05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?

『艦これ』ついに登録者数が150万人に到達!こりゃまだまだ増えそうだな

13_9_26-aa.jpg




      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\        150万記念で大鳳のレシピ公開しろや!!!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__   また1.4万ボーキたまったから4257でまわしたら
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu   また赤城さんと蒼龍だよ!!!!!!
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |    まじざけんな!!!!
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

まぁ艦これアニメまでには200万いくかなぁ?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\ むしろアニメ始まったら一気に登録増えそうだが・・・
.  |      / ( ●)  (●)\
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \



 

コメントを書く
  1. フーン


  2. さて、1週待ったし回すか…


  3. うわぁ こりゃ円盤のライン上がりまくりですなぁwwwwww



    最低 万越えはせんとね






  4. 150万人…だけ…?



    1000万人くらい割とマジで行ってると思ってた


  5. 4257/100 で大鳳



    なお 資源10万と資材千溶けた


  6. 150万ってしょぼくね?




  7. これとか東方とかの魅力をおせーて






  8. 何でお茶の間でCMやらないの??






  9. しょべえw

    こんなんで東方に喧嘩売ってたのか


  10. アクティブは55万人らしいな


  11. アクティブユーザーは?


  12. アニメは10万ぐらい余裕超えるだろ


  13. 大鳳カンストしててすまんな


  14. いつになったらできるんだろうなぁ・・・


  15. 大鳳狙いで20回超えたわ

    ほんと出るのかよ・・・


  16. まどかの映画の動員数抜いてるな


  17. このまま東方衰退させて消してくれ


  18. 先月登録してもうやってねーやww

    ゲームとしてやるとダメだね



    二次創作みたいに楽しむものだと理解した


  19. DAU公開しないのはだいぶ落ちてるからだろ

    横須賀とかひどいぞ


  20. 2000万超えてるパズドラからしたら鼻くそ過ぎてw


  21. 新規は大型建造回すためのサブばっかりだけどな


  22. >>9



    なんだこいつwwwwwwwwwwwwwww


  23. アニメにそんな牽引する効果ねえと思うけどなぁ

    何せディオメディアだし…


  24. この人気をオワコンパズドラにも分けてやりたいわw


  25. え・・・

    艦これの勢力低すぎ・・・


  26. アクティブユーザー公開して下さいよ~


  27. 艦これ信者の臭さは半端ねーからな

    少しでも否定的なこと書くと袋叩きにあうからな


  28. サーバーの快適さはユーザーの繋ぎとめには不可欠だろうからねぇ


  29. 日本人の100人に1人が提督なのか

    ここまで大きくなるとはなあ


  30. 20

    3DSのゲームも売れてしまったからなぁww


  31. 資材も資源も吹っ飛んだわ

    大鳳狙いで30回まわしても出ない人もいるようだし恐ろしいな

    それと資源ないのにボーキ7kは入れすぎだと思う


  32. ガルパンとかあったよなオワコンだけど


  33. 21 サブで建造して何か意味あるのか?


  34. 大鳳改造まじかわいいわ―中破絵まじいいわー

    強いし中破でも攻撃してくれるしマジ頼もしーわ―



    …大和さんいい加減出て下さい(`;ω;´)


  35. 艦これブームはアルペジオのおかげ


  36. アニメってイツローがやるんだろ

    どう考えても盛り上がらねえって


  37. 一時のブームに過ぎないから管理人も今のうちに調子乗った艦これ記事いっぱい載せとけ


  38. 150万人程度なんだw

    モバゲー()だったらTOP20位に入れそうだね

    凄い人気ですねー(棒)


  39. パズドラは大体1〜2週間で100万ずつ増えてるからね

    公式は2200万突破になってるけど、すでに2300万超えてるはず

    もう記念イベントが追いつかない状態


  40. アンチ息してねぇwwwwww


  41. もう飽きて全然やってないな…


  42. もう大型の大鳳レシピ回して16回目だよ・・・・出雲マルどうにかならんかと思ったら今度はヒャッハー 大鳳と大和いつ出るん・・・来世?


  43. たった150万w


  44. 150万って普通にしょぼいんだが


  45. 登録はしてるけど、飽きて放置してるな




  46. で、艦これはパズドラのようにコンシューマーでミリオン売れるの?


  47. いいねー

    このままパズル&オワコンをぶっ潰して欲しいわ


  48. 秋イベントで愛想つかした奴多数だろうから実際にはもっと少ないだろうな


  49. 面白そうに見えないんだがキャラ萌えでなんとかなってんのかな


  50. 150万ってパズドラの2週間分の登録人数やんw

    いい加減モバマスぐらい抜いてから騒げよ


  51. 未だに登録できないンゴ…


  52. 46

    俺もだ


  53. 黒猫のウィズとかわけわかんないソシャゲが1500万DLときいて

    この手のゲームの登録者数は何のアテにもならんことを悟った


  54. 大鳳出る人は一発で出るけど、出ない人は何回回しても出ないっぽいな。


  55. 45

    最近は公開してないよ


  56. ブラゲーで150万って凄いな・・・ もうブラゲー界では1強と言っていいだろうな

    ただ惜しむらくはFlashベースだからサーバー負荷が凄くて迂闊に登録人数を増やせないところ

    速くモバゲーみたいにiPhone版やAndroid版のクライアントを出すべきだね

    そうすれば一桁上の人数に登録人数が増える(スマフォのヒット作はそのぐらいが普通)

    今の時代、スマフォに対応しないなんてのは商機を完全に逃してるわ


  57. パズドラ 2200万

    艦これ() 150万


  58. **17億 Angry Birds(アクティブ数2億5000万

    2200万 パズル&ドラゴンズ(パズドラ

    1600万 魔法使いと黒猫のウィズ

    1400万 おさわり探偵なめこ栽培キット'(シリーズ累計3000万

    1000万 神撃のバハムート、探検ドリランド、釣り★スタ

    *800万 ドラゴンコレクション

    *700万 にゃんこ大戦争

    *600万 ぷよぷよ!!クエスト、ケリ姫スイーツ

    *500万 拡散性ミリオンアーサー、対戦☆ZOOKEEPER、プロ野球PRIDE

    *400万 戦国コレクション

    *350万 アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス、キングダムコンクエスト、ガールフレンド(仮)

    *300万 ブラウザ三国志、神魔×継承!ラグナブレイク

    *150万 艦隊これくしょん -艦これ-


  59. いわゆるギャルゲーで150万はすごいんじゃね?




  60. パズドラのDL数を真に受ける一方「艦これはステマ(キリッ)」とか言ってる奴の顔見てみたいは

    相当間抜け面してんだろうな


  61. とりあえず、エヴァの円盤の枚数超えたな


  62. >>52

    年末年始は8500位になってる


  63. モバマスの半分以下wwwww


  64. 今の所19さん掘るので精一杯で

    大型建造する余裕なんて無いのん


  65. 年末頃にもう勢いは落ちてるとか言ってたアンチ息してんのかね


  66. そういやもうずっと立ち上げてないな

    前はデイリーだけはこなしてたけど

    それすら手間かかって面倒になった

    まあそんなもんだよね


  67. もしもしなんかで出さないでいいよ

    携帯用はVITA版がちゃんと出るし


  68. pcゲーとスマホゲーじゃ利用者数がそれこそ桁違いだろうに一緒にしてる奴はなんなんだね


  69. 52

    しょうがないよ、元々コンシューマでやりたい奴は箱買って既にアカウント作ってるし

    いまさらPS3の有料期間でやる馬鹿は居ない


  70. やはり閉じコンだったか


  71. 67

    さすがにここまで鯖の拡張が遅いとは思わんかったわ


  72. 62

    パズドラのDL数はコンシューマーで100万売れるコンテンツのDL数としては妥当だろう

    艦これのDL数はそれはそれで真実だろ?150万なんだろ?

    それがしょぼいって言ってるだけでステマなんて意味不明なこと言ってないぞ

    アクティブ高いっていっても前よりは割合下がってるし、勢い落ちてるのは事実やで


  73. 60

    ブラウザーゲームとアプリの区別が付いてない池沼が居る件


  74. 150・・・・?



    て、考えるとラブライブも100いってるからすげーな


  75. 70

    コンシューマーのパズドラZと艦これVitaで競えばいいんじゃね?


  76. >>60

    PCゲーとスマホ携帯用のいっしょくたにすんなや




  77. 同じブラウザーゲームなら戦国IXAとの比較が望ましい


  78. 60

    バハムートすげえええええええ

    艦これ()のアニメ化なんかより、バハムートのアニメ化の方が余程大ニュースだわ


  79. 76

    お前も池沼、ラブライブはアプリだボケナス


  80. 大したこと無いのにやたらと持ち上げられるってのはやっぱりステマなんだろうな


  81. パズドラ凄いな


  82. ピークよりは勢い落ちてきたな

    まあ暫くは強さ保ちそうだけど


  83. 登録数なんて曖昧なものより、エロ同人誌の数で頂点に立とうぜ!


  84. ブラウザゲーにスマホアプリで対抗してドヤ顔するバカw


  85. マスゴミが取り上げたところで終了


  86. 実際アクティブ率も下がってるけどね

    そこは認めたほうがいいよ

    艦これは最初おもしろいけど、作業ゲーのキャラゲー以上の何者でもない

    そこはモバマスとか他のソシャゲーと変わらん

    その点パズドラは新しいシステムどんどん加えてより複雑な戦略性を生み出してるのが強み


  87. パズドラ、バハムートの数字と比べると凄いのか微妙なのか分からんわ




  88. 所詮艦これアンチなんてしてる暇人は池沼しか居ない

    アプリとブラゲーの違いも知らないド低脳なんだろw


  89. ブ、ブラウザゲームとしては凄いし…

    信者がブラゲーとスマホアプリの違いを力説する一方で

    何故かもう一方の馬鹿な信者がスマホアプリの代表格でもあるパズドラに喧嘩を売ってる構図



    一番の敵は無能な味方みたいねwww


  90. 新鯖と古参鯖のアクティブがかなり低い

    中間のトラックあたりがやっけになってやり込んでるみたいだけど


  91. やっと着任できた~

    普段のサーバー開放時間は仕事と被っているから

    今日のような連休中は本当助かるわ~


  92. 24と48はどうしようもない馬鹿だなw


  93. アクティブ率なんて1ヶ月に1度ログインすればカウントされるからな

    なんのアテにもならねえよ


  94. International version, please.


  95. 素直にしょぼいことを認めればいいのに、PCゲーだから!って言ってるのが笑えるわ

    アプリならより多くDLされて当然ってどういう理屈だよ

    じゃ艦これVITAは100万売れるのか、楽しみだなー


  96. パズドラが凄すぎてどうでも良いレベル


  97. 93

    『やっけに』ではなく『やっき=躍起になる』だ

    日本語を知らないのか?


  98. 艦これの勢いは止まらねぇ!

    パズドラだって叩き潰してやらぁ!


  99. 無料ブラゲーの150万は凄い?

    ならそれよりも余程ハードルが高い有料MMOのFF14も150万登録ですけどwwww


  100. 艦これVITAはパズドラZの100万超えてVITA初のミリオンタイトルになるから楽しみにしとけ


  101. 102

    なるほど、おまえが対立厨かw

    いきなり沸くから解り易いなw


  102. 艦これはブラウザゲーだから(震え声)

    信者の言い訳が笑えるww


  103. ※93

    今日は新参の幌筵泊地のアクセスが高すぎて鯖が安定しないらしいよ


  104. 今や

    「艦これプレイヤーでなければオタクに非ず」

    これは定説






  105. これ無料でたった150万なの?

    捨垢で登録しまくればそれくらい簡単に行きそう


  106. 大鳳手に入って大和は我慢してるわ




  107. 東方にパズドラと喧嘩売りまくりだなwwwww



    信者の頭の悪さだけはもう超えてるけどなwwwww


  108. 150万なんて全然大したことないよね

    なのに必死に叩く奴ってなんなんだろw


  109. 携帯やスマホアプリゲームのどこが面白いのかわからん。


  110. 95

    お前もバカだな


  111. やってないからわからんけど

    艦コレってサブアカつくれるの??


  112. 一方東方サークルの大半が艦これに移住していた


  113. 歴代最速ペースにも挑める勢いだった2chの勢いはどうなったの?


  114. 104

    タイトル知らない段階でおまえが対立厨だと即解るぞ低脳くんwww


  115. 115

    作れる者も居る、基本は作れない


  116. 117

    分散して勢い落ちた・・・ってことになってるけど

    分散したスレの勢い遅いからもう戻ってきてない


  117. 東方ってなんだっけ?



    昔流行った歌手か何か???


  118. いや、人気すぎて登録規制してるしw


  119. 東方?

    あぁそんなにもあったね(笑)


  120. 登録できてるのが150万ってだけで

    登録したい人はもっといるんじゃないか?


  121. 117

    散々スレの勢い()なんて自慢してたけど、今はまたモバマスに抜かれた


  122. パズドラは凄いな




  123. 無料でたったこれっぽっちかよ


  124. 冬休みで増えたのかね

    まぁ繋がりにくさは感じないし減ってる分も多いだろうけど


  125. 124

    やりたくても登録規制されてできない状態

    実際は200万は超えてる勢いらしい


  126. ※125

    つうかモバマスは閉じコンに近いと思うんだがその分安定はしてるんだな


  127. 逆の立場になって始めて解るな、東方厨が叩かれていた理由がw


  128. 117



    2ch全板勢いランキング ~年末年始~





    1位 new 地下アイドル 大島優子卒業★2  795 52954

    2位 new ニュー速VIP 【実況】第64回NHK紅白歌合戦  1001 49553

    3位 new 地下アイドル 大島優子卒業  1001 48446

    4位 new ニュー速VIP 【実況】第64回NHK紅白歌合戦  304 45979

    5位 new 芸スポ速報+ 【AKB48】大島優子がAKB48からの卒業を発表  568 41974

    6位 new 携帯電話ゲー 【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6837人目  758 41682

    7位 new 年末年始番組 7855 649 41332

    8位 new 地下アイドル 【本スレ】SKE48★6267【本スレ】  948 37026

    9位 new 携帯電話ゲー 【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ6836人目  1001 36846

    10位 new モ娘(狼) ■第64回NHK紅白歌合戦■⑫  662 36513







    紅白や年末年始特番に混じってる艦これTUEEEEEEEE






  129. オワコン東方は同人ゴロにも逃げられ信者発狂


  130. 有料ならともかくこれ無理でしょ?




  131. 128

    まぁDMMのゲームは未成年禁止だしな


  132. 4000 2000 5000 7000 ドック3 素材100

    2回目で出たぞ

    ちゃんとドック解放してんのか?


  133. 2chが全ての判断基準、人それを2ch脳と言う


  134. ※133

    年末年始にモバマススレで盛り上がってる連中はいったい何やってんだw


  135. 艦これの勢いなら2chの頂点に立てるペースだからな

    まどかとか今いくつだっけ?


  136. さすが東方を超えただけあるな

    大人気ですわ


  137. 139

    何もないから2chにいるんだろ


  138. 139

    月末ガチャは毎回こんぐらい勢い出る

    そうじゃなくてもネタの供給頻度が多いから


  139. 139

    765本家の映画話からの新カードの更新待ちからの更新


  140. アルペジオ効果やな!!!


  141. 138

    俺もそう思うが2chの勢い()とか同人数()とかで自慢をし始めたのは艦これ信者だからなぁ

    落ち込んだらブーメラン食らうのは自業自得でしょw


  142. スレの勢い自慢とか本格的に終わってるなw


  143. 147

    艦これ信者さんが今まで散々してたことですけど…(小声)


  144. 150万のうち20万人(3鯖分)が空き鯖待ちで未だお預けなんだそうな

    1個ずつ鯖増やしてる状態じゃないっていう


  145. 200万まで行きそうだな

    さすが社会現象ゲーム


  146. 146

    公式が2chのスレ数自慢してたのは後にも先にもまどかだけだな




  147. 148

    いや俺は艦これ信者にいってるの

    よほどすることないんだろうねw


  148. 136

    全部じゃないぞ、ロードオブワルキューレと艦これは全年齢版在るし

    150万人しか居ないのはサーバーのMAXがそこまでしかないからだ

    需要に供給が追いついていないのが現状


  149. やら糞みたいな典型的キチプレイヤー+未だ着任出来ない新規組+東方警察(苦笑)



    が艦これアンチの全てw



    あと流行ってる物は否定しないとしょうがない勢、もかwwwwwww


  150. 艦これは自慢だった2ch世界記録ペースも2年以上も経過してるような

    クソマスの研究生みたいなのに抜かれて可哀想wwww


  151. オワコンオワコン言ってた馬鹿はどこに消えたの?


  152. 156

    お前、目が見えないの?

    この米欄にも現在進行形でたくさんいるじゃんw


  153. まじでもう増えなくていいから


  154. こりゃ東方警察が大忙しやでぇwww


  155. もう150万も超えてるとは・・・


  156. 無料だからね


  157. 初期の鯖とかだいぶスカってきたよね

    鯖増設しなくても再割り振りすればいけると思うけど


  158. 162

    今それやったらカタカナサーバーの連中が発狂するだけやで


  159. 東方のとの字も出てきてない記事で東方が~東方が~って見苦しいぞ


  160. 艦これアンチってなんで生きてるの?


  161. ※146

    信者装ったアンチじゃねえの?

    オレどっちかというと信者だけど艦これだって数年後には人気も衰える事ぐらいわかるぞ


  162. いいから大鳳と大和よこせや

    資源が足りないんじゃ


  163. 携帯ゲームの登録者数 ベスト10

    どなたかお願いします


  164. 普通に凄いな


  165. 副垢含めてこの数字だからな


  166. 思ったよりも登録者数少ないんだな

    テレビの視聴率なら1%行くか行かないかくらいじゃん


  167. これ携帯ゲーじゃないでしょ?


  168. アカウントはオークションに沢山売られてるぞ


  169. 艦これもモバマスも好きだから無駄に煽る奴が一番いらんわ


  170. 156

    (東方が)オワコン


  171. 173

    まさかとは思うがガラケーでも出来るモバグリなんかと

    同列に考えてないよな?


  172. フミカネ絵もっと増やしてくれ


  173. まだ150万人なのか。この程度だから東方警察ごときに怯えてるのか


  174. まぁPCのブラウザゲームでは健闘してる方だろう


  175. 艦これ信者の発狂キーワード

    ・東方

    ・モバマス


  176. 178



    名前:名無しさん 投稿日:2014年01月04日 20:02



    無料ブラゲーの150万は凄い?

    ならそれよりも余程ハードルが高い有料MMOのFF14も150万登録ですけどwwww





    何か反論は?


  177. 廃れたときには思い切り叩いてやるからな


  178. しょぼすぎて全く関係ない東方とか持ち出しちゃう艦これ信者さんパネェっすwww


  179. 184

    何か可哀想…




  180. どんだけお前の人生 不満溜まってるんだよwwww


  181. スマホでも艦これできるじゃん

    その逆でモバもPCで出来るけど


  182. ※185

    持ち出すも何も、東方警察とやらが東方から艦これに鞍替えしたサークルを炙り出したりしなきゃあ比較されることもなかったんだぜ


  183. *178

    顔赤いぞ落ち着け


  184. ※182

    逆じゃねそれ?



    最近東方信者が艦これに突っかかってる気が


  185. 前の記事で東方が叩かれてたように

    いずれは艦これもあれ以上に叩かれるんだろうな


  186. 「ブラウザゲーだから」「鯖の開放が遅いせいで登録者数伸びない」



    じゃあVITA版はさぞ売れるんでしょうね^^

    パズドラZはミリオンだし艦これも余裕だなwww






  187. 184

    まあ調子に乗ったつけは払わないとね




  188. 191

    元東方信者=現艦これ信者じゃん何言ってんだよ


  189. ※192

    女と付き合ったこともない化け物どもがさんざん汚い精子出しといて廃れたら叩くとかやりきれないよな


  190. 189

    東方警察ってどっかの絵師が描いたネタなのにマジだと思ってんの?www


  191. 信者が自画自賛するほど、勝手にVITA版とアニメのハードル上がっていくのがワロスw

    別に信者じゃないからどうでもいいけど、今から物凄い叩かれるのを想像すると素直に同情するわw


  192. 3500/3500/6000/6000 100 秘:金剛改2 Lv95=大鳳(大型建造一回目)だったわ。


  193. アンドロイド系のタブレットで強制的にする方法ないのか?

    Win機じゃないと駄目なのか




  194. 東方警察がガサいれに来たぞw


  195. 東方とかどうでもいんだけど^^;


  196. 195

    勝手に決め付けんなよ

    そうじゃない人だって少ない


  197. VITA版出るのか

    発売されたらやってみるか


  198. 艦これ信者余裕無いなw

    散々多方面に喧嘩売っといて余裕が無くなったら東方警察(笑)とかいう架空の存在とシャドーボクシングですか


  199. 196

    にわか信者だった奴に限ってそのコンテンツが廃れると叩き始めるよな


  200. 3DSじゃなくてよかった


  201. ※178

    よほど必要スペックの高いし時間もかかるMMOで150万超えなんてざらなのにwww




  202. 艦これって数字が出るとボロが出るよね

    所詮作られた人気ということか


  203. くっさ


  204. 艦これは全方位に敵を作ってるからなあ

    なまじ勢いづいてしまった分、将来的には叩かれまくるだろう


  205. ニコ動で東山が出てる番組で艦これ全然関係ないのに「金剛デース」ってコメントだらけで

    ああこいつら酷いなと思った まぁNGにすりゃいいんだけど


  206. アンチは何に怯えてるんだよwww


  207. 212

    アニメ化したら金剛型や高雄型なんかは円光してそうなアニメキャラランキングに入るのか


  208. この調子だと勢いが衰えても叩かれ続けそうだな御愁傷様


  209. アクティブはイベント中しか発表しないんだよね


  210. ※205

    いや、鞍替えした東方絵師を批難する連中は普通にいるんだけど…w



    都合の悪いことは見えない聞こえないのかな?ww


  211. そのうち何人が辞めていったのか


  212. 19

    横鎮はランク入りが非常に困難なことで有名なんですがそれは

    上位層のほとんどがレベリングや開発が一通り終わってるから、

    レア掘りや戦果稼ぎしかしてない提督が多いんだよ…

    5-2ボスを月に三桁ぶちのめすような連中と争えるかってんだ


  213. これで信者は「艦これ人気すげー!」とか言ってんのか…

    頭湧いてるわ


  214. 招待無し(停止中)、複垢意味無しの状態でこれは凄いわ




  215. 219

    つかよこちんよりさせちんのが酷いよな


  216. 漢字鯖なんて今やスッカスカだからなあ


  217. 招待無し、複垢意味無しで2000万以上のパズドラはバケモノだな


  218. 複垢が含まれてないとか本気で思ってるのかよ

    垢売るための業者も相当数いるぞ


  219. アニメ爆死が楽しみだなあw


  220. 225

    艦これの垢なんて売れるわけないやん…

    そもそも他のソシャゲより課金する意味がないから流行ってるのに


  221. チュートリアルでやめたわw


  222. ブラゲとアプリ比べるなって・・・


  223. こんだけ大口叩いといてVITA版が数万本しか売れなかったら笑うわw


  224. アクティブユーザーはどれくらいなんだろうな


  225. 227

    レア艦入手垢は普通に売れるよ

    2ヶ月前に大和持ちの垢が4万以上で売れてた


  226. 実際、ゲームしたことないのに好きなヤツも多いんじゃねぇの


  227. 150万人だけかよ

    (通常は)PCでしか出来ないにしても少なすぎだろ

    同人界隈では人気みたいだし完全な閉じコンだな


  228. 227

    ヤフオク見てこいや


  229. すでに遊んでるブラウザゲーがあるから手出さなかったけど、どうしよう今からでもこの波に乗るべきか


  230. 225

    艦これ、複垢する意味がほとんど無いのよ

    垢売り業者もそりゃ多少はいるが買ってもどうにもならんしなぁ


  231. 234

    ソシャゲはそういう層を取り込んでるから強いよな

    コンシューマーにも頑張ってもらいたいが


  232. 233

    238

    どっちやねん


  233. 237

    興味あるならやればいんじゃね?

    艦これは常時張り付くゲームじゃないし、同時並行でも余裕だぞ


  234. だからじつ


  235. 237

    内容はそこらのソシャゲと同じだし、上位とか狙わないなら平行でできるよ

    ちょろっと弄って放置の繰り返しでおーけー


  236. 艦これ 垢売り で調べたらすぐ出てくるだろ

    調べることもできないのか


  237. 240

    レア艦、高レベル艦持ちは売れる

    でも初心者が買っても艦隊編成や資源管理を知らんから意味が無い

    イベントマップに突っ込んで後半で詰まって喚くのが目に見えてる

    経験と数万円を引き換えに即戦力を手に入れることに価値を見出すかどうかは人によりけり


  238. パズドラと比較してる馬鹿がいるけど、パズドラの相手はぷよぷあたりなんじゃねーの?

    まぁ艦これ叩いてるのは熱心な東方厨だと思うけどね。


  239. ※237

    流行りに乗りたいだけなら勢い落ちてきてる今からはあんまりオススメしない

    ホントに興味があるならやればいいんじゃない?まぁ登録だけしてつまんなかったらやめるってのが一番かな


  240. 246

    で、でたーーーーwwwwwwww

    艦これ信者特有の決め付けwwwwww

    そうやって東方警察を仮想敵に仕立て上げたんだろうなあ


  241. *150万 艦隊これくしょん -艦これ-

    **50万 まどかマギカオンライン



    まどかンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

    艦これの3分の1とはなさけないwwwwwwwwwwwwwwww


  242. 250

    まどか()()()

    オワコンの雑魚っすなぁ~~~~~wwwwwwwwwwww


  243. パズドラ超えはまぁムリだろ。あれは支持層の厚さが違うわ。



    艦これはキレイなねーちゃんのあられもない姿を見て喜ぶ層しか受けないね。


  244. 246や248、249のような典型的な煽り屋は眺めてる分には面白いが、

    実際絡まれるとこんな鬱陶しいもんは無いよな…


  245. 着任したくても新規開放時の抽選に当たらなくて置いてけぼり食らってひがんで叩いてる感じの流れ


  246. ※245

    要するに他のソシャゲでいう課金みたいなもんか

    こういうゲームで金出して欲しいのすぐ手に入れちゃったらやることなくなると思うんだけど居るんだな買う人


  247. 252

    そもそも一応スマホ不可だしな。ソシャゲとブラゲじゃ層が違う

    タブレットやリモートデスクトップなら可だけど

    非公式のアプリ使えばいけるけど、鯖に無駄な負担がかかるからやめてほしいそうな

    スマホ版も計画中らしいしその前にVITA版も出るから待ってて欲しいわ


  248. >>225

    複垢なんて意味ないし、垢が売られたならそれはユーザーが増えたってことやん


  249. ※253

    246さんちーっす^^


  250. 学生層のほとんどはスマホからやってるんじゃね




  251. 255

    艦これはレベリングに時間かかるからな…

    こればっかりは課金しても短くはならんので、残念ながら買う人がゼロになることはないだろう



    あ、着任待ちの提督希望者に言っとくが、

    他ゲーのように課金で建造や開発を回すことはくれぐれもしないように

    艦これは基本的に課金不要ゲーなせいか、資源課金は量に対してやたらと高い

    金額換算すると通常レシピ一回で500円程度、大型建造だと最低でも5000円は飛ぶことになる

    そしてレア艦を出したからって別に楽にはならない。くれぐれも御注意を…

    あ、1日放置するだけで課金1000円分くらいの資源は自動回復するからな


  252. 257

    複垢が含まれてるか否かの話をしてるだけだけど?




  253. 18歳未満は登録出来ないからね


  254. あちゃー艦これ信者まどかに喧嘩売っちゃったかー

    艦これのアニメが今から楽しみだよw


  255. 261

    売る意味が薄けりゃ業者が大量に複垢作ることもないってことじゃね?

    全く複垢が無いオンラインゲームって無理だもの


  256. 259

    リモートデスクトップでやってる人は結構いるぞ

    スマホアプリで強引にやるのは違反行為なのでBANされても文句言えない


  257. 257

    垢を売るってつまりユーザーAがやめるからユーザーBに垢使わせるだけだからプラマイ0だぞ

    そして垢を売るために既存ユーザーが売るために垢作ったってんなら複垢が意味無いってのと矛盾する


  258. 高値で取引されているのになぜ複垢を作る意味が薄いのか

    甚だ疑問である


  259. 熊野さんの変な叫び声がくせになります(小並感)


  260. 人数規制しないでとっとと解放すればいいのに

    おそらく1000万くらい行くでしょ


  261. 267

    艦これって運用ゲーなんよ

    単に強い艦隊を用意されても、情報集めて適切な艦隊組まなきゃ全然進めない

    遠征や任務でバケツ集めないとすぐにドックがキャパオーバーになるしな

    無駄に消費の大きい艦隊でやると、中々クリア出来ない上に資源を無駄に食うことになる

    通常海域ならいいが、期間の限定されてるイベントは無理だろうなぁ…


  262. そうやって業者から買ってる人もいるのは事実だし認めりゃいいのに


  263. 269

    物理的に無理。鯖一個あたりの登録数は10万人くらいが限界っぽい?

    夏イベ頃よりはマシになったあたり、だいぶ強化されたみたいだけどな

    それでもイベント開始直後や終了直前だと猫る


  264. 269

    スマホで出るらしいしそれまで待てよ

    余裕で1000万行くだろ


  265. 272

    いや、だからこんだけ儲かってるんだから一気に鯖増やせばいいのにってこと


  266. 長文で艦これ指南してる奴

    こんなとこで誰も読まねえから


  267. 273

    それ初耳なんだけど、どこ情報だよ


  268. ※269

    品薄商法と同じだよ、この方が人気に見えるだろ?

    本当に人気が出てきたらその時は一気に開放すりゃいいんだよ


  269. スマホで出るの?

    ソースは?


  270. 276

    278

    7月末に公式が『スマホ版に関しては現在開発中』との発言をしてたが…

    ページが見つからん。誰か貼れないか


  271. 274

    今でも結構なペースで増えてるけどな…

    4月の開始当初で『目標DAU2万』とか考えてたらしいから単純に人手不足なのでは

    まーそろそろ人や予算も増えてきてる頃だと思うけどね

    サーバーって一日二日でポンと増やせるもんじゃないのよ


  272. 1000万w


  273. 280

    パズドラとか最初から人数規制してなかったけどな


  274. 279

    それvita版じゃね?


  275. 東方?

    知らない子ですね


  276. 282

    艦これも最初は人数規制してなかったよ

    鯖も一つしか無かった(後の横須賀鎮守府サーバー)

    登録者が急増→一時登録停止→第二、第三鯖開始→すぐ埋まる

    その流れがずっと続いて、現在16番目のサーバーを準備中…


  277. 大鳳でなすぎてやるきなくなったわ


  278. イオナGETするとこまでやった(´・ω・`)


  279. これ噂だからやってみたがつまんなくて一回で辞めたってのも含めた数字だからな

    大して意味のある数字じゃない


  280. あんだけ騒がれててウィズの1/10か・・・

    井の中の蛙だな


  281. 初期鯖スカスカになってきてるんだからそっちに回せばいいのに


  282. DAUやWAUくらいだな、意味のある数字って

    ソシャゲ・ブラゲはDAU公開してないとこ多くて比較しにくい


  283. 所詮豚用だから、パズドラの足元に及ばないんだな

    同じく豚用アプリのガールフレンド(仮)はどんなもんなんだろ


  284. ネットで人気の割に数字が出ると途端にしょぼくなるのが艦これ


  285. 290

    やりたくでもできないだろう

    「初期鯖が辞めた人ばかりなのでそっち使ってください!」なんて公式が言えない

    自分で自分の首締めてる


  286. つったってDAUなんてイベントとかで客集めた時のだけ

    出しても意味無いしな


  287. 290

    横鎮の魔窟っぷりを見ても同じことが言えるだろうか


  288. 295

    とりあえず艦これは秋イベ開始前の状態でDAU50万と少々だったそうな

    今は…どんなもんだろう。比率が同等なら65万くらい?

    ツイート遡れば出てくると思う


  289. パズドラがコンシューマでミリオン売ってアンチ涙目になってたが、

    こっちはどうなるやら


  290. *288

    基本無料ゲーはみんなそうだから、同じ条件で比較できる

    スマホとブラウザの違いはあるけど


  291. 4257レシピ3回目で大鳳でたよ

    あきつ丸こねー


  292. 金魚(東方)の糞だっけ? 閑古れって


  293. 301

    今やその金魚が死骸に・・・

    そして艦これは鯉になった


  294. 302

    東方プレイヤーにして提督の俺に喧嘩売ってるのか


  295. アニメ化は止めた方がいいと思うの


  296. DMMってどうなの?


  297. 305

    単に商品買うだけなら優良企業

    母体のことは考えるな








  298. 艦これは世界一ィイイイイイイイイイイイイイイイイーーー!!!!


  299. 各鯖5万前後しか動いてるアカウントないよ

    ソースは俺の複垢


  300. しょぼ


  301. 艦これってゲームは赤字だからホイホイ鯖増やせないんじゃねーの


  302. ※309※310

    5万✕15(鯖の数)=60万って・・・

    むしろ、怪物級のDAUって証明しているぞ、それは

    バハやモバマスはその1/3程度のDAUだぞ


  303. C85の艦これ同人の多さには驚いた。いつもプリキュアの百合同人書いてる人達が

    ラブライブと艦これの百合同人に移行してた。熊野鈴谷本は買った


  304. こりゃ200万いくな


  305. パズドラは素直に凄い

    けど艦これをバハやモバマスと比べる奴は…

    業者垢無限垢が圧倒的に多いバハモバマスやぞ




  306. ※315

    だから艦これはバハムートやモバマスよりも全然凄い

    って意味で※312を書いたつもり何だが逆だと思った?

    (バハムート、モバマスのアクティブ数は20万程度だし)



    あ、それと5✕15なら75万だね、恥ずかしい・・・。




  307. 309

    それ平時だよな?

    ならイベ開始時や終了直前はもっと上がると思うが…

    まだ開始から約8ヶ月ってことを考慮に入れてもパネェ


  308. 艦これはインターフェイスから作り直してくれればもっと面白くなるだろうな


  309. ユーザー数なんてどうでもいいから大型艦レシピだせよ



    屑のタナカコ!!!!(暴論)


  310. 312

    お前、算数も出来ないのか?

    自分で書いた数解ってるか?


  311. タナカ居なくなれば良ゲー


  312. 必死に東方に話題そらそうとしても艦これのゴミっぷりは隠せませんよーw


  313. 元東方信者と残留東方信者の醜い戦いかw


  314. 本物の屑は煽り屋だがな

    普通のプレイヤーが他ジャンルとの人気なんか気にするかよ

    そもそも大前提として、

    同人STGの東方シリーズと基本無料ブラウザゲームの艦これをどうやって比較するんだ?

    答えられないなら黙ってろ。同人の数とか馬鹿なことは言い出すなよ


  315. ブラゲーとかオワコンってか始まってもない負け組みコンテンツだよ

    艦これ以外で100万とか行ってるブラゲーあるか?

    それにしてもスマフォアプリなら桁が一つ上がって1000万とか余裕だっていうな

    所詮はインディーズの世界とメジャーの世界ぐらい違うわけで、艦これもスマフォアプリ出してインディーズに引篭ってないでメジャーの世界で勝負すべきだわな

    今の状態じゃ幾らほえても井の中の蛙だわ


  316. 廃人予備軍が150万とか終わってんな


  317. 2年も経たない内に艦コレは廃れるだろう。

    結局は元の鞘(東方)に収まる。


  318. 150万人もやってるとは到底思えないな。

    複数持ってる人と持ってるけどもうやってない人が当然いるはずだから。

    海外の人もやってるのかもしれんが、全員日本人と仮定すれば、現在進行形でやってる人は50万人くらいじゃないか?


  319. ゲームで時間を搾り取られ・・・



    グッズで金を搾り取られ・・・



    アホな金蔓が150万とか角川ウハウハだな(苦笑)


  320. 艦これにハマってる人達は後に後悔するだろうね



    人生の貴重な時間を無駄に浪費してる上に、乱発される関連商品を買い漁ってるのだから



    高騰してる各同人誌も数年後にはゴミみたいな値段になるしね


  321. やるのは勝手だけどこの手のゲームは、何のプラスにもならないし、かなりマイナスだと感じる。


  322. 333

    娯楽に対してプラスとかマイナスとか、難儀な性格してんな…

    強いて言うなら、俺は艦これから艦船やWWⅡに興味を持ったクチだから損だとは思ってないけど


  323. やらかんの流行りに乗ってます感が凄いな…

    東方やニコ動関連嫌いなのって今さらどうやって手をつければいいか分からないからじゃないの?

    大規模コンテンツに今度はちゃんと乗っかれて嬉しいのね


  324. タカオが消えた瞬間から鬱ゲー


  325. いい加減艦これステマウザイ

    金貰ってんのか?


  326. 管理人の気持ちがよくわかる・・・

    大和と武蔵は強いけど燃費悪いから実用性が今一だけど、

    中破でも攻撃能力を失わない大鳳は次のイベントがミッドウェーだろうからぜひほしいところ。


  327. 302

    あ、すいません。コミケサークル数が東方の半分以下の閑古れが何でしたっけ?

    ちょっと聞こえなかったんでもう一回いってもらえませんかw?

    半分以下なのに死骸と鯉なんすかw?凄いっすねw


  328. こうやって流行ってる感を出してる作品って、完全に一時のモノなんだよな。

    人気が出るのも早いが落ちるのも早い。

    角川だし、人気のあるうちに売り逃げって感じなんだろうけど。


  329. ※334

    それ以上深みにハマるとどんどんマイナスになるよ。

    こういうゲームは廃人養成モノなんだから(苦笑)


  330. スマホアプリとブラウザゲーは土俵違うし比べる意味ないだろ・・・


  331. これ他の糞ブログでも150万人突破すげえみたいに書いてるけど、同じ文句で書くなよ

    本当金もらってこういうふうにステマしてくださいってバレバレなんだが

    たった150万人に訂正しとけや、バ管理人

    悔しいならアクティブ数で語れや


  332. 僕はやりません(半ギレ)


  333. ゲームとしては大して面白くないよね


  334. 金ばらまいてこの結果。


  335. 343

    2chって知ってるか?


  336. 150万って結構多いかと思ったけどそうでもないんだな

    まぁでもあの内容で150万はある意味すごいな


  337. ていうかさ、一日に数千ずつしか開放してないんだよ

    してない日も多いし

    登録数が増える増えないじゃなくてサーバ規模も考えてそれぐらいずつしか増やしてない

    開放枠もツイッター垢で何時から○○人だけっていうのしか発信されてないから、そもそも増えるわけがないのよね

    アンチはやっぱりそんなことも知らないのよね



    アンチ根性だけでその作品に詳しすぎる奴も気持ち悪いけど無知すぎるのも考えものだね


  338. 348

    ブラゲの登録者数ってどのくらいが基準なのか分からんな

    多分多いんだとは思うけど

    艦これは元々DAU2万くらいを目指してたゲームだから、それで儲けが出る計算だったんだろう

    ソシャゲは母数が多過ぎるし、MO・MMOだと逆に少なすぎる。比較が難しい


  339. もうやってない 秋田


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#