05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる

『悪徒-ACT-、学園ノイズ』 原作者「『キルラキル』は『学園ノイズ』のパクリ……のわけないじゃないですか」「ついでにもうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w 」

20131017193948.png

昨日の騒動の漫画家とは別の相方のコメント


20140102
誕生日早々、何かが燃えています。まったくもう。

いやあ、新年初笑い。皆さんありがとうございますw

まあ、『キルラキル』は『学園ノイズ』のパクリ……のわけないじゃないですか。

当然そこに『悪徒-ACT-』が絡んだとしてもですよ。

よくある設定?

ええ、作品づくりで参考にしたマンガがどうやら同じですし。

好きな作品を読んで、こういうのを書きたい。それが被れば似通うのも当然のことでしょう。

なので『学園ノイズ』『悪徒-ACT-』と『キルラキル』。設定が被るのは大いにあり得る。

でも作品を読めば、設定や物語、キャラの構図が類似点が見つかるものの
ストーリーはまるで違うのはおわかりでしょう?

それはパクリとは言いません。

パクリとは絵をトレースしたり、ストーリー展開が丸かぶりすることです。

まあ俺自身は『キルラキル』は3話の最終回(w)を見て満足したのでそこから見てませんけども、だいぶ今また違う話になってるんじゃないですか?『グレンラガン』とかの展開から考えるに。

それに設定自体には著作権的なもの無いんで、もしそれが完全に被ったとしても、俺らは訴える立場にないし、逆にそんなこと許されるのなら俺ら雁屋哲先生と池上遼一先生(『男組』)、ヒロモト森一先生(『要塞学園』)に訴えられちゃうよ!www

『悪徒-ACT-』だって『仮面ライダー』ありきの設定だし。

ただ、事実としてこれは言っておきたい。

『キルラキル』の放送が始まった当初、

「あれ、猪原さん関わってるの?」

という問い合わせが友人知人から数件届いたのは事実。

いやいや、そんなわけ

ないだろwwwww

と爆笑してしまいましたけども

あ、ついでついで。

もうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w

俺の作品『悪徒-ACT-』には、

針塚杏

という男の娘ヒロインが出て来るんですけど、

20130731000355.jpg

針目縫

20140102122437.png

これ、ネットで話題になっている通り本当に男の娘だったら、

『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー、 

ありがたいなーとほくそ笑んでいいですかねw

針塚杏ちゃんも(CV:田村ゆかり)って書きたいよマジで。

http://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2014/01/02/124832



>『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

   / ̄ ̄\
  /   /  \                  ____
  |    ( ●)(●)                //   \\
  |       、_! )              /(●)  (●) \
  |     ’ー=-‘ノ           /:::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |    ’ー三-‘      |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

   / ̄ ̄\
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    ‘ー=-‘  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     ’ー三-‘     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |



 

コメントを書く
  1. そこだけ抽出すんなよ、上の文と合わせてだろ


  2. くやしいのう?


  3. はぁ・・・


  4. なんか言えよw


  5. 戦いが・・・始まる!


  6. 最後のAAだけ殴りたい


  7. ここまでくるとなんかもう可哀想だな。


  8. まぁ

    男だよな


  9. 燃料が萌え始めるかな


  10. どっちの男の娘も可愛くないだと・・・?


  11. 悪徒のひとだったのか、悪徒最終回笑わせてもらいました


  12. ドリルツインテに苗字に針という文字

    偶然だけでここまで一致するか?


  13. 3

    失笑ってそんなに思わず吹き出すほど面白かったんだ?なんで?


  14. 3話の最終回(w)


  15. 悪意しか無いやらかんコメ


  16. あー自分の無知で「パクリ!」とか騒いじゃって、みんなから「はぁ?」されて恥ずかしくなっちゃったかww



    子供の

    「ま、間違ってなんかいないよっ!! わざとだよっ!」



    と同じレベルw


  17. ああこれは参考にしてますな


  18. この作者も売名できてよかったな


  19. こっちの相方の方は結構クールだなwまあ、キルラキル製作者が炎の転校生とかの流れを確認がてら参照した程度ならあってもいいんちゃう?

    参照してないかもしんないけどさ


  20. 他人の作品にパクリだって言うのも名誉毀損じゃね?


  21. 作者に手のひら返されて、昨日さんざん「似てる!」「パクリだよね!」コメしてた奴ら涙目だなww


  22. まあキルラキルがいろんなとこからパクってるのは事実


  23. 針という名前のロールツインテをした男の娘


  24. ヤマカンの"フ"みたいに場外乱闘しちゃえよ


  25. 針塚見て思い出した

    これ5対5がおもいっきりあらすじで省略されたやつやん!

    すげー展開wって当時、逆に思ったわ



    この衝撃は陰獣vs旅団が次の話で電話で結果知らされたぐらいの衝撃だった


  26. 16

    どっちの意味で使ってるかくらい理解しよう


  27. 似てる!!

    すっごい似てるよ!!!!


  28. なんで最後の文書き換えてるの


  29. >>19

    >昨日の騒動の漫画家とは別の相方のコメント


  30. もう素直にパクりましたって言っちゃえよ


  31. 悪徒の打ち切りは残念だった


  32. キルラキルの針目縫の肩書きはグランクチュリエ。

    パリのオートクチュール(高級注文服)の主任デザイナーかつ総責任者の総称として知られる名称で、

    クチュリエっていうのはフランス語では男性形となる。

    登場回のサブタイが『可愛い女と呼ばないで』。

    針目縫も男の娘説があるんだよなぁ。


  33. つまり、ノイズの人はパクリを認めて謝って下さいてこと?

    もう黙って裁判にでもすればいいのに。

    勝てるんじゃない?


  34. こっちみんあwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  35. ツイッターで「エロゲを割ったわ~」発言した奴が「あ、あれはエロゲのCDを物理的に割ったって話だよ」とか言い訳してたのと同レベルだな


  36. パクリかもしれんけど結局はブランド力だよ

    負け組がいくら吠えたところで負け組は負け組


  37. この米欄にアニプレ工作員待ったなし


  38. 画担当のヤツがアホだっただけで

    こっちはそれなりにわきまえてるんか?


  39. 意訳:アフィで十分稼げたしあとの炎上はお前らに任せるわ


  40. ※19

    パクられたって言ったノイズってのが作者2人で描いてたんだよ。

    一人が昨日ブログで発狂して

    もう一人の原作のほうが冷静に。それはねーよww寧ろ光栄だよw的なスタンスでブログ寄稿。

    発狂したほうが完全に立つ背なし←イマココ


  41. この人はクレバーで好感もてるね


  42. でも島本先生とコラボしてたよね


  43. もうどっちも島本さんに謝れば良いんじゃないかな?


  44. つまりぱくりってかパクリに近いオマージュはしてるっていってるよね、これ


  45. まあ普通にパクってるよな

    パクってないと言い張る連中の言い訳が聴きたいレベル


  46. この燃料は燃えないな


  47. こっちのほうは常識人だな


  48. アニプレ 「全力で潰すか・・・」


  49. 43

    横だけどそういうことだったのか

    全然わかんなかった


  50. パクラキル


  51. 勘違いしてる奴がいるけど

    二人は別の奴だぞ?

    こっちはパクられてるのはわかってたけどそんなに大騒ぎしてないじゃん


  52. 作画担当がバカな発言をしたせいで、原作担当は正月早々火消しで大変だな


  53. どこぞの進撃の巨人の作者みたいにパクった事を自白するアホなんて滅多にいないから諦めろ

    でもやり方がうまいよな。矢吹も黒猫の時にマイナー作品から設定パクればバレなかったのにな


  54. ありがたがってるより煽ってるよね?


  55. それでゆかりんのパンツが白ってマジ!?


  56. これパクってんな完全に


  57. いっその事後半のどこかでキルラ予告で関さんにこの件について喋らせたらw


  58. 弱気になってるぅぅぅぅぅwwwwwwwww


  59. 男の娘キャラなの?


  60. 転載もとのせいだと思うが、最後マジで文章書き変わってるやないかw


  61. さいきんの深夜アニメ時代、過去に生まれた名作からちょこちょこってアイデア抜いてるなーって30代後半から40代あたりの過去に漫画読み漁ってたやつは思ってると思う



    たぶん、アイデアが10年早かった、だと思う

    時代が追いついたんだよ、そう思おう


  62. パクってないと言い張るやつなんかいないだろ

    どっちもパクってるが正解


  63. 58

    は?黒にきまってんだろ


  64. 矢吹は嫁をパックリいかれただろ!!!!いい加減にしろ!!!


  65. これで和解しましたとかになったら

    アニプレの炎上工作確定だな


  66. 煽るね~


  67. 66

    安心した


  68. こっち見んなwww


  69. やら管正月早々から炎上ネタでメシウマすなあw


  70. 68

    おはやまかん


  71. >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー


  72. この人は3話以降見てないのに何で針目ヌイに男の娘疑惑があるのを知ってるんですかね?




  73. 針目は胸の谷間の線入ってるから普通に女だり

    仮にチンコついてるなら男の娘じゃなくてニューハーフだ


  74. 元ガイナの人で作ってるんでしょ

    いつも通りに50や60、もしかしたら100じゃきかない数の

    元ネタ作品があると思うよ


  75. 炎上商法のアップグレート版か・・・



    学園ノイズ、悪徒-ACT-、キルラキル、

    結局、三者とも美味しい思いをしているじゃないか(呆れ)


  76. ガイナって昔からしょーもないパロディ集団だったし

    分派のトリガーも同じだろ、察しろよ(震え声)


  77. 「あれ?お前キムタクに似てね?」

    それを真に受けた人と

    それはねーよと思った人の図


  78. どっちも80年代の学園バトルモノをネタにしてんのに「学園ノイズ」の作者が「自分がオリジナルでキルラキルは俺の漫画のパクリ!」とか言っちゃってるのが痛いんだよな。


  79. キルラキルはおもしろい



    学園ノイズはおもしろくない



    これでいーだろ


  80. 喧嘩売りまくってるな

    アニプレ本気だしてもいいんやで?


  81. 俺前から思ってたんだけど



    蟇郡の制服デザインって



    ドズルの軍服デザインのパクリじゃないか?


  82. もう冬アニメに切り替えていこうぜwwwwwwwwwwwwww


  83. 75

    ネットで話題になってるらしいからな


  84. あれ?3話で切ったんじゃないの???


  85. 悪徒読んでたけど全然気づかんかったわ


  86. >もうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w







    キモすぎ


  87. キルラキルはつまらない



    学園ノイズはもっとつまらない



    これでいーだろ


  88. >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー





    お分かりいただけただろうか!


  89. キルラキルはつまらない



    学園ノイズはつまらない



    フラクタルは面白い



    これでいーだろ


  90. Jコミのアクセス数増えれば小遣いも増えるし

    もっと燃えて欲しいだろうな


  91. 島本と永井豪要素の方が強い気がするんだが

    一話の磔シーンとかけっこう仮面かと思ったわ

    そんな感じでいろんな作品パクリすぎてキリがないよね。キルラキルは


  92. ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!


  93. >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー





    キルラが暴かれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  94. >92 ヤマカス乙w


  95. よく「パクった」「パクられた」と騒がれるけど、アイデアレベルのパクリ云々で裁判沙汰にまでなったケースってあった? 権利関係で言うと、同人誌とかの方が全然ヤバイと思うんだが。


  96. オマージュされて良かったね


  97. それ言うなら主役が男と女って時点で全然違うじゃん

    いまどき脇役に女装がいるのはお約束だし


  98. アニプレを暴くシステム


  99. 冷静装ってるけど激おこなの?


  100. とりあえずこんだけ騒ぎになるとあちこちの編集部に「オオシマって自意識過剰でめんどくさい漫画家だな。実力ねーのに」とか思われただろうな。


  101. どっちもつまらん雑魚同士潰しあってくれ


  102. ワロタw


  103. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうパクリなのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうパクリなのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのドラマの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  104. ノーコメもありや・・・


  105. 高宮なすのです


  106. >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー







    暴かれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  107. ドリルツインテなんて凶悪キャラにぴったりな造形だからなー。

    割りと容易に創作できるからなんとも。

    昔読んでどっかに印象が残ってたとかならありえるかも。

    まんまパクる事はまあ無いだろうね。雰囲気がまったく違うし。


  108. >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー







    暴かれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  109. キルラキルははフラクタルみたいに場外乱闘で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがフラクタルみたいに場外乱闘で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  110. キルラキルは制作陣が楽しんでるだけの駄作


  111. >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー



    原作の方は冷静かと思ったけどやっぱり自意識過剰だったw



    それともあんまりバッサリ「キルラキルは俺らの漫画のパクリじゃない」と言いきっちゃうと相方の立つ瀬があまりにもないから気を使ったか?


  112. 王国民だったか


  113. 113

    楽しんでいるだけまだマシとも思える


  114. これは新年からなんとも香ばしい

    この人は男の娘キャラの設定被りを燃料投下だと思っているのかも知れんが

    あんた自身の空回りが燃料なんですよ


  115. >針塚杏ちゃんも(CV:田村ゆかり)って書きたいよマジで。

    は?やらおんなに勝手に書いてるんだ?どこにそんなのかいてある?

    ブログには

    *************************

    まあ針塚杏ちゃんも(CV:田村ゆかり)って書けたら幸せだぜ。ありえないけども。



    ゆかり姫は天使。



    みんな、買おうぜ「螺旋の果実」。

    *************************

    ってありますが????


  116. >この人は3話以降見てないのに何で針目ヌイに男の娘疑惑があるのを知ってるんですかね?



    この人が3話以降も見てる事が暴かれたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




  117. ある程度似てるなら許される

    でもこの作品色んな人が絶賛してたからな


  118. 113

    ミスった

    キルラキルは制作陣だけが楽しんでいる駄作


  119. 学園ノイズ読めるから読んでみたけどやっぱりパクリとは言いがたいぞ

    針塚杏ちゃんはちょっと怪しいが


  120. パクリキル


  121. どうしたのこのかまってちゃん


  122. 『キルラキル』『学園ノイズ』『悪徒-ACT-』の記事に見せ掛けた田村ゆかりの記事


  123. 114

    もうパクリだって認めとけよ


  124. やっぱ売名便乗だったのかよwwww



    「3話までしかみてません」   おまwwwwwwwwww


  125. 作画担当が原作担当の同意を得ずに勝手に切れてたのかw

    自分で考えた設定じゃないのに権利を主張して発狂とか痛すぎるなw


  126. 学園ノイズは原作者たちが楽しんでるだけの駄作






  127. >ただ、事実としてこれは言っておきたい。

    >『キルラキル』の放送が始まった当初、

    >「あれ、猪原さん関わってるの?」

    >という問い合わせが友人知人から数件届いたのは事実。



    >いやいや、そんなわけ

    >ないだろwwwww

    >と爆笑してしまいましたけども



    >あ、ついでついで。

    >もうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w



    キルラキル打ち切り待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  128. 人生に疲れたのかな?










  129. ※このブログは王国民に監視されています








  130. こっちみんなwwww


  131. >これ、ネットで話題になっている通り本当に男の娘だったら、



    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、

    >俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー、 



    >ありがたいなーとほくそ笑んでいいですかねw







    いいですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  132. こうはなりたくない


  133. >ただ、事実としてこれは言っておきたい。

    >『キルラキル』の放送が始まった当初、

    >「あれ、猪原さん関わってるの?」

    >という問い合わせが友人知人から数件届いたのは事実。



    >いやいや、そんなわけ

    >ないだろwwwww

    >と爆笑してしまいましたけども



    >あ、ついでついで。

    >もうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w





    キルラキル打ち切り待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  134. まんまと話題になって嬉しそうだな


  135. まーた王国民か


  136. 暗に「やっぱりパクリだろ!」っていってんのか、ただの炎上商法

    どっちともとれるんだが結局何が言いたいの?


  137. アマゾン評価見てやろうと思ったら売ってねえ…WEB漫画かよw


  138. 悪徒最終回はもっとネタにされていい




  139. 昨日からコメントで言われてたことだけど





    キタキタキタあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



    偶然ってレベルじゃねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  140. 王国民怖いわー


  141. キルラキル信者だったけど流石にここまでくるともう無理だわ

    参考にしたのは間違いないだろうね

    あとはそれをパクリというかどうか


  142. >パクリとは絵をトレースしたり、ストーリー展開が丸かぶりすることです。

    この基準で言うとガンダムSEEDは完全にアウトやな…


  143. キルラキル楽しいからどうでもいいわ。


  144. 悪徒って覚悟のススメのパクリじゃね?って聞いてみたいな










  145. ※このブログは田村ゆかりに監視されています










  146. ショーコ「パクリが・・・暴かれた!?」


  147. 悔しいなら訴えろよ


  148. >ただ、事実としてこれは言っておきたい。

    >『キルラキル』の放送が始まった当初、

    >「あれ、猪原さん関わってるの?」

    >という問い合わせが友人知人から数件届いたのは事実。



    >いやいや、そんなわけ

    >ないだろwwwww

    >と爆笑してしまいましたけども



    >あ、ついでついで。

    >もうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w





    キルラキル打ち切り待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  149. これ法廷沙汰になるわ……名誉棄損で多額損害賠償確定しても知らんぞ。


  150. いいぞ





    もっとやってくれ


  151. 般若がどうしたって?


  152. >これ、ネットで話題になっている通り本当に男の娘だったら、



    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、

    >俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー、 



    >ありがたいなーとほくそ笑んでいいですかねw







    いいですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwww


  153. コメ欄に、この人が火消ししようとしてること、ネット民のパクリ判定のバカバカしさを揶揄してることが、マジでわかってないやつが混じってて驚いた。文脈読めよw


  154. パクリを暴くシステム!




  155. 名前もキャラデザも男の娘設定もかぶるなんて



    海賊漫画で麦わら帽子のモンキー○○というキャラが出て来たようなもんだからな





    これで知らなかったはちょっと無理ゲー


  156. キルラキル見てないけど久々に話題になってよかったなwwwwww


  157. 151

    むしろ学園ノイズのJコミ掲載が打ち切り待ったなしだと思うわ…


  158. こっちの人の言ってるのは「この程度でパクリパクリ騒ぐとかアホやなぁ」って言いたいんでしょ?






  159. 田村ゆかり@1/15 LIVE BD発売

    フォローする

    白 RT @dtlelouch: パンツ何色ですか?





    パンツは白!パンツは白!


  160. オリジナリティが面白さにつながる事は無い(断言)


  161. で、パクリはパクリなんだろ?


  162. キルラキルがつまらないのはパクリ元がつまらなかったからか。納得。




  163. 田村ゆかり@1/15 LIVE BD発売

    フォローする

    いまんとこ。 RT @kurinano: パンツはいてるんですか!?





    パンツはいてる!パンツはいてる!








  164. 切る着るキル、パクリキル


  165. 結論キルラキルはパクリ


  166. 作画担当は今頃どんな顔してこの記事見てんだろーな?



    恥ずかしすぎて見れないかw


  167. 原田ひとみ「パンツをはき忘れて、出ちゃったことって・・・」


  168. 箇条書きマジックを使えば一見似てないような作品も似せることが可能


  169. パクリキルのアニメーターは今頃どんな顔してこの記事見てんだろーな?



    恥ずかしすぎて見れないかw


  170. 167

    ふんどしの可能性も否定できない


  171. パクリじゃなくてオマーンコです!!


  172. 針目縫とのキャラデザ上の共通点ってそんな無くね?

    これで燃料になるんか


  173. 162

    最後にドヤ顔で燃料投下とか言ってる時点でこっちも典型的なかまってちゃんやろ。


  174. さっさと打ち切って我らが進撃の巨人の再放送をしてほしい


  175. これは完全に一致だな

    てか針目縫はほとんど丸パクかよ


  176. 174

    ふんどしきたああああああああああああああ!!!


  177. キルラキル打ち切り\(^-^)/


  178. コンビ揃ってパクリだ!!って言ってるじゃねえかwww



    まあこっちの言い方の方が上手いわな


  179. マスタツッ!!


  180. 誰か「学園帝国 俺はジュウベイ!」についても触れてあげて下さい


  181. キルラキル打ち切り待ったなしwwwww


  182. 176

    男の娘じゃなかったらいいね^^


  183. 田村ゆかり@1/15 LIVE BD発売

    フォローする

    白 RT @dtlelouch: パンツ何色ですか?





    パンツは黄色!パンツは茶色!


  184. これはオマージュですといって逃げたほうがいいね


  185. デスノートをパクった漫画はソッコーで打ち切りになったのにな

    アニメ業界はパクリに対して甘すぎでしょ


  186. 名前もキャラデザも男の娘設定もパクリってすごいな



    そういう会社なのはもちろん知ってたけどちょっと恥知らず


  187. ネタ元の島本はキルラキルの同人誌描いてる一方で惨め過ぎるだろ


  188. 187

    嗅ぎたい・・・・・・


  189. 田村ゆかり@1/15 LIVE BD発売

    フォローする

    白 RT @dtlelouch: パンツ何色ですか?





    パンツは赤色!パンツは赤色!


  190. キルラキルを自分の漫画のパクリだ!と言いきれば自分の漫画も他の漫画をパクッた同然になり、「パクリというほどではない」と認めれば「あんだけパクリと騒いだのはなんだったのか」となるという…。



    どっちにしても作画担当は赤っ恥w


  191. これパクリキル信者は今からでもオマージュって主張した方がいいぞ


  192. そーいやきららのFREE!が連載再開するんだと




  193. 「新しい燃料投下しまーすwww」


  194. 俺はピンクのスケスケを希望する>193


  195. 196

    やったぜ!


  196. この人も言ってる通り設定に著作権なんてない。

    そんなこと一々非難しだしたら「物語」の進歩終わるぞ。

    お前らそんなこと望むのか?




  197. キルラキル信者は早くこれと似た作風でこれ以上に名前もデザインも設定も似たキャラが出てる作品を探してこないとな

    必死に話題逸らして火消ししようとしてる時点で絶望的っぽいがw


  198. ゆかりんはパンツはかなくても良いんじゃないかな?


  199. これは訴えられたら負けるな。

    学園ノイズ側が。


  200. これは完全にアウトですねぇ

    ちょっと拡散してきますわ


  201. てかエンディングとかも昔のアイドルPVのまんまパクリだろ


  202. 鬼龍院皐月だけじゃなかったんか、こっちは見た目が似てるどころじゃねーし

    てかキャラまでパクるってどんだけ・・・


  203. 学園ノイズ読もうとしたけど絵がキモ過ぎて吐きそうだった

    漫画の絵で酔ったのは初めての経験だからこれはこれで貴重な?体験でしたw

    後この作者ってほんとウジ虫の湧いたキムチ脳だな


  204. ゆかりんの陰毛一本5000円でどうだ!?


  205. 208

    買う(即決)


  206. パクリ確定ですね


  207. 【速報】キルラキル打ち切り決定


  208. あ~あ、これで田村ゆかりはパクリでアニメ界追放だな


  209. >ただ、事実としてこれは言っておきたい。



    >『キルラキル』の放送が始まった当初、



    >「あれ、猪原さん関わってるの?」



    >という問い合わせが友人知人から数件届いたのは事実。





    まあ両方知ってればそう思って当然ってことなんだろうな


  210. そもそもゆかりんに服は必要なんですかねぇ


  211. アニプレ社員火消し必死w


  212. 相方と謀って売名しただけか

    妙にネタくさいと思った


  213. ごめん普通に似てるとおもってた






  214. 斬る着る切るKILL



    パクリキル


  215. ここまできてキルラキルをパクリ扱いしたくてしょうがない奴のコメが

    狭量過ぎておもしろすきる


  216. やっぱり相方も管理人も記事書き直したかwwwww

    こっちのがやばくね?って昨日から言われてたもんなww


  217. パクってるしパクられ側もウゼーし、これもうわかんねぇな


  218. キルラキルはは境界の彼方みたいに作画で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが境界の彼方みたいに作画で勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  219. 擦り寄ってくんなしね


  220. 219

    奴も必死なんだよw

    昨日の記事で「キルラキル信者ザマァァww」した翌日にこの記事だからなw



    もう今さら引き返せないんだよ、きっとw


  221. 似てるといったらどちらも糞つまらないことぐらいしか似てないしな


  222. アニプレバイトさんお疲れサマンサ


  223. アニプレはは京アニみたいに作画で勝負できるアニメ会社ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが京アニみたいに作画で勝負できるアニメ会社より売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメ会社の円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました








  224. すまん、キルラ信者だがこれは擁護できんわ

    ここまで「これだって同じくらい似てるし!」みたいな擁護が一切ないことからもお察し



    白旗揚げるんで勘弁してください


  225. 当のキルラキルも微妙だし誰も得をしないというw


  226. パクリ厨とステマ厨ほど頭の悪いものは無い

    そういうアホは、創作物を楽しむ素養すら無いと言っていい




  227. 学園ノイズの復刊クルー!

    爆売ですね


  228. >これ、ネットで話題になっている通り本当に男の娘だったら、

    >『キルラキル』製作陣の参考にした『男組』『炎の転校生』等の過去のマンガの中に、

    >俺らのマンガも含まれてるんじゃないかなー、 

    >ありがたいなーとほくそ笑んでいいですかねw









    いいですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwww


  229. すまんな


  230. ステマキルの炎上商法成功したようだな


  231. 作品が売れた方が『正義』だよ。

    あまり人気が無い作品が、パクリパクリと

    言ったところで、なんの値打も無い



    エラソーに「パクられた」と作者が言うのでは無く

    世間一般が後発者をバカにしなければ

    パクリと言った方の負け、言われた方の勝ち



    要は、売れなかったヤツがエラソーに言うなってこと


  232. パクっても良いけど

    パクリだよね


  233. まあパクリというか影響受けたのはもう確定だけど

    どっちにしろ糞つまらない作品だから作者に味方しようとも思わん

    潰し合え


  234. じゃ訴えれば?w




  235. キルラキル改め

    パクステマ


  236. アニプレに親を殺された人がいますね…


  237. >ただ、事実としてこれは言っておきたい。

    >『キルラキル』の放送が始まった当初、

    >「あれ、猪原さん関わってるの?」

    >という問い合わせが友人知人から数件届いたのは事実。









    事実だったかああああああああああああああああああああああああああああああああwwwww


  238. 昨日のPTSD基地外よりはマシだな


  239. 最終的にトリガー側がオマージュ(パクリ)宣言して終わりそう


  240. 境界の彼方>>>>>>>>>>>>キルラキル



    決着付いちゃったな


  241. アフィ漫画の誘導に成功でウハウハだろこれ


  242. 242

    確かに

    こっちのは昨日の漫画家馬鹿にして煽ってた俺もマジパクだったのかと思える感じだし


  243. 作画担当「キルラキルは学園ノイズのパクリだ。そっくりの所がたくさんある」



    脚本担当「キルラキルは学園ノイズのパクリではない。参考作が同じだから設定が似ててあたりまえ。





    でも、名前やビジュアルが激似のキャラがいる。これがもし男の娘なら・・・」


  244. 炎上しそうだから微妙に妥協図ってきたか…


  245. 男の娘でなかったら超赤っ恥だな


  246. 他のアフィブログでも絶賛炎上中です


  247. ぱやお引退撤回の記事はよ


  248. この程度でパクりというのならこの世に出回っている漫画のほとんどが

    手塚のパクリだし。それらだって古典さらに言えば神話・建国物語のパクり


  249. まぁキルラキル側は黙殺が正解

    相手にした瞬間に負けだぞ


  250. 学園ノイズってタイトル聞いただけだと弱虫ペダルと間違えそうだなw


  251. 針塚杏きゅんの知名度が爆発的にUP

    ピクシブにも絵増えろ


  252. どっちも元ネタにした作品群が同じだから似てるってだけなのに、その片方がもう片方に「俺の作品のパクリ!」とか抜かすのは恥ずかしすぎる。



    二次創作の同人屋が別の同人屋に

    「あんたの描いた同人誌は私の描いた同人誌からキャラや世界設定をパクッてる!」

    とか言っちゃうくらい恥ずかしい。




  253. いいや!

    似たような世界観の作品で針なんちゃらっていう名前で金髪ドリルのゴスロリ男の娘キャラが強敵として出てくる作品にもきっと元ネタがある!

    俺はトリガーを、アニプレを信じる!







    なわけねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやってしまいましたなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  254. ヤマカンを見習え


  255. ソース読めない奴が居て草不可避

    この前のやつとは別人だっての

    バカッター馬鹿にする権利ないぞおまいら


  256. この人結局

    「パクられても俺は怒る権利ないけど、でもパクリだよねw」

    って趣旨で書いてるよなw


  257. パクリぐらいで騒ぐなよ



    燃料投下するけど騒ぐなよ絶対騒ぐなよ!



    いいな絶対だぞ!




  258. これぐらいでパクリとか発狂してたら菊池秀行や荒木飛呂彦は百回以上発狂死しないといけないな。


  259. これマジで男の娘だったらキルラキル終了だろ


  260. アニメ、漫画業界の足の引っ張り合い見苦しい、どっか密室でやってろ

    こっちは楽しんでるのに本当気分悪いわ


  261. 醜い争いだな


  262. んなこと言ったら手塚治虫なんてどんだけパクってきたか


  263. 昨日の件に対して反論してるやつは

    別にキルラキル擁護とは限らずに、単に無知すぎる作者に反論してるだけなのに

    どうしてもキルラキルをパクリにしたくて必死なやつがいるんだよなw

    中身を見ない脊髄反射的レスばっかりで面白いわww




  264. じゃーこれからツインテドリルの男の娘キャラが出たら全部「悪徒のパクリ!」ってなっちゃうのかww


  265. どうみても皮肉だろ

    普通こんな書き方しないし


  266. こっちの原作者はわりとまともで安心した。


  267. やらおんでアニプレアニメは叩かれる運命にあるから


  268. >>261

    キルラキルに数々のパロディ・オマージュ・インスパイアが含まれてるのは事実でしょ。EDだって元ネタあるくらいだし。

    見ずに批判ってこえーな




  269. これはつまりわかりやすく言うと

    海賊が暴れている世界観で

    モンキー○○って名前の

    麦わら帽子かぶった海賊が

    海賊帝王を目指して航海してるようなもんか







    擁護不可


  270. 名前:名無しさん 投稿日:2014年01月01日 21:40



    これ、ちょっと調べてみたが

    今文句言ってる「作者」ってのはその設定や物語をメインで考えた原作者じゃなくて

    「作画」のほうなのねw



    おそらく、原作者は自分でも「ありがちな設定」と割り切ってるんだろうけど

    無知で馬鹿で恥知らずな作画担当が「俺らが作った設定とおなじだ!!」って勝手に憤怒してるだけだね。



    これ原作者はマジで恥ずかしいだろうなあああああ





    よっしゃ!昨日書いたコメとだいたい同じ展開になったぜ!!

    やらおんは俺のパクリ!!!!


  271. どうせあれだろ

    トリガーでアニメ化してこの話は終わる


  272. そもそも昨日暴れてた方は悪徒とは関係無いからな


  273. 269

    名前が針~というのが抜けてるぞ


  274. 269

    それで肝心の名前が針なんとかでその他の設定世界観にも似ていると言われるようなものがあれば当然そうなるだろうね


  275. ねたたまの学園ノイズ記事の下のとこみたら

    『だってJコミの広告料がたくさん入ったらご飯奢ってくれるって猪原さんが……(笑)』

    とかあるな



    今回の一件で広告料たくさん入りましたか?






  276. もうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?wwww




  277. 悪徒の方が露骨にやばいって言われてたからなぁ


  278. 275

    お前が原作者なんじゃね?


  279. 設定パクリは誤魔化せてもキャラパクリは言い訳できないからなあ


  280. >まあキルラキルがいろんなとこからパクってるのは事実



    ネタにマジレスw

    キルラは7~90年代のオマージュアニメです、って公式が発言してるっつーのw



    こういう観ても解らないゆとり層がパクりだ何だと騒ぐから

    このキチ○イっぽい作者も乗っかってくるんだろうが。



    炎上商法はやるほうもやるほうだが

    その火を大きくするバカがいるから成立つんだぞ…


  281. トリガーでアニメ化して田村ゆかりを使って欲しいってことだろ?

    やれよ


  282. 燃料投下やめろや


  283. >>269

    いやー名前が「針」なのがヤバイわ

    似た設定で出るキャラまで似たらアカンわ…昨日までパクリ(プッ

    だったがもし更にこのキャラが実は「男」だとすると……キルラ好きだがこれは…




  284. 274

    主人公ではないから

    ロロノア・ロッツォという緑髪短髪の世界一の剣豪を目指す剣士が出てくる、くらいじゃね





    十分すぎるほどヤバイけど


  285. この程度で炎上商法とかwww

    フラクタル見習えよ


  286. たとえばアニメの制作会議なんかで

    「ツインテールで男の娘キャラってどうですか?」

    って話題になって、そこで「学園ノイズって漫画を参考にしたんですけどw名前は1文字同じにしましょう!」

    ということ言ったらそいつ失笑されて

    「で、そんなことして誰が得すんの?」って侮辱されるレベルなんだけど。


  287. パクリじゃねえよ

    艦これとアルペジオの方が丸パクリだわ


  288. 289

    急いで女設定に差し替えてるかもw


  289. キルラキルつまらないと思ったらこんなクソ漫画をパクってたのかw

    そりゃつまらんわけだ


  290. 問題は

    どっちのキャラデザもクソ

    どっちのストーリーも超ツマランって事だろ


  291. マイナー作品のオマージュはただのパクリですよ


  292. 269

    散々突っ込まれてるが火消しが下手すぎるぞ

    あと以前の記事とはパクリ疑ってる人間の数もかなり違う

    俺も半信半疑になってきた


  293. 292



    ???w


  294. は?やらクソこっち見てんじゃねえよお前のAAが一番ムカツクわ何様じゃ


  295. いやマジで本気でパクるなら

    「針」なんて名前まで被らせないと思うんだけど・・・

    男の娘キャラもまだ確定ではないしさ・・・



    デザインも「ああ・・そう・・・」程度の類似点しかないし・・・


  296. さすがに似てるな、見た目とかじゃなくてアイデアとして

    うまくアレンジされてる


  297. 男組や炎の転校生と同列と思ってる作者が痛すぎるな



    キルラキルは織り込まれた名作の細かいパロディを楽しむものだと思うので

    おまえのよーなマイナー作家はおよびじゃないのよ


  298. 名前、ビジュアル、キャラ設定、作品内のポジション





    悪いが今回は擁護できん

    あとにわかに言っとくとガイナだのトリガーだのってのはそういう視聴者には何の得にもならないパクr……オマージュを積極的にやっちゃう会社なんだよなぁ




  299. 正月からしょうもないことで時間潰すアンチの頑張りが

    どうしようもなく惨めで泣けてくるな…


  300. たぶん韓国が起源を主張し始めるぞ!



    ライト兄弟よりも200年も早く有人飛行したそうだからね(笑)

    でも、韓国って第二次世界大戦が終わってからできた国だよねw(笑)


  301. 糞漫画と同レベルの思考でしたって事だろ


  302. ガチでパクるなら名前に共通点もたせないよね


  303. この展開でパクリ認定したがるやつって

    マジでただのアンチか、ちょっとした誘導尋問にも引っかかってしまう屑なんだと思う・・・




  304. たしかに似てるな

    男の娘だったら確定か



    しかしなんで三文字名で針でツインテドリルなんてしたのか


  305. 300

    そもそもマイナー作品ってことを忘れてるだろ

    オレらのほとんどがこの作品知らなかったわけだし丸パクしてもバレないと

    思ったんじゃねこのキャラに関しては



    ツインテ&名前だけでも確率的に被りにくいのに男設定まで被ったら奇跡だわ


  306. ザ・シェフはブラックジャックのパクリだよなw


  307. キルラキル側もありがたいんじゃね?

    本編が面白くないから、完全に勢い落ちてたし


  308. 309

    実は3文字名はこのキャラ達だけじゃなく学園ノイズ・ACT・キルラの主人公全員も共通してる


  309. 学園ノイズの作者がブーメランすぎてわらたw


  310. こういうクズは許すな

    最初からJコミで収入得るための仕掛けだったんだからな

    騒動が大きくなりすぎて訴訟がちらついたから逃亡中



    アニプレさん訴訟してやって下さい


  311. パクり!って騒ぐ奴がアンチの中でも最弱に思えるwwww



    オマージュとの違いから勉強して来い、で終了だしな



    それにこうやっていろんなまとめサイトで記事になって

    パクられ(笑)元として作品の名が知れ渡ったんだから立派な炎上マーケティングですよw



    一応は同じ業界なのにこの作者、敵作り出して今後やり辛くなったりしないのかねぇ


  312. 擁護苦しいぞwもう諦めろw


  313. もうオマージュ主張するしかないがその場合は昨日叩いてた漫画家にも土下座しなきゃならんのだよなぁ



    アニプレの力で握りつぶしてくれんかのう


  314. 相方そろってクレーマーかよwwww


  315. このキャラをパクるメリットがない。



    ・キルラキル自体、パクリというより「名作のオマージュ」で構成された作品。

     オマージュは気づいてもらわなければ何の意味もない。

     こんなマイナー作品のオマージュなんて、メインキャラ1人使って入れる意味なんてまったくない



    ・仮に「男の娘」設定がマジだったとしても、今の時代となってはありふれた設定。

     オマージュ元としてこんなマイナー作品が挙がることなんて万にひとつもない。



    ・「男の娘」「ツインテール」「針という文字」まで被ってるからパクリだろ、という意見は笑うしかない。

     普通、そこまで被るなら意図的に避ける。もしくは、もっと露骨にオマージュだとわかりやすくする。

     名前については完全に偶然の一致以外のなにものでもない。

     そもそも、服飾関連の単語をいれるなら「針」が入るのなんて意外でもなんでもない。


  316. ナルトでいうとうちは~っていう名門一族の末裔の黒髪で額あてしたライバル忍者が親への復讐を目指してるようなもんか

    無理


  317. パクリの証拠多すぎワロエナイ


  318. なにいまさら逃げようとしてんだこの屑?

    ケンカ売って負けそうになったからって「冗談でした」は通らねぇだろ


  319. 今学園ノイズ読んできたけど全然似てねえw

    つーか学園ノイズの方が色んな作品の設定チャンポンにしてるじゃねーかw

    相方さんは冷静だし直ぐに収束しそうだな


  320. 針目縫は針で縫うの意味があるしデザインの共通点はポニテだけじゃん

    それもタイプが全然違う、この二つ並べて似てるなと思うやついねえよw


  321. オマージュ流行る


  322. 316

    だな。

    今回、Jコミの広告料でこづかい稼ぎはできただろうけど引き換えに作った敵が多すぎて大変そうだよな。






  323. 流石に逃れなれないだろ





    今石と中島と鳥羽Pは謝罪しろよ






  324. いや、どう考えても売れない漫画家の人気作に対する妄言、にしか思えんが…w



    ようは 見えない敵を勝手に作り出して戦ってる厨二病(失笑)


  325. 急に火消しが増えたな

    正月早々お疲れ様です




  326. 結果的にどっちもゴミだから





    全くメリットがない盗作だなwww




  327. 無名なところから持ってきたのがなんともな




  328. 323

    ケンカ腰だったのは作画のバカ

    それを見て原作が今回コメント出した




  329. キルラキルのスタッフは、この記事や昨日の記事見て爆笑だろうなw




  330. まあよくあること!と叫びながらも

    制服着てパワーアップして学園で戦う作品で

    針~っていう名前で

    金髪ゴスロリの

    男の娘設定でライバルで



    っていうような作品がここまで一つでも出てない時点でお察し

    悲しいけどな


  331. 学園ノイズのキャラデザイン自体が

    有名マンガ家のパクリだろ?

    パクリを主張する事が恥ずかしくないのか?

    ブーメランが三連発の勢いで来るぞ!


  332. >>316

    どうも、昨日騒いでたのは作画担当で

    今はフランス(笑)で作家活動してるらしいよ。



    この原作者はそんなこと全く言い出さずに

    「そんなわけないだろw」というスタンス。



    針目縫の話題も持ち出して、この話を「パクリ事件」に仕立て上げようとするアホを皮肉ったのに

    そこもキルラキルアンチに誤解されちゃって

    ホント、とばっちりもいいところだよww


  333. 片割れもまだ舐めてるな

    こいつら許されない


  334. この件を「キルラキルアンチか擁護か」でしか見れない奴がかわいそうでならないw



    単に昨日の作者のアホっぷりで遊んでるだけなのに・・・


  335. ゲッターとグレンラガンは似ていても

    どっちも名作という事で終わるのに対して、

    今回はどちらもゴミだから、つまらない話題がいつまでも鎮火しない。

    本編に勢いがあれば一瞬で吹き飛ぶ程度の問題だろ。


  336. 292



    どこがだよw

    兵器やメカの擬人化なんて数年前からあるネタだろ


  337. だから、こんなマイナー漫画パクって何になるんだよwww

    ホント、アンチの『何が何でもキルラキルを貶めたい』必死さがにじみ出ておもしろすぎるwwww






  338. ばれるようなパクリはしないニダ!←トンスルランド



    マイナー作品からはパクらないニダ!!←もはや擁護でもなんでもないwマイナーだからばれないと思ったんだろトンスルw









    そんなことよりパクリスル信者さんこれが制服物の金髪ゴスロリ男の娘「針~」の元ネタニダ!まだ?


  339. 340

    本編よりはるかに外野の方が面白くて話題ってのは駄目なパターンだよな

    ヤマさんとか


  340. ゲッターとグレンラガンが似てるのは当たり前で

    ケン石川氏の双葉社担当編集が中島かずきだったという


  341. 同じネタ元からパクってるから似てるだけなのに、自分がオリジナルと勘違いして発狂してるだけなんだよな<学園ノイズの作画担当



    キルラキルはインタビュー記事とか見るとちゃんとネタ元とかあげてるのにな。



    自分もパクリなのに、自分がオリジナルみたいに言い張っちゃう学園ノイズの作者は頭おかしい。


  342. 元々オリジナルのない連中だとは言われてたけどここまでパクるって本当に日本人なのか

    ただただ恥ずかしい


  343. 333

    作画担当って誰だよ


  344. マイナーだからパクるんだろ

    馬鹿なの?


  345. このキャラをパクリって言うやつはまじで

    制作側の立場になって考えろ



    名作オマージュメインの作品で

    「学園ノイズ」なんて誰も知らない作品からパクることの無意味さを






  346. 阿呆な相方と組むと苦労するな

    しかも絵も下手だし


  347. >ただ、こういう思いをしている人達がいて、それに対し裏でニヤニヤと見るに耐えない笑みで金勘定をしている人達がいる(作画担当ブログから抜粋



    今回の一件で入るJコミの広告料の勘定をしてる自分たち自身のことだな


  348. トリガー的にはオマージュのつもりだったんだろうけどね。

    原作者が不快に思うってことはパクリと言われるだろうなあ。


  349. 実際はパクりだー!って騒ぎたいのがまる分かりの文章

    草まで生やしてガキみたいな文章が物語ってる


  350. >友人は私に最後に「なんか悲しいよ。」とこぼしました。

    >「好きだったものも全部なにかのツギハギだったんだろうね。何かだまされていた気分だ」と。(作画担当ブログから抜粋



    そのまんま自分の描いてた漫画ですね






  351. キルラつまんねえしどうでもいい


  352. >>349

    そりゃ普通の作品なら意味があるし

    設定がものすごく独特で奇抜ならわかる



    でも、「オタクならニヤリとしそうな」過去作品のオマージュをちりばめた作品で

    そんなことするのは、逆に反感買うから絶対にしなだろ。




  353. 信者も元ネタ具体例で否定できず沈黙

    or

    悪徒や針男の娘には触れないようにして学園ノイズについてだけ語る





    ってことはマジでこれやばいのか

    本当にパクリなら昨日の自分のつぶやきの否定も含めて拡散した方がいいのかな?

    原作者の方に悪いことしてもーた


  354. 353

    いや、学園ノイズのオマージュじゃねーからw



    学園ノイズもキルラキルも昭和の時代の番長モノや転校生モノのオマージュ。

    どっちも原典が被ってるから似てる部分があるってだけ。



    ただ学園ノイズの作画担当はそれがわかってなくて発狂してしまった。


  355. ※340

    これに尽きる

    まあパクリなんだろうけどどっちも好きでも嫌いでもないから興味が沸かない


  356. 今の作品はどれもこれもみんなどっかからパクっているからね

    それを目くじら立てた作画担当の人が小物だったというだけの話

    原作者の方は幾分大人だね









    まあ実はコンビネーションプレイなのかもしれんけどw


  357. 350

    「バレないと思うからパクる」



    これぐらいは前提としてコメしようよ…


  358. >>358

    もう勝手にしろwwwwwwwwwww

    お前のアニオタ()としての程度が知れ渡るだけだがwwwwwwwwww


  359. >『男組』『炎の転校生』

    この辺りと並んでリスペクト対象にされるなんて、大したものじゃないですか。むしろ光栄に思うべきw

    正直、『学園ノイズ』とか『悪徒-ACT-』とか、この騒動が起きるまで知らなかったし。

    まあグランラガンと同じで、キルラも過去の漫画へのオマージュってことでしょう。キルラスタッフ、引き出し少ねーなww

    キルラ側が「ゴタゴタ抜かすな、雑魚ww」ってことで完全無視するか、裏で金なり仕事の約束なりして取りなすのか、そのあたりは見ものですなww


  360. ジョジョを見て、『スタンド的能力を使った能力モノ』を描いた漫画家が、自分の漫画以降に『スタンド的能力を使った能力モノ』を描いた漫画家に「俺の漫画のパクリ!」と言いがかりをつけてるような構図だな。今回の一件。


  361. 発狂は釣りでした!ってこと?マジでクズだな

    この作者


  362. パクリでも面白ければいいんだよ

    マガジンのワンピだって最初はワンピースのパクリとか言われてたけど今じゃジャンプのワンピより面白いって言われてるくらいだし


  363. >>362

    え?



    いや、だからオマージュだらけの作品で



    「ばれないならいいか、と思ってマイナー作品の今となってはありふれた設定をパクって

    あえて名前の一部を被らせる意味」は????


  364. >まあ俺自身は『キルラキル』は3話の最終回(w)を見て満足したのでそこから見てませんけども、だいぶ今また違う話になってるんじゃないですか?『グレンラガン』とかの展開から考えるに。



    それほど違う話になってないんだよな・・・


  365. 針目縫は男だ → グランチェリエは「男性の裁縫師」の意味で、女性ならクチュリエールを使うからな。



    でも、こういうのだけでパクリかどうかは判断できないからな。パクリ公言してJコミで小遣い稼ぎした作家連中とアニプレには真相を訴訟で白黒付けてもらいたい。






  366. ちなみに切れた作者とこの作者は別人な


  367. 胸の谷間あるんだがw


  368. 365

    今回のはジョジョでいうとスタンドみたいな能力バトルもので敵にディオなんとかっていう金髪の吸血鬼キャラが出てきてる



    ってのが適切な例えやね


  369. キルラはパロディ作品だから!とか言う奴いるけど

    見てる側にパロ元が伝わらなかったら意味無いし、そんなのはただのパクリだからな

    どマイナー作品から持って来てるから尚更悪質だわ


  370. 原作担当はキルラキルが流行ってるの見て同系統の学園ノイズ読んでねっと誘導するよう周りにいってたが

    作画担当が空気読まずにブチ切れ

    原作担当は制作にうちもオマージュしてるといってくれればパクリじゃないし相方も上手く収まるからと着地しようとしてる

    そこで針目をだしてダメ出ししてるけど関係なかったら完璧に言いがかりとして製作側から攻撃が始まる

    なんせ円盤販売差し止めの可能性は潰さないとな


  371. もう針目が男の娘確定の論調で話が進んでるのが怖すぎる


  372. 作画担当「俺の漫画に似てる!!!」

    原作担当「ネタ元が同じだけだから。俺がパクッたってばれるからやめて」


  373. >>372

    そんなものどうにでもなるだろ


  374. よくはわからないけど



    制服バトル物では超有名な

    針~って名前で金髪ドリル髪の

    ライバルな男の娘キャラがいるんじゃないの?

    それでどっちもそれをオマージュした!!そうなんだろ!?





    っていうか誰かそうだと言ってくれ頼む


  375. >>374

    そうなんだよ、そんなの意味がない



    だから、意味がないパクリをする意味がない




  376. 378

    いじってるのは男の娘じゃなくね


  377. パクリじゃないのをわかってて燃料投下してるのが原作者

    (そうした方が閲覧者が増えてJコミの広告料入るし)



    それをわかってなくて「やっぱりパクリだった!」と騒いでるバカがアンチ


  378. 377

    作画担当「俺の漫画に似てる!!!」

    原作担当「ネタ元が同じだけだから。」





    原作担当「でも俺の漫画の重要キャラと名前も見た目もポジションもキャラ設定も似てるキャラが出てきてたな~不思議」


  379. 本当に何が何でもパクリにしたいんだな・・・w



    ひとつ可哀想なのは、

    キルラキルを貶めたくてパクリ扱いにしたいやつはいても

    学園ノイズおよびその作者が好きで、本気でパクリだと怒っているファンは

    今の今まで1人も見ないことだ・・・。


  380. 368

    「今となってはありふれた設定」?



    ゴメン「針」と「ツインテ」が重なったキャラを寡聞にして他に知らないんだが

    更に「男」まで被ったらおそらくマンガアニメ史上存在しない気が…



    あと「意味」はオリジナルを一から作るより間違いなく「楽」だからじゃね?

    ま~キルラ好きなんで例え男設定でも見続けるけどね


  381. おお、燃えとる燃えとる



    15

    被服関係の漢字が入った名前のキャラが他にもいるからその流れで言えば「針」とか「縫」の単語はまず出てくるだろうし、ドリルツインテも流行から言えばパクらなくても発生する必然性はある

    その2つの要素だけだと一人のキャラにかぶるのは偶然でもありそうだけど、後の男の娘要素が加わってくると怪しくなってくるねw


  382. トリガーってか今石中島はオマージュのつもりでやったんだろうな


  383. 昨日の作画担当も今日の原作者も

    相変わらずパクリ公言して喧嘩売りっぱなし

    久しぶりに松本と槇原並みの勝負が見れるな

    今回は相手が3流以下だが



    円盤の売りやスポンサーへの影響、今後の事

    (パクリ制作会社が付いて回る)もあるから

    アニプレは本気で訴訟するかもね


  384. 今のパクリの疑いは昨日までとは次元が違ってると理解した方がいいわ

    俺はむしろ学園ノイズだけならキルラキル擁護してた側だし


  385. 373

    いや

    今回のはジョジョでいうとスタンドみたいな能力バトルもので、敵にディオなんとかっていう金髪の吸血鬼キャラが出した漫画家が、同じように敵にディオって名前の吸血鬼を出した漫画家に「俺のパクリ!」と言いがかりをつけている



    ってのが現状




  386. 「ドリルのツインテール」+「男の娘」をドヤ顔で起源主張されたら

    いちアニオタとしてお前らどう思うよ・・・




  387. 2期からテロップに「原作:学園ノイズ」って加えとけ








  388. パクリトンスルキルの信者さんこれが制服物の金髪ゴスロリ男の娘「針~」の具体的な元ネタニダ!はまだなの?

    早く教えちくり


  389. 391

    名前が針~ってこと忘れんなよ


  390. いや、マジでこんなキャラ設定ごときで

    学園ノイズをオリジナル扱いしたい人はそれでいいの?

    キルラキルはパクリ!にできればそれでいいの・・?


  391. んで?

    男の娘は確定してないんでしょ?

    確定したら完全にクロだもんねー^^


  392. 391

    なぜ名前をスルーしてしまうのか

    そんなにマズイのか

    しかも起源なんて主張してないのにレッテル貼りとか逆ギレしすぎ


  393. 391

    つ269,278,279,288


  394. 388

    パクってんのみとめろやw


  395. >>394

    名前はパクリを隠すなら被らせないし

    オマージュだとわからせたいならもっとメジャーな作品からとるだろ・・・



    あ、だからこの炎上話題でメジャーにしようとしたのか!!!すっげえええ!!!!


  396. この作画担当は相当な自意識過剰だな…



    >そして自分で言うのもはがゆいですが、一般的な認知度はイマイチであったにしろ

    >私は作家さん達の間では人気のある作家だったらしく

    >様々な他の作家さん達の作品で過去作を流用された事があります。



    とか言ってるw


  397. 391

    名前


  398. >>381

    どういう意味ですか?



    当方は女性的外見なら

    どうにでもカバー可能と考えています

    キルキラルを見てると

    ボク女だって言って無いよねって

    展開しそうな印象があるので


  399. だから名前は!

    パクリを隠すつもりなら!

    被らせないからwwwww


  400. パクってるっていえるなら、いいじゃん


  401. 404

    オマージュだもんな


  402. これはwww

    キャラかぶり杉ってレベルじゃねーぞ


  403. 盲目的擁護な狂信者さんに理解してほしいのはキルラキルが嫌いってわけじゃなく

    今後もこのレベルのが出てきたら作品やキャラ関係なくそれは皆叩くよ

    キルラキルや学園ノイズが好きとか嫌いとかじゃなく


  404. 400

    404

    何その屁理屈w

    名前もパクったから被ったんだろ

    それだけの話


  405. こいつのせいで男の娘設定消えたりする?

    そもそも胸があるのは豊胸してるってこと?


  406. 400

    おいおいキルラスキーからしても無茶な擁護はやめてくれ

    その理屈だとマイナー作品からなら名前&設定が被ったら「パクリじゃない」

    という無茶苦茶なことになってしまうんだが


  407. ・ドリルツインテはデザインとしてメジャーな部類。

    ・デザインとしては服装と顔はまるで違う。眼帯が被ったらさすがにあやしいが。

    ・名前はそもそもキルラキルが服飾関連からとってるから「針」がつくのは自然。

    ・針目の男の娘は疑惑でしかない。



    これも、「一部の設定の組み合わせ」だけでしか文句いってないんだよなぁ。

    デザインで似通った箇所多いならわかるけどさ・・・






  408. >>411

    いや、限りなくその可能性は高いよ?



    だってそんなことする意味ないもんwwww

    誰がwww得するwwwww




  409. ~ここまで具体的な作品名キャラ名でのこれが元ネタ!擁護一切なし~




  410. トンスラー「チョッパリのアイデアパクって誰が得するニダ!!?」



    もはや見苦しい


  411. 413

    制作スタッフが得するだろ

    それこそがパクりの旨みだからな

    「自分で何も考えなくていい・創作の苦しみがない」

    コレは大きいわ


  412. >>416

    いかにももの作ったことが無い奴が言いそうな妄言だなw


  413. え!?もう手のひら返したの?


  414. 418

    なんでこう記事をちゃんと読まずに先走るアホが多いのか




  415. まあ普通に考えるとオマージュだったんでしょ

    海賊漫画で麦わら帽の「ルビー」って名前の主人公が身体の伸びるガム人間だったってレベル

    あくまで信者アンチ抜きに普通の人間の感覚でとらえるとオマージュと考えるしかない



    結果は不幸なことになってしまったがオマージュだからこれ以上責めるのはやめよう

    オマージュ


  416. 要するにウリジナルだから謝罪と賠償を要求するニダ!って事か




  417. 作画担当「俺の漫画に似てる!!!」

    原作担当「ネタ元が同じだから。」





    原作担当「でも俺の漫画の重要キャラと名前も見た目もポジションもキャラ設定も似てるキャラが出てきてたな~不思議」←今ここ






  418. 417

    416に反論できないからって何もエスパーにならんでも…


  419. 針塚杏と針目縫のところ隠して載せてる記事ブログがいっぱい




  420. このキャラだけではなんとも言えないが昨日の記事のと合わせてみると似てる点が多いよね


  421. 斬る着る切るKILL・・・パクリキル


  422. 「パクられたかどうか分かんないけど、パクられて光栄」という

    寛大な姿勢でいることで上の立場に立とうとしているのを隠しきれてないな

    しかも針目に似たキャラ出してるとこみると7割くらいの確信持ってるようだ

    …ありがちな設定だけでまとめられたこの作品にそこまでの確信持てるってのはどういうことなのか

    本気で知識不足を疑いたくなる


  423. 永井豪先生より一言


  424. 424

    アニプレに頼まれて誘導捏造してるのかな

    ネットでそういう工作するのってかえって逆効果の気がするけど……大手のやらおんが載せちゃったし


  425. 男の娘なんて今や1作品に1人いても当たりまえな設定だしなぁ・・・

    キルラキルの名付けパターンでグランチュリエの名前に針の字を入れるのは極自然だと思うし

    わざわざマイナー漫画から引用する意味がない



    そもそも学園ノイズって何部売れたんだ?

    三大少年誌に載った打ち切り漫画と比べても天と地の差があるくらいに更にマイナーだろ?

    「自分の作品は○部しか売れてないけどそれでも関係者は読んでパクったんだ」という主張をして欲しいな


  426. 「ドリルのツインテール」+「男の娘」



    この設定は既に「会長はメイド様」のAOIちゃんって子がいるんだけど、

    なんでこの作者はそれをスルーしてるんですかね?

    あっちの方はドリルじゃない時もあるからなんでしょーけど


  427. キルラ好きで円盤も予約してるけど俺も多分パクリというか参考にはしたんじゃないかくらいに思ってきた

    意図的かどうかはわからないしオマージュなのかも不明瞭だけどこうまで積み重なると

    公式のコメントがききたい


  428. 431

    名前が針~


  429. 431

    単純にその作品が学園での服着てパワーアップして戦うバトル物でもなく名前も針ではなく作品内での立ち位置もかけ離れてるからでは




  430. 針目縫の性別は合宿の水着回で男の娘発覚とか普通にありそうなんだが

    急遽設定変更で男の娘設定はなかったことにしよう


  431. 名前が同じって服をテーマにしてんだから「針」が付くのは

    何もおかしくないだろ

    針目縫が男の娘の前提で話が進んでるのも気に入らない


  432. もうアニメーターがアニメ化にあたり上の原作キャラをリファインしたものですとか言ったら信じられそうになってきたゾ


  433. >パクリとは絵をトレースしたり、ストーリー展開が丸かぶりすることです。

    >それに設定自体には著作権的なもの無いんで



    パクリ、パクリと騒ぎだがるヤツはこの辺のところがわかってないんじゃの?

    そもそもマジで盗作された、著作権侵害されたと思うなら訴えるよな。

    今の状況で著作権侵害が親告罪になったらすごい問題になりそう。





    どうでもいいが針塚杏は東京レイブンズの「チンコもいちゃうから」のヤツに見えた。まさかあいつは「自分のチンコもいで」女になった「男の娘」なのか(←錯乱)


  434. >>422

    >原作担当「でも俺の漫画の重要キャラと名前も見た目もポジションもキャラ設定も似てるキャラが出てきてたな~不思議」←今ここ



    なぜこういうニュアンスに受け取るんだ…

    この燃料投下ってのはパクリ騒動そのものを皮肉ってるんだろ




  435. ボクっ娘、グランクチュリエ、「可愛い女と呼ばないで」



    いや男の娘じゃないことを信じよう、もうそれしかない


  436. 針目縫自体別に評判良くもないから出さなきゃよかったんだよなぁ

    本当にめんどくさいことになった


  437. 3流の漫画家が他作品をパクリながら



    オリジナルを主張



    中国が新幹線を自国開発と言うのと同じ

    しょせんクズはやる事がクズ


  438. 439

    もし皮肉っているのなら、

    そもそも「パクっても別にいいっすよー、宣伝になるんで」

    と書いた方がまだ支持は得られると思うんだ


  439. >パクリとは絵をトレースしたり、ストーリー展開が丸かぶりすることです。



    ジョジョの荒木とか完全にアウトだなw


  440. 119

    俺も3話で切ったけど、男の娘疑惑がある新キャラが出たって事くらいは、

    ネットやってりゃ聞きかじって知ってるよ




  441. 作画の人が話が作れない理由が良く分かった


  442. 441

    四天王の一人(ましてや一度主人公に勝っているキャラ)を

    かませにしたからな

    その時点で印象が悪いキャラだわ<針目縫


  443. 騒動になっているが、まんざらでもないようすだなw


  444. おまえの作品が無くてもこうなっただろうな


  445. 今から女設定に差し替えればワンチャンあるで

    それかオマージュでしたーって開き直って言っちゃうか


  446. この脚本担当ぐらいの反応は似ていることを楽しんでいるからアリ。



    昨日の作画担当の反応は余裕がないというか視野が狭いというか器量が小さい。

    「ひがみ?」とか「パクリをやる奴ほどパクリに敏感だよね」とか「売れない作家の売名行為?」とか思えてしまう。



    元々、学園バトルものという先人の築いたジャンルのお約束を使っているのだから、似ててあたりまえ。むしろ、それを忘れて「巨大自治学園が」とか「スカジャンが」とか「白制服が」とかジャンルのお約束をまるで自分のオリジナルのように騙るのは、それ自体が悪質なパクリ行為なのでは?


  447. 仮にパクってたとしてもノイズをそのままアニメ化した所で話題にもならない一話切りアニメになったと思われ




  448. アニプレを敵に回さず恩を売っておこうと

    原作者のほうが賢いな。原作者としてのプライドはないけど


  449. 原作者さらに煽ってるな

    当人達はパクられた、こうなりゃ俺たちも

    小遣い稼ぎさせてもらうぜって考えなんだろうが



    パクられたと思うなら先ずは出版社と話しないと

    出版社で問題無しとされたらどうすんだろ?

    作家連中は社会人として成っていないように思う


  450. 学園ノイズより悪徒の方が類似がやばい

    それ以前から一番言われてたから


  451. 予防線張りつつ煽ってる分こっちの方がゲスいよな


  452. 針目は生命繊維のヌイグルミだろ。


  453. たいした宣伝にもならず自然消滅しそうなくらいの燃焼度だな


  454. プロとしてキャラクターまでパクるってのは流石にどうなんだろう

    これはいくら先行作品見てても類似することはないからばればれなのに



    それともまだ挙がってないだけで制服バトル物では有名な針~って名前で金髪ドリル髪の ライバルな男の娘キャラが元ネタとしているんじゃないか?

    そう考えるしかない



    いや俺は知らないが


  455. この件がどれだけ炎上しても要塞学園は一切話題にならないのであった


  456. 針という共通した漢字がなければ全く別キャラだよねえ絵だけ見て似てるとは思わない

    前期でいえばISや勇者に槍〇に酷似したキャラいるしだだ被りなんて珍しくないし

    たまたま見聞したものに脚色して出しちゃうなんてよくあることでしょ


  457. キルラキル逝ったああああああああああああああ


  458. >>459

    >プロとしてキャラクターまでパクるってのは流石にどうなんだろう



    キルラキルとは関係なしで言うが

    わりと人気漫画でも有名どころであるで



    たとえばベルセルクのグリフィスのモデルが

    グインサーガのアルド・ナリスであるのは昔からのファンの間では周知の事実

    名前は被ってないが、キャラの被りぐあいは針目どころじゃないぞ


  459. ttp://netatama.net/archives/8100213.html

    事件の真相は作者と仲のいいブロガーとのやらせ炎上商法

    ※欄で馬鹿にしてるお前らのほうがこいつらの手のひらの上で踊っている

    そりゃ原作担当も爆笑しますわ




  460. まあパクリだったとしてもオマージュだったとしても海賊漫画で登場キャラの麦わら帽子被って体が伸びるルフィン君が海賊のてっぺんを目指してるって程度のパクリ



    たいしたことない

    たいしたことない


  461. 綾波レイは水野亜美のパクリだし

    アスカは愛野美奈子のパクリだし


  462. 炎上商法かどうかは知らんがパクリは事実でしょ


  463. 今石達はオマージュのつもりでやったんだろうけどまあパクリだわな


  464. 燃料投下する暇あるなら似たような設定使ってんのに売れない原因でも分析すればいいんじゃ


  465. 元相方と違ってオトナの対応だな

    最後の方なんか特に


  466. なんか圧力でもかかったのかな?

    どうみてもパクリだけど。


  467. 仮に炎上商法だとして、やり方が命取りじゃないか?

    今後も業界で食ってく作家として


  468. なんか相方と喧嘩してこんなこと言ってるんだろうと思うよ。

    相方に恥をかかせてやれって思わないとこんな文章は書けないし。



    実際はパクリでしょ。


  469. 金色したお菓子の贈答って有効だよねえ


  470. 472

    相方をここまでこき下ろすやつとは仕事できないしな。


  471. 459

    原作権者本人が「たとえ参考にされたとしても、こういうのはパクリにあたらないよ」

    と言ってるんだから別にいいんじゃね?



    ただ、パクリ以前に最近ほんとつまらなくなっちゃったな、キルラキルは。


  472. 著作権法が守ってんのは「表現」であって「設定」や「アイディア」じゃないしな

    相方がアホすぎて


  473. なるほどな、確かに2つ見ると類似点が多すぎる上に特定のキャラは名前ビジュアル設定と全部酷似してると

    こりゃ9割以上の確率でパクリか良くてオマージュだ



    昨日の漫画は半分だけに偏向抽出されてたのに叩いて原作者の方に悪いことした


  474. この元ネタ(?)のツインテドリル、

    恋姫†無双にいなかったか?w


  475. つまり、トリガーが焦って事態の沈静化に動いたってこと?


  476. このマンガ家が気持ち悪くて、リアルでは一切絡みたくない人物なのはよくわかった


  477. 473

    相方といっても、向こうは作画担当だぞ

    しかも向こうには全然関係ないACTの名前まで出してるし

    本当に判断する権利があるのは、こっちの方だ


  478. 相方をここまで上から目線で罵倒するやつって初めて見たわw


  479. さっきからキルラキル否定に頑張ってるのがいるけど、

    いまいち反応が薄いのはそもそも学園ノイズがパクリまくってるんだから

    起源作品として有効と皆みなさないからでしょ。

    パクりしまくった者が起源主張するんじゃ相手されない。


  480. 483

    そりゃ、原案担当の立場からすれば「たとえパクリだったとしても作画担当の

    おまえが自分の物みたいな顔して言うなよ」と言いたくなるだろうさw


  481. 484

    起源っていうけど、どうみてもさ。ちょっと似てるって感じじゃなくてほとんど同じだものな。



    482

    原作の時点ではどこにでもある話だったんじゃないの?特徴的なのはビジュアルだしな。


  482. 485

    なら、原作の時点ではどうでもいい話だったんだろう。絵や雰囲気などを作ってるのは作画のほうだし、そっちの力が強かったんだろ。


  483. パクリならパクリで面白そうな事になりそうだけど完全に燃料投下時期間違ってね?



    これならその針目縫ってキャラが男かどうか分かってからでよかったんじゃね


  484. 486-487

    アホw

    ビジュアルが似てるというのはACTの方だ

    昨日騒いでた作画担当はACTとは無関係だぞ


  485. キルラキルはなぁ。パクリ作品の独特のつまんなさがにじみ出てるから、特にパクり臭が酷いんだよ。オリジナルだったらもう少し面白いんだろうけど。



    キルラキルは意味のないギミックが多すぎるんだよな。そのギミックを使う理由って、パクリ元から拾ってきたからって以外の理由は考えられないんだよな。


  486. 関係が複雑なせいか色々勘違いしてる奴多いよな、擁護のためにわざとそうしてるのかもしれんが



    俺も昨日までの時点ではパクリなんて疑ってなかったが正直針塚ってキャラをモデルにして針目を作ったことは間違いなさそうだ

    これで無関係と言い張るのはもう無理


  487. >>486

    >起源っていうけど、どうみてもさ。ちょっと似てるって感じじゃなくてほとんど同じだものな。



    いや、無理すんなって。

    言い聞かせないとやってられないのかもしれんが

    他の人たちの反応がいまいちなのは気づいてるだろ?

    なぜかというと、

    パクリ作品をもってしてあの作品はパクリだって糾弾したくないのよ単純にね。

    まるで朝鮮人みたいだしな。


  488. 二次同人の人々も元気に生きてるし

    このくらいおkでしょ!


  489. >主人公ではないから

    >ロロノア・ロッツォという緑髪短髪の世界一の剣豪を目指す剣士が出てくる、くらいじゃね





    どっちにしろアウトwww


  490. そういや進撃の巨人とマブラヴオルタネイティヴでも騒動があったが

    結局マブラヴオルタもガンパレードマーチからパクリまくっていたことが知られて下火になったよな

    もっとも、マブラヴオルタは流石に学園ノイズよりは新規性がある作品だったと思うけどね



    パクリを糾弾するにあたり、元ネタ側が穢れてないことが前提でないと周りも引いてしまうんだよな


  491. >> 今石達はオマージュのつもりでやったんだろうけどまあパクリだわな



    知る人ぞ知る隠れた名作ならともかく、消えて逝った有象無象に用は無い

    視る者が元ネタを想起出来なければパクリになるから、オマージュのつもりも無い



    この物語の重要人物だからこそ使われた「針」だろうし女装(未定)も特異のキャラ付けでしょう

    上記を除くとキャラデに言うほどの共通点があるか? 画的には言い掛かりレベルだろw



    朴李の達人を公言する造詣のプロが、重要キャラにそんな安易で安直な扱いをするか? 常考


  492. キルラキルはおもしろい

    それで充分


  493. 元ネタより面白くなりゃいくらでもパクってかまわん

    それで元ネタも知名度上がれば万々歳だろw


  494. 完全に学園ノイズを好きな人がトリガーの中にいるよねこれ



    あとフリクリのハル子そっくりなキャラが学園ノイズにいたな

    互いにパクりあってるってことで


  495. 作画担当も信者も新年からしょうもない事でウザい、最後に燃料投下してやるから勝手に騒いでろってだけだろ、これは










  496. >俺の作品『悪徒-ACT-』には、

    >針塚杏

    >という男の娘ヒロインが出て来るんですけど



    学園ノイズのキャラと勘違いしてる奴らはちゃんと読めよw

    本当に馬鹿だったんだなw








  497. 叩きに必死な奴多くてワロタァッ!!!


  498. キャラのパクリで思い出されるのは

    るろうに剣心と月華の剣士シリーズ

    最近の若い人たちはもう知らないと思うが

    これほど露骨なパクリ方だと今のネット環境があったら大炎上だったろうな

    しかし、面白いことに両者ともお互いにパクられたらパクり返す関係を繰り返すうちに

    最終的には幕末という時代設定から月華の剣士にプレイヤーキャラとして

    るろうに剣心側から緋村抜刀斎がゲストで出す企画も挙がったそうだが、実現はしなかったので残念だった。


  499. 495

    世間でジワジワと疑惑として波及してくるなら分らんでもないが

    誰この人? 何それ、どんな作品?ってのが自己申告しちゃうってのが見苦しいw

    それに面白半分に同調しちゃうゆとりな人達って… 無様www


  500. ダジャレ系の名前は結構被るよ


  501. パクリだろうがパクリじゃなかろうがこういうふうに騒ぐのは好きじゃないし萎える


  502. SAOとクリスクロス


  503. どうでもいいから面白い漫画描けよ

    できなくてもせめて志せよ


  504. 原作者も作画も小銭稼ぎたくなる

    そりゃ余りにもさみしいもんな

    放送後誰も似てるって言わ無い

    作者自ら提示しても似てるって言われ無い

    Jコミで漫画さらしても微妙だもんな



    そんなレベルの作品なんだって気付けよ

    小銭稼ぎする前に創作に熱意を注げ


  505. 499

    >完全に学園ノイズを好きな人がトリガーの中にいるよねこれ

    いや、好きなのはACTの方だけじゃね?




  506. ※503の内容は検索すればいろいろ出ますが以下のサイトを参考に挙げときます。

    両方の作品を知らなくてもパクりパクられの関係がわかりやすく書いてあるので面白いので是非見てみてください。



    ttp://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/lastblade/kousatu03.htm

    月華の剣士考察 るろうに剣心とは関係があるのか?


  507. だいたい今日びのフィクション作品全般において、丸パクリなんて事じたいが珍しくも何ともないのに

    よりによって知名度低い側が、しかも微妙な類似点を列挙して吠えたところでアホ晒すだけという好例


  508. 画像比べても似てるとは思えないなぁ・・・



    設定を文字にしたら被るのかな?


  509. 盛り上がってまいりましたwwwwwww

    ・男の娘なら黒

    ・女の子なら白



    まさにkill or killed

    今更変更とかできないしw


  510. パクリとオマージュの区別もできずに叩いてるのは池沼なんだろうなw

    まぁ、おそらく実社会で会話できる知人もいなくて、ここで毒を吐くだけの人生なんだろうけど♪



    正月からさ・み・し・い・ねw


  511. たとえ悪徒からパクったキャラがいても、オオシマは何の権利もない第三者というのが

    この話の一番の笑いどころだろ。

    勝手に巻き込まれた猪原も、わかってるからわざわざこういう話をしてる気がする。


  512. 学園ノイズはそうかな?くらいだったけど悪徒の方はかなり疑いが強いな




  513. 同じ設計図だとしても出来上がりに差は出るものなんだな


  514. 517

    恐らくクロだけど、肝心の著作権者が別にいいよと言ってるからね




  515. なんだろ。自分の作品から似てる物を必死にチョイスして「これがそうだったら俺の漫画も参考にしてるんだろうなー」って中学生かよ

    うだつのあがらない糞つまらん漫画と比べられてキルラキル陣営もさぞ迷惑してるだろうね


  516. たしかに上のキャラを今風にしたらまんま針目縫だな。

    そしていくらでもある!とか曖昧な否定してみてもここまで名前設定見た目が酷似するライバルキャラが似た作風の作品に出てたってのは

    他に思いつかないし具体的に一切出てないからこれに有名な元ネタもない、か。





    でもここまで似せたってことは逆にオマージュの意図ありでしょ。

    マイナーなところからパクったから本気でパクったんじゃね?みたいになっちまったけどさ

    そんな意図はなかったと思うぜ。


  517. こんな話題のやり玉に上がる時点でどちらもろくなものではない


  518. オマージュ、リスペクトって便利な言葉だよな

    キルラキルは所詮寄せ集めの駄作だけど


  519. 表現なんて色んなとこからパクってきてツギハギした方がいいものになる的な

    盗人感覚だから、一から自分たちのオリジナルを作ろうという作品には到底及ばないし

    やっぱりどんなに熱量上げてドタバタやっても華がないんだよな。

    ものすごいスピードで空回りしてる。


  520. どう見ても序盤でステマブースト切らして覇権どころかのんのんなんて雑魚に負ける空気アニメになったキルラのステマだろ

    マイナスでも騒ぎ起こしてとにかく注目集めようって考え

    毎年アニプレは正月付近でステマ騒動起こすからなw


  521. 爆笑って一人じゃできねーぞ


  522. これは参考疑惑が濃厚になった


  523. トヨタも昔はアメリカのフォード社に行って

    自動車作りを勉強したもんだ。



    最初は猿真似から始める。

    誰だってそうだ。

    それを恥ずかしいだの、ムカつくだの言う奴は

    心が狭い人間、未熟な人間でしかない。


  524. 要するに発想ってのは大体似かよるもんなんです



    バトルもできる男の娘キャラを出しましょ



    グラマラスだと胸の大きさでバレそう



    詰め物すればいいんじゃね?



    ・・・違うそうじゃないんだぁぁぁ!



    んじゃロリキャラにしますか



    となると特徴づけが欲しいね



    ベタにいきましょロリの象徴ツインテールで



    武器は?女の子らしいもので何かない?



    裁縫が得意っていう設定で針と糸とかどでしょ





    大事なことなので2回言うけど

    発想ってのは大体似かよるもんなんです




  525. 原作者も作画も何か情報持ってるんだろう

    脚本やコンテの会議で参考に上がった事があるとか



    ここまで明確にネット上で "パクリ" 宣言したら

    アニプレと電通から訴訟されたら逃げれ無い

    ネット民が騒ぐレベルのただ似てるだけでは

    パクられたと法的に証明するのは無理だからな



    証明できなければ名誉毀損、威力業務妨害など

    膨大な損害賠償を負う


  526. マジで参考にしてたなら男組とかの参考作品の中に入れといてくれよって話?


  527. キャラデザが似てるより役割やキャラ設定、戦い方が似てるかどうかの方が重要なんだがな


  528. この作者、明らかにパクリじゃない事例だけど並べて見ればそう見えるネタとして、お前らバカにして針なんとかの話出してるのに……まさか読んでそんなこともわからないの?

    懐かしネタのアニメで剽窃論議は不毛だってのがこの人の主張だろ。

    アスペかよw


  529. ドラゴンボールで例えるとただでさえドラゴンボールのパクリではないかと言われてたアニメに

    とうとうヤサーイって名前の黒髪が逆立ったM字禿のチビで恐らく一族の王子というキャラ設定のライバルキャラが出てたんだな



    真っ黒やんけ


  530. 529ものすごいわかる



    てかこれ2人の人がコメントしてることにすら気付かない阿呆がいるのか、漫画は一人で作っているとは限らないのに


  531. よく読むと原作担当も激おこじゃんwww作画とも手組んで炎上商法にもってきたいのが一番だろな。わざと、インパクト付けるやり方模索してやってやったつもりなんだろ?

    でも、これで騒ぐならエヴァもナデシコもプリキュアもフィファナーもNANAもるろ剣も同じぐらい騒がないといけないなー?


  532. >>161

    Jコミは本人が載せないで(再販などの理由で)と言わない限り打ち切りはない


  533. ジャスティス学園かと思った


  534. 一烈条二(うらべ・すう)にあやまれ!


  535. この姿勢がクリエイターとして正解

    元ネタにしてくれて光栄だというスタンス

    一致していないのにパクリとかリテラシーがどうとか的外れなこと言わず、あぁ同じ設定なんだとほくそ笑んでいたら良い


  536. まあ確かに似てるわな




  537. 服バトル物←擁護できる

    服バトル物で金髪ロリの強敵←できる

    服バトル物で金髪ドリルロリの強敵←まあできる

    服バトル物で金髪ドリルロリで男の娘の強敵←……

    服バトル物で金髪ドリルロリで男の娘で針~という名前の強敵←(白目)



    形見である変身できる服を手に入れた転校生主人公が家族の死の真相を探るべく学園にやってくる服バトル物で金髪ドリルロリで男の娘で針~という名前の強敵←オマージュだろいい加減にしろ




  538. 雑魚はそうやって便乗商法でもしなきゃ売れないからなw

    ヴヴヴの元ネタの作者あくでてこいや




  539. 540

    パクリが確定した後にほくそ笑んでるだけなら分るけど

    この段階での勝利宣言と寛大発言は便乗して騒ぐアスペ並にかっこ悪くネ?


  540. 悪徒はガチっぽいね


  541. 炎上は多少したから上手く書いたね作画と原作の記事。多分、本当に何ヵ所かは持ってはきてんじゃねキルラキル?ただ、パクりのレベルとしては、何を今更なんだよなー。したらエヴァとか真っ黒だし、ペルソナもヤバいよなー。ナルトヤバい。黒子もヤバい。青えくもヤバい。他切りないくらいヤバい。だけど、ギャーギャー騒いでるのお前らばっかだよ。だいたい、お前らが言える程自作もオリジナリティあんまないし。


  542. 正直どうでもいい




  543. 大人の対応だな


  544. 影響受けたのはほぼ確実だろうけど問題はパクリかオマージュかってことだしな


  545. 一方原作者の方が大人だった


  546. 打ち切り漫画参考にしてどうすんだ…

    ウケなかった題材ってことじゃないの


  547. 原案のところにこの原作者の名前出しとけばおk


  548. ノイズより悪徒の方がよっぽど露骨にパクられてんじゃん


  549. 陽虎率いる屠塚五人衆対ex-ACTs。陽虎はブル2を倒すが、野火はアミタバの攻撃に膝を着く。魂友の危機に金坐座の眠れる能力がACTに対する常人の限界を超え、野火を救う。

    さらに、クリスが陽虎側に寝返り、戦局は屠塚学園有利となる。続くジャウズ・クランとのタッグマッチで野火と針塚は瀕死の重傷を負うが、それをタカチの機転とアザミのメスが救う。

    ジャウズとクランに対して一人となった陽虎の拳はクランの正気を取り戻すが、ジャウズも他のex-ACTs側敗者と同様、スカルの【無間更正地獄(ヘル・イン・ア・セル)】に引きずり込まれたのだった。


  550. この程度で騒いでたらとらドラとか完全にアウトじゃね?

    最近カレカノみてそう思いました


  551. パクリだと盗作 オマージュだとパロディ扱いになるからね

    原作者の方も色々オマージュしてるのにそれをパクリって事にされたら自分も困る

    つーかおそらく今まで全て原作者達の全員困るよ みんな何かしらの作品に影響されて

    るんだから


  552. 540

    いやそんな殊勝な心がけじゃないよ

    小銭稼ぎ目的に、そっくりストーリー「学園ノイズ」も見てねと

    誘導するブログを関係者に書くように働きかけてたりする


  553. ガイナだからの一言で十分だ


  554. これはオマージュって認めてくれたら上手くおさまるからという原作者による火消しサインだよな

    おそらく参考にされていることは間違いないと踏んでの対応

    キルラキル側が全く認めないとなると作画担当は間違いなく訴訟に巻き込まれるから

    落としどころを探っている感じがする

    ただ製作スタッフが一切参考にしてないと言ったら全面戦争に発展するけど


  555. なんか、この人朝鮮人じゃないかと疑うレベル

    針塚と針目って「針」しかあってねえじゃんw

    ほかは誤差レベルだよw



    だったらさ、マッドマックス→北斗の拳→ジョジョの奇妙な冒険

    これなんか、この朝鮮人疑惑の人よりももっと露骨に

    設定やら絵柄なんか明らかな丸パクリなんだからw


  556. ジャンプネタでもう一つ言うと、

    徳広のシェイプアップ乱の「もっこり」を

    北条司が「シティーハンター」で堂々と盗んでいるけど、

    これくらいのレベルでなら文句も言いたくなるだろうが、



    どう考えても、雑魚が売名の為にいちゃもんつけているとしか思えない。

    ほんと、チョンみたいw


  557. 別に作者がパクリだと言ったところで偶然の一致かもしれないし

    作者が偶然の一致と言ったところでパクッたかもしれないし

    どちらにしろアニメ制作陣にしかわからん話


  558. 一応言っておくけど

    この人炎上商売しようとした人じゃないからな

    含まれたらいいなぁって言ってるだけだしな


  559. 言うほど大人の対応か?

    3話までしか見てないのにわざわざそれ以降に出てくるキャラ引っ張り出してきたり、自分の主張したいとこは大文字にしてたりさあ。


  560. 本人もハッキリ書いてるけど、学園ノイズも過去作品を色々参考にして描いているわけで

    元・相方に「自分に甘くて他人にだけ厳しいとかアホなの?」って言いたいんだろ



    もちろん現状を100%は肯定できないんだろうけど

    自分たちが咲かせられなかった設定(完全オリジナルではないにしろ)が

    他の作品で生かされているのを見るのはそこまで悪い気はしない、ってことじゃないかな


  561. パクリキルの火消し頑張れやw


  562. ガイナ出身者なんて盗作してナンボみたいな精神の連中の集まりだからなぁ

    無視されるか逆ギレされるかでいいことなさそう


  563. これ元相方に釘さしてるんやな


  564. 頼むから小さいおじさんの育て方の広告消してくれ

    これ全然売れてないし気持ち悪すぎるんだよ。まだオークや透明人間の広告のが可愛いだけマシ


  565. 争え・・・もっと争え・・・

    実際こういう場外乱闘は面白い


  566. 年末から正月にかけての炎上とかまどかのときとまったく同じ流れ

    年末年始の暇なときに踊らされる馬鹿共

    キルらキル始まって11話だよ今

    わかるかおまえら

    11話目にしてやっとツイッターでパクリパクられ云々の話が出てくるとかありえるか?

    これがプロレスじゃなくてなんだっていうのか?話ついてるに決まってんだろ

    アンチも信者も馬鹿みたいに踊らされてるだけだよwww


  567. 571

    針目縫が出てきたから疑惑が確信に変わったんだろ


  568. ぶっちゃけキルラキルは昔のいろんな漫画ごっちゃにしてるからなあ

    でも今回のはクソ漫画家が俺の漫画読めよってことかな


  569. そう…(無関心)


  570. 最初の方は針目の事触れてなかった

    あんなにブチ切れてたのにも関わらずな

    なんでか?

    炎上を長続きさせたいからだ。話題にさせたいからだろう

    パクリパクられでも話題になれば売れる可能性が高くなるからだ

    こいつらとアニプレとトリガーは繋がってる

    馬鹿が話題にすればするほどこいつらの思うつぼだ


  571. 何か2人に温度差あるな

    1人は発狂、もう1人はとばっちり?

    片方は海外にいるし交友は途絶えてたのかね


  572. 火消しすげーな、やっぱり


  573. 話や設定を考えていたわけじゃない作画担当がパクラれた!と喚き

    話や設定を考えていた原作者が、んなアホなと笑い飛ばした



    ただそれだけの事


  574. 最後まで読んでみたら…完全にパクリじゃねーかw


  575. 何らかの作品に下敷きになった過去の作品がないわけないだろ。

    パクりとか言ってる馬鹿は旧約聖書すら読めねーよ。

    作画担当はクソアホだし原作者は普通のことしか言ってない。


  576. パクリパクリと騒ぐ連中を皮肉って持ちだした例で、

    やっぱりパクリパクリ騒いでるの見ると、人間の言葉通じないんだなと思う



    >>503

    和月は単行本で全部バラしとったからなw

    あそこまで元ネタ全部話してしまう漫画家も珍しい


  577. やられたら怒るより、やられたらやり返す方がスカッとするのはなぜなんだろうな




  578. 悪徒の「上着を着たら変身」は

    ドテラマンのパクリだと思ったけどな


  579. 金の力ってすげー


  580. 560

    だから原作者は別にパクられても構わんてスタンスだろ

    何お前ひとりでキレてんの?w


  581. スケバン刑事のパクリだ!って声が全然聞こえないのはなんでなん?


  582. 572

    >針目縫が出てきたから疑惑が確信に変わったんだろ

    オオシマには何の権利もないよその作品の登場人物に似てるだけだけどな


  583. パクリがばれれば金額を打診し火消しをさせる



    それが大人の特権だ


  584. 今回のやつが冷静って意見があるけど、フランスのやつにパクられたって焚き付けたのはこいつだよ?なんとかして一次パクリ元になりたいって冷静なフリして顔真っ赤じゃんw


  585. パクリ認定厨くやしいぽんかぁ~?


  586. そうそう。こうやってクールに発言すれば味方する人も増える



    最初に言い出したバカはすぐ怒ったから同意を得られなかった


  587. にしても最初に発狂した方はなんというか・・・色々見誤ったなぁ。

    なんでわざわざ年末の12/31にあんな日記書いちゃったんだろう。

    これじゃあけおめの更新も出来ないじゃないかw



    なにより学生ちゃんが大量に暇してる冬休みに燃料投下とか燃えるネタでしか

    無いじゃないか。


  588. キルラキル

    話題作りのために必死だな


  589. 作者がパクリと訴えれるほど似てはいないが、お前らがパクリと揶揄できるほどには似てる


  590. これ冷静か?煽ってるようにしか見えん


  591. 親の制服で、特別な番長服っていったら週間少年チャンピオンの

    「ドッ硬連」だよねw



    制服をめぐるバトル展開だし。





    こんなんいくらでもでてくるやんw

    アホくせ。


  592. どっちかというとハンタのマチだろ


  593. 料理で材料が被るみたいなモンだろ

    バカすぎる


  594. くぅ~俺らが手のひらの上で踊らされている!


  595. 学園ノイズせっかく面白かったんだからそんな山さんみたいなこと言うなよ


  596. 今後出てきそうなキャラ一覧先に出してから頼む。

    それこそが燃料投下なのでは。


  597. 針目って3話以降に出たキャラだよね?結局見てるのか?

    まあ見たことないからな…なんともいえない


  598. もはやパクリどうこうより事の顛末が楽しみな事案でしかない


  599. ここまでこれほど酷似している具体的な他の例を挙げた否定は一切ないからオマージュしたのは間違いないみたいだがパクリかというと微妙やな

    記憶のどこかにキャラが引っかかってたのを無意識に引っ張りだした可能性もあるし

    とりあえずトリガーは今度何かのインタビューでオマージュ元として名前出してやれ


  600. 服がしゃべるのも「ど根性ガエル」だよね


  601. 逆に人気出るかもしれないんだから一緒に応援でもすればいいのに。


  602. 確定情報まだかよ

    針目縫が男の娘・・・パクリキル確定

    針目縫が女の子・・・作者脂肪


  603. >>604

    >ここまでこれほど酷似している具体的な他の例を



    挙げたら挙げたで、今度はそちらがパクリ元って騒ぐだけだろお前は…

    キャラデザ的にあんまり共通点が無いし、針っていう名前の共通点も一字だけでは弱い

    なぜ弱いかの具体例として※503でも書かれた、るろうに剣心とSNKの話で実はパクリで無かった緋雨閑丸が挙げられる

    これは同じ「緋」の漢字が共通している緋村剣心がモデルとされたが

    結局明確に違うことが判明している。

    針目よりは外見に関してはまだ緋村剣心と緋雨閑丸のほうが共通点があると思うがね。まぁ当時、個人的にもプレイしていても緋雨閑丸が剣心に似ているとは思ったこと無かったが。


  604. ここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよここも早く閉鎖はよ


  605. 相方はまともなんじゃないかって勝手に思ってたがこっちも大概だった


  606. ノリは炎の転校生が一番近いと思うんだけどな

    というか大元は炎の転校生じゃねーの?

    こいつらの学園ノイズやらも


  607. 田村ゆかりのキャラのツインテってありふれてると思うんだが

    皮肉のつもりの粘着か知らないけど何をか言わんや



    著作権関係が非親告罪化したら確実にこの国の文化は滅ぶことだけはハッキリしたかな


  608. ヤマカン「炎上商法は俺のパクリ」


  609. 「まぁパクっててもボクは心が広いから怒らないよw」

    という勘違いが透けて見える

    今日の一挙放送見たけど類似点なんてどこにでもある学園もの設定以外には

    何にもなかったじゃん

    針目の名前や設定も服に由来するキャラってはっきり打ち出されてるし




  610. ※608の緋村剣心と緋雨閑丸の件も

    当時に今のようなネット環境あったらキルラキルどころじゃない大炎上だろうな


  611. 625

    SNKは明確にパクッてるじゃん、怒りチームの技なんて全部パクリだし

    設定上ハイデルンが日本のアニオタで技名をそこから取ったと公言してるし


  612. アンカミスった

    616は615にね


  613. 611

    ハリスの旋風が全ての喧嘩転校生のオリジナルだよ



    ハリスの旋風のオマージュが炎の転校生、そこからコータローなどの作品が生まれていった


  614. 615

    紅丸は破裏拳ポリマーのパクリ、リョウサカザキはリュウのパクリ

    ナコルルの元ネタはダ・ガーンの桜小路 螢(絵師自身に聞いた)

    怒りチームはキン肉マンの技のパクリ、レオナのみボルテスV



    しかし覇王丸もソウルエッジ(キャリバー)の御剣にパクられた

    その御剣の流派は『飛天御剣流』だったがのちに改名された



    ゲーム業界はパクリで出来ているのだ、今更である




  615. 猪原賽



    「 今後、金髪ツインテ男の娘キャラは全部『悪徒-ACT-』のパクリ!



    気を付けろよ! 」






  616. まあ元ネタ引っ張ってきてパクリつったらパクりまくりの世界だしな

    漫画にアニメに映画はどれもコレもパクリあってんだよ


  617. 創作界隈なんて99パーセントがなにかのパクリ

    エンタメ芸術の本質は模倣




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#