05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww
05.11(Sat)
NSXおじ「1000万円貸した」  タワマン刺され女「貰った1000万円は前払金です」 神奈川県警「おかのした、返さなくていいです。男はストーカー確定」
05.11(Sat)
アニメ映画『トラペジウム』見に行った人によると内容も色々ヤバイ模様wwwwww
05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww

ニュース番組などでしらけてしまう瞬間は? → 「芸能人の結婚離婚で特集」「「あからさまに偏った編集」

776413l.jpg


無題

ニュース番組などでしらけてしまう瞬間

世の中に今起きていることを知ることのできる重要なソースとしてニュース番組がありますが、観ているとそうした番組特有の「お約束」となっているパターンをいくつか見つけることができます。ニュースを観ていてしらけてしまう瞬間には一体どういったものがあるのか、皆さんの感想を教えて!gooのアンケートからご紹介しましょう。

「ニュースや報道番組を観ていて、シラケること…」

■うーん、これはちょっと…

「台風中継。『すごい風でもう立っていられません!!!』って言いながら結構しっかり立ってるリポーター」

「『激白』という見出し。普通のトーンで喋っても『激白』でしょう。『激白』というともっと感情をあらわにしていそう」

「『日本中が』とか『国民的』という枕詞が付くと嫌ですね」

「芸能人の結婚離婚で特集組まれた時。正直生活にこれっぽちも影響ない」

「なにがあっても日本が悪い悪いと言い続ける人がいることと、同様にとにかく現政権を悪く言い続ける人がいることです。なんでもいいなんだな、って思ってみてます」

「・あからさまに偏った編集
・無責任コメンテーターの無責任コメント
報道番組なんだから、起こった事を粛々と伝えればいい。あからさまに偏った編集や、無責任コメンテーターの無責任コメント。報道番組にコメンテーターなる人物が出てきて、私見や私情を挟むは不要だと思ってます」

「殺人事件などの眉をしかめる様な報道後、急ににこやかに微笑ましいニュースに移る時のアナウンサー達の表情の変化。『忘れてはいけない』と言ったその直後、すっかり忘れた顔で次のニュースへ…」

新聞などと違い、ニュース番組は連続した時間軸で複数の事柄を伝える必要があるため、そのあたりを違和感なく続けて報道するのは、なかなか難しいものがあるのだと思われます。

色々な感想がありましたが、共感できるものは見つかりましたでしょうか。ほかにも「ニュースでしらける瞬間」ありましたら、ぜひお寄せください。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw906445



これに対しての反応

・死傷者が出た事故のニュース直後に、笑顔で明るいニュース。

・「集計的には意味がない」「何度も電話する人が~」→「電話が繋がりにくくなっていたことを謝罪します」

・NHKみたいに、淡々と読み上げるニュースでいい。コメンテーターとかいらない。

・とりあえず芸能人の結婚報道はどうでもいいからやめてくれ

・自分達は視聴者の代弁者なんだから無責任でいいんですみたいなコメンテーターを見た時

・起きた事象をなんの偏見もなく報道しない日本のマズゴミには白けまくりですわ

・名前も顔も出さずシルエットの〇〇党のA議員~と政治関係者を装ってマスコミの持論を好き放題に展開してるとき

・「マル秘」←テレビに出てる時点で秘密でもなんでもない

・自分達に都合の良いニュースは特集まで組んで延々とやる。都合の悪いニュースは触れないかさらっと流して終わる。
 あとメインキャスターが感情で意見するのも個人的に嫌い。

・「絶賛放送中」「巷で話題の~」「最近ブームになっている~」誇称するのやめーや

・「容疑者はアニメや漫画が好きとのこと」>だから?となる。
 これって容疑者は納豆が好きでしたって事と同じことだろ。

・どんだけ信じてほしいのか分からないけど、あの人もこの人も「ほんとに」って連発するよね。

・どこを観ても同じニュースを取り上げている。これが一番しらけるでしょう。
 テレビ東京は通常通りで安心するけど


>どこを観ても同じニュースを取り上げている。これが一番しらけるでしょう


   / ̄ ̄\ あ、俺これだわー! ちょっと大きい事件とか起きるとどこも同じ事やるからねぇ
 /   _ノ  \  ニュースじゃないけど、大してでかくない地震でテロとかL字はやめてほしい
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \ あとは芸能人の結婚離婚かな
   /   _ノ  \  あれほどつまらんもんはない あとミヤネ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 声優さんの結婚をワイドショーとかで取り上げられたら 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 喜んでみるけどね・・・・ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 奈々様が結婚した時とかは取り上げられそう
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \ ヤマちゃんは取り上げられたし
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 大沢のやつ


  2. ミヤネ屋はワイドショーでニュース番組じゃないぞ

    ワイドショーとニュース番組の違いくらい分かっとけ








  3. ミヤネは本当に全く面白いこと言わないうえに個人的な主張盛りまくってるからなぁ


  4. 同じニュースを取り上げるのは仕方がないとして

    同じニュースを同じ切り口、方向性で取り上げているのは駄目だろう。

    こんだけ報道番組があってみんな同じなら一つ以外いらないじゃん。


  5. マスゴミが一番、特定秘密保護を乱用している罠。

    ちゃんと報道せい。


  6. どっちにしろワイドショーの見てて白けるってかきもい。

    とくにミヤネはうんk


  7. ひとけたー???


  8. nhkとディスカバリーチャンネルしかみない


  9. 嫌なら見るな


  10. 最近さ

    福島原発の燃料棒のニュースやらないが

    秘密保護法ですかそうですか


  11. >あからさまに偏った編集

    >あからさまに偏った編集

    >あからさまに偏った編集

    >あからさまに偏った編集



    下の記事で見た


  12. 8

    ヒストリーとナショジオも見ようぜ


  13. お隣韓国では…


  14. 芸能ニュースは日々の生活に欠かせないと思うけどね


  15. 全国区のニュースなのに他愛もない東京の話題。


  16. 東京の必死な台風情報とかホント要らないから

    ローカルでやってね


  17. 女子アナの結婚報告は要らない


  18. こればかりは嫌なら見るなだなぁ。昼~夕方のニュースなんて見るからだよ。

    というか、新聞読めばいいのに。ネット上って「新聞読んでりゃ、こいつらの思うこと全部載ってるのに」って思うことが多過ぎる。


  19. フジテレビ


  20. どのニュース番組でも秘密保護法案の反対派しかでてこないのは

    ちょっとどうかと思ったw

    両方の意見きかせてよ


  21. 土日と平日の放送時間の差


  22. ニュース番組でしらけるって何だそれww

    そんなに盛り上がって見たいのか


  23. 台風中継好きなんだが…少数派だったか


  24. 地方民にとって東京の話題(流行とか新装開店の店とか)なんていらんのだよ

    全国で放送してるんだから全国向けの話題だけやってろよ




  25. 首都圏ニュース845が最強


  26. レポーターがこっちに向かって歩いてきながら事の顛末を話す、みたいな

    テンプレ仕様がもうダメだわ


  27. アフィブロも同じやで


  28. 24

    お前がローカルだけ見てればいいじゃん


  29. 犬HKは毎日やきうやきう鬱陶しいんだよ


  30. ニュース番組なのに、物件紹介とか季節のやさいの紹介とかいらねぇよ、いえ別にスッキリの悪口ではないですよ?本当だよ?嘘じゃないよ?



    嘘だよ


  31. NHKよ

    北朝鮮のニュースの後に皇室のニュースを連続で流すなw


  32. まとめサイトの話か?


  33. お前らTVみねぇアッピルする割にはダメだしはするよな


  34. ニュース見てる奴が居ないことが分かる

    それワイドショーだろ


  35. 芸能人気取りのアナいらない

    ウジアナ TBSアナとか特に


  36. 遺族にやたらと質問するあれ

    ほっといてやれよ


  37. 劇団員


  38. ニュース放送は産経新聞のラジオニュースだけでいい


  39. なんだかんだでNHK優秀なんだよなぁ


  40. 同じニュースを連日取り上げるのはなんなんだ?

    そのニュース昨日やったじゃん、みたいな感じ。進展あったわけでもないのに。尺稼ぎ乙だよ


  41. BSで世界中のニュースとか見てると

    日本のニュース番組は力の入れ方がおかしいんだよね

    大事なことをあまり伝えないで、どうでもいいことに力を入れている。

    視聴者が知りたいことと、番組が伝えたいことが全くかみ合ってない。

    それに比べてネットの方が知りたいことを短時間で見れるから

    便利な時代です。モリサマーのおっぱい最高!


  42. 26

    お前スゲーな

    そんな些細な事にカリカリして疲れないか?


  43. モザイクやピー音とかするくいらいなら放送するな


  44. ニュース見たいときにバラエティとかドラマしかないとイラつく


  45. 芸能人の結婚離婚熱愛とかどうでもいいことやってるのがいけないんです

    ニュースなんてYahooトップニュースでじゅうぶん

    気になる記事だけをクリックして見れるし


  46. ※30

    スッキリがニュース番組とは斬新な解釈だな


  47. 声優の結婚とかそれこそどうでもいいだろ




  48. 芸能人の結婚離婚は重要なニュースだよ

    オタクにはどうでもいいことだが

    なぜか気にする人が多いんだよ


  49. あからさまに叩かせようとする記事を載せる事かな

    たとえば、ヤマカンとか剛力AKBとか。

    あ、でもこれまとめサイトの事だな


  50. TVの話題しか話せない人って

    コミ力以前の問題だと思うがね


  51. 無駄に長い特集はそこまでやる意味あるの?って感じだけどな



    後災害時のニュースが災害になるのなんとかならんのか?

    明らかに他の事件もおきてるはずなのにまったく報道されなくなる


  52. 災害情報はいいけどわざわざ地デジで受信地域分けてるんだから

    関係ない地域の情報もこれでもかってレベルで主画面に流さなくていいよ

    移動する奴は自分でネットかDボタンで見ろよ


  53. 流行ってもいないのに人気あるとステマしたあげくアニメと関係ないゲームを記事にとりあげるアフィブログかな

    金払わないとネガティブな宣伝されるところかな、ムカつくところ


  54. ホントのニュースやってる民放なんてほとんどないわな。

    めざましテレビだのスッキリだの情報バラエティーをニュースだと思って見てるのか。



    いいともがはじまる前の30分ぐらいやるやつがニュースだぞ


  55. こんな事で顔真っ赤にして叩いてる奴はなんでテレビ見てんのww








  56. そういえば最近ニュースはWBS以外見てないなぁ


  57. 42

    別にカリカリはしてないが

    馬鹿の一つ覚えみたいにそういう演出する必要あるの?ってのが先に立つからアカンわ


  58. どこを見てもって、同時に複数のチャンネルを見てるわけじゃないんだから、

    そんなこという意味がない。




  59. ミヤネがつまらんとどれだけ言ってもあの時間帯のテレビはミヤネしか見るものないだろ


  60. 円盤の売上ランキングとか声優のツイッターが炎上とかをTVで取り上げればいいのか?w


  61. ミヤネが不倫について述べると笑える


  62. ワイドショーのニュース部分からのあかるい話題は不謹慎にもほどがある


  63. 離婚と結婚に関しては好きだからやってくれても構わない

    お前らがその結婚した芸能人に興味ないだけだろ


  64. 新聞のラ・テ欄見ろ

    番組名にニュースとあるもの若しくはNマークがあるものだけがニュース番組だから

    ほかは全部バラエティ


  65. お前ら文句言ってるけど

    そもそもテレビ自体あんまり観てないだろ?


  66. ニュース番組もバラエティなんだよ

    だから刺激的なニュースばっかり注目される

    ウケたら同じようなニュースばっか探してきて集中的に流す

    だから最近○○が増えたなとか勘違いした印象を抱きやすい


  67. 夏の甲子園の中継しか見てないや


  68. どこを見ても「あいつが、社会が、世の中が悪い」とネガティブな視点・発言ばかり

    批判妬み悪口が聞こえない日がない

    どいつもこいつもしかめ面でこっちが滅入る


  69. 何とかモーニングとか言う番組なんて酷いな。



    全員似たような左翼コメンテーターを並べて端から同じコメントを言うだけ。

    似たような偏った感想文なんか何度もいらんわ。

    政治問題を議論するのなら賛成反対の両者を呼んで問題点を議論させろよ。

    全員反対派しかいないなら意味無いだろ。(あからざまな世論誘導か?)

    余りにも意見が偏っていてビックリだよ。



    これは全員左側だからじゃなく全員右側でも同じだけど、両方の意見を出せ。


  70. 南スーダン情勢に全くふれないのはいかがなものだろうか


  71. いいとも前のニュースも最後のほうはどうでもいい話をもってくるよなぁ


  72. 一番腹立たしいのは、わざわざ芸人を司会にさせること

    設楽とか加藤浩次とか

    何一つ面白いこと言わないくせに

    あと山里の声がムチャクチャ腹立つ


  73. 芸能人の葬式をTV中継するのはわかるが、一般人が何らかの事件で死んだ

    からって葬式を中継するなよ、空気読めよ


  74. 現場とスタジオの通信が悪くてグダグダになってる時


  75. さあスポーツニュースに参りましょう→

    サ ッ カ ー


  76. WBS以外見なくていい


  77. 死傷者が出た事故のニュース直後に、笑顔で明るいニュース



    いや、これはしょうがない場合もあるだろ

    気難しいクレーマーかよ


  78. 国会中継見るのは好き。だって茶番劇過ぎて滑稽なんだもの…正直、下手なコントより笑える



    今の日本はこんな連中が動かしてるのかと悲しくなるくらい、煽り、罵声、はぐらかし、論点すり替えのオンパレード。子供には悪影響だぜ


  79. テレビのウソに少なくはないストレスを感じてるってことが問題。

    何だかんだで”マス”メディアなわけなんだし。


  80. 64

    報道に主観的注釈を挿入しないが、娯楽番組なので無責任に好き勝手言うよ

    と、送り手が明確化していれば良いが

    情報提供と言う括りで意図的に曖昧にしているのは問題だろう

    例えば番組内で「報道センターの○○さん」と呼び出した後に

    バイアスの掛かったコメントを付けるのは明らかにルール違反だと思う


  81. 同じニュースばっかりのときは、アニマックスか7チャン(旧12チャン)おすすめ…!




  82. ニュースは政治経済文化社会などの時事を伝える番組。



    司会者が偉そうににわかコメントしたり、特定の話題でアナウンサーがしかめ面をしたり、おどろおどろしいBGMをかけたりするのはワイドショーや情報バラエティーまたは愚民製造プログラムと言う。

    もちろん報ステも後者である。


  83. 72

    よー見とりまんなぁ

    しかも全部朝のw


  84. 昼間にやってる評論家とか芸人が出てるニュース全般

    NHK以外見る気しないわ


  85. コメンテーターがいる番組は本当に糞


  86. 地元のニュースだけやってろ


  87. 安全と同じで事実を知りたければ自分で探すかお金を払う時代なんだと思うよ

    そういう意味でNHKを改革粛清してNHKにその役目を担わせるのが手っ取り早い

    民放は公共放送の看板下ろして適正な電波使用料納めた上でなら好き勝手やればいい


  88. ヤマカンが出ないこと


  89. ニュース以前にテレビ自体をしらけた目で観てますが ^^;


  90. ニュース番組で「芸能人の結婚離婚特集」はほぼ無いんじゃないか?

    それよりスポーツに時間かけすぎだと思うわ。


  91. 犯罪者がオタクだった時、その人の読んでたマンガやアニメやゲームとか過剰にディスリまくりながらも、その一方でいじめ系学園ドラマとかドロドロ系人間ドラマをゴリ押しで宣伝する、「マジふざけんな!!!」の極みだわ


  92. なぞのWBS推しwww

    まあ、テレ東の経済系の番組は面白いよな

    やっぱりテレ東が最強


  93. アニメや漫画を以上に叩くけど、結局アニメを放送してるのもそのテレビ局なんだよな

    一体何がしたいんだよ


  94. >>93

    ニコ動があるから

    もう用済みだけどね


  95. ネットのニュース動画しか見なくなったな


  96. 在京局はBS、地デジは地方局に住み分けて欲しい


  97. 日本に「ニュース番組」はほとんど存在しない。


  98. ニュースじゃないけどVTR中のワイプがいらない。



    出演者の反応なんて必要ない。


  99. 94

    ニコ動って画質悪いだろ


  100. 悪役BGMの印象操作やめろ




  101. 芸能人の私生活に密着

    しかし重要なところは規制


  102. ニュースではBGM禁止 ってのが最近あやふやでワロタ


  103. 悪役BGMは確かに酷いな


  104. フジテレビのドラマ(最高の離婚)で使われた小道具の名刺のアドレスが"tsunami-lucky"でネット騒然



    フジテレビのドラマで使われた小道具の名刺のアドレスが"tsunami-lucky"だと話題に

    ttp://matome.naver.jp/odai/2138933131751167501


  105. ワイドショーとニュースは境界線をあやふやにしたらあかん。


  106. 「KYは空気読めのことです(キリッ)」

    だれがインデックスさんやねん。



    にしてもサンゴにKY傷をつけた朝日新聞記者って一体だれだ。


  107. ニュース番組のBGMが、アニメやゲームの曲だった時。

    お前らどうせカスラックとはズブズブだから、そこには使用料さえ払ってないんだろ。


  108. 偏った報道に関しては

    やらかんが言う資格なんてまるでねーな



    アフィリエイトサイト然り


  109. いっぽうおとなりかんこくでは


  110. ニュースはまだいい

    一家団欒の時間帯にガールフレンド(仮)のCM流すんじゃねえよ

    居間が凍りつくだろうが


  111. タレントの○○が○○しました。

    この手のニュースほどどうでもいいものは無いな


  112. 衝撃映像番組の芸人ども「うわ~」「痛そう!」

    ギャラの無駄使い。SE使っとけ!


  113. 女子アナがあざとい

    ニュースよりアイドル気取りで自分をアピールする女子アナ

    ニュースって男性向けだよね・・・対比しての

    イケメンは出て来ないし


  114. コメンテーターがおじいちゃんとかだとまじで何言ってるかわからん


  115. 自称政治評論家が偉そうに政治語ってるのはないわ

    しかも喋った内容にまったく責任持たない


  116. なんだよ、またアニメ・ゲーム・声優等に関係ないネタ上げて……。

    ネタ不足か? がんばってネタ探せよバイトw


  117. これ





    台風がくるようです。強いです。



    今台風は九州にいるようです。



    和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね



    名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。



    全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!

    東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!

    大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!

    池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!

    水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!

    あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!

    見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!

    これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!

    みなさん気をつけてください!!

    ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!



    今は東北が大変です。がんばって


  118. だから彼の国籍と本名を報道しようよ

    明らかに日本人じゃないだろう


  119. まえにどこぞの局のニュースで

    殺人事件の被害者の助けを求める声を誰かにあてさせたり

    監視カメラに写った犯人の映像に笑い声を入れたりする演出で

    より可哀想に見せようより凶悪犯に見せようとしてたのはドン引きしたな


  120. タレントのコメンテーターはウザい



    何故、何にも知らない馬鹿芸人のコメントを聴かねばならんのだ?全く意味ないだろw

    一般人の知識に劣るアホな自称専門家も、もう要らんw


  121. NHKの午後九時のニュースは屑。

    ワイドショー以下の演出でくだらない内容長く説明した上、その後に、キャスター気取りのオッサンがどや顔で阿呆なコメント並べ立てるのは最低。

    あれはNHK会長を更迭して正解だと思う。



    ちなみに、一番良いニュースは手話ニュースじゃないかな。

    15分で九時のニュース一時間分以上の情報量がある。


  122. 国民的 だな

    一方的に押し付けられてる感じがして不快


  123. キャスター1とコメンテーター1しか居ないのに

    偏ったことしか言わないコメンテーターとそれに同調するキャスター

    番組タイトルに報道なんてついてるけど爺婆洗脳番組


  124. 最近の靖国参拝に関する報道


  125. ミヤネは味方がいない


  126. やっぱたかじんさんは偉大だったんだな。

    左ばかりの日本の報道によって隠された真実をちゃんと流してたんだから(関東以外で)。



    まぁ~、結婚報道はおめでとうございますの一言くらいでいいと思う。


  127. 下らない報道ばかりするマスゴミはみんな消えろ、ゴミなんだからさ。


  128. >絶賛放送中

    >容疑者はアニメや漫画が好きとのこと

    このぐらいはえぇやろ

    まあ信じられないくらいなオタクだったら困るけど


  129. NHKニュースと、アニメ以外すべての番組や、CMに必ずと言っていいくらいお笑い芸人が出ている

    から、テレビ見ない


  130. ネトウヨが不快です


  131. 「(番組名)の調査によりますと・・・」とか独自に入手したとか、いちいち手柄を自慢したがるとこらかな


  132. 「○○についてAという見方とBという見方があります(○○をめぐりA派とB派が争っています)」ってタイプの報道で

    なんかどちらかに肩入れしているくさい報道姿勢なとき

    長さとか言葉選びとかどういう映像使うかとか


  133. NHKでも違う時間帯で何度も同じニュースを流し続けるのが鬱陶しい

    時間的に数本の話題しか流せないのに、内容が前の時間帯の放送とかぶりまくり

    広く知らせたいならもっと放送時間長めにとって、できるかぎりやりゃいいのに

    「そのニュースしか取材してないの?」って言いたくなるわ


  134. 30歳過ぎの独身女に「結婚」ワードは禁句です

    傷つきます

    泣きます

    ひねます


  135. みのもんたの件でのTBSと日テレの報道の仕方にマスコミの本質を見た。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#