05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

【ラノベ売上げ】『新約 とある魔術の禁書目録』9巻は初週(3日集計)で7.7万部! 売上げ数が落ちとる・・・




2014年1月6日~2014年1月12日 文庫(2014年1月20日付)

*3位 **位 *1回 *77,789部 *77,789部 14/01/10 ***3日 新約 とある魔術の禁書目録 9
*6位 **位 *1回 *33,393部 *33,393部 14/01/10 ***3日 デュラララ!!×13
17位 **位 *1回 *12,073部 *12,073部 14/01/10 ***3日 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど
                                                   年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。
                                                    I  -Time to Play- 上

18位 **位 *1回 *11,229部 *11,229部 14/01/10 ***3日 魔王なあの娘と村人A 7 ~スラップスティックエブリディ~
19位 *9位 *5回 *10,590部 266,523部 13/12/10 **34日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 2
20位 11位 *8回 *10,374部 *98,272部 13/11/20 **54日 小説 カノジョは嘘を愛しすぎてる
21位 **位 *1回 **9,932部 **9,932部 14/01/07 ***6日 魔法戦争 Ⅶ  *早売り1.5日
26位 **位 *1回 **7,013部 **7,013部 14/01/10 ***3日 白銀のソードブレイカー 聖剣破壊の少女
28位 14位 *4回 **6,683部 *49,498部 13/12/21 **23日 十二国記 華胥の幽夢  
32位 13位 *4回 **5,910部 *77,248部 13/12/20 **24日 緋弾のアリア ⅩⅥ 星の砦の人狼  
36位 39位 97回 **5,434部 668,060部 12/03/09 *675日 三匹のおっさん
40位 27位 53回 **5,350部 405,699部 13/01/11 *367日 植物図鑑
44位 18位 *4回 **4,819部 *65,726部 13/12/20 **24日 デート・ア・ライブ 9 七罪チェンジ
46位 26位 20回 **4,633部 302,082部 13/08/28 *138日 カゲロウデイズ IV -the missing children- 
50位 **位 **回 **4,395部



3日集計比較だと・・・
*2位 **位 *1回 *91,775部 *91,775部 13/05/10 ***3日 新約 とある魔術の禁書目録 7
*3位 **位 *1回 *77,789部 *77,789部 14/01/10 ***3日 新約 とある魔術の禁書目録 9

44位 15位 *6回 **5,394部 226,472部 11/12/10 *37日 新約 とある魔術の禁書目録 3
24位 18位 *5回 **6,511部 184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4
33位 19位 *4回 **7,713部 166,001部 12/10/10 *26日 新約 とある魔術の禁書目録 5
30位 19位 *4回 **7,991部 153,836部 13/01/10 *25日 新約 とある魔術の禁書目録 6
50位 35位 *5回 **5,106部 159,194部 13/05/10 *31日 新約 とある魔術の禁書目録 7
42位 24位 *4回 **6,161部 153,625部 13/09/10 *27日 新約 とある魔術の禁書目録 8



   / ̄ ̄\ 新約は3から一気にさがったんだよなぁ
 /   _ノ  \ 6巻から安定してるけど、今回も結構下がったから心配ですわ
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ だから禁書ははよ3期やってよ!!劇場版なんかやってないで
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 原作どおりTVアニメやればいいんだよ! 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ そうすればアニメ化効果でまた原作だって売れ始めるしさ!!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ふ~ん


  2. おめー買ってんの?


  3. そりゃ巻数増えたら新規おらんようなるしな


  4. 電撃の看板はSAO


  5. 読者だけどさ、新約の最初はそりゃもう酷かったからね、うん


  6. もはやつまらんとかいうレベルじゃない

    勝手にしてくれ


  7. もう無理だよ

    これ完全にオワコンになった




  8. もう新規が1から揃えたいと思えるような長さちゃう


  9. さすがにそろそろ長すぎて飽きてきた


  10. シリーズ物は大抵こんな流れだろ

    ワンピとか見てるとアレが普通に感じちゃうけどさ



    アニメ三期早くしろってのは同意


  11. 今巻面白かったのにな〜



    まあ15万くらいは売れるだろうからいいけど


  12. このブログが内容と挿絵をバラすのも原因の一つじゃないかwww


  13. 戦犯新約禁書3巻


  14. あんたはこんな記事を作ってまでコメ数を稼ぎたいのかよ


  15. 新約9巻面白かったわ


  16. もうついていけんのよ

    苦行はノーサンキュー


  17. ほんとそれ!

    はやく3期やれっての!!


  18. 新約になってから、というか変に「ヒーロー」とかいう単語にこだわりはじめてから、つまらない。


  19. 売上落ちてもこれだけ売れてんだから問題はないなー

    やっぱ新約3で挫折してるの多いなーw 4巻とか面白いし、そのあともそこそこ良いんだけどな

    やっぱロシア編からの反動がでかすぎたなw


  20. 来るぞ〜三期絶望バカが来るぞ〜


  21. 36位 39位 97回 **5,434部 668,060部 12/03/09 *675日 三匹のおっさん

    40位 27位 53回 **5,350部 405,699部 13/01/11 *367日 植物図鑑



    強すぎィ!


  22. 9巻面白かったぞ

    3期はよう


  23. 三匹のおっさんはラノベなのか?

    作家がラノベ出身てだけでは


  24. だって終わりが見えないし、惰性で買ってる人もいるだろこんだけ長く続けば

    展開も新キャラ出てきて敵対そして救うのワンパターンだし


  25. 飽きた飽きたって言ってるコメ程ウザいものねーな

    まあ、ここの管理人はガチで禁書ファンなのは本当だからいいけど


  26. 新約1〜3のせいで…


  27. 今どうなってるのか知らんけどオワコンになったのはひしひしと感じる


  28. これだけ巻数も多く話も長いと新規は入らないし落ちるだけ


  29. インフレしすぎて上条さんピンチになるけど男女平等パンチで終わるっていうテンプレがなくなったからなぁ



    うまい料理を目の前で掻き混ぜられた感じとでもいうのかな

    食指が動かない



    それだったらオレツエーのテンプレで作った

    ポスト禁書とでも言うべき劣等生あたり読んだほうが良いわw




  30. これが本当のオワコンか・・・・・・


  31. 活字読むのがめんどくさい

    すまんなゆとりで


  32. 無駄な引き延ばしで評判下げる、少年漫画でよくある例

    こんだけハイペースで書けるなら新しい作品でも作ればいいのに

    もう満腹ですわ

    新約途中から飽きて読んでないけど、もはやただの作者の自己満だろ


  33. キャラ多すぎてよーわからん

    誰が強いのかさっぱり


  34. 9巻は面白かったんだけどなぁ、まぁそもそも読まないと面白いかどうかも分からないから、そういう問題じゃあないんだろうな


  35. インさんを冷遇するからこうなるんや


  36. いつ終わるか分からないものを読む気にはならん

    それがラノベなら尚更…


  37. 累計でも15万切りそうだな

    やはり2巻の説明会がいかんかったのか


  38. レールガン二期終わったからな

    そりゃ下がるさ

    どんどん下がるさ


  39. 新約が始まって「なん・・・だと!?」言ってた頃が懐かしい

    10周年で新約2ケタ突入だな


  40. 取り合えず三期早くやろ?ね?


  41. で、かみじょーさんは何人の女の子に好かれてるの?


  42. 落ち目って言われてもこれだけ売れてたら上等じゃね?

    後は最後にファンが納得できる締めで終われば信者がずっと名作扱いしてくれんだろ

    まあ作者が止め時失った感はあるけどな

    個人的には浜面がフルボッコで死んだら新約集めてもいい


  43. 新約3巻で切ったな

    調子に乗らないで今までどおり上条中心でやってれば良かったのに


  44. 禁書目録なのに本人はほとんど何もしないよね…

    ヒロイン…


  45. 新約とか寒いサブタイつけ始めた時点で読んでないから今更だな

    夜明けの炎刃王かよwwwwwwwww


  46. 敵(候補)が多すぎてわけわからなくなったよなぁ




  47. 昔ほど読んでいてワクワクしない

    一度終わらせて、もう一回学園都市だけを舞台にしてほしい。


  48. ぶっちゃけ新訳は話が肥大化しすぎてついていけない・・・

    普通に魔術師がインさん目的で学園都市に乗り込んでくる方式でヨカッタンヤ・・・


  49. ロシア編やべー!面白かったー!次どうなるんだろ!上条さんどうなったんだろ!



    なんだこの雑魚は無駄に厚いし、上条さんサラッと帰ってきた!?



    説明回かよ、まあ次に期待



    ( ゚д゚)…



    もう買うのやめよ…


  50. こんなゴミ読んでも仕方ない気がする


  51. 馬面がでしゃばってきた辺りからマジで可笑しくなった


  52. 禁書の売り上げなんざより男子高校生の何たらとかいうのが目についた

    また変なのが出てきたな


  53. アニメ渋りすぎストック大量にあるのに


  54. 先月の新刊の竿以下の今月の新刊(笑)


  55. 42

    7人くらいかな?



    妹達を個別で考えたらとんでもない数字になるが


  56. その男子高校(略)の作者はキノの旅の時雨沢やで


  57. 寒い中二ラノベの典型なんだからそりゃ中二卒業したら持ってるのも嫌になるわ

    ワンパターンだし


  58. また新キャラが出たとか、いつも通り上条がオティヌスを倒すとか

    ネットでたまに見かけるんだけど、アンチは情報を捏造してまで叩きたいのかなぁ

    ってさっき思ったわ


  59. 3期とロシア編はやくしろよ


  60. なんだかんだ言っても結局読みたいのは今までの上条であったって事なんだよね

    変わらない事は新鮮さに欠けるけども変わる事で悪くなるなら変わらない方がいい

    結果をすぐ求めたがる傾向が強いオタクにとっては主人公の成長のためとは言え今の展開はどうしても不評になる


  61. このまま下がり続けてくれれば締めくくってもらえるんじゃないのかなw


  62. 落ち着けよお前ら

    熱膨張って知ってるか?


  63. 3期の箇所(ロシア編)はマジで面白いから上手くアニメ化出来れば絶対売上上がるんだけどなぁ…

    監督と制作会社が今のままじゃ絶対ムリダナ


  64. オティヌスはラスボス候補から消えていつも通り☆、ローラ、エイワスがラスボス候補になったけど結局どう終わるんだろ?


  65. 9巻は割とまじで最高傑作だったし、6~8巻も悪くなかったのに右肩するのが謎すぎるわ


  66. 新約は8巻から面白い

    特に最新刊の新約9巻はロシア編と同等かそれ以上に盛り上がる

    ・・・・・・んだけど新約1巻から7巻までクソだからそれ読むのがきついな

    面白くなるのが遅くなりすぎた…エンドレスエイトからの消失みたいなもん


  67. 9巻はガチで神巻だったから10巻は売上上がるんじゃないかな


  68. 発売を知らしめる為の記事を各アフィまとめに作ってもらっといて

    初動下がってるのかよw


  69. たぶん次巻でグレムリン編終わるだろうからいよいよ最終章にでも入ってくれるかな?


  70. 66

    お前以外そう思ってなかったんだろ


  71. 売り上げが落ちた巻はその前の巻がつまらなかったという事か


  72. まあついていけないよな


  73. 29

    ほんとそれ

    色々と酷評されてるけど

    確実に今の禁書よりよっぽど良い




  74. 71

    は?????お前馬鹿じゃねーのwww


  75. 23

    作者が今だにラノベ作家名乗ってるんじゃなかったっけ?


  76. 別に禁書に限った話じゃないけどほとんどの作品は結局キャラの人気、動向に左右される

    キャラを活かせない、キャラの魅力を引き出せないのならストーリーがいくら優れていても読者はつまらなく感じる

    優先すべきなのはストーリーじゃなくてキャラの魅力

    キャラが魅力なら人気なんて後からついてくる


  77. 59

    一部アンチのねつ造意見だけを取り上げて

    批判してる奴=無条件で全員アンチって考えのお前もどうかと思うわ。



    BLEACHだって何だって、

    明らかにつまらなくなれば批判意見も増えるし売り上げも落ちるだろ。


  78. そりゃーSAOに看板取られるわけだ


  79. 中学二年生の時に一巻を読み始めた奴らがもう社会人だし、単純にオタクから卒業してるんだろう


  80. 38

    つまりオワコンレールガンが足引っ張りまくった結果って事だな


  81. 新約9巻は禁書史上最高傑作とか各所で大絶賛されてるから

    次辺りで伸びるんでないの


  82. まぁ出しゃある程度売れるんだから稼げるだけ稼ぎたいわな。


  83. キングオブオワコン


  84. 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。





    タイトルがキモイ…こんなの買うやついるんだなw

    頭おかしいのかな?


  85. 劣等生は読んだことないがなろう出身って時点で地雷確定だろwww


  86. 新約8巻が発売したのが超電磁砲二期終了後ってのが痛すぎるなw

    6巻は久しぶりにメインキャラ一斉集合で盛り上がるか?と思ったけど思ったほどじゃなかったし

    7巻も食蜂さん出る!と思って期待したけどう~ん…って出来だったし


  87. 正直、新訳の内容でこれだけ売れてることに感謝するべき。




  88. 新約前半部分はまぁあれだが5巻以降は面白いんだがなぁ

    とりあえずロシア編はよアニメ化しろ

    フィアンマが脳内ボイスで神谷になりつつあるからその辺早く判明してほしいわ


  89. 禁書は週刊漫画でやらせれば良かったんよ



    ラノベとはいえ一応小説なんだからこんだけ出てたらもう1から集めようなんて思えん


  90. ジャンプなら打ち切り


  91. 少なくとも旧約とは方向性は変わってるわな

    コメにもあるように無闇に殴らなくなったしむしろ今まで暴力で解決してたこと

    悩むような感じもあるし。上条の内情見るものとしては面白いけど旧約好きな

    人からしたら落ちるのはわかるような気もする。


  92. だから3期はもう無いって言われてるだろww

    いい加減現実見ようぜ


  93. 別に最後までついてくからいいや



    とりあえず3期はよ


  94. 禁書はいつ終わるのよ

    そろそろ完結に向けて話を進めて欲しいんだけど


  95. インフレしすぎてつまんなくなった。

    黒子やステイルが強キャラとして活躍できるレベルが一番面白い。




  96. 有川マジで凄いな


  97. やら菅、三木から電話きとるよ


  98. 去年の年間シリーズ別売上に何故か顔を出す旧約禁書



    今更誰が買ってるんだよ


  99. 86

    うっわ、何それキモ過ぎ

    もう最近のラノベには付いていけん・・・




  100. 禁書はたとえアニメ3期あっても新規に始めるのは無理ゲーだと思う。既刊大杉。

    俺はレールガンだけでいいや。


  101. 劣等生はマジで面白いぞ!

    でも面白くなってくるの原作4巻(アニメだと恐らく2クール目中盤)くらいからだから

    ハードル上げないでください!おねしゃす!!


  102. 7万も売れてるのにオワコン化扱いされてる不思議…


  103. 79

    いや、個人的には読んでるならどんだけ批判してもいいと思うんだけど

    読んでもないのにテキトーなこと言うのはちょっと…


  104. 103

    それでんでん現象まっしぐらじゃね?


  105. 昔読んでいたものが落ちぶれていく様は悲しいね


  106. まだ信者続けてる奴に素直に感心するわ

    惰性で買ってるだけかもしれんけど


  107. 旧約とノリ違うとか面白い面白くないは大した問題じゃない

    あまりにも長すぎて、一旦最新で読まなくなるとそこで途切れてしまうんだよな

    大筋だけ把握すればもう結末だけ分かったらいいやって思ってしまう



    それでもまあ、まだ充分な売り上げ確保してるんだから、本当に売れなくなるまで続けるんだろうな


  108. ロシア編が終わった時はアレイスター、エイワス、ローラの話をして禁書終了かなって思ってたのに

    全然そんな事は無かった


  109. 原作買ってた俺も流石にもうついていけんわ(笑)


  110. こういうラノベの長編って1巻が出て買ったときの年齢が

    中学性としたらもう20歳超えてるんだろ?

    さすがに内容が薄くてアホすぎるって気づいて買わなくなるだろ・・


  111. 本人がもうネタ切れてもやれるだけやるみたいなこと書いてるだろ

    みんなもう話なんてどうでも良くてキャラを追ってるだけなんだよな


  112. 諸行無常。

    強い必殺技の出し合いこ漫画は所詮、最強の敵が出た時点で終わるんだよ。


  113. 少なくとも劣等生よりは面白い、あれはライトノベルの皮をかぶった説明書


  114. 106

    多分そうだな…しかも前情報でハードル上がってるから絶対ンゴンゴ言われるwwww

    まぁ原作12巻から面白くなった禁書(ニ期の17話から)に比べたらまだマシなんだけどな


  115. バルセロニスタの俺から言わせればしょうがないとしか言い様がない。

    それだけクオリティを維持するというのは大変だということ


  116. オワコンやな



    レールガンの漫画は普通に売れてるが


  117. 禁書とSAOどうして差がついたのか


  118. 終わり時を完全に逃したなこれ

    伏線だらけにせずもっとサクサク進めば良かったのに


  119. 10年間よぉがんばった


  120. レールガンはアニメから入った組と原作禁書組の意見が真っ二つに分かれる

    一方通行編乗り切ったから

    もし3期やったら2期より売上上がりそう…

    学芸都市編と大覇星祭編で、アニオリ挟まなくても2クール作れちゃうし


  121. 上条さんと美琴、上条さんとインデックス

    一方通行と美琴、浜面と麦のん



    ロシア編後、ここら辺の再会描写が滅茶苦茶適当だったから

    ああ、この後どんな対立や別れがあっても

    味気なく消化されて終わりだろうなってイメージが付いたのが痛い。

    新約最大のミスはこれだと思う。

    旧約のラストが凄かっただけにやっちゃった感が半端なかった。


  122. 今回金曜日発売で3連休という絶好の発売日だったのに

    売上落ちるのは、前の巻までがよっぽどつまらなかったんだろうな


  123. 三木が悪い(適当)

    何気にデュラの売上の下がりっぷりもやばいんだがそっちは話題にならないのね


  124. デュラは一日発売日や内容のステマ記事作らないからね


  125. キャラとか面白いから

    バッカーノみたいにで別主人公ごとに完結させるスタイルだったら

    もっと取っ付きやすいんだけどな・・・


  126. 125

    それが真のオワコンってことだよ


  127. むしろアホみたいに登場人物多いのによくここまで持ったほうだと思うよ

    ワンピなんかも似たようなかんじでキャラ多いけどあれはまだ

    主人公視点がぶれないだけ一般人がついてきやすいけど

    これは本当にオタじゃなきゃついてこれないレベルであんだけ売ってたんだから


  128. 115

    説明書ワロタwww


  129. まぁそれでもアニメ化した途端に一年に一冊も出さずに終わるラノベ作家よりはマシ


  130. 完全にオワコン

    長すぎて飽きた


  131. 119

    俺禁書もSAOも好きだけど、SAOはアニメ二期やるから既刊はまた上乗せされるだろうけど

    そろそろ原作最新刊の売上は落ち始めるぞ。てか落ちたんだっけ



    今やってるアリシゼーション編はそろそろキリトさんが半退場して

    新約禁書みたいな「これじゃない」感がすげー強くなるからな


  132. 129

    せめて主人公は2人にしとくべきだったな


  133. >>123

    美琴とレッサーに至ってはなんの挨拶もなかったからなw

    あんたら知り合いだったのかって普通は驚くだろうに



    ファンはそういう過去に出会いや因縁のあるキャラ同士の絡みが

    大好物なのにわかってねーなーと思ったわ


  134. もう新約の売り上げを上げるには3期の

    アニメ化しかないな。新約の部分は関係無くても

    注目されれば売れるからな

    後は三木次第


  135. 129

    ワンピはキャラ使い捨ててないけどな

    序盤に出てきたキャラは今でも割と優遇されてる。


  136. エロに走って

    主人公が二人になって

    実は三人でしたwww

    いえ群衆劇です

    と書くことがブレまくってるんだもの




  137. 123

    22巻であんな別れ方をしたくせにインデックスとの再会を適当に済ませたのは絶許


  138. 浜面が主人公っぽくなってから買ってない


  139. 101があまりにも情弱すぎる


  140. 123

    そこはマジで痛かったなぁ



    上条当麻は死んだ→その次の巻で普通に生きてた



    この時点で萎えた人大勢いたのにな


  141. 確かに新約の3巻から買ってねぇや




  142. 137

    禁書も序盤のキャラは割と優遇だぞ



    問題は中盤のキャラ


  143. 初動かよ


  144. 電撃の看板はシャナ


  145. おもんないからはよおわれ




  146. 141

    めっちゃおもしろいよな!

    そこらへんの小説よりラノベのほうがおもろいよん

    タイトルで馬鹿にするのは流行についていけない年寄りの証拠!


  147. 電撃の看板の変遷

    ブキーポップ

    シャナ

    禁書

    SAO

    劣等生?


  148. 単純に読者層が年を取って中二を卒業しただけな気がする


  149. 133

    SAOはアニメ放送してなかった去年ずっと積み続けてるから

    まだまだ成長期でどんどん伸びるよ


  150. 29

    劣等生読んでた方がマシとかそれだけはない


  151. 9巻面白いってやつ本当に読んでるのかよw

    何回も死なれて興醒めするわwwwwwwwwwwwwwwww


  152. ドラゴボはキャラ使い捨てだけどな


  153. DBをドラゴボと略す奴始めて見たw

    しかし禁書は売上の割にネットに張り付いてる信者の数だけは多いな


  154. 要はさっさと完結しろってことだ。

    ラノベはマンガと違って読み飛ばしとか難しいから一度ドロップアウトしたら戻りにくい。




  155. 新約1~4巻が酷過ぎたな

    ロシア編の熱さはどこへ行ったのやら




  156. 151

    まぁ今年は大丈夫だな

    問題は戦争編が本格的に動き出す来年だな・・・


  157. もうアニメ化の望みがないけどせめて15巻だけでも映像化してほしかったなあ


  158. ※150

    10代~20代前半は嗜好が変わり易いからな


  159. 「いつ終わる!!いつ終わるんだよ!!いつ闘いが終わるんだよーっ!!」



    高1の時第一巻発売してから今は惰性で読んでるけどワンピと言い終わらせる気無いだろ・・・・


  160. 151

    宣伝してない期間も積むとかすげーな

    禁書と違って何度も新刊の記事が出るとかもないのに


  161. 電子書籍に走ってるんだろいい加減巻数多いしな


  162. 禁書の蛇足感は満場一致だろうけど、

    SAOも蛇足じゃないの?

    原作知らんからあんま偉そうに言えないけど、アニメのところまでで完結で十分な気がする


  163. 禁書も積んでるけどな〜巻数多い旧約禁書


  164. 新規はもう入りずらいだろう・・・累計33冊あるし結構分厚いし


  165. 158

    説明長ええええええええ12巻で落なかったから

    12巻まで付いて来たファンは最後まで付き合うんじゃない?

    あと6巻くらいで完結だろ



    SAOPもキリトとアスナがいちゃこらしてて、他のヒロインに不評で

    売上落とすかと思ったら、本編と大差ないし


  166. ※161

    ワンピースは最終目標あって寄り道してるだけだけど

    禁書の最終目標ってなんだっけ・・・?


  167. 腐っても惰性で読む馬鹿がいる限り終わらない

    さりげなくデュラララも酷いな


  168. フィアンマ辺りからつまんなかったけど、はまずライダーまで読んで切った


  169. 完全に蛇足としか思えないくだらないエピソードだった

    オティヌスとかもうどうでも良いから早く幻想殺しの秘密を解明して

    もう終わりにしろよ



    結局独りよがりの可哀想な少女オティヌスちゃんの我がままで槍を作って

    上条さんが巻き込まれて不幸な目にあって、それをオティヌスが自前で解決して

    何故か上条さんが恩義を感じて助けますって意味わからねーよ


  170. >>164

    とんでもない。最高傑作と名高い話は7巻だし

    9巻以降の話の為に1巻は有ったと言っても過言では無い(と思ってる人もいる)


  171. 俺ですら未だに惰性で買い続けてるというのに・・


  172. 168

    完全に失われた上条の記憶を取り戻して終わりでいいんじゃね?

    天使や神上とか魔神とかイマジンブレイカーの中にいる化物とかもうどうでもいい

    早よ完結してくれ


  173. そもそも禁書はメディアミックスで成功しただけで、

    原作自体はエースではなくせいぜい裏ローテ一番手くらいのポジションだった

    十分だろう


  174. 超電磁砲は全く落ちてないのにな


  175. 164

    蛇足っちゃ蛇足だけどアニメ二期に相当する部分の原作はかなり面白い

    原作はアニメと同じくアインクラッド編が色々半端だった事もあるけど

    アニメ一期の部分よりむしろ二期の話が好きって人の割合もかなり多いから、原作組からしたらアニメ化期待なんだよね


  176. 新約は7巻から疲れてやめた



    てかアニメやっても3期は古いんだよ内容






  177. 禁書3期完全終了


  178. ハワイ?に行った所までは買ってたんだけどな

    みたいキャラがしばらく出ないならもういいかなって感じちゃったんだよな

    レッサーの再登場の巻だけは飛ばして買ってもいいんだけどな


  179. 167

    そりゃアニメ組はともかく原作組からのアスナさん人気は最強だし・・・


  180. もうやる気ないだろJCは



    さくら荘とかでもやらかしたし


  181. 178

    8巻から面白くなるのにもったいねぇwwww


  182. 4巻のバゲージシティからは全部面白いよ!


  183. 180

    じゃあ新約8巻書いたまえ


  184. 幻想殺しの中の人があったなそれだけは気になる

    荒れること必至だからずっと謎のままでも良い気がしてきたが


  185. アニメに関しては、錦織が監督である限りどうしようもないのは確か


  186. ロシア編はまさに最終決戦って感じで盛り上がってたからな


  187. 177

    いや、原作ファンに1番人気高いのはアニメ1期1クール目だろ

    2クール目は不人気だったけど


  188. 181

    アニメで新規にもアスナが1番人気だと思うよ

    SAOPの初動、1巻より2巻の方が増えてるんやで


  189. とりあえず早く初代上条の話はよ


  190. 禁書の新しい漫画始まったけど評判どうなん?


  191. 新約3は確かにファンの俺でもキツかった

    でも4巻~8巻は旧約には及ばないが面白くはなってるよ

    で、9巻は旧約と比べても遜色ないくらい面白い


  192. 今巻は面白かったけどなぁ。上条さんボコボコにされるの愉快だったしw


  193. 193

    空気


  194. 禁書は面白いけど1冊読むのに時間がかかるんだよな

    つい他のラノベ読んでしまう


  195. これが1425万部も売れてたんだぜ………


  196. 166

    もっとある


  197. 2と3がつまんなかったからな


  198. でもデュラララの方が酷くね?


  199. 197

    空気なんだwそっか…


  200. >>202

    デュラは女ファンが多いせいか初動型じゃなくて後積み型だからな

    前も初動5万部ぐらいだったのが気が付いたら数ヶ月後に10万越してたって事があった

    まあそれにしても今回は下がってるけど


  201. 解決したと見せかけて更に事態が悪化する繰り返しだったからなー

    個人的には面白かったが


  202. 181

    むしろアニメ組の方がアスナ好きな印象

    禁書の美琴も



    アスナは別に好きでも嫌いでもないけど、美琴は原作組の俺からすると禁書の中で一番嫌い

    正直はまづらなんかよりよっぽどいらねぇ


  203. キャラが増えすぎてシャナ化してきたというか。

    こいつ誰だったけ?ってキャラが新キャラと絡んだり、戦ったりする場面がどんどん増えてきて何かついていけなくなったわ。


  204. いえ、WEB時代からアスナ1番人気でした


  205. ロシア編面白かったが新約1・2がつまらなくてそれ以降読んでない


  206. 206

    そうか?ここや本スレだとシリカやリズが一話で出番終了する度に

    「アスナいらねぇからシリカやリズの出番増やせよwwwww」ってすげー叩かれてた覚えあるけど


  207. 206

    分かるw

    アスナは原作組とアニメ組からも人気あるけど、美琴は完全にアニメ組(っていうかアニレー組)からの人気だからな。

    美琴はアニメ超電磁砲で原作より性格抑えられてもはや別キャラみたいなもんだからな…

    そりゃあ見た目はいいんだから欠点だった性格を良くしたら人気上がるわw


  208. 210

    こことか売りスレだけだろ。ラノベスレはアスナファン多いよ

    ニコ動のコメントも新婚回盛り上がる盛り上がるw

    アスナ叩きはアスナに驚異感じたどこかの勢力と

    アスナ一強過ぎて面白くない他ヒロインファンとかが頑張ってただけだろ



    他のヒロインファンはどっか行っちゃってキャラスレすら維持できず

    結局根強くファン残ってるのはアスナだけ


  209. もう一回ウィリアムさんがでてくれば買うかも


  210. まぁ3日だし7巻は表紙に釣られた奴らが発売日にこぞって買ったと思えばわりと妥当


  211. 213

    新約8巻に出てくるぞ〜


  212. ※210

    SAOP連載中および新刊同人誌で燃料投下されて

    去年はずっとアスナファンが川原スレで悶え転げてた



    このラノもアスナとシノンしかランクインしないし


  213. >劇場版なんかやってないで



    いやそこはオリジナルで大コケしたレールガンのほうでしょw

    もう長井はクビやね せっかくのとあるシリーズ映像化に無駄枠使っちゃった訳だからさ


  214. 日本の萌えヲタは男と最後まで行ったキャラに冷めるパターンが多いから

    アスナ叩きはそれじゃね



    つまりアスナを押してるのは女ヲタと、くっついた後のイチャラブ好きなエロゲ層


  215. まだ買ってるやつがこんだけいるのが驚き




  216. 上条のハーレムが見たいのに、上条の生き地獄なんて見たくもないわ


  217. あれは長井が悪いんだろうか。たった3巻を2クールに引き伸ばした奴が

    戦犯な気がする。多分三木の意向だろ

    1クール電磁砲、1クール禁書とか機転利かせりゃ良かったのに


  218. 結局ここまでコメがのびるっでことは、お前らはなんだかんだ禁書が好きという現実


  219. 新約も、もしアニメ化したらお前ら見るだろ。まずラノベはアニメにならないと面白さがわからん


  220. 禁書はだらだら続けようとしてるのが新約で分かったが

    人気キャラと強さのバランスが崩壊して手遅れ


  221. 新約2巻で挫折して3巻の評判悪いからいつまで経っても読む気にならない

    惰性で買う気すら起こさない新約序盤は恐ろしい


  222. 222

    ワキガも大好きだしな


  223. レールガン2期見てたけど、禁書で見た話だったし食蜂の出番1話だけだったから

    3話くらいで脱落してそれ以降見てない


  224. 期待すればするほどガッカリ展開に終わることは

    新約3巻で嫌と言うほどわかったからな



    どんなに今の展開が面白いと聞かされたところでもはや食指が動かない


  225. 225

    3巻はアカン

    それを乗り越えれば幾分かマシになるんだがな


  226. ちょっと調べてみたけど禁書は長く続けすぎ

    禁書って原作1巻が2004年発売でアニメ1期が2008年でしょ?

    似たような時期に発売orアニメ化した作品なんて終わってるのがほとんどだよ

    もしくは禁書みたく売り上げ大きく下げてるか


  227. ぶっちゃけ新約つまんない




  228. 馬面だか馬鹿面だかでるようになって見てない


  229. 217

    映画は普通に出来が良かったからな。

    超電磁砲は変なオリジナル挟まないで妹達編を1クールでやれば良かったのにね… それか学芸都市編をやれば原作ファンもアニオリファンも幸せになれた。

    ゼノグラシアがやりたいのなら原作付き作品じゃなくて完全オリジナル作品でやれよって話。

    糞アニオリのせいで続編があるかは分からないが、とりあえず長井は今後とあるシリーズには関わらないで欲しいね!


  230. 何気にデュラララも10万→3万になってんじゃん



    引き伸ばしつまらんからなAWあたりも落ちるよ




  231. 10万こえてる作品をオワコンって言ってる奴の頭が不思議


  232. とりあえず禁書の記事はコメントが伸びるってことがわかった

    管理人の手の上だな、お前ら


  233. 売上落ちてるだけでさ、初動7万って単純にすごいんじゃないの?



    saoって初動どのくらい?


  234. >>234

    デュラは暫く前から

    5万前後→数ヶ月掛けて10万近くまで積むの繰り返しだぞ

    今回は10万いかんだろうけどまあ最終巻だし


  235. SAOもいい加減飽きてきた。シャナは、途中から終わりが見えてきたから買い続けたけどら

    終わりが見えない(想像できない)物語は長いときついわ


  236. 230

    その売上を大きく下げてる禁書よりも売れてる作品がそんなにないっていうのが現状なんよね・・・


  237. 俺も買ってるけど、今回もすごくよかった。

    でもみんなが離れてしまう理由もわかる。

    なんか残念だ


  238. 人気作が凋落してきたことへの興味であって

    もう禁書のあらすじや表紙ネタじゃのびてないからw


  239. カマチはもっと推敲して文を書くべき。

    10ページでおさまる内容を50ページ使ってる印象



    酷いときは読後に、この巻必要なかったんじゃねと思うときまである


  240. 7万x50=350万円



    やばいよなラノベ作家

    鎌地級でも初動で約350万円だぜ?

    500部ぐらいしか売れてないラノベ作家って何してんだろ


  241. 禁書は嫌いじゃないんだが…ついて行けない


  242. 237

    13巻は2日で9.7万




  243. 246

    あまり大差ないんだな


  244. 電撃の顔はSAOに取って代わられたけど、まだ頑張って読んでる奴もいんのな


  245. 姫神をだして


  246. 初動で7万いくやつが「オワコン」なら、1万いかないやつは何ていうの?


  247. 244

    お前が馬鹿だってことは分かった


  248. 248

    根本的に、電撃の顔だから読んでるわけじゃないからな

    saoが今電撃文庫の看板であることに異論はないけど、だからといって禁書がつまらないわけじゃないってば


  249. 251

    え?


  250. なんでや!最近じゃ一番面白かったやろ!


  251. 禁書の悪口はそこまでだ

    初動で7万「も」売れてることを議題にしようぜ


  252. 253

    働いたことない学生だろお前


  253. >>250

    これから始まるコンテンツ

    コルコン


  254. 256

    ん? どうしてそう思ったのかな?




  255. 禁書は全巻読んでるが

    信者は嫌い


  256. 257

    面白くないやり直し


  257. 247

    累計だと倍の差が付くけどね


  258. 竿に比べたら月と鼈


  259. デート・ア・ライブ9 65,726部

    信者の 10万は超える とはなんだったのか


  260. 258

    税金のことまったくわかってないからな。

    社会に出たら税金&税金&税金でとられまくる。


  261. 247

    ちなみにSAOP2巻は6日で17.2万部だから

    禁書の年間累計数を1週間で売ってる


  262. 264

    税金の話はどこから出てきたんだ?

    7万x50=350万に違和感を感じたのか?


  263. やだー

    禁書負けつるじゃん


  264. レイヴィニア=バードウェイが可愛いから買う


  265. 265

    SAOって凄いな

    禁書も凄いけど


  266. そもそも○万部なんて100%正しい数字だと思ってんのかい


  267. ぷぷぷ

    SAOの完全勝利!

    禁書厨房は土下座して負けましたSAO様にはて100ぺん言えやぁああああああ


  268. >>270

    オリコンの数字が実売数だと思ってる子はこういうアフィブログのコメント欄とかだと意外と多いよ


  269. なんか、新約買ってないと9巻まで溜まってるしこれから苦行だなってなるけど、

    読み始めたら気付いたら9巻読破してたわ。


  270. なんか自演が急に増えたな


  271. 266

    いやいいや。350万すごいね


  272. 276

    出来れば間違ってる箇所を指摘して欲しいな

    こちらとしても助かる


  273. 274

    急にどうした




  274. ラノベじゃさっさと終わらせない限り凋落しない作品なんてほぼない

    で、禁書はこれでも(多分)今の電撃で2位の売り上げを誇る

    だから電撃からしてみれば終わるに終われないってとこだろう


  275. 3巻で下がったんなら悪いのは3じゃなくて2だろ

    俺もその辺で続けて読もうって気が失せて

    そろそろ再開しようかって感じだし


  276. saoも何かに取って代われたとき「SAO厨ざまあああ」とか言われてるんだろうな



    10年も経てば、saoも禁書みたいになるだろうな




  277. 新約3巻が読みにくすぎた


  278. 282

    その台詞を言う大半の奴、新約3巻あまり読んでないよな


  279. 283

    全巻読破してる俺に死角はなかった



    でも新約3巻は読みにくい


  280. 世界観同じ時間軸同じ舞台も同じで主人公とタイトル変えてやってけば良かったんじゃねえのか


  281. 285

    やってるじゃないか



    外伝として超電磁砲と一方通行を


  282. 一方通行とか暗部各位とか常盤台上位組で

    レベル高位中心の話作ってくれないかな


  283. 270

    オリコンは推定部数だし、50位以下は切り捨てだから

    実際はもっと売れてるだろうね



    書店のレジ直結の売上データ見ても、オリコンの順位と

    大体一致してるから、概ね合ってると思うよ


  284. 結局、皆禁書が大好きなんだな

    よくわかった


  285. 禁書ファンはオリコンの数字を信じてるから

    電撃2位の売上と自負してるんじゃないのか?

    負けるとオリコンの数字なんて…



    往生際悪い


  286. 290

    別にいいよsaoが看板で

    禁書がこれからもずっと刊行されるのならどうでもいい

    禁書の記事まで来て意地張らなくていいぞsao厨


  287. そりゃ長編はいつか落ち目がくる

    まーた不幸な女の子助ける話だからな

    いい加減マンネリ


  288. 時代はSAOと劣等生やで



    しっかしほんとここの管理人の言う通り

    あんなくっっっそみたいな映画作らねーで3期とっととやってりゃーよかった



    バカなのかな?


  289. やっぱSAOを目の敵にして叩いてるのは禁書厨なんだな

    速く禁書厨全滅しねーかな


  290. やっぱ禁書を目の敵にして叩いてるのはSAO厨なんだな

    速くSAO厨全滅しねーかな


  291. 対立厨頑張ってるな


  292. つまんねーもん


  293. 293

    時代はSAOは解るが劣等生はないだろw

    あれ厨二俺TUEEEの皮を被ったシュールギャグだぞw


  294. ほら!前に俺が言った通りじゃねーかw

    もう既に禁書は終わっているんだよ。データがそれを証明している!

    三木は電撃は今すぐ看板から禁書を外せ!そしてSAOをオンリーで電撃看板にするべき!

    早くしないと電撃が傾くぞ!


  295. 超電磁砲Sの後半オリジナルがつまらなかったことも無関係じゃないかもな


  296. 299

    何が俺の言った通り(キリッ だよw

    10年続いててこの売上なら十分凄いわw

    電撃の心配するんなら禁書以下の売上の作品をどうにかする方が先だろw


  297. >>301

    そうやって過去の栄光にすがるからこうなる。

    昔は昔。今は今。

    もう禁書は引速やかに導を渡すべきだ。

    出なければSAOや他の作品にも支障が出るぞ!


  298. 302

    禁書の記事にわざわざ来てまでいう事なのか?


  299. ハヤテコースやな


  300. 禁書見らんでも遊戯王あるし、別に終わっても困らん


  301. 売り上げってセンター試験の影響あるくね?



    明後日からセンターで、全国の18歳付近の奴ら60万人が受ける以上、それが終わるまで買わないみたいなやついそう


  302. 306

    ……確かに。

    去年の俺はそうだった。


  303. 普通に禁書は浜面が出てから面白くなくなったわ

    上条の主人公補正は右手の力のおかげっていう理由つけられるけど、浜面の補正に次ぐ補正に更に補正をかけてるような扱いがかなり萎えるわ



    あいつがいなくなったら面白くなるだろうね


  304. 306

    センター前に川上の新刊を買った馬鹿がここにいる。

    まぁラノベなんて1~2時間で読み終わるんだから合否に影響なんて無いよ。多分。



    あと管理人、レイアウト崩れてる。表はテーブル使って良いんやで。


  305. 電撃の看板から降ろそうにもノベライズがどっちも雑誌看板だからなぁ

    特にガンガン、てめーのことだよ


  306. 映画の時点だと持ち直すかなって思ったけど

    目先の利益のためにストックもない超電磁砲2期やったせいで終わった感じ


  307. とあるはアニメ中心にしたメディアミックスがでかいわけで

    コミカライズが多少調子良かったところで終わりは止められないよ

    去年禁書3期やってたら変わってたかもしれないけど、妹達編だったし


  308. >>303

    禁書の記事だからこそいう事だろうが!

    まだ楽観視している人がいる時点で問題なんだよ!



    >>310

    雑誌の為に電撃がわざわざ無駄金を払う事は無い。

    さっさと切るべきだ。


  309. まぁ遅くてもいいから



    ちゃんと完結して



    スピンオフもコミカライズもアニメも切りのいい所で終わって欲しいです



    これが最後の願い


  310. アニメすら見てない新参ラノベ読みだが、興味はあるけどこう巻数が多いと手を出しづらいな。5巻以上あるとちょっと迷うくらいなのに。これ30冊くらいあるんでしょ?


  311. 新参者にはつらい巻数なのは確かだよな。こんなに面白いのに


  312. 315

    新参を演じなくていいよ


  313. 317

    2年くらいちょこちょこしか読んでいないんやでw


  314. 315だけどコミカライズは読んだ。面白かった。でも原作のボリュームに物怖じするのは事実。


  315. 巻数多すぎて大変って人はアニメ範囲より後から読めばいいと思うよ

    まぁそれでも禁書の場合は巻数多いけどね


  316. 新約9巻は旧約にも劣らない出来だったから、10巻以降も期待。鎌地先生 頼んますよ


  317. シャナ路線にいっているのは間違いない。

    新訳で、おかしくなりすぎたからなあ


  318. むしろなぜ落ちないと思えるのか不思議で仕方ない


  319. 禁書はラノベのなかではトップクラスの売れ行きだけど巻が増えるごとにどんどん右肩っていくな

    今回は面白かったから次の巻で増えるって何度聞いたことか


  320. 新約9巻なんて旧約含めて禁書で一番面白いと思ったんだがなぁ

    出てくるの上条さんだけだから視点移動なくて読みやすかったし



    SAOも劣等生も俺には合わなかったけどこの2作品は禁書より売れてんだっけ

    よくわからんなほんと


  321. 新約とか旧約とか何が違うんだ

    そういう未読の人間に理解できない部分が多いのも手に取りにくい

    巻数が多いのもそうだけど、もう新規についていける作品じゃないな


  322. 閉じコンってやつだな


  323. 完全に竿にとって変わられてしまったな

    あと語尾が変だと萎えるのでやめろ


  324. さっさと禁書潰せよ。

    電撃を潰す気か?


  325. もう鎌池は枯れた存在。さっさと切るべき。


  326. >>322や>>328の申す通り、もう既に禁書は終わっているんだよ。

    データがそれを証明している!

    三木は電撃は今すぐ看板から禁書を外せ!蒲池を切れ!

    そしてSAOを大々的に展開するべき!

    早くしないと電撃が傾くぞ!








  327. 禁  書  も  S  A  O  も  糞






  328. 一年以上そんなに評価の悪い巻がない状態だからな

    それで落ちてるんだからもうシリーズとしての寿命


  329. 暗部の話面白かったなぁ

    もうあんまり内容おぼえてないけど...3年位前か?


  330. 326

    旧約ってのは通称 1~22巻までのこと

    新約は今のところ9巻まで出てる

    その他にもSS巻とかある


  331. 322

    シャナに似ているというのはわかる気がする

    なんだかよくわからない方向に舞台の規模を膨らませていったりな

    でもシャナは物語を完結させようとしている感じは途中からでも伝わってきた

    禁書からはそういう感じが全くしなくてとにかくその場限りの勢いって感じなんだよな


  332. ここ最近の二冊は、かなりおもしろかったんだがなぁ……。


  333. 新約3の御坂美琴がウザすぎて切った

    上琴同人とか読んでたがいざ原作で上条しか見えてない赤面はわわ恋愛脳やられたら

    あまりに見苦しくて急激に冷めたんだよな…


  334. つーか10年も続けていればそりゃ売上落ちるだろ 特にラノベは・・・

    同じ十年以上続けれて禁書以上の売上って作品そんなにあるか? ないだろ



    あと今巻の話読んで意味わからんとか言ってる奴は自分の読解力低いのアピールして

    楽しいの? まあコメ内容から読んでないの丸分かりだけど


  335. 336

    鎌池が禁書の最後の話はとっくに出来上がってるから後は間にいくらでも入れられるとか言ってるから終わる気がしないんじゃね







    327

    328

    329

    330

    331

    自演乙




  336. 禁書は着地点というか話の本筋が見えてこないから長く続くと追いかけるのが辛くなってくる


  337. はっきり言って長く続いてるものがいずれなくなるのは当たり前なんだよね

    売上に関わらず何に関してもそれは同様のこと


  338. 341

    確かに禁書ほど先が分からないものはないよなw




  339. 341

    話の本筋は幻想殺しだって読んでいるのなら分かるはずなんだけど…



    343

    先が分かってしまったら面白くないだろw


  340. 339

    禁書程度と比べるのもあれだがグイン・サーガ

    約30年129巻で作者がなくなって未完のまま終わったが、100巻超えても20万部以上

    売ってベストセラーランキングには必ず載ってた


  341. なーんか今回は新刊発売しても盛り上がり少ないし

    薄々ヤバいなとは感じてたわ

    下げ止まりしたと思ったけど9巻は新規取り込める内容じゃなかったし回復はキツいなこりゃ


  342. 面白くなってるらしいけど、今さら手だそうとは思わんわ


  343. 面白かったわ

    でも10巻オティヌスエンドで完結して良いよ


  344. 読んでないけど禁書早く終われよって思う


  345. 新約4巻からはおもしろいし本スレ覗けばわかるけどまだファンは多いよ

    3期やらずに映画とか超電磁砲2期やるとか企画側はクソだけどね



    新約から御坂のゴリ押しは御坂厨しか得しないからやめろよ編集


  346. 新約の4巻が面白いとか

    にわかですか。


  347. 長期シリーズが売上落ちるなんざ当然だろ。

    ブギーポップもマリみても通ってきた道だ。


  348. 346

    多分かまちー自身、回復とか望んでないだろ

    いまのファンの数だけで一生食っていける

    というか今まででそのくらい稼いだだろ


  349. 351

    4巻は最後だけ面白いって言った方が正確だよな



    まっ今年の5月で禁書10周年だから何かある…と期待してるんだけどな


  350. 厨二バトル物はオワコン


  351. 外国人に対する生活保護支給は違法です

    みんなで厚生労働省を告発しましょう,,


  352. かまちーは自分の書きたいものだけ書いててくれていいんだ…

    付いてく人はどこまでもついていくし…


  353. 面白いところもあるが、それがところどころなんだよなぁ・・・。



    インなんとかさんや上条側のイギリス清教や科学をやるにしても土御門や青髪ピアスを

    絡ませないと・・・。新キャラ出すよりはそっちが面白いのに。



    15巻からロシア編までがピークなのはその為なんだよなぁ・・・。もう少し深く掘り下げてほしいな。


  354. 惰性で読んでるだけなんだよなぁ…



    次巻がオティヌスのデレ巻らしいけどもうこれ以上増やすなよ…


  355. 10周年は4月じゃね?


  356. もうガチ信者しか読んでないから、評判は悪くないのかも知れないが

    売り上げが伸びる事はないって事だろ


  357. 自分が好きなキャラが活躍しなけりゃあ買う気起こらん人も多いだろうからな

    9巻は面白かったけど売れないんはなんとなくわかるわ


  358. なにここのやつら?何をそんなにビビってんの?


  359. 禁書厨とSAO厨争ってるけど

    他のところではどっちも糞叩かれてる。

    これが現実


  360. >>361

    そんなこと言ったらどの厨も叩かれてるやん

    叩かれない厨があったら知りたいわww

    結局、厨なんて他の作品は基本見てなくても見下すもんだから仕方ない


  361. てか逆に凄いだろ。10年前に始まったラノベが今も売れてる事自体がすごいわwww
    俺はいつも楽しみにしてますよ。終わってほしくはないですね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

【ラブライブスパスタ】運営スタッフ「恋ちゃんはラブライブの全ファンから嫌われるキャラにしてほしい」⇒ ラブライバーたちブチ切れへ・・・
【ラブライブスパスタ】運営スタッフ「恋ちゃんはラブライブの全ファンから嫌われるキャラにしてほしい」⇒ ラブライバーたちブチ切れへ・・・
『ラブライブ!サンシャイン!! 2期』第4話感想・・・今回は控えめにいって神回だったな! やはり個別回(日常回)は最高、これでダイヤさんの人気も爆上げ間違いなし!!!
『ラブライブ!サンシャイン!! 2期』第4話感想・・・今回は控えめにいって神回だったな! やはり個別回(日常回)は最高、これでダイヤさんの人気も爆上げ間違いなし!!!
めざましTVで爆破予告して逮捕されたラブライバーが取り上げられる! 一般ラブライバー「マナー守れないのは許せない」「ライバー=全員問題起こす奴と思われてしまう」
めざましTVで爆破予告して逮捕されたラブライバーが取り上げられる! 一般ラブライバー「マナー守れないのは許せない」「ライバー=全員問題起こす奴と思われてしまう」
高校生ラブライバーの俺氏、金が足らなすぎて咽び泣く・・・・ラブライブ金かかりすぎじゃね?
高校生ラブライバーの俺氏、金が足らなすぎて咽び泣く・・・・ラブライブ金かかりすぎじゃね?
【ラブライブ!】梨子ちゃん、セブンイレブンのCMゲット! ⇒ 三角フラスコがトレンド入り ⇒ フラスコメーカーさん、梨子、善子、三角フラスコを見るも理解できず
【ラブライブ!】梨子ちゃん、セブンイレブンのCMゲット! ⇒ 三角フラスコがトレンド入り ⇒ フラスコメーカーさん、梨子、善子、三角フラスコを見るも理解できず
『ラブライブ!』2014上半期オーディオソフト売上で「μ’s」が7億1千万円突破!日本アーティストで14位にランクイン!SUGEEEEE
『ラブライブ!』2014上半期オーディオソフト売上で「μ’s」が7億1千万円突破!日本アーティストで14位にランクイン!SUGEEEEE
『ラブライブ!虹ヶ咲学園』アニメのキャラデザ「栞子(新キャラ)加入とかマジかよ!?」⇒ ツイ消し
『ラブライブ!虹ヶ咲学園』アニメのキャラデザ「栞子(新キャラ)加入とかマジかよ!?」⇒ ツイ消し
『ラブライブ!スクフェス』ユーザー数がついに600万人突破!今回も2ヶ月で100万人増! まじで勢いがとまらねえええええ
『ラブライブ!スクフェス』ユーザー数がついに600万人突破!今回も2ヶ月で100万人増! まじで勢いがとまらねえええええ
【超絶悲報】声優・楠木ともりさん、「ラブライブ虹ヶ咲」優木せつ菜役を降板
【超絶悲報】声優・楠木ともりさん、「ラブライブ虹ヶ咲」優木せつ菜役を降板

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#