05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退

アニメ『美少女戦士セーラームーン』新作、7月配信開始 制作:東映アニメーション、監督:境宗久、シリーズ構成:小林雄次


news_large_sailormoon20thlogo.jpg


news_large_SM_p1.jpg
「セーラームーン」新作アニメは7月から、東映アニメ制作

武内直子「美少女戦士セーラームーン」を原作とした新作アニメが、7月よりニコニコ動画にて全世界同時配信される。昨年8月に行われた製作発表会では今冬配信と告げられていたが、正式な開始時期がこのほど決定した。

アニメーション制作は1990年代に放映されたアニメと同じく東映アニメーションが担当。監督は「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の境宗久、シリーズ構成は「プリキュア」シリーズや特撮作品への参加などで知られる小林雄次が手がける。主題歌を務めるのは、ももいろクローバーZ。そのほかの続報は、今後「美少女戦士セーラームーン」20周年プロジェクトの公式サイトにて随時公開されていく。

「美少女戦士セーラームーン」は1992年より1997年にかけてなかよし(講談社)で連載。TVアニメ、ミュージカル、実写ドラマと幅広くメディアミックス展開され、世界中でヒットを飛ばした。昨年からは新作ミュージカルの上演、コスメやフィギュアほかグッズのリリースと、20周年を記念してさまざまな企画が展開されている。1月29日にはトリビュートアルバムも発売。ますますヒートアップする「セーラームーン」の今後に注目しよう。

http://natalie.mu/comic/news/107418

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト
http://sailormoon-official.com/information/20147.php


結局配信だけになったのか

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ なんか15分アニメとか5分アニメとかになりそうで怖いんだけど・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

            / ̄ ̄\ スタッフとかはいいとして、キャストはどうなるんですかねぇ
          / ─  ─\ 変わったらそれはそれで荒れそうだけど
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ 変わらんでしょ・・・たぶん
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  | 
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
コメントを書く
  1. 何か言えよw


  2. サトジュンは?


  3. 2度の延期でしかも告知すら遅い時点で内部のgdgdぷりがすごそう

    内容も期待できないなこれ


  4. 声優が誰になるかだけ興味ある


  5. どうなるかわかんねーなこれは


  6. 旧アニメリメイクじゃなく、原作ぞいでやるのか

    やっぱりキャスト変わりそうだな


  7. ももクロ主題歌とか終わってる


  8. テレビでやらない時点で見ないというかやること知らない人多いだろ


  9. 2

    もう東映退社してるだろ


  10. 元祖ポル産戦士&美少女動物園&風俗アニメセーラームーン

    ・タイトルからして風俗を想像させる屑っぷり

    ・地上波TVアニメゴールデンタイム枠でセーラー戦士の超ミニスカ&パンツ見えない詐欺

    ・変身シーンは裸で踊り、視聴者を強制的にオナニー猿にする

    ・変身シーンが来たら再生状態から一時停止・コマ送り・キャプチャしシコシコするオナニー猿を大量に量産する

    ・はるか×みちるの宝塚風公開レズをお茶の間で見せてドン引き

    ・地上波でセーラー戦士全員死亡というエログロ表現をかます

    ・常に現場が混迷を極め元スタッフの離反からウエディングピーチという互換性抜群のコピーまで生まれる

    ・新世紀エヴァンゲリオンの台頭により作品自体が迷走し、プロジェクト全体が打ち切り

    ・コミケで同人誌の18禁率95%以上を達成、他作品を寄せ付けないエロ本見本市にする

    ・作者の中二病臭く痛々しい大勝利の女王様宣言

    ・ヤングユーで中二病丸出しのエッセイをのせ、ファンから非難轟々を受け、読者向け掲示板が荒らされ閉鎖と打ち切り

    ・セーラームーンで一発屋の武内と散々言われまくり、自我が崩壊し、漫画活動無期限休止とその後撤退へ、旦那の冨樫と同様一時期消えた漫画家と言われる

    ・商業成人向け漫画にセーラームーンの影響を受けた女性エロ漫画家が大量に流入

    ・セーラームーンの影響を受けたパロディAV(アダルトビデオ)が大量に作られる

    ・セーラーマーキュリーの等身大野外掲示ポスターにキスをしまくる萌豚がたくさんいて奇も過ぎる


  11. 幾原がやるんじゃないのか・・・



    まぁ境なら実力あるし、面白いもの出来るんじゃない?

    問題はキャラデザを誰を引っ張ってこれるか


  12. セーラームーンはカナダでは大人気



    これ豆な


  13. ミサトさんッ!


  14. キャストそのままなんだろうけど、やっぱ声優も

    年取ると厳しいんだよね


  15. これもうわかんねぇな


  16. 東映さんもう絶対やる気ねえだろ。




  17. 10

    よく見ているなー・・・



    あ! わかった。「ツンなんとかさん」ですねっ?

    このこのw なかなかやるな、このマニアめ!


  18. 一時期は、コミケの王者だったセラムン




  19. そもそも完全に最初からやるのか、それとも続編をやるのか解らん。



    最初からやるんだったら声優全部変更するんじゃない


  20. ニコ動配信のみなの? HD じゃなくてNTSCクオリティ?



    おはよう忍者隊 とか

    28号ガオ とか

    ガラスの仮面ですが

    みたいなのじゃないだろうね



    武内絵に 限りなく近い絵 にして欲しいな


  21. 配信なのか



    もう駄目だな


  22. まあセーラームーンは

    ドリームハンター麗夢のパクリだから


  23. 三石琴乃さんは、月野うさぎの声が出るのかな?



    セーラームーンじゃなくてミサトさん声になりそうな予感。


  24. セーラームーンはウリ達が起源ニダ!マジでこう思ってるからウケるwww


  25. >武内絵に 限りなく近い絵 にして欲しいな

    ないないw

    まあ初期のギャグタッチならアニメと大して変わらんからいいけど


  26. 武内絵はキモいから無理です


  27. 昔のセラムンアンソロジー本の

    ルナティックOOシリーズの本を今でも持っている

    値段つくかな? ちょっと(かなり)エロいけれど


  28. 亜美ちゃんシリーズって同人であったような


  29. 配信ってw


  30. ※28

    『亜美AGAIN』とか『亜美それから』とかあったな


  31. 30

    違うよ! それは「くりいむレモン」シリーズの方

    18禁アニメですよ



    セーラームーンの亜美ちゃんとは別!


  32. MADE IN HEAVEN -JUPITER-


  33. 30

    いけないマコちゃん MAKO・セクシーシンフォニー とか?


  34. 小林雄次か



    あいつのリメイクギャバンとかガロとか脚本糞だったから心配だわ


  35. セラムンてだけで金の亡者どもが喰いつくと思うんだけど



    あまり商業展開しないのは原作者の意思?

    それともプリキュアに気を使ってる?


  36. 冨樫仕事しろ


  37. 今やっても時代遅れでこけるやろ、みんな知ってる


  38. 少女向きアニメにしてはエロかったよなセーラームーン

    前半がほとんど日常ギャグマンガ展開で

    後半はテンプレアニメ(相手が変わるだけ)だった

    だから前半だけが見どころ


  39. セーラームーンは第一期(無印)がオススメ


  40. あれほどのタイトルの新作が何で配信とか超ショボイ話になっちゃったんだ




  41. 武内直子の原作は面白くもなんともない


  42. こんな厄介なのを再起動しようとするからこんな目に遭うんだよwww

    バカじゃねーのwwwwww

    あれだけやめとけって言われてたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  43. 41

    日本だけじゃなく全世界にファンがいるから


  44. 97年夏コミで出した 原画集Vol.∞ 再販して欲しい


  45. 44

    それでニコ動配信?


  46. CVだけは興味ある。替えても替えなくても大荒れなのは目に見えてる


  47. 配信オンリーアニメって割とスケジュールガタガタで遅れるイメージ

    俺妹PUPAそしてこれ


  48. 幾原なしか、まあこの監督と脚本ならまあまあなのかな

    しかしプリキュア展開してるのにほんとにやるとは思わなかった

    ガンダムとドラグナーみたいな関係なのに


  49. タキシード仮面が古谷徹のままだったらすごいわ


  50. 47

    そうよ、全世界のファンが同時に見れるから



    てかなんかニコニコを下に見てないか?

    民度は低いが、あそこは配信サイトとしちゃ優秀よ


  51. なんのためにリメイクすんの?エヴァの影響でも受けたの?




  52. ※52

    お、おう・・・


  53. セラムンはDVDとかゲーム売れんから最近までこれといった展開がなかったんだよ

    この新セラムンもどうせ爆死


  54. 51

    >タキシード仮面が古谷徹のままだったらすごいわ

    MADアニメはニコニコ動画で長い人気を誇っている


  55. スイプリの境監督何やってんだろと思ったらセラムンやってたのか

    東映と武内直子和解したのね

    境監督なら演出力は間違いないから、これは期待




  56. 直子姫の弟さんって 職業なに?


  57. しかし、なぜ今更……。


  58. ニコニコで世界のファン()


  59. ニコニコで世界のファン()って海外在中の日本人って事かね




  60. 53

    残念ながらプリキュアが海外で人気が無いからってのが大きい

    一方のセラムンは漫画の新装版を海外で出したら、BATMAN: NOELとかのアメコミを押さえて漫画部門で3ヶ月連続トップセールスを記録とか爆売れしたんで、海外での儲けを狙ってまたアニメ化が決まった




  61. 57

    もう遅いけどな、



    でも「キャンディキャンディ」よりはマシか

    「いがらしゆみこ」の単行本がヤミ取引されている(笑)


  62. Ωは長峯達也と成田良美に続いて小林雄次も取られるのか…

    あの糞だった1期をどうにか立て直したスタッフがことごとく抜けるって、どうなるんだ?


  63. Amazonの漫画部門ってアメコミ入ってないよ?

    あれは日本作品限定ランキング


  64. 果たしてエヴァやドラゴンボールに続けるか


  65. 武内直子は分かりやすく言うと富野由悠季みたいな人


  66. 63

    >でも「キャンディキャンディ」よりはマシか

    ってコレ???

    ttp://www.youtube.com/watch?v=zPSQ7cdngaE


  67. 名前だけ借りた別作品なのか/旧作の再構築なのか

    再構築なら声優陣を変えるのか/変えないのか

    大雑把に3パターンくらいあると思うけどどれなんだろうね


  68. 69

    名前だけ借りた別作品がプリキュアじゃないの?

    ※50のドラグナーやGガンダムやSDガンダムフォースやSDガンダムやガンダムWやガンダムSEED等の(矢立) ガンダムと同じ


  69. 世界ではアメコミは漫画枠ではない

    漫画と呼ばれるのは基本日本の作品だけ


  70. ストーリーはセーラーウォーズから流用

    作監は安藤(プイキュアにおける河野的役割)

    収益は全て富樫の遊び代






  71. 冨樫もそうだけど永野が休載ばかりするのは富野にガンダムの印税を分けてもらってるからなのか?


  72. 42

    同じように富野由悠季の原作版ガンダムも面白くもなんともない


  73. 65

    Amazonじゃないで

    書店でのComicBookのバットマンとか普通に入ってるランキング


  74. 何だよ配信かよ...


  75. ミュージカル完全版発売やらグッズ展開たくさんしてるのにオタクが全く話題に出さずに女性ファンだけ盛り上がってるという事実



    けいおん()まどか()は女性人気高い!とか豚がほざいてるけど、本当に女性人気高いのはセーラームーンだよね


  76. 23

    多分それはない(普遍的ツッコミ)



    そんな事やったら新規のファンが引くぞ


  77. それ言ったらCLAMP原作のCCさくらとかもおもろなかったし

    アニメ特化型なんよ、旦那とは逆よ


  78. うさぎちゃん→ミサトさん→のび太ママだからなぁ



    でも三石さんなんてまだまだ安心してられる部類だろう

    久川綾あたりも大丈夫だろう



    旧声優陣じゃもっと不安な人はいる、だがそれでも変えて欲しくはない


  79. どうでもいい描写にこだわって本編の筋はグダグタだから誤魔化す境と、

    一話の制限時間を無視して脚本を詰め込み、結局薄っぺらくなる小林のコンビか



    おい大丈夫かこれ


  80. >>ガンダムとドラグナーみたいな関係なのに

    つまりどういうこと?


  81. 楽しみだねー見たいねー「音注意」(ようじょもある)ニヤニヤ 

    ttp://www.youtube.com/watch?v=NMiRZytENq4

    こっちは広告付き(残念)「音注意」

    ttp://www.youtube.com/watch?v=6y3L2CP9xI8


  82. 東映よりもバンダイがヤル気ないんだろうな

    プリキュアは10周年でシリーズ継続でテレ朝枠埋まり

    アイカツ絶好調で3期待ったなしでテレ東枠埋まり


  83. 竹内直子って漫画の絵は糞雑で見てられないけど

    カラーはマジで魅力あるわ

    綺麗


  84. お前ら色々詳しいな

    アニメ博士だな


  85. 昔は普通に観れてたのに、今観ると「愛」とか「恋」みたいな言葉ばっかりで、はずかしくて観られない自分がいる…


  86. バンダイカーン様としてはプリキュアやアイカツの玩具と自社競合するのが嫌っぽいな

    何か出すとしても当事見てたおばさんかね


  87. 80

    残念ながら、すでに声優陣総入れ替え決定済みです。

    旧声優陣の5人の現状を見てみると、

    もうあの頃のボイスを出すのは不可能に近いし、

    完璧に「劣化しまくってる!」とケチつけまくるからね。

    まあ、諦めと期待薄で待てばいいじゃん。


  88. ※88

    アイカツでプリリズ潰しは成功したけど

    自社製品でプリキュア潰しする程バカじゃないだろうね

    バンダイカーンは


  89. 70

    プリキュアは元々はセーラームーンよりドラゴンボールだぞ

    初代の監督がDBZの西尾で美少女がDBばりの肉弾戦するのがウケたんだから

    セーラームーンぽくなっていったのはスタッフがそう入れ替えした5からだ


  90. 91

    それを言ったらGガンダムもガンダムよりドラゴンボールだ

    ちゃんとガンダムぽくなったのはガンダムWからだし


  91. そもそもセーラーVは武内完全オリジナルだけど、その後のセーラームーンは東映やバンダイのスタッフのアイディアが凄い入ってるし




  92. 91

    だから初代プリキュアはスタッフがDBそのものだったんだよ

    初代劇場版には監督つながりで野沢雅子さんがゲストでてたくらいだ

    劇場版プリキュアは本当にDB並にやりすぎて幼女が泣いたんでSSから格闘成分減っていったけど

    Gはどっちかというとスト2とか格ゲーブームの影響だろ


  93. 83

    スゴイ人の名前があるね、ふたつめ


  94. 横だけど野沢雅子はほのかのおばあちゃん役でずっと出てただろ

    スタッフがDBだったのはそうだが


  95. メイン以外では亡くなってる人もいるもんな、セラムン

    スリーライツのセーラースターファイターだっけ?


  96. 93

    セーラーVのOVAがアボーンしちゃったのはなぜ?


  97. 93

    それで、東映、バンダイ、朝日と武内が揉めたんだよな

    今回は武内主導で原作遵守の新規アニメだから

    過去のTV見てた層も切り捨てだろうね


  98. シリーズ構成小林って期待できねー


  99. こりゃプリキュアのパチモンで終わるな

    梅澤Pにスイプリの境SDに靖子じゃない小林じゃだめだこりゃ


  100. リン子ママンは強化系念能力者


  101. 美少女戦士セーラームーンを英語表記にするとPretty Soldier Sailor Moon

    プリキュアを英語表記にするとPretty Cure



    後は分かるな?


  102. プロデューサー・梅澤淳稔

    「今回の『美少女戦士セーラームーン』の再アニメ化は、旧作アニメをリメイクするのではなく、

    武内先生の原作を改めてゼロからアニメ化するという、とんでもないプロジェクトです。

    今までにない、全く新しい『美少女戦士セーラームーン』を皆様にお見せするべくスタッフ一同がんばっておりますので、どうぞご期待下さい。」



    こりゃ原作厨向けだな


  103. 64

    Ωは3月に終わって後枠にアベンジャーズのアニメをやる流れだろ


  104. 監督はいいが

    シリーズ構成が・・・・

    終わったな、始まる前から終わったな・・・



    >94

    >初代劇場版には監督つながりで野沢雅子さんがゲストでてたくらいだ



    TVシリーズで普通に出てますがな

    ほのかのおばあちゃまとしてレギュラーで


  105. まさかのフラッシュアニメ


  106. 連弾シーンのしなってる指先の事?


  107. 104

    ジャイアンがおとなしい劣化型ドラえもんみたいな物か

    もし東映関係がノータッチなら、これで大爆死が ほぼ確定だな


  108. セラムンって原作面白いの?


  109. 新作なら声優は総入れ替えだろ

    中年ババア声は流石にきついってレベルじゃないぞ

    少女らが活発に前面に出張る作品でさ。年月はこればかりはどうにもならない



    旧声優の要望は円盤のおまけ収録でアテレコ企画でもやって応えればいい。ファンサービスにも販促にもなって一石二鳥よ




  110. 竹内の絵で原作準拠のアニメ化をするという今回のアニメは

    果たして受け入れられるのだろうか?


  111. 110

    万人向けじゃないだろうな

    東映、バンダイ、テレビ朝日が一般受けするように改変し

    ヒットしたのが旧アニメ版

    それに対して原作を改悪されたと原作者の武内直子が憤怒して長年拗れてた




  112. 114

    あー、それでTV局がそっぽを向いたワケだな

    バンダイも、乗り気じゃないし、



    東映も本気を出していない^^


  113. 114

    ガンダムと富野の経緯にそっくりだな

    富野はサンライズとバンダイに恨らみがあるし (バーチャロンのプロデューサーとの対談で日本刀持ってサンライズにのり込んでやると言うぐらい)


  114. 114

    改変というか、セーラーVは武内直子の完全オリジナル作品だけど、漫画のセーラームーンはアニメ化が決まってから始まった物で、アニメのコミカライズってわけでもないけど、アニメの原作が漫画版かというと違うんだよ

    パトレイバーのアニメと漫画みたいな感じ


  115. ももクロの時点でアウト


  116. 昔のようにきれいな演出センスあるのか心配


  117. スイのSDでもあるけど、スマのやよいのお父さんの回のコンビだね

    あの回はほんと感動した

    お父さんが居なくて可愛そうとかじゃなくて、お父さんが居ないのが既に日常となってて、その中での家族の絆っていうのを描いてて素晴らしかったわ




  118. 大人になってなんで亜美ちゃんと蛍ちゃんが大きいお友達に人気あったか分かった


  119. 奥さんが働いてるのに

    旦那は働かない



    奥さん、その家でゴロゴロしてネトゲばっかしてるの

    なんとかしてえええ!!


  120. 東映製作とは意外だな

    かつて原作者と版権で揉めまくって懲りてるだろうから東映じゃないと思ってたのに



    声優は全とっかえしたほうがいいだろ。新しいモノを作ろうとするならね

    あるとしたらクィーン・セレニティ役で三石琴乃さんとか


  121. 9

    東映動画(現東映アニメーション)入社→退社フリー→HAL(ハルフィルムメーカー、現TYOアニメーション)設立、社長職就任→TYOの方針に沿い退社またフリーに→現在一時休業か!?



    いまこの辺


  122. >>105

    ディスク・ウォーズ:アベンジャーズか?

    あれ制作日テレだってよ


  123. 誰か、「見たい!」って人、いるのか?


  124. ニコ動配信のみとか…

    かつてのセラムン社会現象を知る者としては寂しい限り



    深夜でもいいから地上波でやれよ

    どうせターゲットは今の子供じゃなくて子供時代にセラムン観てた世代だろうし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。