05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

脚本家・花田十輝先生『ラブライブ』聖地・神田明神に初詣→ 前後にラブライバーがいてドキドキする

lib746199.jpg


f30d53e6e9d341f68f3cd03e9acfcb8b_view.jpg

おまけw




             / ̄ ̄\ 危なかったなぁ もしバレてたら
           /   _ノ  \ なんであの脚本にしたんすか?とか聞かれるところだった
           |    ( ●)(●)
          . |     (__人__)
            |     ` ⌒´ノ       ___
                |         }       /      \ 終盤の展開は監督のせい!と知らない情弱だったら
            ヽ        }     /  _ノ  ヽ、_ \ もっと危なかったかもね・・・
           __∠ヽ     ノ ,_   /  (● )  (● )  \
         《〈〈ゝ´      \ `ヽ|      (__人__)      |
         {    /      |、 ヽ  \    ` ⌒´    /
          ヽ___ ノ!       l ー‐ヽ             ⌒ヽ
                l      l     i               、 ヽ

でも普通に花田先生みつけたら
サインもらうけどね!!
                            / ̄ ̄\ 花田先生は有名すぎるからなぁ 
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. ラブライバーとして言わせていただくと、これはバッドニユースだな

    二期も花田先生かよ・・・


  2. なんだこの記事

    なめてんのか?


  3. やばかったな俺と出くわしてたら

    破魔矢で射抜くとこだったわ


  4. ↓ここでラブライバーが冷静に一言


  5. ドキドキだと?



    そりゃ怖いからするわなw


  6. 自覚あるんだな・・・


  7. 文京区小石川だったっけ


  8. ひとけたー


  9. 神田明神混んでるからそうそうわからんけどな

    最終回3回見たら、なんかあれでいいような気がした


  10. 穂乃果をメチャクチャにした事は忘れないからなゲス野郎


  11. 不愉快です


  12. 花田の所為でちゅんちゅんの株が堕ちたんだよな


  13. なんかみんな神田明神行ってる気がするな

    大して混んでなかったのに


  14. 無理にラブライブの記事作らなくていいぞ


  15. なんでや、花田脚本良かったやろ


  16. コイツの糞脚本で終盤が茶番と化してしまった。

    そりゃ緊張するだろ。

    小鳥や海未のファンだったら罵倒される事やらかしたんだからな!


  17. cut7とかいうこの画像の文章が悶絶するほど恥ずかしい・・・


  18. 総統閣下もラブライブ辞退の展開には激おこでした(苦笑)


  19. そりゃあのゴッドの文章だからな

    耐性か前知識ないとビックリするよ

    俺はシスプリ好きだからか大丈夫


  20. 不愉快です…




  21. ぶっちゃけメンバーが喧嘩する所なんて求めてなかったよ



    余計な事しやがってが本音


  22. 15

    既に設定・PVで基本的なストーリーがあった部分(ぼくららまで)はよかったけど

    花田オリジナルになってからガクッと悪くなった

    二期は最初から花田オリジナルだもんなぁ・・・


  23. 花田さんコメディは面白いんだからシリアス無理して書かなくていいのに


  24. にこが穂乃果に掴み掛かろうとするシーンには泣いたね。

    あれには凄く厭な気持ちになったよ。


  25. たまにあたりがあるといっても、圧倒的な地雷率のおかげで

    花田=ゴミ

    のイメージは強いよなぁw

    岡田、吉野と並び称されるだけのことはあるw


  26. 豚向けアニメばっかやってんのにいつもシリアス入れてぶち壊すよなこいつ


  27. 11~12話の破壊工作で小鳥が酷い目にあったからな・・・まともに投票に響いたのは痛すぎた・・・


  28. ラブライブは全員一致団結して目標に向けて突っ走ってこそなのに、花田が訳の分からんシリアル突っ込んだから一時的に褪めたわ


  29. ドキリとするのは罪の意識があるからだろうな


  30. なんかホモっぽい見た目の脚本家ってこの人だっけ?


  31. 十年以上神田明神にお参りに行ってるのだがなぜか悲しい気持ちになった


  32. 基本的に脚本てオーダーで書いてんだろとマジレス


  33. 2期は余計な事すんなよ。

    仲間割れとか、メンバーが病気が怪我とか暗くなる内容は絶対に組み込むな。


  34. ここのは著作権法を無視した犯罪者が書き込みをしています ただちに消え失せなさい



    犯罪社予備軍以外 書き込み禁止です 犯罪者はただちに 消えなさい


  35. こいつは脚本は地雷敷いて楽しんでるとしか思えんかった


  36. おいそこのBBA



    やらおんでやらちる未満の存在として 君も屑の仲間入りだ


  37. 負い底の君



    後楽園でやらちる以下の存在として 君も左遷だ


  38. アイマスは個々にちょっとしたイザコザはあったけど、ラブライブはグループに亀裂が入る程の内容だったからなぁ・・・

    ああいうのは本当に気分悪くなるし二期担当するなら止めて欲しいわ


  39. 花田脚本?



    話にならん


  40. ことまき良いね


  41. シリーズ構成 花田十輝



    この力はこの間の境界の彼方で存分に見せてもらったw


  42. 最後の無理矢理こじつけは有り得んかったよ

    ちゅんちゅんの海外留学の件が特に


  43. ピンチになると特異な現象を遣ってあやふやにする意向がある。


  44. 穂乃果はまだええやろ

    ことりファンには監督や大先生に怒る権利はあるw


  45. 7

    ん?神田明神は千代田区外神田だぞ

    文京区湯島とかなり近い位置だけど


  46. 終盤の内容は賛否両論だけど、これについて批判しか漏らさないにわかや似非ファンを判別する程度には役立ってる

    二期は暗いジンクスばかりだから無難なものになったらいいな


  47. ラブライブとかプリリズとかああいうシリアス展開好きだわ




  48. 海未も花田がやらかしたお陰で評価ガタ落ちだったんだぞ!








  49. 境界の彼方










  50. 25

    いや、花田先生は明らかにその辺より格上だよ。

    吉野なんか、マギ一期のエンディングが合わない事まで吉野のせいにして延々叩く

    粘着アンチのせいで、相当過大評価されてる。


  51. しかし花田大先生は精霊会議といいあのね商法といい数々の伝説を残し過ぎだろ。悪い意味でw


  52. 話の構成を最後までキチンと組み立ててないよね。


  53. ラブライブは見てないからよくわからんが

    自分の大好きな原作がアニメ化されるにあたって、脚本家花田先生になったら

    1週間はヘコむw


  54. 32

    花田先生のインタビユーによると、監督はごく普通に「終盤にピンチを」とか

    そういう、王道展開的なオーダーしかしてないみたいなんだわ。

    それを花田先生流に解釈して表現したら、なぜかああいう、王道とは似ても

    似つかぬものになったと。


  55. 51

    やらかんこいつやっちゃってください






  56. シリーズ構成 花田十輝








  57. 穂乃果がやる気無くす展開とか本気で頭に来たわ



    ちゃんとキャラの性格見極めろよ


  58. 54

    ほんとそれ

    自分の好きなアニメには絶対関わって欲しくないのが花田先生


  59. お前らアニメの話が悪いと監督じゃなくて脚本家叩くよね

    そのくせ話が良かったら脚本家じゃなくて監督褒めるし


  60. 54

    誰ならいいわけ?


  61. 監督ガーって逃げてるけど、お前も乗り気だったんだろ?

    あの手の構成はお前の十八番じゃん(苦笑)


  62. 花田先生だいしゅき。

    俺の好きなアニメに関わってないからw


  63. 62

    吉田女史










  64.     どうして精霊会議を2回もやったんですか?










  65. 著作権侵害をした者に対しては、損害賠償請求や差止請求のような民事的請求が認められている。また、故意に著作権侵害をした者に対しては、懲役や罰金の刑事罰が科されることがある。


  66. 境界の彼方について色々と聞きたい


  67. 毎回イミフなシリアス投入してくるけど、本人はあれで感動が割増になると思ってんだろうな

    痛すぎる


  68. 61

    そりゃ話は脚本家が作ってるしなw

    まあ脚本会議でOKした監督も当然責任あるけど

    ただ花田くらい無駄にキャリアがあると、若い監督ならダメだし出来なさそう


  69. 10話までは完璧で見直したのに、あすこまで壊せるのが逆にすごい


  70. 境界の彼方→中二病2期→ラブライブ2期



    緊張してきた…

    3連続のやらかしとかあるでこれ


  71. 楽しい水着回の後にあんな落とし穴用意してるとは当時は思わなかったw

    あん時はマジで不快な思いしたよな~


  72. まぁ失敗作もあるけど平均案程度では吉田か黒田あたりが1ランク上じゃないかね

    花田、吉野はマリーや横手よりはマシかなぁ


  73. ラブライブとかもういいから中二病に力入れてくれよ


  74. WUGは花田脚本ではない



    この事実だけでもうラブライブには勝利したも同然


  75. この人、変なシリアスや内紛とか大好きだもんな。


  76. ラブライブには関わらないでほしい


  77. 脚本家なんて底辺だからねあの知名度でほぬれないとかどんだけ下手なんだよということだよ


  78. 知名度だけなら100万部クラスだね


  79. 75

    個人的に好き嫌いはあろうが

    俺はマリー>花田だわw


  80. 境界の彼方→中二病2期→ラブライブ2期



    この流れ…あ、アカン


  81. アニメの脚本って特殊だからなあ

    まあだから富野作品は誰が脚本やっても富野作品になるんだけど



    「おぎにゃんと学ぼう! アニメの作り方」ってのをマッドハウスが公開してるから、それ見るとちょっとは解るかもね


  82. いまAT-Xでストブラの一挙放送やってるけど、最初の吉野担当のエピソードは

    評判よかったのに、花田先生になってからいきなり評判ガタ落ちになったのが

    よくわかるわ。

    なんで設定の説明とかここまですっ飛ばしてやるのかと思ってたけど、よくセリフ

    聞いてると、花田先生自身が設定をちゃんと頭に入れるのをサボって書いてるぜこれ。

    最初の方で説明があった剣巫?とか舞姫とか、個人の二つ名だと勘違いして書いてるる。




  83. 集〇社のレベル糞過ぎて 眠気覚ましにもならねぇよ


  84. 77

    >WUGは花田脚本ではない

    >

    >この事実だけでもうラブライブには勝利したも同然

    いや待て待て、ワキガは待田先生だぞ

    この世で数少ない、花田先生に匹敵する糞構成様じゃないか


  85. こいつ干されないかな

    VVV並のクソになるとか嫌だぞ


  86. 82

    マリーは職人としては手堅い方だろ


  87. 信念開けましておめでとうございやすで

    大晦日のMXで放送熱風大陸ブシロードソードア-トオンライン元旦のジョジョで次多分 ハンターハンタ―ですね クサリカケメロンでクラピカとクロロで俺の小説の第三世代の話で 多分ハンターハンタ―コラボ





    またジョジョ三部コラボさらにナルトかもですが柱間がミラボレアスで戦うのでデジモンでマメモンの可能性もありますねでもしかするとロックマンDASHのコブンの可能性もありますもskはMH3まいいかミラバルカンのコラボクエストジョジョ三部につなげてやると思いますよ







    師匠 編集さんに来てみてくださいよ

    ミラバルカンのコラボ 2014年の上半期に出すんでしょねって

    石ノ森風は天才なんだからそのくらいしなきゃですよ(チラパンッ)

    bぁあさあああああああああああああああ 







    おそらく ジャンプコラボで ミラバルカンのクエストがジョジョ三部か デジモンか ナルトか ハンタハンターのどれかで出ますね これで たぶんモンハンおわりかな




  88. お前ら花田とかマリーとか挙げてるけど

    俺は兵頭一歩 以上の糞脚本家は見た事無いわ


  89. みんな2014 1月から3月あたりにミラバルカンのコラボクエがジャンプからでるよ化カプコンならろっくまんDASHの弧文だね



    ジョジョハンターデジモンMH3ナルトのどれかださてさてどれかね


  90. まあでも花田だマリーだ言ったところで

    ウンコとゲロ比べてどちらが酷いか話してるだけで不毛だわw


  91. 花田先生は終盤まで気が抜けないから困る


  92. 神田明神って大河ドラマ「風と雲と虹と」の聖地なんじゃないの


  93. 出雲大社に参拝すると 韓国に2000万人いる キリスト宗教糞BBAと結婚させられるように仕組まれるんだよ

      気をつけような




  94. 川崎と出雲はユダヤ民族韓国人の塊の様な場所だよ


  95. ペンテコステで調べてみよう


  96. 聖地というか平将門

    大手町にひっそりある平将門の首塚ふくめて

    無碍に変なお参りすると祟られるよ




  97. 98

    元々神田明神つか将門の首塚があったのは内幸町あたり。今の場所に移ったのは後世だよ


  98. シリアスなしでNo brand girlsのテンションでラストまで行ってたら制作とユーザーお互いWin-Winの関係で終われてたのにな




  99. ちなみに日本にいる在日コリアンのほとんどはアメリカのユダヤ人グループが

    韓国の2000万人いるペンテコステの肉便器を出雲と川崎に送り込んでる連仲で三井住友銀行はユダヤ人と韓国の銀行



    あしかがぎんこうが潰れたのは 川崎の在日コリアンを千葉に移動できるようアクアラインを作るステマ企画を三井の代わりにやらせたため



    本当は三井住友が仕組んだ韓国人飛散計画jj


  100. ラブライブひとつだけならまだしも、中二病でもやらかし、境界の彼方でもやらかしてるから

    どう考えても脚本だよなぁ・・・


  101. 韓国二千万人ペンテコステと三井住友はつながっている


  102. 三井は 出雲と川崎に韓国人の肉便器を入れて



    アメリカのユダヤ人に言われた人間に韓国人の肉便器を送るのが元々の仕事の

    CIAの片割れ


  103. 花田「俺の脚本にケチつけるなら観んじゃねーよ。

    俺の話が良かったからここまで大ヒットしたんだろぉが」



    なんて事を花田十輝が言ってても否定は出来ないな。

    実際事実だからな。それと文句言うなら観なきゃいーんだよ、

    良かったじゃん観るアニメ一つ減ってさ




  104. いい加減管理人はこいつをアク禁にしてくれ・・・


  105. 110へへ~んだ アク金に機能なったけどなぜか復活した俺様だぜ


  106. 98

    ラブライブのファンが勝手に聖地って言ってるだけだろ



    しかし元々参拝客の多い神田明神でなんでラブライブのファンって分かったの?

    背中にラブライブの文字でも刺繍されてる特攻服でも着てたのかな


  107. すげーな。花田信者とか存在するんだw

    アニメファンの間じゃ糞脚本家の代名詞みたいな存在なのに


  108. 数々の糞アニメを世に出してきた大先生だけど

    その中でもやはり精霊会議とそらこけは頭ひとつ抜きでてる

    今後もたくさんの伝説を作ってくれることであろう


  109. ドキドキするのは後ろめたいことがあるからだね…


  110. 114

    境界はあの二つを兼ね備えたぐらいの破壊力があったと思う


  111. あのラストもまぁ嫌いじゃなかったよ


  112. まあ、ぶっちゃけこの脚本家がどうしても嫌ならTVアニメのラブライブは見なきゃいいんじゃね?

    今からなに言ったって花田先生が脚本やることには変わりないんだろうし…

    他にもラブライブのメディア展開はあるんだし、そっちだけ追いかけてればいい


  113. ステラのやつとかサムゲとか倉田とか下には下がいるからな

    面白い話をつくれる分花田先生のほうがだいぶマシだと思うが


  114. 119

    120

    無責任なこと抜かしてんじゃないっ!

    小鳥ファンは花田脚本で嫌な思いをしたのだ!

    誰かを貶める糞脚本しか書けない奴がラブライブに関わるな!


  115. 小鳥とか書いてる時点で全然ダメじゃんw


  116. 小鳥じゃなくてことりな

    もう突っ込まれてるが

    大して金落としてないにわかの俺ですら知ってるのにw


  117. みんな花田先生を誤解してるね

    花田先生は脚本力が無いんじゃないぞ?単品脚本書かせれば良い仕事をする

    致命的に構成力が無いだけさ!


  118. 花田が私服で紛れ込んでてもわかんねえよ


  119. 小鳥ファンは花田脚本の被害者。


  120. 実際は立場の弱い監督に押し付けて逃げただけだもんなぁ・・・。厚かましく2期を担当するなら、ああいう暗い話は一切ご勘弁願いたいね。


  121. 花田先生、ずいぶん不評だな

    俺はいいと思うんだが

    ちなみにラブライブはCGが臭くて最後まで観れんかった






  122. ラブライブの終盤は悪くないと俺は思う

    だが境界の彼方は最悪だ


  123. 128

    CGじゃないとスタッフが倒れるし、アイマスみたいにライブ回数が制限されてしまうよ


  124. ことり&海未の穂乃果への隠し事の件は無理矢理ねじ込む価値はなかった。

    寧ろ投票で評価が大暴落する悲惨な現実があった。

    悪意があったとしか思えなかった。

    監督の責任もあるが、ヴェテランの先生なら抗する事も可能だった筈。

    それをせず形にした時点で先生も戦犯なんだ。


  125. とりあえず荒らしてるバカは通報して捕まえてしまえ

    それネタにしろ一石二鳥だろ


  126. 小鳥信者は花田を怨んでるだろー


  127. 花田先生神だから そしてどこをどうすればあの脚本でことりちゃんの株が下がるのか未だによくわからないんだが 誰か教えてくれ


  128. ※134

    釣り針デカすぎてwwwww


  129. 後ろめたい気持ち丸出し。


  130. 神田明神って秋葉原近くにある?

    自転車で前よく通るわ


  131. やっぱり最後の強引な展開や暗いとこは評判悪いのか

    のんびり見てた俺もせっかく全員そろってからのエピソードがこんなので

    削られたのかって思ってたし


  132. ※134

    ことり「三人ずっと一緒だよ☆彡」

    →「ちょっくら外国行ってくるわwwwwwwwホノカスwwwwお前が悪いんやでwwwwwwwwwwww」



    残当


  133. 59

    やる気なくなってないから・・・

    辞めるといったけど気持ちは変わらなかったっていったじゃねえか


  134. 花田先生はあのクソマスアニメ第1作目を作った人だからこっちに来ないでほしいんだがな



    仲間割れしてもめるような鬱展開はクソマスでやってろよって感じ


  135. ラブライバーは最終話まで皆が楽しく頑張ってるのが望みだったのか?


  136. にこ推しのワイはアニメの終盤の脚本の出来に不満は無いけどな

    12話や13話の格好良いにこを見てファンになったしな



    ほのキチやことキチには花田先生ぶっ殺されてもしゃあないけど


  137. アニメのせいでことりの順位が下がったとかいってる奴は何も知らないニワカ

    ほかの投票の結果知らないだろ?


  138. 142

    その通り

    水着回で結束の勢いのまま本戦に突入して欲しかった

    意味不可解なイザコザを見せられては不愉快極まりない


  139. 火病展開で御馴染みの人ですね



    あ、韓流風脚本家か?


  140. ちゅんちゅんもそうだけど海未ちゃんも花田騒動に巻き込まれて大変だったんだけど(苦笑)


  141. にことかアニメで性格変えられてんのに

    それこそなぁ…はぁ…


  142. >>142

    皆で楽しく・・・そりゃそうだろ・・・内輪揉め見て楽しむなんてイカレてる


  143. 145

    あっさりラブライブ出場して優勝しちゃったら1期で話終わっちゃうじゃん

    商業的展開を考えれば出場を先延ばしにするのは当然だと思うけどな

    何のトラブルも無しに優勝したらご都合主義すぎだし


  144. 俺は終盤あの展開でも良かったかなと今は思うよ、当時は発狂しながら見てたがw

    万人受けはしないけど良くも悪くも2期に繋がる終わりになったのは確かだしなぁ




  145. 120

    単発ならいい仕事するけど、シリーズ構成としての花田先生はそれ以下だ




  146. 相変わらずここはアニメの脚本、コンテ、演出の仕事が解ってないにわかが多いな


  147. にこを打算的な性格にしたアニメ版はただの産廃だろ

    あの天使のようなにこを返せよマジ


  148. あんた、このアニメ書いてたりするの?(けいおん)

    こっちのは?(ガルパン)



    と空想してみる


  149. 廃校とことり留学は要らなかったし、余計な混乱招いたからなー



    物語の締めがユルユルで終盤は苦笑いばかりでした


  150. にこにーの改悪も花田の所為なのかね?


  151. 148

    既存のPVでもぶりっ子してるっぽい描写は若干あっただろ

    確かにあそこまでやるとは思わなかったけど


  152. よく2chの作画のスレとかではE~Sのランク付けとかやるけど

    日本のアニメの脚本家ってBランク以上が居ない感じ。




  153. 142

    メンバー揃うまで四苦八苦だったから、終盤はスムーズに進めて2期でラブライブ本戦に望むが良かったね。


  154. 158

    やっぱにこは公野が書かないとダメなんだよ




  155. にこは「アイドルはキャラ作りが大切」って散々劇中で言ってただろ


  156. ラブライバーには好意的に思われていないという自覚はあったのかw


  157. 穂乃果信者の俺としては終盤の暗黒面には耐えきれないものがあった

    花田はやってはいけないことをした


  158. けいおんで不要の糞シリアスやケンカ回を入れた吉田はクズと思ってたが

    そういうのをとっぱらったガルパンも薄っぺらくてただ古臭い内容だったので

    なんだやっぱり基本的な力が無いだけなんだと確認できた


  159. あらゆる客のオーダーに完璧に答えることが出来て

    初めてプロを名乗れるものだが

    アニメ脚本家というのは客のオーダーに全く答えなくてもプロを名乗れる

    唯一の職業だなw




  160. 最終回の強引な巻き返しが余りに酷くて・・・



    二期あるのは嬉しいけど監督と脚本は代えてほしい


  161. 11話から炎上しっぱなしだからなw そらラブライバー見たら恐怖心あるっしょ


  162. 穂乃果とことり推しの奴に見つかったら殺されてまう


  163. ツイッタまで記事にすんな乞食


  164. 166

    オーダーするのは監督だからw



    まあでも、花田先生は監督のオーダーに斜め下に応えちゃったみたいだけどね


  165. てか最初から糞ミュージカルといい穂乃果をキチガイに改変といい

    1話切り余裕な内容だったがな




  166. 159

    虚淵と三条陸はSランクやろ


  167. 監督は道筋を提示しただけで

    実際道を作るのは脚本なんだから悪いのは脚本なんだよなぁ


  168. まともなアイマスファンがSPや2やアニメ版をマルッと無視するように

    まともなラブライバーはPV以外のアニメなんて最初から無かったと思ってます。




  169. ※175

    さり気なく鴨川ネタ使うのはヤメロ


  170. 先生は監督の責任を匂わせていたけど、実際は後先考えず脚本書いてしまった先生の責任でもあるんですがね。


  171. 幼なじみ三人娘のファンを敵に回した人ね(苦笑)


  172. パクリしかできん虚淵がSランクとか馬鹿言うな

    鎧武も大不評じゃねーか


  173. アンチは信者のことを盲目と貶すが

    アンチも自分がアンチであることに盲目だよな

    なんでもかんでも無理やり悪い方向にこじつけるとかさ


  174. Sランクの脚本家って故星山先生くらいだろ


  175. 星山先生とは?


  176. 100点の脚本をずーっと書き続けてきても

    たった1回50点取っただけで、いままでの仕事も全部糞扱いになるのが

    脚本家だよ

    仕事としてやりたがる奴はマゾなの?


  177. 鎧武は大友どころか本来の客である児童層にもそっぽむかれてるから

    虚淵はプロ失格ですねw


  178. ほぼ毎回ライブシーンがあるのは良かったけど、11話からの鬱展開で「脚本代わらないかな」と本気で思った


  179. 183

    ちなみに花田先生のシリーズ構成デビユー作はまほろ二期だけどなw


  180. もう引退してよ、ひどい展開ばかりだよあんた


  181. 二期は水着回を二回は用意してほしい


  182. まほろまてぃっく2期って爆死したの?


  183. にこはアニメのお陰で株急上昇だっただろ

    TVで株を一番落としたのは穂乃果やことりとかじゃなく希だと思う


  184. 174

    京極「終盤で、壁を乗り越える展開がほしい」

    という至極まっとうなオーダーに、花田先生が出した答があれだもんなぁw


  185. 182

    1stガンダム、バイファム、サイバーフォーミュラ、∀ガンダムなどの脚本書いた大御所

    日本脚本協会の会長だったが残念ながらお亡くなりになってる

    俺はアニメでこの人以上の脚本家は知らん


  186. 187

    まあ、花田先生本人も「花田にシリーズ構成任せるな」と言ってるぐらいだから

    オーダーする方にも責任はあるけどね。


  187. 希は元々不人気だった上に執拗なセクハラで他キャラの信者から嫉妬されてたからなw

    これからもビリが定位置だろうなw


  188. 190

    にっこにっこにーを素でやるのが原作

    ウケねらいの計算でやるのがアニメ版

    天使のにこをあんな腹黒キャラに改変したのは最悪としか






  189. 190

    スノハレのPVとか、すごいかわいかったのにねぇ


  190. 192



    1stは自分の中で名作中の名作

    教えてくれて感謝してます


  191. 194

    希は元々は常に4位以内に入る人気キャラ


  192. 195

    公野が原作やってる漫画版でもにこは腹黒キャラとして描かれてるのに

    改変とかないわ


  193. 198

    前から低迷まっしぐらでは?


  194. アニメから入った人は希が人気キャラで絵里が断トツ不人気だったなんて信じられないだろうな


  195. 米201

    アニメから入った初心者ですけど、容姿も性格も抜群なエリチカが不人気だったのは何故なんでしょう?

    PV見てもエリチカばかり見て興奮して堪らなかったのですが・・・


  196. 200

    初期は3位スタートだったんだぜ。

    初期の希可愛いし。今も可愛いけど


  197. 終盤の展開そんなに悪いと思わなかったがな。

    最終話感動したし。


  198. あれで感動とか釣りか?


  199. 希が好きな人はマミさん、ムギちゃんがお気に入り


  200. 絵里は練習着がエロいと思うの


  201. 本当に終盤の展開が不評なら放送終了後にさっさと忘れられて他の萌えアニメに客が移ってた

    感動・満足した客が多数派だったからこそ未だに人気が持続してる訳で


  202. 花田先生は有名だけど、道端で会って本人だと分かる自身は無いわ


  203. 見直すとラブライブやらないと決めた点で

    ああいうラストもいたしかたないかなという感じは受ける


  204. 202

    やっぱこの初期の頃の絵の影響が一番大きいんじゃないかね

    この絵見てあえて絵里と花陽選ぶ人は少数だと思う

    ttp://viptitan2.com/archives/35607864.html


  205. 210

    つか、大目標として学校存続とラブライブを絡めた構成自体が失敗だろ。

    とりあえず学校存続でやれやれ→目標喪失の危機→ラブライブ開催決定!

    としておけば、それだけで話の起承転結がすんなり行くのに。


  206. ラストでの不満、それは解決法

    あんなんで解決すんならことりが打ち明けたとこで穂乃果が必死に説得して終わりでええやろ


  207. 209

    大声で「不愉快です!」と叫んでみな

    逃げ出したヤツが花田先生だ


  208. 213

    それをさせないために穂乃香をいじけさせたという本末転倒

    花田先生はお尻から逆算して脚本を書いて行くそうだから、そういう方法の

    欠陥がモロに出た部分だな


  209. ラブライブ好きの俺も最終話の投げっぷりだけは未だに擁護出来ないな



    てか2期でラブライブ開催して物語終了の流れになっちゃうんかなあ?


  210. 米211

    なるほど・・・・・・ありがとうございます


  211. 最終回は批判ばかりだった


  212. ドキドキするって・・・背後から襲われるスリルを味わいたかったのかな?


  213. 215

    穂乃果は周りを傷つけたくないから辞めますって言わんだけど


  214. 220

    言ったんだけど、だ


  215. 212

    そんなのは花田が決めることじゃないじゃん

    なんでも花田のせいにするのはいかがなものかと思う


  216. ほのかがいじけた?

    釣りにしてももーちょいまともなこと言えよ

    つーか何処が投げっ放しなのさ


  217. 別にラストもいいと思うけどね

    「やりたいことは何か」のテーマをちゃんと提示したんだし


  218. 中二病もラブライブも花田先生のおかげで人気が出たと

    つくっている側が判断したから、二期があり、引き続き

    花田先生が担当するわけだ


  219. 何故か廃校じゃなくなるご都合が通るなら

    ラブライブでいきなり優勝するご都合でいいんだよね

    今後の商業展開とかなぜアニメ見てる側が考慮してやらないといけないのか


  220. 224

    俺には「やりたいことは何か」分からなかったんだが…

    そのやりたいことをやった結果があの茶番劇だったのか!?


  221. 226

    まだ一年延期しただけだよ

    227

    ことりは穂乃果に引っ張って欲しかったんでしょ

    まあ悪く言えば優柔不断だけど留学なんて大きな話を自分で決めるのも女子高生じゃムズイんじゃね

    他のキャラは言うまでも無い


  222. 前後にラブライバーって、それとわかるグッズをぶら下げてたのか

    うん、きめえw


  223. >>228

    都合良い脳内変換ですね


  224. 何事もなくラブライブに出場したとしてもぜんぜん尺が足りないのは目に見えてるし、

    途中を飛ばしてARISEに負けて準優勝とかされてもぜんぜん面白くない。

    いろいろなことを解決しながら「私たちの戦いはこれから」エンディングはそれなりによかったと思うけど。


  225. 230

    ???どれが脳内変換なの?

    引っ張って欲しかったの部分ならちゃんと最終回で海未が言ってたぞ


  226. ラブライブは人気が出そうだったから途中で脚本変えた気がするんだよな

    はじめから二期前提の話にしていたとは考えづらい


  227. 231

    全くもって同意。



    不必要なシリアス、回収出来ない伏線とかホント余計だった。



    最初から最後まで一直線で2期から本戦で良かったんや。


  228. 234

    同意と言いながら真逆の叩き?頭大丈夫?


  229. 1月1日に神田明神初詣行ってきたがめちゃくちゃ人がいて混雑してたな


  230. 2期でまた内紛とか止めてくれよ

    そんな展開求めてないしあくまでも王道を求めてるんだからよ


  231. 234

    回収出来てない伏線て何だよ


  232. あの時点の穂乃果にとって、部活は友達と楽しい学校生活を送るための場である学校自体を存続させるための手段でしかなかったわけだろ

    元々はお気楽な帰宅部だったんだし

    目的が自分らの頑張り関係ないところで達成された上にその友達も居なくなるつったら、部活を続ける意義を見出せなくなってもしょうがなくね



    そして最終的に部活自体に意義を見出す事になるわけだろ

    そのために必要なことりをお前が欲しいって引き止めるわけで

    1期が無ければA-RISEには勝てんよ




  233. 花田は監督の所為にしてるけど、不要シリアスはお家芸だから説得力がない


  234. ※235

    莫迦にされているだけかと(苦笑)


  235. まあ穂乃果が辞めた主な理由は周りを傷つけたくないからなんですけどね


  236. アレコレ取って付けた脚本が終盤の炎上を招いたわけで。


  237. 222

    >そんなのは花田が決めることじゃないじゃん

    シリーズ構成の花田が決めることだよ


  238. 242

    結果的に自分も周りも傷ついてた気が


  239. 232

    ああいうのを第三者の言葉だけで説明するのは、脚本として最低だよね

    ただのアリバイ作りでしかない


  240. 245

    結果なんざ誰にも予測出来ないんだよ..


  241. 240

    実際花田自身の言葉でも、監督は王道を求めているのに、花田が自分のやりやすい

    方に持ってくために監督の言葉尻で極解を繰り返してたのがわかるからな。

    花田本人に自覚があってやったことかどうかはわからんけど。


  242. 242

    >穂乃果が辞めた主な理由は周りを傷つけたくないからなんですけどね

    そういう気遣いのできない子としてずっと描かれてたのにね


  243. いや、気にしてるのオタクだけだよ

    一般人は逆に気にしてない

    気にしてないというより無関心

    オタクが自意識過剰なだけ


  244. 250

    記事間違えてないかい?


  245. 249

    まあことりの気持ちに気付けず自分を責めた結果起こした行動だからねえ

    あんときの穂乃果は空回りの連続だったのよ

    客観的に見れば周りも悪いんだけどね


  246. 穂乃果の周囲を顧みない頑張りで迷惑かけた事に責任感じてアイドル部を辞めた、

    でも迷惑かける事を恐れずに自分のやりたい事をやり通してほしいって海未の後押しで

    穂乃果はアイドル続ける事を決心したって流れでしょ?


  247. 253

    そういう、キャラの性格付けを前提にしたテニヲハがものすごく雑だったよな、終盤。




  248. 253

    >穂乃果の周囲を顧みない頑張りで迷惑かけた事に責任感じてアイドル部を辞めた

    セリフを見る限りそれは別の話で、目標を見失ったからやめると言ってるけど?


  249. とりあえず11~13話をちゃんと見なおしてから語ろうぜ

    ちゃんとキャラの心情読みとれてないのに適当に叩いてる奴多すぎ


  250. 豚野郎うるせぇぞ


  251. 紅白見ながら実家で弄られる花田先生w


  252. スクフェスのストーリーは結構いいよね

    あれも花田先生が書いてるんかな


  253. 花田信者は異常だな

    あのキャラ崩壊を擁護するとは

    花田信者はラブライバーに非ず


  254. キャラ崩壊とか言ってる奴の方が文盲のニワカだっつーの

    別に花田を擁護する気もないが


  255. 花田が公認されてんだから、花田アンチがラブライバーに非ずだな。

    OPでも歌ってるだろ。楽しいだけじゃない、試されるだろうって。

    まさにお前らは試されたわけで。嫌ならやめてええんやで!

    ISでも見てろよ


  256. ことりカスが好きとかw

    よくあんなの好きになれるなマジで尊敬するわwww


  257. ゆるさんぞ、人間のクズめ!


  258. シリアスをやるんしいても、ちゃんと胸糞に感じさせないとか、はぁ??って意味不明って感じさせない技量は必要だと思うわ

    萌え豚にシリアスを叩き込んでやんよ!とか妙な使命感で視野が狭まってるんとちゃうの


  259. ※262

    やり方が滅茶苦茶かどうかを考えるべきだろ。盲目的にシリアスを信仰する奴はおかしい


  260. 1話から最終回まで全部「????」とハテナマークしか浮かばない

    ヴァルヴレイヴ以上のメチャメチャ脚本だったんだが

    アレで少数でも「感動した」なんてヤツがいると聞くと

    ほんとに日本人なのソイツら?とか思ってしまうんだが




  261. そいつらは日本人じゃないから安心しろ


  262. 日本人じゃないね。


  263. 256

    >ちゃんとキャラの心情読みとれてないのに適当に叩いてる奴多すぎ

    ちゃんとキャラの心情読みとれてない視聴者が多すぎということは、

    ちゃんと表現できていないということですよ花田先生。




  264. 267

    いや、それはそれで変だと思うぞw


  265. 脚本は吉田女史に任せるべきだったな


  266. まあでも、花田先生のシリーズ構成作品の中では限りなくマシな方


  267. 正直、アニメ化前からラブライブ知ってたんだけど、

    “それ以降”世の中に逆行して嫌いというか、飽きちゃった人ってどれくらいいるのかな?


  268. 胸のキュンキュン止まらないよ!


  269. アニメの脚本の場合その上に監督が居るし、ディレクターも脚本に口を出せるシステムなんだよなぁ

    まずディレクターがどういう作品にしたいか監督と決め、そこからシリーズ構成に説明して意識共有、その後脚本に発注してその回のプロットをまず作って貰う

    そしたらそのプロットを監督やD、演出が集まって本読みして駄目出しして、それが終わったらプロットを書き直してもらう

    それ終わったらもっかい本読みしてプロット完成

    今度はそのプロットに基づいて脚本を書き、また監督とかと集まって本読みして駄目出し、この本読みを3~4回繰り返してやっと脚本完成



    ただ脚本が完成しても、キャラクターの芝居や表情、画面レイアウトやカメラワークを決めるのはアニメーター(コンテ、演出)なんだよなあ

    だからこのキャラがこの場面でどういう心情かってのはアニメーターの手腕に掛かってる




  270. ラブライブという完成されたコンテンツをアニメ化するにあたって脚本を担当した程度なんだから、自慢するなよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#