05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www

アニメ『ストライクウィッチーズ(OVA・新作TV)』は今年動きはじめる模様! 監督も高村監督のままかな?

ye1Ufvc.jpg


無題

大晦日

なんか、ブログ更新してないなぁと思ったので・・・

本年中、お世話になった方々本当にありがとうございました。

来年はまた「ストライク」が動き始めます。

よろしくお願いします。

http://vanishingpoint.air-nifty.com/blog/



時期は機密事項だったんじゃw

33_201401011651281f9.png

fOqmb4S.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今年にストパンがみれそうなのでよかったわ!
 |  (●)(●) | 監督も高村監督みたいだしよかったよかった!!
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ しかし股監督はビビパンで 
 /   _ノ  \ 評価がガグっとさがってしまったよね 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 監督は悪くない、悪いのは脚本を書いた(ry
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. わたししってます


  2. やらかんのいう通りw


  3. 501なら楽しみ

    他なら要らん


  4. 平均年齢何歳だ今


  5. 完全にガルパンに食われた作品


  6. あ、ストパンも話はたいしたもんじゃないけどな


  7. トゥルーデ離婚しちゃったしな


  8. 悪いのは脚本家と言うとそれはそれで逆に脚本家頼みの無能監督って事じゃん


  9. 吉野が悪いよ吉野が


  10. やらかんすっかりストパン熱冷めてんな

    まあ無理もないか


  11. ストパンで評価されてるのは佐伯演出回だけだろ

    不参加の劇場版はあのつまらなさ

    正直監督は絵だけ描いてる方が光ってた


  12. ストパンも2期はひどかったな


  13. やら糞もスト魔女ブログだった頃の清い心を思い出して悔い改めろよw ^^


  14. ビビパンに関しては100%監督が悪いわ

    現場が完全に監督の趣味主導で吉野とかむしろ被害者



    まぁストパンみたいに暴走を止められなかったって所は周りの責任だが


  15. 去年色々あったけど何だかんだで高村監督すきやで


  16. 12

    劇場版は面白かったよ

    あれ評価出来なかったらストパンアニメは全て無理なレベル


  17. ビビパンはストーリー構成も高村監督だったな

    最終回は本当に期待外れだったが円盤は全部揃えてしまった

    高村はキャラデザ、総作画監督やってるのが良いと思う


  18. 腐にくらべてオタの購買力すげえなwwww


  19. ストパン劇場版はラストがひどかったがそれなりに熱くなれた

    しかし間を置くとやはり期待感が薄れてしまうな

    なんでビビパンなんてゴミ作ってしまったんだろうか


  20. 監督じゃなくキャラデザ総作監やってほしい


  21. ビビパンは最終回ガーって言ってる奴はABの最終回うんぬんと同じアレを感じる

    終始駄目だったのを騒がれた最終回のせいにしてるって言うか・・・

    まぁビビパン最終回は笑える最高の話だったけどね


  22. ストパン vs ガルパン vs 艦これ







    勝つのは誰だ!?


  23. 艦これアニメもこれと似た内容になりそうだな


  24. 股監督は作画しとりゃええねん


  25. ビビバンの失敗はガチバトルやらないとどうしても統合性が取れなくなってしまう、

    お遊びと死合を混合させた段階で失敗確定


  26. ビビパンは最終回以外も酷かっただろ


  27. 豚アニメに興味ない私からしたらストパン、ビビパン、ISどれもかわらない内容


  28. 艦これがあるからもういらないや


  29. カラススレがまだ落ちてなくて安心した


  30. ビビパンはキャラや設定は悪くなかったよ

    『女の子が可愛い』をというコンセプトは最後まで一貫してたしさ

    問題はシナリオだった、もうちょっと練る時間があればあるいは…


  31. 高村が無能なのは二期・ビビパンで一目瞭然だろ?

    ただ続編ものは安定した売上に繋がる



    IS2期が糞だったのに円盤売れたのが証拠

    内容が糞でも売れるからヒットした続編企画が通りやすいんだよなw


  32. とりあえず余計なことしなければいい

    ビビパンでそこら辺自覚してくれてると助かるんだけど


  33. ビビパンという暗部


  34. まぁ1期の誰もが監督やらない時に引き受けてくれたしね

    あとフミカネのままのキャラデザだったら万は越えなかったと思う


  35. ビビパンってかわいいキャラと動きと声優がいればいいやろ、

    って感じで世界観とかストーリをおざなりにして失敗した印象あるなあ。


  36. ストパン二期最高だったろ


  37. ビビパンの悪夢


  38. 23

    けいおん新作に潰されるよ^^

    覚悟しろ^^


  39. もう旬じゃない


  40. 36

    古典的ご都合展開とキャラ萌えのみでシナリオがゴミだった

    ストパン2期がで売れちゃったからなぁ

    それでなんか勘違いしちゃってビビパン作るも結果大爆死



    今回はおとなしく作画方面のみに落ち着いてくれりゃいいんだけどな・・


  41. 期間を置いた分を挽回できるだけの物が作れるか怪しい


  42. 39

    内容クソって意味なら、高村作品と同類じゃん・・・


  43. 時間かけただけより良く仕上げられる監督に思えるから

    充電期間あったほうが良いかもね。


  44. シリーズ構成件監督で全部仕切ってたこいつがカスなのは間違いない

    吉野もゴミだがコレに関しては同情するわ


  45. 脚本が大河内や吉野だと一気に糞化する傾向


  46. ビビパン=ストパンの半分

    ガルパン=ストパンの3倍



    誰が癌だったか一目瞭然


  47. ここも最初はスト魔女ブログだったんだけどな・・・


  48. ストパン2期は後半やや不満な点も有ったけど、劇場版は期待通りに面白かった

    ので、OVAでも期待している。

    高村監督は鈴木氏他の考証陣が主導してこそ、力を発揮できる思っているので

    頑張ってほしいな。



    ガルパンも鈴木氏他のこだわりあっての成功だからね。


  49. 期待はせずにいたほうが評価が下がる事はない


  50. 宮藤に引導渡せなかったから吹っ切れたのかな


  51. 渕上さんが主役で参戦すれば三部作は完成だな


  52. ストパン0VAは加藤軍神を西柱殿で陸海空制覇


  53. 勝手に期待し爆死する



    それもいい


  54. ストパンは1期からAICに制作して欲しかった

    ゴンゾはダメだな


  55. ストパンはそれなりに面白かったからな。可愛いだけのビビパンと違って。

    そういやビビパンが来たらガルパンは空気になるって騒いでたのがいたな。

    あれからもう一年過ぎたか。


  56. ビビパンも酷いがストパンの劇場版も酷かったぞ。マジで股間にはもうやって欲しくない


  57. 高村に限らずキルラや境界でもそうだけど作画出身の監督は壊滅的なのがいるよね


  58. ストパンはエイラーニャだけOVAで出してくれればそれでいい


  59. ストパン2期の出来を考えれば監督の全面で行くとどうなるかは

    想像つくだろう


  60. MYHJ姉貴すき









  61. 1期はシナリオもよかったんだけどなあ

    2期・劇場版・ビビパンと落ち続けるし逆に評価上がるんじゃね


  62. ビビパン二期は…?


  63. 2期も劇場版も悪くなかったと思うけど、魔力なくして復帰の繰り返しはもう限界だと思う。

    ビビパンは比べられるレベルにない。


  64. 監督代えろ


  65. 劇場版『決戦!!艦これvsストライクウィッチーズ』

    クルー?w


  66. エイラーニャで行け


  67. 陸戦ウィッチで良いよ


  68. ストライクウィッチーズはお色気推しを封印した上で勝負して頂きたい。

    熱い物語を期待している。


  69. ビビパン級以上を求めるのはやめたまえ


  70. 個人的には二期終盤から劇場版にかけて大いに評価を落としたな

    その後のガルパンが面白くてビビパンが死んだのもなんかアレだし……

    劇場版のベネチアのシーンだけはとても良かったよ、そこだけ


  71. ガルパンはストパンバカにできるほど脚本良くなかった


  72. >>36

    かわいいキャラと動きは分かるけど、

    声優……?


  73. ビビパンは確かに吉野脚本だけど

    一度吉野が書いたものを監督他が口出しした結果がアレだろ?

    正直高村くんはパンツ演出だけやってれば良いと思う



    劇場版は主人公関連以外は面白かったから・・・(震え声


  74. ラジオとか聞いてると声優陣ってストパン嫌ってるよね

    いっそ挿げ替えてもいいと思うんだが


  75. ビビパンで一番悪かったのはスケジュールの無さだから


  76. もう手遅れです


  77. 股間は外さなきゃコケるのは必至


  78. 名塚千和仲井はいいとして沢城薗崎野川とかもうどうしようもないだろ


  79. 一番の注目が監督の構成注文が有るか無いかで、

    二番目の注目点が渕上殿担当の新キャラが出るかどうかってのもどうなんだろ?w




  80. 楽しみだなぁ

    どっちかというと新シリーズの方が

    501は・・綺麗に花道を飾ってくれればそれで




  81. 監督は替えよう


  82. 新TVシリーズはどこの話になるのかねぇ

    もう設定があるキャラでもいいし、完全新キャラでもいいけど


  83. 80

    大橋もダメだろ

    確かに大橋は下手な声優ではないが、ゴンゾに大橋を使わせたくないからだ

    大橋はスピードグラファーのヒロインオーディションでファン最多票を獲得したが、審査員のエゴと同社のゴネのせいでファン最小票の真堂圭が選ばれ、ヒロインとしては落選した

    それでもスピグラでは通行人役で起用はされたが、ファン最多票なのに通行人役やらすとか屈辱以外の何物でもない

    ヒロイン役で落選させるなら通行人役でも一切起用しない方がまだいい ※

    もし神楽が大橋だったら、スピグラがコケて爆死することはなかったし、経営も良くなっていただろう

    GONZOはスピグラの失敗で余計経営がおかしくなったが、因果応報である

    前述のオーディションで大橋を落とした同社が後になって大橋をこんなくだらない作品に起用するとかおかしな話だ

    自分ならエイラは藤村歩を選んでいた

    咲の智紀は近藤佳奈子の方が良かった

    2期では美緒のキャストが千葉紗子から世戸さおりに変わったが、エイラのキャストも変えて欲しかった

    さらに2期でゴンゾは退いたものの、それでも同社に対する苛立ちと蟠りは今も残っており、同社の件を抜きにしたり、エイラが藤村であっても、パンツみたいなコスチュームなどのせいで全然面白くない

    まさに「見逃し三振魔女軍団」と言えよう

    ※ ちなみに藤田咲もヒロインオーディションに参加したものの、国分寺こずえ役に起用されている。また井口裕香と宮崎羽衣も参加したが、2人には役が与えられなかったものの、むしろ井口と宮崎の方が幸いである


  84. 長すぎね?


  85. 声オタくっさ


  86. まあ新しいシリーズは声優も総とっかえだからな、たぶん


  87. 渕上舞が主役やってくれたらそれでいいや

    ぜひ渕上に陸海空制覇の異名を与えよう


  88. 劇場版評判悪いの?

    すごく面白かったと思うけど・・・?



    二期にしたって脚本が悪いというよりも一期と同じような内容で踏み込んだこともお話を進めることもしなかったからだと思う。

    単体でみたら一期も二期も大差ないと思うな



    まぁともかく一番面白いのは紙媒体や公式同人とかそっちの方だけど



    一般の兵の戦い(それをウィッチが垣間見るとか)や共闘、デカいボスだけでない普通のネウロイとの戦い、ネウロイの正体

    などといった世界観を広げて補完するような内容をいい加減やってください


  89. 89

    それより、とある飛空士の恋歌のニナとクレアこそ渕上舞の方がイメージ合いそう

    そうすれば一足先に陸海空制覇になっていただろう

    あとアリエルは洲崎綾の方が良かった

    またかっぺリオンの葵も渕上に演じさせて欲しかった


  90. ネウロイに関しては進展がほとんど見られなかったのが痛い

    一期終盤の人型がキーパーソンになると思ったら…

    OVAではもう少しそのあたりを進めてほしいところ


  91. >>90

    確かに一般兵の闘いは見てみたい。

    アフ魔はその展開があって面白かったし。

    個人的にはカールスラント空軍のMe262、Ar234を配備したエース部隊との、カールスラント奪回の足掛かりとなる難関の作戦をウィッチと共闘する物語が見れたら嬉しいですな。


  92. ウィッチたくさんいるのに話が広がらないのが痛い



    同人の方が面白い


  93. 陸戦ウィッチが見たいけどTVシリーズじゃ無理だろうな

    劇場版で出るかと期待してたんだが・・・




  94. >>90

    >>93

    男の戦いが見れる貴重な話だからアニメで見たいという願望はあるんだけどねえ

    別の監督でやれるならばまだ可能性はあるだろうけど、

    世界観が崩れるかも知れないからやりにくいのかも


  95. カラススレなんてあったのか!!!!!!!1

    って3スレ目に突入してんじゃねーかよ!!!!!!!!!1

    誘ってくれよ!!!!ずるいぞ!!!!!!!!!!!1



    何故かラスボス(笑)でラスボスなのに名称はカラスのまま(笑)

    の愉快なキャラスレwwwww


  96. 96

    その世界観を崩して一歩前進して欲しいんだが・・・



    劇場版でティーガーの咬ませ犬扱いだったのが哀しかった・・・



    お色気路線も限界だろうし監督替えてでもお願いしたいわ


  97. もう股間とかいらんから



    あっても円盤売り上げでなんにもないガルパンの方が上行ったという事実をちゃんと受け止めるべき


  98. 2期はまああれだったけど流石に劇場版は面白かっただろ




  99. プリキュアみたいになると嬉しい

    多シリーズという意味で


  100. ビビパンで間違いなく高村の株が下がったな

    コイツがまともだったら2013年冬はビビパン、ラブライブの2強だったのに…


  101. スタッフも関わった同人の501哨戒飛行隊の隊長の話とか面白かったなぁ

    501の魔女の子達のために哨戒や偵察する航空機部隊の話だけど、なんか魔女と兵の関係としてありそうだなぁって感じでよかった。

    あんな感じの話を一話混ぜてくれるだけでありがたい限り


  102. 股間は降りてもいいや、ガルパンがエロなくてもやれると証明してくれたからね。



    何なら次期監督は水島監督でいいよ。


  103. エイラーニャは脇で光る素材

    メインにしちゃダメだ


  104. 嫌々あの脚本を呼んで通したのも監督にも責任は大きいだろ


  105. ストパンは同人本の方が2期より面白い。


  106. 10

    吉野氏の作風は確か舞-HiME新シリーズとか作ってた時もなんかおかしいと思ってた


  107. ストパン劇場版の評判は良いし面白かったよ、自分の目を信じなよ。



    評判悪いとか言っている奴は元々観る気も無くて、とにかく

    ビビバンでこけた高村監督の悪口言いたいだけだから。



    501でやる限りは、高村監督のままでやってほしい。


  108. ビビパンは脚本以前に舞台設定が噛み合ってないだろ。

    まぁ、そういうこともあるさ。


  109. みんなで出来ること、とかいっても一人でやっちゃうじゃん

    作ってる人頭がおかしいと思うの


  110. そういや5年くらい前はストパンの感想を細々とまとめるブログだったんだよな


  111. 113

    なぜここまで大きくなったのでしょうか?


  112. ケツババアの男との接触不可っていうレズ規律のせいで交流が広がらないのは取っ払ってほしいね

    501じゃなくて他の分隊みたいだから大丈夫か


  113. 極力男(モブ)を描かないというのは作画的な意味もあるんだろう

    基地にメンバー以外がほとんどいないように見えるのは絵的にも寂しいが

    製作費と時間に余裕があればまた違うんだろうけどねぇ

    OVAは多少余裕あるんだろうか


  114. パットンとか出すのは良いと思うんだけど

    あまりミリタリー色を強めるともともと無茶な設定のせいで

    つっこみどころが増えるだけになりそうな気がする



    個人的にはキャラとビジュアルメインのお気楽ファンタジー程度でいいかな


  115. TVシリーズよりは余裕あるんじゃないの

    いざとなったら発売を延期すれb(ry


  116. ストーリー作りは三流ってことを自覚して

    普通のストーリーを普通に作ってりゃ他の要素で食いつく奴もいるでしょ


  117. ビビパンはほんとガッカリだったわ

    キャラは良かったけどね


  118. ビビパンも絵は良かったからな

    後はまともなスタッフ連れてこられるかか


  119. ストライク劇場版はつまんなかったなぁ

    ビビパンもストーリーが女児向けアニメみたいだったし


  120. アフ魔をOVA化。


  121. 111

    俺もそう思う

    真紅は茅野愛衣、水銀燈は寿美菜子か三澤紗千香でやれば良かった

    あと雛苺もあんな扱いなら小倉唯か日高里菜で十分

    それ以外にも、翡星石は山岡ゆり、蒼星石は徳井青空、金糸雀は三上枝織、厨房ジュンは芹亜希子、大坊ジュンは島崎信長、のりは南里侑香、めぐは潘めぐみ、斉藤さんは斉藤佑圭の方が良かった

    一方巴こそ高森奈津美に継がせるべきだった


  122. 凄い

    全然わからないw


  123. 2期は色々言われるけど、6話7話が出来ただけでも十分やった甲斐があった。




  124. ビビパンのズッコケ辺りから2013年クソアニメイヤーがはじまったんだよな

    今年は冬アニメ頼むぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#