05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・

編集長「オタク界隈で友だちになるのなら、作品の売上枚数など数字だけやたら詳しい人より、ストライクで面白い作品を教えてくれる人の方がきっとずっと楽しい」

508fff52.jpg

なんもかんも太田が悪い!の人ね




無題



   / ̄ ̄\ お前がイウカ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 当たり前だろ!! 外でいちいち数字の話とかするかよ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ してたらただの痛い人や!! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 友達と数字の話なんかしたって面白くねーだろw
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ いつも 今期何見てる?→○○かなぁ→ああ~あれ面白いよねぇ 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ って話合わせてるよ俺w  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ これでも毎期アニメは9割は見てるから
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ ) どのアニメの事を話されてもついていけるで!

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \ ちなみに俺からはこの作品好きなんだよおおお!って言わないね 
      |::::::     U   |        / ⌒   ⌒   \ だって否定されたら嫌だし・・・     
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \ 
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\ ちなみにおれの友人の1人さ・・・  
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _// 毎クール 3~4本しかみてなくてさ
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //  そして日常系アニメは一切みないんだよね 
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./   だから日常アニメで中々盛り上がれない
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´



 

コメントを書く
  1. お前等・・・。




  2. 当たり前すぎて


  3. けい豚凶暴すぎワロタww


  4. 今期覇権はワグナー


  5. だからなんだと


  6. そりゃそうだよなあ

    アニメの感想言い合ってて「でもそれ売れなかったよね?」なんて言ってくる奴嫌だわ


  7. まど豚とけい豚は見ていて痛すぎるもんな


  8. AAクズすぎわらた




  9. 何言ってんだこいつ


  10. リアルで売り上げの話題を振る奴は相当痛々しい

    僕売りスレ民ですよって宣伝してるようなもんだし


  11. そりゃ売り上げが多いほどニワカも寄ってくるから…


  12. そりゃそうだろ(直球)


  13. そんなこと言われなくてもわかっとるわ


  14. リアルな友達つくりなよ。


  15. まど豚はリアルでも数字自慢してそうだけどな


  16. はまちの原作者は売りスレ用語を普通に使ってるな



    そういえば




  17. じゃあ売れなくても評判良いのを打ち切ったりしないでおけよ


  18. 仕事と遊びをちゃんと使い分けてるやら管素敵!


  19. 何言ってんだこいつって思ったら太田だったwwww

    ただのキチガイでした


  20. そらそうよ


  21. ニワカにアニメ勧めても8割は見ないから意味無い

    アニメを勧められたら見るような人は勧められるような作品は既に見終わっている


  22. 管理人に友だちなんているの?


  23. 当たり前だろwww

    いきなり売り上げの話とかされてもこっちは「は?」ってなるわwww


  24. やらかんうぜえwwww


  25. キルミー好きの友達とは1キルミーで盛り上がりますわ










  26.     佐藤聡美が グダグダ妖精で 爆死という言葉使っててドン引き










  27. リアルで売り上げの話してくるやつなんて見たこと無いんだが


  28. 頭の悪そうな編集長やな


  29. お前のアニメ観はどうでもいい


  30. 何が好きかより、売り上げで語れよ!!!


  31. でもお前らここでは売り上げしか語らないじゃん?

    外面は知らんが本当の中身はつまらない奴そのまんまってことだな


  32. ただしやら糞、テメーはダメだ。



    売りスレの概念広めてる痛い張本人が何言ってんの?w


  33. リアルだと売り上げの話なんてしなくて当たり前なんだけど、ネット界隈だと唐突に

    「○○って××枚売れたんだぜ? 知ってる?」みたいな奴はほんと増えた

    知らねえよと




  34. 俺修羅と俺ガイルの原作者は共に売りスレ民らしいな








  35. エア友達の話はいいから


  36. 数字で語られてもあぁそうとしかならんしなそんなつまらん奴とリアルじゃ会話したないわ


  37. 自分の鑑賞眼に自信がないから売り上げで語る

    お前らのことだよ


  38. なんだよ副社長でこの認識なの?



    それよか編集として誤字脱字が無いか確認してから呟け


  39. 友達の一人か、一人だけの友達か


  40. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな







    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。


  41. ※17

    それとこの話題に何の関係があるんだよw


  42. 売り豚やらかん、エア友達を作り謎の鎮静活動にいそしむもよう


  43. 32

    なんでネットでの姿が本当の中身なんですかねぇ……


  44. 面白い作品を教わってもそいつと趣味が合わなきゃ見る気湧かないけどね

    種好きの奴とかは基本的に信用しない


  45. オタク界隈wwwwwwwwwwwwww

    売上げ厨だろうが内容厨だろうがキモオタって時点で一緒で目糞鼻糞だろ


  46. しかしこの図式ってけいおんとまどかは同じ芳文社で

    まどかと化物語同じシャフトだし争う意味があるのか?


  47. オタショップ行くといるよね、現実で売り脳披露してるヤツ


  48. ストライクでおもしろい作品を教えてくれる奴なんてめったにいないからオタクとは友達にならない方がいい


  49. 太田(は頭)が悪い


  50. いやいや、進撃だって2000万部トッパとか煽ってるじゃねーかw


  51. 知人にクソアニメ勧められて思わず「それ売れてないじゃん」って言ってしまったことはある


  52. 用語集 > やらチル



    コピペブログ「やらおん!」(旧「[[今日もやられやく>用語集/今日もやられやく]]」)信者のこと。

    たいていの場合、やらおんによって拡張された[[売りスレ脳>用語集/売りスレ脳]]を盲目的に信じている者に対する蔑称として使われる。



    彼らは、2chのアニメ板等で空気を読まず売り上げを貼り顰蹙を買うことが多く、売りスレだからこそ許されているワードを他でも平気で使ってしまい、おまけに使い方を間違えていたりもするので痛いことこの上ない。そのくせ売り豚は嫌うという矛盾を抱えている。

    売りスレ以外では売り上げのことを話さない売りスレ民にとって、やらチルの存在は売りスレが誤解されてしまう最大の原因なので、嫌う人が多い




  53. 煽りまくってアクセス数稼いでるお前が言うな


  54. やら管売上げの記事でコメ数稼いでるくせに偉そうだなwwww


  55. 現実で売り上げ語るヤツとか引くしな


  56. ネットと現実を使い分けてる人が多いと思ったけどそうでもないんかな


  57. 53

    ネットでは煽ってる俺でもリアルでそれ言われたらドン引きします


  58. ストライクでおもしろい作品って・・・・・



    昔のならたくさん言えるが正直言って最近の面白くないだろ・・・



    今季とか・・


  59. 日常系アニメは売れないとかいう話はする

    やっぱ売れるのは硬派アニメだね


  60. つか売れてなくて面白い作品って大抵他人と好み合わねえだろ

    万人ウケするような作品なら売れてるし


  61. 数字は面白い作品かどうかを客観的に判断するモノサシだから仕方ない

    こいつ、自分らが一年に何冊ラノベを作ってると思ってんだ



    手当たり次第に読んで面白い本を探すなんて非効率すぎる、こちとらニートじゃないんだ



    数字に詳しくて「いまこれがこういう人たちに読まれていますよ、人気ですよ」て教えてくれる友達がいたら普通に助かるだろ


  62. つまりやらおんは友だちになれないと・・・wwwwww


  63. ネット上で売り上げ語ってるやつも十分キモイわ


  64. 当たり前すぎるなwww


  65. どんな分野でもそうだな。



    数字だけ羅列したり、されたりするのは会社の会議だけで十分。


  66. 言われてるのやら管の事だよねw

    しかし図のISの場違い感が半端無いなw、なんで居るんだ?w








  67. ○映画 けいおん!



    巻数     初動         2週計        累計     発売日

           BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)

    限定 *96,430(*28,029) 102,677(*31,098) 108,029(*33,503) 12.07.18 ※合計 141,532枚

    通常 **2,952(*12,895) ***,***(*15,741) **3,738(*20,514) 12.07.18 ※合計 *24,252枚





    ○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語



    巻数     初動         2週計        累計     発売日

           BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)

    限定 

    通常 







            お互いに決して負けられない最後の戦いが

             



                   今  は  じ  ま  る






  68. 売り上げが低いアニメを薦めてしまう

    帰宅部とか妄想代理人とか


  69. 69

    あんた最高や


  70. リアルで売上脳とか気持ち悪いだけ






  71. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな



    売りスレでしか使用されていない





    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。








  72. 友人にすすめる時は自分が全話見て面白かったものしかすすめないから関係無いな


  73. オタク界隈(笑)


  74. なんかストライクってつく作品にことごとくぱんつ要素がついてくるので

    むしろぱんつという意味合いがストライクにあるのではないかと思えてきた


  75. 69

    こういうのどうでも良い

    そもそも覇権はワグナーだから


  76. 友達いたんだ(敗北感)


  77. 76

    同類がいてワロタw


  78. なんでIS?ww


  79. いや普通にネットの界隈だけでも売上厨は嫌われてるからなww

    数字しか挙げない奴なんかウザいの当たり前だろ




  80. 天使的未来人を日本に移住させよう(真立正安国論より)


  81. >>26

    gdgd妖精sに出てたっけ?


  82. 多数派になりたいのなら、そもそもオタクに向いてないしな


  83. おまえらリアルじゃ言わないとか言ってるがネット上でも売りスレ脳嫌われてるからな


  84. そもそも売り上げ至上主義が通用するのもネットでは売りスレだけだろ・・

    何勘違いしてるんだか


  85. でも、煽りとか抜きで売れてないアニメって

    買う価値のないアニメでしょ?

    で、買う価値の中に、内容の面白さも含まれるんじゃないの?




  86. たしかにウィークリーの記事のコメント見てても

    面白くないもんな。

    「売り上げが低いから信者のお前はクズ」みたいな奴ばっかだし。


  87. 70

    爆死アニメのほうが見てない可能性が高いからそれが正解


  88. 87

    そのとおり、そこのところをごまかすと大切なものを失う


  89. 売りスレやらおん以外で数字の話とかしたことないな

    でも最近は各所で覇権がどうこう言ってる奴いるよな


  90. 別にアニメに限らないよw




  91. 全部観てるからわかる、面白さに数字は直結するとは限らない


  92. 87

    そもそもお前が価値ないんやで


  93. 63

    お前は売れてる作品が好きなのか面白い作品が好きなのか


  94. 売り上げ厨なんて現実で見たことないよ~


  95. オタクを自称するなら当たり前

    数字で評価するやつはニワカ


  96. あの作品面白かったよって話を振って

    でもそれまなびライン以下じゃんw

    とか返されたらぶん殴りたくなるな


  97. ここ以外のまとめブログも売上記事まとめるからな

    わんこーるとかなおまにあわんもようとか


  98. これ面白いよって薦めてつまらんかったと言われると傷つくから

    これ売れてるらしいよと言っておいた方が楽ではあるかもしれない


  99. 大体合ってるけどこの図で個人的に気になる事が三つある

    ・まど豚って言うほど化に喧嘩売ってたっけ?

    ・エヴァがまど豚の事とか意識してたっけ?

    ・ISとまどかの絵ってこれ公式?


  100. やら管の自分語りいいゾ~コレ


  101. というかわざわざ人に教えたり勧めたりするアニメなりなんなりって

    基本自分は好きだけどそんなに目立ってないみたいなやつなんじゃないの?

    人気作なら勧めるまでもないって思っちゃうし

    相手がまったく詳しくないって場合は別の意味で気を使うけれど


  102. 誰かと思ったら、カスみたいな商品しか出せないくせに、

    上から目線で自分語りをしちゃう病気の人かw


  103. 99

    マジでゴミだからな



    裏でつながってそうな纏め方してるし




  104. せやな


  105. やらかんのエア友人の話か


  106. アニメの数が多すぎてついて行けません…






  107. 用語集 > 渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、

    現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。

    著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』



    渡航 ?@watariwataru 5分

    ED、シャンシャンしてて可愛いな



    猫神やおよろず 売りスレでしか使用されていない





    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。

    時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。

    更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。






  108. 数字の話なんて2期あるかどうかの話でしか使わんけどなぁ・・


  109. 95

    売れてる作品を一通りかじってみて

    自分が面白いと感じたものを追いかける



    普通そうじゃないか?

    毎月30冊以上ラノベが出てるし 読みきれないだろ・・・

    アニメだって見なきゃだし


  110. 101

    まど豚がエヴァに喧嘩売ってた

    まあ今となってはどうでもいいけど


  111. 107

    バイトじゃないの?


  112. あたりまえなどと言いつつ、

    ストライクで面白い作品の話とやらができないって、、、

    あたりまえになってないじゃん!


  113. 87

    売れてないけど良い作品はあるが

    数年に1本あるか無いかぐらいだな

    面白いと思う作品は大抵売れてるし(少なくとも万クラス)


  114. おいまど豚、けい豚、おまえ等のことだよ


  115. 一理ある。脳コメとか腹抱えて笑ったわ


  116. 115

    つまらんくせに万売ってる作品もゴロゴロあるけどな


  117. この太田とか言うやつ自身が売り脳だろう

    売上でアニメの話する奴なんてリアルでは見たことないわ


  118. 出版業界界隈なら数字で会話するし詳しくないと困るだろw

    まあ仕事にもしてないオタクにもなれない連中が

    ドラゴンボールの戦闘力ごっこよろしく数字話してるのが気色悪いのはわかるが


  119. ネットでだけでも売り上げ厨はカスだからな

    リアルで言わないとか、そんなの関係ないから


  120. やっぱりか、キルミーベイベー売れなかったけど面白かったぞ?


  121. ISは真ん中で何やってんだ?これww


  122. ヤマカンが悪い


  123. 皆今期何個見るんだ



    俺は15個なんだが



    少ないかな?それとも多い?


  124. ストライクで面白い作品って具体的にどのアニメの事言うの?




  125. 売れてない編集長が言いそうだなーって思ったら星海社だったww


  126. はまちステマくさい


  127. そこそこココに入り浸ってるクズだけど

    相変わらず数字には興味が無い


  128. 115

    売り豚乙


  129. やら管ブログの更新業してて友達と会う機会とかあんの?


  130. ストライクで面白かったけど売れなかったガリドン


  131. 125

    多すぎ

    何見てるの?

    ちなみに俺は

    マギ

    ポケモン

    ガンダムBF

    となりの関くん

    桜トリック

    のうりん

    ニセコイ

    世界征服

    を見る


  132. リアルでも信者とアンチ同士とかだと下手したら戦争になりかねないからな

    売り上げは酒の席の政治や宗教とかと同様、突っ込まないようにしてるわ




  133. 売りスレや売り上げ記事ならいいけど

    それ以外の場所で売り上げ語るクズはしね


  134. AA略



    「売れているものが全て面白いとは限らん!

    ・・・だが、面白いものはすべからく売れておる」


  135. ネットでもここでしか言わないよ


  136.      円盤165,784 枚      超  え  な  い  な  ら  負  け

                  |::|::l/ '--‐''"    "''‐-- 、:i:::::}

                ∨rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、l::j

                ,-i| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }‐、

               {r ∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノヾ}

                ∨ ! ''‐--‐''" , "'‐--‐''レ ノ

                  `‐、   ト‐=‐ァ'   ,r ´

                まどかちゃんせいぜい頑張ってね~


  137. 133

    ワキガはぁぁぁぁ!?


  138. 個人アピールしてんじゃねぇよ企業ブログ


  139. 136

    至言だわ


  140. 1フラクタルとか、やら管は今日どんだけヤマカンを煽るつもりだwww


  141. ネットでは売り上げで煽ったりするけどリアルでしてるやつ見たらドン引きするわ


  142. 売りあげ云々ってきのこVSたけのこやら醤油VSソースみたいなもんだと思ってたわ


  143. まったく売れてない作品で面白い作品探すの難しいんだが

    売れてないので面白いの教えてくれよ


  144. 136

    だ、だったらなんで…、帰宅部は売れなかったんですか!?


  145. 118

    俺にとって評価されてる(つまり売れてる)アニメには「この作品は良い所もあるけど俺には合わなかった」ぐらいの魅力は見出せるレベル

    つまらんと一蹴できるアニメがゴロゴロあるようならもう卒業した方がお前の為だぞ


  146. 145

    サムライチャンプルー




  147. オタクですらほとんどが売り上げとか気にしてないからな

    せいぜい次回作が作れる程売れたか心配する程度


  148. 139

    1話見て切った

    フラクタル以下の駄作


  149. 118

    売れてなくてつまらない作品はその何倍あるんだよwww






  150. ここにシンジくん出すのやめてほしいわ



    馬鹿みたいな売り上げ合戦は深夜アニメヲタクだけでやっとけ


  151. 今期も20個以上見てるなアニメ


  152. 148

    お前、わかってんじゃん


  153. 148

    売れてないで面白いって言うのは万人には受けてないけどハマる奴はハマるって感じだから結局そいつの感性じゃね


  154. 145

    ゼーガペイン

    BOXはそこそこ売れたけど


  155. 145

    そんなものないよ


  156. 売れたアニメの中でも面白い物は数える程

    売れてないアニメの中でも面白い物は数える程

    つまりはそういう事なのだ


  157. ※145

    ガン×ソード


  158. そもそもランキングを作っているカスがどこにいるか考えればわかる事


  159. ミスった145ね


  160. 145

    ガッチャマンクラウズ


  161. 145

    存在しない

    もしあったとしてもいわゆるカルト作ってやつで

    ごく一部の人間だけが面白く感じるやつだけ




  162. さすが



    けいおんに勝てないステマ糞まど豚の太田さんですねw








  163. 145

    妄想代理人

    Phantom

    ef

    はなまる幼稚園

    お兄ちゃんのことなんて全然好きじゃないんだからねっ!!

    キルミーベイベー

    帰宅部活動記録



    ここら辺は面白かった


  164. >ちなみに俺からはこの作品好きなんだよおおお!って言わないね 

    >だって否定されたら嫌だし・・・



    やらかんいくらなんでも悲しすぎない?


  165. 145

    ガンダムビルドファイターズ


  166. ここの住人って、現実世界でもネット上と同じようなこと喋ってるの?


  167. >148

    サムライチャンプルー普通に見てたが、あれ売れてなかったのか


  168. 145

    何が面白いか面白くないかなんて主観だろ

    人に聞く時点で何もわかってないよお前


  169. やらかんに友達いたんだな


  170. よく見たらこの大田ってステマばれた奴じゃね?

    どの口で言ってんだか


  171. 146

    帰宅部なんてローカル局でしか放送してなかったのに売れるわけないだろ


  172. 面白い面白くないなんて人それぞれだな、売れたものは多くの人を惹きつけたというだけ




  173. 133

    ディーフラグ

    とある飛行

    レイヴン

    中二恋

    Z-X

    凪あす

    桜trick

    WUG

    ストブラ

    ログホライズン

    ニセコイ(未見)

    のうりん

    ズヴィズダ(未見)

    ウィザードバリスターズ(未見)



    ノブナガザフール



    間違えた16だった…

    面白くなくても、まあまあだったら、次回に期待しちゃってなかなか切れないんだよな

    まあ大抵録画してみてるけど


  174. 168

    なわけないだろwwwどんなキチガイだよwww


  175. 158

    面白いかどうかはお前の主観だろ?


  176. 168

    「ワイ」「やで」「ンゴwww」使うよ


  177. 145

    凪あす見とけ


  178. 145

    巌窟王



    これはむしろ海外での売れ行きがいいらしい




  179. 他人がなんと言おうが関係ない、自分の判断基準で面白いかつまらないか決める

    俺にとって物語シリーズはつまらない、リトバスやSAOもな

    でも大多数の人がそれを好きだとしても流される事は無い、賛同者も要らない



    大衆は豚だ、所詮メディアに流されているだけで自分の考えがない

    大衆を抜け出し個人になりたければ自分の価値観を持てよ


  180. 166

    あくまでここでは言わないよって事じゃね?

    言ったらコメ欄で永久に冷やかされるのが目に見えてるからな


  181. >168

    そんなかで面白かったのはなまるだけだわ

    ぼくたち友達になれなかったね……


  182. 取り扱っているテーマがおもしろいのとかもあるからね

    そのあたりを無視して絵が古いで終わらされるとカチンとくる


  183. 175

    凄いな


  184. まぁやら管みたいのが一番良いと思うよ、好きな分だけそれを否定されたら、自分自身の人格まで否定されてる気分になるし


  185. 172

    ホントやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  186. 今だから言うけどさ



    俺修羅全巻ソフで定価で買いました


  187. コイツまど豚だからな


  188. 作ってる側の人間が数字を気にしすぎてるからな

    それを見透かされて煽られてるのがわからないから

    こんなアホなこと言い出すんだろうな


  189. 170

    そらそうよ 多分わかって言ってるよ

    そういうのは他人が不快に思うであろうことを言って楽しんでるだけだろうから何言っても無駄だよ


  190. 放送当時コスモス荘を見て

    面白かった為DVD全巻購入したが

    最近売り上げがひどかった事を知り

    びっくりした


  191. まど豚がエヴァに喧嘩売ってるってのは本当だったって事かw


  192. フラクタル1wwwwwwwwwwwww


  193. 当然といえば当然な話だな。


  194. たまこまーけっと全巻を京アニショップで買ったけど質問ある?


  195. すてまどか


  196. 186

    おまえにロクな友人がいないってだけだろw


  197. 楽しみ方は人それぞれ

    数字で楽しむ奴もいれば情報で楽しむ奴もいる


  198. ぶっちゃけ昔のアニメって今より売れてないよね

    サムチャンとか今放送してたらもっと売れてただろ






  199. 万年かませ犬をンゴりまくった結果wwwwwwwwww





      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





    けいおんの興行成績がまどかマギカの映画興行に抜かれそうでイライラしてます

    僕はけいおん信者(この場ではファンとは言いません)

    なので深夜アニメで一番ヒットしたのはけいおんなのだという鼻持ちならないプライドみたいなのがあって

    ネット掲示板でまどかはけいおんを越えたみたいな煽りを見かけるとイラッとしてしまい

    好きだった二次創作SSを書くのにも手に着かなくなる毎日です

    どうしたらイライラしなくてすむようになりますか?

    ネット断ちしてもネットでけいおんをバカにされたりしてるんじゃないかと気になってしまい

    売りスレのようなところをついつい覗いてしまいます

    けいおん関連のコミュニティにもまどかに抜かれてどんな気持ちとか荒らす荒らしもいますからやはりネット断ちするしかないでしょうか?








  200. はまちは最近のラノベの中で1、2を争うおもしろさ


  201. けいおんは社会現象



    すてまどかはステマどか


  202. 売り上げまとめてる奴が何をおっしゃる


  203. 虚淵がメイン脚本担当したブラスレイターも売上は1.5フラクタル程度やで


  204. ドルアーガって面白かったよな?


  205. 201

    売り上げばっかり気にしてるとこうなるって御手本だな

    大田のとこにも突入されてたんじゃね?


  206. ふーん、こういう絵が好きなんだ

    絵が古いから○○みたいな絵でやって欲しいね

    でも作画がなぁ



    内容が好きな作品を挙げたのにこの三つを言われたらイラっとする


  207. みすった太田だ


  208. 売り出す側がそういうこと言うには結果出してないと恥ずかしいだけだよ

    アマチュアや客ではなくプロなんだから

    ましてやファウストなんてマイナー雑誌じゃ説得力がない


  209. そもそもやたら数字とか売上詳しい奴ってアニメヲタクじゃないでしょ

    成績いいのが神みたいな思考でしか物事見れないのは単なる商売人的思考の一般人だよ

    しかも数年に1回興行するかどうかの映画とOVA、TVシリーズ、全部同じ土俵で見るとかね・・・ホント片腹痛い


  210. ところでお前らここ1年でマラソンするぐらい円盤買ってるの?


  211. 200

    オタク界隈での機運ってのがあるからな

    俺はビバップとサムチャンは同格の神アニメだと思ってるが、ビバップの方はちゃんと売れてる



    ビバップの時代にはエヴァの熱がまだ残っててオタク界まだ賑わってたから

    一方サムチャンの時代は、ハルヒのちょっと前って時期でそういうのがないんだよ

    だからオタクの機運が低かった


  212. 205

    売り上げと面白さは比例しないな


  213. 太田みたいな型月に寄生して金をすするり声がでかいだけの無能は黙ってろや






  214. 西尾が太田に却下されて隠して描いてた化物語が当たったのがそんなに気に食わないのか?おまけにわしが育てたとかクソだろ、太田よ。


  215. 精霊の守り人 売上見て泣いた

    BDBOX買った




  216. 今季アニメで

    胸張って他人に薦められる作品ある?






  217. 214

    おもしろさなんて個人の主観だし

    面白いと思った人が多ければ売れる

    これ常識


  218. 売上の記事取扱ってんの「やらおん」だけなの?

    なんで他のサイトはマネしないんだ?

    批判も多いがアクセス数も増えると思うんだけどな。


  219. 128

    まだ1話してるかしてないかの状況で何を


  220. 212

    去年はGJ部むろみ帰宅部てさぐれ買った

    ほかにBOXが軽く15万越えてるな


  221. ストライクで面白いものを教えてくれる程詳しいオタクってのもキモイだろ

    アニメ以外に碌な話ができなそう


  222. ここの管理人友達とかいたのかよ


  223. 219

    せやな、ワンピ最強


  224. 面白い作品は大抵売れてる

    IS1期の異常な売れ行き以外はまぁ納得


  225. まど豚うぜぇ


  226. 218

    今のところ桜トリックとのうりん


  227. 売れなきゃ糞

    反論する武器を全て失って叩かれるだけの存在に成り下がる



    悲しいけどこれが真実なんだよなあー


  228. 有頂天家族俺ガイルちはやふるはおもしろかった


  229. ワキガは0.何frtだろう?


  230. 227

    お前さっきから一人でまど豚言ってるけど誰にも相手されてないのな


  231. そりゃあ好みがあるからな

    知り合いに日常系のアニメ好きな奴いるけど

    ロボット系や能力者バトル系薦めても合わなかったって言われるし


  232. アニメ会社の円盤の利益はほとんどレンタルやし


  233. 229

    オタク辞めた方がいいね


  234. もうけいまど戦争終わったから飽きられてるし

    時代はワキガ


  235. リアル友達売上に興味ない

    爆死うみねこハマってて人気あると勘違いしてた

    つまりそんなもん


  236. ステまどか


  237. 「面白い」って感想自体が極めて主観的だからねえ。

    かわいい女の子が出てくるだけで「面白い」て感想抱くやつは当然いるだろうし。

    ストーリー重視するやつとか。原作に忠実かどうかとか。



    だいたい、人と話するときに、本音で好きな作品なんか言ったことねえな、俺。

    映画だったらとりあえず『プライベートライアン』とか言っとくよ。

    スピルバーグだし。実際は好きじゃないけどw


  238. 212

    買う訳ないじゃん

    金の無駄

    そこまでアニメに人生費やしたくないわ

    所詮アニメなんて暇つぶし


  239. ボンズ「その通り」


  240. 231

    宣伝に金を使いすぎて作画崩壊してたな

    フラクタルの作画は結構良かったのに


  241. 太田もファウスト売れなくて悔しかろうなw

    雑誌の価値は売上げじゃないんだとか、飲み屋で愚痴ってそう


  242. まど豚の太田ちゃんw


  243. 240

    暇つぶしに金使わないとか寂しい人生だなお前


  244. たいがいな糞オタ友人多いけど、本数がーなんて言ってる奴いねーよ

    馬鹿なんじゃないの?


  245. 売り上げとかどうでもいいからワキガの話しようぜ!


  246. どんなマイナーな作品を買おうとも

    金を出している分金を出さず作品を叩いてる連中より遥かに偉い立場にいる


  247. 237

    売上に興味ある奴なんか普通周りに一人もいない

    ついでに言えば円盤買う奴なんかほんの一握りにすぎない




  248. 太田は奈須きのこに寄生すんなよ





    迷惑なんだよ!!!!!


  249. まど豚「おたく界隈で友だちになるのならば、作品の売上枚数や発行部数みたいな数字にだけなぜかやたりに詳しい人よりも、そんな数字はひとまずそっと置いておいて、その人にとってストライクでおもしろい作品を教えてくれる人のほうがきっとずっと楽しいよね。」


  250. 235

    オタクって自分でなったりやめたりするものじゃないだろ



    売れている作品が全て面白いわけではないが

    面白い作品はすべからく売れている



    ↑売れている作品からチェックするのは普通のこと。

     時間は限られている


  251. 疫病神の太田が言っても説得力がない




  252. 245

    他に金かけるものいっぱいあるからね

    アニメより好きなのたくさんあるし



    とりあえずラノベアニメは例外なくゴミカスな


  253. まど豚の太田が言ってもなぁ・・・


  254. まあ円盤はほんとに酔狂の域だよな

    大抵はファンブックや主題歌買うくらいだ


  255. >>売れている作品が全て面白いわけではないが

    面白い作品はすべからく売れている



    これはないわ


  256. 247

    おまえワキガくさい

    手術しろ


  257. 254

    ふーん、たとえば?

    暇つぶしにこんなブログに来てる奴なんて普通の奴から見れば時間ドブに捨ててるようなもんだから、あんまり虚勢張らなくていいよw


  258. 257

    オヤァ?


  259. のうりんは誰が見ても面白い?

    たまに出る記事見てたらパロ中心っぽいんだが、

    食わず嫌いして視聴ためらってるので誰か特徴教えてくれ


  260. まど豚「アニメは売り上げじゃない(キリッ」

    まどアン「アニメは売り上げ!」


  261. 248

    結局はこれだわな

    例えフラクタルを買ってる人がフラクタルを擁護したら決してその人を叩いてはいけない暗黙のルールがある


  262. セーカイシャ()



    サイゼンセン()



    虚淵や奈須に寄生するだけの太田君^^


  263. 261

    王国民向けアニメ


  264. 254

    とりあえずラノベ否定しとくのやめような、それで通ぶれる時代は終わったから




  265. ※236



    そういや長年続いたけい豚とまど豚の対立ももう決着がついちまったのか

    この糞ブログの名物だったからちょっとさびしい気もするなあ

    次はアイマススラブライブあたりかねえ


  266. 262

    むしろ最近はまどアンの方がアニメは売り上げじゃないって主張してね?


  267. あー こいつまど豚だよwww


  268. 261

    ライブ

    下ネタ

    農業


  269. 放浪息子の売上はヘコんだ覚えがあるな…


  270. >263

    そんな法律ねぇわw

    宗教化するのは勝手だが、金払ってるからとかただの偏見で俺ルールやめろ


  271. 268

    太田はまど豚だから

















  272. 業界人でもないのに売上のはなしする奴はただの痛い奴




  273. 267

    ワキガだっつってんだろ!仲間に入れてくれよ!


  274. 261

    下品なエロで俺は無理

    後、ヒロインが田村ゆかりとはなざーで無理




  275. 261

    ギャグ特化、シリアスというか一応しっかり農業してる所もあるよ

    最初はガヤガヤラノベらしい事を繰り広げて、終盤にしっかりオチをつけるから、ただのパロアニメってだけでは無いと思う


  276. >>267

    決着というよりけいおんは続編も終わって久しいから

    一部の人以外は落ち着いただけじゃないの


  277. 太田みたいなまど豚に発言権はない


  278. 時代はWUG

    紅白出場(予定)アニメ


  279. 248

    これはわかる



    誰かが金を出すことで漫画ラノベアニメが明日も作られていく

    買わないのは自由だが買ってる人間を叩くのは自分で自分を叩くのと同じ


  280. 363

    買ってる人叩くのはダメ絶対!だよな



    作品は死ぬほど叩く


  281. 273

    まど豚「アニメは売り上げじゃない(キリッ」

    まどアン「アニメは売り上げじゃない!」



    って構図だったらうける


  282. 267

    どっちもバンナムじゃ手のひらの上で遊ばれてる感がすごいな


  283. 284

    意外と今そうかもしれんw


  284. やらかん気持ち悪い




  285. 射精海社o(^▽^)o



    太田「シコシコ気持ちいい~」






  286. タダでしかアニメを見ず

    見てもいないアニメを噂を聞いただけでつまらないと言う

    もし後になって面白いと評判のアニメだったら違法視聴して見る

    決して円盤に金を出さない癖に円盤の売上でそのアニメを評価する

    それがやらチル


  287. けい豚怖すぎワロタwwwww


  288. いいかお前ら?

    アニメは売り上げじゃない(キリッ


  289. 289

    ほんこれ



    まさに寄生虫


  290. 太田みたいなまど豚は卑屈 はっきりわかんだね


  291. 友人とアニメの売り上げ数字の話する奴なんているかよw


  292. 216

    西尾は化物語を戯言終わって暇になったから趣味で書いて

    出版する気なんて更々なかったんじゃなかった?

    太田がそれを読んで売り出そうと持ち掛けたんだよ


  293. 外でも売り豚脳丸出しの奴っているの?w


  294. ステマドカ礼讃のまど豚太田様のお言葉だ!!



    まど豚よ、心に刻み込め!


  295. 京アニよ







    アニメは売り上げじゃない(キリッ


  296. 297

    アンチが湧いたら使うわ


  297. 業界人はともかく普通の人はいちいち売上がどうたらなんて気にしないだろ


  298. 太田=口だけの男


  299. さっきから一人で同じようなコメずっとしてるやつは何なんだ?


  300. お前ら友達いないからって、ここで会話してるアピール捏造しなくていいぞ


  301. うーんネットの会話とリアルだと話は全く違うんじゃね?

    内容の話は相手とズレてるとお互い印象悪くなりかねない

    数字の話は相手が変な宗教こじらせてなきゃわりと浅いネタ話としては悪くないと思うけどな


  302. 太田は心が病んでいる


  303. 円盤買えとまでは言わんけど

    せめて見てから面白いかどうか判断してほしいわ

    ここの奴らと売りスレ民はそれすらせず売れた枚数だけでその作品を評価するから


  304. だからいってるだろ

    売上=面白さ

    じゃないって


  305. 293

    卑屈っていうか普通じゃね?


  306. くっさ!


  307. でも売れてないアニメは大抵つまらない




  308. >決着というよりけいおんは続編も終わって久しいから

    >一部の人以外は落ち着いただけじゃないの



    そのわりには早速この※欄ではけい豚が発狂して連投しているようだが

    なんだかんだ言ってもやっぱりここはけいおんブログだってことで

    残党兵がそれなりにいるんだろうね






  309. 実際人に薦めるならその人の好みもよくわからんし売れてるのを薦めるのがベターだろ


  310. コイツはホントに口だけだよな~

    マジで糞

    出版業界にいらない


  311. さすが、そろいもそろって売りスレ脳のやらチルらしい反応だなw


  312. この画像見て毎回思うけど化物語はキャラコメとかで結構エヴァをリスペクトしてるから無視ってのは違うような

    まどかの腰巾着のモップみたいなもんだろ


  313. 個人的にだが、

    売上が高いアニメを勧めたほうが

    良い悪いにかかわらず、強い反応が返ってくる


  314. 311

    まど豚叩いてるのがけい豚だけだと思わない方がいいで


  315. 314

    だよな

    ごくごく普通のこと言ってるだけなのにこんなに荒れるなんて


  316. 302

    なんかずっとまど豚まど豚言い続けてるし

    いつも通りの某信者だろ






  317. 結局は売れないフラクタル肯定論なんだよ


  318. 317

    そうそう俺たちワキガ衆もまどかを叩いてる

    そのことを忘れないで欲しい


  319. 妄想代理人って具体的にどこが面白いの?


  320. いや売り豚は別に売り上げで面白さを判断してるわけじゃ…

    ただのバーコードバトラーだって


  321. 窓豚湧きすぎワロタ


  322. アニメ見てる知り合い、誰もいないから話せるだけで裏山だよ


  323. やらかんに友達がいるなんて話が違うじゃないか


  324. 売上が高いアニメといってもピンキリだからな

    いくら売れてるからといって例えばIS2期のような

    実際は酷い出来にも関わらず売れてる作品を他人に勧める気にはならない

    それならネットでの評判(できるだけ色々な場所で)を調べた方がマシ


  325. ワキガ衆wwww



    何度見てもひどい


  326. 友達になってあげるよ…割とマジで…


  327. 売りスレは頭おかしい人








  328. ああ、何でけい豚が発狂してるのかわからなかったが

    ひょっとして管理人がトップに張った売上比較のイラストが

    相当気に入らなかったのか?w


  329. わかとらんな商業なんだよ商業 売り上げや売り上げ

    たくさんが買ってんのや

    わかたか

    わかたらドンパン節で歌え!!


  330. 322

    OPが凄く良い


  331. >>325

    話が合う友人がいるってだけでもう人生楽しそう…。


  332. まど豚


  333. 331

    アニメは売り上げじゃないのにな


  334. アニメは売り上げじゃないんやで


  335. (爆笑)


  336. 323

    円盤売上はカードダスだってきいた


  337. ワンピ否定フラクタル肯定論


  338. ヲタクは基本我が道を行くってタイプだから売上とか気にしないで自分の好きな分野を掘り下げる

    だからひとつのネタ話し始めると話長いしこっちが知りたくないことまで教えてくれる

    売上とか語る奴は基本数字しか頭入ってないから作品のこと語らせてもペラペラで薄い


  339. 331



    万年かませ犬をンゴりまくった結果wwwwwwwwww





      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





    けいおんの興行成績がまどかマギカの映画興行に抜かれそうでイライラしてます

    僕はけいおん信者(この場ではファンとは言いません)

    なので深夜アニメで一番ヒットしたのはけいおんなのだという鼻持ちならないプライドみたいなのがあって

    ネット掲示板でまどかはけいおんを越えたみたいな煽りを見かけるとイラッとしてしまい

    好きだった二次創作SSを書くのにも手に着かなくなる毎日です

    どうしたらイライラしなくてすむようになりますか?

    ネット断ちしてもネットでけいおんをバカにされたりしてるんじゃないかと気になってしまい

    売りスレのようなところをついつい覗いてしまいます

    けいおん関連のコミュニティにもまどかに抜かれてどんな気持ちとか荒らす荒らしもいますからやはりネット断ちするしかないでしょうか?




  340. 売り上げ枚数での煽りは、知人同士でする話じゃなくネット上でのネタだろ


  341. 売り上げ=面白さじゃないのは分かってるんだが、売り上げ高い作品は何かしら面白い部分または魅力があるから売り上げ高いんじゃないのかな

    例えば「なんでこの作品こんなに売れたんだよ」って文句付けてる奴は多分その作品の良い部分が分からない、もしくは理解しようとしないで悪口言ってるんだと思う

    その作品の魅力が分からないなら、それこそ売り上げ枚数とかを変に口出しするより嫌いな作品をスルーして、自分の好きな作品に熱を込めてたほうがアニメ見て楽しいと思うんだけどなぁ


  342. まど豚「アニメは売り上げじゃない」

    ワグ信者「アニメは売り上げ!紅白に出る!!」


  343. 344

    これはわかる


  344. アニオタ同士でも好みが合う奴と出会った試しが無い

    好きなメジャー作品でたまに合うくらい


  345. 344

    ネットは人気アニメ叩くところだからな

    ネットなんて見ないほうが一番アニメを楽しめる




  346. すげぇどうでもいい話だ

    こんな話で盛り上ることが悲劇的人生


  347. 344

    叩くフリして信者がステマしてるんだけどな


  348. 333

    面白い所を聞いたんだけど?

    OPが良いとか言われても誰も見る気にはならない


  349. 全bやらくそが悪い


  350. >>344

    売上厨は実際のとこ売上で勝負してないよな

    売上で勝負してるなら数字出た時点で決着ついてるはずなのに

    なぜか終わらない


  351. もうしねよ




  352. 344

    これはそのとおりだな

    面白い作品にはすべて理由がある






  353. CDはAKBが一番売れているから、最高の音楽


  354. ISは二期合わせても確実に売れた方に入れていいよね?

    あれは何で売れた?




  355. 友だちになるのならって話だからな

    ビジネスなら数字に拘るのは当然


  356. ストライクで面白いの定義にもよりますけどね


  357. やら管にアニメの話できるような友達がいたことに驚いた


  358. 355

    売れてる作品には、だろ?



    面白さ以外にも値段、イベチケ、特典小説だったりがパラメータとして存在する


  359. リアルで売上云々なんて言うやついねぇわ。

    あっフラクラルは売上云々抜きでもクソアニメですハイ。


  360. ニワカに生かされてることを知れ。やら豚。


  361. 友達に売上云々リアルで行ってくる奴居るんですが

    どうしたら良いですか?


  362. 365

    類友





    売上で殴り合え


  363. 明日、太陽は東から昇る(キリッ!


  364. 結果がすべてなんだから売り上げがいい作品は面白いってことだよ

    売れてない作品が好きなやつはセンスが悪いだけ


  365. 他人に薦められると逆に興味がなくなるんだよなw


  366. そうだな

    ハンバーガー食べない奴は味覚障害だわ


  367. 今敏作品は好きだけど面白いで薦めるならPBかな…

    面白さ抜きで変わった作品探してるとかなら妄想代理人ってのがあるよとだけ伝える


  368. え?



    売れてるのが人気じゃねーの(適当)


  369. ハンバーガーは値段と手軽さ

    ハンバーガーが1個1万円とかなら売れない


  370. 368

    ほんとこれ

    アニメ漫画ラノベは大衆エンタだから売上=作品の価値で問題ない



    絵画とか陶芸は大衆エンタじゃなくて少数の金持ちが評価して金を出す世界だから

    99%にとってごみでも1%が1億円出せば価値があるが、

    アニメDVDは1%の人間がマラソンしても無意味。99%がちょろちょろ買ってくれるほうがよっぽどいい


  371. ここでよく売り上げの話が出るのはここが売り上げの記事も扱ってるからであって

    ほとんどの人が別に普段から売り上げ売り上げ言ってるわけじゃないと思うよ


  372. 正直アニメのオススメ聞いて「このアニメはここがこう面白くてさー」みたいに

    語られたらウザくてしょうがないがな

    面白いアニメ教えてっていって一番売れてるアニメをスパっと教えてくれりゃいいんだよ


  373. バルセロニスタの俺から言わせれば勝つことが全て


  374. 好きの表明ができんのはつらいな

    やら管みたいなパブリックエネミーみたいになってる奴が推してるというだけで悪評価になりかねんものな


  375. でも太田みたいなのが売れてるとか重版とかいいまくってなかったか?


  376. 368

    アニメなんてハリウッド映画に比べたら全然売れてない

    見てる全員センス悪いって事になるな


  377. 当たり目に決まってるだろww<面白い作品を教えてくれる人の方が楽しい



    個人的に辛いと思うのは、

    「あのアニメって○○だよねー」と、明らかに間違った内容を話すような奴だわ

    見てはいるんだけどなにもかも適当で、

    内容を全然覚えてないんだろうな

    だから話すのキツいわ


  378. 売り上げ=人気の法則をわからんアホがアニメを語らんでほしいなぁ

    「あのアニメ、おもしろいよね」

    「はぁ?なにそれしらん」

    「絶対面白いよ!見てみなよ。今度貸してやるから!」

    マイナーアニメの信者はこうやって無理やり糞アニメを押し付けてくる。

    うざくて仕方ない。


  379. >>373

    マック>モス


  380. 人によって面白さが何を指してるのか分からないけど、売れるってのは値段分の価値があると思った人がそれだけいたってだけ NaNaとかは5000円は無理だけど700円なら買おうって事でしょ?


  381. 380

    英語圏の評価はまさにそのとおり

    おれらはたまたまアニメが実写映画より強い日本に住んでるだけ



    世界市場全体でみればハリウッド映画>>>>>>アニメなのは当然


  382. そのリアルで売り上げ云々いっちゃう基地外を生み出すのに一役買っているのが

    管理人なのではないでしょうか・・・


  383. 好きかどうかは決着がつかないけど売上は決着がつくから話がし易い



    売り上げだけ語ってれば本質的なところでは誰とも争わずDisらず白黒がつけられるのだ


  384. まーたエア友達の話か


  385. 当たり前だろwww

    ただ聞く奴が一番売れてるのどれ?って聞いてくるよね


  386. 386

    内輪で「面白かったねー」とグループで話しているところに、

    「でも失敗ですからあああああwwww」と突っ込んでくるアホを

    こつこつ生成しているのはこのブログだと思うわ


  387. 売れる作品に対して自分の好みじゃないから、騙されてるだのステマだの必死に言ってる人の方が気持ち悪い


  388. アニメ界四天王・・・とはいえ、やはりエヴァは絶対的な一強

    そして化物語の位置が今見ても不気味すぎるな


  389. 何を当たり前のことを


  390. まどか信者が

    この汚い底辺アニオタの習性を

    より加速させた


  391. 391

    これもこれで気持ち悪いよな


  392. 有頂天家族の方が去年のラノベアニメよりおもしろいぞ

    それに売上=人気語るなら円盤だけじゃなくて、原作とかの売上込で語れよ

    ワンピや進撃の人気に勝てる深夜アニメなんかないんだし


  393. 396

    売り上げ以外にも賞とかあるもんな


  394. 396

    有頂天はパズルのピースがハマってだんだん謎が紐解かれるのが面白い

    が、ラノベアニメの評価を一括で貶める信者の発言は関心せん


  395. 数字見てるとまどかとけいおんくらいしか争いになりそうにないな

    他はレベルが違いすぎる


  396. 売上は人気度の一応のバロメーターではあるけれど、売上不振というデータに反して、なぜ面白いのか、もしくは売上好調というデータに即してなぜ売れたのかを語るのはいいんじゃなーいかな。



    なお、例の売りスレには京アニショップの売上数値は含まれていない模様








  397. >>399

    けいおんとまどかは芳文社でまどかと化はシャフト

    この3つはそもそも争う必要ないじゃん

    どっちが売れても自分とこの収入だし


  398. ファウストの編集長か

    こいつが無視できないほど、アニメ界において売り豚の存在が無視できなくなってしまったって事か



    やらおん(やられやく)は時代を変えたよなぁ・・・









                                          ・・・もちろん悪い意味で


  399. 普通にアニメを楽しんだ上で売上も気にするんじゃねーの!?


  400. 401

    で、お前は「どこ」なんだよ?

    争うもなにも一番無関係なのはファンだろうがw


  401. 【超速報】



    やらかんに友達がいた!


  402. おまえらってさあけっきょく売り上げの多い作品が好きなだけなんだよ。

    社会現象だとか言って空っぽな自分を

    満たす道具にしてるだけなんだよ。


  403. 正論ですねとしか言えない


  404. >>387

    決着も付いてないし

    争いも収まってない



    現実から目を背けて生きているの?


  405. 今期は銀匙しか見てないんだけど何か面白そうなのない?


  406. そんな温いことほざいた結果が

    今期アニメの体たらくかよ。

    2000行くかも怪しい駄作ばかり。


  407. ここ1年オリアニで万超えヒット作が1作もない


  408. 数字の話をする時は

    二期ありそう?って聞かれた時だけだな


  409. お前らwwwwwwww


  410. とりあえず太田みたいな、応募者の原稿を公開の場でボロクソに言うクズとは友達にならない方がいいってことですね

    こういうクズの話は聞いてても気分悪くなるだけでしょうし


  411. 414

    おまえ編集長の仕事をなんだと思ってんだ?

    ボロクソに言われる覚悟もないようなやつが作品送ってくんなって話だわ


  412. 管理人の熱い自分語り


  413. 元々アンチに対してプギャーするための理屈なんよね売り上げ理論

    ネットじゃ屁理屈でスレ埋め尽くした方が勝つ傾向が高いから

    暗い情熱大目のアンチの方が優勢になる傾向多かったんだけど

    そういうのに対して一発で「黙れ」できてすごく便利だった


  414. 面白かったかどうかの話をしてる時に~~枚しか売れていないらしいからなぁとか

    言い出すヤツは確かに鬱陶しい

    他人の評価に右倣えなのかよ、お前の感想はどうなんだ、と問いたい


  415. まあ何でもディスってる奴は性格悪いってだけの話やな

    そりゃ売上=人気であり価値であることは間違いないが、

    売れない作品をディスる話題なんて楽しくないからな


  416. アニメの話題で盛り上がれる友人など一人もおらん。

    唯一、2歳の甥とは「きかんしゃトーマス」の話題で盛り上がれるが。


  417. 業界人が適当なイメージでツイートしてるとしか思えない

    実際、本当に仲がいいオタ友ならどんな糞アニメでも好きだと言うだろうし、

    あまり知らない人からどんなアニメがお勧めかと聞かれたら無難に売れてる人気アニメを挙げるってだけ






  418. でも売り上げの話題で盛り上がれるのも一般人だからこそ、なんじゃないのって気もする


  419. アニメでもゲームでも売り豚はしんだほうがいいとおもうよ


  420. ニーズに合った作品は数字を出せるってだけだろ



    だからSAOとか糞みたいな作品が何故か売れてんだろ?

    そーいうことだよ、いまの深夜アニメは中高生のガキが参入しすぎてんだよ


  421. でも売上げによって別の価値基準ができることはいいことだよ

    程度の低い質厨を黙らせるにはこのくらい低次元のパースペクティブをぶつけて

    相殺したほうが手っ取り早い

    とくにマジェプリ厨って、やたらヴヴヴに突っかかって来るから、

    そういう連中を売上げで黙らせるのは効率的




  422. ちょwwwwwwwwwwwwwやらかんかわいそすぎワロタwww





    アニメ友達になってしんぜよう


  423. リアルでは友人にピッタリのアニメを薦めてるような奴が、ネットでは売上枚数の話してるわ絶対。


  424. B級ホラー映画とかでツボにハマる作品があるように、アニメとかでも知る人ぞ知る作品を友人と語る方が楽しい気はする


  425. 21世紀三大SF傑作

    前期

    プラネテス、クラスターエッジ、シムーン

    後期

    亡念のザムド、宇宙をかける少女、革命機ヴァルヴレイヴ






  426. あー、これは同意だわ



    でもネットではともかくリアル友達に「売り上げがー覇権がー」とか言ってる奴は流石にいないだろwww





    ・・・いないよな?


  427. 数字で語られてもニワカっぽくて寒いだけやもんね


  428. 毎期3、4本アニメをみてる友達と話そうとしても見てるアニメが1個もかぶってなかったってのはよくある。

    だからそういう人のストライクなアニメ教えられても俺好きじゃないだろうし、数字とか知ってたほうがよっぽど話弾むわ。


  429. 売り豚発狂憤死www


  430. 数字知りたければググれば済むだけの話

    売り豚なんぞ所詮ミーハーなニワカに過ぎない


  431. その通り


  432. 売り豚なんて友達少ない奴ばっかだろ

    どんなに隠そうと絶対にボロはでる


  433. 売り豚は自分らが異端という自覚がない


  434. 考えるな、感じろ


  435. 売り豚はもう頭逝っちゃってるだろ

    アニメは売り上げじゃないんだよ






  436. やらおんが 嫌いになった。売上売上で 対立をあおって、ブログで金を稼いで





    萌えオタにいくから。それに、ここにいる人たちは、「性格が悪すぎる、根暗、汚い言葉」 



    もう うんざりしている。


  437. 普通は売上に拒否反応もしないと思うの




  438. そもそも数字が高い作品って一般人にまで買ってもらってるから

    誰にでも受けるような話が多い

    それがイコールつまらんってことではないけど

    そういう作品は結構あるよね


  439. そもそも売上げに一番固執してたのが売豚の権化けい豚

    興収18億で散々まどか煽って自爆木端微塵だもんな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#