05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

賀東招二『甘城ブリリアントパーク』アニメ化決定!制作:京都アニメーション

61jc6yOzE-L.jpg



amagi_top_2014011512524805a.jpg

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201302amagi/





         ____
        /ノ   ヽ、_\  わ  r ⌒j
      /( ○)}liil{(○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  )  フルメタやれよ!!!!
    |     |i|||||||i|     /  /  /  /   
    \     |ェェェェ|     /   ’` ´  /
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’ 、_.)

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、 しかしこっちがアニメ化とは・・・・
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘, つか久々じゃねーか?
              i   (  人   )   u     .’, 京アニが原作ものとか・・・
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’ 今までは一応原作ものあったけど
.             / ヽ ヽ }               ./  ほとんどオリジナルだったし・・・
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

 
コメントを書く
  1. フルメタコンビやんけ


  2. ふもっふ


  3. フル・・・メ・・・タ?


  4. ファンタジア文庫作品が京アニでアニメ化されるのか

    ビックリだ


  5. フルメタ先にやれよーーーーー!


  6. 原作いまいちなんだが


  7. モバマスアニメが京アニ制作なんじゃないかとか言われてたが

    違うっぽいな


  8. 自社原作じゃないのか


  9. フルメタやれよ


  10. 7

    京アニならどんなのでも4000はいく


  11. うわああああああああーーーーーーーーーーーーー





    京アニ伝説はじまるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  12. まだ2巻しかでてないようだが・・?


  13. これはコケそう。はよホモ水泳2期やれ


  14. まさかの「氷菓」以来の京アニによる原作もの。


  15. ナントカステマ文庫はどうした


  16. 可愛くない


  17. 甘ブリよりフルメタのが弾デケえだろがあああああああああああああああああ!

    ガトー・武本ふぁっく!!!


  18. あれ、KAステマ文庫は?


  19. フルメタを先にやれし


  20. 京アニもとうとう普通のアニメ会社になってしまったな

    日常やりだしたあたりからどんどんおかしくなっていった


  21. 監督:武本康弘

    原作・シリーズ構成:賀東招二

    キャラクターデザイン:石立太一



    か?


  22. 15

    中二病と境界は原作あるからな


  23. 賀東は身内に近いからだろうな


  24. >>21

    それまでは普通じゃなかったのかよ


  25. >5

    フルメタ作ってたやないか


  26. 京アニ再び角川原作を手掛けるの巻。


  27. なぜフルメタじゃない


  28. ふむ、なかなか可愛い女の子だな


  29. フルメタやらコプクラやら他にもあるのによりによって糞駄作をアニメ化wwww


  30. *26,820部 13/02/20 **12日 甘城ブリリアントパーク 1



    *14,964部 13/08/20 ***6日 甘城ブリリアントパーク 2





    フルメタの1/10か


  31. むしろこれはフルメタ4期フラグだろ


  32. ほんと風通し悪くなったな京アニ


  33. フルメタって何であんなに持ち上げられてんの?






  34. デジラバの人か


  35. 32

    すごいぽじてぃぶ


  36. 賀東は京アニの脚本家でもあるからな


  37. お前らなぜフルメタにこだわる?


  38. フルメタとか言ってるがぶっちゃけ要らない


  39. ハルヒみたいな作品だな

    読んだことないが


  40. 34

    原作12巻で1000万部超えた大ヒットさくだぞ?

    きちんと完結して話の評価も伴ってる

    知らないのかよ


  41. ※23



    なぜ「」付きで発言してるか分からん子か…


  42. フルメタやるならヤマカン呼ばないとな


  43. フルメタは過大評価されすぎだな

    一回見たけど別に面白くもなんともなかったぞ


  44. 賀東は京アニ作品の脚本もやってるからそりゃ優遇されますわ


  45. この絵柄苦手だから京アニ頑張って綺麗にしてほしい…

    エロ同人で人気だろうがヘタクソで嫌いだわこの人の絵


  46. フルメタBD箱買ったのにこれはないわー

    しかし、東京都でも無名のマイナー中のマイナー、わが稲城市が聖地になるかと思うと胸アツ


  47. 原作ものやるなら

    自社と関係ないところから引っぱってこいよ


  48. 44

    アニメの話か?1期はGONZOだから仕方ない

    2期からが京アニ


  49. フルメタ完結させてほしかったな。


  50. フルメタアナザーの方が先だろ!


  51. 44





    売り上げも平凡だし、何か金出さない典型的な信者が騒いでるだけって印象


  52. 京アニはまだ自社以外の原作モノもやるんだな。


  53. フルメタを先にやれよゴミ


  54. お前ら、

    京アニにアニメ化させたいラノベって何かある?


  55. 42

    「」つけた意味教えてくれない?


  56. >>52

    同意

    まあ甲殻みたいにああいう機械モノをもちあげとけば硬派にみえるから


  57. 38

    テッサの母親とかなめのNTRを

    京アニ画質でにたいから


  58. あのさぁ・・・今の京アニがフルメタやると思うわけ?全部あのキャラデザだぜ?

    あのけいおん絵でフルメタとか絶対見ねぇわ



    んで、京アニとしても自社レーベルやオリジナルの作品では限界があることに気づいたわけ



    そこで、今回は京アニに理解のある賀東招二の、京アニキャラデザでも問題ないラノベを原作にアニメを作るの



    だから今後、少しずつまた原作付きアニメが増えてくよ

    もちろん、キャラデザ変更を許してくれないであろうメジャーな原作ではアニメ作れないけどね


  59. フルメタはもういいや

    新しい作品やってくれた方が嬉しい


  60. 京都って土地柄のせいかね

    あの会社に閉塞感があるのは


  61. 55 ミニッツ


  62. 何だこれ?


  63. ここまでコップクラフトなし


  64. まだ2巻までしかでてないのにアニメ化ってことは

    もともとアニメ化前提の作品なんだろうな


  65. >まあ甲殻みたいにああいう機械モノをもちあげとけば硬派にみえるから



    硬派にみえるんだ?w


  66. マジかよ!


  67. 自社以外とは言いがたい人選だな


  68. で、面白いのこれ

    読んでる人どうよ


  69. TSRが売れなかったからこれで実績積んで…ってことかな

    とにかくアニメで原作分完結させて欲しい

    アナザーまでやれとまでは言わんから


  70. ブリブリアントパークは1巻買ったけど、2巻は買わなかった





    ただアニメーションにしたら面白そうだなと思う


  71. 京アニがやると、またけいおんっぽい顔キャラデザになるんだろうな。

    いい加減、作品ごとに絵柄変えて欲しいのに。


  72. 57

    コメントが薄っぺらい

    ジャンルの違いくらい把握してしゃべろよ

    その2作じゃ全然評価点が違うし、機械モノって括る時点でもういろいろおかしい


  73. てか京アニは角川切ったとか言ってた奴wwwwwwwww


  74. フルメタの原作者×日常系の京アニ

    これは覇権ですわ


  75. ※49

    二期のほうが売上圧倒的に低いんですが?


  76. 京アニはメカ描くの大変で嫌だからフルメタはもうやらないって言ってるだろ


  77. 57

    機械モノが硬派wwww

    じゃなんだ?ヴヴヴは硬派アニメかよw

    こいつバカじゃねーの


  78. <<52

    甲殻みたいにああいう機械ものを〜



    カブトボーグのこと?




  79. 原作は照れがあって

    中途半端だったが


  80. 41

    完結はしたけど、最後のgdgd感は

    ちゃんと、と言ってもよいものだろうか?

    ちなみに全巻持ってるし好きなシリーズでした



    てか、このブリリアントパークって面白いの?


  81. 77

    は?



    フルメタ1期売上5000

    フルメタ1期BOX1000



    フルメタ2期売上9000

    フルメタ2期BOX6000




  82. 80は<<57の事ですた(^p^)


  83. 甲殻が機械もので硬派?



    ちょっと意味がわからない


  84. 77

    数字も読めないバカだったか


  85. フルメタ信発狂wwwwwwwwww



    てかもう終わってるし原作伸びる要素もないし普通に考えてアニメ化なんてありえないんだから諦めればいいのにね


  86. ほえー意外すぎるな


  87. 57

    それ機械が硬いだけだろw


  88. 原作つまらん

    俺は大御所だけどラブコメやっちゃうよ的な


  89. 87

    間違いや的はずれな意見を指摘しただけでしょ

    発狂ではないだろ



    その違いもわからないんだな


  90. 京アニには失望させられっぱなしだ


  91. 京アニはつまらない原作を面白くするプロです。


  92. フルメタは元がWOWOWで地上波じゃないから見てる人が少ない

    キンゲもそうだが数少ない視聴者が持ち上げてるだけで実際見たら大したことはない

    信者はまずメカがダサいって気づけ


  93. 87

    明らかにおかしなことばかり書くからツッコミ入れたら発狂なのか・・・


  94. メカ描くのが嫌なら中二病の特典はどういう風の吹き回しだ


  95. 京アニで日常物

    あっこれは覇権だわwアンチお疲れw


  96. どうせ賀東が自分で脚本書くんだろ

    だめだこりゃ


  97. 94

    その辺は個人的な価値観だから別にとやかく言わねーよ

    そうじゃなくて>95


  98. 氷菓の劇場版やろうよ

    素材あるだろ


  99. 日常ものじゃねえよ

    半端なファンタジー


  100. 78

    そのソースは?


  101. 角川と復縁したのか?


  102. 77

    何を見てそう思った


  103. 境界だってフリーだって中二だって一応原作あるだろ


  104. そもそも過大評価ってどこでされてるのかね?


  105. 角川アニメとなると氷菓以来だな

    もう仕事しないのかと思ったけど


  106. とりあえず無無知なにわかは黙れ

    頑張って考えて述べた意見が全部的外れだから、まずROMってろ


  107. 106

    問題は版権を京アニが握ってるかどうかだろ


  108. 京アニには向いてそうな原作ではあるけど…つまり原作通りならパンツみえるの?


  109. ガトーだから監督武本くるうううう

    楽しみ!


  110. 106

    位置づけとして原案であって原作ではない

    あと、「」つけたやつのいいたいことって他者の原作モノってことでしょ

    それぐらいわかってやれよ


  111. 読んだけど要素ゴチャゴチャし過ぎ

    作者の割り切りが足りない感じ


  112. *26,820部 13/02/20 **12日 甘城ブリリアントパーク 1



    *14,964部 13/08/20 ***6日 甘城ブリリアントパーク 2


  113. フルメタ短編みたいなの期待すると失望するぞ


  114. 今の若い連中に「あのフルメタの~」は通用しないだろう


  115. これ原作評判悪い


  116. 115

    一千万部売った作家の次の作品がこれしか売れてないってすげえな

    フルメタ信者は買ってやれよw


  117. 99

    氷菓アンチ発見!


  118. ラブコメはコード更新速いから

    賀東にそれについて行けというのは無理


  119. 119

    いいからお前は79と83に適切な回答をしろよ


  120. 京アニと角川がまだ続いてたことに何故か安心した。中二病たまこフリー境界中二2

    これならまだ角川原作の方がましだったかもと思い始めてたし


  121. いっそ90年代に徹すればよかったのに

    半端なんだよな


  122. 123

    売り上げは段違いなんだけどなwwwww


  123. ふもっふ出したのは甘え


  124. 122

    そのコメ関連には触れてもいないから全然関係ないけどw


  125. フルメタアニメは諦めろ。

    前だって大して売れてないのに十年ぶりのアニメ化なんて

    もっと売上落ちる。

    その上リアルロボモノでコストはすげーかかるから赤字が目に見えてる。

    しかも2クールですら完結しそうにないほど原作ストックも多いし。




  126. 126

    一般的にアニメ2期はふもっふのことを指すんだよ

    てか同じTVアニメだろ、甘えってわけわからん


  127. ツンデレとかのテンプレはさすがに書けてた

    でもプラスアルファがなかった


  128. 126

    甘えってなんだw


  129. 賀東・武本コンビといったら

    フルメタシリーズ、らき☆すた(5、12、22話)、氷菓級の

    面白さや売上げを期待していいのかな?


  130. 形だけは角川文庫系列ではあるが、角川系列の中でも独立してる会社で実質角川とはライバルっていうちょっと変な会社だね




  131. フルメタはGONZO版の方が遥かに出来いいだろ・・・



    ふもっふは良作だけど


  132. ふもっふ出しときゃ

    この作品も受けるだろってのが甘え


  133. やっと京アニは池沼ヒロインから脱却できそうだ


  134. アナザーどこ行った…




  135. 賀東は本当に書く力が衰えたんだなぁってのを

    九死に一生からのコレで思い知らされた


  136. 監督は十中八九武本さんだろうし

    山田はたまこけの劇場版(けいおんに再度触れそうな気も

    次のアニメもまた若手使って自社出版のアニメ化だろうな…


  137. しかしまだ2巻しかだしていないのになあ


  138. 原作は新人作家みたいな自信なさげな運びだったぞ

    柄でもないもの書くから


  139. (つまんなそう)


  140. フルメタって空想具現のなんちゃってロボだったよ

    念じると謎パワーが出るらしいw

    ふもっふとか寒いギャグばっかりだったし




  141. 京アニは新鮮な風入れたほうがいい


  142. 池田女史にやらせてみたら~


  143. 元々京アニでのアニメ化ありきの企画だったんだろうね


  144. 1巻は設定の後出しが酷かった


  145. とりあえず吉田や花田はやめとけ


  146. フルメタが売れねえとか言ってんのは

    プラモフィギュアがアホみたいに売れてバンダイとブキヤが優遇しまくってんのもしらないにわか豚か





    つーか角川と京アニはフルメタ作る気ないんならサンライズに版権渡せや

    だれもが幸せになれるだろ


  147. どう考えてもアニメ化前提で始まってた企画だし

    フルメタ繋がりで京アニ制作は当然の流れ。



    反応してるのはフルメタ知らないゆとり世代かw


  148. 身内だけで固まる京アニがダメだって話じゃね


  149. とりあえず京アニ+自社じゃない原作ってだけで信者票は獲得できそうですね


  150. TVアニメだと京アニが自社文庫以外から出すのはハルヒ二期以来

    それも原作は度々脚本を任せてるガトーさんだし、富士見でもHDDを超える売り上げトップになるかもw


  151. サンライズに渡したらホモアニメになるかヴヴヴの二の舞

    ゴンゾに返すべき


  152. フルメタの名声ありきの企画で

    まったくの別物出されてもな



    しかもつまらなそうだし


  153. 1巻ラストの解決方法がなぁ…

    アニメでやったら色んな意味で炎上しそう


  154. 154

    と思ったが氷菓があったw あれは原作がイラスト無しの一般文庫よりな作品だったけど


  155. 154

    なぜ氷菓を忘れた


  156. 153

    この原作に信者がいればねw

    京アニ信者の頑張りに期待するか神改変を祈るしか無いよ


  157. アニメ化前提だったんなら

    自社以外もクソもないもんだ


  158. つうかこれ全然本が出てないだろ

    またオリジナル展開にするのか?


  159. 一言

    京アニ、ばっか.じゃーねのです!

    今更でした


  160. 京アニが角川にこだわらず、米澤の作品とかアニメ化し出したらウケるw


  161. はあああああああああああああああああああああああ???????ふざけんな京アニだったらフルメタ完結させろや!!!!


  162. 最終的な解決方法だけでなく中途の晒しネタもまずい


  163. 中二のおまけ見たろ

    京アニじゃロボを動かすセンスがないんだよ


  164. うおわああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおとおおあ

    京アニキター


  165. そういえばFreeのシルエットの時、一生懸命フルメタ想像してた人いたよな



    あの人今どうしてんだろ


  166. ひらパー聖地来るんちゃうか?


  167. フルメタって去年10月のBOXが5千近く売れてんのね。1期から4~6千でほぼ安定してるのは驚異的だな

    新規無視で続編テレビでやるよりOVAにした方が売れそうだけどね


  168. フルメタはGONZOで全部作り直せよ

    京アニはホモ水やってりゃいいんだよ


  169. 京アニ馬鹿だろ

    乗せられる賀東も賀東だ


  170. 168

    いやフルメタ3期は作画神だったろ


  171. まだ二巻しか出てない(しかも爆死)なのに京アニとか、

    あきらかにアニメ化前提の企画だなwwww


  172. 168

    にわかってレベルじゃねーなw


  173. 172

    むしろ少なすぎて愕然とした

    ラノベとしては最強の原作力を誇るのになぁ


  174. 久しぶりに予想できない新作が来たな


  175. あんな時代遅れのロボットもの今やったら大爆死だって


  176. 年寄りの思い出補正が痛々しい


  177. 原作読め

    悲惨な予想しかできん


  178. もう雪野さんは無理だよ


  179. やっとオリジナルは受けないとわからないとわかったか、京アニ。


  180. まぁ、けいおんも壮絶な改変(レ○プ)の結果、成功したし

    上手く行くかもしれん


  181. もうフルメタはサンライズにやってもらえよ、、、


  182. ねえ本気でラムダドライブ()とか見たいわけ?


  183. セルフ脚本じゃ原作改善の機会も無いしなあ


  184. ロボカッコ悪いし誰も買わないだろ


  185. なかじまゆか先生はもう

    俺妹の黒猫本は出さないの?


  186. もう京アニは腐にくれてやったからどうなっても構わんよ


  187. 賀東に楯突く脚本家もいないだろうしな


  188. 爆死する未来しか見えない


  189. 191

    だな。もうフリーだけ作ってれば良い

    もっと言えば、アニメDOだけでいいや


  190. なんちゃって原作モノか



    ガチの原作モノやれよ


  191. こりゃあかんわ

    なんかいろいろ姑息


  192. 自社コンテンツが弾切れ気味なんで

    付き合いでガトー原作やってやるよ的な感じでしょ


  193. 艦これとかカゲプロとか美味しそうなのはやりたくてもやらせてもらえないんだろ


  194. 別に社運を賭けてやるわけじゃなし

    まあ繋ぎの仕事だろうよ、京アニにとって


  195. 賀東に京アニ文庫で書いてもらえばいい


  196. フルメタやるならハガレンみたく4クールで最初からやり直した方がいい

    つまり無理です


  197. 京アニって

    やる気ないのか


  198. TSRの香港ロケ映像は見たほうが良い

    ヤマカンが映ってるぞ


  199. 賀東もいい面の皮だな



    オリジナル企画じゃないよってアリバイのために

    つまらないラブコメなんぞ書かされて


  200. フルメタは3期やろうにも切れ目がなくなっちゃうからな…

    1クール、2クールで終わるような内容でもないし。

    やりたくても実質不可能なんだろう。


  201. つまらない原作を覇権に導くのが京アニ


  202. フルメタ好きだからこれは見ないわ


  203. リサイクルみたいだな



    ゴミみたいな原作をそこそこ売れるものにする


  204. 偉い原作者が脚本も書くんだろ

    つまらないままだな


  205. こんなしょぼいラノベじゃなくて暗殺教室とかソーマとか取って来いよ

    シャフトはニセコイだぞ


  206. リトバスのリメイクを


  207. ソーマからエロリアクションを外すなんてとんでもない

    京アニみたいなむっつり宗教家はお断りだ!


  208. 実際プロットの出来ひどいしなあ

    ほんとに賀東かってレベル


  209. もしかしてハルヒ3期も可能性あるのか


  210. 絵とタイトル見た感じだと糞つまらんラノベって感じだけど大丈夫?

    フルメタで信者いっぱいいるから売れてるんだろうけどさ


  211. アナザーアニメ化よりは面白いかと。

    まあ、どこまで下ネタを押さえずにやるかが楽しみです。


  212. 京アニ豚ハードル下げに必死すぎてワラタ


  213. オリジナルはムント様だけでしょ



    虎虎、おおじこうじ、鳥居なごむ

    全員 blogもTwitterも無いみたいなんだけど

    実在の人物なの? 京アニ謹製の人工頭脳か


  214. おっさんキャラ同士がセリフでやるだけの下ネタに

    どれだけ需要があるかが問題だと思うが


  215. フルメタをゴンゾにやらせろ

    1期見る限り無駄なオリジナルさえ入れさせなきゃいけるだろ

    ゴンゾ作品の脚本もやってんだから脚本賀東でいいし


  216. 217

    つまり中二病とFree!はオリジナルか

    やっぱ京アニすげぇな


  217. どうして萌え豚からも硬派オタからも

    そっぽ向かれるようなものやるのかね


  218. 一瞬絵だけをみてエロゲーかと、ついに京アニがKey以外のエロゲーをやるのかと思ってしまった。


  219. 萌えキャラ出しといて

    作者がその方面に本気じゃないのが痛い


  220. むしろ

    次のぴえろ魔女っこ を京アニで作ろう



    たまこまーけっと 妙にそれっぽかった


  221. まあいくら大御所でも

    違うジャンル書くなら勉強しろよとは思う


  222. 早すぎwしかも、これ刊行ペース遅いのにw


  223. これ、モロ産廃だぞ。

    昔の名前で売れてるだけ。

    あげく、後書きで、「いきあたりばったりで書いた」って言ってる始末。


  224. ※31の売り上げが本当ならアカンやん……

     というか二巻までしかないってOVAになるの?


  225. パイコキのキャラデザなのにけいおん風に変わるんだろうなw


  226. なんでやああああああああああああああああああああああああああああああああ





    なんでフルメタやないんや…


  227. ※228

    ヒント:集計日数


  228. まだ2巻しか出てないから、これは元々アニメ化と連動した企画だろう

    最初から京アニ予定してたかどうかは分からんが、賀東は京アニで脚本仕事やってるから京アニで考えてた可能性高いし

    たまことか境界がイマイチだったのとは特に関係ないだろうな


  229. この手の期待してないのは時折化けるから一応期待ってことで


  230. やれやれ


  231. なんだかんだ言いつつも京アニは俺好みの打率が高いから、これも期待しよう


  232. 逆効果


  233. 京アニはグッスマに・・・というかfigmaに版権下ろしてやってください


  234. あかんな京アニ


  235. 南無阿弥陀仏


  236. これ最初から京アニでアニメ化前提の企画だろ


  237. 京アニはこれを機に2ライン体制に移行して欲しいなぁ

    一方で本気の奴を作りつつ、もう一方では自由にやりたい作品をやって欲しい

    どちらかが当たる可能性は大きいだろう


  238. フルメタ言ってる奴はまず円盤買ってやれよ。


  239. フルメタはTSR売れなかったからもうやらないだろ


  240. エロゲみたいなシナリオだな


  241. また判子絵の京アニか。

    まあ、TSRでロボモノはダメダメて証明したしフルメタは京アニがしないほうがいいだろ。


  242. ビジュアル見た感じじゃ京アニでやれば滅茶苦茶売れそうだけど違うの?




  243. フルメタやるには1~3期の再放送しないといけないからな・・・

    ニコ生一挙だけじゃダメなんだろう


  244. 245

    誰もフルメタなんてやらねえよwww


  245. 甘ブリはなぁ、最近原作の内容が微妙という声も多いからなぁ…アニメ化は知ってたけどまさか京アニとは


  246. フルメタを完結させてほしい


  247. これで稼がないとフルメタ出来ないの?それはキツイ


  248. 改変期待

    京アニならいける


  249. これで稼がなくてもフルメタアニメ化はもうないだろ

    フルメタは完結していて出版側にとっては美味しくない

    フルアナはストックあるのに甘ブリがアニメ化

    ロボもので金もかかる



    もう諦めなよ


  250. これの方が京アニ向きだろ

    ロボとかガチやっても絶対こける


  251. 派手に改変してほしいわ

    新キャラ投入とか


  252. ドサクサに紛れて、えるたそ出さない?


  253. >>253

    >フルメタは完結していて出版側にとっては美味しくない

    あの・・・第二部絶賛執筆中なんですが・・・



    まぁこっちの方が今の京アニに合ってるかもしれんが

    逆に今の京アニでこういうの作ってもあんまり売上良くなさそうだな・・・


  254. なんでフルメタやらないの?バカなの?死ぬの?いあタヒよ


  255. おいフルメタやれよ武本おおおおおおおおおおおおおお


  256. フルメタとかオワコンオブオワコン

    売れない過去の遺産をアニメ化しろとか何夢見てんだ


  257. 角川に土下座したのか?


  258. フルメタって言ってる奴は

    ちゃんと円盤買った上で言ってるんだろうな?

    たまこ境界とさして変わらんコケっぷりだぞTSR



    ○フルメタル・パニック! The Second Raid 【全7巻】

    巻数 初動  2週計  発売日

    01巻 5,266 6,652 05.09.23

    02巻 5,024 *,*** 05.10.28

    03巻 4,533 *,*** 05.11.25

    04巻 4,561 *,*** 05.12.23

    05巻 4,521 *,*** 06.01.27

    06巻 4,276 *,*** 06.02.24

    07巻 4,265 *,*** 06.03.24


  259. そっちじゃない


  260. 262

    十分売れてんじゃん




  261. 264

    低予算アニメなら十分だが

    京アニクラスに予算使ってるとこれは爆死



    フリー中二病ほどの売れるオリジナル抱えててやるリスクはゼロ


  262. コップクラフトで!


  263. 265

    売れるオリジナル抱えてるんだから平気じゃんw


  264. てっきりもう自社レーベルの作品しかアニメ化しないのかと思った。とは言えこれ面白いん?


  265. リスクがゼロならいいじゃんw

    メリットがゼロと言いたかったのか?


  266. こんなんやるくらいなら長門有希ちゃんの消失やれよ・・・・



    ハルヒで一躍有名になったんだからハルヒの面倒だけはみてやれよ・・・


  267. 270

    ヤメロ・・・ヤメテクレ・・・ソレダケハドウカ・・・


  268. フルメタはウケたけど、賀東招二はそんなにいい作家じゃないよ

    あとがきでなんでこういう展開にしたのかとか言い訳がましいこと書くし

    アニメ脚本にも参加してるけど、かなり制作に無理させてる


  269. ニュータイプエースでインタビュー載ってたけどそれも言い訳ばっかりだったね


  270. フルメタは過大評価だと思うが南風は大好き


  271. 角川路線復活か

    その調子でフルメタもやってくれ


  272. ハルヒ3期きたな


  273. 長門有希ちゃんの消失の続報はまだかね



    いい加減ハルヒ三期やれよ


  274. フルメタも終わらせないとアナザーもやれないよな

    売れてないのかね…


  275. 氷菓で構成やったコネかな

    これでコケることはないけど売り上げ低かったら恥ずかしいぞ


  276. ここまでひなだおなし

    絶望した


  277. 279

    逆にこれはコケるのが目に見えてると思うがなぁ



    そもそも甘城は原作の評価も低いし

    フルメタなんて若い子はもう知らんよ

    絵師もパイこきで爆死したエロ同人作家

    オーラがない


  278. 原作ありのほうが良い


  279. 281

    氷菓のときも似たようなこと言われてたけどな

    結果的に2クール&角川価格でもちゃんと売れたし



    まあそうは言ったけど、俺もあんまり期待はしてないw

    氷菓の時みたいに良い意味で裏切ってくれればいいけど


  280. アナザーは無印との繋がりが濃くなってきたからな

    甘ブリは…「ギアスのパクリ」って言われる未来が見える


  281. はっきりいって原作はあんまりおもしろくなかったけど

    やれやれ系有能主人公は京アニのやりやすいとこだとは思う

    京アニの頑張り次第ではアニメで化ける可能性は十分ある


  282. ガトーの駄作きたこれ…

    下品なだけでつまらないんだよなこれ


  283. 279

    コネっていうか、フルメタきっかけでガトーが京アニ厨になったからな

    氷菓でシリーズ構成やったのも、監督がフルメタと同じ武本だったから



    まあ売り上げなんてのはどうでもいいが、原作知らんし面白いのかね?

    パイコキのキャラデザを見るとどうにも嫌な予感がするんだが・・・


  284. ここまでぉぃたんだえなし


  285. これ酷かったよ

    まさか主人公が序盤で手に入れる特殊能力を一切使わないで犯罪で解決するとは思わなかったわ。作者もやる気なさそうだし何がしたいのか不明



    フルメタは今やっても売れて一万とかだろうしなぁ

    中二とかfree作ってる方が楽だし売れちゃうんだよね


  286. つーか作者はフルメタは第三次Z参戦で満足してそうだなw


  287. >特殊能力を一切使わないで犯罪で解決するとは思わなかったわ

    ちょっと面白そうじゃねーか



    ハマカーンのクリケットのネタを思い出した


  288. これってダンバインとかボトムズとか、

    アラフォー狙い撃ちのパロネタもけっこう多いんだよな。



    集積所EX-10に、むせた人も多いことだろう。




  289. また禁止ワード誤爆か。勘弁してくれよ


  290. フルメタやれや

    ベリーメリークリスマスだけでもやってくれ

    潜水艦ものっていうからアルペジオ見たらビームとか撃ってて萎えた俺の心を癒してくれ


  291. 2巻が発売されてたことすら知らなかった


  292. 241

    だいたい同意だし、今の京アニならできそうな気もするが・・・やらんだろうな

    別に金に困ってるわけでもなさそうだし


  293. フルメタ4期は第3次スパロボZ天獄編までにアニメ化すると信じている・・・



    つか4期だけじゃVMCからラストまで2クールで行けるのかね?


  294. 俺みたいな当時は高くてソフト買えなかったけど今は社会人のファンも結構いそう

    ちゃんとBDボックスも買ったぞガトー


  295. フルメタ1期は銀翼のファムと同じ監督だっけか


  296. フルメタやれよ

    あれじゃ中途半端すぎる

    アニメ見て面白くないって言う奴は原作読んでないよな

    シリーズで盛り上がるのはこれ以降だから




  297. 京アニで最高傑作はふもっふ

    異論は認めない


  298. この分じゃ長門も順当に京アニがやりそうだけど


  299. フルメタアナザー7巻ももうすぐ出るよー


  300. なんでフルメタやってほしいかというと

    未アニメ化のTSR後の話が特に面白いからなんだよね

    フルメタの魅力ってだいたいTSR後

    フルメタ屈指の人気機レーバテインも登場するし



    とにかく動くレーバテインが見たい




  301. 先にフルメタ終わらせろよ


  302. フルメタをだな…


  303. コメがほとんどフルメタの話題しかして無い時点で

    この原作がどれほど糞っていうのが分かるなww

    これも大爆死か

    Freeで儲けた金は全部消えたなw




  304. フルメタやれよ


  305. おおすげえ、なかじまゆか大出世じゃん。


  306. フルメタやれよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。