05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」

『ガールフレンド(仮)』CMに中毒性があると話題→「くおえうえーーーるえうおおお(^q^)」ネットで大流行→ニコ動ランキングでTOPに

2bc21cc9.png


新年早々インターネットではこれまた妙なものが大流行している。

girlfriendkari.jpg

昨年末から放送された、アメーバのゲーム『ガールフレンド(仮)』
のテレビCMに“変な中毒性がある”としてネットユーザーの心を鷲掴みしてしまったらしいのだ。

問題のCMでは、かわいい女の子キャラが順番に登場。
その中頃で出てくるクロエ・ルメール(CV:丹下桜)というキャラの自己紹介のセリフがあまりに舌足らずすぎて

正解(多分)
クロエ・ルメールですよぉ?

▼空耳
くおえうえーーーるえうおおお

に聞こえてしまうという。ちなみにこのCM、ニコニコ動画にも掲載されわずか3日で43万再生を突破。
現在総合ランキングでは1位をキープしている。
他にも、“仕事の早い”動画職人らによって、様々なMADも制作され、それらも時間帯によっては総合2位から4位に食い込むという人気ぶり。

筆者も動画で確認してみたが、たしかに「くおえうえーーーるえうおおお」にしか聞こえない。
ただ、1回聞いただけでは「だから?」程度の感想しか沸かないが、
2回3回と聞いてしまうと「くおえうえーーーるえうおおお」のフレーズだけが何故か脳内ループし始める。
……確かに変にクセになる。なんだこれ。

http://otakei.otakuma.net/archives/2014010701.html



全員「新春キャンペーン実施中!!!」

(^_^)「椎名心実ですっ」

(^_-)-☆「あかねっ」

(-_-)「なお……」

(≧-≦)「いちごです」

(^▽^)「時谷小瑠璃っ」

(^_^)「文緒です」

(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwww」

(^_^)「あなたは?」

全員「ガールフレンドカッコカリッ!!!」

(^_^)「Amebaで検索検索っ!」

「ボーイフレンドも遂に出た」

1_201401071411003ac.jpg3_2014010714105938e.jpg
2_201401071410589e2.jpg4_20140107141056f55.jpg
6_20140107141055c23.jpg5_20140107141053e65.jpg

 



     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ これは年末年始にCMやりまくったからだよね
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  やっぱCM効果ってあるもんなんだなぁ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  でもCMみてもゲーム自体はやりたくはならないっていう
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) つか何度聞いても「くおえうえーーーるえうおおおwwwww」て聞こえない・・・
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ クロエ・ルメールですよぉってちゃんと聞こえる俺はつまらない男なのかもしれんね 
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 今更かよ!!

    やら管ネタ遅すぎ


  2. (^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwww」




  3. ガルフレの登録者数は350万

    艦これなぞ足元にも及ばないほどの大人気ゲーム

    みんなもこの機会にガルフレを始めよう

    女の子も可愛い子ばっかだよ^^


  4. クロエ・ルメールにしか聞こえない

    騒いでる奴は難聴か可哀想に


  5. 初めてCM見た時何言ってるかさっぱりわからんかった


  6. クロエ・ルメールですよぉ?って言われりゃ分かるが初見の時はマジで何言ってるか分からなかった


  7. クロエ可愛いけど

    POPメインの俺のデッキでは使う場がないんだよなぁ


  8. 検索、検索ゥ!


  9. くおえるめーるって聞こえるな


  10. 一桁ゲット!


  11. 画面を見てればわかるがそうでないと無理

    空耳アワーと同じ理屈


  12. 艦これの次はこれか


  13. C・ルメールかな?


  14. むしろ丹下桜が声やってることに驚いた










  15.     丹下桜 最高










  16. 12

    元々人気も



    ガルフレ>>>>>>艦これ



    だからね


  17. CMに金掛けたからにはネットにも手を回さないとだめだよな。やっぱ。


  18. イタズラハイケマセンヨ


  19. 丹下さんくるおしいほどすき


  20. これって、強いられているんだ!と同じ様なもんじゃないですかね。




  21. (^p^)くるぇるえーるれすよ


  22. ミス・モノクロームです(半ギレ)


  23. ちゃんと聞こえてるからステマじゃないアッピールああああああああwwwwwwwww


  24. 変な男が画面に向かって喚いてるCMの頃は苦痛だった


  25. 登録者350万すまんな、艦コレたった150万とか客奪ってすまんな


  26. くおえるえええるれるおおwwwwwwww


  27. ガールフレンドではなく丹下桜のCM


  28. 食えるメール

    おいしいデス


  29. ミスモノクロームも記事にしろ、オセカス


  30. 12

    狙ってる客層が違うから比較にならん

    両方やってる人も結構いるだろうな


  31. これが艦これの次にくる覇権か・・・


  32. そんなあなたに、10分間耐久!!



    くおえうえーーーるえうおおお






  33. 次はどんなネタでステマしてくるんだろうなあ。





    アクエリオンの主題歌が、数年経ってパチ化直前のタイミングでヒットしたように

    (あれは元の素材の良さもあってだが)

    時季外れの流行にはだいたい理由がある。


  34. 今まで鳴かず飛ばずでCMだけは批判され続けて来たのに

    各方面で唐突な手の平返しやね


  35. ホウセイ マイ フレンド


  36. 34

    ステマ?


  37. 戦艦コレクションもランキング独占で同じようなもんだし

    クッキークリッカーみたいに一時的なもん

    ニコニコで盛り上がられても意味ないんだけどね


  38. これって単に動画うpした奴のタイトルセンスが秀逸だったからだと思う



    ほら、キモオタのバカガキって変なとこでツボに入る奴多いからさwww


  39. コメント数少なすぎワロタ

    工作あからさま過ぎんだろwww


  40. 今回の工作は割と頑張れた方じゃないかな

    ニコ厨は飽きっぽいけどね






  41. 新春キャンペーン実施中!!!










  42. 俺も全く聴こえない

    せめて淫夢動画の空耳くらい聴こえるようになってからステマしてこい


  43. 実際なんて言ってるのかわからんかった


  44. 意識して聞けばちゃんとクロエ・ルメールって聞こえるけどTVCMでだと何て言ってるのか分からんと思うw


  45. 39

    所為、ニコ厨な


  46. なんJ公認だし、多少はね?


  47. オタクにしか需要ないだろこういうの


  48. ボーイフレンド(仮)


  49. ニコニコの少年少女達の話題を取り上げられても・・・


  50. Twitter見るに、だぶるぬるぽっていう工作員が工作して一位にしたっぽいけどね


  51. これ、すっごいクソゲーだって訊いたけどなぁ

    好きな声優が出てなかったら速攻で辞めてるレベルだって


  52. ミスモノクロームです


  53. 素人の同人クオリティの艦これと比べると、絵の良さが段違いだな


  54. 50

    携帯のは意味あるで

    円盤はアカンけど


  55. クリストフ・ルメールですっていうMADまだかよ


  56. CM効果のはしりは・・・ポポポ、p(ry


  57. ニコ厨にもよいしょされた事だし終わりまで一直線だな


  58. 丹下桜もっとアニメに出てほしい

    ブランクがもったいないなあ


  59. 基本アフィブロの見出しにある「~と話題」ってのはその後に続く「にしたい」を抜かしてるものと思った方がいい


  60. 今日も日本は平和です


  61. ネタにしてるやつらの中に丹下桜を知らない世代が混ざってると思うと時代を感じるな


  62. つまり丹下桜(40)が最強


  63. 艦これはブラウザゲーなので


  64. 54

    なんでや!しばふ絵かわいいやろ!

    伊勢改の甲板とかとてもかわいいじゃないか!



    ガルフレの絵の方が受けが良いのは同意


  65. ルメールの動画はもうあるだろ


  66. 62

    某ボイスには息子が大変お世話になりました


  67. 聴き取れていない奴は外国語苦手な奴wwwwwwwww


  68. きんモザのカレンのパクリやんけ


  69. ガルフレの女キャラの可愛らしさ>>>>>>>>>>艦これの不細工女共


  70. ニコニコのランキングはだぶるぬるぽって人に支配されてそうよね、古参祭りといい艦これ工作といい


  71. 69

    金髪でカタコトのキャラがどれだけいると思ってんだ


  72. 38

    元々登録者数350万人の大人気作品だしね

    始めて無い奴はオタクですらない


  73. まじでvitaで出してくれ

    アニメ化は艦これが廃れた来年くらいが調度良いかな


  74. 舌足らず的でも聞き取れるだろ

    そもそも、CMでクロエ・ルメールって大きく書かれてるし




  75. 73

    ガラケ族の俺に喧嘩売ってんのか


  76. 俺もクロエ・ルメールにしか聞こえない。


  77. まずクロエのカード絵を見てほしい



    艦これにこんな可愛いキャラはいない


  78. 76

    PCでプレイ出来るんだよなぁ・・・


  79. 69

    一年前からずっとああいうキャラだ

    パクリというならカレンの方が後発でパクリ


  80. かっこを開いたら閉じろよ




  81. 79

    マジでか。ちょっと疲労抜きの合間に調べてくる


  82. ミス モノクロームが有りなら

    JK木之本桜が見てみたい。


  83. 無理矢理感がすごいなw


  84. ミス・モノクロームが可愛い


  85. でもぶっちゃけこの子が一番かわいい

    やらないけど


  86. 79

    偽装すりゃ可能みたいだけど、これ規約的に問題ないのか?


  87. 80億も赤字出してるから毟る気マンマンだぜw

    気をつけなはれや!


  88. ゲームシステムクソだから絶対はやらねーよ

    ガチャの同じカードが最低3枚必要って時点で無課金は無理ゲー


  89. 古臭い絵じゃん

    ありがたがるのはおっさんだけでしょ


  90. 88

    触れてやるな。登録制限以前の問題だ

    ソシャゲとブラゲを比べる時点で頭の出来は分かんだろ


  91. 40

    艦これの動画も工作酷いんだよなぁ


  92. 92

    ガルフレの絵が駄目なら

    艦これなんぞ落書き以下のキャラばっかになっちゃう><;


  93. 丹下さんが最強すぎるww


  94. 95

    いや俺は艦これの話してないんだが・・・


  95. 88

    散々艦これ持ち上げて他のソシャゲを叩いてたのは艦これ豚さんのほうなんですけど

    都合が悪くなるとソシャゲよブラゲーを比べるな!(震え声)っすかw


  96. 89

    BANの対象ではない

    だがなにかあったときのサポート対象にもならない

    というのが大筋の見解


  97. 89

    BANにはなりません

    何故なら課金者の大半がPCでのプレイヤーだからね


  98. ガルフレ>>>>>>艦これ()



    艦これにクロエルメールちゃんより可愛いキャラとかいないし


  99. 艦これと無関係の記事ですら艦これの名前が飛び交うとは大したもんだな


  100. 99

    「何があっても自己責任」ってことか

    まぁプレイヤー一人一人を確認してるわけでもなし、そんなもんだろうな

    PCで提供されてないんならやめといた方が良さそうだ


  101. 今更艦これディスっている奴がいることに驚いた


  102. オワコンになった東方厨が切れて暴れてると予想


  103. 「他の声優は有名なのになんでコイツだけ下手な新人使ってんの?」

    ↑こういう書き込み見た時は流石に目を疑ったわw


  104. 終わった声優かと思ってたら全然いけるわ


  105. 71

    艦これの動画ってほとんど工作しかないよな最近の工作で一番酷いのは アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」って奴が酷い


  106. モバマスの次ぐらいには儲かってるからねこれ しかもけっこう長く


  107. 上位ランカーなんて全員PCプレイヤーだし


  108. 俺も何度聞いても「くおえうえーーーるえうおおお」なんて聞こえないんだけど


  109. ミス・モノクロームです(半ギレ)


  110. 101

    おう俺の娘である特Ⅲ型四姉妹をディスるのはやめてもらおうか

    酸素魚雷を叩き込むぞ


  111. 公式の稼ぎ

    ガルフレ>>>>>>艦これ



    関連商品&同人屋の稼ぎ

    ガルフレ<<<<<<艦これ



    ステマしてるところが大分違うんだよな


  112. 艦これアンチは負け組だということを理解しろよいい加減


  113. 113

    あんな同人絵でブヒれる人ってある意味凄い


  114. そのうちアニメ化やろなぁ

    ソシャゲのアニメ化も珍しくなくなったし


  115. 114

    ビジネスモデルが全く違うからな

    ガルフレの稼ぎ方は典型的なソシャゲのそれだから、ゲーム以外に注力する必要はない


  116. 115

    ニコ動に工作動画大量にアップするのやめちくり~


  117. >>115

    何に負けるのかよくわからんが負け組でいいや


  118. 艦これはアルペジオとガルフレを敵に回したようだね(ニッコリ


  119. 120

    関係ない記事で関係ない作品叩く時点で・・・

    負け組だと理解してるのならよろしい


  120. ソシャゲなんてシステムよりもキャラがブヒれるかが全てなのに

    艦これは同人クオリティの不細工キャラしかいないのが致命的だよなぁ

    あのキャラをよく美化できるものだ。そう考えると東方に通じるものがあるなw


  121. 108

    この動画の方が工作臭凄いんだけど


  122. 123

    艦これ豚が日常的にやってることだね(ニッコリ


  123. クロエルメール、って文字にされたらそう聞こえるけど

    声だけで聞き取れと言われたら無理だな



    しかし俺の青春丹下桜様がネタにされてるとなんかむかつく


  124. 98

    認識における正誤の問題をアホみてーな論理すり替えではぐらかすなよ

    俺はお前らみてーな考える頭の無い、あるいは思考を放棄したニートか、デマゴーグをしたがるキチガイが

    このネットからいなくなれって思ってるだけに過ぎねえんだよ、低脳


  125. 108

    ニコニコのランキング自体昔から工作ばっかだけどね

    工作員が流行らせようとしてるってのを認識せずに流行りだと思ってのせられてるのはアホ


  126. 124

    東方とは全然違うだろ

    艦これの方が絵の質が綺麗


  127. 123

    >>関係ない記事で関係ない作品叩く時点で・・・



    ブーメランやね~いつも艦これ信者がやってる事じゃないかw


  128. 124

    しおいちゃんを見てみろ

    かわいいだろ?声を聞くととても癒されるしな


  129. 121

    純粋なゲームとしてテキスト量が多いわけでもないし

    キャラを把握するならキャラの絵柄が最重要でしょ


  130. 萌え豚は飽きっぽいから艦これからガルフレに流れる可能性も十分あるね


  131. 丹下ったら武蔵丸事件思い出すわ


  132. 艦これがそういう工作がなかったかと言えば、あのクサレDMMのことなのであったと思う。

    (今は今でペロペロ催眠とかエロ方面の捏造ブログの乱立ひどいし)



    ただ、上でも出てたけど確かに絵が古いね。古いというかヘタか。

    モバマスと比べると雲泥の差。

    米欄にも工作員が紛れ込んでるようだけど事実は変わらない。


  133. 131

    いやお前らが最初に叩くからだろうがよ

    関係ない記事にまで湧いてくんな


  134. 130

    うんことゲロを比べてゲロの方がマシって言ってるレベル

    他の作品から見れば等しくゴミ


  135. 134

    それはない


  136. 130

    ZUN絵もあれはあれで中々味があるから(小声)


  137. 艦これの絵と東方の絵を比べて同じってw

    目が腐ってんのか


  138. クロエ・ルメールって聴こえるね

    変に聴こえるやつはツンボなんじゃね?


  139. 艦これアンチ発狂しすぎだろ


  140. 「朝比奈桃子」

    で画像検索してみよう



    クロエの7倍可愛いから

    というかガルフレで一番可愛いキャラだよ


  141. 丹下ボイスは最高だな


  142. 141

    他の作品から比べれば大してかわらんよ

    どっちもうんこ


  143. 117

    この年末年始の広告費だけで

    1クールアニメくらい楽に作れそうな気がするw


  144. GF絵師のQP冬コミで艦これ本だしてたな


  145. せっかくの丹下さんなのに何であんなウンコキャラにしたのか

    どうせ出すなら正統派ヒロイン出しとけば神になるのに


  146. まあアンチがいくら艦これ絵を否定しようと

    人気は変わらんのだがね


  147. 食えるメールって聞こえる


  148. 野獣先輩(仮)


  149. 150

    人気()工作動画大量で草生える


  150. はいはい東山東山で検索しなかった

    丹下桜だろうがどうでもいい


  151. 空耳って何度も繰りかえしたり

    人から言われて面白いか?


  152. 艦コレ信者ビビリすぎやろ、悔しかったらCMうちまくればいいのにw

    あつ、ステマ…(察し


  153. 150

    絵柄の好みってもんがあるからな

    確かに流行のタイプではないし、艦これは絵柄が不揃いだから色々突っ込まれることは多い

    だいたいはしばふ絵が標的になる

    でも艤装の描き込みは全体的に中々のものなんだけどね…興味が無いなら仕方ないわ



    しかし、客を奪うようなゲームでもなし何故こんなに叩かれるんだろうな?


  154. ガルフレってランキングも高くないしレビューもあんま付いてないじゃん

    どこで人気あるんだ


  155. マジで上位独占しててわろた

    逆に艦これ動画は全然ないな飽きられたか


  156. 152

    やどかりニキの転属不可避


  157. 流行ってないだろ


  158. 確かにTVCM見てる時は何言ってるか、わかんなかったが、この記事みて改めて聞いてみると、ちゃんとクロエ・ルメールと言ってるぞ


  159. まあアンチがいくら艦これ絵を否定しようと

    人気は変わらんのだがね(震え声)



    絵が可愛くないっていう普通の意見でこの動揺っぷりw


  160. >>155

    空耳が面白いわけではない

    クロエたそのカタコト声が可愛いから繰り返し視聴しているのだ


  161. 157

    そら散々艦これ豚が全方位に喧嘩売ったからだろw

    アンチや対立厨のせいにしてるけど、明らかに詳しいから信者なんだよなぁw


  162. 165

    内容について突っ込むとテンプレ反応or無視だから多分違う



    つーかガルフレの記事でなんで艦これ話になってんだよ

    クロエちゃんの可愛さについて語れよ


  163. まあ艦これはキャラ人気だけで売ってるわけじゃないからな

    そこらの可愛いだけの萌え豚ソシャゲと比べるのが間違ってる


  164. 350万人で覇権はっきりわかんだね


  165. TVをみないのでCM知らんがな


  166. 167

    そうそう。やられた時に服脱げるのが重要だよな

    おかげでエロ同人ばっかやw


  167. 何一つ関連性のない艦これとガールフレンド比べてる時点で

    釣りと気づけ?




  168. みんな艦これの同人、pixivレベルの下手糞な絵をこれ以上馬鹿にするのは止めてあげてください


  169. 168

    そーいうこと言うとパズドラ厨が湧くのでやめた方がいいぞ

    客層が全く違うのに何を張り合ってるのか理解不能だけども


  170. 絵柄の好みwwww

    純粋に艦これの絵師はヘタクソです(断言)


  171. >>165

    艦コレに限らずアンチっていうのは信者やファンより詳しいことあるぞ


  172. 登録会員数

    ガールフレンド(仮)300万人(去年9月時点)

    艦隊これくしょん 120万人(去年11月時点)



    あっ!・・・


  173. 艦これ信者が散々やってきた事なのに何言ってんの?


  174. パズドラとか何回もリセットしてあの数字でしょ

    参考にもならない


  175. どんだけ艦コレにコンプレックスもってるんだよwww


  176. 丹下桜がここにきてまた時代の中心となるのか…


  177. 176

    データ古過ぎィ!


  178. ガールフレンド(婆)


  179. 艦これの糞絵と違ってみんな可愛い


  180. イラストの上手い下手ってやっぱ重要だよね

    ガルフレのキャラは可愛いと思うけど

    艦これなんて大鳳以外可愛いと思えないもん


  181. 174

    艦これが下手な絵なら数多の作品は見ることもできないな


  182. スマホで手軽に出来るし面白いよ


  183. このゲームってこのキャラが一番人気なのか?


  184. 174

    そ、そうか…(大鳳絵を見ながら)


  185. ミス・モノクロームです(呪い)


  186. たしかにくおえうえーーーるえうおおおwwwwwはやり過ぎかもだがクロエ・ルメールですよぉ?は絶対聞き取れねぇよ。


  187. こんな関係ない記事までアンチ必死だなあ

    人気なのが余程気に入らないようで










  188.                    丹下桜は神、はっきりわかんだね








  189. 艦これアンチ負けすぎてて笑う


  190. 186

    そっとしておいてやれ

    二十年前の漫画を読んで「絵が下手糞」とか言っちゃうタイプなんだろう


  191. 丹下桜だったんだ。ずっと東山だと思ってたわ


  192. (俺は文緒ちゃん派です)


  193. 相変わらずニコ厨はくだらねーわ


  194. 188

    5位です




  195. 艦これ厨も大変だな

    あんなド下手絵でも持ち上げなきゃならないんだから


  196. 丹下さん知らない奴等多いんだろうなぁ、にわかばっかだから


  197. 正月に何度も見たがクロエ・ルメールって聞きとれたぞ

    つーかこの子可愛いな


  198. 艦これ信者ブーメラン発言ばかりで草生える


  199. 艦これはしばふ絵が目立ってて損してるよな


  200. 176

    最新データはこれだな



    ガールフレンド(仮) 350万(12月)

    艦隊これくしょん  150万(今月)








  201. そもそも管理人がこの件で丹下のたの字も出さないっておかしいだろ



    20代後半だろ? ストライク世代だろうに

    マジでアニオタでもなんでもねーんだなこいつ


  202. 201

    にわかというか、単に若い人が増えたせいじゃね?

    最近それほど精力的に働いてないしな


  203. 205

    自称オタク界を制してる艦これ()の倍以上の登録者数がいるのか

    やはりモバマス・ガルフレこそ真の支配者だな


  204. 艦コレはひどい絵が多いのは否定できないだろw

    実際お前らが好きなのはひどい絵の艦娘じゃないし、アンソロで一番売れなかったのも・・・



    ただ、ソシャゲなんて2・3割のいい絵を目指すのがいいんだから別にいいとおもう


  205. 204

    単に芋っぽいだけで、下手でも何でもないんだけどな

    艤装の描き込みは中々のもんだぞ

    あと、一部キャラはボイスとのマッチが絶妙でとてもかわいい

    しおいやんかわいいよしおいやん


  206. ソシャゲーとブラゲー比較してる奴って相当頭悪いんだろうな


  207. 丹下桜は最近だとラブプラスと・・・あとアクエリオンEVOLの幼女くらいしか知らんな

    復帰したならもっと活躍してほしいぜ


  208. ガールフレンドって初期の時にヤバいとか言ってたけど持ち直したのかね


  209. 209

    そんな酷いのいたっけ…?

    具体的に挙げてもらえると参考になるが


  210. 211

    またブーメランか壊れるなぁ・・・


  211. 艦これみたいに抽選に当たらないと始められないとか糞仕様じゃないし

    ちょっと始めて見るにはいい




  212. 可愛いじゃん

    黒髪だったらなおよし


  213. 214

    艦これ立ち上げると毎回不細工な5人組がスタート画面に出てくるんですが?


  214. 丹下ちゃんボイスさまさまやね


  215. 213

    初期は普通

    昨年夏が最悪

    秋以降多少持ち直したけど

    現在は、無課金地獄化しつつある


  216. アンチが元気なうちは艦これも安泰だわwwwwww


  217. CM爆撃すればあっという間に流される

    ほんとちょろい奴らが多いなぁ


  218. 218

    屋上


  219. まぁ艦これも言うほど絵が可愛くない訳じゃあないがな、例えばしばふとかはよく上げられるけど、たかみちとかと似てるし何処か苦手な人も居る絵柄だと思うし。あれはしょうがないな、まぁここにたかみち知ってる奴がいるかは知らんが。


  220. 218

    確認してきた

    左上:伊勢改 右上:赤城

     左:最上改  右:大井(未改造?)

    中央:吹雪

    全部しばふ艦だった。好みじゃないのは仕方ないわ






  221. へーニコニコで一位になっただけで記事になるんだ






  222. モバマスと艦これやってたけどガルフレが一番面白い


  223. ガールフレンド一度辞めたのにまた、やりたくなってきたwwww


  224. モノクロームの次はそに子辺りが出そうやな


  225. ラブプラスも似たようなの出してたけど人気あんのかなあれ


  226. ギャルゲーで一人カタコト金髪がいると宮内レミィを思い出すわ


  227. GFはひだまりスケッチのキャラ実装したりしたし、今度はまどかマギカとコラボしそう




  228. くおえうえーーーるえうおおおwwwwwww


  229. 232

    カタコトっていうかほとんど金剛級のナンチャッテ帰国子女じゃん


  230. くおえーって聞こえないしゲームやってないけどこの子可愛いね


  231. 今聞いてきたけどそうあんまりおかしくは聞こえないな


  232. 232

    あ~確かにレミィっぽいなw


  233. ガールフレンド(真)のサービス開始はまだですか


  234. すぐに廃れるらしいけどね、工作した人曰く


  235. 北海道のきたえーるへうおおおおって一瞬思った


  236. 240

    話題に上がる内は問題無いんじゃね?

    本当に廃れる時は誰の口にも上がらなくなる


  237. ユーザー数300万人からさらに増加中なのに廃れるとかww


  238. すぐに廃れるじゃなくて廃れる時に急激に廃れるってことか


  239. 丹下さんの声はかわいい

    再認識した


  240. くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwww




  241. 勘違いしてるやついるけどこれゲームじゃなくてカード引きだからな

    面白い面白くないの問題じゃない


  242. 脳にクル系

    ・丹下桜・皆口裕子・ゆかな



    癒される系

    ・岩男潤子・川澄綾子・能登麻美子



    ロリ声の代名詞

    ・かないみか・こおろぎさとみ



    透明感のある声

    ・桑島法子・坂本真綾


  243. うん 丹下さんの声可愛い


  244. 信者のアンチは負け組連呼ワロタw

    あんな不細工キャラ持ち上げなきゃならん信者が一番の負け組w


  245. ググれ

    「ガールフレンド(仮)に貢いでるオタクのお金でガールフレンド(本物)をGETしているサイバーエージェント社の社員の写真です。

    ご確認ください。」


  246. CV丹下桜

    この文字列だけで人気が何倍にもなってる


  247. ですよ?の部分はちゃんと聞こえるだろ

    えうぉお?には聞こえん


  248. 丹下桜とかいうレジェンド


  249. 350万人って実際にやってるやつらどんくらいいんのかお前ら知ってるのかよ


  250. 歌ってみたとかのゴミよりは楽しめた


  251. ニコ厨共が過剰な空耳に仕立て上げてるだけ

    耳大丈夫ですか?^^;


  252. 酔っ払って呂律がまわってない感じだな


  253. ニコ動の空耳ネタは何が面白いのかさっぱり分からんな

    小学生とかが喰いついてんのか?


  254. 丹下とかカードキャプターの役しかしらんけど

    声豚にとっては有名な人なんか?


  255. これ系の糞CMに中毒性なんてあるか?


  256. クロエ・ルメールですよーて聞こえるけど、難聴なんじゃないの?

    正直小学生が騒いでるレベル


  257. 不愉快でち


  258. リセマラ(初期カードで良いのが貰えるまでアンインストール→インストールを繰り返す)が基本のパズドラとか黒猫のウィズと違って、

    登録ユーザー数の水増しはほとんど無いよ

    パズドラなんかリセマラ用ツールまで出てる始末だしw


  259. ※116みたいな奴って無限軌道とか翡翠亭とかウメスとか斬鬼楼とか

    所謂大御所壁サー、大人気シャッターサークルだけ買ったらハイ、コミケは買い物終わり

    みたいな典型的ブランド大好きにわか野郎なイメージしかないわ

    そんなに商材集めて転売でも始めるんですかね?


  260. おいあんまり丹下桜いじめるとまた長期休養になってしまう


  261. 普通にクロエ・ルメールですよって聞こえてたなぁ…。

    ネトゲしながらてきとーに聞いて、普通に聞こえてたぐらいだし、こじつけにしか感じない。


  262. 264

    おうオリョール行くぞ


  263. コーエルメールですよぉ


  264. 251

    そっちよりむしろ収穫祭の画像の方が話題になった


  265. 267

    べつに丹下をいじめてる祭りじゃないだろこれは


  266. 何度も聞いているうちにふつうに

    クロエルメールって聞こえるようになった

    英語耳ならぬクロエ耳ができたんだな俺


  267. Chloe Lemaireの発音翻訳で聞いて見たがクロエリメーアって聞こえる



    明らかに発音おかしいのは確かなんだな


  268. いや、俺も立派なアニオタだけどさ、正月に家族と一緒にテレビを見ている時に

    こんなCM流さないで欲しい。別に家族は気にもしてないだろうけど

    俺は一人で気まずい感じだった。



    この金髪の子は舌っ足らずな感じが脳内選択肢のショコラを思い出させるな。


  269. 発音というか丹下さんが頑張り過ぎたんだと思うw


  270. やらかんお前が大好きな豊崎も出てんねんで?やれや


  271. 275

    お前が考えすぎなだけ

    一般人は別に気にも留めてない




  272. 最初CMみたとき丹下さんの声だってのはわかったけど何言ってるかは聞き取れなかったw


  273. クロエ可愛い

    好きになってきた


  274. ミス・モノクロームです(迫真)




  275. 噛みやすい名前だな


  276. CMの絵の気合入り具合と実際のカードの手抜き具合がが・・・


  277. まぁ盛り上がってるのはそうなんだろうけどステマ騒動以降、

    裏で自演して盛り上げてるのはスタッフなんじゃねーの?と勘ぐってしまうね…


  278. 285

    陰謀論乙だろ

    こんなもんエルシャダイと一緒で放っときゃ収束するし、たいして売り上げにも貢献せんわ



    とりあえず今はいいけど、丹下桜をバカにするような流れになった時は本気で闘ったるわw


  279. さくら 「汝のあるべき姿に戻れ」



    (^q^) 「くろおえうえーーーかあえうおおおwwwwwww」




  280. そういや、丹下桜の出てるアニメってみたことねーな・・・

    ちゃんと声を知らない。


  281. サイバーエージェントって実はネット広告界では電通や博報堂より上の業界トップ企業なんだよなぁ




  282. ルメールよりデムーロなんだよなぁ


  283. 興味が沸いてきたので機会があればやってみようと( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  284. ちなみにクロエの身長は167cm


  285. ちゃんと聞こうとしたら、クロエ・ルメールって聞こえないこともないけど、CMとかだと顔文字ほどひどくないけど、最初のクあたりしか聞き取れないな


  286. 艦これとの対立煽り(仮)




  287. サイバーエージェント一番の稼ぎ頭はGF(仮)ではなく

    バハムートとモバマスなんだが

    こちらがあんまステマ臭しないのが不思議だ






  288. それサイゲームズじゃね




  289. ボーイフレンドもついにでた!





    とどめの一撃やば


  290. これがまさか2014年流行語大賞…ナイナイ


  291. ※297

    Cygamesはサイバーエージェントの子会社だからね

    だから一緒にまとめた。


  292. つい最近のコナンでの宮村優子もこんな感じの喋り方だったような…


  293. これって明らかにス…


  294. 日本三大ですよ

    くおえるえーるデスヨ!

    イタチですよ?

    へのつっぱりはいらんですよ




  295. 堂々としたステマだn・・・


  296. ヴァハとかガルフレ(仮)がいきなり持ち上げられだしたのって…


  297. えうおおお(^q^)

    の部分が全然そう聞こえない


  298. ガキ使でミスモノクロームを刷り込まれたわw


  299. 最後は「ですよ」ってちゃんと聞こえるだろ

    これが「おおお」に聞こえる奴は病院行った方がよくね?


  300. 304

    ステマの極みの艦これが何だって?


  301. 包茎(仮)




  302. まさか丹下(40)さんがまた再ブレイクしてしまうとは…


  303. 糞難聴ばっかwww

    家族に内緒で大音量ヘッドホンでエロゲばっかやってっからw


  304. ガールフレンド(蟹)にありがちなこと



    ホゥンズゥワァイグァニデェースヨォー


  305. 丹下桜だからって盛り上げすぎだろお前ら


  306. 丹下ボイスって最高にブヒれるよね


  307. 登録360万人になったね

    丹下桜効果で年末年始10万人上乗せw


  308. この流れかつてのオンドゥルを彷彿とさせるなw

    クロエ「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww」



    ( )「オンドゥルルギッダンディズガッ」



    オンドゥルはともかく丹下さんはどうしてこうなったOrz


  309. 315

    そりゃあ過去にさくらちゃんと佐久間すずで鍛えられてるから(ブヒブヒ)


  310. タイトルを工夫するだけでこんなに伸びるのか

    すごいな

    色々考えさせられる


  311. 去年半年程やってたけど登録数すごい勢いで増えてるな



    ※265

    パズドラみたいにリセマラはやってる奴少ないけど

    イベントによっては副アカのあるなしで効率が全然違うから

    実際のプレイ人数とはだいぶ乖離があると思う

    自分もやってる時は10垢作ってPCで回してたし


  312. きんモザのカレン


  313. 艦これはもうだめだろw



    "ゆとりニコ厨"のご用達コンテンツになっちゃってるしw


  314. なんか丹下のことバカにされてるみたいで腹立つわ


  315. これさ、ようは丹下桜disじゃね(真理)


  316. ミス・モノクロームのほうが印象に残ったな

    場違い感が


  317. このCMを思いっきりディスる記事を一度書いてるやらかんの掌返しっぷりは

    去年のラブライブのときを思い出させるなw


  318. ある意味社会現象だな


  319. ほぇ^~


  320. ステマだろ


  321. 声優だけはやたら豪華だな


  322. 年末年始にテレビでGFのCM見まくったけど、原因は他のCMが少なかったせいだよな。今年は特に自動車メーカーかGFのCMくらいしか記憶に残ってないし


  323. 329

    ステマならやらかんが最初から持ち上げる記事書いてるだろ


  324. 最後にお笑いの男が出る方が好きだった


  325. 332

    艦これみたいにねw


  326. まぁ聞こえないわな

    ちょっと誇張し過ぎだよね

    すげー甘ったるい喋り方で耳にまとわり付くとは言え

    (^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwww」

    はない




  327. やってみた感じ基本殆どモバマス何だけど

    トレードが無いんで欲しい子出たら三枚を

    ガチャで自引きしなきゃならん鬼畜仕様

    課金する気にならんかったから続けられんな


  328. 東山だと思ってた


  329. 325

    同意wwwあれはないw


  330. キャラは結構好きなんだが無課金でも

    地道に楽しめる要素入れてほしー


  331. 単に、フランス語のやたら鼻にかかった発音(Chloé Lemaire)を忠実に発音してみました、のような気がするが・・・


  332. 丹下さんが業界を離れてたことで

    どれほどの損失があったのだろうか…


  333. 339

    スタンプ課金で普通に行けるじゃん

    全部のイベを拾おうとか考えてない?


  334. 339

    無課金でも普通に遊べるで


  335. 競馬実況でルーメル騎手が勝ったら、こいつの画像が貼られて吹いたわ


  336. なんだ

    もう艦コレはオワコンか

    これからはガルフレだな


  337. しかしどの層がやってんだこれ?モバマスから流れてんのか?


  338. ようやく世の人々は

    桜さんVoiceの素晴らしさに気がついたか


  339. やっぱ丹下さん最強だな

    あとミスモノクロームのほっちゃん

    この二人のインパクトすごいで


  340. あまりにもCMで宣伝してるからやってみたが、モブしか出ねぇから一日で飽きたわ


  341. 割と普通に聞こえる


  342. 自分ガッチャマンクラウズ観てないから本格的に復帰した丹下さんの声をかなり久々に聞いたんだけど

    やっぱり癖になる声してるなぁ


  343. 復活した丹下桜はキルミンずぅで十分堪能できるぞ


  344. ピッチ変更のやつ面白かった


  345. 丹下さんの声はくぎゅうと同じタイプで次元が違う

    昔、バレーのゲームに出てたが他の声優とあきらかに声質が違っていた


  346. (仮)が付くゲームはろくでもない


  347. お、俺はモノクローム派だから!


  348. 声優としては致命的だろこれw


  349. もうネタないからひとつ受けたらそれに飛びつくしかないんだよな今のニコ動




  350. もう350万は威張れる数字じゃないだろ。


  351. 357

    ×声優としては致命的だろ

    ○声優としては絶対的だろ



    この人、声優としては演技とか滑舌とか超越して、

    唯一無二の声質で覇権取ってたんだよ、昔の話ではあるが。


  352. 公式で複数アカ推奨して登録数だけ水増ししても意味ねーよって本スレとかでも散々バカにされてたけど

    ここの反応を見る限り、ここに来てその涙ぐましい努力も少しは報われたようだな


  353. TPPウィキリークス流出文書~激戦区「知的財産」、主要11条項での交渉勢力図

    米主張は著作権の大幅延長、著作権・商標権侵害の非親告罪化でニコニコ動画や同人誌が危機?

    ttp://is.gd/TEJwIP



    著作権侵害の「非親告罪化」にTPP参加国の大半が賛成!? コミケに迫る危機とは?

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11741445735.html


  354. ガルフレはログインもしなくなった

    確かにSSRともなればかわいいが

    それ以外がほんとお察し


  355. 363

    クソゲーに最も重要な事とはだな

    『女の子が可愛いか否か』





    そしてガルフレの女の子は可愛い

    それだけでプレイする価値は十二分にある


  356. マイリス率が不自然に高すぎてマジモノのステマじゃねえか


  357. 移住外国人が日本語が微妙にへたくそなのは従来からの常識

    普通にうまいのは日本定住の長い人かハーフ・クオーターかぐらい


  358. 丹下桜さんの声は麻薬だからな

    その昔とある糞巨大掲示板でマジキチファンとかうじゃうじゃいたからな


  359. 処女膜から声を出す丹下桜なら当たり前


  360. 368

    確か、彼女、お子さんいるぞ。

    因みに17歳教の教祖様はお子さん2人で上はそろそろ中学卒業とかだが。


  361. 艦これ終わったな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#