04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・

劇場版『Wake Up Girls!』が中国の動画サイトの公式配信で見れるため、中国で人気爆発している模様





1月開始の新作アニメの中で「Wake Up, Girls!」は現在中国オタクの間でトップクラスの話題作となっています。

(略)

————————

寛叔の新作、「Wake Up,Girls!」だが今回はどうなるか。また新たな遺作か!?

えーと、第一話だけだとハッキリしないけどドロドロなアイドルものになるのかな?
正直私はアイマスよりもこっちの方が作品の方向性としては好み。

でも第一話はなんかアイマスの縮小版みたいな感じだったな。作画的にもなんか安定しないし予算が早くも不足しているのか?

どうやら普通のアイドルをテーマにした作品とはかなり違う?とりあえず寛叔がどのように死んでいくのか様子見。

ドロドロということは……枕営業だな!

わりと良い。
こういうアニメってそんなに無いし。「アイマス」や「AKB0048」とは違った方向性だ。

この暗めというか憂鬱な空気は山本寛の置かれている状況や自身の心境を投影したものなのだろうか。

考えていたよりも良いな。これはもしや、寛叔の業界復権の前触れか?
でもスポンサーとかオタクが金出してくれるような作品になるかはまだ分からんな……

なんかわけが分からん。
あとなんであんなにパンツが舞ってるの?

第一話だけ見ると爆死しそうな気配が漂っているけど、劇場版の方は悪くないぞ。そっちを見てから第一話を見るのをオススメする。ストーリーを理解する上でも、実質的に第0話の劇場版見ておいた方がいい。

(略)

——————————-

それから「Wake Up,Girls!」は中国の動画サイト土豆で公式配信されているのですが、テレビアニメ版と一緒にテレビアニメの前伝となる劇場版が無料で配信されているので、それもかなりプラスになっているようです。

(略)

全文
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51974412.html



   / ̄ ̄\  <違法うpじゃなくて公式配信なのかよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ それも無料とか・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんで日本は有料なんですかね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

                       _____
        ,..-‐-、__       / ヽ   /  \ 
       /       ヽ    // ,.-、ヽ  ‘ /,..-、 ヽ
      /  ‘´`ー―-イ    /  ヽゞ-‘ ノ   ヽゞ-‘ ノ ヽ でも日本でも中国でもみんなWUGが話題になってる  
     . / ./ ̄ \   }  ./:::::::⌒ i´  人  `i ⌒::::::::::ヽ これはヤマカン大勝利なんじゃね?
     / ’, -、   \.ノ―、|      `‐‐’  `–‘       |  
    . / /   \    ヽ   l|       |-‐┬‐-|        |
   /   ヽ   \  /  l \     ヽ___/       /
  ./     入   .}‐〈   } __\              /
  /       <  _,イ__,-`ー ':.:.:.:.:.:.:.ヽ`ー―‐.、    .,..-‐‐ト、
  \      ̄ /|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  /:.:.:.:.:.:l:.:.\
   `ー――‐ ‘   |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ ‘:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.ヽ

日本で売れてなくても中国で売れてるということも(ry



 

コメントを書く
  1. 第02話『ステージを踏む少女たち』

    松田が連れてきたプロデューサーの須藤によって、なんとか芸能活動を続けられることになったWUG。ところがその仕事内容は、きわどい水着を着させられての健康ランドでの営業というもの。明らかな胡散臭さに不信感を抱きつつ、それでも覚悟を決めステージに上がるのだが、ついには宴会の接客から王様ゲームまで強要される。


  2. WUG興行収入1万円突破おめでとう!!!!!


  3. 2話楽しみ過ぎてうんこもれそう


  4. マジかよ

    見てくる


  5. チクショウ!


  6. 今夜のワキガ二話が楽しみだな


  7. でもお前ら無料でも見ないんでしょ?


  8. 世界現象

    興収50億


  9. ↓勝利を確信したヤマカンが一言


  10. あのメイドとかが枕営業しそう


  11. 中国では話題になっても売れない。




  12. やめろよ

    残酷な現実やめろよ


  13. 金払ったやつざまああああああああwwww


  14. タダだからだろ

    こいつらが金落とすかって言うと、ねえ・・・


  15. 公式とか嘘嘘。なんで日本のアニメ(映画)が中国で無料なの?こっちは1500円払ってんだけど。ヤマカンは何がしたいの


  16. 誤:中国の動画サイトの公式配信で見れるため

    正:ヤマカンの影響が無いため


  17. 王様ゲームとか神回キタコレ










  18. 山本寛監督は 「寛叔」 の愛称(?










  19. ヤマカン中国に移住すれば人気者になれるんじゃね






  20. そりゃ中国人はヤマカンのツイッターが読めないからだろ?

    あいつ中国語の呟きには必ず丁寧なリツイート返してるしwwwww


  21. なるほどね、そういう商売もあるのか




  22. 山本寛監督は 「寛叔」 の愛称(?)

    で中国オタク内でも非常に知名度の高いクリエイターの一人で、





    ネタ方面も含めて何かと注目されていますし、「Wake Up, Girls!」

    もその山本寛監督の新作ということで放映前からそれなり以上の注目を集めている




  23. ニコ動の再生数・コメント数がセールスに直結するわけじゃないのと一緒


  24. どこで見れんのよ

    暇だから見てやるよ


  25. 劇場版はどれくらい収入したんだ?


  26. 海外か!これは盲点だった!日本がダメなら海外で売れれば良い!


  27. ヤマカーン幸せになってくれ(中国で


  28. とりあえず1話の前に劇場版を見ろって意見が散見されるけど

    だったら日本でも無料で公開しろよw


  29. 【Wake Up, Girls! 七人のアイドル100億超えを目指す団】

    天下のヤマカンの秘蔵っ子ワキガ

    計算では興行収入

    40億円~150億円が可能



    根拠

    ★まどか☆マギカごときで興行収入20億ならヤマカンの子ワキガなら50億~100億が妥当

    ★ヲタ層が被るヱヴァが一館当り平均3200万円

    【学園もの】で同じく被る時かけが平均5000万円

    よって少なく見積もってもワキガも平均2000万~5000万円可能。

    ★エイベはワキガのTVシリーズと劇場版同時展開過去に類を見ない企画

    当然ワキガにも社運を懸けて大量宣伝費投入。

    ジブリが宣伝で100億超えたのがモデルケース。



    ★ショーケースイベントで学生~30代も取り込む→AKBの手法

    ★知名度アップ→AKBN・モー娘。・モモクロのアイドル市場を取り込む

    ★ニコ生の番組でワキガのPV放送。視聴数100万は余裕。

    ★ワキガの主演声優吉岡茉祐は芸歴13年。過去声優や映画出演などで知名度が高く映画宣伝効果大

    ★ヤマカンのツイッター炎上芸で相乗効果

    ★業界トップクラスの製作会社Ordetによるハイクオリティなアニメーションで口コミ人気

    劇場版の作画もヌルヌルで手抜きなし

    ★ニコニコ動画・YouTubeで中高生が映画ダンスなどで宣伝効果

    ★放送してないのに聖地巡礼をする初めての試み


  30. やったねヤマカン!あちらさんになら貴方の望む土俵が出来てるから高く評価されると思うよ!w

    そして行ったら帰ってくんなよ


  31. 15

    いや、1500円もしないからこの映画


  32. ニコ動で劇場版見たけどあれを劇場版にしたのは大失敗だったと思うわ

    普通にあれが1話、2話なら(少なくとも内容的には)ここまで叩かれることは無かったのに


  33. 27

    1万円突破した


  34. 今からでも遅くないから日本でも無料配信しろw


  35. 世界のヤマカン


  36. Wake Up,Girls! 土豆网で検索してみ

    日本からでも見れる


  37. 34

    幾ら?1000円だっけ?


  38. 2話楽しみ過ぎる

    のうりん見よう


  39. 字(あざな)は寛叔


  40. 36

    たった1万かよ


  41. 39

    マジやんけ

    金払奴wwwwwwwww


  42. 【补番中】感觉被寛叔骗了…… 纯情房客. yishow47. 论封面的重要性……说好的蓝发双马尾的. 回复. 我也说一句. 有0篇回复贴. 普通登录; 手机登录. 帐号 用户名/验证邮箱. 密码. 验证码 看不清? 记住我的登录状态. 忘记密码?


  43. 1週間限定でも無料配信すりゃ良かったのにな

    あれは内容的に省いちゃだめだろw


  44. 最終回は(BD・DVDや劇場版で)有料ですってのは今までもあったけど

    1、2話は有料ですってのは今までになかった斬新なやり方だよなw


  45. 35

    元も取れるっていう見込みでの話題性づくり



    だが実際は金を払ってまで知らないアニメを見ない

    客商売でアニオタを馬鹿にしすぎ


  46. じゃあ中国人相手に頑張ればすればいいじゃん

    日本じゃクオリオティがゴミ過ぎて散々なんだから




  47. Wake up, Girls!剧场版




  48. 寛叔は中国では名監督


  49. 40

    前売り1000円、当日1200円だね


  50. 日本でも無料で見せておいたら人気爆発したかもねーw


  51. ちなみに中国では大爆死と話題になってもりあがってるだけだからなw


  52. 中国サイトとはいえ

    金とって日本で流したものをすぐに公式で無料配信って

    金払って見た奴的にどうなの?


  53. 47

    たしかにw

    1話無料どころか1、2話有料じゃ客も離れますわw


  54. コレがコケたらヤマカンは中国で活動するといいよ

    日本じゃこの先どの作品手掛けても誰も支持してくれない

    『ヤマカンだから』の一言で例えどんだけ出来が良くても

    ケチつけられて批判を浴びる

    文字通り今回を日本での遺作として、次回作は中国でお願いします


  55. 日本じゃ大コケのクソ映画だけどなw



    このアニメステマ臭くていかん。


  56. ワキガ2話はどれほどコメ伸びるか楽しみだわ


  57. 記事見る限りだと好意的な意見すらちらほらレベルで人気爆発には見えないような・・・

    話題に上がる=面白い、売れるなんてこともないわけで、おそらく売り上げや人気にまったく影響を及ぼさないんだろうな


  58. 一個中国人にいいのはあの棒演技が気にならないだろうてとこだな


  59. 無料で放映とかWUG神杉内!?

    紅白出場確実だなこれは


  60. 2話は神回だから絶対に見とけよ


  61. 海賊版が大量に出回るのかね


  62. 寛叔大勝利だったか


  63. 61

    だって、中国人にとっては字幕みるだけだからww


  64. 中国版アイマスでいいよもう


  65. 中国人ならパンツも棒演技も糞脚本も気にしないからな


  66. 記事よんだけど、話題になってるだけだなww

    悪の華と同じ感じじゃんかよw


  67. どう見ても微妙な感想なんだが


  68. つまり「話がわからないって言ってるやつは中華サイトで映画見てね」って言う宣伝?

    ヤマカンに記事書くようお願いされたの?


  69. 粗悪品おkな中国人に丁度いいのかもな


  70. ヤマカンくん!中国行こう!


  71. 劇場版「アイドルマスター」の公開を記念して1/18日に生放送するアニメシリーズの一挙放送を皮切りに、

    公開日1/25まで7夜連続で「アイドルマスター」関連番組をお届けいたします!

    劇場版「アイドルマスター」を公開までniconicoで盛り上げましょう!



    劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

    2014年1月25日より新宿バルト9他にて全国ロードショー









    明日からニコニコでアイマス初の一挙放送が始まるから

    ワグナーのみんなは「WUG」とコメしにいこう!

    WUG動画が荒らされた仕返しをしに行こう



    アイマスは「1 とても良かった」100%記録保持者らしいけど

    今回は「5 よくなかった」に入れて泣かせようぜ






  72. 中国人に受け入れられるヤマカンwww


  73. wake up, kuanshu!  


  74. 中国人もアイドルマスターのこと知ってるんだな

    番組によく海外からのメールきてたもんな


  75. ワキガは薄汚い支那畜に受ける糞アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  76. ※67

    アイマスを巻き込むな


  77. 74

    5はワキガ




  78. 韓国版アイドルマスターの次は中国版アイドルマスターって言われてるぞwww




  79. 74

    よっしゃまかせろ

    散々荒らされた仕返しだな


  80. これ管理人訴えられるぞ?


  81. 人材派遣アニメ


  82. myanimelistだと狐コンコンとコメ数も評価も良い勝負

    ちなみに桜trickはコメ数4倍近くで評価も高い


  83. AGEと同じだ…AGEも海外じゃ結構受けたらしい


  84. 83

    公式で無料配信してるのに訴えられるのか?

    中国のサイト見るのは犯罪でもないだろ


  85. ヤマカンは日本に収まっていられる男ではなかったか


  86. 明日のニコ動アイマス一挙放送が楽しみ


  87. もう日本相手にしなくても海外のオタクでいいんじゃねえ?


  88. 中国人もアイマスは知ってるんだな

    ラブライブは知らんか


  89. 中国アニメの域には達している


  90. アカデミー賞はよ


  91. さすがにTV版よりは作画良いな


  92. これでもう日本では見向きされなくても大丈夫だな!

    いやよかったよかった


  93. どんなにテコ入れしてももう爆死確定だから


  94. ラブライブを韓国で放映したら結構ヒットしそうな気がする


  95. 日本がヤマカンから孤立していく・・・


  96. 紅白に出るのも時間の問題


  97. 中国で見れば無料!

    さすがですヤマカス先輩!!


  98. ワキガ1話



    5 out of 5: Loved it! 58 50.88%

    4 out of 5: Liked it 33 28.95%

    3 out of 5: It was OK 15 13.16%

    2 out of 5: Disliked it 6 5.26%

    1 out of 5: Hated it 2 1.75%

    Voters: 114


  99. もう日本ではもうやめちゃっていいんじゃないですかね


  100. 今度は中国版アイマスか。。。最近アイマス便乗アニメみたいなの多いな

    オーストラリア人が上手いこと言ってるw


  101. このまま二次元界の蒼井そらを目指そう


  102. 記事読んでも人気爆発してるようには見えないのだが…


  103. つまりワキガは世界現象

    ガラパゴス日本に収まってる凡百のアイドルアニメとは違うと


  104. 流石中国だ

    日本のクソアニヲタよりずっと目が肥えてるな


  105. じゃあ中国で大人気ってオチでいいんじゃないですかね?w


  106. 101

    ファッキンジャップより全然マシな評価じゃないか

    ヤマカンは日本にいるべき器じゃないな


  107. ん、これ事前に発表されてたろ?



    中国だけじゃなく、日本以外の国では劇場版を無料配信するってやつ


  108. 世界政府ロリ



    5 out of 5: Loved it! 126 55.51%

    4 out of 5: Liked it 53 23.35%

    3 out of 5: It was OK 30 13.22%

    2 out of 5: Disliked it 11 4.85%

    1 out of 5: Hated it 7 3.08%

    Voters: 227


  109. ヤマカン中国で頑張ろう


  110. 神アニメ


  111. 日本で有料、中国で無料とは…

    なるほどこれは、中国向けアニメだったのですね


  112. そして桜trickは…



    5 out of 5: Loved it! 327 75.17%

    4 out of 5: Liked it 54 12.41%

    3 out of 5: It was OK 29 6.67%

    2 out of 5: Disliked it 13 2.99%

    1 out of 5: Hated it 12 2.76%



    Voters: 435


  113. ヤマカンはアイマスコンプレックス炸裂させて

    Twitterでアイマスを検索にかけてヒラコーに噛み付く暇があったら

    中国人とコミニュケーションしてたほうが幸せになれるぞ


  114. ヤマカンは中国に行こう

    そして中国のアニメの発展に尽力してくれ

    もう日本には帰ってこなくていいから


  115. 桜トリックつえええええええええええええええ


  116. ガンダムageでもこういう話なかったっけ?


  117. レコード大賞のアイマスに並ぶには紅白しかないって言ってたけど

    中国の紅白だったんじゃね?


  118. どうせ違法配信されるんだから公式で流して

    他で利益を上げるってやり方は中国では有効かもな



    日本と違って人口13億いればうっかり金を出すやつがゴロゴロいそうだ


  119. アイドルと、やらせてください!


  120. 日本の覇権はソニ子で中国はWUGか

    1億人vs13億人だな


  121. そして20年後

    中国の宮崎駿となった巨匠ヤマカンが凱旋帰国を果たし、アニオタどもは自分の見る目のなさを呪うのだった……


  122. そりゃ金払って見るものに対しての評価と

    タダで見るものに対しての評価は違うだろ



    日本からじゃ見れないし、洋ゲーのおま国みたいな状態だな


  123. 新たな遺作で草


  124. ○今季覇権候補

    そに子

    中二病2期


  125. バイキンマンのプロデューサー須藤さん


  126. ソニ子の評価はかなり悪い。見てる人はワキガより多いけど



    5 out of 5: Loved it! 49 23.44%

    4 out of 5: Liked it 58 27.75%

    3 out of 5: It was OK 52 24.88%

    2 out of 5: Disliked it 26 12.44%

    1 out of 5: Hated it 24 11.48%



    Voters: 209


  127. 129

    どうせなら、一緒に並べたほうが見やすいな




  128. 中国オタの方が見る目があるな


  129. ふざけわなハゲッ!!


  130. 中国無料で日本は有料、しかも劇場とかありえんだろー

    もう見んわ


  131. 中尾隆聖、日高のり子、宮本充、西村知道、島本須美、伊藤美紀、浅沼晋太郎…

    脇役のキャスト無駄に豪華だな、オイ


  132. お前ら舐められすぎww 中国は無料とかwwwwww


  133. ヤマカン関係なく観るとけっこうおもしろいからな


  134. ワキガと中国 とってもお似合いね


  135. これはワキガ大勝利の流れか?


  136. やっぱり劇場版先に観なきゃダメなんじゃん・・・


  137. 土豆=www.tudou.com なるほど見れたわ


  138. 暇があっても見るきしないな


  139. ビリビリ動画見てきたけど

    ぶっちぎりの人気は妹の様子がおかしいだったぞ

    WUG人気無いわけじゃないが爆発するほどじゃないと思う








  140.    ヤマカンのアニメは世界一ィイイイイイイイイイーーーーーー!!!


  141. 作画は韓国に丸投げするみたいだけどね

    それで間に合うかどうか


  142. パクり国家はアイマスのパクり作品がお似合いだってことだろ


  143. ヤマカン中国で働けよ


  144. 管理人アマからけいおんのBDボックスだかの案内が来てるぞ

    ファン公言するなら取り上げとけ


  145. ヤマカン中国行け

    応援するぞ


  146. 中国で公式配信のアニメがたくさんあるよ

    楽視(leTV)

    「銀の匙 silver spoon第2期」、「いなり、こんこん、恋いろは。」、「ニセコイ」、「とある飛空士への恋歌」、「マケン姫っ! 通」、「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

    愛奇芸(iqiyi)

    「生徒会役員共」、「ノラガミ」、「スペース☆ダンディ」、

    「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、「バディ・コンプレックス」

    捜狐(sohu)

    「中二病でも恋がしたい! 戀」、「桜Trick」、「魔法戦争」、「鬼灯の冷徹」、「ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-」、「バディ・コンプレックス」、「世界征服~謀略のズヴィズダー~」

    騰訊(テンセント)

    「ノブナガン」、「そにアニ」

    土豆(tudou)

    「ノブナガ・ザ・フール」、「咲-Saki- 全国編」、「ハマトラ」、「Wake Up, Girls!」、「ディーふらぐ!」、「となりの関くん」、「Z/X IGNITION」


  147. 見てきたけど・・・劇場版でも作画酷いんだなぁ驚いた

    眼の形と大きさがカットの度に違うのはなんとかしてほしいわ


  148. ヤマカンは日本では狭すぎたんやー!w


  149. 誰かワキガで総統閣下シリーズ作ってくれ



    「チキショウメー!」のとこがすごくマッチすると思うんだ・・・


  150. 总播放量:2,985,421,451

    土豆 NARUTOすげえだわ


  151. 字幕だと演技が気にならないからかな?


  152. わろた、別に好評でもないじゃん普通だよw

    中国人はドロドロ大好きで、裏切りとか、ロリキャラでも事故死してしまうような野暮ったいお涙頂戴悲劇大好きだからな



    中国で好評だったら確実に日本では受けない気がする

    あの花とか中国で売れたのか?


  153. もうヤマカンは中国に移民しろよ



    戻って来なくていいから

    頼むわ


  154. 74

    今から楽しみww




  155. 20

    それを言うならリツイートじゃなくてリプライ


  156. 中国では頑張ってください!


  157. フラクタルのときもアメリカで大人気と言われてたのに、現実にはあまりの

    不人気に途中で配信打ち切りになったように記憶しているが?


  158. 台湾や香港で活躍している日本人俳優とかいるじゃないですか。

    あーいった感じで中国でアニメとかいいんじゃないかな


  159. 予防線?


  160. もしかしてヤマカンって

    母親が中国人とかそんなの?


  161. ワキガはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  162. >また新たな遺作か

    www


  163. ヤマカンの能力を中国人が求めているぞ


  164. ヤマカンは嫌いだが、アニメはヤマカン一人で作ってるわけでもないので

    評価は3話まで保留しておくわ。


  165. 海外で人気!なんてのはAGEでも言ってました。

    当てになんぞ成るはずがねぇや。そもそもタダだし。


  166. 今夜のワキガ2話が楽しみだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  167. 第02話『ステージを踏む少女たち』

    松田が連れてきたプロデューサーの須藤によって、なんとか芸能活動を続けられることになったWUG。ところがその仕事内容は、きわどい水着を着させられての健康ランドでの営業というもの。明らかな胡散臭さに不信感を抱きつつ、それでも覚悟を決めステージに上がるのだが、ついには宴会の接客から王様ゲームまで強要される。





    2話に期待しよう!


  168. うむ、ぜひ枕営業話を!


  169. 聖地あるのに枕営業とかヤマカン天才過ぎるだろ


  170. 王様ゲーム→須藤とキス



    誰が須藤とキスするか予測しよう


  171. 枕営業回すればテノヒラクルーいっぱいしてもらえるでヤマカン


  172. アニヲタ:テノヒラクルー

    仙台:テノヒラクルー

    信者:テノヒラクルー


  173. 中国じゃヤマカンの悪名なんてほとんど知れ渡ってないし


  174. まさかヤマカンが日本の敵になるとは……


  175. アラレちゃん帽子のおっさんは今日出るのか


  176. 数年後中国で抗日映画監督としての地位をほしいままにするヤマカンの姿がそこにあった


  177. WUGおもしろいと思っちゃう俺は中国人なのかもしれない


  178. よかったなぁヤマカン

    本当の母国が見つかって



    やっぱり日本人とは気性が違う感じしてたもんなwww


  179. 朝日の若宮みたいな日本への憎悪の塊になるのかなあ。

    みんないじめすぎ


  180. 中国で大ヒットとかいいじゃん




  181. 例のパンチラが修正されて?、結果中国版のほうが良作になっている

    可能性があるなw



    そしてシャンハイ周辺の俺達が安い春秋航空で茨城空港に降り立って

    仙台までの「遠さ」に呆然とする姿が…w

    (まっすぐ北上するルートが断たれた結果、茨城県から仙台市へは

    マジ行きにくい)


  182. 中国版アイマス


  183. 中国で人気とかルーピーかよ


  184. んーと、つまり数日前に金払って外に行ってまで見に行った連中の立場ってのは・・・


  185. >ストーリーを理解する上でも、実質的に第0話の劇場版見ておいた方がいい。



    劇場版ってあくまでストーリーの補完をするものだと思ってました

    すごいですね、がんばってください


  186. 宴会っつったら若布酒だろ

    中国向けに女体盛りシーンを入れれば

    尚よろしい



    ヤマカン頑張れ彼の地でっ!


  187. ※149

    その中で日本では有料、中国では無料の動画を言ってみろ


  188. ツイッターの書捨て短文から揚げ足をとったとられたする日本よりも、違う言語圏のファン相手に商売したほうが、案外ヤマカンの性格には合うのかもしれないな

    ヤマカンが妙にこだわる、日本アニメでは古いと思われがちな映画的アングルワークも、海外ならまだまだ評価される



    ただ表現拠点はともかく、制作拠点は移せないだろうな

    向こうの職能者は自分の仕事が儲かるとわかれば、強気に賃上げ交渉するか同業他社にヘッドハントされるか、あるいは独立起業するか迷わない

    人望がなく金払いの悪いボスなど早晩見捨てられる社会だから、高評価を受けてスタジオ設立とかはやめた方がいいw


  189. ヤマカンは顔も思考も在日っぽいから韓国いけ


  190. 円盤買う物好きな人種なんて日本人だけじゃないの?


  191. ヒットに敬意を表して寛叔と呼ぶか


  192. 文句言いつつヤマカン叩きながら観るんだよな

    切るわとか観ないとか言ってるやつ絶対に観る法則



    ヤマカン商法に乗せられた人だーれだ


  193. 中国は違法UPや海賊版でおわりやろ


  194. >>197

    脚本が筆が早いだけの糞使っている時点で見る気にならない

    あんなもんでも良いなんて言っている奴らは何なのと


  195. ヤマカンは何度でも甦り、遺作を作るよ


  196. AGEの場合海外でプラモ売れるし(震え声)

    アストレイもアジアで人気とかで誰得な使い回しプラモ出し続けてたなVSアストレイのことだけどw


  197. 公式配信権料でアニメーターもっと雇えよ




  198. 199

    アニメの場合、脚本家はたたき台と文章化は行うけど、

    ストーリー自体は監督次第でしょ。

    脚本家がクソになるのは監督がクソだから


  199. 売れてる

    売れてる?

    買ったの?

    無料



    謎な売れてる


  200. やべえ!仙台に中華街できたらどうすんだよ!



    これがなくても市長は売国奴なのに……


  201. さっきニコニコで一話見てきたけど、個人的にはそこまで悪くなかったわ

    特に声優はほぼ全員新人にしてはそこそこキャリア積んでる大坪よりずっと良かった

    これで監督とキャラデザがどうにかなったら俺絶対応援してただろうな


  202. テレ東のアニメは2年以上前から公式配信しているから、ヤマカンの意向は関係ない



    tudouの劇場版は本日時点で3万、TV1話は5万アクセスある模様

    たとえタダでも、13億人中3万人(実際はもっと少ないはず)しか観てない、とも言えるが



    放ったらかしだとすぐ海賊版が出回るし、そもそも正しい対価の円盤を作って流通させる仕組みができる前にネットが爆発的に普及したので、広告アフリエイト付きの公式無料配信でそこそこ稼ぐのは、日本のコンテンツホルダーとしては正しい選択だと思う。



    百度百科のヤマカンの項目見たら、

    >京都动画关于此次人事调动的解释为:“敝社认为山本宽尚且不够资格成为一名动画监督”

    達してない件も一応載ってる



    あと、中国大陸(香港、台湾、マカオ以外の地域)では、twitterはブロックされて使えないので、twtterの意見は中国大陸の外に住んでいる中華圏の人が書いたと思う。


  203. 197

    見ても買わんけどな


  204. 206ガチャピンの下手くそっぷりは例外だから・・・


  205. 他の今期面白いアニメ海外アンケだと

    かなり低かったけどなー

    20位以下だったはず



    ちなみに最下位がZ/Xで一位がズヴィズダーです


  206. 207に補足

    "外国(中国国外)の"正しい対価の円盤を作って流通させる仕組みができる前にネットが爆発的に普及した



    ひと昔前は外国文化を厳しく規制して、外国のコンテンツは海賊版でしか出回らなかった。今は規制は緩まっているけど、公式版の流通の仕組みがない上に人民が海賊版に慣れきってるから状況は変わらず。



    映画館はあるけど、上映しているのはハリウッド映画ばかりで邦画は皆無、そんな状況です。




  207. 「特定アジアで大人気=駄作」の法則の実例がここにも・・・


  208. 外注先がきまったね!

    まぁそろそろ何とかしてやって欲しいわw


  209. ヤマカン作でも中国にはやりたくない


  210. 中国ワグナーが共産党を倒し新政府樹立ヤマカン中国大使爆誕までがヤマカンのシナリオ


  211. 仮に中国で人気出てるのが事実でも円盤の売上げは変わらんし劇場の収益も変わらん




  212. マジかよヤマカン出荷しようぜ


  213. 中国で流しても、金出さんだろ連中は。

    一話を違法動画で見た、カッペの漏れみたいに。




  214. あっちは棒とか関係ないし作画も気にならないだろうしな


  215. さすが売国奴ヤマカン、国に帰れ


  216. TV版だけじゃなくて劇場版もかよ。

    日本の劇場で見た奴がバカみてーじゃねーか。

    ヤマカンさんは、日本のアニヲタにはぶっ叩かれるから、

    中国のアニヲタにチヤホヤされたくなったのか?w


  217. また調子乗り出すからこんな記事書くなよ

    自分の才能は日本では認めらないキリッ とか言い出すぞ

    まァ害悪だし、ヤマカンにはさっさと中国にわたってもらうか


  218. 中国人は、「Wake Up, Girls!」のために、ちゃんとお金落としてくれるかな?



    日本は少子高齢化で、今後どんどん人口が減り、若者の数も激減する。

    つまり、市場はどんどん縮小する。



    ゆえに、アニメ業界も、外国に新たな市場を求めねばなるまい。

    アニメ業界は、外国人がどんどんお金をつかってくれるよう戦略を練る必要がある。


  219. 207の続き



    Lovelive!は、すでに放映開始から1年経ってるのに(多分公式の)愛奇芸(iqiyi)でたったの1400万アクセスだから

    ヤマカン老師なら軽く超えると思う(適当)




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#