い頃の小山力也も顔出しで出演してる。



    ご冥福をお祈りします。


  45. 俺の中ではシグルイの岩本虎眼の声の人だわ…残念


  46. ありがとうございました


  47. 貴重な悪いジジイ役が




  48. お美事にございました…ご冥福をお祈りします


  49. メガトロン様・・・

    そんな・・・


  50. アニメもそうだけど、特撮でのキャラも忘れられないな

    ウルトラマンのメフィラス星人や仮面ライダーBLACKRXのジャーク将軍ら

    今までありがとうございました


  51. まぁでもこの歳なら仕方ないとしか


  52. この人の声は凄みがあったけど、人間味もあって良かったよなあ。

    スタートレックDS9のオドー役が当にソレだった

    合掌!






  53. 声に個性ある人がどんどん居なくなっていくな

    このままじゃ声優業界ヤバくね?


  54. まさか同じ町にお住まいだとは思わなかった

    ご冥福をお祈りいたします


  55. メガトロン様が……


  56. あと、板橋区の病院って 板橋中央病院か?

    だったら自分と入院期間かぶってたな


  57. 加藤精三hは生前共産党支持者だった。

    今こそ亡き彼の意思を継ぎ、独裁下痢珍三政権を破壊せよ!!

    手始めに細川都知事を誕生させ、脱原発を目指せ!!!


  58. おいおいおいいいいいおい

    おい・・・メガトロン様が・・・ジャーク将軍が・・・


  59. 60

    場違いだ

    山本太郎板にでもいってろ


  60. また、昭和の名声優が旅立たれましたか・・・・御冥福をこの場をかりて祈らせて頂きます




  61. まだだ、まだ大塚周夫さんがいる!


  62. 星王バズー様

    マーダル陛下

    挙げだすときりないよな。ご冥福をお祈りします。


  63. ウルトラマンのメフィラスは元よりRXのジャーク将軍も味があって好きだったな

    ディケイドで当時のお声のままで出てくれたのは本当に嬉しかった

    メフィラスもメビウスで出演してくれたのは嬉しかったし、それだけにこの訃報は本当に残念



    ご冥福をお祈りします


  64. 不謹慎かもだが

    トランスフォーマー ザ・ムービー(86)地上波で流して欲しい



    3、4年前にtvkやMXで 巨人の星やってたな



    新巨人の星 やって欲しいな




  65. ドラえもんのドラビアンナイトにも出てたなぁ


  66. 一番有名なのは星一徹なんだけど自分にとってはメガトロン様だ

    ご冥福をお祈りいたします


  67. >>68

    1作目「のび太の恐竜」にも出ている


  68. ガンダムの次はトランスフォーマーか今年どれくらいす死ぬだろ




  69. 2010年

    書家(版元)

    ドラえもん(テレビ朝日版第2期)(おじいちゃん)

    パンティ&ストッキングwithガーターベルト(メストロン)



    2011年

    Dororonえん魔くん メ〜ラめら(出た妖)

    夏目友人帳 参(塞神)

    ブレイド(議長)


  70. 67

    劇場版のメガトロンってガルバトロンに転生しても小者臭が強くて嫌い




  71. ちょっと前に夏目に出てておっと思ったけどあれが最後の仕事だったのか…合掌


  72. コナンに出てた時、もう声が変だったもんなぁ。心配だったけど…



    ご冥福をお祈りします。


  73. また一人大物が逝ってしまったか…






  74. エネルゴンが尽きてしまったか…


  75. 75

    だな。 少し前にあった警視庁の話でも何言ってるか分からないところが多かったし。


  76. 先にスタースクリームが亡くなってるからなぁ

    弦田さんとかも悲しいだろうな


  77. 年明け早々・・・。

    ご冥福を祈ります。


  78. 最近の新人はヘナヘナしたイケメン声優ばっかりで

    オッサン声の上手い声優が全く出てきてないから困る


  79. きっとガルバトロンになって復活するよ


  80. ウルトラマンメビウスでのメフィラス星人の演技が印象深く、好きなキャラの内の一人でした。

    あの世でエンペラ星人こと内海さんと逢えるといいですね。

    ご冥福をお祈りします。




  81. ああ・・・・・こういうニュースは聴きたくなかった

    ご冥福をお祈りいたします


  82. 虎眼先生はぴったりな役柄だったなぁ…


  83. 声に存在感がある方がまた・・・

    ご冥福をお祈りします


  84. 子供の頃から、まさに`THE 頑固おやじ`の声で馴染んでただけに。。。

    本当にありがとうごさいました。ご冥福を。。。


  85. 昭和の名声優がまた一人逝ったか

    ご冥福をお祈りいたします


  86. 湖池屋のジャガッツのCMでは顔出しで刑事役だった


  87. ご冥福をお祈りいたします


  88. 超マイナーだが忍ペンまん丸って作品の白老ってキャラが印象深い

    高齢だったとはいえショックだわ…


  89. スタスクの鈴置さんも亡くなってんだよなあ

    あのコンビ大好きだったのに


  90. 俺のメフィラス先輩が、、、



    ウルトラマンと決着つけるまえに逝っちゃったじゃないですかーやだー


  91. 巨星墜つ




  92. スタースクリーム=鈴置洋孝=1950~2006


  93. また昭和の素晴らしい声優さんが亡くなられていく…

    ご冥福をお祈りします


  94. ジェネラル・ジャーク・・・どうか安らかに


  95. 虎眼先生・・・


  96. 加藤さん実写のメガトロンでなかったのはやはりアニメのメガ様が好きだったからかなぁ・・

    パンストでまさか「この愚か者めが!」なんて偽物でも聞けてうれしかったんだ



    セイバートロン星でゆっくりお休みください


  97. ソルブレインのソルドーザーの声。正義の声を演じるのが珍しいと当時話題になったっけ。


  98. 90

    ジャガッツ懐かしいじゃねーすか

    当時物が買えなかった俺の90年代はポテト・コーン菓子最盛期の世代



    まあそれはともかく

    巨人の星(再放映枠)・TF(日テレ時代)・ソルブレの3つは少なくともお世話になった気がするので病没での大往生は非常に悲痛な限りでつ


  99. もう一人の銭形警部


  100. シブい声が聞けないと思うと悲しい


  101. 天外魔境の邪神斎で知りました・・・

    ご冥福を祈ります。


  102. 「飛雄馬よ」はこの人の声しかない


  103. 正直どうでもいいかなってのが感想

    旬の声優に何かあったら一大事だが


  104. ↑お前が死のうがどうでもいいかな、と思うのと同じだね


  105. オドーーーーーーーーーー


  106. ドーザーみたいなちょっとトボケた味わいもあるから、悪役をやっても妙に人間臭い

    おっさん達が連呼してるように初代破壊大帝は、ホントこの人以外考えらんねーわ


  107. マーダル陛下…


  108. xxの声のひと、と言うところで世代がわかるな

    ええ、星一徹ですとも。

    怖い父親だったなー、自分の父親がまともに見えたものな

    御冥福をお祈り申し上げます


  109. ジャーク将軍!


  110. デストロン軍一同「メガトロン様に敬礼!」


  111. メガトロン様、お疲れさまです。とっつぁんの次に、また偉大な声優さんが亡くなられた・・。


  112. 最近コナンで聞いたような

    個人的にはぜんまいざむらいの茶じじのイメージ

    ご冥福をお祈りいたします


  113. 俺的には特撮作品でよく声を聴いたな。

    80超えても現役とかすげーな。


  114. 巨人の星は世代ではないが近年の放送でも面白く視聴できた。巨人の星は中でも加藤精三さんの声が1番感情こもってて良かったです。あの声がもう聞けないと思うと残念でなりません。


  115. 玄田さん落ち込んでそうだな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#