04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww

『キルラキル』は女も惚れるアニメ! 「セーラームーンにハマってた世代の人が観ても楽しめると思う」

KILL-la-KILL_1.jpg


無題

オンナも惚れる『キルラキル』 媚びない強さに夢中

制服を着た女の子が戦うアニメと言えば『美少女戦士セーラームーン』を思い浮かべる人も少なくないはず。あれから20年経った今、セーラー服と共に戦う女子高生のアニメが、巷を賑わせています。

それはアニメ『キルラキル』(TBS系)。一見、昔の少年漫画風な作風に「男性向けアニメでしょ?」なんて思ってしまいそうですが、実は女性でもこの作品にハマってしまった人が沢山いるみたいなんです。

熱い!! さらに本編はこの5000倍は熱いといっても過言ではないでしょう。

そんなストーリーのおもしろさもさることながら人気の高い点がもう一つ。「戦う女性キャラがカッコイイ」と女性キャラにご執心の女性ファンが後を絶たないんです。

熱血漢に女王様 媚びない女は男より強し

実際に、ハマってる女性ファンの声を聞いてみると

「セーラームーンにハマってた世代の人が観ても楽しめると思う。強くてかっこいい女の子がいっぱいいるので、『私はこの子がいい!』みたいな憧れを持てる」(24歳女性/食品)

と、いう意見もあり、“私は◯◯派”という楽しみ方ができるとのこと。
そこで、女性も惚れるかっこいい女性キャラたちを紹介しましょう!

————————————-

<男前なオンナ・纒 流子>

キルラキル
主人公・纒 流子
 主人公・纒 流子(まとい・りゅうこ)は、ケンカっ早いヤンキー少女だけど、友達想いのやさしい女の子。男気があってかっこいいのに、色恋方面が苦手な一面もギャップが可愛い。

「流子ちゃんが男前すぎて、もう抱いてって感じです(笑)」(25歳女性/一般事務)
「身体のラインがすごくキレイ。このアニメのキャラはみんな健康的な体型をしてるところがいい!」(28歳女性/美容)

男っぽい熱血さと女の優しさを持つ流子は理想の恋人像に近いのかも!? いやらしくない健康美も魅力のよう。

<最強の女帝・鬼龍院 皐月>

キルラキル
生徒会長・鬼龍院 皐月
 流子の前に立ちはだかる本能字学園生徒会長・鬼龍院 皐月(きりゅういん・さつき)。皐月の登場時には後光がさし「人間は服を着た豚だ!」と、衝撃的なセリフを言ってのけます。

「服が変形して、ハダカ同然の格好になったときに『我が行動に一点の曇りなし!!!』と言い切った皐月様を見て、一生ついていこうと思いました。本気です」(25歳女性/出版)
「私も男たちをひれ伏せさせたい! 『○○さま』って呼ばれてみたい!」(28歳女性/メーカー)

 凛と美しい皐月はまさに女王。その風格に自分の願望を重ねるもよし、しもべとしてM心をくすぐられるのもよしです。

<ド天然KY娘・マコ>

キルラキル
流子の親友・満艦飾 マコ
 流子の親友・満艦飾 マコ(まんかんしょく ・まこ)は、食いしん坊でド天然で元気すぎる高校二年生! 見ていて飽きない女の子です。

「流子の親友のマコが底抜けに明るくて観てるこっちまで元気になります。あんな女の子になりたい(笑)」(24歳女性/広告) 

 流子や皐月のような超人だらけのなかで、常にマイペースなマコ。劣等生でも頑張る姿に親近感がわいてしまうのでしょうね。

<毒舌系女子・蛇崩 乃音>

キルラキル
四天王のひとり・蛇崩 乃音
 皐月の幼なじみで生徒会四天王の一人、文化部統括委員長・蛇崩 乃音(じゃくずれ・ののん)。かわいらしい外見そのままのワガママ女子っぷりを見せつけます。

「もう、すべてが可愛い。第12話でブルマ姿を観たときは失神しました」(23歳女性/アパレル)

毒舌を吐きながらもキュートさは失わない。小悪魔を目指す女性は見習うところもありそうです。

————————————-

……と、魅力的な女性キャラが勢揃い。強烈すぎる個性の彼女たちですが、共通するのは「男性に媚びず強くある」こと。彼女たちのそんな姿が、女性でも思わず惚れてしまうポイントなのではないでしょうか。

1月からは第2クールに突入し、さらなる盛り上がりを見せる『キルラキル』は、まだまだ新キャラの登場が続く様子。

名前から外見、何から何まで濃くてクセのあるキャラの中に、あなたの胸をキリキザムような、男よりもカッコイイ女の子が見つかるかもしれませんよ!

http://joshi-spa.jp/56981




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ キルラキルまさかの女性人気あったかぁ
 |  (●)(●) | まぁコスしてる人とか結構いるみたいだしねぇ
. |  (__人__)  | ガマさんとか何気に人気あるとかw
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ 
       / ─    ─ \ まじ2クール目楽しみだよね
     /  (●)  (●)  \ 女キャラがカッコイイってのもあるけど、 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  | 先が気になってしょうがないわ!!
      \     `ー’´    ./ヽ ラストとか予想つかないし、誰にも思いつかないような終わりにしてほしいね
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く




  1. 盛大にステマ滑りましたねこれ


  2. 身体のラインが綺麗っていうのはなんかちがくねーか


  3. とかいいつつ、進撃のカップリング楽しんでるんだろ?知ってる


  4. 元祖ポル産戦士&美少女動物園&風俗アニメセーラームーン

    ・タイトルからして風俗を想像させる屑っぷり

    ・地上波TVアニメゴールデンタイム枠でセーラー戦士の超ミニスカ&パンツ見えない詐欺

    ・変身シーンは裸で踊り、視聴者を強制的にオナニー猿にする

    ・変身シーンが来たら再生状態から一時停止・コマ送り・キャプチャしシコシコするオナニー猿を大量に量産する

    ・はるか×みちるの宝塚風公開レズをお茶の間で見せてドン引き

    ・地上波でセーラー戦士全員死亡というエログロ表現をかます

    ・常に現場が混迷を極め元スタッフの離反からウエディングピーチという互換性抜群のコピーまで生まれる

    ・新世紀エヴァンゲリオンの台頭により作品自体が迷走し、プロジェクト全体が打ち切り

    ・コミケで同人誌の18禁率95%以上を達成、他作品を寄せ付けないエロ本見本市にする

    ・作者の中二病臭く痛々しい大勝利の女王様宣言

    ・ヤングユーで中二病丸出しのエッセイをのせ、ファンから非難轟々を受け、読者向け掲示板が荒らされ閉鎖と打ち切り

    ・セーラームーンで一発屋の武内と散々言われまくり、自我が崩壊し、漫画活動無期限休止とその後撤退へ、旦那の冨樫と同様一時期消えた漫画家と言われる

    ・商業成人向け漫画にセーラームーンの影響を受けた女性エロ漫画家が大量に流入

    ・セーラームーンの影響を受けたパロディAV(アダルトビデオ)が大量に作られる

    ・セーラーマーキュリーの等身大野外掲示ポスターにキスをしまくる萌豚がたくさんいて奇も過ぎる


  5. 二けたげっと


  6. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  7. 女ですがきもすぎて1話切りしました


  8. いや、面白いけどセーラームーンとは別すぎるわ


  9. こういうので出てくるファンのコメントの胡散臭さはどうにかならんのか


  10. 闘いはこれから


  11. 1クールじゃなかったのか

    プロデューサーが大言壮語してた展開は終わったの?


  12. 目つぶしてまで強くなった四天王をかませにしたのは絶許


  13. セーラームーンは好きだけどこれは嫌い


  14. セラムンとか全く思い浮かばなかったわ

    キューティーハニーとか言う奴と間違えてんじゃないの?


  15. ステマしても勢いあったの始めのときだけだったな


  16. 見方が気持ち悪い


  17. うーん、個人的には期待外れ



    昨今のファッション熱血作品と大差ない

    もう少し成長ってのを丁寧に描いて欲しい






  18. ※12

    四天王はまだ強化されるフラグがたってるから大丈夫


  19. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのドラマの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  20. 不評の声が多いみたいだが、個人的にはかなり気に入っているw

    『ヴヴヴ』とか『ガリレイ』とか、

    「無能なスタッフができもしないことをして大失敗したゴミ」を

    みていると、

    こういうベッタベタなネタをきちんとやってくれるほうが

    安心してみてられる。




  21. ※20

    リトバスがストーリーで勝負してるとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  22. ストーリーは、あんま気にならんかなぁ・・・。


  23. グレンラガンはやっぱ別格

    あの詰め込み具合が丁度良かった






  24. グレンも今やったらこの程度の評価だろうな


  25. 戦う女性がいるって事くらいしか共通点ないだろ…

    そもそもセラムンはあんな下品じゃないし



    ブルマ姿見て失神てかキモすぎる


  26. ねえよ

    コケたからあせってんな


  27. 天元なんとかさんと変わらないような


  28. 3話の後ブレーキかかった

    面白くなってきたらまた見る予定




  29. キルラキルは男主人公にしてたら腐った方々も食いついてもっと売れただろう

    パンストと同様にPixivで人気あるから女受けは悪くないはず


  30. >関係ない記事で個人情報書き込みや集○社を延々と叩いてる貴方

    >去年からとても酷く今年も酷かったらそろそプロバイダにも通報させていただくのでご了承ください

    >IPは丸見えなので^^



    雑誌スキャン無断転載してる犯罪サイトが何か言ってるぞw


  31. 女も掴みたかったら誰得の下品なエロ描写やめりゃよかったのに




  32. 騒ぐほどの面白さではない・・・・


  33. 22は新参


  34. 小清水が沢城のモノマネやってたから5分で切りました


  35. 25

    グレンラガンにあってキルラキルにないものってなんだろうな

    勢いを加速させるアニキの死みたいなイベントか萌え豚を食いつかせたヨーコのおっぱいか


  36. もうこういうのは受けないという結論が得られたことが収穫


  37. 37

    今年のオリジナルではうけてる方だろ


  38. 2期は宇宙編かね


  39. 37

    これがシナリオ面弱いだけ

    やっぱ王道狙いバトルもので女主人公は中途半端だわ


  40. *23位/*23位 ★ (**5,262 pt) [*,145予約] 14/02/07 TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第2巻 [Blu-ray]

    *70位/*72位 ★ (**4,182 pt) [*,105予約] 14/03/07 TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第3巻 [Blu-ray]

    *99位/*97位 ★ (**3,889 pt) [*,*99予約] 14/04/04 TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]





    *78位/*79位 ★ (**5,378 pt) [*,303予約] 14/01/08 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,168位(**3,027pt)[*,112予約] 2014年02月05日 キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,324位(**2,170pt)[*,*68予約] 2014年03月05日 キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]



    キルラ信者でてこいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  41. わたし女だけどセラムンもキルラキルもつまらなくて切ったわ


  42. エロスーツと勢いだけなのが敗因か


  43. ギャグはエヴァの遺伝子を受け継いでいると思う


  44. 38

    今年じゃなくて去年だった

    ニコニコとかでそれなりに人気出たけど思ったほど人気が爆発しないのは

    やはりメインターゲットの萌えオタや腐女子を微妙に外してるからだろうな


  45. 女主人公で熱血物やろうとしたのが間違い


  46. まぁ、もう無理だろう




  47. 36

    視聴者の目が肥えたんだろう


  48. ステマ失敗


  49. アニメータは体力が尽きるよりも先に絵柄が古くなることでやっていけなくなると聞いたが、

    このアニメ見るとそれがよくわかる


  50. ※45

    再生数工作

    業界人絶賛のステマ

    アフィブログ絶賛のステマ



    ステマしても売れないものは売れない


  51. 懐古厨の懐古厨による懐古厨のためのアニメ


  52. 本来これが一番話題にならなくちゃいけないのに



    のんのん、アルペジオに話題かっさらわれてるという

    覇権が黒バスという大腐人気コンテンツなのも



    今期アニメが盛り上がってなかった印象を大きくしてる






  53. あっという間に失速したよね

    いまじゃまだやってたんだレベル


  54. 51

    キルラキルは実際それなりに人気あると思うけど円盤を買うのは結局萌えオタか腐女子だからな

    萌えというよりは燃えだし腐女子を食いつかせるには女主人公はハンデになってると思う


  55. 流子の熱血さが売りだと思うが、それを活かせていると思う

    後半はどうなることやら


  56. 36

    誰も4話の責任を取らなかった


  57. 完全に空気化したのは、グダグダ四天王と戦わせてるから


  58. なんかこのスタッフがやりたいことって

    物語シリーズにとっくにやられてる気がするんだよね

    今風の新しい表現でさ


  59. ・いきなり苦戦もなく最強キャラと互角

    ・最強と戦った後ザコキャラ連戦はキツイ

    ・世界観が狭い

    ・世界観に魅力が無い

    ・金剛番長のパクリ

    ・グレンラガンの作風から抜けられない

    ・キャラの動きに魅力が無い

    ・ハデな演出がワンパターン

    ・特筆すべき動きもなにもない

    ・文字アップがセンスない

    ・衣装等あざとい割りに、その成果が無い

    ・ハサミがパクリの炎の鋼金暗器のパクリ

    ・キャラが熱くなってるだけで、視聴者はサメザメ

    ・学園がまったく描写できてない

    ・中途半端にウテナのパクリ

    ・変身シーンがしょぼい上に、変身のカタルシスが弱い


  60. ステマキル


  61. ごめん

    キルラキルのどこに燃える要素があったのかおしえて


  62. ステマというより捏造だろ


  63. スレンダーで筋肉ついてない感じの女じゃないとイヤなんだろう

    弱くて卑屈な男でも言うこと聞かせられそうな女以外だとオタクはついてこない。内容うんぬんは関係ない

    にゃんぱすが主人公だったらキルラキルもウケてたと思うよ


  64. 56

    活かされてないよw

    マコ関連だけならまだしも主軸となる父親の件ですらあんなんだからな


  65. キルラキルは



    Don`t think.Feel!



    だから


  66. これ2クールなのか・・・



    もう無理やと思うなぁ


  67. こうやって話題になってますよ、一押しですよ、ってアピールしても売れないもんは売れないってことが分かるだけまし

    それだけがこのアニメの存在意義

    いくら宣伝しても作品自体に力がなければ無意味


  68. 下品なステマだなぁ・・・



    キルラキル好きだけど新年早々どん引きだわ


  69. 64

    女っていうか直接戦闘系のバトルで

    ああいう性的な格好はチンポGといい嫌だ



    むしろ男主人公で腕とか折れなさそうなガッシリしてる位がいいわ


  70. もうダメだろうなこれは


  71. *23位/*23位 ★ (**5,262 pt) [*,145予約] 14/02/07 TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第2巻 [Blu-ray]

    *70位/*72位 ★ (**4,182 pt) [*,105予約] 14/03/07 TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第3巻 [Blu-ray]

    *99位/*97位 ★ (**3,889 pt) [*,*99予約] 14/04/04 TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]





    *78位/*79位 ★ (**5,378 pt) [*,303予約] 14/01/08 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,168位(**3,027pt)[*,112予約] 2014年02月05日 キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,324位(**2,170pt)[*,*68予約] 2014年03月05日 キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]



    ptでみろよ!とか言ってたキルラキル信者生きてる???


  72. 女主人公は最終回まで変身しちゃダメ


  73. 要はブヒれないのが嫌なんだろ?


  74. ステマも失敗すると悲惨だからなぁ・・・なんかもうこれとか糞浦さんとか名前見ると可哀想だ



    まあ誰にも知られることなくひっそりとした爆死なら悔いも残るだろうけど

    注目されてからの大失速の爆死ならスタッフも完全にクソアニメだったと納得できる分だけマシだろう・・・強く生きろ


  75. 2クールは失敗だったね

    勢いだけで1クールで畳んだ後反響あれば2期やればよかったのに


  76. お前らはモリサマーの方が好きなんだろwwwww


  77. 戦闘に関しても、皐月戦ならまだしも他全部一撃で決着とか冷めることしてるからな




  78. 77

    ああ、そうだよ。


  79. 73

    内面的な過程を描くほうが脚本的には受けるんだろうね


  80. ヒロインが好みなのにピンチシーンがショボすぎて萎えたわ



    毎回キン肉バスター級の大ダメージ喰らって、ズタボロにされた上で勝つ展開だったら、俺は喜んで円盤買ってた


  81. 77



    当たり前だ!


  82. エロくないエロには手厳しいなお前ら


  83. ※70

    でもfateなんかで華奢な女の子が剣もって戦うのは受けてるじゃん

    やっぱ言うこと聞かせたり、命令できる女じゃないとオタは嫌なんだろうな


  84. <13年秋アニメ>録画数は「キルラキル」が首位発進 速報トルネ番付


  85. オマージュと言えない劣化パクリと劣化パロ演出で懐古厨も逃げ出す


  86. 77

    いや、流子の方が好きだよ



    音楽と展開がちょっとワンパターンなのも盛り上がりが弱いのに拍車掛けてるかな


  87. 誰得エロとか展開の遅さとか単なる劣化グレンとか色々あるんだろうけど悲しいなぁ


  88. むしろ今石なんてこんなもだろ

    お前ら期待し過ぎ


  89. もし本当に女性人気あるならアニメイトとかで人気高いのかな?


  90. ねーよw

    どこで人気なんだよ


  91. 84

    セイバーは露出が少ないのと一応剣技があるからかな

    後、パッと見どこか男っぽいし戦ってる時はね



    後、別に熱血ものではない



    キルラキル嫌いじゃないんだが、物足りない

    もう少し尖ってもいいんじゃないかなという




  92. 無理やり結び付けなくても、セーラームーンとは全く別物だろw

    単純に30~40代の女でも楽しめる作品って言えばOK


  93. 86

    これだろ

    胸焼けするオナニーパロの元ネタ知ってる奴ほどただのパクリと嫌悪してる

    そして知らない奴には意味不明の昭和ネタ

    つまりゴミ


  94. ISのキャラでバトルやってくれるなら見る


  95. ダメージ表現が弱いのかなぁ…



    四天王と戦ってた時攻撃食らっても全然ケガしてなかったからな


  96. 89

    俺は十分楽しめてるぞ

    パンストとグレンを足して割ったようなアニメだなと思ってたけど

    売上もそんな感じになりそうなのが複雑だがw


  97. まさかのMX放送。

    TBSで放送中なのにようやるわ。


  98. 腐人気と女性人気はまったくの別物だよな


  99. 提灯記事書くライターも見てないから困ったんだろ

    セーラー服着て変身するって聞いたらオッサンならセラムンかなってなる


  100. このクソアニメの引き合いにグレンラガン出すのは違うと思う。

    あっちは昔アニメのパロディしつつも、ちゃんと泥臭い熱血や主人公の成長が描けてた。



    キルラキルは、大コケしたパンストと同じ悪ノリに近い。


  101. キルラキルで弱いのは、やっぱドラマ面かな

    父親の死に裏があれば良いんだが


  102. 腹筋割れてたらあるいは


  103. 101

    それは思い出補正だよ


  104. 84

    それはFateのセイバーというより

    SAOのアスナみたいな感じの事かな?



    なら、まぁ分かる しかし流子は主人公




  105. 擁護する信者もいなくなってきたからもう何やっても無理だろうな


  106. オリジナルでストーリーの先が気にならないのは致命的だわ


  107. ※104

    最近見直したが別に思いで補正じゃないな

    BGM『お前の×××で天を衝け!』 は聴くだけで目頭熱くなる




  108. ※31

    それとプロバイダ通報は関係なくね


  109. ウルトラスーパーピクチャーズで同時期に



    サンジゲン アルペジ

    Ordet WUG

    TRIGGER キルラ



    とやって潰し合いさせて楽しんでるの?


  110. 主人公が置いてけぼりすぎてね

    あまり次回も見たいって気にならん

    あと針目縫だっけ、あのキャラに面白味が無くてなぁ


  111. フィギュア発売ニュースの件といい放映前から相当いろいろ

    商品企画があると見える。

    ここへきてマンネリワンパターンな展開で飽きられて来てるから

    まぁ必死というかこういう記事もだすわな。


  112. 同じスタッフでやっても前作とは比べ物にならない出来って他にもあったような、たま…


  113. 112



    株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ



    主要株主

    株式会社グッドスマイルカンパニー

    有限会社マックスファクトリー

    株式会社ブシロード

    株式会社ニトロプラス

    株式会社ピクシブ



    主要子会社

    株式会社サンジゲン

    株式会社Ordet

    株式会社トリガー

    株式会社ライデンフィルム




  114. 77

    モリサマーの方が可愛いからな


  115. 正直グレンラガンの方が好きだ


  116. pixivが出資してるのかw


  117. これはねんどろfigmaカードゲームとグッズで元を取る気満々の布陣ですねw


  118. 111

    コテコテに豚狙ってるのはわかるがなんか浮いてるんだよなぁ

    制作陣もこういうのがウケるんだろと適当に見切り発車して上手く掴みきれてない感じ


  119. 確かにハニーの方がずっと近いわ見た目や演出はw


  120. だんだんつまんなくなってきた。

    最初の3話くらいまではものすごい楽しみにしてたんだけど。

    海外のレビューも良く見ているけど、キルラキルのレビューを

    途中でやめた人かなり多い。



    1話100%→2話残り80%→5話40%→10話20%→12話残り5%



    このくらいの感じ。一話のインパクトが強くて海外もかなり期待していたのにね。

    12話のマコのゆりゆり展開はいらないなあ。針目もうざい。

    空気化がものすごい勢いで進んでいると思う。


  121. パクリ騒動出てきたアニメ


  122. 学園ノイズってのとキルラキルが本当に似てるのか検証カモン


  123. 感情移入できないというか、勢いがありすぎて置いてけぼり感あるんだよなこれ


  124. 主人公が何したいか分からないんだよな~

    「父親の仇を討つ」って目的があるはずなのに、行動がそれに伴ってないっつーか

    脚本の都合で動いてるようで、いまいち共感できない


  125. セーラームーン??全然違くね?あれは90年代アニメだろ?

    キルラはキューティーハニーとかマジンガーZ、えん魔くんとかど根性ガエル的な雰囲気・・70年代過ぎる


  126. 前評判の高さからどんどん落ちてきてる感が否めない


  127. 1話途中で「あぁ…合わないな…。」と思って切ったセーラームーン世代のオンナです。

    闘う女の子は好きだけど、その作品を好きか嫌いかはそういう問題じゃない。


  128. 学園ノイズのパクり騒動記事マダー?




  129. すいません、5分で無理でした


  130. やれやれ系じゃなければなんでも


  131. 解散総選挙と四天王戦が茶番すぎて萎えたわ。服脱げるだけでノーダメージかよ (´・ω・`)

    皐月の全国制覇の野望と、流子の復讐がチグハグで全然噛み合ってないだろ。


  132. セーラームーンって下品で暑苦しくないしw


  133. キルラキルパクリ指摘でてるぞ大丈夫か


  134. またアニプレックスお得意の女にも人気があるアピールステマかwwww



    一騎当千やクイーンズブレイドと変わらんようなアニメで何言ってんだwww


  135. グレンラガンの名前出すなよ、このクソアニメとは面白さが全然違うだろ。

    少なくともグレンラガンは12話の時点で

    グレン団結成、カミナ死亡、シモン復活まで終わってるから

    キルクソよりもテンポ良いわ。


  136. こんなつまらん作品をセラムンと同列にすんな


  137. セラムン並みの社会現象起こしてみなよ


  138. パクリ騒動でまずいことになってるぞ


  139. 140

    パクリ騒動kwsk


  140. 結局ステマしてもしなくても売れるもんは売れるし売れないもんは売れないってことな


  141. 学園ノイズのパクリだったとはな~

    あの学園ノイズのな~


  142. 盗作騒動記事にしろやオラ

    お金もらってるから出来ないか?ん?


  143. マンガオタからしたら、学園ノイズの方が有名だしなぁ


  144. ブームつくろうとしてもいまさら遅いよ

    完全に冷めた


  145. ・一般にも人気ある →デマ

    ・女性にも人気ある →デマ



    こんなのばっかりだなアニプレのオリジナルアニメwww


  146. 作者が言い出すまで誰にもパクリって言われなかったのは作者がちょっとかわいそうだよなw


  147. キャラデザが酷過ぎたってのと、

    アニプレがごり押しするキルラキルの作画も

    CG使いまくりでグレンから劣化してたのが痛いな。

    まぁ、それ以前に話がクソすぎるんだがなw


  148. ※135

    むしろ指摘した奴が叩かれとる




  149. パクリ問題ははちまが取り上げたから続々と上がるだろう


  150. これのどこにセラムン好きがハマる要素があるのか謎だわ。

    女性ファンのコメントも的外れやし、ステマすぎるだろw


  151. 生徒会が支配する学園、そこに抗う主人公、各種部活動が敵役の構図とかどう考えても学園ノイズがオリジナルなんだよなぁ


  152. 別に設定パクってても気にならんなぁ

    設定とかストーリーで楽しむアニメじゃないから

    元々オマージュだらけだったし


  153. 女性人気も少々あるのは認めるがセラムン層にも受けるってのは間違ってるだろw

    方向性的には百歩譲ってもプリキュア(初代)だろ 変身バトルものって意味では


  154. 面白いよなぁこれ


  155. ここでパクリ疑惑をとりあげないのはやっぱステマだからかw


  156. 盗作と騒いだ奴の作品がそもそも過去の有名作のパクリな上、マイナー過ぎるからな

    自意識過剰としか


  157. マイナーところから丸パクリ

    一番やってはいけないパクリだろ!


  158. 腐豚は要は美少年ポルノが見たいだけだから

    こんな女主人公の純正燃えアニメなんか見るわけないじゃんw


  159. ※153

    そういう設定って古典的でありふれてるでしょ

    別に学園ノイズが元祖ってわけでもない


  160. セーラームーンも痛い恥女の集まりだった、ということだろうか?



    同じセーラー服タイプの変身物ったって、方向性が違いすぎて何処にはまれる要素があるというのか


  161. マイナーどころから丸パクリって

    まどかマギカと同じかよwww少しは学習しろよアニプレックスwwwwww


  162. 作品お雰囲気までそっくり

    これはアウト

    単に似ているレベルじゃないよ


  163. >だってJコミの広告料がたくさん入ったらご飯奢ってくれるって猪原さんが……(笑)

    オオシマヒロユキ「キルラキルは学園のノイズの盗作だ!詳しくはリンク先で公開してる漫画を読め!」

    ⇒お前らが釣られてクリックするとオオシマヒロユキにお金が入るアフィサイトに誘導

    アレ結局こういう結論になっとるで。


  164. そもそもどっちも大元が炎の転校生とかやしな。

    他にもいくらでもあるやろうが。


  165. グレンラガン大好きだが

    キルラキルは正直クソつまんない


  166. ステマっていうのは文化人芸能人はては政治家まで普段アニメと関係ないのが

    ブログやツイッターで突然語りだすことだぜ



    それに比べたらキルラなんて全然


  167. 信者か業者か知らんが必死すぎるwww


  168. マブラヴをパクッて作者が謝罪した進撃の巨人といい最近こういうの多いね~




  169. 170

    アレ謝罪とかしてないよ。

    単に自虐込みで自分から言っただけだよ。


  170. 160

    純正燃えアニメ()

    おふざけと下ネタばかりで過程がしっかり描けてないじゃん。



    真面目なシーンや戦闘でも節操無く下品に悪ノリするから

    燃えアニメとしては3流も良い所だろ。


  171. >>153

    お前がマンガをあまり読んだことないのはわかったけど、そんなに無知アピールするなよw

    「制服で強化された生徒が、他校を制圧していく設定は、『炎の転校生』の弱肉学園のパクリ」とか、

    「特別な糸で縫製された服で人体がパワーアップ、あまつさえ巨大化したり、武器化したりする設定は、『CLOTH ROAD』のパクリ」とかいうならまだしも、

    どこの馬の骨かもわからないカスが描いた駄作が元祖?w

    笑かすなw

    漫画家本人もパクリ主張しているようだが、こんなありきたりの設定をもってきて「俺のほうが元祖」とか騒ぐ時点でプロ失格だよw


  172. 171

    パクッた事認めてんのに謝罪してなかったのかw


  173. まあ、ステマとか言っている人は俺と同じキモオタなんだろうね


  174. 174

    特に誰にも指摘とかされてないけど自分から言い出した。

    ただの自虐やろ。


  175. 冬コミの同人ネタでも艦これはおろか

    ガンダムビルドファイターズにも及ばなかった

    カスが何をほざくか。


  176. 「学園ノイズ」ってググったら読めたんだがひどいな

    つまらなくて読んでられない上に、あれでパクリとか言いがかりすぎる

    つーかだったらお前こそ「俺はジュウベイ」のパクリじゃねーかw


  177. 115

    何でアルペジオの方に力入れなかったんだろう

    ガルパン艦コレでミリタリー系が受ける下地もちゃんとあったのに馬鹿だよね


  178. 割りと露出度高いデザインなのにコミケで結構コスプレ多かったわキルラキル

    コス的にはキューティハニーに近いものがあるのかな


  179. 当初、主人公のハレンチな衣装が倒した敵の生地を吸収して完成体になっていくんだと思ってたw


  180. 昔から露出度高いキャラ専門のコスプレイヤーは一定数います


  181. 最高の燃えアニメ


  182. 女に人気ないこともないよー。絶大ではないけど。もともとすしおの絵が好きな女がみてるんだと思う。割りとイケメンキャラだしてるし、演出もオサレにしてあるし、女キャラも萌豚系じゃないしな。


  183. >>冬コミの同人ネタでも艦これはおろか

    >>ガンダムビルドファイターズにも及ばなかった

    >>カスが何をほざくか。





    え、ガンビルって夕方アニメじゃなかったっけ?

    そんなのに負けたの?

    これもうパクリとか以前の問題ですわw


  184. 最初はおもしろかったけど最近は微妙。



    なんかテンポも展開もずっと一緒なんだよな・・・


  185. 84

    個人的にはただただキルラキルの主人公の見た目がかわいくない…


  186. 過大評価されてる気がしてならない

    あんな衣装着て媚びてないって・・・


  187. 最低のステマアニメ


  188. ねーよ


  189. 媚びてない・・・?

    ギャグかよ


  190. セラムンは広い世代から支持されたんだけどね


  191. 男オタにエロで釣ろうと言う魂胆が女をドン引きさせるし

    男オタもエロだけじゃ大して釣れないのね。

    特に女主人公の燃えモノでは動くのに邪魔。

    イケメン強調で女釣ろうとしたら今度は男オタのほうがドン引き

    エロと男キャラ強調で男女双方をドン引きさせる昭和美少女アニメキルラキル



    最初から10年代ぽく燃え+百合アニメにすりゃよかったのに


  192. 担任や四天王に食い付いてる腐は見るが、最近の展開のあの扱いじゃあな。


  193. 百合妄想が捗るね




  194. まぁ、個人的には面白い方だと思っているけど

    記事そのものはうそくせー。


  195. パクリ問題は完全にJコミのステマでしょ。実際に(作者に広告費献上されるわけだが)読んだら

    全然似てねえw 作者はもう日本で仕事してないから悪評もかまわないんだろうなw



    キルラキルは一話からどんどん面白くなってるけどな。グレンラガンよりこっちのが好き。

    まあパンストも好きだったけど。


  196. どう見ても女性人気は無いだろ。ああいう露出衣装は女の好みじゃないよ

    むしろドン引きされる系


  197. 3DCGのアルペジや日常モノののんのんにまで負けそうなんでしょ

    もうこういう企画は通らないだろうね、喜ばしいわ


  198. コメントが胡散臭すぎてワロタw

    キルラキルはアニプレだけどやらおん本当にアニプレから金もらってたんだな。いくらくらい?


  199. まあステマおいといても、グレンラガンとはメリハリやキャラの活きが全然違うな

    女主人公はやっぱ難しい


  200. 言うほど大した面白さじゃないから正当な評価に落ち着いただけ

    凄く駄目なわけでもないから円盤の予約もそれなりにはあるわけだし

    ただ、好きか嫌いかで言えば好き、面白いかつまらないかで言えば面白いと答えても、ここ数年のアニメでこれが一番好きで夢中になってる奴は少なそうな


  201. 作画だけで中身スッカラカンなんだよなぁ

    昔の作品のオマージュしてる癖に、熱いと思わせるシーンがまるでないんだけど

    本当上っ面だけの熱血風な演出だけで誤魔化してるよね

    全体的に人間関係の掘り下げが浅いのも原因な気がする

    9話ぐらいまでは見たがもう見てない



    キルラキルが好きな人はやっぱり作画アニメが好きな人か?

    ギルクラと一緒でそれしか誉めるところないんだよなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#