05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」

【艦これ】軽巡洋艦『矢矧』元乗組員(90)が艦娘と対面!「かわいいじゃないか。うん、いい子だよ」

555_20140117160422f81.png


無題

昨年4月からサービスが開始されたオンラインゲーム『艦隊これくしょん=艦これ=』が、
若者たちを中心に大ヒットし、新たな「軍艦ブーム」の火付け役となっている。
ゲームの内容は、帝国海軍の軍艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」と呼ばれる

美少女キャラクターを戦わせながら育てるものだが、1月14日発売の週刊ポスト(1月24日号)の
16ページ特集『日本史上最高の軍艦ランキング』内において実現した、
軽巡洋艦「矢矧(やはぎ)」元乗組員の池田武邦氏(90)と艦娘「矢矧」の対面企画が話題となっている。

艦娘「矢矧」と対面した池田氏は「かわいいじゃないか。うん、いい子だよ」と、非常に好意的な感想を漏らした
この反応を受けて、「艦これ」の生みの親・角川ゲームスの田中謙介氏はこう語る。

「実際に艦に乗っていらっしゃった方がどんな反応をされるのか、不安な部分もありましたが、
好意的に受け止めて頂けたようで感慨無量です。元々このゲームをつくるきっかけとして、
先の大戦で奮戦し、沈んでいった艦の歴史を忘れて欲しくないという想いがあったので、
今回週刊ポストさんにこういう特集を組んで頂けたことも嬉しいですね」

 当初の予測を上回る爆発的な人気のために、ゲームへの登録を抽選制にするなどの措置も
取られ、そのユーザー数は実に150万人を超えているという「艦これ」。
その好調の一方で、

「多くの人に歴史を知って欲しい」という「艦これ」開発当初の想いを実現するため、
オンラインゲームにとっては売りどころの「課金」は他のゲームに比べて抑えられている。

「お金をかけなければ入手できないアイテムなどを極力つくらないようにしていますし、
昨年末に実装した『大型艦建造』の機能についても、できるだけお金をかけず
ゲームで入手できる資源内で建造して頂くようユーザーの皆さんにお願いしています。
ゲームを通してできる限り負担のない形で、艦に親しんでもらうことを目指しています」(同前)

 年内にはテレビアニメ化も決まっているという「艦これ」。この勢いはどこまで続くのか。

http://www.news-postseven.com/archives/20140117_236730.html



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   でも実際こういうインタ受けてさ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  なにこれ気持ち悪い・・・とか言えないよね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかし本当に艦これの勢いはどこまで続くんだろうね 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ まぁやっぱアニメでどうなるかだよね・・ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ アニメの出来が酷かったらたぶんやばいと思うの  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. おぎやはぎ


  2. 対面?


  3. 年齢的に孫娘みたいなもんだから可愛いだろそりゃ


  4. マジでこれはきもい


  5. 古い字ではそう書くのか

    はじめてしった


  6. 無難な回答


  7. しかし、よりによって矢矧とはねぇ

    艦これで一番不人気なキャラを選ばなくても・・・


  8. 恥さらしやめーや

    何で爺さんに気つかわせてんねん


  9. 乗組員ってことは艦娘のあんなとこやこんなとこも知ってるってことか


  10. なんなのか爺さんはホントにわかってるのかな


  11. まあ90の爺ちゃんがいきなり女の子の絵を見せられたらこういう反応するしかないだろうなw


  12. 1けた!!


  13. >アニメの出来が酷かったらたぶんやばいと思うの



    やら管ハードルあげんのやめーや…(震え声


  14. そりゃ

    この一言で金貰ってるんだから

    そういうでしょ


  15. かわいいんじゃないか…うん…いい子だよ


  16. たったひとりの意見で、元軍艦乗りが皆が好意的とか思わないほうがいいと思うぞ。




  17. うちのじいちゃんは陸軍だけど終戦後の引き上げの時に雪風に乗って帰ってきたって言ってた


  18. 「実際に艦に乗っていらっしゃった方がどんな反応をされるのか、不安な部分もありましたが、

    好意的に受け止めて頂けたようで感慨無量です。元々このゲームをつくるきっかけとして、

    先の大戦で奮戦し、沈んでいった艦の歴史を忘れて欲しくないという想いがあったので、

    今回週刊ポストさんにこういう特集を組んで頂けたことも嬉しいですね」





    萌えキャラに擬人化してやられたら服脱げるとかやっててよくもまあこんな恥知らずなこと言えたもんだわw


  19. なお大型艦建造が大不評、新垢はほぼ中華で売買されている事が発覚し

    新しいイベント告知もなく春を前に過疎り始めているもよう


  20. 池田武邦さん(どこが矢矧なんだろう・・・?)




  21. ガルパンはこんなことしなかったのに・・・


  22. アホくさ


  23. 実際に乗ってた人達は、上官に理不尽にドツかれながらの毎日でしょ。


  24. >7

    矢矧が不人気とか寝言言って提督がいるので、

    那珂ちゃんのファンやめます!


  25. 90のじいちゃんに何言わせてんの


  26. >この勢いはどこまで続くのか。

    大型建造とか言う糞システムのせいで失速してるんですがそれは・・・

    アニメ放送する頃には絶対オワコンになってる


  27. キモいことしてんな


  28. インタビューだから否定的な意見も出せずに無難な回答してんだろうなあ


  29. 先人の厚意につけこんで自己肯定かw

    なかなかの屑っぷり


  30. いつまでファンやめますとか他所のネタ使ってんだこいつら・・・


  31. 便乗するのにわざわざ角を立たせるないようにするわけがないわな


  32. 海軍は厳しいのだ。規律違反やらかした結果、木刀でシバかれまくって戦場に行く前に上官に殺されちゃった奴いるし。


  33. アニメ化は中止して その予算を アルペジオ2期、3期に


  34. なんか悲しくなるわ、運命を共にした船を擬人化して戦争を知らない世代が「どうですか?」とか、こういうのは本当やめてほしいわ


  35. >「多くの人に歴史を知って欲しい」という「艦これ」開発当初の想い



    そうだったの?

    一体日本軍は何と戦っていたのだ?


  36. アニメが糞だと原作は一気に勢いなくなるからな

    京アニに依頼しとけば安泰だったのに


  37. こういうのマジでやめろや

    ただのシコゲーの分際で


  38. 長門の艦内新聞(日刊)

    ttp://acj.sblo.jp/article/64828739.html



    この矢矧のおじいちゃんだけじゃないさ



    心配しなくても当時乗り組んでいた若い下士官のメンタリティは

    お前らと大して変わらんよ

    新聞は美少女イラストだらけだ




  39. どうですか?って聞かれて

    困ったんじゃないのか・・・?


  40. 20

    艤装


  41. ※19

     どんなに持ち上げててもソシャゲだから合わない人はとことん合わないですぐに飽きる。

     モバマスが二周年で上位層以外は離れてるから艦これも一年半続けば上出来だよ。


  42. 週刊ポストまで擦り寄ってきたか

    顔真っ赤にしてオワコン叫んでるアンチ気分どう?w


  43. 確かに艦娘達は可愛いけど実際の戦争で使われた兵器をこういう形で擬人化

    するのってどうなのかと思うんだよね~

    何万もの人を殺してきた兵器でしょ?

    不謹慎っていう意見はないのかね~?



    まぁ、プレイはしてるんだけどさwww


  44. あれだけ安泰といわれた東方を

    再起不能になるまで潰したんだからすごいよなぁ…


  45. 垢の大半中華買占めとかwww

    アンチは新規登録ではじかれた負け犬なんだろうなw






  46. アニメの出来がよかろうが悪かろうが

    ピークはそこになると思う


  47. 45

    お前の脳内では潰れたことになってるのか・・・(困惑)


  48. 元日本軍人のお墨付きをもらった艦これに対しアンチはもう敗北確定だなw


  49. そういうのもう恥ずかしいからやめーや・・・


  50. 感想聞くより、名前隠して元乗組員に名前当ててもらうゲームした方が面白そう


  51. 戦争を考えさせるという意味では、艦これは永遠のゼロの足元にも及ばない

    しかし艦これやってたから永遠のゼロ見に行ったりwikiで戦史漁ったりする

    俺のようなのもいるから無駄ではない






  52. なんかおじいさんが可哀相だな


  53. >>44

    乗り組み員レベルなら海戦でどちらも傷つくのは「お互い様」なんだよ

    大戦で殴り合った結果、米海軍と海自の信頼関係は揺るがないほど強固なものになっている


  54. オタは意識過剰だよな

    気持ち悪い以前にどうでもいいんだろ


  55. ボケ老人を使って自己肯定とかやることがゲスいな


  56. 35

    そう思うのは自由だが、この爺さんもその尺度で感じてるかは別問題だから

    あまり声を大きくしないほうがいい、マスゴミと同じレベルになる


  57. >>48

    東方とか元々興味ないし、潰れようがどうなろうが知った事じゃないが


  58. ※53みたいな自意識過剰なやつが多いから嫌だ


  59. よしなよ・・・


  60. >>でも実際こういうインタ受けてさなにこれ気持ち悪い・・・とか言えないよね



    やらかんですらこう言ってるのに艦これ信者はアンチがどうこうって頭おかしいんですかねぇ・・・


  61. ※53

    だな、艦これ初めてから戦争とかに対する関心が変わった気がする

    今まで戦争とか完全に無関心だったし。




  62. ちょっと引くわー


  63. 大型建造に文句言ってる奴らってパチンカスみたいな自制も出来ないカスじゃんw

    別にやる必要性も無いのに資源注ぎ込んで馬鹿か阿呆かと



    俺は大鳳とやらも一発でゆもったからどうでもいいんだけどさ


  64. たとえば「エノラ・ゲイ」を擬人化して腐女子がキャーキャー言ってたらどんな気分になるよ?


  65. 出来る限りコソコソやるもんだろこれ…


  66. ※65

    そら大鳳初め大型でしか出ないけぇやる必要性はあるだろw馬鹿か阿呆かとw

    俺はまだ大鳳でゆもってない(失笑)から回さざるをえないんだよね―


  67. 長門の艦内新聞(日刊)

    ttp://acj.sblo.jp/article/64828739.html



    実のところそうだったり

    やたらとここでキモイだのというヤツほど兵器とは遠い世界の人間だったりする


  68. 66

    エノラ・ゲイって機長のオカンの名前…だったんだけどな

    気分良くないよー!って機長が言うんで今は肛門に突っ込んだれ!ってスラングってことになってるそうだけどな


  69. ※66

    「エノラ・ゲイ」を擬人化



    アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラのイメージしか湧かねえ


  70. >>66

    だから、ゲーム中で北上さんも言ってるだろ

    「あれ(回天)を載っけるのは勘弁」てな

    世の中には擬人化していいものといけないものがちゃんとあるんだよ


  71. 金もらえばなんでも肯定的な発言してもらえるという風潮(ステマ


  72. アニメにそこまで影響力ないだろ

    何言ってんだこいつ


  73. 矢矧といえば

    沖縄に上陸しようとしている米軍に向け、大和と共に特攻し壮絶な最後を遂げたんだよな。

    軽巡洋艦なのに大和と間違われて攻撃されたという話を聞いたことがある。



    アメリカ軍は卑怯だから海に漂っている兵士にまで執拗に機銃掃射して皆殺しにしようとしていた為に、救助が遅れて大和の乗組員なんかも殆どが死んじゃった。


  74. いくら綺麗事言っても可愛い女の子の服脱がしてシコシコしてる時点で外部から見れば滑稽だわw

    エロ同人ばっかだしw


  75. 72

    そうだよね

    じゃあ他のソシャゲも無料で出来るわけで

    ガチャなんか回すほうが悪い。ゲームは悪くないよね^^


  76. 69



    んんー。でもそういうの読んでたり作ってたりするのは割合、学のある層のような気がする。


  77. もう落ち目だろ

    一部の濃い信者しか残ってない


  78. 75

    艦これを持ち上げてるのなんてゆとりのキョロ充なんだから

    アニメ爆死でオワコン連呼されたらみんなやめるよw


  79. >53

    いつも疑問に思うんだが、ジパングや永遠のゼロやエリア88とかストパンはよく『戦争っていうものに対してよう考えさせられる』っていう感じに大絶賛されるけどガルパンや風立ちぬや艦これはまるで『こんなものがあるからまた日本が戦争起こす』みたいな批判受けて、やらおんを中心に滅茶苦茶叩かれているよな?

    何でだ?

    同じ戦争を題材にした萌ミリタリーじゃん。


  80. LCC使うかもしれないので

    その時はよろしくおねがいします。


  81. 風立ちぬが滅茶苦茶叩かれてるって初耳なんだが


  82. ×もう落ち目だろ

    ○落ち目という事にしたい


  83. 散々遊んでおいて飽きたら~だとやばいとか勝手すぎね


  84. こんな所にも信者湧いてるのか

    気持ち悪いなぁ


  85. うわお、89は78宛てな


  86. もう信者の流行ってるアピールもこの前の水増しこれくしょん発覚で

    ただのギャグにしか見えない(笑)


  87. 86

    そうそう

    お前みたいなすぐに反応しちゃう信者しか残ってないあたり落ち目なんだよなw


  88. ※66

    エノラゲイは非人道的な大量破壊兵器をホロコーストに使用した兵器なので

    比べるとしたら、ナチスのアウシュビッツ収容所を擬人化するようなもの。

    その辺は倫理的にダメでしょ。



    だけど、米海軍のエンタープライズやホーネットやヨークタウンが擬人化

    されても良いんじゃないの?

    この辺のアメリカ空母によって、ミッドウェー海戦で日本軍はボロ負けして

    多くの人が死んだけど、戦闘行為と戦争犯罪は分けて考えた方が良いと思う。

    無関係な民間人の虐殺は条約違反だし。


  89. 艦これ叩きに必死なのがいるな。

    ユーザーの年齢層結構高い感じがするんだよな。


  90. まぁ当時の軍人の人って実際には辛いという思いよりも、懐かしいなとか誇らしかったという考えを持つ人も多いから、

    悪いことなんじゃ無いんじゃ無いかな


  91. 艦これの飛行機にジェット機があれば


  92. 18歳以上しかできないらしいけど艦これやってるっぽい中高生ツイッタラーたくさん見るぞ


  93. 散々他所のスレ荒らして年齢層が高い?ギャグで言ってるのか・・・・


  94. >無関係な民間人の虐殺は条約違反だし

    ほーん

    じゃあ今後絶対に秋風は実装されない理屈になるね

    利根は「捕虜」だからおk!ってか? ビミョーなライン引きだねぇ

    バッチリ戦争裁判にかけられては居るんだけども

    当然知ってると思うけど伊8も機銃掃射でミナゴロシとかやってるんだけど、これも「戦闘行為」なわけか


  95. 94

    なら東京大空襲で民間人虐殺しまくったB-29の擬人化はアウトなんですか?^^


  96. ※83

    ジパングは、韓国では「極右マンガ」と呼ばれてるよw

    読めば反戦左翼マンガだと分かるはずなのに反日に狂ってる人の目には

    日本が出てくると何でも極右になるらしいw



    タイムスリップした自衛隊がアメリカ艦隊を救う為に大和を撃沈したり

    原爆を落とされない為に早く敗戦を受け入れさせる話なのに・・・


  97. 角川は「元乗組員のお墨付き」みたいなブランドがほしいだけで

    心情なんてどうでもいいんだろ。


  98. 普段マスゴミだの言うくせに

    自分の好きな作品が持ち上げられるなら、こういう下衆い記事でもマンセーとか

    もうアホすぎてため息でるわ


  99. 83

    艦コレがミリタリー?


  100. 海外艦のエロ同人とか出たら、かなり危ない意味を持ちそうだよな


  101. 83

    そんな風に叩かれてたっけ?

    むしろ、これで右傾化とかって意見があったら馬鹿にされてた記憶しかないわ


  102. 97

    対応した空母がねぇですw

    てか艦載できるジェット機って言うと当然WW2当時には存在してないし

    バンシーが一番早かったのかな?


  103. マスゴミって軍オタ多いよな。

    社説やコラムでやたらマニアックな軍ネタ出てくるし

    砲弾を持ち帰ろうとして空港で爆破した事件もあったな。


  104. いや不謹慎だとか色々言われているけど、そもそも軽巡矢矧って本当に実在したんだな。

    あのアメリカと本当に戦争したとか艦これで最近知ったんだけどファンタジーだと思ってたw



    何でアメリカなんかと戦争したの?

    馬鹿じゃんと思う。仲良くすれば良かったのに・・・


  105. >>98



    まぁ、Vita版さえ発売してしまえば、堂々とプレイできるしね。



    てか、矢矧は人気の艦娘でしょ。阿賀野型で唯一の提督微LOVE(?)勢だし。

    もし持ってていらないなら、こっちに欲しいくらいだわ。


  106. ※110

    お前が幼稚園児じゃなけりゃ、その教養レベルはかなりヤバイ


  107. 110

    お前はこんなところに書き込む前に日本史と世界史を小学校からやり直せw

    大真面目に太平洋戦争突入の経緯知らないとか言うなよ?


  108. アメリカと戦争をしたのを艦これで知るようなのが

    艦これ信者だと思うと、今後艦これ信者がいくらアホなこと言ってても優しい気持ちになれそうw


  109. 110

    ぼくいくつ?


  110. 110

    これは・・・


  111. 訂正

    ☓菊花

    ○橘花


  112. 110

    いま小学生か?

    ならギリギリ取り返しがつくから、まんが日本史でも借りて読め

    残念ながら、中学生ならもう遅い…


  113. 110

    うわぁ・・・嘘やろ


  114. 太平洋戦争はファンタジーだよ


  115. 120

    うちの曾祖父さんファンタジーで逝ったんか…


  116. もうやめて!110のライフはもうゼロよ!


  117. 110をバカにしてる奴いるけど、Fラン大学なんてこのレベルのがゴロゴロいるらしいぞ

    妥協してF欄入った奴は、さすがに周りと話が合わずに明日センター受け直すって言ってたみたいだし


  118. >>110



    ABCD包囲網による対日経済制裁が大きな要因と言われているね。

    あの時、米国はそれに対して日本側への妥協を許さず、このままだと日本の国政が危ういから、

    戦争を開始せざるを得なかったと言われている。“運命の悪戯”みたいなもの。



    ただ、その後の日本の戦線での展開や降伏宣言の時期の見誤りは、問題であったと思うけどね。

    世界大戦だというのに、軍は互いに連携をとれていなかったと聞くし。


  119. 123

    流石にFランでも110みたいな奴なんていねぇよww


  120. 110だけど何でこんなにボロクソに言われるか分からない。

    だってヤマトも赤城も島風も矢矧もゲームの話じゃん。だったら作り話と思うのが普通では?


  121. 123

    110が大学生だったら日本終わるだろww


  122. オタはクズしか居ないわマジで。




  123. 126

    病院行け


  124. 126

    (アカン)


  125. 110は釣りだろ 


  126. 126

    さすがに釣り針でかすぎ


  127. >>110ではないけど、お前ら、せめて「ググって調べてみよう」ぐらい言えないのかよ・・・。

    別に知ってるからといって、そんなドヤ顔して、一体何の得があるのか・・・。




  128. 133

    110さんちーーーすwwww


  129. 艦これ信者ってマジでこのレベルなのかよ…


  130. 113

    でも太平洋戦争突入の経緯を調べたら大変だと思うよ

    世界恐慌あたりからの日本の歴史を事細かに調べるのは骨が折れる

    大体専門家でも今でも議論の種になるんだからね


  131. 爺ちゃん空気読んだ(´・ω・`)


  132. 133

    ググる以前に小学校出てれば知ってて当たり前だろ・・・


  133. 133

    いや、普通は知ってるもんじゃないの


  134. 133

    だって「常識」だもん

    知らないとかマジ?ってなるのは当たり前


  135. 136

    いや普通に学校で習ったろ

    そのレベルで十分だよ


  136. >>134



    いや、俺は>>124をコメントしたものだから。

    嘘だと思うなら、管理人さんにメールで問い合わせてみたら?

    別に特別な事してネットやってるわけじゃないから、IP特定で

    普通に別人だって分かると思うよ。




  137. いや、そこじゃなくてアメリカとの部分だろ


  138. 艦コレで歴史学べるゴイスーwwwとか言っちゃってるやつもいたからな

    日本史必修になるのは仕方のないこと

    でも歴史知ってると擬人化馬鹿ゲーなんてやる気もおきなくなる

    戦争知ってる爺さんにこんな馬鹿な質問したやつ恥を知れ


  139. 演技から三国志学ぶみたいなもんだし

    ええと思うよ


  140. アメリカと戦争した経緯はともかく、その事実は知っときゃなきゃおかしいだろうが…


  141. 110です。学校ではまだそこまで習ってないし・・・

    そんなに言うんだったら太平洋戦争について調べてみます。なんかすっげー悔しい。

    最初は誰も知らないのにそんなに言わなくても・・・



    でも、矢矧に乗っていたっていうこの爺ちゃん戦争で人殺しまくってたりすんのかな?

    そーいうの何か嫌だなぁ・・・


  142. ドイツとの潜水艦派遣でジェット機資料を持ちだそうとして

    沈められたってどれくらい真実?


  143. 流行ってたから気になってたけど、結局艦これはキモいとしか思えんかったわ。まあ楽しめる人は楽しめばいいよ。


  144. ※147

    小学生なら仕方ないんじゃね

    中学生なら今まで何してたんだったって話になるけどさ


  145. >>109

    そういうやつもいるってだけじゃね?

    その題材に詳しい人が担当するのは当然のことだし。

    他の業界じゃ表に出てこないからいてもわからないし。


  146. バカに対して

    別のバカがwikiみて仕入れた知識で説明してるのが滑稽だな・・




  147. マジで小学生かよ・・・女子なら許す


  148. >>138~140



    だから、馬鹿にするだけじゃなくて、これで調べたら分かるよと

    言っても良かったのでは?って話。



    そりゃあ、そちらが言うとおり、教養として身に付けておくのが望ましいけど、

    今から知って取り返しがつかないことなの?歴史に振り返る良いきっかけみたいなモンでしょ。


  149. 147

    お前さんどえらいことしてくれたな

    艦コレ叩かれる時110コピペされるぞw


  150. 小学生か

    まだ習ってないのか



    それはすまんかった


  151. (日本はもう)駄目みたいですね


  152. ても、DMMのだから普通は18歳以上のはずだけど・・・あっ(察し)


  153. もう18歳以下はネット禁止しろよ馬鹿らしい


  154. いまの小学生って第二次世界大戦のこと教わらないのか…?

    土器だの埴輪だのはどうでもいいから、いい加減近現代史軽視の方針止めりゃいいのに




  155. 147

    工業高校ならしかたない、習わないんだし


  156. こういうじいさんだから90歳まで生きてるんだろ

    すぐ怒る人はもう死んどる


  157. ※154

    そういう優しい世界がお好きならネットなんてやらんほうがいいと思うんだがな


  158. そういや小野田さんも亡くなったなぁ

    今の日本は自分には合わないってブラジル移住したんだよなぁ


  159. 110はさすがにコピペだろ…と思ってググッても見つからなかった


  160. 小学生のうちからこんなとこ見てたら、ロクな人間になりそうに無いわ

    俺たちみたいにw


  161. 110

    中にはキチガイネトウヨもいるだろうから気にするな

    ゲームとして楽しければそれでいい


  162. 今のガキってネットde真実みたいなやつばっかだろ


  163. しかし本当に第二次大戦のこと知ってるなら戦争を美化しないし

    日本軍最強とも日本の兵器最強とも思わない

    だったらファンタジーでいた方が幸せなんじゃないか


  164. つか18禁の広告がバンバン出るようなサイトを小学生が見るなよ

    見ちゃうんだろうけどさ


  165. まぁ90才にしては提督を敵にまわさない無難な発言だったなw


  166. 126

    俺はアンチとの言い争いは冗談半分でやってるだけだが、お前はもうちょっと勉強した方がいい


  167. いやこんな露骨な「ふええ」釣りにかかんなよ……


  168. 池田さん超絶エリートやで…。Wikipediaに項目できるくらいには。


  169. 173

    寧ろ釣りであって欲しいけどな


  170. 勘違いしてるやつ多いけど艦これ自体は18禁ではない

    dmmに登録するのが18禁なだけ



    18歳以上のサイトの一般ゲームとかいうわけわからん位置


  171. 管理人もそうだがみんなもう飽きてきたようだな

    広がりがないゲームだから仕方ないけど


  172. 東方をオワコンにしたよね。


  173. これで不謹慎厨は沈黙するしかないなwwwww

    黙ってヘタリア叩いとけよwwww


  174. これでヘタリアは不謹慎

    艦これは健全だということがはっきりしたな!


  175. まぁアニメ化が勝負ってのは分かるな

    周りでも結構引退した奴出てきてるし、アニメはそういうのを呼び戻すきっかけになるかもしれん


  176. なんか、戦争で人を殺めたから不謹慎とか言う人もいるけど

    そんな事言ってたらサムライや戦国武将も人を殺めたから戦犯とか

    なるのか?

    武田信玄や織田信長が戦犯とか言ってたら笑い話だよ。



    チンギスハーンなんか彼方此方侵略して大虐殺したけど

    モンゴルでは巨大な像が建っていて国の英雄として崇めている。

    国の英雄なんて隣国から見れば凶悪な侵略者なんてよくある事

    なんだから気にするなw




  177. ※110

    今の子供は皆こんな感じだと思うよ。

    左傾化しているから学校でも教えてもらえないんじゃないのかな。



    俺の子供の頃なんか

    近所の爺が軍歌を歌っていたり、テレビでドリフが軍歌を歌っていたり

    教師が中国に出兵していた時の話をしたりしてたから自然と興味が

    出たんだよ。


  178. 創作実話を公式でやるとはたまげたなあ…


  179. うわぁ

    しかも個人的な贔屓でヒロイン呼ばわりしてる矢矧とか…


  180. 艦これは東方のパクリ艦これは東方のパクリ艦これは東方のパクリ

    艦これは東方のパクリ艦これは東方のパクリ

    艦これは東方のパクリ


  181. 艦これ無かったら戦艦と軍艦の違いすら一生知らなかった現提督は多いと思うぞ

    俺もそんな1人で艦これをきっかけに及ばずながら色んな事を調べて知るようになった

    その意味で艦これの存在そのものを結構評価するわ


  182. 元乗組員(90)「この子、のり気持ち最高だぞ!」


  183. ポスト誌はズボン脱がされたイェーガー氏はどう思ってたか聞いて来いやw

    まじコラ画像とか噂でしか情報ねーんだけど


  184. 183

    いや、むしろ今は右傾化してるよ学校は

    むしろ右傾化してるからこそ学校であんまり歴史を教えないんじゃないかな?



    親が学生だった時は学校で国歌を歌わないとか普通だったらしいが今は普通にどこの学校でも歌うしね


  185. 艦これアンチ憤死wwwww


  186. まぁ今じゃ粗大ゴミ扱いされてる爺さん達だから

    孫のような世代が自分たちの生きた時代に興味をもつのは

    素直に嬉しいんだと思うよ


  187. まぁでもこれは割と良い話なんじゃないかな。


  188. やめてあげて


  189. 192

    最近は老人もすぐ老害って言われるからなあ


  190. とりあえず、今日ファミマの通販で艦これのグッズ注文した


  191. >>147

    戦争だから命令とあらば撃たないといけないし、撃たないと自分や仲間がやられる。

    平和な時代に生まれて本当によかったと思うよ。


  192. 戦艦大和と共に沈んだ本物の軽巡矢矧は好きだよ

    萌えキャラのオンパレードの艦これは

    ヘドが出るほど大嫌いだけどな


  193. 太平洋戦争をファンタジーとか言ってしまう世代が居る事が驚きだわ

    しかしながら社会科で小学4年生くらいで習うものだと思うが

    110とかは小学3年生とかなのかな?

    単純に今の義務教育が腐りすぎてて日教組のクズどもが子供に教えていないのか?



    ところでDMMのアカウントどうやって作ったんだ?


  194. やらおん兄貴よいしょやめたかね~



    糞豚のタナカスの妄想矢矧大嫌いだけどね


  195. 残念ながら中華が垢取得しまくってるってのは実は嘘だったんだよな~

    アンチは叩く要素ないから未だにそれを引きずってるみたいだけどw


  196. ※147

    >でも、矢矧に乗っていたっていうこの爺ちゃん戦争で人殺しまくってたりすんのかな?

    >そーいうの何か嫌だなぁ・・・



    平時に人を殺したら殺人犯で刑務所行きだけど、戦時に敵をたくさん殺せば英雄だから。

    まあ、それが戦争だよな。




  197. 201

    残りの30万はどこ言ったんですかねぇ・・・


  198. 95

    年齢が最低でも18歳なんだからそら高いだろう

    初期からいる面々はだいたい海軍系ミリオタだから更に平均引き上げてる



    202

    倒さなきゃ殺される。それ以上でもそれ以下でもない


  199. 203

    俺の横で寝てr…じゃなくて、30万人くらい着任待ちしてるよ

    ttp://p.twpl.jp/show/orig/yjEOp

    登録者数及びプレイヤー数算出値の最新版がちょうど出てたから貼っとく


  200. 150万って言ってたのに残りどこ言ったんだよ

    勤務地別の人口一覧(元帥数が人口の0.8%として算出)

    97,125 横須賀

    58,250 呉

    54,125 佐世保

    83,500 舞鶴

    82,000 大湊

    69,125 トラック

    69,375 リンガ

    104,500 ラバウル

    104,375 ショートランド

    82,625 ブイン

    81,625 タウイタウイ

    104,375 パラオ

    103,750 ブルネイ

    67,250 単冠湾

    68,500 幌筵

    1,230,500 総計




  201. 206

    アカウント登録者(着任待ち含む)が155万で、

    現在着任済みのプレイヤー数が123万だろjk

    だいたい30万人ちょっとが着任待ちの状態

    週に2,3万人は着任できてるはずなんだけどな…


  202. は?まだ登録してない奴らも登録者数にカウントしてるとかバカじゃねえの


  203. 208

    登録はしてるだろ。プレイ開始してないだけで

    コミケが開場したけど列の後方だからまだ入場できないとか、そんな感じ


  204. 登録できてるのに

    プレイできないってどういうこと?


  205. 210

    DMMアカウントを作って艦これに登録したけど、

    現在着任制限中だからまだプレイできてない人のこと

    ほぼ毎日5000~10000人くらい開放されてるけど全然追い付いてない


  206. 206

    いや、この0.8%ってのがそもそもおかしい


  207. 矢矧は大和と共に沈没し、生存者はいったん磯風に救助されたが、その磯風も航行不能になったので、雪風がそれを助けて内地に帰っている。

    雪風は戦歴はほとんど救難船だな。


  208. 206

    1%だから。

    いつまで0.8%で計算してんの?


  209. そういやなんで推定値0.8%なんだっけ

    割と初期の頃、公式発表と元帥数から算出したんだったか?

    ちなみに横鎮は1/17現在778位までが元帥なので、

    元帥率0.8%だと97250人、1.0%だと77800人となる


  210. 211

    そのわりに当日の開放予定時刻ギリギリにDMM登録から始めてすんなり着任出来ちゃうのは何でなの?

    俺だけかと思ったら他の人もすんなり着任出来てるみたいだし


  211. 216

    多段階抽選なので必ずしも早い順に着任できるわけではない

    頻繁にリロードしてる輩は優先的に弾かれてるそうな



    あと、その回の開放時間にアクセスしないとそもそも抽選自体が起こらない


  212. ストパンの時にも、まだ存命のチャック・イェーガー氏にわざわざ注進したオタクがいたよな……自己顕示欲はわかるがダサいよなあ


  213. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  214. この池田氏ってただのジジイじゃなくて、大戦末期の激戦(同期の半数が戦死)を生き抜いた海軍兵学校卒本当のエリートで、

    終戦後は東大工学部を出て建築家、霞が関ビル建設に関わった偉人レベルの人だよ。


  215. ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E6%AD%A6%E9%82%A6

    wikipediaにこの人の項目あってワロタ

    元日本設計取締役社長、現名誉会長ってマジかよ…


  216. >7

    「矢矧」つー"軽"巡洋艦は旧海軍や自衛隊の関係者の間では人気との声とか


  217. 222

    坊ノ岬沖海戦では、軽巡とは思えないド根性見せたしな

    普通沈んでるってあの被弾状況。流石は最新鋭というか


  218. 擬人化で対面企画なんか二度とするべきではない



    二度と




  219. 擬人化は乗組員自身の手で行われた例もあるんだけどな。

    知らないで批判する奴はただの馬鹿。



    1946年に復員船となっていた駆逐艦響がその例の一つ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『Re:Monster リ・モンスター』2話感想・・・もうゴブリンの原型無くて草!! 展開早すぎだろ・・・
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
アニメ『終末トレインどこへいく?』水島監督「まだ4話ができてません・・・・」
アニメ『終末トレインどこへいく?』水島監督「まだ4話ができてません・・・・」
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#