05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」

【凪のあすから】公式ブログ「美海ちゃんは最強の属性持ちに進化しました。強キャラです。表舞台に舞い降りたこの天使の恋愛戦争の行く末を共に見守ろう」

nagiasu_01_cs1w1_1280x720.jpg


無題

表舞台に舞い降りた天使

皆様こんにちは。
制作の山本です。

2クール目に突入しました。
身内びいきなのかもしれない、自社の作品ということでかなりそのような部分もあるだろう。
だがまてしばし、この受けた衝撃、感動は嘘偽りでは断じてない、と断言する。
自分は12話を最後に別作品のほうへ移ってしまったので、完全視聴者の立場ですが(ちょくちょくヘルプはしていますが)木曜リアルタイムの放映が初見でした。

もちろん横で素材が動いている状況を見てきたので、全くの予備知識無しとは言えませんが、なるべく視聴者と同じ立場としてみたいと思い、あえてクリックすれば覗ける情報を遮断していました。
そして、その試みは大成功したと言える。

13話の放映から2週間、視聴していた方々にとっては、あの壮絶な終わりを迎えた1クールをラストに、年をまたぎ2週間もの間待たれたことだろう。

だがその待っていた時間も、この感動をさらに高める役割を果たしてくれた。
劇中にて美海は5年も光を待っていたんだ。2週間なんて短すぎるぜ。
そして、美海ヒロインに昇格である。これは自身の今までのブログにて暗喩していたのですが、まさに『そういうこと』である。誰があの1話の初出からここまで、この状況になると予想できただろうか、いやできはしない。
ちょっと熱く語りすぎて、ただのファンの感想ブログになってしまっているが

今回のみ許してほしい。ここからは美海のターンだ!
そこで、自分の考える美海の属性をご紹介したいと思います。
自分が美海のファンになった理由は、もちろんこの成長劇を含めてのことです。(1話をやっているときから、一応知っていました)

美海は通常のキャラとは少々異なる稀有な属性を持っています。
それもこの世界観の設定によるもので、本当に素晴らしい。
まず、箇条書きにさせて頂きます。

・ロリ
・同い年
・義兄妹
・クーデレ(サウザー系女子)
・ショートからロング
・○○○○

特に、ロリから浦島太郎効果で同い年に成長して、しかも形式上は義兄妹になるという。
この説明だけだと意味不明支離滅裂だが、世界設定が見事にマッチして
最強の属性持ちに進化しました。強キャラです。まじっぱねぇっす。

やっと美海の持つ真の魅力を語れて嬉しい・・・・
1クールも待った。さぁ元ドリコン勢の皆様、残念ながらドリコンではなくなってしまいましたが、ようやく表舞台に舞い降りたこの天使の恋愛戦争の行く末を共に見守ろうではありませんか!

http://nagiasublog.seesaa.net/article/385295731.html



nagiasu_01_cs1w1_1280x720.jpg
nagiasu_02_cs1w1_1280x720.jpg
nagiasu_03_cs1w1_1280x720.jpg
nagiasu_04_cs1w1_1280x720.jpg
nagiasu_07_cs1w1_1280x720.jpg
nagiasu_08_cs1w1_1280x720.jpg



                / ̄ ̄\ これ最後の属性隠す限りなんか美海ちゃんに負け組み臭がががが・・・
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ なんかねぇ
          {         |            /    (● ) (● )\ 結局あとからざーさんがでてきて
          ヽ        ノ           |        (__人__)  | すべて奪っていきそうだから怖いんだよね
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\  俺こんな可愛い子負けるの見たくないんだけど
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____     
          (__人__)  U  |             /       \ 
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ 最後の属性は・・・滑り(ry   
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. 滑り台!!!!


  2. 公式の滑ってる具合がやばいな


  3. 豚に媚び媚びのキャラ設定を誇示するとかPA完全に終ったな


  4. ひとけた


  5. 「幼馴染み」だな、隠されてるのは負け属性だろw


  6. PAは京アニと違って硬派なアニメ会社とか言ってた信者に見せてやりたいな


  7. ○○○○=まけぐみ


  8. そういったものは俺らがいうからいいわけであって公式が言い出さないで欲しいところである・・・




  9. ここから失速しなきゃいいけどな


  10. 10

    そもそも発進すらしてない


  11. ん?義兄妹にはならなくね?


  12. 全部まなかが持っていく・・・。



    やめてくれよ・・・(絶望)


  13. 爆死が確定したアニメだといまいち盛り上がらないね


  14. PAはどこで道を間違えてしまったんだろうか・・・


  15. 義兄妹はおかしくね?


  16. 叔父と姪だよな


  17. あぁ形式上義兄妹になるのか

    ってことはあかりが母になるのな


  18. PA制作に限らず岡田脚本の大半に見られる傾向。

    ・なんだかんだで元鞘に戻る。

    ・予定調和。


  19. 伏字は、まさかのヤンデレ…なんてことは…


  20. 義兄妹じゃねーよw

    公式が間違えてどーすんだよwww


  21. 公式が病気


  22. 義兄妹ではないな、叔父と姪の関係だし


  23. とりあえずこれからはみうなを主人公にしとけよ。

    あのウザガキとざーさんはリストラで。


  24. 正直冬アニメが微妙すぎるんだよね。凪あす面白くなってきたし頑張って欲しい。


  25. もう設定破綻してるって会社で認めたのか




  26. 最終話前にこの娘が結ばれるエンドになりそうなら教えて

    1話から見るから


  27. 好きな相手にデレデレの奴はクーデレとは言わん


  28. そういやこんなアニメもあったな


  29. 最近は作画きれいな会社多いからPAも京アニもイマイチ目立たないよね


  30. なんか最近急にこのアニメ持ち上げだしたよな

    なんで今更こんな糞アニメ持ち上げてんの?


  31. 32

    アホか、お前

    中二病RENのOPなんて凄いやないか!

    あれ手書きやで!


  32. 確かに美海ちゃんはかわいいが、こう言うアオリは要らねえよ


  33. もう、オチが見えてるんだよね。



    まなかが海の底から戻ってくるということを。

    もう少し盛り上げて「家出した馬鹿息子が戻ってきた。」

    という設定なら多少は面白くなりそうだが…。


  34. 嬉しい話ではあるけど、あの告白した少年が酷かった。

    今後執拗に付きまとって来ないのを祈る。    


  35. 髪型が劣化した


  36. 片思いかつ初恋してるメンバーが殆どだからなぁ・・・

    学生時代の初恋とか、無事に結ばれても長く続くかが問題



    団地妻はもう即結婚でも違和感ないけど


  37. いま面白いのは確かだけど盛り上げるのに1クールも使うのは失敗だったな

    さすがに信者でもここまで耐えるのは無理がある


  38. ドリコンってなに?って思ってぐぐったら

    知恵袋に質問あったわ。凪あすでの造語か


  39. 個人的には、せめてまなかが大人になって

    帰ってきたら面白くなりそうなんだけどなぁ


  40. まなか光

    ちさき紡

    さゆ要

    みうな俺


  41. ○○○○って、一種のネタバレみたいなものだよね。

    この先に何かがあるってことが分かってしまう···



    これでは、驚きの何割かが消えてしまうよ。



    山本さんはもう黙っててくれ···






  42. あくまでヒロインはまなかであってほしいんだけどなぁ


  43. 声優の声が全く特徴ない

    クソ


  44. 意表ついてまなかだけ再登場時に50年年とってたら笑える


  45. EDとか見るにまなかも数年では戻ってきそうにないんだよなぁ

    それでもこれだけ属性盛られてると逆に負け組になりそうな

    いずれにしろ美海には幸せになって貰いたいんだけど


  46. まなかは概念化してもう出てこなくていいよ


  47. まなかは海の藻屑になっててもらいたい


  48. 自分には合わなかったなぁ


  49. でんでん現象


  50. だがまて、しばし



    好感


  51. 美海たんが最強

    まなかはこのまま消えてくれ


  52. まなかと要はいらんことしないで海で寝ててくれ


  53. PA・・人気ない作品を金で宣伝してしがみつくな・・


  54. 最後はネトラレだろ(笑)


  55. シリーズ構成が岡マだから終盤になって風呂敷を畳めずに駄作になると予想


  56. 公式で属性とか言い出すとマジでキモいw

    ネットスラングを嬉々として使うとか、どんだけ頭悪いんだよw

    >誰があの1話の初出からここまで、この状況になると予想できただろうか、いやできはしない

    「予想できない=期待を上回る」ではないことが理解できないあたり、かなりの池沼とみたw

    単純に「プロならやらないことをあえてやり、見事に視聴者の期待から外れたゴミ」ってだけなんだけどね♪


  57. アルティメットまなか


  58. 59

    アンチは追い詰められるとお喋りになるな(笑)


  59. 公式でコレとか気持ち悪過ぎんよ・・・

    PAも京アニも期待してた時も有ったのに両社共どうしてこうなった・・・


  60. ざーさんが1月13日にキャリさんと同じ現場だったって言ってたけど

    何話のアフレコだったんだろ?


  61. 義兄妹じゃない件


  62. 義兄妹じゃなくね?叔父と姪だよな?


  63. まなかは次出てくるときは海神の子供抱いてる


  64. 公式はインタビューが真面目だから、ブログはこれくらい許されると思うの


  65. PAは有頂天とRDGで変な層ついちゃったな

    元からここは萌豚寄りな商売してんのに


  66. 68

    京アニフォロアーだよなここ


  67. 本当にこのキャラの設定は近年のアニメの中でもかなりいい設定に変化した

    変化したってところがまたいい

    そう思わせなかったってのがまたいいわ

    ロクに見てなくてもグッとくる破壊力




  68. 制作が饒舌に語った所で良いことなんてないんやで

    最悪揚げ足取られるだけ


  69. 滑り台

    だと一文字足りないし

    すべりだい

    だと一文字多い。

    さて、なんだろう


  70. ちゅらうみちゃん?


  71. 負けフラグの幼馴染がないから勝つかもしれんねw


  72. 四文字か、ネトラレ


  73. ◯◯◯◯=ブラコン

    だろ


  74. 青髪は負けるの法則か

    最近もうほんと負けっぱなしすぎて酷い


  75. こういう露骨なゴリ押しは気持ち悪いわ

    流石にまなかが不憫すぎる


  76. さすがに労力に見合った数字じゃなかったのは分かるけど

    しばらく間が空いて2クール目から心機一転を狙ったのか

    けっこう露骨なレベルで盛り上げようとしてるのは感じる


  77. 美海に負けフラグ




  78. >皆様こんにちは。

    >制作の山本です。



    苗字が駄目すぎる




  79. ザーさんが持ってく展開はありきたり過ぎ


  80. 設定多すぎィ


  81. みうなは可愛いよな


  82. スタッフのこういう発言ってさめるよな


  83. キャラクタのくっついた離れたで語るアニメってなんか……

    まあ信者はそれでいいんだろうけどさ


  84. あーあ・・ミウナに勝って欲しかったのになぁ・・


  85. これで円盤が売れるな(棒)




  86. 53

    PAってか森見だな


  87. 信者は数字を出されるとダンマリを決めこむよな(笑)


  88. 4文字

    のうりん




  89. いやいや義兄妹とは違うだろ



    義兄 ×

    叔父 ○



    あかり(母親)の弟なんだぞ・・・



    でも美海と光が結婚したら、あかりは美海の母親? 姉?・・


  90.                灯

                   l

                   ------

                  l      l

      元妻----至----あかり     光

          l    l

          美海   晃



    セーフ?


  91. 俺、みかこし好きだけど、そんな複雑な役出来んのか?

    しかも相手は退場中とはいえ、現最強ヒロイン声優のざーさんだぞ。

    一つ間違えたら潰されるが、これ乗り切れれば若手のトップランカーに駆け登れるぞ。



    問題は多少持ち直してるとはいえ、凪あす自体が空気化してる、ってことなんだよなぁ。


  92. なんだかんだと今期で一番ワクワクしながら見てるわ


  93. もう欠点は声だけだな


  94. これで消えた幼馴染が人(神)妻になってたりすると、すっごい面白いんだけどな~

    どうなってるかな。わくわく。


  95. なんで毎回毎回、真のヒロインを幸せにしてあげないの?



    美海ちゃん泣かしたらテレビぶっ壊すよ?


  96. ちさきのほうが大好きです


  97. まなかEND にしたらBD キャンセルされまくって爆死すんじゃね


  98. 最後の四文字ヒロインだな間違いない


  99. ちょw可愛すぎるwww


  100. シコリティは最初からずっとちーちゃん最強なんだけど

    幸せにしてやって欲しい度は1クール目から抜きん出てたもんんは美海ちゃん・・・

    報われてくれないと吐いて寝込みそうだわ


  101. ヤリマン



    四文字確定


  102. 可愛いけど公式が言ったら駄目だろ


  103. 過去作的にPAがこういうことやると逆に不安しか持たれないと思うんだけどさ

    どちらにせよもうちょっとやりようがあったと思うだけどね

    せめてツイッターで誤って呟いてしまったとか・・・


  104. 最後の4文字はヤンデレ・・・・とか・・・・・・。




  105. 作ってる側が属性とか言いだしたら萎える

    そもそもどれだけの人数がまだ見てるんだかが問題だが


  106. 100

    今買って欲しいんだろうけどこのやり方でそれだと詐欺臭いよね

    内容も5年も時間のズレを作る必要なかったんじゃね?になりそうだし

    かといって誰ENDですなんて公式が言えるわけねーしなぁ

    まぁ公式は黙ってた方が言いわ


  107. どうせまなかエンド




  108. そもそも冬眠や祭りは美海を後半から光と同い年にして恋愛バトルに参戦させる為の設定なんだろうな


  109. 1クールアニメだってどうせ円盤発売は最終回付近からなんだから

    このアニメも最終回付近から発売すれば良かったものを


  110. ちさき→ちんこのさき

    まなか→まんこのなか


  111. 義兄弟ってことは光を養子にするのかな?


  112. この二人がくっついて生まれてくる子供が海の民。

    そしてみんなの橋渡し役になるストーリーを望む!




  113. ついに幼馴染が勝利してしまうのか


  114. 義兄弟なのは光と美海の父親(あかりの夫)だ

    光と美海は義理の叔父と姪

    先生も叔父さんって言ってたろうが


  115. ・男の娘


  116. ※93

    セーフも何も近親関係のタブーは

    倫理上、生物学上、法律上一切ないだろ。


  117. ねとられ、でしょ




  118. どうきょだな


  119. 同居違うかもしれんけどないのがおかしい要素だな


  120. にんしん


  121. きょうだい(のようなもの)

    エロゲじゃよくあることだよ


  122. ◯◯◯◯=ふたなり




  123. 公式がここまで言うのはきもい

    まなかのほうがいいや


  124. いろいろフラグ立てといて最終兵器まなか登場!

    すべて木っ端みじんにひっかきまわす


  125. ネタバレ:美海ちゃん凍結END


  126. 義兄弟じゃなくて叔父と姪だろ


  127. 可愛い可愛くないとかより1番想い報われて欲しいわ彼女は

    光が好きなキャラ過ぎてまなか以外の娘でお願いしたい気持ちが強すぎる

    ちさきでもいいぐらいだわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。