05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

TVアニメ『うぽって!!』公式サイトが死亡・・・・どうしてこうなった・・・・

5_medium.jpg

無題

http://www.upotte.jp/



来年1/1時点でだれでも取得できるようになる

[Domain Name] UPOTTE.JP

[登録者名]
[Registrant]

[Name Server]
[Signing Key]

[登録年月日] 2011/11/02
[有効期限] 2013/12/31
[状態] Suspended
[最終更新] 2013/12/01 00:12:08 (JST)



         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    うぽっては死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    銃の擬人化で人気出ると思ったが別にそんなことはなかった
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ    やはり銃アニメはだめだな、次は・・・ステラだ!!!
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ うれなかったアニメの末路はこんなんだなやっぱ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 仕方ないね、金かかるし 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 別に今後の展開なければ放置だし
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. あらー


  2. うぽってかーまあまあ好きだったよエロかったし


  3. 懐かしすぎ


  4. 盛者必衰…?


  5. ふーん


  6. まあ、ステラよりは良かったけどねw




  7. うぽって嫌いじゃ無かったんだがインパクトに欠けたな・・・


  8. えるたそ~


  9. なかなか凝ってて面白かったんだけどなぁ

    終盤アレだったけど

    OVAで続けてほしかった


  10. うぽっては普通におもろかった



    と言いつつ円盤は買ってないがw


  11. !!てっぽう


  12. 陸はすでに戦車がありますし・・・。


  13. おっ、新アニメか?

    と思って記事見に来たら知らないうちに終わってたアニメだった


  14. 先取りしすぎたんじゃね?

    今やればウケるかもしれないのになw


  15. 結構面白かったよこれ



    問題は角川が糞だった事だけ


  16. 同じ頃に公式サイトができたキルミーは現在も盛り上がっているというのに


  17. 現代モノのミリタリーはあんま受けないね

    特に銃モノは



    原作は売れてるけど








  18. まぁ内容は今ウケだけどジーベックは覇権取れないだろうな、高見が主張し過ぎだし


  19. 見たことない


  20. でもアニメ化するだけ凄い

    それに比べて腐向けは・・・


  21. ガル豚?ああ、うざい


  22. ステラより良かったよ


  23. シグちゃんかわいかったのになぁ・・・


  24. これの野水はそんな悪くなかったけどな

    異世界はフォローできんけど


  25. 終わり悪ければ全て悪いを見事にやらかしたアニメ


  26. これから放送されるアニメの公式サイトが死んだのかと思った

    もう放送されてたのね。初めて聞く名前だわ


  27. ついに死んだか


  28. EDの絵がエロかったような気がするって程度の記憶しかない


  29. 俺が銃の擬人化モノ書くから心配すんな


  30. 20

    たしかに。。あたしら腐向け業界はアニメ化すらたどり着けんからな(泣


  31. まじぽか…


  32. 需要は確実にあるけどアニメにして収益が出るほどの規模の需要じゃないし、擬人化っていうより女子高生サバゲーアニメって感じだったしなぁ。



    ステラ?…いえ、そんな子は知りませんね。


  33. マジかよ俺うぽって好きなんだが…

    ファルねーちゃんとジースリねーちゃん、シグちゃんが好きなんだ。


  34. OVA面白かったジャン。。











  35. 主人公よりアメ公の機関銃が主役っぽく描かれてたのがちょっと・・・



    でも面白かったよ


  36. ゾンビ行為で退場ですな 


  37. けっこう好きだったんだが・・・




  38. ○うぽって!! 【全5巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 1,282 12.08.31

    02巻 1,284 12.09.28

    03巻 *,*** 12.10.26

    04巻 1,271 12.11.30

    05巻 1,238 12.12.28



    公式消滅する程の売り上げかな

    ステラの方がやばい気がする


  39. フラクタルはまだあるのに




  40. うぽってといいステラといい・・・

    銃が悪いのかアニメが悪いのか


  41. 艦の擬人化は大成功だったな

    やっぱり銃ってクソだわ


  42. うぽっては正直内容酷かった

    最後まで見れなかったもん


  43. 39

    なんだよ・・・

    爆死アニメじゃねーじゃん


  44. 結構面白かったのにね

    そういやB型H系も人知れずサイト消滅してたなぁ

    あれも面白かったのに


  45. ヒント…救済措置はパチンコ&そしゃげ


  46. 何気に赤崎千夏が出てるんだよなぁ・・・


  47. ま、うぽっての作者もガルパンとか艦これとかストパンとか見て勉強しろってこった。


  48. いやうぽっては良かっただろうぅ!?

    かなり好きだったんだが残念だな・・・・

    ステラは・・・・ やりようによってはうぽっても超えたかもしれんが・・・

    材料は良かったんだ・・・・ 料理人・・・・いやレシピに余計なアレンジした馬鹿が悪い


  49. 44

    いやどう見ても爆死だろw


  50. 売れなかった理由はニコニコで一クール先行放送してたからだろ

    つまらないとか面白いとかそういった要因が影響しているとは思えない


  51. うぽってはあれか原作と絵が違い過ぎたのがいけなかったのか?


  52. うぽっては中の上って感じでした


  53. 50

    売りスレにおける爆死の概念って

    数字が出ない、または3桁アニメの事を指してたはずだが?




  54. 48

    ガルパンはともかく艦コレもストパンもミリタリー風味ってだけじゃん



    銃に対する愛なら相当なもんだぞ原作者

     

    だいたい うぽっての原作は売れてるからな




  55. 39

    ワタモテより売れてるじゃん…


  56. うぽって何気に面白かったぜ

    ありがとよ


  57. うぽってとステラを比べることすらおこがましい

    うぽっては素晴らしい擬人化アニメだった

    アサルトライフルについて少しは詳しくなれたし

    ステラはせめて原作通りにしておけばあるいわ…


  58. 早過ぎたアニメだったか・・・嫌いじゃなかったぜ。


  59. うぽってはちょっと銃成分が多すぎたのかな

    もうちょっと日常があってもよかった

    まぁ1クールだからしょうがない


  60. upって、ということだとしばらく思ってた


  61. 銃の擬人化としてはなかなか良かったと思う。

    2期無理な原作ストックとアニオリが糞だった点を除けば良作の部類


  62. うぽってはアメリカの射撃場で実銃の射撃音を録音してアニメに使う凝りようだった


  63. うぽって・・・懐かしい5年前ぐらいのアニメだっけ


  64. ニコニコのみ放送だったのも影響してるだろうね

    角川はニコニコだけ、11話、特別編DVDを原作につける、新人声優と少しの角川声優ばかり使うをのやめろ

    どう考えてもマイナスでしかない


  65. うぽってはキャラや銃ウンチクは面白かった

    しかし、中盤以降シリアスがダメだった

    ちょっと重いだけでカタルシスもないし



    全編キャッキャウフフの方が売れたんじゃないか?


  66. あったけ?


  67. もう、この頃から蜂屋が干されるのは決まってたのかもなw


  68. うぽってはアニメ化するのが早すぎた。

    熱海戦争編が原作でケリついてからアニメ化すれば、あんなしょうもない終わりにならないで済んだ。

    発想が今まで無かっただけに惜しい。

    ちなみにマンガは単行本5巻(OVA付き)も買ったが面白いよ。

    海外の方がもしかして人気高いんじゃないのかね。


  69. 終わったんだから閉鎖してもいーじゃん?


  70. キャラデをだれだおまえにする風潮は四コマやラノベ原作だけにしといてください


  71. うぽってってエロかった?

    抜けるアニメだったら見たのに・・・


  72. >2012年4月からニコニコ生放送で先行配信され、

    >ニコニコ生放送が配信する2012年春アニメとして来場者数No.1を達成!

    >7月からは地上波でも放送され大好評!



    「大戦略WEB」X「うぽって!!」 - 大戦略WEB - ハンゲーム


  73. 72

    エロは少しだけあったぞ



    抜けるかは人によるがw


  74. やっぱXEBECアニメはエロを入れないと


  75. 糞アニメというほどでもないが神アニメと絶賛するほどでもない

    良作だったし好きな作品なんだけどなぁ


  76. シナリオ酷くとも俺はステラの方が好き


  77. ラブライブもそのうちこういう末路を辿るんだろうな

    ラブライ豚は覚悟しておけよw


  78. 原作好きだったけどアニメキャラデザ違った時点で見なかったわ。


  79. ヴヴヴよりは絶対面白かった


  80. 売れた売れなかったというより、内部のゴタゴタだろ




  81. うぽっては途中1話アニメオリジナルの学園祭回挟んだ挙句に

    最後尺が足りなくなり、しかも最終回の擬人化した銃が撃った弾は

    人間にあたっても死なないとかエセ平和主義者が好きそうな

    勝手な解釈によるなんじゃそりゃ?みたいな改編が無ければなぁ、、、

    海外のクランチロールあたりで観てた外人もみんななんだそりゃ?

    という反応だったし、最後の締めが良ければ倍以上売れてたと思う

    当時WEBで放送した後に地上波でも放送したぐらいだから反応は良かったよ

    売上は伴わなかったけど


  82. ステラは銃関係無しに糞ですけどね


  83. 高見の無駄使いアニメだったな


  84. 浮き彫りになるキルミーの異常性

    なぜ、復活できたのか


  85. 85

    僕には未だにISがあれだけ売れた事の方が理解できません




  86. これが爆死糞アニメの末路か・・・


  87. どしたのわさわさ


  88. 売れなかったアニメって公式つぶれるのw?おお怖い


  89. これより売り上げ低いアニメなんて沢山あるのにな

    内部で何があったのやら


  90. エロス強化型「児ポって」




  91. 秋のアニメもこうなるのか・・・


  92. ※89

    製作委員会が実質解散状態だとサーバとドメイン維持費が出ないから(りゃ



    ってことは十分にある


  93. ステラの10倍は面白かった


  94. ステラは今すぐ消えてもいいぞ

    それすら気づかれない


  95. ステラ?

    そんな糞アニメは記憶にないな


  96. 10年以上経ってないしjpアドレスの維持費なんてそんなかからんだろうが!!

    作品大事にしろや!!


  97. 軍国主義ロリコンアニメ


  98. あんま見ねえわ、公式サイトなんて。放送中でさえw

    よっぽどハマりゃ別だけどさ。



    で、これは何? えっ、とっくに放送終わった作品?


  99. カラシニコフさんが亡くなったからって

    関係無いよね


  100. 早すぎたの一言に尽きる

    もう1年待てば原作的に区切りよく

    あんな寒い終わり方にならずにすんだのに


  101. スタッフの作品への執着度合いもありそうだけどな

    明らかにもっと失敗してそうなのが未だにサイトあったりするし


  102. 12話だったら化けてたと思うんだ


  103. キルミーは3ケタから復活したというのに


  104. FNC好きなんだけどなぁ 丈夫だし扱いやすいしよく当たるし…




  105. アニメ終了後でも展開がちょくちょく続いていくならともかく

    そうでないなら残しておいても意味無いだろ


  106. 更新が止まったまま何年も放置される方が切なくないか?


  107. 107

    逆に未だに更新してるほうが切ないよ

    例:ラブandベリー


  108. ステラよりは銃の解説してたな


  109. 原作は好きだけどなあ

    まあミリオタじゃないとわからないネタが満載ですがw


  110. 108

    まだ更新されてたのか・・・つか今の今まで存在を忘れてたわw


  111. なおSweet ARMSはごり押し中の模様


  112. 686=1キルミー

    という単位まで作って2年越しに復活したキルミーとどこで差がついたのか…

    謎すぎる


  113. ステラあああああああああああああああああ


  114. ファンならドメイン買って個人サイトとして続けてやれよ


  115. あれ



    テレビ版の最後ってネット配信から変更して2期あるぞフラグ立てて終わったじゃん



    なんでそうなった?・・・


  116. 早すぎたとかないわー

    今やっても売れないわー


  117. 来年はさばげぶっ!もあるけど銃要素はあんまなさそうだしねぇ…




  118. 中韓が手に入れて反日サイトにならなければいいが




  119. じーすりさんの大股開き好きでした…


  120. うぽってもC3部もIS並に中身無さ過ぎ


  121. 絶園のテンペストより売れてるじゃねーかwww


  122. 御冥福をお祈りします



    カラシニコフさん


  123. 銃同士が戦うんじゃなくネウロイみたいのを出すべきだった


  124. ロボティクスノーツより円盤売れてるのに消すなんてひどいw


  125. 今期はこれより円盤売上低い作品が結構ありそうな件


  126. おわって


  127. 銃の説明はよかったんだが

    何がしたいのかわからんしキャラもまったく魅力に感じなかったから1話で切った

    ネタとしてでもまだステラの方が見れたレベル

    ていうか角川作品ってHOTD以降まともに楽しめたためしがないんだが


  128. CCさくらなんて15年も前のアニメなのにまだ公式サイト残ってるんだよな


  129. 悪くない作品だと思うのだが・・・どうしてこうなった!?


  130. アニメの公式サイトなんてよっぽど売れなきゃこんなもんじゃねーの?

    ぼくらののサイトとかも今違うサイトになってるよ?


  131. もう1年たったんだな

    同じ時期にガルパンやってたような気がするが覚えてないや


  132. 時期がちょい早かったな

    萌えミリ流行な今やったらもっと成功してたろう、運が悪かった


  133. 悪い意味でC3部に話題をさらわれた挙句に共倒れした感じだったな

    そもそもこれ擬人化っていうか普通に女の子が銃持って撃ち合ってるだけだし


  134. 主人公のFNCのデザインを変えてきた時点で原作への愛情の無さが透けて見える感じがしていた。このまま終わって欲しくない作品だけど同じスタジオでの一期の延長の二期はちょっとイヤだな。


  135. しっかりした制作会社なら消すことはないんじゃないの?

    シャフトや京アニがささみさんや日常のサイトを消すとは考えられない


  136. 魅力的なキャラがガリルちゃんしか居なかった。


  137. 放送地域は???ってなって

    ニコニコ動画オンリーの画質最悪の糞環境だったなぁ・・・

    視聴者も極端に絞られるし

    海外放送のが優遇されてたし

    売る気あんのかって当時思ってたわ



    売れなかったんか?


  138. うぽっては面白いと俺は思うよ

    海外でも人気だしね:)


  139. ガル豚に謝罪と賠償を要求する


  140. で、6巻はまだかね?


  141. むにむにしてて結構好きだけどなあ


  142. うぽって以前と以後では、アニメの銃描写の基準が変わるくらいの

    エポックな作品ではあった

    アニメ史に名前は残るだろうなあw




  143. 配信で先行するという試みが何の意味もないことを教えてくれた作品


  144. ンゴって


  145. 第6話Aパートの戦闘シーンは何度見ても飽きない

    それ以外、特に7話以降はグダグダだったのが残念


  146. ドメイン返しちゃう位のレベルって・・・

    サイトくらい残しといてくれよw

    数年後に検索でみつけて懐かしむためにさ。


  147. 製作委員会が完全に解散して清算したんだろうな


  148. >>133

    銃器はマニアックすぎるのと

    アニメ自体の方向性がはっきりしなかった。

    今やっても厳しいよ。


  149. 男が主人公って時点で一話切り余裕だった


  150. サバゲーのステラも失敗

    今、銃器ものをやるとすれば架空FPSのオンライン対戦を

    舞台にした部活ものか?




  151. うこっけい


  152. 公式サイトが消滅した作品こそが真のオワコン


  153. 少し変わった学園物として楽しめて良作だった

    原作のキャラデザを消化しきれなかったのが敗因

    ラストの「私たちそういうの、ないんですよ」は

    名台詞と思う






  154. わりと好きなアニメ


  155. 個人的には面白かったけど

    円盤買う程ではなかった

    時代の流れだ仕方が無いよ




  156. エルのコキ下ろしネタはマジ面白かったけどなw

    ああ言うネタはマニア以外には受けんのかね


  157. OVAでおっぱいだしすぎです

    18禁


  158. 好きなアニメだけど円盤を買う気にはなれなかった


  159. 単なるドメイン切れなんじゃ?


  160. わざわざニコニコで見ようと思わなかったから、地上波待ってたけど、やっぱり最速じゃないからかなり温度差があったな

    録画ためまくってたアニメを見てるような感じだった

    話自体はそんなに悪いものじゃないと思う


  161. うぽって個人的に好きだったのに…あの終わり方は念すぎるだろ…愕然


  162. 薄っぺらな銃器の知識を雑に詰め込んだだけのチンカス作品

    消えて当然でしょ




  163. これ商標とか大丈夫なんかね、ゲームとかはすごい厳しいけど


  164.         う

            ぽ

            っ

            て

            死

            亡


  165. 小隊長も死んじまったか・・・・


  166. 擬人化といいながらキャラ当人が銃そのものを所持していたり

    よく考えないでもよくわからない設定だった

    いっそ思い切ってもっと濃くやって欲しかったかな


  167. blue snow blueを早くエロアニメ化しろや


  168. 167

    それ以上に来年度新番のロボットガールズZに期待

    こっちの方が中身的に濃厚そうだ(多分)


  169. 作品自体良かったんだけどなぁ

    もう少し中身の濃いものだったら、続いてたのかもなぁ

    願わくば、2期を


  170. 170

    2期は無理っしょ


  171. けっこう面白かったな。

    円盤買うに至らん惜しい感じ。

    ニコニコ先行、タイムシフトなしとかアホなことしなければもうちょっと何とかなったような。


  172. 久々に円盤買った作品だったのに。FNCは原作のままではアニメの主人公には成れなかったと思う。キャラの名前が覚えられないアニメが多い中で珍しく全員覚えられたアニメだった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#