05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww

アニメ『魔法科高校の劣等生』の新版権絵公開!司馬さんのポーズかっけええええ

images_20140112210154647.jpg



lib750163.jpg
lib750164.jpg

ここでシバさんからお言葉

up610912.jpg



        ___
     /      \ やっぱシバさんかっけええーんすよ!!
   /⌒   ⌒   \ てかこの版権絵もそういう作品っていうのをわかってるよね
  /(● ) (● )   \    
  | ⌒(__人__)⌒      | もう早く始まらないかなぁwwwww楽しみすぎるww
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ とりあえず劣等生はアニメ前に原作とか読まないほうがええわ
    /   (⌒)  (⌒)  \ 今のイメージのままアニメ見たほうが絶対楽しめるね
     |      (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/ まぁ原作読んだたら読んだでそれはそれで楽しめそうだけど
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. 実況への期待感がヤバイ。


  2. うわっ寺島出るのかよ


  3. 期待しか無い

    笑わせて欲しいw


  4. 今世紀最大のネタアニメ魔法戦争を超えられるか!?


  5. ひとけたかよおいwwwwwwwwwwww


  6. 大した奴だ


  7. 4

    ネタ度で言えば魔法戦争が可哀想に思えてくるレベルだぞ?

    ※ただし面白いとは言ってない


  8. 15000枚



    中二病でも恋がしたい!

    ニセコイ



    10000枚



    世界征服 策謀のズヴィズダー

    鬼灯の冷徹



    のうりん

    WUG



    5000枚



    ハマトラ

    そにアニ

    魔法戦争(特典小説効果)

    いなり、こんこん、恋いろは

    桜trick

    生徒会役員共

    最近、妹のようすがおかしいんだが。

    ノラガミ

    バディ・コンプレックス

    ノブナガ・ザ・フール



    3000枚



    未確認で進行形

    ウィッチクラフト・ワークス

    ディーふらぐ!

    とある飛空士への恋歌

    銀の匙

    マケン姫っ!

    Z/X

    ノブナガン

    スペース☆ダンディ

    となりの関くん

    ウィザード・バリスターズ



    1000枚



    pupa

    熱風海陸ブシロード



    0枚





    円盤売り上げ予想士より







    流石覇権候補…オーラが違うぜ!












  9. 早く叩きたい


  10. ネットで見かける設定が意味不すぎて

    読む気にならんのだが、

    面白いのこれ?

    結構有名だし気にはなってるんだ……


  11. なんでこの人水鉄砲で遊んでるの?




  12. オイラの考えた最強の主人公!




  13. 視聴者を爆笑させ、作品を爆死させてくれることを祈ってるww

    シバニキがんばってwwww


  14. 2枚目のポーズがじわじわくる


  15. 書籍でもアニメでも見る前に元はネット小説という自己満足小説だということを頭の隅に置いておくこと。



    俺は書籍小説読んでからネットの方読んだけど。


  16. 7

    世紀のネタアニメが日本も続くなんて今期すげーな


  17. ※10

    ラノベ界トップといい俺TUEEEEEE!主人公だぞ

    面白いに決まってるだろ!実況的にwwww


  18. これが売れなかったらラノベは終わりだな


  19. 確かに一巻は読まない方が良い

    小学生の作文レベルの改行の頻度で非常に読みづらい


  20. けど序盤(1クール目)は俺TUEEEEEは弱めだから、あんまり期待しすぎると駄目やで

    2クール目は本当に「もうこいつ一人でいいんじゃないかな・・・」状態


  21. アニメ前が一番盛り上がりそう






  22. ネタアニメとして楽しみにしてる


  23. これがラノベの最終兵器って言ってる奴ラノベ読んだことないだろ…


  24. 何でやら菅は

    三木一馬の担当作品ばかり異常に持ち上げるの?

    他の作品は基本disるくせにさ


  25. 23

    売上的には最終兵器だぞ


  26. やらかんタイトル司馬じゃなくて司波が正解だぞwwww


  27. 術式解体だけじゃ攻撃手数が無さすぎるから分解までは許容範囲だったけど更に精霊の眼に再成ときて萎えたわ

    ここまで盛りすぎるとさすがに「ないわー」てなるw


  28. はっきり言ってキリト以上に俺TUEEEEEEだから合わない人には合わないよ

    話が進むごとに主人公が隠し持ってた能力が発言して問題解決していくからよ

    後出しジャンケンの達人








  29. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             

               地獄のシバワ





    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








  30. ※17

    なるほど、ネタ枠か



    しっかしどの絵を見てもイケメンが真面目な顔してるな

    じわじわくるwww


  31. これweb小説なんでしょ?だったら期待できんわ。

    ボカロ小説とかweb小説はマジで売り上げに中身が伴わない


  32. 8

    鬼灯の冷徹が5000越えるほどのポテンシャルを秘めてるとは思えないんだけど




  33. SAOvs劣等生、  始まるよ~






  34. 24

    ハァ?

    お前ここじゃ全くネタにならなかった乃木坂ディスってんの?


  35. ドヤ顔で8みたいな表貼る奴シンでくれ

    何が「円盤売り上げ予想士」だよバーカ


  36. 「司馬」じゃなくて「司波」ですよ 管理人さん


  37. 禁書のキャラとどっちがTUEEEEの?

    禁書世界を一人でひっくり返せる強さなら観たい。


  38. ラノベ最強ちゅーより、なろう最強やな

    なろうの最強がラノベに来ただけ、なろうとラノベはまた少し違うからな


  39. 28

    最初からネタとして見るから問題ない

    キリとみたいな中途半端な奴よりいいわ




  40. このアニメ終わったら電撃はもう休んでいいぞ




  41. やら管はネタアニメとして期待してるだけだよな

    覇権候補にこのアニメ挙げてなかったもの


  42. 劣等生は

    主人公「オフレコで頼むんだが実は俺世界の軍事バランスを揺るがす発明しちゃったんだ」

    取り巻き「すごくね?権利売ったらウハウハじゃね?」

    主人公「でも公開したら世界が混乱するからこれは俺の専用技にする」

    取り巻き「世界の事も考えててすごいなー憧れちゃうなー」

    この理屈が通って笑った


  43. 司馬って司波ですよ もうだれか書いてたらすんません


  44. CADがただの拳銃に見える・・・

    ・・・元からかw


  45. ヴヴヴに続く第3のチャー研になるぞwww

    ただしチャー研は「予算が1話50万しかないので適当に作った」のに対し、

    ヴヴヴとコレは大真面目に作ってこのザマの模様www


  46. 所詮電撃のラノベだしストブラより面白ければ許す


  47. 37

    禁書の世界に司波さんが居ても何も出来ない。



    あくまで劣等生の世界で優秀なだけ

    他作品と比較しても尚、最強無敵を期待しすぎるとつまらんぞ。


  48. 37

    禁書は最新刊で銀河壊滅とか天地創造とかゴールドエクスペリエンス・レクイエムとか

    やばいところまで来ちゃったからな…

    劣等生はあくまで、劣等生世界の中で主人公が圧倒的に強いってだけ

    禁書で例えると、科学サイドでは一方通行が圧倒的みたいなもん


  49. キリト以上に俺TUEEEだけど

    くどいほど強さの理由付けはしてあるから別に竿みたいにおかしいとは思わなかったわ


  50. もうネタにするっつーか馬鹿にする気しか感じられないぞwwwww


  51. SAOには勝てない

    まず主人公に魅力がない


  52. 32

    鬼灯は腐の力が働くから売れると思う。


  53. でも卑屈な中高生には人気出そうだよね



    本気出して無いだけで本当は凄い力を持ってるんだぞ的な


  54. SAOの売り上げはちゃんと超えてくれるよな

    超えられなかったら親の敵の如く叩きまくってやるよw




  55. 俺TUEEというより周りYOEEだろ



    誰よりも強く、最強議論スレで話題になるような最強厨好みのキャラじゃない。

    作中での全能感を優先する俺TUEEE厨好みなキャラだから。


  56. 原作読まないんじゃなくて「読めない」んだろ?

    あの長ったらしいい設定は私には理解できませんし読む気もありません って感じで


  57. >>37

    ほとんど不死身+破壊力無制限の魔法使いやで>劣等生

    霊的なものに対して相性悪いけど


  58. キリトさんって全然TUEEE系主人公じゃないけどな

    原作でも負けまくってるしラノベ主人公としては珍しいと思う


  59. 46

    チャー研って予算1話50万なのかよwwwwww

    それで後世に語り継がれる(ネタとして)作品になったんだから

    下手な低予算5分ギャグよりよほど優れた神アニメだな


  60. ハードル上げまくってるなぁ

    SAOみたいに1話詐欺されても困るけどな


  61. 58

    宇宙吹き飛ばしたりできんの?


  62. 円盤買う層がどれくらいだろうな


  63. 59

    上条「一巻で記憶全部失った俺が通りますよっと」

    トーリ「みんなの電池でーす」


  64. 話題性では春のトップだな


  65. 8

    全体的にそんな売れるわけないだろカス


  66. アニメ楽しみ。原作での売りの一つと言われる

    魔法の概念や説明がクソうざい。

    アニメなら読む必要ないから単純に超絶強い

    厨2主人公を笑いながら楽しめそう








  67. 天使的未来人を日本に移住させよう(真立正安国論より)


  68. キリトはまだ茶化すところがあって可愛げがあるけど

    こっちはそんな余裕が作品から感じられないんだよね


  69. 一冊だけ読んだけど元々ウェブ小説だから読みづらかった

    SAOもきつかったし

    もうアニメだけでいいよ


  70. 漫画版4巻まで読んだけど、普通に?面白かったけどなぁ

    原作は未読だが・・・


  71. 65

    そうでもないだろ


  72. 66



    そうかな

    全体的に随分低いと思うが

    まぁ今期不作だからな












  73.     はがないみたいに原作の割には円盤売れなさそう



           読んでる層の年齢が低めだったりしたら






  74. SAOはもっと根源的なとこが致命的に糞だからな

    ゲームバランス壊す固有スキルの存在とか

    一般人が出入りしているオンライゲームに幽閉する天才()とか


  75. また三木関連推しですか、いくらで書いてんのかね?


  76. まともな能力バトルものって思ってたら痛い目見る感じ?




  77. これが電撃の切り札だ!

    う、うん


  78. 禁書より最強なら見てもいいかな


  79. キリトさんはむしろ雑魚すぎたから期待しますわ


  80. 73

    全体的に-2000~3000したくらいが妥当だと思うぞ


  81. なんでや!マザーズロザリオまではキリトさん無双だったやろ!


  82. お前ら楽しみにしすぎwwwww




  83. SAO並って訳にはいかないと思うけど

    結構売れると思う。この主人公は女性受けもしそう


  84. 76

    やら管は三木の参加してるVVVのこともボロカスに批判してたで?

    紅白の記事で「今年最高だったアニメと今年最低だったアニメ・・・」とか言ってたし



    いや、実際ワースト候補の最終回だったけどさw


  85. 最近のラノベ実写化の流れに乗ってこれも実写化したら面白そうだな

    主に信者の断末魔がだけどw




  86. 84

    んなラノベで女性とかどうとか言ってると

    東レみたいに悲惨な事に成りかねんぞ










  87. 司波兄妹と生徒会はいいんだけど同級生達がキャラが薄いくせに

    話に割り込んでくるようになるのが鬱陶しい


  88. 上条→相性による

    キリト→俺tueeee

    司波→俺最強


  89. 85

    あんなどうでも良いアニメを毎週特集してた段階でお察しだわ


  90. 読書メーターで1巻の感想読むと、文章が酷い、話が盛り上がらない

    説明多すぎてだるい、みたいな批判が目立つ

    褒められてるのは、見下してきた奴をやり込めるのきもちいいー!



    ……卑屈な奴しか楽しめないんじゃないかこれ


  91. 司馬ってキャラはオティヌスさんに勝てそう?


  92. 糞つまらなそう


  93. 84

    今更ハードル下げしようとしてんじゃねーよww




  94. 90

    おっマジェプリ信者か


  95. 俺TUEEEEEどころの強さじゃないしなぁ、主人公

    作中でも言われてたけど、創造と破壊の神様って言った方が正しい

    やろうと思えばマジで地球ぶっ壊せるし


  96. 8

    1万の壁をなめんなよ






  97. これアニメ見て面白いと思って原作に手を出しても

    ホライゾンみたいに読む気失せて、原作伸びない気がする

    ある意味ホライゾンと欠点が似てる


  98. マジで楽しみだわ

    早く沢山笑わせて欲しい


  99. 何か原作の売り上げを見ただけで予想してる奴多そうだな

    SAOの数字が異常過ぎただけであのレベルのがそう簡単にポンポン出てくるわけねーだろ


  100. 91

    1巻~2巻は俺TUEEE微妙だし、原作だと説明が多すぎてテンポ悪いからな

    漫画版の1巻~4巻は原作1巻~2巻を上手く仕上げてるから評価高いぞ

    原作だと面白くなるのは4巻(恐らくアニメだと2クール目中盤)くらいからだから

    それまで保つかどうかだな




  101. もしかして:上条さん


  102. 95

    なわけない、全方位煽り体質か?


  103. 劣等生の面白さは雑魚だと思ってた奴が実は凄い奴なんじゃないかって

    周りに段々バレてくとこにあるから俺TUEEではあるけど水戸黄門的な感じかな


  104. 絶対笑ってはいけない魔法科高校楽しみです!!


  105. 思ったけど、禁書世界でも最終的に地球を司波の兄貴がぶっ壊せば、大抵の登場人物死ぬんじゃね?

    魔神クラスは地球破壊でも生きてそうだが、一方や上やんは死ぬよーな…


  106. んー…

    んん??


  107. アニメ2クール中盤て。そこから盛り返しても凪あすコースじゃん

    1・2巻圧縮とかしないで、そのままアニメ化しちゃうの?


  108. 1.2巻を乗り越えることができれば面白いらしいが…俺は無理だった


  109. 98

    ホラと違って3巻まで来れば後はスラスラいける


  110. キリトは偉そうだからあんまり好きになれないわ

    なんであんなに偉そうなの?

    つかたいていMMOの古参プレイヤーって偉そうだよな

    キリトはそれに通づるキモさがある


  111. 97



    1万の壁ってw

    ニセコイは知らんが中二病は前回余裕で

    超えてただろ

    順当に作れば超えるだろ1万


  112. 111

    キリトは年上に敬語くらいは使えと思うよな

    ただのゲームオタの癖に


  113. 笑えるかどうかはわからんなぁ

    シュールギャグと言えばそうなるかもだが、大体漫画番のせいだなw

    笑いに関して過度な期待はしない方がいい


  114. 二期ものは売上が基本下がるもの


  115. 108

    圧縮したらしたでわけわからなくなるぞ…世界観の説明はどんなに長くても必要じゃあるからな

    圧縮したら禁書二期の二の舞い

    漫画くらい必要な箇所を上手く抜き出してくれればテンポ良く進めるかもしれんが


  116. その評価高い漫画版の1巻が凄く詰まらなかったんだけど…

    作品スレはネトウヨ湧いててキモイし、大丈夫なんか


  117. この作品について未読者の俺が知っていること

    主人公がチート級の強さだけど劣等生(意味が分からん)

    妹がブラコン

    ……何が面白いんだ?

    読めばわかるのかな


  118. キリトさん偉そうだけど完全に親に養って貰ってるだけの扶養家族だものなwww


  119. 113

    友達と敵と警戒対象以外の年上には敬語使ってるよ


  120. 118

    読んでみればいい、まぁ多分入るんならアニメがいいだろうけどな


  121. シバさんはいいんだよこれでw


  122. 鈴木京香さんがやってる あいうえお体操は  ハンターハンタ―のベルメール クレール ゲルマンとアカムトルムのステマで   1989年のモンスターハンターのためにやってるので多分23年前くらいからすずきやってるんですね それはモンスターハンターのアカムトルムのソニックブラストのステマでやらされています かわいそうです   みじめです どうしようもないですwwwww ジバニヤンでもみてくださいな


  123. ※117

    漫画の何がいいかって「わっかりにくい原作に比べたら分かりやすい」って部分だからな

    1巻だけだと微妙なとこで終わるし、キリが良い4巻まで一気に読むのが一番だけど

    あんまり期待してない人に4巻分買えっていうのは酷だしな…


  124. 118

    まぁ、俺は楽しんで読んでるよ

    けどお前さんは読むのお勧めしない、絶対つまらんって言う


  125. どうせこんな物小説の販促としか考えてないんだし

    最後までアニメ化なんて考えてないだろ

    いくら圧縮しても大差ないと思うよ


  126. 116

    その説明に1クール半も必要とか、やっぱこの作者構成下手だな

    盛り上がる頃には新規が大量に脱落してそう


  127. 118

    漫画を4巻までとラノベを3巻~4巻まで読んだらだいたい分かる

    漫画読んだらラノベ1巻~2巻は読まないでいい


  128. この日活大映的な制服デザインなんとかならなかったんかね


  129. 119

    しかも実親じゃないって言うね


  130. 魔法科高校の劣等生



    何て略したらいいんや


  131. 118

    RPGで例えると

    ・普通の魔法使いは火水風土の4属性魔法使い

    ・主人公は光闇魔法使い

    だけど光闇は学校の評価項目にないから4属性が使えない主人公は劣等生扱い



    当然強さは・・・


  132. 131

    放火


  133. 一巻をぱらっとめくって挿絵のページ見てみたら

    主人公が生徒会かなんかの上回生瞬殺してんの見て

    そのまま閉じてしまったんだよな……


  134. 確かに、もう話題になって売れそうなラノベと言うと、これしかないしな

    てか、もう漫画もアニメもエロゲも大方有名どころはアニメになってるが、他何かあるか?


  135. 134

    そこまだ序盤の序盤のまだつまらないとこだし

    ラノベが苦痛なら漫画で見てもええんやで?


  136. アニメ化発表されたのに、ぴくりとも既刊動いてないけど

    まじでこれ売れるの?

    劣等生より2期のSAOの方が既刊ブーストかかってるってどういう事だよ


  137. 132

    ゼロ魔のルイズみたいな設定だな


  138. 禁書抜くと盛大に叩かれるんだろうなぁ…


  139. 135

    エロゲはまだ色々あるだろ・・・

    最近のだとはつゆきさくらがネタ萌えアニメでABとか好きなやつにウケるんじゃね


  140. お、今期魔法戦争が好評なマッドハウスさんじゃないですか

    春も期待だね


  141. 135

    エロゲは名作と言われてるやつは総じてアニメ化してないけどな、まぁ出来ないというのが正しいが


  142. 139

    累計じゃどうやってもシャナすら抜けないし問題ない


  143. 139

    もう叩かれまくってんだからあんま変わらんよ


  144. エロゲアニメ2つ、爆死したばかりじゃないか


  145. 最近は戦闘ある専門用語多い原作ラノベアニメは事前に原作読む


  146. SAOはアリシゼーション編が最高に面白いから、そこまでアニメやって欲しいな

    というか、そこまでやってやっとアインクラッドクリアみたいなもんだし




  147. タママがジバニヤンに抜擢されたのはNHKのななみ から 猫の手リズムループ8のジバニヤン で本当はジ―ヴァニャンが正解でFF7INでルビーウェポンと合体したセフィロスの生まれ変わりですそのため赤いのです ウルトラマンでなくドラヴィアのルビーウェポン赤のアギト ゲルマン人の事です つまりゲルマン系の猫というよくわから自縛例です


  148. ※137

    それは逆だぞ

    二期決定しただけで既巻売れるSAOが異常

    アニメ始まらないと動かないのが普通


  149. 腐女子向けの禁書みたいな感じ?


  150. いろいろと禁書っぽいから禁書信者には攻撃はされるだろうw


  151. たぶん鈴木京香さんは NHkでななみの 声が聞こえる度に 血管きれそうになるんだろうな って たままはたままは ビックバンインパクト


  152. 137

    初見の人にとっては1~2巻がメチャクチャ読みにくいからな…

    禁書の1期がアニメ化した頃も

    「諦めずに3巻まで読みましょう。3巻まで読んでつまらないと思ったら切りましょう。原作が読みにくいなら漫画を4巻まで読みましょう」

    って言われてたけど、耐性がない人にとっての読みにくさなら序盤の禁書以上かもしれん


  153. 135

    漫画は人気作が毎年出てるから数えきれないほどあるぞ


  154. 145

    確か、馬の方が爆死で雪の方が秋アニメ平均よりちょい上くらいだったか?

    新しい玉がないと同じ作品の続編ものばっかになるなぁ

    今度聖杯戦争もまたアニメするし


  155. SOUKAIウォッチみないとこのさき数百年後悔しますよ


  156. 135

    漫画はまだソーマや暗殺、坂本とかあるし


  157. 151

    つまり禁書のパクリ作品って事か

    糞つまんない上にパクリとか最低だなw




  158. エロゲはおいといて、ラノベで他にアニメにしてここまで話題になるのって残ってるか?

    漫画だとジャンプでソーマと暗殺教室は残ってるな

    他誌は知らん


  159. 禁書、設定は面白いって思ったんだがその後の展開がね

    一方魔法科は盛り上がりそうで盛り上がってないって感じだな




  160. 153

    禁書漫画版は読めたけど、劣等生は序盤の

    学生の序列争いの小競り合いがバカバカし過ぎて

    興味が持てなかった。そんなんどうでもいいからはよ敵と戦えや



    その小競り合いが済んだら、テロリストが学校に侵入して

    主人公大活躍とか、厨二妄想全開過ぎて恥ずかしい


  161. アニメ化記念で1・2巻合わせたやつ発売すりゃいいのになぁ

    あの程度の厚さならなんとかいけるだろ

    ついでに「」内での改行を1・2巻でもさっさと修正したほうがいい


  162. 159

    七つの大罪とか



    ワンパンマンあるんじゃね


  163. 103

    VVV信者のMJP、ガルガンへのコンプレックスはもはや病気だからな

    スルーしてやるのが優しさww


  164. 禁書も劣等生も対して変わらんと思うけど…


  165. 一番売れてないこれ賭け爆死のMJPが何しれっとガルガン側に付いてるんだよ

    お前3ロボ最下位だろ


  166. アカムトルム




  167. エロゲではアニメ化されてない大作あるよ…



    タイトルを上げてくとアンチが湧くから言わないけど




  168. SAOも禁書も劣等生もどれも厨二全開で恥ずかしさでは変わらないと思うのですが…


  169. 漫画のストックなんか幾らでもあるだろバカ


  170. 161

    多分アニメ前半はそういう感想がかなり多いと思う

    4巻くらいから慣れ始めて面白く感じて来た俺もそこあたりはネタにすらならないくらいつまらなかったし


  171. 169

    ラノベのバトルもので厨二じゃないやつの方が少ないだろ


  172. 花澤たつきうぜええええええええええええええええええ

    どんだけアニメに出張ってくるんだよいい加減にしろ!!!!!!!!!!!

    新人声優に少しくらい席譲ってやれよくそがああああああああああああああああああ

    今期のアニメほぼ9割は出演してるじゃねええかあああああああああああああ?!

    膜から声でてねえんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお






  173. アカムトルムの鈴木鏡花



    クレヨンしん子戸松



    ストライクペーズリーハリウッド声優ばかにんしてないよ関さんだよぅ~ 橋田愛じぁyないょ~ きょろたゃぬもろろし まる むね



    こんなんいっぱいでる SOUKAIウまるッ置 すさまじいいぜっつり~ん




  174. SAO一話がニコ動で不自然に上昇しているのが気になるな

    またお得意のステマかねぇ、大作感出すのも必死だな


  175. まぁラノベはめちゃくちゃ話題に挙がる作品と面白いけど話題には挙がらない作品があるからな

    コップクラフト、魔法少女育成計画、東雲侑子、耳刈ネルリ

    キリがないわ


  176. キリトの問題はTUEEEEじゃなくて

    キリトTUEEEEEって持ち上げる奴が多すぎてうぜぇってことなんだけどな


  177. 166

    まぁた目糞と鼻糞同士で争い始めるのかw




  178. 172

    だから禁書のが〜とか、劣等生は〜とか言っても何の意味もないってこと

    どっちも結局一緒じゃんw


  179. みんなアカムトルムたおしちゃだめだ あれは 鈴木鏡花さんだお


  180. 漫画のバトル物も厨二だな、ていうか厨二になってしまう


  181. 上でも出てるが、ラノベなんてどれも変わらん

    目糞鼻くそ、これも上で出てるけどw


  182. 165

    禁書は困ってる女の子を助けようとしてたから、ありがちだけど読めた

    劣等生はまず露骨に見下してくるエリートクラスの連中のガキ臭さで萎え

    そいつらを見返して気持ちいいと言うより臭い。こういう自己顕示欲の

    ぶつかり合いは見てられない



    煽ってきたヤマカンを返り討ちにしてホルホルする素人を見る気分


  183. 132

    FFで例えた方が早いな

    普通の魔法科学生→ファイアー、ブリザド、サンダー、プロテス、クイックどれか使える

    主人公の妹→ブリザガが使える

    主人公→メテオ、アルテマ、レイズ、リレイズが使える


  184. 175

    ニコ動ランキングのステマとか聞いたことねぇよww


  185. 175

    年末一挙の視聴者数60万だから、別に不思議はねーべ


  186. 184

    oh…




  187. これって恋愛要素ある?

    主人公無双にありがちなチョロインみたいな

    女性のキャラデザがどれも全く人気なさそうなモブ顔っぽいんだが

    やたらイケメンが目立つ


  188. 今日も電撃のステマご苦労様です


  189. ※184

    妹はデスが使えるも追加な


  190. 一巻の内容だいたい



    禁書→ある日ベランダに引っかかってた女の子を助ける為女の子を追いかけてきた魔術師と戦い全ての記憶を失う

    SAO→大人気オンラインゲームを手に入れさっそくプレイするとゲーム世界に閉じ込められ2年後元凶である敵を倒し現実世界へ帰還する

    劣等生→学校では評価されない力であるため劣等生と分類されるも妹と共に生徒会や同級生達と交流を深め剣道部と剣術部の小競り合いを収める


  191. 15000枚



    中二病でも恋がしたい!

    ニセコイ



    10000枚



    世界征服 策謀のズヴィズダー

    鬼灯の冷徹



    のうりん

    WUG



    5000枚



    ハマトラ

    そにアニ

    魔法戦争(特典小説効果)

    いなり、こんこん、恋いろは

    桜trick

    生徒会役員共

    最近、妹のようすがおかしいんだが。

    ノラガミ

    バディ・コンプレックス

    ノブナガ・ザ・フール



    3000枚



    未確認で進行形

    ウィッチクラフト・ワークス

    ディーふらぐ!

    とある飛空士への恋歌

    銀の匙

    マケン姫っ!

    Z/X

    ノブナガン

    スペース☆ダンディ

    となりの関くん

    ウィザード・バリスターズ



    1000枚



    pupa

    熱風海陸ブシロード



    0枚





    円盤売り上げ予想士より



    済まんね分かり辛かったな



    ニセコイや中二病は15000越えじゃ無いんだ

    正確には10000〜15000の間って意味

    だから数字の間に作品の名前入れたんだわ

    下の作品も同じね


  192. 188

    信頼って意味でならむしろチョロインしかいない

    でもガチで惚れてるとなったら意外と少ない


  193. 175

    もうステマする必要ないくらい売れてんのに

    アンチの方が必死になってどうすんだよ


  194. 劣等生もあれだったが、禁書も結構…うん

    SAOはネトゲの延長線上で楽しめた




  195. ブヒれるの生徒会長くらいしか居ないから


  196. 175

    二期発表とか一挙放送とかもろもろ落ち着いた時に急に上がったよな


  197. 妹がいる身としてはあのイチャツキぶりがキモくて


  198. 193

    じゃあ特別な女関係もなく

    ひたすら主人公が夢想していくのか……


  199. 188

    イケメンお兄ちゃんを愛でる物語ではあるし

    そもそも主人公には恋愛感情がない、というか欠落してるからラブコメにならん


  200. 197

    そりゃアニメ第1話の再配信は1/9からだから

    それ以前に上がりようが無いし


  201. 198

    俺妹とか吐き気がするよなw今あってるアニメも吐き気が…

    兄貴食う奴は世も末だと思った


  202. 主人公が恋愛できないせいなのか周りの雑魚学生達がどんどんくっついてくw


  203. ※188

    ハーレムというよりサブカップルが乱立する作品だから

    他は他でよろしくやって、主人公は実妹一筋


  204. 同じ電撃の厨二枠なら劣等生よかウィザーズ・ブレインをアニメ化して欲しいわ




  205. なんだっけ、作者が外野気にしすぎて喧嘩売ったりしてるんだっけ。そんなもん無視すりゃいいのに…。


  206. ウィザーズ・ブレインは作者が遅筆過ぎるから…


  207. 205

    その作品の名前を初めて聞いた俺はラノベにわか?


  208. 用語ばかりでおいてけぼり確定


  209. 206

    ヤマカンェ…


  210. 208

    古い作品だから知らなくても不思議は無いよ

    来月3年ぶりくらいに新刊出るけど

    執筆速度が普通だった頃は、電撃の人気作品だったよ


  211. 199

    はたらく魔王さまのちーちゃんみたいな感じのチョロインが一人いるから

    アニメの出来によってはメインヒロインの妹よりそっちの方が人気出るかも

    劣等生はキャラ多いからちーちゃんみたいに出番多くはないけどな


  212. 俺TUEEだけならまだしも

    妹がヒロインなのか。

    作者の顔見てみたいな


  213. 175

    1期の再配信がニコ生でスタートしたからでしょ


  214. 先生、既に漫画を読んでいる自分はどうすればいいですか?


  215. 213

    主人公の能力の封印を解く鍵は妹のキス(大爆笑)


  216. 213

    !!?????


  217. 服だっさいな


  218. 劣等生というよりアホみたいに強いくせにシステムのせいで評価されてないというだけで実際は優等生なんだけどな。



    まぁそれをいえば、上条さんも同じか。あれはある意味Lv5以上の能力者だからなぁ。


  219. パーフェクトなお兄ちゃん登場!!

    ただし劣等生です

    この文と絵だけで笑いがこみあげてくる


  220. 諸事情で、いろいろ感情無くしてるから兄が妹に迫ることはない

    逆はあるが、やっぱ反応できない


  221. >>198

    わかる。

    作者の都合のいい妄想全開でキモい上にねーよっていう冷めた目で読んでた。


  222. なんだかんだで人気な劣等生




  223. 223

    読むんじゃねーよ、作者に金がはいるだろ!


  224. >>225

    図書館で借りたんだよ


  225. 222

    感情ないのがスーパーお兄ちゃんの欠点てことでいいの?

    さすがに完璧超人が無双するだけのアニメなんて見たくないぞ



    SAOで一番納得できなかったのはキリトがリアルでも無双してたこと

    さすがに最後の展開は萎えたわ

    あいつの欠点ってなんだよ……顔か?


  226. 寺島が出てるってだけで残念臭がハンパない


  227. 227

    須郷はまだ痛覚に苛まれた状態だから

    それに勝っても無双したとは言わないんじゃ



    キリトの欠点はメンタルが弱い事だろ

    ただのゲーヲタのガキだからあんなもんだと思うけど


  228. なろうの中でもそんな面白い部類に入る作品じゃないと思うんだがなこれ


  229. 昔なろうで読んだけどさ、結論:時間の無駄。

    この設定を生かしてどんどん世界が動いて行くのかなと期待するじゃん?

    残念!動くのは主人公だけでした。否、主人公の主観の世界=世界やな。



    いわゆる「ネット小説」という偏見ド直球な作品。


  230. ※220

    その辺の設定もキモいというか納得できないんだよなぁ。

    システム上だけじゃなくて社会的にも劣等生扱いを受けてれば分かるけど、建前はともかく序盤早々に周囲に実力を認められて、え?まだ劣等生を自称するの?って思うよ。

    割と立場ある人々にコネが出来て実力も認められてる時点で割と社会的強者なのに、建前上の劣等生ですという設定に何の意味あるのかと。


  231. ファッション劣等生だから

    相手を油断させてボコる為の設定でしかないから


  232. 中村悠一と早見沙織のためだけに見れるわ


  233. 劣等生がアニメ化効果で原作売れたらいよいよ禁書の居場所なくなるなw


  234. 劣等生(最強)


  235. 特亜が敵として出てくると聞いて楽しみにしてます


  236. これマジ?覇権狙えるだろ


  237. ラノベの一巻は説明多いし読むのしんどかったけど、漫画版は読みやすくて俺TUEEEEがよく伝わってきてすげー面白かった



    アニメ期待してるよ、最低でも九校戦までおなしゃす


  238. このアニメ、エロ同人だけで予習したこの俺に死角など無いのだー。



    …メアリー・スーだしょ?


  239. 主人公一人で中国っぽい国家の大軍を一撃で殲滅しちゃからなー

    これ以上の俺つえーはちょっと無いだろ


  240. 絵で期待して買い始めて、主人公のあまりの痛さに3巻で挫折したわ

    ここまで目を背けたくなる主人公も珍しい


  241. これ原作者も痛い奴だからな


  242. 242

    余りの痛さって1巻見れば十分わかるじゃん。

    それが嫌なのに3巻までわざわざ読み続けたの?

    よくわからんなあ。


  243. 漫画押してるやつ馬鹿だな



    あんなダイジェスト糞だろ








  244. お前らのつまらないほどあてにならないものもないしな

    なんで劣等生はあんなに売れてんの?


  245. 主人公は妹以外眼中にない

    だがそれがいい


  246. 247

    ネトウヨに受けたから


  247. 怖いもの見たさですごい気になってる

    少なくとも実況は確実に盛り上がるだろうなw

    円盤は買わないがw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#