05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

お前らチョロイ!『ガールフレンド(仮)』のCM効果でアプリ版DL・売上ランキング上昇、Android版は自己最高

44157241552cccaf52180f0014.jpg


無題

サイバーエージェント、『ガールフレンド(仮)』の新春CMが話題に アプリ版のDL/売上ランキングも上昇、Android版は自己最高に

サイバーエージェント<4751>の提供するソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』で、1月に始まった新春テレビCMがネット上で大きな話題となっている。CMにおけるゲームキャラクター「クロエ・ルメール」(声優・丹下桜さん)の魅力的な声にスポットがあたり、検索やツイートの数が急激に増加している。

CM放映をきっかけに、App StoreやGoogle Playでの無料ダウンロードランキング(ゲームカテゴリー)でアプリ版がトップ20に浮上、売上ランキングも持ち直してきている。App Storeの売上ランキングでは、4カ月ぶりにトップ50位内に返り咲いた。Google Playのランキングはダウンロード(14位)、売上(63位)ともに自己最高を更新した

2013年12月30日から「制服篇」、2014年1月1日から「振り袖篇」と2本のCMが放映されているが、今回、話題沸騰となったのは「振り袖篇」だ。「CMを見てガールフレンド始めようかと思う」という趣旨のツイートが相次いでいる。

http://gamebiz.jp/?p=125863



and_490328.jpg

「クロエ・ルメール」がマジで人気急上昇中 Googleトレンドでも「急激増加」との結果に 『ニコニコ動画』でも上位独占

アメーバのスマートフォンアプリ『ガールフレンド(仮)』が年末年始に放送したテレビCMが話題となった。各登場キャラクターが自己紹介するという内容のCMでその中のキャラクター「クロエ・ルメール」というフランス人親日設定キャラクターの自己紹介パートが非常に話題になっている。

フランス人留学生ということでカタコトで「クロエ・ルメールデスォ~」と自己紹介。その言い方が非常に話題になりネット上で話題になっていることは先日ガジェット通信でも紹介したが、その勢いは衰えるどころか更に勢いが加速していきている。

●検索数以外にも人気が
以前お伝えした、『2ちゃんねる』や『Twitter』そして今回紹介した検索数以外にも面白い現象が起きている。それは『ニコニコ動画』のランキングである。様々なカテゴリに「クロエ・ルメール」や『ガールフレンド(仮)』のCM動画やMAD動画がランクインしている。数年前の『エルシャダイ』似たようなブームである。今後もしかしたらオンリー同人即売会などもありえるかもしれないぞ。

こうやってユーザが好き勝手遊んでいる内は楽しいが、『ニコニコ動画』の運営が絡んでくると萎えてしまいブームが去るといういつものパターンもあり得る。

●肝心のゲームは?
『ガールフレンド(仮)』のゲームそのものが面白ければ言うことなしだったのだが……。ブームが去る前にゲームのクオリティを少しでも上げてユーザーを獲得してほしいものである。しかし『AppStore』の『ガールフレンド(仮)』でもランキングが上昇しており、これを機に遊んでいる人が多いようだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw905792



        ____
      /      \ お前らチョロすぎぃぃぃぃ
     / ヽ、   _ノ \ 見事にCM洗脳されてるじゃねーか!!
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     | まぁ丹下桜さんが偉大すぎるのかもしれんが・・・
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

そもそもくおえうえーーーるえうおおおwwwとかも
業者が考えて~ネットで流行らせたんじゃねーの?

                            / ̄ ̄\ さすがにそれはないんじゃねーのw
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. こうやってまとめサイトがとりあげる方が企業によるステマだって思える


  2. ゲームが流行んなきゃ、AGEのイワークさんと同じですぜ。


  3. お前が言うな


  4. お前ら本当にチョロすぎるな


  5. そりゃーあんだけCM流せばとりあえずってやつらは増えるだろ

    でもその中から課金厨がどの程度出てくるのか・・・


  6. おわこん


  7. 丹下さんの声が聞きたいだけなんです(ちょろい)


  8. やらかんよかったね^^

    俺はいつも通りやらないけどな

    テレビなんてアニメ以外見ないしCMなんかに踊らされんよww

    こんなのが当たり前になってるなんて世も末だね

    あのクソガキの画像を最後に載せればこの記事もオチがついてよかったのにな

    やらかんまだまだだね


  9. ぽちぽちげーじゃそう長くはないだろな

    誰か女の子がいっぱい出てきてパズドラみたいにゲーム自体が面白いやつ作れよ


  10. 艦これのステマよりかは穏やかだけどな


  11. うっせー、ルーちゃん投げつけっぞ!!


  12. 15年前「ほええええええええええええええ」



    現在「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」



    さすが丹下桜たん!


  13. やら菅マジでアンチ


  14. ちょろいと言われようが、可愛いもんは可愛い


  15. なんかCMと絵ちがくね?


  16. 田村ゆかり(37)

    丹下桜(40)



    熟女声優ブームキタ━(゚∀゚)━!


  17. ゲーム性的には艦これのが絶対面白いけど

    やっぱステマしたら何でも人気になるんだな


  18. スマホはやる気おきねーからVitaでギャルゲ出してくれねーかな


  19. サザエさんの中の人の年齢



    サザエ(74) マスオ(77) カツオ(47) ワカメ(48) タラオ(72) 波平(82) フネ(87)

    ノリスケ(53) タイコ(43) イクラ(73) いささか(50) 穴子(68) 中島(78) 花沢(70)


  20. やったねケロちゃん!


  21. >「クロエ・ルメール」(声優・丹下桜さん)の魅力的な声にスポットがあたり



    なにこの皮肉


  22. 17

    艦これとかまさしくそれだよな


  23. 丹下さんが今回の騒動について一言「悲しいです。クロエちゃんに罪はないです。」

    お前らまた丹下さんを活動休止に追い込むのか?


  24. メーカーは急いでクロエちゃんの新CM作らないとなw


  25. ステマにいくら払ったんだろう


  26. まあ艦これよりはキャラ可愛いしそれほど課金しなくて済むからな


  27. まぁクロエちゃんが可愛いのは確か

    かといってやらないけどな


  28. 艦これ厨イライラwwwwww


  29. デーストラップ


  30. どうせすぐ飽きる


  31. オタクはバカ女に並ぶ広告代理店のお得意様だからなw


  32. 26

    どこが、それほどなんだ?今やってる正月フェアの桑島さんのキャラ、

    最低でも35Kは課金しないと取れないぞ?


  33. くろえるめーるれるおぉおおお!


  34. 艦これは綺麗なステマ



    ガルフレは汚いステマ


  35. 艦これはVitaって時点でオワコン。素直に3DSにしてりゃ買ってやったのによ。


  36. サイバーエージェント社員のリア充ハーレム画像みてからここの会社キライになった


  37. 丹下桜がまた多くの若者を惑わすんだな


  38. どっちもしょうもない課金ゲーって事にきずけよ


  39. >ぽちぽちげーじゃそう長くはないだろな(キリッ



    もう1年以上続いてますけど。艦これより先輩ですね(ニッコリ


  40. もう完全にステマじゃん


  41. 大企業を除いて、

    CMが多い商品はだいたい売れてない商品であって、

    「買え!買え!」と宣伝している。




  42. 艦これももっとロリロリしたキャラ増やせよ

    BBAとかいらねえんだよ


  43. Appストアでも急にランキング上位に入ってたからなあ

    それだけあのcmの効果があったんだろ


  44. 艦これと汚物同士争ってるのがお似合いw


  45. 艦これも短い命だったね


  46. ステマでもなんでもキャラが可愛いのは確かだからな


  47. 艦これは自然発生的なブームの構成だからこんなのとは全然違うだろ


  48. ニコ厨には人気のようだね(笑)


  49. 艦これは一ヶ月で飽きて放置。煽りじゃなくみんなこんな感じだろ。残った一部の基地害も飽きはじめている。


  50. にゃんぱすーより勢いあったんじゃね?

    CM終わったからそろそろなくなるだろうけど


  51. 艦これは自然発生的なブームの構成wwwwwwwwwww



    艦ピオーネ信者はやっぱ最高に面白いわwww


  52. 艦これアンチ発狂しすぎw

    全くゲーム性のないこれ持ち上げても意味ないじゃんw


  53. 47

    お前、頭空っぽなんだろうな


  54. 52

    これ貶して艦これ()持ち上げてるお仲間の存在は見えないふりっすかwww


  55. 53

    馬鹿はお前だよ

    少なくともこのゲームよりはちゃんとした流行に乗ってる


  56. ゲーム性ってw

    艦これなんかのゲーム性持ち上げてる奴がコンシューマーのゲームやったら

    感動して脱糞するんだろうな


  57. ちゃんとした流行wwwwwwwハライテーwwwwwwwwwww


  58. 全く関係ない記事で他作品叩いてるやつ笑えるw

    アンチはほんと負け組だな


  59. なんで艦これ豚イライラしてんの


  60. これダウンロードして起動するとポイントサイトで金貰えるんだよ。




  61. ニコ厨が好きそうだねこのゲーム


  62. 58

    ホントだよな

    ガルフレの記事でガルフレ叩いて艦これみたいなクソゲーを持ち上げてるような

    池沼は人生の敗北者だと思うわ


  63. カンピオーネ… キリツグ うっ!頭がっ…


  64.  

      

     【登録数のカラクリ】



     ・パズドラ→ガチャを引くためのリセットマラソンで水増し

     ・ガルフレ→ポイントサイトで乞食を釣って水増し

     


  65. 64

    なんだやっぱり登録者数にコンプレックスがあったのかw


  66. 艦これアンチの負け犬臭半端ないな


  67. CM打っときゃだいたいヒット

    いまだにアホな大衆


  68. 明らかに作られた流行に見える

    すぐ飽きられるだろうね


  69. ガールフレンド(仮)で稼いだお金でここの社長は

    ガールフレンド(本物)を何人作ってるんでしょうねえ


  70. 艦これアンチは無料より課金の方がいいってかw

    いや、まあ僕には止める権利はございませんのでご自由にどうぞw


  71. 66

    まあ元気だせよ

    関係ない記事で顔真っ赤にしてたら、余裕なく見えるぞ^^


  72. 62

    いやお前らが先に喧嘩売ってきたんじゃん

    何言ってんの


  73. 70

    うわぁすげえ負け犬コメントw

    悔しさが滲み出てるw


  74. 艦これは綺麗なステマwwwww


  75. クロエちゃんお前らが好きそうな設定だなw



    フランス人留学生。特定の部活に所属はしていないが、経験のため、色々な部活に体験入部をしている。自国で放送されていた日本製アニメから日本に興味を持ち、趣味が高じて留学までしてきた日本マニアのフランス人。現在はアニメだけでなく、歴史・文化など広く日本のことに興味を持ち、日々勉強している。明るくのどかな人柄だが、留学までしてくるだけに好奇心が強く行動力があり、日本の常識とのズレもあって、時折困った事態を引き起こす。留学中になるべく多くの土地を回ろうと旅行をし、特に寺社仏閣を好んで訪れる。


  76. 課金ゲームの時点で終わってる

    信者は社員のガールフレンド(本物)を作る手助けでもしてればいいんじゃない?


  77. 同レベルのクソゲー信者同士仲良くすればいいのに

    世間から見れば見分けなんかつかんよw


  78. ちょろい俺が来ましたよ\(^o^)/




  79. 70

    乞食ニートの負け惜しみ乙


  80. クロエちゃん△


  81. これを好きな奴はニコ厨


  82. 俺は課金ゲームの方がいいなぁ



    ちゃんと課金しないといざアニメ化した時に、艦ピオーネになっちゃうもんwwwwwwww


  83. 82

    wwwwwwwww


  84. 艦これアンチ発狂しすぎワロタ

    負け癖が板に付いて来たな


  85. でもまあ視聴者も学習すれば

    ニュースやCM見て商品を買おうとは思わないだろうよ

    今は判断力が試される、そんな時代です。


  86. 52

    じゃあなんで

    艦これなんか持ち上げてんの?


  87. 62

    ブーメラン刺さってんぞ


  88. 結局このゲームってキャラの喋り方が注目されただけでしょ

    楽しめる作りになってないみたいだし

    こんなのを持ち上げる奴の気持ちが分からん


  89. 82

    やめーや

    提督(笑)が顔真っ赤でプルプルしてんぞw


  90. 信者はニコ厨発祥のブームをいつまでも崇めていたらいいんじゃない?

    来月には消えてそうだけど


  91. ぶっちゃけ続けてやる人は少ないだろうなww


  92. アニメ化への扉が見えてきた…?


  93. これ好きな奴ってニコ厨がほとんどだろうな


  94. ホントくっせえの多すぎだよな艦これ


  95. ガールフレンド(仮) 360万

    艦隊これくしょん   150万 <来月には消えてそうだけど





    wwwwwwwwwwwwwwww


  96. 82

    ワロタwww


  97. 一過性の注目だろ

    すぐ飽きられる


  98. ホントくっせえの多すぎだよな艦これアンチ


  99. 95

    やめろwww


  100. 95



      

     【登録数のカラクリ】



     ・パズドラ→ガチャを引くためのリセットマラソンで水増し

     ・ガルフレ→ポイントサイトで乞食を釣って水増し

     


  101. マジでいきなり知名度上がったね ほんと商売しやすい世の中だこと。


  102. 100

    パズドラはリセマラカウントしてないよ


  103. 艦これとは何だったのか


  104. このゲームやってるやつって乞食だらけなんだな

    ポイント目当てとか引くわ


  105. 提督(笑)


  106. 課金ゲームへの憎しみを爆発させたところで



    艦これの低予算アニメは変わりませんから。残念w


  107. 101

    あからさまだし

    社員の工作じゃないのマジで


  108. エロゲも宣伝すれば

    売れる?


  109. 艦これアンチは関係ない記事で必死すぎだろ


  110. まとめブログが取り上げるかどうかはともかく

    元サイトのような記事は会社側から依頼し(じゃないと自己最高なんて言葉でてこないし、ライターだけでそれを断言できない)、

    ライターがあくまで客観的に見えるよう装飾して記事にする場合が多いよ

    要はステマですな


  111. お前らもっと課金しろよ

    株価下がってんじゃねーかしねよ


  112. 業者がふれまわってるならもっとミス・モノクロームネタも拡散してないとおかしいよね


  113. そりゃお前みたいなアホがスルー出来ずに釣られまくるからな

    いつまでも玩具にされるわw


  114. いたぁずらぁはイケマセンヨ!のときは全く話題になってなかったけど

    正直あっちのほうが破壊力高かった


  115. アンチはこんな所で発狂するより

    現実でガールフレンド作った方がいいんじゃないの


  116. ガルフレのステマ臭が半端ない


  117. そもそも、ゲーム自体があまり面白くないって聞くけど・・。



    だから艦これと違って登録しても続ける人が少ないという。


  118.  

    ガールフレンド(仮) 360万 ← ポイント乞食による功績


  119. 艦これ信者の発言ブーメランしかなくて草生える


  120. こんなところでガルフレに嫉妬しても

    艦ピオーネ信者さんは仕方ないと思いますよ?w


  121. 艦これアンチは課金中毒のモバカス


  122. 艦これアニメやるころはだれも艦これやってねーなたぶんw(仮)


  123. ガールフレンド(婆)


  124. 121

    課金中毒?大変結構

    課金しないと、3流スタッフで低予算アニメ作られてコンテンツ自体が終わっちゃうからねw


  125. 122

    東方の同人誌買ってる連中が毎日東方で遊んでるとでも思ってるのか?



    艦これアンチってやったことないから発言がズレてるんだよな。


  126. 少なくとも艦これは話題も何もない一から皆で作っていった流れがある

    だからこそコミケでも1000ベースoverの大規模な界隈に成長した

    作品として愛されることはコンテンツの成長に重要な事


  127. ここは仮にも売り豚blogだからねぇ

    イベチケ商法しようが、映画のリピート商法しようが数字が全てなわけよ

    ポイント乞食?別にいいんじゃね



    ガールフレンド(仮) 360万

    艦隊これくしょん   150万



    ここではこれが全て。ガルフレ>艦これ


  128. ぶっちゃけこれが艦これ越えると思ってる奴なんていないだろ

    ゲーム性に差があり過ぎる


  129. グラフの多用が艦これを意識しすぎ

    せめてその増加ペースが1か月続いてからネタにしろよw




  130. 127

    でもさー。

    ゲームが面白くないから登録だけしても誰も遊ばないんだよな。


  131. あれだけCM流しといて効果がないわけないわな




  132. 126

    エロ同人誌自慢wwwwwww


  133. 艦これのステマ臭がハンパない


  134. あからさまな艦これの時はだんまりで、GFには早速ステマ認定www

    艦これ厨のお里が知れますなぁ


  135. 127

    あっそ

    じゃあずっと社員のガールフレンド(本物)のための金でも貢いでなよ


  136. 133

    むしろやらおんがアクセス数稼ぎに利用してる感じ。

    艦これブログのアクセス数すごいから。


  137. 130

    でもも糞もないっしょ。これが受け入れられないなら、売り豚blogなんて居ないほうがいい


  138. 111

    てめえは何様だ!

    愚民は愚民らしくしろ!


  139. ガルフレのステマ臭がハンパない


  140. 艦これなんてただの雑魚じゃんwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwww


  141. 艦これの時と違ってあからさまな工作臭がするんだよなこれ


  142. >>136

    艦これブログwwwww

    自演やらかした韓速さんっすか?w


  143. ガールフレンド←大盛況、さすがオタの購買力♪

    ボーイフレンド←バグだらけの欠陥品wwwwwww


  144. 話題も何もない一から皆で作っていった流れ(大嘘)


  145. どうでもいいけど艦これ豚がゲーム性()とか言うたびに噴出すw


  146. 136

    やらおんにDMMがスポンサーとして付いてるからだろう

    まあ取り上げないわけには行かないよな


  147. ガルフレの記事に何で韓これ()信者が浮上してるんでしょうか


  148. 141

    俺もそう思う

    なんか人為的なものを感じる


  149. ガルフレの記事に何で艦これアンチが浮上してるんでしょうか


  150. もう2次元よりもホンモノの彼女がほしい


  151. ガールフレンド(仮) 360万

    艦隊これくしょん   150万


  152. 141

    ゴールデン枠でCM流しまくってんだから工作も糞もないだろ

    艦これが突然流行りだしたほうがよっぽど工作臭いわ


  153. 143

    ワロタwたしかにwwww


  154. 韓国コレクションはみんな(チョン共)で作った作品だそうですwwwwww


  155. 144

    実際そうじゃん

    6月に何も話題がない状況で口コミで広がっていって

    8月には鎮守府がいっぱいになった

    作品として成長していってる


  156. 136

    へー

    艦これ速報管理人が本スレにて舞鶴鯖を中傷するネタを投下



    艦これ速報で上記の自作自演の記事を投稿



    本スレ民が舞鶴鯖にその記事のURL投下



    あまりにお粗末な誘導のため艦これ速報管理の自演が早々に露見



    本スレにて舞鶴鯖を中傷するネタを仕込んだことで

    舞鶴鯖民と違和感を感じた住人により艦これ速報管理人による自演が発覚する結果に。


  157. それはガルフレの記事で艦これ信者が暴れてるからです


  158. 流行らせようとした業者ってやらかんじゃんw


  159. 艦これアンチ必死すぎて笑う

    負け犬すぎる


  160. 155

    そしてお前らが乞食のせいで

    低予算アニメになって艦これ自体終了とw



    諸行無常やね…


  161. 156

    なんだこいつ?


  162. 157

    アンチが艦これを貶さなければこんなことにはならなかった

    ガルフレ信者には悪いが因果応報


  163. 艦これはオワコンwww




  164. 159

    落ち着いて

    さっきから顔真っ赤にして負け犬しか言ってないけど大丈夫?^^


  165. ガルフレアンチ必死すぎて笑う

    負け犬すぎる


  166. 157

    最初に叩いたくせによく言う


  167. つか艦これアンチな人も艦これやればいいじゃん。

    ただで良質なゲームできるんだから。悪い話じゃないだろ。



    そんでこのゲームって時間で資材が回復する系のゲームだから

    どうせなら早く始めたほうがいいぞ。登録だけしといて

    一週間に一回ログインするだけでもいいんだから。


  168. 165

    オウム返ししか出来ないの?

    最低限の知能を身に付けたほうがいい


  169. 167

    こういうのがステマというのですwwww


  170. 我が才を見よ……万雷の喝采を聞け……

    座して称えるがよい……黄金の劇場を!!


  171. 売りスレで唐突に艦これの話を振る奴が居たんだよなぁ・・・


  172. じゃあさー聞くけど

    ガルフレ信者は艦これ越えられると本当に思ってるの?

    来月もゲームやり続けられるの?


  173. そりゃあんだけやりゃ多少なりとも効果は出るだろうが

    果たして広告費との費用対効果はどうなんだろう


  174. まあガルフレはどこか一流アニメスタッフにアニメ化してもらえばまた伸びるだろうな



    どっかみたいに糞スタッフにアニメ化されたらその時点で終了だけどwww


  175. 169

    こいつには何言ってもダメだな。会話が通じないw


  176. >>167

    ごめん、目が悪いのかな?

    良質なゲームって言った?

    そういうのってラストオブアスとかGTAみたいなゲームにいうセリフじゃないの?


  177. 艦これやったけどクソゲー過ぎて一瞬で止めましたけど


  178. 172

    ガールフレンド(仮) 360万

    艦隊これくしょん   150万



    艦これがガルフレ超えられると思ってるの?の間違いですよ^^


  179. >>176

    それは見た目だけご立派で誰もやらないゲームじゃん。


  180. デ ィ オ メ デ ィ ア


  181. 艦これ厨目障りなんだけど。記事関係ないだろ。


  182. 172

    だから何度も言わせるな、もう超えてるからw



    ガールフレンド(仮) 360万

    艦隊これくしょん   150万


  183. >>177

    ゲームを評価する能力がないなら

    金輪際ゲームのことを書く資格はないなぁ。



    もう書き込みもやめたほうがいいよ。さっきから迷惑なだけだし。


  184. ゲーム性ガーとかほざくチョンにはしっかりと数字を見せた方が分かりやすいかもな


  185. 179

    世界で何千万本も売れてるゲームを誰もやらないゲーム?

    艦これ豚ってガチで低脳なんだなw


  186. 178

    ポイント乞食が稼いだ数字を自信満々に出されても^^;


  187. >>179

    GTA5とか発売から3日で10億$売り上げてるんですけど…


  188. 艦これアンチ顔真っ赤にして必死だなw


  189. 実際たってるキャラ多いしなガルフレ


  190. 179

    はぁ?頭おかしいのかこいつ


  191. 艦これ豚「GTAは見た目だけご立派で誰もやらないゲーム(キリッ」





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  192. 182

    だから何度もいうけどそれクソゲーじゃん。宣伝ばかり立派だけど

    しかし、ガールフレンド(仮)って、面白くもないゲームなのにCM投下しまくってそれで大赤字なんだろ?なんでさらにCM投下するのか分からん。


  193. ※179

    誰もやらないwwww

    クソワロwww


  194. いやだから世の中数字でしょってwww

    艦これ信者はなんとしても数字で比較されるのを嫌がりますよね




  195. 艦これをクソゲーと言ってる人はこのゲームをどう思ってるんだろう

    純粋に気になる


  196. 艦これ豚「GTAは見た目だけご立派で誰もやらないゲーム(キリッ」



    これちょっとゲハで拡散してくるわwwwwwwww


  197. 190

    その辺の据え置きゲームはグラばかり立派で、衰退して誰もやらなくなってるじゃん。



    そんな誰もやらないゲームのこと言われてもね。俺も今度出るPS4買う予定ないよ。つまんないし。


  198. 管理人がクズなんだよなぁ…


  199. 179

    これは恥ずかしいwww


  200. 197

    もういい…もういいんだ…

    自分で傷口広げてるだけだぞw


  201. 196

    そういうセリフは、据え置きをセガサターン時代くらいに活気づかせてから言ってくれ。ほんと。

    この手の連中は、口ばかりだわ。


  202. 179

    涙拭けよwwwwwwwww


  203. 192

    クソゲーかどうかはお前の判断

    実際はガルフレの方が登録者が多い。これが現実


  204. >>197

    それお前の脳内の艦これ村での話でしょ?

    現実ではGTA5世界中で売れまくってるから


  205. 197

    Grand Theft Auto Vは全世界で2,900万本売れてるんだけど・・・


  206. >>205

    でも流石にまどオンよりは面白いんだろ?


  207. 197

    世界一売れてるゲームに対して誰もやらないは無いわw


  208. ソシャゲとかに今頃ゲーム性どうとか言っちゃう人何なの?


  209. GTAVは初日で265億円の制作費回収したけどね


  210. そんなこというなら

    PC版スカイリムのロリmodで遊んでろ!


  211. 200

    いちいち言わないとわからんのか?

    PS4って日本で発売日が世界で一番遅れてる有様なんだぞ。そんなもん買ってもしょうがないし。買う予定もないよ。出てるのも大したものないし、洋ゲーばかりだし。


  212. 一応DLしてみたけどゴチャゴチャして分かり辛かったからすぐやめたよ


  213. 艦これ豚曰くゲームとしても





    艦これ>>>>>GTA

    艦これ>>>>>PS4





    らしい。そりゃすげーわ(棒)

    課金ゲーの信者より飼い慣らされてんじゃねえのこの池沼w


  214. 197

    ごめん、流石に釣りだと言ってくれ頼むからw


  215. つかGTAなんて洋ゲーを進めてるやつは頭おかしいのか?

    「洋ゲー」っていうだけでみんな逃げ出すくらい洋ゲー嫌いなやつ多いのに。。



    「あーあ」って溜息しかでないわ。


  216. ブーメランぶっ刺さったな管理人


  217. >>213

    買ってもしょうがないじゃなくて、艦これニートには高くて買えないんだろwww

    そもそもGTA5はPS3の作品ですしおすし


  218. ブラウザゲーと洋ゲーを比較してる馬鹿


  219. >業者が考えて~ネットで流行らせたんじゃねーの?

    HAHAHA、おもしろい冗談をいう管理人だ


  220. 215

    GTAとかさぁ。一部の洋ゲーマニアにうけてるだけでしょ。ふつーの人は遊ばないし誰も発売したことすらしらない感じだよ。



    このブログで一度でも話題になったことあるっけ?


  221. 218

    日本でも60万本売れてますけど


  222. >>221

    それで艦これのほうが上と言い張る真性


  223. やらおんは艦これ支持だから

    それが合わないのなら消えろよ


  224. ソーシャルにゲーム性なんて求めてない

    レスポンスと暇な時間に出来る利便性、SNSとしてのツール

    ゲーム性求めるなら据置ゲーかPCでFPSやMMOでもやる

    艦これ()なんて間違ってもやらねーよw


  225. そもそも売上(63位)自体が高い数字なのか?


  226. >>223

    え、お前の中ではこのブログが世界の全てなの?

    ゲーム売り場でデモとかめっちゃ流れてたけど


  227. 226

    それ以前に売り豚blogです



    ガールフレンド(仮) 360万

    艦隊これくしょん   150万



    数字を無視する人は去りましょう^^


  228. ゲーム自体は昔からあるソシャゲだからなあ


  229. まあふつーの人は艦これなんてせずにパズドラするよねw


  230. 艦これ厨って数字出されると途端に黙り込むよねw


  231. 230

    管理人の方針では艦これを推すことになってるから

    勝手にこのブログの方向性を変えるな


  232. 半分くらいの人は量産型ソシャゲカードゲームじゃなくて

    所謂ギャルゲーだと思って落としてるじゃねーのこれ?


  233. 233

    ポイント乞食の数字を自信満々に出してる姿に呆れてるだけだよ


  234. やっぱりアイドルつえーなヤマさん来るぞこれ


  235. 見た目だけご立派で誰もやらないゲームwww


  236. 艦これ厨話題持っていかれて涙目www


  237. 韓コレ信者「ゲーム性で艦これに敵うと思ってんの?ww」

    ガルフレ 360万人

    艦これ 150万人



    ガルフレ「これみろ」

    韓コレ信者「ふぇ?数字とか、関係ないし…(困惑」

    ガルフレ「現実を見ろ」

    韓コレ信者「やら管は艦これ支持してるからやらおんくんな」←イマココ 


  238. 233

    GTAに喧嘩売るとは思わなかったは数字でも絶対勝てないのにww


  239. 227

    ほんとこれ

    登録者数とか出されると、ブラゲーとソーシャル比べるな!とかキレるくせに

    ソーシャルと比べてゲーム性が優れてる!とか言っちゃうのが艦これ豚w


  240. 240

    もう飽きたわ。この人なんか病気かなんかじゃね?いい加減ウソばかりだよな。ウソ言ってないとかいうんだろうけど、イメージ操作もウソの一つだよ。


  241. 242

    間違った意見に間違った賛同コメントをつけて一緒に地獄におちて楽しいのかねぇ。

    そういう人生を歩んで行けよ。


  242. 240

    思い通りにならなくてダダこねるガキそのものだな(笑


  243. 240

    360万の人達はネット上のどこに居るのですかね

    客観的に考えてみなさいよ


  244. >>245

    思い通りにならなくてごねてるのは艦これアンチのほうだが。


  245. 242

    自分の都合のいい時だけ比べるのが餓鬼の行動やなw

    提督()は低年齢層なんだろ


  246. ネット上(笑)


  247. 艦これアンチは関係ない記事でも必死だなー

    その熱意でガールフレンドでも作れば?w


  248. ネット上の…どこ……だと?wwwwww


  249. 250

    ブーメランやね


  250. 提督もガールフレンド作ってみればどうですかねwwwwwwwww


  251. 246

    それは艦これ150万も同じじゃね?

    1回やってポイな人多いんだから


  252. 艦これ飽きたらGFやるわ、とりあえず次のイベントが終わるまでは


  253. こんなのはゲームじゃねぇよ!

    PC版スカイリムこそ真のゲームだ!





    スカイリム 画像で検索しろ!


  254. 少なくともガルフレより艦これ界隈の方が賑わってる

    150万と360万も数字が違うのにねえ

    実態数は幾らでしょうかね


  255. 360万が水増しされた数だとは考えないんだなー

    頭がお花畑になってるというか


  256. 艦これ面白すぎてPS4とか買う気が起きなくなるな。

    グラが綺麗でもゲームが面白くなるわけじゃないし、ただめんどくさいだけなんだよな。



    ほんとPS4とか何が嫌かって、グラが綺麗で操作も難しくて、

    遊ぶのがめんどくさくてやる気がおきないんだよな。艦これでいいよ。ほんと。


  257. 提督さん…それブーメランですよ!


  258. J( 'ー`)し たけしへげんきですか。おかあさんはボーイフレンド(仮)をはじめました。


  259. 259

    流石に釣りにしてもあからさまで萎えるわ


  260. コメ数2桁かぁ・・・ふーん・・・



    (^q^)刻めうえーーーるえうおおおwww

    再生22,600 コメ67 マイ4,266 マイ率:19%



    (^q^)くぁっとあっぷぅえーーーる

    再生5,916 コメ72 マイ2,362 マイ率:40%



    半沢っぽく言ってみたガールフレンド(仮)

    再生9,270 コメ56 マイ1,183 マイ率:13%



    マグロフレンド(仮)

    再生6,933 コメ55 マイ1,107 マイ率:16%



    恋愛ガールフレーションですよぉ

    再生5,990 コメ76 マイ1,110 マイ率:19%



    (^q^)Evansうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww

    再生12,203 コメ80 マイ1,048 マイ率:9%



    (^q^)くおえチョコボーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwww

    再生3,423 コメ22 マイ888 マイ率:26%



    (^q^)くおえうえーーーるすとおおむえうおおおむおおwww

    再生2,675 コメ52 マイ876 マイ率:33%


  261. お前らチョロイ!→艦これ厨達に対してのあてつけ記事ですか???


  262. 258

    じゃあ艦これもしょせん大本営発表だから水増しの可能性もありますね^^


  263. 釣りが分かりやすい(笑)


  264. 艦これ信者&やら管「自分達がステマして盛り上がる分には一向に構わん!!」

    艦これ信者&やら管「しかし他所がステマで盛り上がるのは絶対に許せん潰す!!」


  265. 360万人越えの大ヒットゲームに艦これ程度が喧嘩挑むのがそもそもの間違い



    あと艦これのイラストレーターってガルフレ絵師の足元にも及ばないよね^^


  266. 何度も言うようにやらおんでは艦これ支持だから

    気に入らないならさっさと消えろよ


  267. 自分達に都合のいい情報だけは受け入れて

    都合の悪い声には耳を塞ぐ艦これ提督達・・・



    マジで低脳だなw


  268. 269

    言い負かされて悔しいからここからいなくなってくださいお願いします。だろ?w


  269. 悲しいな


  270. まずお前が消えろよ


  271. 269

    ここガルフレの記事なんだけど

    関係ない艦これの話してんじゃねえよ


  272. ガルフレなんてゲームじゃねえだろ!





    艦これにゲーム性なんてあったっけ???


  273. もうやめなよ

    提督さん泣きそうじゃん


  274. 艦これアンチはアンチする熱をもっと別のところに向ければいいのにー

    「時間の無駄」だよ


  275. マジでこの記事の艦これ信者の発言はネタにできるくらいおもしろいわ


  276. 艦これ信者は揃って阿呆揃いなのかよwww


  277. 一ヶ月後もガルフレが人気を維持してるか楽しみだな


  278. 時間の無駄はブーメランですね



    マジ狙ってんのかよ提督()はwwwwwwwww


  279. 278

    真剣に遊んでるやつは傍から見ても楽しいんだよ


  280. 274

    最初に喧嘩売ってきたのはそっちなんだけどなあ



    10名前:名無しさん 投稿日:2014年01月09日 15:06

    艦これのステマよりかは穏やかだけどな




  281. 提督!少し落ち着いてください


  282. 正直ガルフレの方がブヒれる


  283. 263

    (´・ω・`)

    【艦これMAD】自作の改造マリオを第六駆逐隊にプレイさせてみた?

    再生58,032コメ677マイ2,277



    【艦これ】デスクトップ鎮守府に艦娘をお迎えしたい全提督へ【配布有】

    再生42,169コメ330マイ2,708



    【艦これ】まるゆが単艦でやってくれました【5-3道中】

    再生35,873コメ248マイ138


  284. 281

    何言ってんだこいつ。実際、時間の無駄だろ?ゲームしてた方がよほどマシ。


  285. 「業者が考えて~ネットで流行らせた」



    やらかん・・・

    お前らアフィ連合自体の存在価値を0にするような発言を自ら言うとは


  286. 同じ奴が連投してるんだろうな


  287. 女の子の可愛さではガルフレに軍配が上がるな


  288. >>艦これ信者は揃って阿呆揃いなのかよwww



    艦これアンチのほうがアホ揃いなんだがww


  289. 艦これももう終わりか


  290. 艦これアンチがガルフレに付いて純粋な信者も大変だなー

    一時の注目にならなければいいね


  291. >>女の子の可愛さではガルフレに軍配が上がるな



    ところがゲームってのはそういうもんじゃないんだよなぁ。

    一緒に死線を潜り抜けた艦娘には愛着がわくし。


  292. 純粋な信者(笑)


  293. 293

    CM前から350万人の信者がいるからご安心ください


  294. 292

    来月も同じ台詞言える?


  295. >>艦これももう終わりか



    お前は最初から終わりなんだろ?

    他人の心配してる場合ではないな。


  296. ガルフレ信者がここまで凶暴だとは思わなかった

    ニコ厨が多いのか


  297. >>一緒に死線を潜り抜けた艦娘には愛着がわくし。

    釣りだと言ってくれ


  298. お前らチョロイン


  299. さっきから提督顔真っ赤やんけw


  300. ※294

    し、死線ですか・・・



    ごめん、今日のコメの中で一番爆笑したわwwwwww


  301. 死線wwwwwwwwwww

    ああ、やられると服脱げちゃうもんなw


  302. 297

    今の時点で何もやることないし


  303. 死線



    死線・・・



    ネタ・・・だよ、ね?


  304. 流行してるものを工作員が工作して上げてるんだけど、みんなで楽しめるみたいな昔のニコニコのノリだよな

    艦これ動画の工作は完全にすべって反感買ってたけど


  305. 凶暴って…

    じゃあガルフレ記事にいちいち浮上する提督()さんはなんなんでしょうね^^;


  306. ガールフレンド(仮)は、いくら調べてもクソゲーという結論しかないんだよな。

    まぁ話題になるのはいいけど、せめて面白ければやろうって気になるし

    艦これアンチのいってることにも少しは賛同するんだが。



    艦これアンチときたら、そこらの連中が毛虫のように嫌がる洋ゲーを進めたり、どうみてもクソゲーのガールフレンド(仮)を持ち上げたりで、話にならないんだよな。



    最初から会話になってないんだよ。


  307.  

     

      【すぐわかるガールフレンド(仮)】



      ・ニコ厨発のブーム

      ・ポイント乞食が殆ど

      ・キャラゲーではなくカードゲーム

     


  308. いくらガルフレを貶しても艦これが面白いってことにはならないんやで


  309. 中身がなくてもゴリ押しで流行る

    みんながやるからつまらなくてもやる

    本当に面白い物はそうそうないんだから

    それでいいと思う


  310. まぁ韓コレとかも業界人が盛り上げてただけだしな



    基本チョロイよオタは。

    掌返したように韓コレ楽しんでる奴もいたしなぁ


  311. 丹下桜さまさまやな


  312. >キャラゲーではなくカードゲーム



    この時点でガルフレに未来は無い


  313. あのすいません



    死線について詳しく教えて下さいwww


  314. 艦これ信者焦ってるなあ・・・


  315. まず艦これは同人絵師に女の子描いてもらうの辞めて

    プロのイラストレーターに女の子描いてもらう事から始めれば?

    大鳳一人じゃ格好つかないでしょう


  316. まあ提督さんも期待してたアニメがまさかの艦ピオーネだったからイライラしてんだろ

    ガルフレ信者の方も生暖かい目で許してやってや


  317. 309

    艦これとガルフレどっちもクソゲーだろ(´・ω・`)


  318. 画像収集だけはする


  319. 東方厨も腹いせに叩いてるだろ

    オワコンになって残念でしたね


  320. dmmはや○ざ関係、ペニオクのほうがひどいだろ

    正直ステマ以上にえげつないことしてるし




  321. ※320

    どっちもクソゲーなら

    女の子の可愛らしさと声優の豪華さでガルフレ選びます


  322. 何故モバマスではなく艦これ信者に向いたのか



    わけわかんねぇな


  323. 艦これ飽きたしやってみようかな


  324. 確かに可愛いのはガルフレだな(´・ω・)


  325. ニコ厨が多いからかガルフレ自体をやってるやつは少ないと思う


  326. ガルフレ飽きた


  327. 艦これアンチがステマしてんのかー


  328. 艦これもガルフレも意地でもやらん。


  329. ギャルゲと思って釣られた奴が多そう


  330. 艦これ自体はなんとも思わないが艦これ信者がめんどくさい


  331. 2chとTwitterで荒れる→ニコニコで話題に→2013年初ミリオン→Twitter・2ch・ニコニコで話題に


  332.  

     

     【Google検索数】



     艦これ  → 約 35,700,000 件

     ガルフレ →  約 2,570,000 件

     


  333. 提督さん艦これの面白い所紹介してくださいよ


  334. ゲームがギャルゲーじゃないからすぐ衰退するよ

    大成する器じゃない


  335. 335

    あれれーおかしいぞ

    ガルフレって200万人以上も艦これより信者がいるんじゃなかったんですかね


  336. でもガルフレ確かストーリーモードなるものが出来るから期待しとく


  337. 335

    それ以上現実を見せてやるなよ


  338. 自演始めたぞどうすんだよ(´・ω・`)


  339. 331

    どうぞどうぞ。



    ・・?



    って前から思うんだけど、こういう人って何が言いたいんだろ?こいつがプレイしないことは俺の艦これプレイには何の影響も及ぼさないんだけどな・・。


  340. ちなみに335はそれぞれの略称と正式名称で一番数多いの選んでるから

    同じ条件だ


  341. まーたにこにこか


  342. 341

    目合わすなよ

    Google検索数(笑)とかもう何でもありやなw

    次は2chのスレ数()とかPixiv()とか出してくるぞw


  343. ガルフレやってるけど部員みんな艦コレもやってるよ^^


  344. 登録数を水増ししても人気が上がるわけではないのにね


  345. 336

    犬を見たことのない人に犬の説明するようなもんだな。

    猫とどうちがうの?とかそういうこと言われて終わり。みたいな感じになる。


  346. あの花パチ化だぞ~


  347. Google(笑)

     


  348. パズドラとかモンストみたいに儲けさせてくれよー

    艦これもGFも上二つと比べたらゴミだわw


  349. ニコ厨には好かれてるんだろうなニコ厨には


  350. ガルフレってワードは艦これほど一択じゃないやろ


  351. 管理人に宣伝たのまれたの?


  352. 艦これ支持のこのブログで何言ってんの


  353. 艦これ支持っていうかDMMに宣伝しろって言われているからであって…


  354. サイバーエージェントもやらおんのスポンサーになったら

    好意的な記事が増えるよ


  355. バックにDMMがいるからな

    そりゃ記事上げない訳にはいかないだろ


  356. ヤマカンこれ


  357. いい加減、艦これアンチが酷すぎるんだが。



    艦これはDMMと角川の契約で「無料でも遊べるように作ってくれ」って言われて作った感じのゲームで、つまりその辺のゲームに比べればかなりお得なゲームなんだよ。



    例えてみれば、ジェイコムの株が1円で買えるような感じの「たまたま」ちょっとなんか安く楽しく遊べる感じなんだよ。そこにうまくのっかるやつはやっぱ頭のいい世渡り上手なやつで、全力でアンチ活動してるのは、正直、ちょっと頭が足りないやつ。


  358. やらおんとDMMの関係って間接的ステマにならないのか


  359. 360

    やらかんが昔2000円は課金しないとやってられん言うてたで


  360. 要約すると

    「俺達は艦これをやってるから頭のいい世渡り上手(ドャ」

    でOK?


  361. バ管理人よー、艦コレやってるやつもチョロいとか書けよ

    お前に金渡さないと肯定的な記事書かないってか?糞ハゲ野郎


  362. はちまJINもDMMと契約してるからな

    同時に同じ艦これ記事が上がるのも珍しくない


  363. 艦コレって無課金でイベント何位まで入れるの?


  364. 今までの発言取り消します

    管理人様スミマセンでした

    僕はやらおんがないと生きていけません


  365. しかし、おもしろくなければクッキーのようになってしまうだろうな。

    これからどうなるか。


  366. 365

    なんかメールで情報渡ってそうだな


  367. 頭のいい世渡り上手…





    あ、ネタだよねwうんw


  368. ※361

    『自分達』はステマしてもいいんだろw


  369. こう見ると流行り廃りって単純なんだな

    GFのCMなんて今まで同じようなの散々やってたのに


  370. 死線といい、世渡り上手といい

    提督()香ばしすぎるwww


  371. おまえら何と戦ってんの?


  372. 提督(乞食


  373. ボーイフレンドは人気なの?


  374. 372

    面白いのは現象に必ず起点がある所

    複数的な閾値が影響してるのだろうけど


  375. おまえらマジちょれえw


  376. 連絡こねえなまだかよ


  377. まりあ†ほりっく EDテーマ 「君に、胸キュン。」






  378. 342

    何が言いたいのかは、逆ステマになってるって事。

    印象悪いよ、どっちも。


  379. 結局お前らソシャゲしてんのな


  380. ほらな? ステマ以外の何物でもなかったじゃん

    結局ニコ厨は発端に過ぎず、ランキン工作してたのは社員だったって話。



    お前らあんなDQN社長とケバいスイーツ女社員ばっかの会社によく金落とせるなw



    オタクチョロいわーってバカにされてんのに悔しくねーのwwww


  381. Googleの方でアプリをダウンロードすればいいのかな( ^ ω ^ )ペロペロ


  382. 面白いという評判ならやってみたかった


  383. 383

    だって金落とさないと

    どっかみたいに艦ピオーネ(大爆笑)になっちゃうし…


  384. 383

    脂ぎった中年のオッサンで変態願望のあるタナカコ()に金と時間貢よりは遥かにマシw


  385. 別に面白いからやってるわけではないよ

    声豚だからだよ


  386. こう見ると少し前のソシャゲキャラランキングで

    アイマス、ラブライブ勢をおさえてガールフレンド(仮)の

    キャラが一位取ったのも出来レース臭いな


  387. キモヲタちょろすぎwww

    最近、急にガルフレ記事増えたけど、やらかんも幾ら貰ったん?




  388. なんでこんな伸びてんだと思ったら

    ところどころで艦これを見て納得


  389. あんだけCM流したんだし相当数の課金厨捕まえないと大赤字になりそうだな

    そしてCMうざすぎ


  390. 艦これじゃなくて韓これだろww




  391. ミスモノクロームってこれのキャラだったんだな


  392. 名前忘れたけどきんモザの追加キャラの外人に似てるな


  393. ネット広告最大手のサイバーエージェントだし広告費は余裕だろ

    ネットにおいては実は電通や博報堂を抑えて業界第1位なんだよな


  394. >>396



    よくわかってなさそうだね、サイバーエージェントって博報堂が40%出資だから実質博報堂も絡んでる。

    ちなみに博報堂は2ちゃんまとめブログを会社のパソコン使って作ってた事実も発覚してますねぇ・・・・



    まどかのときもそうだけどこれってつまり・・・・・ねぇ?




  395. すげー(小並感)


  396. チョロいのはお前だろ?

    最近のコメント適用すぎ。。。


  397. 貢げば貢ぐほど艦これと同じになり、それがネタとなりここに掲載されるというんだな


  398. ボーイフレンド(仮)「あのぅ…」


  399. 390

    やらおんはいまんとこ、ずっとネガキャンばっかりだぞ


  400. ゲームの面白さもキャラの魅力も関係ない

    モバマスや艦これがそれを実証している

    要はゴリ押しがヒットするかどうかだ

    昔と変わらない


  401. 艦これがゴミのようだwwwwwwwwww


  402. 389

    そもそもアイマス勢もラブライブ勢もほとんどあのランキングの存在知らんかったしw


  403. 356

    あの形態だと、ユーザー増えてもDMMはたいして儲からんだろ

    角川一人勝ち


  404. 本当に受けてたらとっくにモバマスみたいにキャラソン出してるだろ

    この声優陣だし


  405. 至るところに金ばら蒔いて宣伝してんなこれ


  406. 394

    モノクロームさんがガルフレ(仮)に出てるのは事実だが、

    一応、ほっちゃんのライブマスコット(?)としての方が先。



    サ○ゲームが「そういうことにしといて下さい」って、

    先行でほっちゃんに使用させてる可能性もなくはないけど。


  407. なんだか艦これvsガルフレの構図になっているけれど

    ゲーム内容や方向性からいったら対抗馬はモバマスの方だと思う


  408. ガルフレの方がキャラが可愛い



    以上結論が出た


  409. やら糞が擦り寄ってきた


  410. 艦これはキャラの可愛さでもゲーム内容でも勝負できないから

    こういう時キツイよな


  411. >>401

    首が飛んだり、生首しか表示されないバグは直ったんですか?w


  412. やら管はアンチなんだろ?


  413. アカンコレ


  414. Re:キューティーハニー(^q^)


  415. ステマと思える(キリッ

    えっ


  416. 唐突にまどかアンチが沸いててワロタ

    本当に24時間まどマギの事ばっか考えてんだなw


  417. 管理人案の定一気に記事にしまくってんなw

    ここまで露骨だとある意味清々しい


  418. 艦これの次はこれですかバ管理人?


  419. PC版スカイリム楽しいよ

    巨乳modとかあるよ!


  420. ボーイフレンド(俺)も誰かダウンロードしてくれ


  421. 赤字80億は埋めるのは、まだまだ遠いなw


  422. 丹下桜はCCさくらの次はこのキャラで今度は金を搾り取るんか


  423. 結構やってるガルフレ民だが艦これ様と比べられる日が来るとは思わんかったわ

    アイマスと比べられ始めた頃のラブライバーな気分だわ

    ラブライブみたいになれるとは思えんけど


  424. 艦これもガルフレも楽しんでる身としては対立煽る意味がわからんわwww

    ガルフレはあの絵と声を楽しむゲームだから、ゲーム性なんて正直あんまり求めてない

    ゲーム性捨ててボイス量に特化してるから声優好きにはたまらんゲームなのよw

    最近じゃ大分緩和されてるからSRやHRも普通にでるし、確定チケもログインボーナスとかイベで貰えるし

    連続で8分以上しゃべるスマホゲーなんてないっしょw


  425. スポンサー様から鎮静化しろとのご命令か?


  426. どう聞いてもクロエルメールって聞こえるし工作酷過ぎ


  427. 広めたお前が言うな


  428. くおうぇ、うえええええええうえええはどう考えても声優が英語下手すぎなのが悪い




  429. 糞ゲーの信者同士がゲーム性とかで煽りあってるのが面白いな

    こんなんゲーム自体を目的にしてるやついないだろ


  430. 俺は元々やってるから!ドヤヤァ!


  431. 管理人なんでそんなに否定的なんだよw

    丹下さん馬鹿にされてるみたいで怒りがこみ上げてきてるなら解らんでもないけど


  432. ソシャゲの時点で糞だろ



    モバマスとかパズドラとかガルフレとかスクフェスとか





    アングリーバードは許す


  433. ※325

    モバマスは殆ど同じだしユーザーも口揃えて

    ゲームは糞と言いながら喜んでガチャ回してる

    同類だからじゃね



    コミュニティが本質のものにゲーム性()とか求めてる

    艦これ提督は煽りやすいんだろ


  434. 432

    1行目と2行目で矛盾しすぎだろw

    2行目は全くその通り、故に1行目は成り立たない


  435. 艦これ厨湧きすぎだろ

    関係ないとこにまで現れてくんな


  436. まあこのコメント数を見ればどれだけ艦これ勢が焦ってるかが容易に分かる


  437. 丹下桜って今いくつだよ 

    すげーなホント


  438. 俺らチョロすぎw

    まぁ、一時の花火で終わったら

    意味無いけどww


  439. 440

    御年40歳、一児の母


  440. 艦これが気に食わない人が今ガルフレを叩いてる艦コレ信者を装ってるのが

    丸わかりなんだけどなんで正々堂々叩かないのかねぇ

    ネットの中でくらい言いたいこと言えばいいのに


  441. 丹下桜の声で催眠トランス音声作ったら

    間違いなく年間数名の死者が出るな


  442. 443

    ポイズンな世の中だから


  443. シャアとハマーンは悔い改める

    そして…ハルマゲドンの戦いへ…!!


  444. 丹下桜効果


  445. >業者が考えて~ネットで流行らせたんじゃ



    あれ?これって・・・このブログでよく記事垂れ流してるアレのことなんじゃ・・・


  446. エルシャダイって言ってたバカッターの人は

    土下座しないといかんね…


  447. まあDLだけなら…ね?

    課金するわけじゃないしちょっとぐらいは…


  448. こうしてまたコンシュマーが消滅していくのです


  449. >>444

    そういうのかなり前にもう出てるじゃん

     


  450. ゲーム的にどうなのかが知りたいのに誰もそれを語らない

    単純にモバマスみたいななもんだと思って良いのか?

    ならやる気がまったく起こらないからどうでもいいが

    ソーシャルなんぞDLタダだから上昇してもなんともいえないからなあ


  451. キモオタって本当に単純で笑えるわwwwwwwwwwwwww


  452. ゴリ押し声優とかつて世の男どもを暗黒の世界へ落としやった声優との格の違い


  453. 九条カレンちゃんが好きな俺は問題なかった。


  454. 香山リカジョン・キムなど外部の有識者を招聘。グリー利用環境の向上に関するアドバイザリーボードを設置


  455. にこにこで流行ってるみたいだな(仕掛けのような気もするが)



    ゲームはしないけど、好きな声優さん多いから気になる




  456. ガルフレはもっと盛り上がって薄い本が沢山出るのを期待してます


  457. 普段企業のステマ代行してる管理人が何言ってるんだw

    まぁそんなコメント付けるようだから

    逆にステマ関わってない代物だと思えるな

    ニコ動画のランキング工作は綺麗にならんでいた分、一般ユーザーっぽいし

    元々人気のあったコンテンツだしね


  458. 艦これ信者って本当空気読めないよな


  459. ステマブログがステマを疑うとか



    滑稽だなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#