04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」

パナソニックが「パワードスーツ」量産へ!  1着50万円を想定

無題


パナソニック、パワードスーツを世界初量産化 1着50万円を想定

パナソニックが、筋力を機械的にサポートして重い物を持ち上げる「パワードスーツ」を世界で初めて量産化することが2日、分かった。2015年にも発売する。年間1000体を生産し、価格は1着50万円程度を想定している。災害救助や原子力発電所内など短時間での作業が求められる現場での利用を見込んでいる。将来的には、宇宙や深海などの過酷な環境下でも使えるスーツも開発する。

 身体に装着することで、人間の筋力の限界を超える力を引き出すパワードスーツは大学、民間企業など複数の機関が研究開発を進めているが、量産化の例はまだない。パナソニックのスーツはパソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)のバッテリーに使われているリチウムイオン電池を大型化して搭載し、モーターで動く。「つかむ」「はなす」といったアーム(腕)の操作は、使用者の手元にあるグリップで行う。

開発はパナソニックの子会社で、ロボット事業を展開するアクティブリンク(奈良市)が手掛けた。100キロの重量物を持ち上げることができ、人間の小走り程度の最大時速8キロで走行、10度の勾配の坂を上れる試作品を製造することに成功した。

パナソニックは14年内に量産体制を整備する。大手商社と提携して販売するほか、リース会社を通じてレンタルする事業なども検討している。

bsc1401030502003-p1.jpg

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140103/bsc1401030502003-n1.htm



         ___
       /      \ なんか思ってたパワードスーツと違う・・・
     / ─    ─.\ ほらもっとこうカッケー!!!これは装着したい!!!的なものだと思ってたけど
    /   (●)  (●) \ 
    |     (__人__)     |            
    \. _ ` ⌒´    / なんかね・・これは装着したくないな・・・
    /   \       \            
     |     \, -‐- 、-‐- 、          
     |\     \.  (” ̄ .入           
    |  \    ”  ̄ ̄ ̄  )
    |  / \,,_______人           
     |      /\    \  \          
    ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
              (______)___) 

まぁ漫画とか映画にでてくるようなものは無理ですよね



 

コメントを書く
  1. スーツ


  2. なんやこれぇ・・・


  3. どうすんだよ・・・コレ・・・


  4. この開発者とは知り合い

    マクロスやガンダムが好きだったとか


  5. ただくっそ安いんだよなぁこれ


  6. エイリアン2のアレっぽいな


  7. 転んだら痛そうだなぁ…

    そのうち更にコストダウンされて、一家に一台の時代が来るのだろうか


  8. 100キロしか持ち上げられないのか

    大人二人でヨイショできる重量だな


  9. 下半身が車ならガンタンクぽい


  10. パワーローダーか


  11. 555とカイザとデルタ作ってほしいんだけど


  12. スーツ着てもスパイダーマンより弱いんじゃ意味ないだろ


  13. ロボティクスノーツ的に背骨バキバキやられそう


  14. モンブランかどっかで人を抱えて山登りしたやつはかっこよかった気がする


  15. マザーエイリアンと戦うにはまだ少し貧弱だな


  16. 産業向けだから一般人には用はない


  17. テレスティーナが使ってたヤツみたいなので頼む


  18. モッピーの出番だな


  19. 100kg程度なら自分で持てるからいらね。

    200kg以上の重量物が楽に持てるんなら欲しいと思う。




  20. 生身のブリタイ閣下はヌージャデルガーより強い


  21. ふんいらない


  22. この会社何度も有望企業として経済関係の新聞や雑誌に取り上げられてるんだよね

    潤沢な資金があるらしく性能向上の速さはすごいかも


  23. 介護向けのスーツは無いんかね⁇

    需要ありそう


  24. 25

    つくばの大学が作ってなかったか

    あっちは近未来的な外観してた


  25. 昔からSFに慣れ親しんだせいで感覚がおかしいが

    ここから漫画や映画のようなスーツ・アーマーにハッテンしていくのも浪漫だろ?

    というか開発者絶対エイリアン2好きだろ


  26. まあ明らかに実用的ではないのが素人目にもわかるよね

    CRYSISのNANOスーツ並のが出来てから出直してこい


  27. 最初はこんなもんなんじゃない?



    用途別に色々改良されていけば、エイリアン2の作業用のアレだったり外気をシャットダウンするタイプだってそのうち出るさ。(50~100年はかかるかもしれないが)


  28. エイリアン2ってリドリー・スコットが嫌ってるやつかww


  29. マスターチーフみたいな全身スーツ期待してたのにな


  30. 工場、工事現場、介護作業用だろ



    そのうちバンダイがガンダムスーツを

    3Dプリンターで量産してくれずはず


  31. ヘイローみたいのじゃない!


  32. 改造しまくる奴でてくるかな


  33. スプリガンのAMスーツみたいに小型化してくれたら300万まで出す


  34. 乗ってる人だけならエイリアン2よりアバターの方が好きなんだがな

    あの大佐はいいキャラをしてたと思う


  35. 36

    大佐しぶとかったよな


  36. 「先生ー、パワードスーツはコスプレに含まれますか?」




  37. 有能な人材リストラして残ったのがこのカス

    金無いのにくだらない物作ってんじゃねーよ


  38. 作業用なのはわかるが、こんだけ生身剥き出しじゃ放射能汚染された原発内での稼働とか無理だろ



    フルアーマータイプもそのうち開発されるんじゃない?SFみたいにカッコいいかは別だけども


  39. まぁいきなりガンダムが完成するわけじゃないんだし…。



    MSVみたいに開発の系譜の根っこの部分だと信じよう。


  40. 間違って人の頭握り潰しそうで怖い

    マジで


  41. これでエイリアンと船内で格闘するんだろ?


  42. 目的は重機を使えない狭い空間で足元が安定しない状況でものを運び出したりするためだからなあ

    持ち上げられることが優先だろうね


  43. 50マン?桁いっこ少なくね?


  44. 「Get Away From Her, You Bitch!」


  45. 初めはこんなもんだろ

    徐々にカッコよくなるんだよ


  46. ポリリン液とかの設定無視して、とりあえずアーマードトルーパーは作れそうじゃね?


  47. 48

    外装は既にあるしなw




  48. パワードスーツ=力は増幅できるが人間の運動性能以上に動けない

    シロマサ・ランドメイト=動き倍率を上げれば人間以上の動きが可能


  49. 人の業績貶す俺カッコい~!!


  50. 取り敢えず原点の『宇宙の戦士』のパワードスーツいってみようか。




  51. 何よりデカいのはこれが個人で買える値段ってことだな

    絶対魔改造する前提で買うバカがいるはず

    それでだんだん洗練されていくんんだよ


  52. ファイズギアみたいに携帯で着装できるようにしてくれ。


  53. ジョブズが携わっていたらデザイン段階でボツにする

    なぜデザインの重要性というものを日本人は理解できないのか

    後の基礎になるのかもしれないが、それにしても無骨すぎる


  54. 100KGまでとか階段上がれないなら意味ない


  55. 某学園都市連想した


  56. これの外装パーツ出したら売れるかも


  57. 100kgしか持ち上げられない

    →100kgまでであれば何度でも持ち上げられる。疲労が段違い。



    外装しょぼい

    →当然売り物にする際はそれなりにかっこよくします。

     センスの有無はその際に遠慮なく。




  58. だれかこれでパトレイバーのタイラント2000とか作らねぇかな


  59. パナソニックがやる気無しな雰囲気は十分に伝わった(笑)








  60. コレジャナイ感




  61. エイリアン2みたいだ


  62. マシーネンクリーガーみたいのが良かったw


  63. すげー安い!

    商品の広告やプローモーションは是非シガニー・ウィーバーでよろしくお願いします。


  64. な、なにがしたいんや


  65. アニメのメカニックデザインの人にデザインさせないからこうなる




  66. ソリダススネークみたいなやつだと思った


  67. 新車買うより安いしネタとして面白いかもね。買わないけど


  68. 脚に対して腕が大き過ぎてバランス悪そう


  69. まぁこういうのの積み重ねで段々スゲェのができてくるのならエエんちゃうか


  70. 足まわりは別会社が作って状況によって換装できる仕様だと面白いな


  71. 自衛隊の工兵とかで使えるかもな

    もともとガンダムのボールもコロニー建設用でその手の部分が発展してモビルスーツになったんだし


  72. スプリガンのアーマードマッスルスーツをつくればいいw


  73. そりゃいきなり格好良いのは無理だ

    これでちゃんと商業化して需要が見込めるなら

    我も我もと他会社が参入してくるからほっといてもかっこ良くなる



    そういった意味合いでは50万は正直安いから驚き

    パナソニックに久しぶりに明るいニュース


  74. アバターで大佐が乗ってた奴みたいなのはやくできないかな


  75. 73



    ×モビルスーツ

    〇モビルアーマー


  76. 73

    ガンダムは拿捕したザクを解析して作られたもんだと認識しているが……


  77. 個人的にはアバターのAMPスーツみたいなん欲しいな

    全世界に先んじて自衛隊に配備しようぜ

    自衛隊にこそ必要だろう


  78. アンビリカルケーブルでパワーアップ




  79. マルチ や セリオ や イルファ みたいなのの研究って行われてるの?



    75

    おいらも欲しいが まずはオリハルコンを作らないと


  80. っつーかコレやっと実用化一歩手前までこぎ着けただけのシロモノだって

    ココのコメント欄の連中解ってないヤツが多過ぎなのか?

    デザイン性とかの類は今はどうでも良いんであって、まずモノ

    を実現させる事の方が最重要項目だって解ってないヤツ多過ぎだろ。


  81. これはパワードスーツじゃなくエクソスケルトンだろ


  82. HAL (パワードスーツ)みたいなのを期待したのに・・・


  83. パワードスーツは脊髄損傷、背骨の椎間板損傷、

    骨の関節の軟骨損傷の危険が大きいので



    実用化するとしても、筋肉が病気やケガで傷んだヒト用

    や、老人用の(日常生活用)でしか、実用化できないと思います。



    自分の筋肉だけを鍛えたスポーツ選手ですら、

    上記軟骨の故障が無くならないのに無理ムリ。


  84. こんなのぢゃなくてガンダムを作れよ!

     パナソニックは宣伝がヘタだな^^




  85. 初めはこんなもんだろ


  86. スプリガンのアーマードマッスルスーツみたいなの期待してたのに・・・


  87. デザインはさておき、

    こういうのが工事現場で普通に見られる事を考えると、

    それはそれでわくわくはする。

    ガンダムよりレイバーの方が現実的だよなー




  88. ヘイローみたいの作ったらそこそこ売れると思うが




  89. 555は無理だとしてG3‐Xみたいなものを・・・


  90. エイリアンやマトリクスとかに出てきたのと似てるかな。


  91. 戦闘機や戦車だって試行錯誤があって今の最新の形状をしているわけでな


  92. ところで、生卵はつぶさずにつまめるんかいのう?


  93. 2.5次元てれびで見たけど、あれが50万円で買えるんだ。

    思ったよりずっと安い。


  94. これに外装つけてかっこよくすればいいじゃないか。

    多分購入したら改造するやつ絶対にいるだろうし。


  95. 実用品で50万って普通に凄いだろ

    アニオタ視点だと凄さわからんのか


  96. 装着大変そうだし、重くてすごく疲れそうw


  97. これ人間が背負うんじゃなく乗るんだから重さは感じねえよ

    重かったら作業にならんだろw


  98. ギュゲスDじゃん やるなパナ


  99. >量産品は機能を絞って30キロ程度の重量物の運搬に対応。「パワーローダーライト」と名付けて販売する計画。

    >1回の電池充電で2~3時間動かせる。アームは交換することができ、つかむだけでなく、ハンマーで叩いたり、スコップで掘ったりするなどの作業もできる。

    ~~~~~~~~~~

    こんな記事もあったが50万円はこっちのライトの方かね

    しかしネーミングがまんまエイリアンだな




  100. 急に振り向いたりして壁とアームで人圧死させたりっていう事故が

    起こりまくる気がする。

    あと、下半身のオートバランサーはどんなもんなのかね?

    転倒事故も頻繁に起こりそう。


  101. これは買う

    来るべき世界戦争に向けて


  102. どんどん未来に進んでいくことはいいね


  103. G4みたいに勝手に動き出しそう


  104. 補助的な装置かと想像してたら、かなりガチな作業機械だった


  105. 作業用とはいえ、もうちょっと外装とかなんとかならんのか

    今日日、重機でももっとオシャレだぞ


  106. これとは別に片腕麻痺の人を補助するパワードスーツとかも作ってるぞ


  107. エイリアン2のはカッコ良かった


  108. >>108

    双腕ショベルカー(クローハンドなんだけど、その場合、どう呼ぶんだろ?)

    『双龍』ってカッコいいよな。

    でも、これは過渡期製品なんだから、デザインに関してはこんなもんじゃね?



    こういうのが採算ベースに乗ってくれば、

    いわゆるデザイン性の高い製品だって出てくるさね。


  109. これを改造してコミケでエイリアンとコスプレ

    ・・・しか使い道が思いつかない。

    引越しなどの荷物運びに使うには

    パワー不足かつ大きすぎ。


  110. もっとアイアンマンみたいなのを作ってくれよ


  111. 重いものを持ち上げても腰に負担がかからないなら

    意味があるだろう。100kgを

    2人で持ち上げられるなんて言っても、

    かなり腰にくるよ。


  112. もう書いてる人いるがエイリアン2だ!

    リプリーになれるな


  113. 思ってたんとちゃう

    なんか00のGNアーマーみたいだな



    今パワードスーツって言えばアイアンマン考えちゃう

    Mk.42の自動キャッチ型はいつ出来るのか…


  114. デザイン的には筑波大学や米軍のパワードスーツより遥かに劣るが

    なんといっても驚きの安さ。

    ケタが間違ってるんじゃないかというくらい。

    「俺が魔改造してアニメロボにする」という奴も出てくるだろう


  115. ショボすぎわろた


  116. アーマードマッスルスーツたのまい


  117. これが後のMSとなる


  118. googleも開発してるって言うし先手を売っておきたいのかねぇ


  119. これが進歩するとredEyesのバラディンみたいになるかと思うと、

    かなり胸が熱くなるな


  120. デザインだけよけりゃ実用化できなくていい漫画やアニメと比べる奴って…


  121. サムスみたいなのは作れないの?


  122. 意外と安い…と思ったけど

    もうちょっとデザインや使い勝手に洗練が必要

    ロボティクスノーツで出てたやつくらいになるといいね


  123. ホイストクレーンで良いじゃない・・・・・



    まあ急場なイベント会場とかで重宝するかな?

    トラッククレーンやフォークリフトよりは安いし(白目


  124. これが初期型なら十分



    一つだけ気になるのはフックで釣ってる所なんだけど

    釣ってないと体勢を維持できないのかな

    こういうスーツって自由に移動できてこそだと思うから

    フックのある範囲しか動けないとほぼ意味がない気がする

    それならクレーンで十分になっちゃうし


  125. パワーローダーとクラタスを装備した自衛隊

    もう俺この国大好きになるわ


  126. というか、パナソニックのリストラはどうなってるんだ?


  127. パワー度スーツほしいいいいい!!!!!!!



    コレ着てガチバトルやってくれないかな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#