05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

【バレ】『禁書目録』最新刊の挿絵が素晴らしすぎる! 上条ちゃんは相変わらずかっけええ





6944829511184.jpg

6944832165072.jpg

6944831214870.jpg

6944830058086.jpg

CZJ1INV8.jpg

W2G5IGOZ.jpg

6UM8YLY9.jpg

12LW976N.jpg


文字バレ

世界が壊されて上条が居なかった場合の世界を見せられる

その世界を見せられて心折れた上条は自殺しようとするも
よく分からない奴に止められて4ページ近く説教されて泣きじゃくる

説教されて心を入れ替えた上条は世界を壊した奴と戦うが
10031回殺されるが打開策を発見してなんとか生き延びる

突然世界が壊される前の場面に戻って世界を壊した奴の立場が
不条理過ぎると思った上条は世界を敵にお前を守ると言い出して9巻終わり



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今回挿絵すばらしすぎるわ・・・・
 |  (●)(●) | ハイムラーがんばりすぎや!!
. | u (__人__)  | 挿絵みちゃったら
  |   ` ⌒´  ノ  早く読みたくなってきたわ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <最後のインデックス、ねーちん、ステイルが特にすばらしい!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こういう絵をどんだけ待ち望んでいたことか・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. せやな


  2. ハイムラーの本気




  3. q11weeeeeeeeeeee1


  4. オワコン


  5. 挿絵なのに見開き・・・最近のラノベはここまできてんのか

    もう漫画でえーやん


  6. アニメしか見てないからバレ見ても「何言ってんだ?こいつ」って感じなんだが…



    10031回殺されても生きてる上条さんって何者?神の使徒にでもなったの?


  7. ちょっと意味わかんないっす

    買うけど




  8. 袖あったっけ?


  9. 何これ深淵で戦うダークソウル?


  10. 今回上条の精神力が天元突破しとるらしい

    そこらのループ主人公を余裕で超える経験を積んだからな


  11. 世界VSかみやんか・・・これは世界大戦始まるdぇ


  12. 10031回とかなんなん??

    エンドレスエイトしたいの?


  13. >説教されて心を入れ替えた上条は世界を壊した奴と戦うが

    >10031回殺されるが打開策を発見してなんとか生き延びる



    戦うが、殺されるが、って続いてると凄い読みづらいというか変な文章だな


  14. あとがき「次刊はボスキャララッシュです」


  15. 文字バレ違うらしいけど……まぁ買って読むけど

    しかし、今回の挿絵良いな


  16. なんかで見た設定だな


  17. ボトルネックで見た設定だな


  18. >>15

    妹達の実験の追体験でしょw


  19. ちょっと待って

    これ中のモノクロ挿絵全部見開きなのか?

    攻めるのう


  20. なにこの表紙、エロ本じゃん


  21. どこ目指してんだか知らんが

    なんかもうどうでもいいな


  22. 禁書読んでないけど感動した


  23. 終わる気配が無い


  24. 上条さんがいないとフレ/ンダはフレンダなんだね


  25. いつ終わる!!いつ終わるんだよ!!

    禁書はいつになったら終わるんだよーっ!!


  26. もう高級娼婦とかの頃の絵は描けないだろうな


  27. SAOに勢いで完全に負けてる

    新訳破棄して、もう一度上条の2度目の死からやり直せ


  28. ステイル(14)




  29. >読了した、個人的にはかまちー史上最高傑作だと思う。

    >ラノベや小説としての表現力は今ひとつだけど



    >元ネタのアレイスターのセレマに至るまでの過程の説明や

    >そこに至るまでの仏教的な視点とニーチェの超人思想など

    >哲学的な説明をラノベいう形で表現しきれてる



    だそうだ








  30. なんで挿絵が見開きなんや

    ページ稼ぎ?


  31. 禁書3期絶望wwwwwwwwwwww


  32. こういうのって出版社から訴えられないの?


  33. 文字バレ読んだらアホ臭いとしか思えないんだけどさー

    こういうのが今のガキに人気ある作品なのけw


  34. 禁書ね、一時期好きだったけど、もうどうでもいいやw


  35. 女なら誰でもいいんだなコイツ…くだらねー


  36. wikiのオティヌスんとこ読んだら劣等生と変わらないくらい

    パルスのファルシのルシがパージでコクーン‎だったw


  37. >不条理過ぎると思った上条は世界を敵にお前を守ると言い出して9巻終わり



    結局オティヌスをハーレム要員に加えるってことなの


  38. 最近魔物娘系ssを読んでてその気になって、二次元欲望に偽名で投稿したいんじゃないの?


  39. 女子中学校に潜入する巻がつまらなさすぎて先に進めない


  40. 粗筋とはいえラストまでネタバレして怒られないのかやらおん


  41. 四ページ近く説教で草


  42. 世界が壊されって・・・しばらく読んでいないうちに

    えらいことになってるんだなw


  43. 読んだけどすごいよかったよ



    禁書らしかった。

    今時のガキにはこんなん人気あるのって言葉はよく聞くけど、やっぱりこの話はいいよ。

    中高生のうちに読んで損は無いと思うよ。


  44. 説教じゃなくて文句だけどな



    なんで俺がこんな目にーって感じの


  45. >女子中学校に潜入する巻から読んでない



    …、前から読んでない事が分かるアホなコメだな


  46. よくわからない奴ってミサカ総体の事だろ

    にしても上条を立ちなおせるのが禁書でも御坂でもないなんて驚きだわ


  47. >10031回殺されるが打開策を発見してなんとか生き延びる



    スマガぱくったかー


  48. 文字ばれワロタ


  49. オティヌスが理解者がほしかっただけの豆腐メンタル痴女だったとはがっかりだ


  50. おいおい結局禁書もよくあるループ物に成り下がっちゃったかー


  51. 吹寄がいるだと!


  52. ステイルの顔ワロタ

    完全に両親


  53. ほんと最近ループものホイホイおおすぎだろ……


  54. 今のラノベは見開き挿絵とかあるんか


  55. 時間系

    ループ系



    中高生ホイホイ


  56. なんかもうすっかり辞めどころを逃した老兵みたいだなwww


  57. こんなに見開き多用してんのか今のラノベは

    それはそうとあらすじひでえな


  58. >10031回殺されるが

    長門「少ない」


  59. 見開きの絵凄くいいな

    ポスターかなんか欲しい


  60. 誰かを救うのに別の誰かを犠牲にすることを否定してきたのに、その犠牲が自分だけならいいって結論を自分で出しちゃったからな(他のキャラからは以前から指摘されてた



    上条の心を折るためには「世界を救う」とかではなくて「上条当麻の身近な人々(全員)の不幸を取り除く」ことをアピールすればいいってこと



    その後、上条に以前“生きてていい”と言われた妹達が今度は上条に“生きていていい”と言うわけだから禁書にしては結構まとまってる


  61. 51

    スマガと比べたら桁が10個くらい少ないだろ

    記憶がある内なら…2,3個くらい?


  62. バレンティン


  63. あのキャラは何回ループしたって設定あるから、こっちは×10にしよう。

    あのキャラは何回殺されたって設定あるから、こっちは100倍にしよう。

    あのキャラは実に何年間ループしてた設定あるから、こっちは~。




  64. ストーリークソすぎィ!


  65. 68

    ループネタをやめるという思考にはならないループか


  66. 文字バレの意味が全く分かりません


  67. よんでるけどミサカ総体良い奴だわこれ

    てか一方と上条で態度ちがいすぎててわらえるわ


  68. まーた電撃のステマか



    世界を敵にお前を守る???wwwww???wwwwwww


  69. 読んでもねえ奴がペラペラと御託並べんなや(笑)


  70. オカリン並の鋼メンタルもちになったのか上条さん。


  71. ストーリー・・・


  72. 三木はほんとバレしかできねーのか


  73. 10031回…


  74. 76

    元々メンタルは『一般人(笑)』だったけどな

    でもオカリンほどじゃないと思うぞ


  75. 程度ってものを考えろよとはずいぶん前から思ってる


  76. エンドレスエイト?

    まあ相変わらず糞っぽくて安心したよ


  77. 禁書は終わった!

    遊戯王のがまだ面白い


  78. 三木くさいコメント湧いてるなー

    こういうノリがオワコン化に拍車をかけてるんだろうな


  79. 10031ってシスターズの生き残ったか殺された数だったかの気がしたがそんなことはないか

    最後の挿絵は多分インデックスとかの記憶が消されててバッドエンド、とかじゃないよな?


  80. 面白いところはあるんだが、それ以上に冗長でな…

    上条主人公で一気に突っ走ってからスピンオフ、別視点で追加で書いていけばいいものを、

    同時並行で複数の話やってるから分かりにくい上に無駄に長い

    幾らかまちーが速筆でも無理がある


  81. はよ完結させーや。

    長過ぎるのは良くないよ。


  82. 10031回殺されたのになんで生きてるの?

    上条さんも量産されてるのか?


  83. どういうことだかサッパリわからん




  84. 木原一族の人数もそうだけど

    新約は数ばかりインフレして全然熱くない。

    10031回殺されたとか、そこまでいくと

    上条さんパネェじゃなくて訳わからねーだから。



    学園都市っていう箱庭。レベル制度の厨二っぷり。

    能力者のそこそこ現実的な能力に、レベルファイブの存在感。

    旧約にあった『禁書ならでは』の空想して楽しむ余地が

    新約で全部ぶっ壊されてる感じ。

    こんな展開全然ワクワクしねーよ


  85. 結果:上条がいなかったら世界は幸せだった



    終了


  86. あらすじだけ読むとそこらのファルシのルシ的な中二妄想小説が裸足で逃げ出すくらいアホっぽくて痛々しいな


  87. 長々説教したり説教されたり忙しい奴だな


  88. 91

    これは上条がいなかったらどうなるかを再現した世界じゃないですし


  89. 読んでから批評しろよw

    読む気になれないがw


  90. 91

    馬鹿なんだな


  91. 10031って、一方さんに殺されたミサカの人数ですがな!

    (10032号以降は無事)



    しかも、「心折れて自殺しようとするけど、誰かに説教されて泣きじゃくる」って、

    そのまんま3巻の美琴じゃないですか!!


  92. いや中高生だけどこんなもん読まねえよ

    一緒にしないでくれ


  93. SAOの方が間違いなく面白い


  94. 米99

    違う作品を持ち出して対立を煽ろうとする人って本当にいるんだな


  95. 意味不明


  96. 100

    触れてやるな。嗜好の差も理解できない人なんだから


  97. 「『銀の星』を名乗るあの男などは、あらゆるフィルターの向こうにわだかまる『まっさらな世界』

     ……すなわち宗教によらない科学の世界を直接弄くろうとしていたようだがな」


  98. ハルヒのエンドレスエイトと消失を足して割ったような内容になってきたな。

    今まで科学と魔術が交差するとき物語は始まるという他にはないオリジナルの内容で作られてきた作品がなんか似通った話を作られるとそろそろ限界なのかなぁて思わざるを得ない。


  99. よくわからないけどインデックスが可愛い


  100. 平和な日常ほしいな。少なすぎてあほらしくなる。

    既存キャラをもっと掘り下げろ




  101. なにそれうみねこなの?ベアトリーチェなの?


  102. 良く知らないけどなんの漫画なん


  103. 小説本編は読んだことないけどはいむら画集は持ってんだおいらw


  104. 104

    ループも疑似平行世界もハルヒ以前から手垢がついてるよ!


  105. 最後のサッカーボールのコレジャナイ感w

    猫とかにできなかったのか?


  106. しかし上条さん4ページにわたる長台詞お疲れ様です


  107. 104

    それに似たようなのもハルヒよりも前からあるやん。


  108. 新約読んでないけどステイルとか神裂のこういう描写ないのはかわいそうだったし嬉しいな


  109. 112

    よく見ろよ。ネタバレが本当か分からないが本当なら説教されたのは上条さんだぞ


  110. 文字として置かれただけの10031回殺されるってのは、とんでもなくチープに見えてしまうな…



    作中で上手く表現出来ていれば良いのだが


  111. 115

    説教してる側は文章の合間合間に/returnとか入るし

    上条さんが俺だって悔しいよって言ってからの長台詞なんで上条さんのセリフなんです


  112. 既視感がすごいけど相手は教養を持たない中高生だからこれもアリか


  113. やっと上条が挫けるか

    SAOとかは毎回ワンパターンオレTUEEEEEだが禁書は結構負けるし、話もパターンが何度か読めなくなるし面白い


  114. てか、読んでないやつの『よく知らんけど無理やりネガキャンしてます』感が酷い


  115. 本当に素晴らしい挿絵だと思ってるの?

    男いらね、もっとエロいの描けやってのがやら管だろ

    禁書だからって無条件で誉めんなよ


  116. オティヌスは神話の時代から存在するガチ物の神


  117. 右手が駄目なら股間の幻想殺しで○○して攻略しそう


  118. うわああすげえ早く読みたい

    上条さんを救うヒロインは果たしてどちらなのやら


  119. 批判してるやつらは読んでもないのによく批判できるなーw

    どうせ禁書だから叩いとこwwwってだけなんだろ

    ガキかよ


  120. レールガンの漫画さえ続けてくれればあとはどうでも…


  121. かなり楽しかった



    が、ラストだけちょっとな…。

    これは読んだ人じゃないとちゃんとした評価はくだせないな。



    上条さん助けるキャラが意外っちゃ意外なキャラだったな。

    若干NTR要素あるからそっちの人も楽しめんぞ!!



    天草式は今日も空気かはあ


  122. この死亡数ってオティヌス(リア神)との戦っても復活させてくれる接待戦闘時の死亡数なんだっけか

    それともその前の上条さんへの心折IF設定ぶち込んだ世界改変ループでの死亡数合わせての数なんだっけか

    もし前者ならさらに死亡数が上がるな


  123. ガキが叩いてるとかいうが、こんなブログみて、説教コメするラノベ読んでるおっさんに言われてもな 同類だろ


  124. 10031回殺されるが打開策を発見してなんとか生き延びる

    ????????????????????


  125. 130

    残念ながらおっさんでも男でもないわ


  126. ※130

    精神的な幼稚性が前者と後者で違い過ぎる



    こういうとお前は「ラノベ読んでる奴も幼稚だろw」的なこと言いそうだが

    趣味を楽しんでる奴と読んでもいない作品の記事に来てわざわざ煽る卑屈な馬鹿とは天と地ほどの差がある


  127. ※130

    ブーメランなのはわざわざ指摘しなくても理解できるよね?


  128. 10031回殺されるがってアンタ・・・・

    命は1つしかないんやで?

    大事にせな(アカン)


  129. あれ?いつもよりカラー多くね?

    長開き二枚?

    しかしハイムラは月光とか木漏れ日とか描かせると上手いな


  130. インデックスはなんで、おにぎり持ってるの?


  131. 信じられないぐらい面白く無かった


  132. どういう展開なんや

    アニメ組にはわけ分からん展開だわ


  133. そりゃアニメから20巻ぐらい先の話だし


  134. 心折れた上条に説教するのが妹達だからなぁ

    あのあらすじ見てインデックスや美琴がそういう位置にいると思ってた人は可愛そうだな


  135. 敵味方のシャッフルするつもりなのかな

    まぁ、学園都市なんて木原関係以外はほぼ味方みたいなもんだったし

    アレなところはあったか


  136. あらすじしかみてないが10031回殺されて打開策見つけるって妹達かよ


  137. 上条も妹達も打開策は見つけてないから一緒だな

    そして虐殺してる相手のほうの精神がおかしくなるってのも一緒か


  138. 125

    新約1巻まで読んでた

    冗長過ぎてこれ以上ついていけねぇと思ったから投げた

    別に禁書好きな人を否定してるわけじゃない。面白いとこは十分あると思うし


  139. 服が戦場のヴァルキュリアのパクリ


  140. なんで終わらんの?続ける意味あんの?


  141. 各巻で投げ捨てていったヒロイン達は何か救いがあるんですかね


  142. とりあえずこの痴女がラスボスなん?豚に媚びるにも限度あるだろ、、、、

    とちょっと思っちゃうんだが、、、、


  143. インちゃんかわゆす


  144. とりあえず読んで来いお前ら

    面白い面白くない以前に凄いから


  145. 151

    そんな事言ったら1巻から出てる神裂の時点でそうだし、今更だろw


  146. 盛大な嫌がらせか


  147. ※151

    前章のラスボスだった右方のフィアンマよりも強い「魔神」って時点で期待値高かったからこの痴女ロリがラスボスって知った時は読者からも不評の声多かった



    媚びるのはラノベだからいいけど方向は間違えてるよ今回は


  148. 人気あるヒロインがいるんだからそっちに力入れれば良いのに

    現状最強の敵っぽい感じの奴を痴女にする必要なんてないだろ


  149. ※152

    いつからこいつがラスボスってことになってんの?


  150. オティヌスに世界を何度も作り変えられて色んな世界を見せられるが

    その中で上条が居なくても皆が幸せになれた世界を見せられる



    その世界は上条がいることでやがて破綻するとオティヌスに言われたことで

    心折れて自殺しようとするも

    よく分からない奴に止められて4ページ近く説教されて泣きじゃくる





    文字バレが若干違うよな


  151. オティヌスが正ヒロインで、他の人はヤンデレ化して、ボスラッシュという名の修羅場?



    てか、ヒロインを世界を敵に回してでも守るって、これは良くあるラノベ展開。



    オティヌスヒロイン確定キタ―――――――!!、という認識でOK?。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。