05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・

紅白まで出場したふなっしーギャラ高騰!20分40万円wwww

fde60af4de603d309d9f2d51b743bee0.jpg


紅白まで出場のふなっしーギャラ高騰し「20分40万円」

ふなっしー本人は超低姿勢なようだが、周りが!?

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の人気が止まらない。シングル「ふな ふな ふなっしー♪」で歌手デビューすれば、フジテレビ系「めちゃイケ」や日本テレビ系「行列のできる法律相談所」など人気番組に次々出演し、果ては昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも…。こんなオファーが続く状況を支えているのが、表に出ないところでの低姿勢ぶりだという。

「テレビ番組に出演した時、舞台裏ではあの姿のままで、番組プロデューサーに『よろしくお願いします。頑張らせていただきます!』と腰が折れるんじゃないかというぐらい、丁寧にあいさつしているんです。『ふなっし~!』と叫びながら大暴れした番組後に、『ありがとうございました!』と疲れを見せず低姿勢でお礼ですから」(あるテレビ局関係者)

 フジ系「笑っていいとも!」に出演した時など、そんな低姿勢に気を良くした番組プロデューサーが「いや~良かった。君の電話番号教えて! 今度飲みに行こう!」と誘ったという。しかし、そんな評判とは裏腹に“ギャラ高騰”が危惧されているという。

「最近、出演時間20分ほどのイベントのギャラが、ゆるキャラとしては破格の40万円になったんです。これまで比較的ギャラに無関心で3万~10万円程度だったんですが、『ふなっしーサイドも“いよいよ今が稼ぎ時”と判断してきた』ともっぱらです。しかも相手の懐事情を見て、儲かってそうなところには高めのギャラをふっかけてくる。ふなっしー自身というより、周辺が口出ししてるみたいですけど」(前同)

 当分の間、スケジュールは既に埋まっているほどの大人気ぶりだが、ふなっしー自身はもう“ブームの終焉”を感じているのかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000001-tospoweb-ent




                   -‐   ̄  ‐- ___,へ
               ,,             }:.:.:.:._.ィ:.:.:.:}
               ,,                ̄丶{:.:.:.:ヽ
            /       _             ヽ 、:.:.:}
              ′    /::::::ヽ        _   ‘. Lノ
      /⌒l   ′    .ト::::::ノl       l::::::::ヽ   i
      .’   、  .j      、_ノ        .ト—|   |
      l    V^{                  `ー‐’    |
      、   Lノ}、    ’ ’              , ,  |.   -   ̄)
       \   L}                     ,ノr””    /
        \/ }            「 ̄ 7       { {    ,,’
         く_  {\         、_/        / `ーf   おまえらの市区には
          Y  {船\‐-   ___      _/  ト-‘^     ゆるキャラいるの?
            |   \橋\         ̄ ̄ ̄    ./
             |    \市\              {          町村民は黙ってろ
              |     \非\             }
            .|       \公\            {
          |       ノ\認\┐        |
           |      く    \ゆ\          {      俺を呼びたきゃ金よこしな
            |         ̄/ \る \       ‘,       20分40万な!!
             |          L__/\き \       ‘.
           .|               \ゃ \     .i
            .|ヽ、               \ら \_  1
          |  `  .,_            _> ..`ー |
          |        ̄ ̄ ̄二 ̄ ̄      `ー-|
         |          /´   ̄}         |
          .|         ./     {            |

ふなっしーブームっていつまで続くんだろう
なんか1年で消えるピン芸人系を思い出すんだが
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ゆるキャラブーム終わらない限り大丈夫じゃね?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. どうせ芸人を中に入れるようになって一気に廃れる


  2. すげーw

    その辺の芸能人より高いんじゃ?


  3. 大儲けだな、ふなっしー


  4. 劣化パクリが台頭しだしたら糸冬


  5. さんを着けろよ!

    ふなっしーさんだろ!


  6. 一発屋芸人と同じで稼げるうちに稼いでおかないとな


  7. ふなっしーは本人が今だけのブームと理解してるからな


  8. ダウンタウンは浜ちゃん10万の松ちゃん5万だったというのにw


  9. どこがいいのかさっぱりわからん


  10. あるところから取るのは当たり前

    芸人だってピークのときはギャラが上がるだろう


  11. ふなっしーさんの中の人が面白いから消えないだろ


  12. 40億円くらい儲けてそうww


  13. こういうのって仕事取られた他の事務所がイメージダウンのために記事書かせてるんじゃないの

    自分からギャラ40万円ですって言ったわけでもないし

    「あるテレビ局関係者」ってのに本当に取材してんのかどうかも分からん


  14. もらってますなぁ


  15. この梨が!


  16. やら管AA使ってふなっしーさんのネガキャンとか…




  17. こうやって受信料が消えていくんですねw


  18. 俺の月給、ふなっしーの10分のギャラだ・・・・。まじかよorz


  19. 加藤に投げられて何だかんだで2年くらいたってね?


  20. 創生期に公式認定してれば市に落ちてたギャラなのに

    船橋市涙目


  21. これ中の人がもらってるのかな...


  22. 三ヶ月くらいで消えるよ、芸人枠と一緒

    楽しんご、すぎちゃん、キンタロー、今はふなっしーのターンなだけ


  23. 20分たって、最初から最後までいたじゃん

    かなり拘束されてたはずよ


  24. 事務所通してないならそんなもんだろ

    むしろ人気な割に安いと思うわ






  25. ふなっしーのジャンプ力どうなってるんだ

    中の人凄すぎだろ


  26. 時給120万円か


  27. 芸能人なんかCM1本で2000万~だぞ

    TV業界舐めんな


  28. 29

    事前の打ち合わせ日に行って念入りに打ち合わせして

    当日もNHKホールまで行って何時間も前から準備してるだろうよ

    それで40万


  29. TVで見たけどスケジュール管理も全部自分でやってるらしいね

    イベント終わると依頼の留守電が何本も入ってるともやってた

    それにも対応しなきゃいけないしめっちゃ大変だろうな


  30. むしろ仕事パンパンでとんでもない激務らしいから足切り目的でのギャラ値上げじゃね?


  31. 羨ましいならやってみろ

    1から全部一人で立ち上げてな


  32. 芸人レベルなら安達ゆみと結婚できるくらいの力はもってる


  33. 芸人がひとつのコントするのとふなっしーさんのワンジャンプは、集客力を考えると等価値だから、これぐらいもらって当然だろう。


  34. これくらいもらってもいいだろ


  35. 中の人とかいない!


  36. ふなっしーは40万の仕事してるだろ

    むしろギャラ相応の仕事をしてる芸人が何人居るのかと


  37. ふなっしーを悪く言う奴は許さないぜ。

    ふなゅゅゅゅうぅぅぅ!!!


  38. 半日働いたらその辺のサラリーマンの年収くらい稼ぐのか…


  39. 正直その辺の芸人よりずっと面白いトークやってるわ


  40. 金あるところからはぶん取ってもいいだろ

    中の人頭よさげだしそこら辺の判断はできる


  41. 一年後は那珂の人はもう...w


  42. たけえww


  43. デマ臭いな。

    どう見ても週刊誌のネガキャンネタだろ。


  44. 初めて買ったCDは?って聞かれて

    「ディープパープルのマシン・ヘッドなっしー」

    って言える奴はそうそういないわ


  45. 元々そんなに長続きするような芸風じゃないと思うけど

    疲れたから今年はもうテレビの仕事は控えるらしいね


  46. ゆるキャラでこれだけ有名になったのは本人の努力あってのものだろ。ギャンブル性の高いこの世界で成功したんだから、1年で公務員の10年分は稼いでもバチは当たるめぇ


  47. キャベッシーみたいな偽物が出てちょっと焦って来たんだなw


  48. (^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


  49. NHK受信料(年間2万円) × 2000万世帯 = 4000億円

    ÷365日=10億円 ÷ 20時間(放送時間) = 5000万円(1時間)



    NHKは10分間の放送に約1000万円使用可能

    (国会の予算編成でNHKに対する予算も組んでいるので実際はもっと多い)



    20分なら333万円使える

    ふなっしーに40万円払っても残り293万円余るがな


  50. 中の人って商売してる人じゃなかったっけ


  51. ふなっしーとDAIGOは、何故かネット上でも否定的な書き込みが少ない気がする。






  52. せんとくん





    ひこにゃん





    増田ジゴロウ





    こいつら完全に消えたな


  53. ※34は何で発狂してんの?


  54. もっと稼がせてやれ




  55. 55

    ひこにゃんは彦根城の上の方(歩いて1時間くらいかかる)で

    記念撮影に応じてくれたり、今もイベントに出たりして現役だろ

    グッズ収入もお土産物屋さんの版権料(7%)もあるよ



    56

    狂人から見たら発狂してるように見えるのかw


  56. 群馬にはキティーちゃんのパクリのような

    ぐんまちゃんがいるよ


  57. (あるテレビ局関係者)で草


  58. 3DSかWiiUでゲーム化してもおかしくないレベル。

    リズムジャンプゲームか対戦格闘で。


  59. あまり安すぎると仕事がどんどん入ってくるからセーブする意味もあるんじゃね


  60. ふなっしー、あの状態で俺より遥かにジャンプ力あるんだよな…。


  61. 俺の年収かよwww


  62. ふなしぃぃぃぃぃ!

    応援してるぜぇぇぇ!!!


  63. 今までが安すぎだったと思うけど。


  64. 時給120万円なら8時間労働で日給960万円か・・・




  65. ふなっしーが消え去っても中の人の店は残ってるし、本人は痛くもかゆくも無いだろう


  66. 67

    むしろ紅白で8時間出演する方が凄いわ


  67. ふなっしーが家具店の店長じゃなくてニートだったら

    ネットの連中に同族嫌悪で叩かれてただろうな


  68. × 20分で40万

    ○ 番組1本で40万

    ◎ 紅白1本で40万


  69. ふなっしー

    (1)船橋市非公認、千葉県非公認、ららぽーとTOKYO-BAY公認

    (2)性別:なし

    (3)身長:90cm

    (4)体重:35 kg(梨7個分)

    (5)受賞歴

     ゆるキャラグランプリ2012:506位

     ご当地キャラ総選挙2013:優勝

    (6)設定

     両親は普通の梨の木で、兄弟は全部で274体あり、ふなっしーは4男である。2000年に1度だけ現れる奇跡の「梨の妖精」であり、誕生日は138年7月4日。

     本名は「フナディウス4世」や「船田梨男」など。血液型は「カブトガニ梨汁型」。所持金は274円。青い部分は「タトゥー」。目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。おなかの赤い部分は「返り血」。

     2013年9月にはお腹の赤い部分は「とまっている蛾」であり、青い部分は「『風の谷のナウシカ』に登場する王蟲(おうむ)の体液で染め上げた」と新たな発表があったが、ふなっしー曰く「虚言癖があり、言っていることの27.4%が嘘」とのことなので、本当であるかは不明。


  70. こんなんに40万とか馬鹿だろw




  71. ふなっしーなら番組一本200万貰っても驚かない

    人気絶頂の芸人でも事務所通して100万とか受け取ってるわけで、単体で数字取れる

    事考えれば妥当。




  72. ふなっしーはなぁ… ちょっとキチってるとこがいいよね

    あとなんかちゃんと自分の立ち位置を解ってる感と言うかw

    学生ならドンピシャでウケそう


  73. 剛力に200万払うよりふなっしーに40万払う方が賢い

    つまり73は馬鹿www


  74. ふなっしー好きやわ


  75. ふなっしー自体が人気の終わりを理解してるからなあ

    儲かってるのに普通に中古車買ってるしw




  76. 市立船橋は負けた


  77. 普通のゆるキャラは、喋らないし中の人も替えが利くんだけど、ふなっしーの場合、あの喋りとジャンプ力は、替え利かないもんな。

    ひとりでよく頑張ってると思うわ。


  78. ふなっしーは終わっても、中の人は上手くやれば

    別の道はありそうだな、トーク上手いし


  79. そりゃあ稼ぎ時ですし


  80. こんなやつ、どこがいいのやら


  81. ふなっしーは人気出てないときから一生懸命がんばってたし

    キャラ確立してるしで、それくらいとってもいい


  82. こんなのよりオマエラの方がいいのにな


  83. 味が良いんだよ、梨だけに(ドヤァ)




  84. >>56

    確実に頭おかしいなお前w


  85. ふなっしーは一人で頑張ってるからな



    今年は納税も大変そうだし、これ位は良いだろ


  86. 40万稼いでもここまでの知名度あっても船橋氏はふなっしーを非公認を貫く理由って何なの?


  87. ふなっしーってトータルどれくらい稼いだんだろ

    グッズ展開もすごそうだし数億は軽くいってるんだろうな


  88. 暑そうだし誰か着ぐるみ切り裂いて晒してやれよ


  89. 本人(?)も「騒いでもらえるのは今だけ」とか言ってたしな

    稼げる時に稼いどいた方がいいだろ




  90. 中の人頭良さそう


  91. グッズの売り上げも大分寄付してるよ


  92. ソースが東スポですかー


  93. 廃れたら廃れたで次はあのふなっしーの中の人として話題になるから大丈夫だよ。


  94. つよすぎなっしー


  95. ここまできたらアニメ化は確実

    下手すると主演映画もあり得なくもない


  96. 無理矢理流行らせようとしてる

    つまんない芸人達と違って

    面白いし可愛いし好印象だよ

    ふなっしーには本当に頑張ってほしい


  97. ブーム去ったら本業のアンティークショップに戻るだけやで


  98. 別に問題ない

    当人も今だけと言ってたし



    と、平均的なコメントしとく。


  99. これ今日はなまるマーケットで否定してたな


  100. ちょっと前にテレビ1本5000円とか言ってたのにね


  101. TV局同士でスケジュール奪い合って競り合っての高騰だろ



    むしろあんな知名度のキャラを数万で地方デパートとかに

    呼べた今までが異常


  102. ソース東スポかよ


  103. 祝福してやっから野田佳彦と共に地獄に堕ちろや!!!!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#