05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

鯖江市が「電脳コイル」とコラボ!  あれ・・・メガネブはwww

014365-01-1.jpg


無題

鯖江市が「電脳コイル」とコラボレーション 電脳メガネARアプリコンテスト開催 

福井県鯖江市が、2007年にテレビ放送されたアニメ『電脳コイル』とコラボレーションする。『電脳コイル』に登場する電脳メガネを想定したARアプリケーションおよび企画の募集を開始した。

近未来の世界に近づき、市民生活を豊かにすることを狙っている。
鯖江市は、メガネの生産量が日本一であることで知られている。メガネのつながりで、『電脳コイル』とコラボレーションを仕掛ける。市は2012年にも、電脳メガネサミットと電脳メガネアプリコンテストを実施している。その際にも『電脳コイル』とコラボレーションしていた。番組が終了して6年目になるが息の長い取り組みとなる。

『電脳コイル』の舞台である大黒市は架空の都市である。実在のモデルは存在しないものの、「由緒ある神社仏閣が建ち並ぶ古都でありながら最新の電脳インフラを擁する」、「電脳メガネのメーカーが市の行政に深く関わっている」という設定が鯖江市と似ていることからコラボレーションが実現した。

『電脳コイル』では、202X年にはインターネット以外にも電脳道具や電脳ペットなど、あらゆる電脳世界の情報が現実世界とリンクしている。電脳メガネは、そうした電脳世界の情報を重ねて表示するメガネ型のウェアラブルコンピューターになる。そんな世界観を鯖江市が演出する。

http://animeanime.jp/article/2014/01/12/17043.html



          ____
        /      \ いや、マジで何でいまさら電脳コイルなんだよw
       / ─    ─ \ メガネって言葉でたら、最近やってたメガネブとコラボるべきやろ・・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ もうメガネブは見捨てられたんだろ
 /   _ノ  \ アニメ終わっていこう何も聞かないし・・・
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 結局聖地巡礼ほとんどいなかったみたいだしね・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ しかし鯖江市は本当に切り替えはやいというかw 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. めがね


  2. ↓ここで童貞メガネが冷静に一言


  3. こういうやり方では無理だろ…


  4. はじめから電脳コイルでやれww

    つっても、それほど人気あった作品じゃないからな

    面白いんだけどね


  5. そうやって利用しようとするから失敗するんじゃないの


  6. 電脳コイルは名作だけどな


  7. 今更電脳コイルなのも微妙だけどな

    別に新展開が予定されてるわけでもあるまいし


  8. 10かな(゜-゜)


  9. 懐かしいな電脳コイル。良いアニメだった


  10. 聖地化を期待してお金とか出したりしちゃったのかな


  11. 次はペルソナ4とコラボ予定でしょ


  12. 電脳コイルはまとめ時代にあったら

    もう少し売上伸びてたかもな


  13. 聖地巡礼とかするタイプの作品じゃないだろコレ

    しかもコラボの理由がかなりこじつけくさいw


  14. 手当たり次第ってのは嫌われる


  15. 境界のメガネにすればいいのに


  16. ペルソナ4とコラボすれば良いんじゃ・・・


  17. メガネブ?なんのこったよ(すっとぼけ)


  18. うわ最悪だわ



    メガネブと心中するかと思ってたのに



    尻軽だな


  19. ウルトラセブン…




  20. メガネブ?



    なんだそれ?


  21. コラボありきのことをするから失敗するんじゃないの?聖地化してるとこの多くはコラボありきでやってないだろ。


  22. こういう変わり身の早さ、嫌いじゃないよw


  23. 『電脳コイル』の舞台である大黒市は架空の都市である


  24. 電脳コイルおもしろかったけど、いまさらすぎるのがダメだな

    しかもメガネブがあったばかりのこれはさらに心象を悪くするだけ


  25. 2012年に一回コラボしてる縁なんだから別にメガネブ関係ないだろ


  26. 今からでも境界の彼方に擦り寄れよw


  27. 何という掌返しの早さw


  28. 境界の彼方は福井舞台じゃないし・・・(一部登場しただけで)


  29. 別に1作品としかコラボしちゃいけない訳じゃなかろう

    立川みたいになればいい


  30. メガネブは見捨てられて当然だなWWWW


  31. メガネブの町おこしに大失敗したんで

    急遽代替案を用意したのが容易に想像できるwww


  32. のうりんも速攻捨てられるだろうな



    まぁ既に見捨てられてるのかもしれんがw


  33. くっそわろたw


  34. これはヒドイwwwwww


  35. 最初からこっちでやっとけばよかったのに天下の()NHK物だったし

    今ならARとか使って仕掛けも出来て巡礼も捗ったろうし




  36. 鯖江市「(電脳コイルに)切り替えてく」



    どうでもいいけどiPhoneで電脳まで打つと電脳コイル予測変換で出るね

    やはり名作


  37. 秀吉の中国大移動並みの即断


  38. ???「(電脳コイルに)切り替えて行く、メガネブ?知らない子ですねw」


  39. これからの鴨川の動きに注目しようぜ


  40. だめだワロタ


  41. 電脳コイル懐かしい

    4423の謎が気になりすぎて毎週夢中になってたわ


  42. 良いよね

    電脳コイル



    懐かしい


  43. 福井県民より



    これ以上、やめとけ!

    傷を深めるな!



    以上




  44. 電脳コイル、BD発売と同時に

    レンタルDVDがいっせいに店から消えたのが納得いかない(・ω・*

    コラボ勧めば 各 鯖江支店においてくれないかなー。


  45. 仕方ないけどひでぇw


  46. メガネ&パンツァー(通称メガパン)をアニメ化すればいいんじゃね?




  47. 電脳コイルは名作だった


  48. 切り替え早いのは素晴らしいけど電脳コイルはさすがに古すぎ


  49. 結局、ヲタでもないお役人が考えることなんてそんなもんだな

    聖地云々がどういったものか分かってない


  50. ワロタw仕事はえーなw

    優秀な市長かもしれん


  51. グーグルグラスが来てるから、いまから二次ブームあるかもよ?


  52. メガネブとはなんだったのか


  53. ンゴwwwwww


  54. 33

    町興しにエロ作品はちょっとな…


  55. 羽川「呼んだ?」


  56. あーもうめちゃくちゃだよ


  57. メガネブとのコラボで予定していた予算を3月決算の前に急遽回したんだろ?




  58. アニメをオタを引っ張るツール

    金儲けとしか考えて無い鯖江市



    一番嫌われるパターンだ


  59. 不愉快です!


  60. のうりんの岐阜も早く対策考えておいた方がいいぞ


  61. 前にも電脳コイルとコラボしたって書いてあるだろう

    ARなんだから電脳メガネが出てくるコイルで当然じゃん


  62. 電脳コイルは面白かった。

    今だったら当然覇権レベル。

    良作。


  63. このぐらいの切り替えが鴨川に必要だった


  64. 電脳コイルは確かに名作

    まぁ代用品を急遽用意したってのが丸分かりだけどw


  65. 電脳コイル名作だけど、なんで今更w

    メガネブがおおコケしたからって


  66. メガネプとかいうアニメもあったなー


  67. 街興しも遊びじゃねーからな

    行政といえどもこのフットワークの軽さを見習おう


  68. たしかに電脳コイルはおもしろいけどwwwメガネブ・・・w



    鯖江はどーにかしてガルパンみたいになりたいんだろうなw


  69. G-onらいだーす「ガタッ」


  70. これが鯖江クオリティか


  71. 似てるからって聖地にすんなよ


  72. グーグルグラスも来たし5分アニメで復活しろ


  73. 何故そんなにメガネにこだわるんだ


  74. ワロタ


  75. コンタクトレンズ部に切り替えていく


  76. G-on ライダーズじゃいかんのかw


  77. コラボしたのは電脳コイルの方が先じゃん

    後から割って入ってきたのがメガネブだろ


  78. ドンドン新しいので塗り固めればいいがな


  79. 74

    メガネのフレーム生産日本一だから

    わざわざ絡める必要ないとおもうんだがね


  80. ついでにグーグルグラスにもすり寄っていこうぜ。

    電脳コイルって多分、これから眼鏡型の端末によるARとかが現実に一般的なものになってくときにリヴィジットされる作品だから、そこにツバつけとくのはいい布石っぽいと思う。


  81. この判断は正しい


  82. 境界の彼方やログホラとコラボしてりゃ良かったのにな

    あっちの方がメガネブなんかよりも遥かにメガネに気合入ってるぞ


  83. 足掻けば足掻くほどイメージがわるくなる


  84. WUGに場所使われてる仙台はコラボとかしてるのかな

    ヤマカンは銅像建てろとか言ってたけど


  85. 電脳コイルもう6年くらい前か



    あの頃の小学生が大学生になるくらいだもんな

    時間が経つのははえーわ


  86. 境界の彼方とコラボすればいいだろ

    不愉快なメガネ女子いるし


  87. >>78

    さすが尻軽、鯖江市

    割り込んだのはメガネブ



    じゃあ放送前にそう言え


  88. 電脳コイルは石川県なんじゃ…


  89. 電脳コイルはテーマ的にも町興しにふさわしいんじゃないかな


  90. 電脳メガネが現実になるなんて

    いやあすごい時代ですなぁ


  91. ログホラとのコラボは駄目だろ

    眼鏡がキランとして悪そうな顔するイメージダウン効果しかないw




  92. 電脳コイルが面白いのは前半13話まで!あとはゴミ


  93. 鯖江市「電脳コイル最高や!メガネブなんか最初からいらんかったんや!!」


  94. またアニメアニメとかいう糞サイトか


  95. 失敗したらこういう風に

    昔を忘れてさっさと埋め立てるのがベストだよ



    ラグランみたいに埋めないでいたり

    埋めたのに掘り起こしたりすると

    何度も死体を蹴る事になって不毛


  96. 電脳コイルは去年なぜか埼玉で再放送やってたな


  97. ゴミは早めに捨てないとね


  98. その笑った顔が勇気をくれるんだろ? 何気ない言葉だけで。


  99. 70 77

    そっちのがもっと古いだろ!

    地味にゆかりんの黒歴史やめいw


  100. 鯖江のパンダはレッサーパンダなんだよな

    メガネの技術をただで中国にあげた見返りに・・。

    中国相手にもこれぐらい利にさとく対応できれば

    今の鯖江の衰退も無かったはず・・惜しい・・。


  101. クソワロタʬ ʬ


  102. 電脳コイル面白いよね


  103. 黒髪ツインテの子が団子っ鼻に見えるのを何とかして欲しかった


  104. いい加減、メガネブのステマやめろよ


  105. なんか電脳コイルの舞台って金沢とかやなかったか?




  106. レッサーパンダで中国に技術もってかれメガネブで広告代理店に金もってかれたんだから少しはおとなしくしてりゃいいのに


  107. >>※113

    電脳コイルの舞台の大黒市は金沢市に隣接or比較的近い地方都市という設定。


  108. 大→小松、黒→白山


  109. 続編とか映画化とかないのかよ


  110. これは犬が切ないな


  111. もういっそ、「ガルパン」映画の敵に、鴨川と鯖江の高校を出してもらったらどうでしょう。


  112. ※119

    一応、国内大会終わっちゃったんだよなぁ……

    サンダースとかグロリアーナとかって、

    どこの地域所属の学園艦だか決まってたんだっけ?

    (別に他の学校のでも構わないけど)


  113. メガネブ!最終回よかっただろ…

    コラボよりも観光スポット増やせよ


  114. 節操なさすぎでドン引きしたわ


  115. 薄情やなw

    もう書かれとるけどログホラとコラボしたほうがいいと思うで

    毎週光らせとるからw


  116. これは「当初メガネブで企画していたが、あまりのコケっぷりにまずいと判断してあわてて他のご当地の電脳コイルに切り替えた」というオチか。



    …メガネブは本当に残念な作品だったからな。

    メガネ豆知識とつなぎのメガネ効果音(?)だけは好きだったわw


  117. メガネブはガルパンと大洗を参考にしたはずだったのにな・・・


  118. 普通にメガネ売れ


  119. 旧作でも電脳コイルとのコラボの方が効果ありそうなのが悲しいな

    メガネブ終わったばかりだというのに・・・


  120. 神電脳コイルと糞メガネブでは格が違いすぎて大草原


  121. 鯖江はレッサーパンダを主人公にしてご当地アニメをつくればいいと思う




  122. アニメは市復興の道具でしかないから


  123. 4423、、、、なんだっけ、、、ダメだ、、思い出せない、、、


  124. 懸命な選択だと思います

    でも最近ならば境界の彼方も眼鏡押しだったことを忘れないでください


  125. 鴨川「よし、今度はガールズ&パンツツァーとコラボしよう」


  126. 鴨川「会長やジムの名前が一緒だから『はじめの一歩』とコラボを」


  127. で、メガネブの戦犯は誰なの?

    設定からして売れる要素が皆無だったわけだが


  128. 電脳コイル続編やってよ


  129. 作品は良かったかもしれないが、今頃って感じだな。やるなら放送終了2年後ぐらいまでのアニメだな


  130. 鯖江市「話が違う」


  131. ものすごい今更感

    今や本物が作れるのに


  132. メガネブのために準備したあれやこれやを

    メガネブがああなったから、急きょ切り替えたんじゃないの?


  133. ※83

    ※99の人が言ってるとおり、ログホラだと、腹黒めがねのイメージしかないから…w


  134. 鯖江市「電脳コイルに切り替えていくわwwwwwwwメガなんとかはポイーでwwwwwwwwよろしくニキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


  135. ぐう畜ワロタ


  136. 節操なさすぎやろ


  137. 劇場版ペルソナ3とコラボで良かったのにな


  138. あの頃はちゃんとした人がアニメの脚本書いてたなぁ


  139. ほむらちゃんとコラボしとけば?


  140. 無理してアニメとコラボしなくてもいいのに


  141. じょしらくとコラボしてればもっと盛り上がっていたかもしれん

    じょしらく本編でも丁寧にメガネと鯖江ネタ扱ってたし


  142. 鯖江のパンダはレッサーパンダなんだよな

    メガネの技術をただで中国にあげた見返りに・・。

    中国相手にもこれぐらい利にさとく対応できれば

    今の鯖江の衰退も無かったはず・・惜しい・・。


  143. ふたを開けてみたら「ヨスガノソラ」とか「のうりん」とか、とんでもないやつが出てくるよりも、いいんじゃない?あと、「メガネブ」、下品だね。鯖江って固い街だよ。


  144. メガネブの失敗から何も学んでいない。頭の固い年寄りが先導してんのかな?


  145. メガネブは鯖江市のお眼鏡に適わなかったってことだろ(ドヤァ


  146. メガネブまぢ空気

    東宝アニメ本格参入して1年もたってないからか?だったらなおさらだな


  147. コイルならやってくれる!


  148. 鯖江は中国に媚びて

    日本のめがね産業ぶっ壊したってイメージあるから

    もうダメだろ。


  149. >『電脳コイル』の舞台である大黒市は架空の都市である

    あかんやん。巡礼する奴ってアニメで有った風景だからこそ行く意味があるんじゃないの?


  150. 鯖江市は「電脳コイル」と数年前からちょくちょくコラボしているぞ。

    切り換えたとか、イメージ悪くするような表現辞めろよw




  151. 電脳コイルはキャラが地味でNHKが放送というだけの駄作だけどな


  152. せめてググルグラスみたいな電脳めがねっぽいものを作ってからやれよ。

    ただでアニメに便乗するだけとかあつかましいにもほどがあるわw


  153. ヤボだけどデンスケが復活できない理由がわからなーい。



    復活できるけど、それは真っサラなデンスケで可愛がってた奴じゃないってことかな。


  154. ウイアーメガネブゥ~ブゥ~


  155. メガネブって途中から見なくなったけど何をする部活だったの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#