05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」

『ガールズ&パンツァー』は児童書!!! 子供に読ましても問題ない!

Girls und Panzer - Little Army


large_ (1)



        ____
      /      \
     /  ─    ─\ つまりガルパンで読書感想文書いてもいいってことだよね?
   /    (⌒)  (⌒) \ 誰か書く勇気ある小学生はおらんのか?
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

さすがに小学生でガルパンしってるのはいないんじゃね?

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \大洗の小学生は全員しってるだろ・・・jk
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. そうかもね


  2. そんな小学生いじめられてそう


  3. あ、そう


  4. ひとけた


  5. その通り


  6. のうりんは有害書


  7. ロリきゅーぶも児童書

    出演キャラクター的に




  8. まあ害はないな


  9. 感想文「西住殿ぶっひぃいーーーー」




  10. まず児童書の紹介に支那事変とか軍神とか戦車って単語出てる時点でやばいだろ



    ってか漫画って児童書っていうのか?


  11. ラノベを読書感想文にした中学生の俺を殺したい


  12. ここまで来ると少し気持ち悪いなwww

    ガルパン好きだけどwww


  13. リトルアーミーは子供でも読みやすい


  14. 何で右の画像みんな死んだみたいになってんだよww




  15. 速報



    大洗の成人式でガルパン声優集結






  16. 大の大人が漫画なんて読まないからか


  17. プリキュアは大友アニメ!みたいなもんか


  18. また右傾化ガーって発狂すんぞ


  19. 子供が行きそうな書店にはほとんど置いてないがな


  20. 15

    マジならアニメ興味ない人からすれば悲報じゃん

    新成人達の暴動が起きちゃうぅ~


  21. うちの妹今小4だけどガルパンもロウきゅーぶも知ってる…

    てか見てた…


  22. 低俗ラノベよりはマシだな


  23. 人の殺傷を主たる目的とする兵器を操る話が児童書とは片腹痛い




  24. 成人式に茅野愛衣か





    茅野愛衣ってガルパン以外知らんのだけど


  25. NTSY「軍靴の音が聞こえる…」


  26. 新聞に取り上げられるのこれで何度目だ


  27. 幼女でも安心


  28. まほネキはいい姉だよな


  29. まったく小学生は最高だぜ


  30. 読ま「し」てもって・・・小学生レベルの国語力だな


  31. いがいと、劇場用映画の内容は

    小学校時代のみほさんの仲間が強敵を率いて挑戦してくるとかかもね


  32. うーんでも子供へのメッセージって点ではどうなんだ?



    素人チームが大した挫折もせずトントン拍子で優勝しちゃうような話じゃ教育に良くない


  33. そういや知り合いの娘(8歳)がガルパンにハマってたなw


  34. だってよ


  35. さすがやな


  36. まあこれ、漫画だから無理ですけどね


  37. 中韓がうるさそうだな

    無視すりゃいいけど


  38. 正直子供なら何読んでもいいだろ


  39. 国民的アニメになったな


  40. きもすぎワロタ


  41. キモオタどもが一般人になりたくてこういう事言い出すんだろうな


  42. リトルアーミーの方だし構わんだろ


  43. ガルパンはそろそろ終わっても良いコンテンツ。


  44. ロリみほにハァハァ




  45. リトルアーミーは小学校で友達できたけど留学しちゃうよまた会おうね!って話だから

    特に問題ないんじゃね


  46. リトルアーミーは名作


  47. リトルアーミーだからな



    戦車が主役じゃないし


  48. 43

    その前に貴方自身が終わるでしょう。


  49. うん、まあ・・・



    オレの地域サンクスねえよ


  50. パンチラを廃したのは英断だったな

    ワキガも見習え


  51. 24

    あんこうチームじゃ井口の次に仕事多いんですが


  52. 1巻は面白いとは思わなかったが2巻は良かったな


  53. 軍靴の音が!!!!!


  54. 美濃加茂市の小学生はのうりんを読むんだろ?かわいそうにw


  55. 最近の小学生は高確率でニコニコやってるからガルパン程度知ってるだろう

    見てるかは別として


  56. まぁ高尚な精神を育み世界をリードする人材を輩出させるにはうってつけの作品だよね


  57. 明日からサークルKでガルパンフェアやで~


  58. 本編のコミカライズには及ばないが、リトルアーミーは面白かったな。


  59. 戦車好きはリトルアーミーはあまり見ないだろうな


  60. 不要なエロが無いのがまた良い


  61. まあ児童書自体ラノベみたいなもんだからな


  62. 今は漫画も読書感想文の対象になってるんかな

    俺の場合はラノベもあかん言われたが


  63. リトルアーミーは戦車出なさ杉


  64. リトルアーミーは本編の伏線になってるからな

    ただ本編の最初でみほが戦車道から逃げてた理由を描いた作品なので

    コミック自体は暗め

    もし今度描くなら、明るい枝編を描いて欲しい


  65. リトルアーミーは本編見ないと良さが分かり難いけどね


  66. リトルアーミーはロリ西住殿の可愛さにやられる


  67. 戦車+女の子のアニメと聞いて最初にイメージした感じに近い、という印象

    アニメのノリを期待すると戦車分の少なさが物足りないかもしれんね



    アニメ最終回の西住姉妹の会話はリトルアーミー読んどくと感慨深い


  68. OVA化はよ


  69. リトアミはまほ姉がイケメンな作品


  70. 左翼が噛みついてこの記者は首になる


  71. 一方艦これ()はエロ同人の需要しかないのであった


  72. 是非OVAやって欲しい


  73. これをOVA化しても10,000も売れないかもな



    それより黒森峰が決勝まで行き着く経緯をOVAにした方が売れる


  74. 戦争で使う戦車が各国で武道として使われている平行世界。

    これって各国の戦争の緊張が無くなった世界とも考えられる

    左の人らには理想的な世界だと思うんだけどね


  75. 戦車道がスポーツ精神溢れる健全な競技として書かれてるから悪くはないね


  76. 戦車道は戦争ではない→戦車は戦争の道具ではない

    良い方向転換だ


  77. 1巻で面白味に欠けたから、2巻買うの止めようかと思ったけど、結局買ってしまった。



    結果的に面白くて良かった。


  78. みほとまほの年齢差が本編と違ってるな!?


  79. リトアミはほんとおすすめ


  80. 監督、パンチラ禁止にした甲斐があったね!?


  81. 絵もなかなか綺麗だし

    良かったよ


  82. さすがにこの記事は無理があるなw

    ガルパン信者の俺でも思うわw


  83. 戦車成分が少ないが最終回には必要な一品


  84. 他校のコミカライズ見たいわ


  85. なんか微妙にずれてる気がしないでもない


  86. ここまで来たら気持ち悪い…

    ならサザエさん枠で放送でもしとけ


  87. 戦車程度でダメならぼくらの七日間戦争とかもダメになるわ


  88. 月刊戦車道楽しみ


  89. 絵があっさりしてて読みやすいよな


  90. 軍靴の音が聞こえる・・・


  91. WOTの漫画も単行本化しないかな

    絵も巧いし面白いんだよね


  92. 独ソ感想文




  93. 同人もエロが極端に少ない。

    元々エロ描いてるサークルもガルパンは一般向けにしてる。


  94. DQN小学生「おまえオタクだろ~」




  95. 落ち着いた絵柄ではあるな


  96. リトルアーミーの二巻は買うべき


  97. ガルパンは描き手に恵まれてるな


  98. 何だかんだガルパン漫画を全部買ってる。


  99. そもそも漫画で読書感想文書いてもいいの?


  100. 支那事変っていまどき言わねーだろ

    産経は児童ポルノ規制推進派なんだし

    たまたま軍事物が流行ったからって産経に持ち上げられて

    サヨクたちに目をつけられるのが嫌


  101. 戦車がどうこうじゃなく

    みほ中心の四人達の友情がメインだから

    まあ納得できるかも


  102. 99

    俺は

    しっぷうどとうって作品で

    書いたことある


  103. 剣道漫画か


  104. 左の人は平和主義だとか思ってる人がいるようだけど逆だよ。

    日本から武力を奪って日本を軍事占領したい侵略国家の工作員なんだから。


  105. エロ無いのは勿論だが戦車成分が少ないのも良かったのかもね。


  106. ガルパンは戦車から戦争の汚い部分をそっくり削ぎ落としたファンタジー

    あくまでファンタジーとして、大人も子供も、楽しめればいいんじゃないかな

    ウヨに変な形で持ち上げられて可哀想



    ラノベ的なものをたくさん読んでも構わない

    親御さんは子供が読みたいものは常識の範囲内で何でも読みたいものを買ってあげてください

    ただし、読書感想文には、子供だからこそ背伸びして、古典の名作といわれるものに挑戦してほしい






  107. ガルパンの小説版はいいよ


  108. >子供に読ま“し”ても

    管理人はゆとりか。正しく表記しろや


  109. 106日本語おかしい、ごめんなさい


  110. 汚い部分を見せるのも、子供たちにとっては必要ですぞ。

    今のアニメはちょっとクリーンすぎるのでは?


  111. 小学生みんなにポケ戦を見せよう(提案)


  112. このキャラデザいいなぁ。アニメより好きかも


  113. これ読むとまほ姉のイメージ変わるな。妹想いのええお姉ちゃんや。



    ※111

    小学生A「クリスマス?何だそれ。バーナード・ワイズマン伍長の命日だろJK」


  114. 実際の児童書の世界は九七式戦車が主人公の絵本が大人気なんだから、リトルアーミーもいけるかも・・・



    あれが発表された時、よりによってチハが主人公で四式や五式がチハを逃がす為に捨て石になるなんて内容の絵本がとても売れるなんて思いもしなかったがガルパンといい世の中何がヒットするか分からないものだw


  115. 兵器好きがこうじて戦争やりたいとか言わなければいいけど


  116. ちはやふる読ませた方がよさそう


  117. 小学生でミリオタは絶対マイナスイメージだから注意

    素直にスポーツに打ち込むのが吉


  118. 114

    九五式軽戦車(タンクロー)が主役の『9番目の戦車』(ときた ひろし著)とは別の書籍でしょうか?




  119. まあ、この本は世界観の設定はともかく内容はまともってことだろ。

    とはいえ、エロと人死にがなければ子供に進めても大丈夫っていうのもどうかと思うけど。


  120. 115

    結局は好きな兵器が壊されるなんてとんでもないという考えになる


  121. ※115

    兵器好きには「兵器が壊れるから戦争するな」という人の方が多いらしいです


  122. ガルパンが穢れるのでこのブログでガルパンを取り扱うのはやめてください。

    ガルパンがステマアニメだと思われたくありません

    よろしくお願いします、可能なら閉鎖してくださいお願いします


  123. 122

    ラブライブ、まどか辺りはガルパンの比じゃない被害を被っている気がする。


  124. 戦車で砲弾撃ちまくるアニメを児童書とかいったら隣国が嬉々として軍国化とか言っちゃうのでやめてほしい


  125. どんだけうぬぼれてるんだガル豚は

    児童書なわけねえだろ


  126. リトルアーミーなら有りか


  127. 賛否両論あるのはもちろんだろうけど、あまり目くじら立てるのもよろしくない。



    例えば、子供向けとして扱われて何の問題もないとされてる一昔前のスポーツマンガでも、今見たら「体罰容認」と受け取れる描写がたくさんある。六三四の剣とか。



    戦車はさすがに…とかいう抽象論で子供を遠ざけようとするのは、表現の自由を自己規制してるだけ。


  128. あらすじ初めて知ったが面白そうやん

    ちょっと買ってくる


  129. >118

    すいませんそれです。チハじゃなくて九五式でしたか。

    だいぶ前に読んだんで記憶違いでした。確か最後は9兄弟の内、ホニも助かって

    遊資館らしき場所で穏やかな余生を過ごしていたような・・・



    それにしても、あの絵本を知っている方がいて嬉しいですw

    やらおんにも色んな人間がいるんですね。


  130. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  131. >>130

    さすがにその件はもう勝負がついたって。

    リトバスが終始閉じコンだったことは明らか。大きな閉じコンではあったけどな。


  132. まあ、幼児があれ見てその気になっても戦車なんか乗れるわけ無いからな。

    人が死なないアニメだしまあ、子供が見てもいいとは思うが子供が食いつくのかが謎。


  133. リトアミは2巻が面白いんだよね


  134. 10歳だと


  135. 俺実家岐阜で今茨城住んでんだけど、

    のうりんとガルパンの差はどう受け止めていいのか… これから伸びるんかのうりん




  136. 右翼の洗脳教育が始まったか




  137. これからの町興しアニメはのうりんが盛り上がるから

    ガルパンは完全にオワコンになるよw




  138. さすがガルパンすなあ


  139. 129

    回答ありがとう御座いました

    私も以前に図書館で読んだきりのうろ覚えなのですが(114さんのコメを見てからネット補完)・・・

    本のほうは既に絶版になっているらしく尼でもプレ値が付いてますが、昨今のミリブームの流れで復刊されないかなと願う次第




  140. リトルアーミーは戦車がほとんど出て来ないからね


  141. 世の中なんでもありなんだなーと実感


  142. スポコン物やジャンプ王道まんがは、全部そうだろw


  143. まあ内容は幼稚だからな


  144. そしてあんこう踊りが盆踊りの代わりとなる


  145. エロいアングルとかパンチラとか全然ないもんな

    それで結構人気だし


  146. ※130

    アンチ乙www

    内容でも売り上げでも勝てない閉じコンざまぁwww


  147. のうりんは有害図書

    イラストレーターがいい年こいて家族会議食らうほどのひどさ


  148. コメントの前半って、マトモに元記事読んでない連中が多いってよくわかるわー

    更に言うと、記事の元になった本を読まずに評論してる馬鹿もいるしお粗末だね


  149. リトルアーミーは二巻での展開にハマる


  150. ttp://unkar.org/r/kankon/1379854230

    【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

    日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索


  151. かおうかなこれ


  152. 日本の右傾化がー


  153. 注意:漫画対象の読書感想文コンクールでないと受け付けません


  154. ガルパン云々より、産経新聞の目指す方向性のほうが気になってくる記事だ。


  155. みほとまほの年齢差が間違ってるのは気になったけどリトルアーミー面白いよな(みほ小5なのに何故かまほ中学生)

    小学生は最高だぜ!


  156. 児童書とつければなんでもいいのかと思えてくる


  157. サークルKサンクス今回は本気だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。