05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

冬コミ開催2日前にもかかわらず1000人規模の徹夜組がビッグサイト前に並ぶ、 大声で騒ぐ者や未成年らしき人物もいる模様

images_2013122816243971c.jpg


冬コミ開催2日前にもかかわらず1000人規模の徹夜組がビッグサイト前に並ぶ / 大声で騒ぐ者や未成年らしき人物も

1d1aa_259_0736bfef_74bacb5c.jpg

実際に行って確かめてみると、そこには衝撃の光景が広がっていた。

なんと、本当に多くの徹夜組たちがビッグサイト付近に集まっており、コンビニ前や公園にたむろし大声で叫ぶ若者や、
なかには未成年と思われる若い人物まで見受けられた。

記者が訪れたのが深夜23時頃だったため、未成年は徘徊してはいけない時間帯である。
警察に職務質問されてもおかしくない状況だと思うが、通報されないのだろうか?
これは住民からしたらやや怖い状況である。

運営が禁止しているのに、なぜこのように大きな迷惑行為である徹夜組がいなくならないのだろうか?
コミケに詳しい男性によると、

「コミケの人気作品を転売して1日で数十万稼ぐ転売屋や、レアな同人誌を得ることがステータスとなっているオタクたちが大量にいることが大きな原因です。また、運営も本当は追い出したいと思っているのですが、追い出すとまた少し遠い別の場所に侵入し夜を明かしたりするため、いたちごっこになっています。

また、整理券を徹夜組に配らなければいいのでは? という意見もあるのですが、整理券を配らないと数百人単位のグループでそれぞれ列を勝手に作り、自分の列が先だと違う列同士でトラブルになり、暴力沙汰に発展する可能性もあります。そうなると次回の開催も危うくなってくるので、仕方なく整理券を配り、トラブルが起きないように配慮しているんです。

とはいえその方法がもっともいいわけではなく、運営も人員誘導のプロではないため結局毎回非常事態が起きないギリギリのことしかすることができません。徹夜明けのゴミ問題もありますし、本当になんとかしてほしいです」

……とのことだった。確かに2日前で1000人以上はビッグサイト前に集結していたと思われるので、出るゴミの量や騒音の問題もあるのだろう。真冬の時期で凍える寒さのなか2日も野外で夜を明かすのは、本当に危険な行為だ。

また、ヨレヨレのジャージしか着用していなかったり、スウェットとサンダルにベンチコートという近所のコンビニに行くような服装の人たちも多くいたのだが、寒くないのか非常に心配である。

いくら欲しい同人誌があるからといって、運営が禁止している行為を行い、周囲に迷惑をかけても何とも思わないのだろうか。徹夜組というモラルの無い行為を行う人たちは、今のところまったく減るようすが無い。

http://news.livedoor.com/article/detail/8388075/



            …..:::::::::::::::::::::*:::::::::::::::::::::::::::: :::::+:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ..
          …. ::::::::::::::::: ::::::…. …    _____  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::: ..
           ….. ….::::::: :::::::::..    /ー   ーヽ 同人、転売のためなら徹夜なんて余裕です!!
          …..:::…….. . .:::::::::::::::::   / (●)  (●)’, ::::::::::::: ::::::::::: . . . ..:::: :::.
      …. :::::::::…..:   ::::  :     !  (__人__)  l  :::::::::: :::::::::: …:: ::::   :
       …:         ..: ::::  (V7 ヽ、 `⌒´  .ノ:::::::::::::*:…. …. .. .:::::::::::  :::
    …::  …::::::.:.:.:..:.:.  …… .: £ソ :::::::::…….. ..:::: .:::::::::::::: .:  :::::::::::::     .::::::::::::::
  ..:::.::.:.   ___    ::::::::::::::   ::::::::::::::  ::::::::::::::::   :::::::::::::::   ::: ::::: ::::::::::: :  :: …..
  _   /     ヽ   __________________________
     /    _ノ ヽヽ
      |   。o⌒  ⌒o  徹夜組ほろびろやああああああああ!!           
      |     (__人_) ゜                        ~
      |       |  |   __                  ~
      l      |  | (:::::)ニエエO
     l       |r┬i   `´   | |   ,,-=、,,,_  ,,-=、,,,_  ,,-=、,,,_  ,,-=、,,,_  ,,-=
     ヽ、 _ `ーイ 、    | |   :.:.:.:.:.:.:.:.:.:”’.:.:.:.:.:.:.:.:.:”’.:.:.:.:.:.:.:.:”’”’.:.:.:.:.:.:.:.:.:”’.:.:.:.:.:
     ,r⌒ヽ <ヽYノ> \   | |    .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
     |   |   < ∨> .} \ | |        :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
     |   |   ヽY’  ト   ` | |___ η__   .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
     |   |     ∨ :! ヽ、…| |   (,,,,__シ   .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
     ヽ  ヽ、   |・ |   ̄| | ̄ ̄    .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
      |\,rーヽ  |・ |    | |    .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
      | ノイ ー ヽ !・ !.   | |
  .       `㍉!シ       | |

   / ̄ ̄\ まじで警察も仕事しろよな、未成年だけでも補導すればいいのに
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 一体何人の未成年がいるのかね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 普通に中学生とかもみるし・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | もうだめ猫の国
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 徹夜組ほんとしねよ


  2. 戦争前


  3. 猫の国w


  4. 猫の国


  5. 徹夜組消えろおおおおおおおおおお


  6. やらおん!ファンなら1桁当たり前っしょ!


  7. もうだめ猫の国


  8. 俺は犬の国のがいいかな


  9. てか同人売る方も免許証で確認しなきゃ本売っちゃいけないような罰則とか作ればいいのに

    並べばガキでも買えちゃうからいろいろ問題が出てんだろ


  10. にゃーん


  11. マジかよ艦これ厨最低だな


  12. 徹夜組どうにかしろよ

    俺らが断然不利だろ


  13. コミケに行くのがオタク最大のステータスになっているのか

    俺は通販で十分です


  14. ほんと徹夜は、ずるすぎ

    ないわ~~~~


  15. 全部ネット販売のみにしろよ


  16. でたよ猫の国


  17. ヲタが調子に乗って騒いでんのか


  18. 開場から一時間ほど割高で売ったらええねん


  19. 徹夜組は、駆逐できないの?

    真面目にしている奴が、馬鹿みたい…


  20. 全てのサークル全ての企業が全アイテムを完全受注生産にすれば良いだけの話

    むしろ当日は現物は無しで注文票だけ用意すれば良い



    まぁ大抵の物は数量限定で煽らなければ売れないんだろうけど


  21. 警察は仕事しないのか


  22. 今回のコミケこれといって目玉と言える商品なんて無いのにがんばるねぇ


  23. 未成年者排除できればかなり過ごしやすくなるのになんも対策出来てないからな

    というかコミケ側は売り上げ下がるから黙認してるしポリスも裏金でも貰ってるっぽいからだんまりだし


  24. 警察いい金儲けできそうなんだけどな…


  25. 大雪こい


  26. 15

    どっかの記事で見たけど、徹夜組放置する事でコミケ側にも旨味があるんだってよ?

    どういう意味だかわかんないけど、コミケが声高に言ってる「徹夜しないでください」

    ~は、あくまでポーズ。 本当に排除する気は毛頭ないらしい…


  27. ワンフェスみたいに有料の先行入場枠作って徹夜集合のメリット無意味化するのが一番じゃね?

    排除できないならむしり取れ


  28. 俺今回はじめてコミケ行くけど、死ぬんじゃないかな


  29. 管理人は猫の国流行らせたいのか

    あんまり多用してもおもんないぞ


  30. 徹夜で周囲に迷惑かけて未成年にエロ同人を売って

    自分たちで首絞めておいて規制されそうになると反対だけする

    少しは自浄努力しろよって思う


  31. 市民からの通報があればK札も動かざるを得ないよ。

    複数……それも数十件の通報があれば、下手すりゃコミケ潰されるかもな。

    東京オリンピックの絡みもあるしww


  32. 結局騒ぎたいだけなんだな、こいつらもリア充も変わらない。負け組は負け組と騒げるんだから、毎回クリスマスの時にリア充氏ねみたいな風潮辞めろよ。本当に誰もいないで孤独過ぎて、一人で完結してる人間だっているんだよ。


  33. ※12

    それやると牛歩で列作らせる口実になるので準備会が最も嫌がることだったりする


  34. 30

    はぁ?意味わからんわ。

    どこが得するっつんだよ?


  35. ※30

    ああそれ俺の流した嘘、信じるバカいるんだな

     

     

     

     

    コレも嘘なw


  36. 警察はここで点数稼げよw


  37. 補導するだけでも大分変わると思うが・・・


  38. 外で徹夜できないよう北海道でやればいいんじゃね


  39. 中止だな


  40. サクチケ組には勝てないのに


  41. そもそも整理券をなんて現地で配ろうとするのか・・・

    あれなんてmsあたりで事前申し込み制にすりゃいいだけじゃん


  42. 39

    なんでそういう嘘つくの? 本能がそうさせんの?


  43. こういうの見るとネット販売もあながち悪と言い切れないんだよなぁ…




  44. できるだけ価格を抑えて買いやすいようにしてるけど、転売とか聞くとホント萎える

    まとめ買いしてる人に「転売じゃないですよね」とか聞けないものなあ


  45. 警察と聞いて

    東方警察の出番だな


  46. 規模の大きさに比例して治安が悪くなるのは当たり前

    それに適切に対処できなければ近いうちに事件が起こりコミケが無くなる可能性も想像したほうがいい


  47. 排除しないのは徹夜組の分散云々のほかに徹夜組がいればそれだけ近隣コンビニや屋台とかは儲かるし

    事前に会場近辺にいるってことはそれだけ参加者(客)を事前予約で獲得できるってことだからな


  48. 45

    整理券云々は徹夜組が勝手にやってるんじゃないの?


  49. 「ぐへへへ、もっとしゃぶれや!」

    「(いやぁぁぁぁ・・・私、こんな汚いもの・・・)」

    「おら!もっと腰振れや!!」

    「(ああぁっ、いやっ!いやぁぁぁっ!)」

    「(た、助けて・・・提督・・・早く終わって、あぁぁ・・)」

    「(いやぁぁ・・・お、お願い、もうやめてぇ・・・デース・・」



    「へへ、どうだ提督様、お気に入りの艦娘たちがレイプされる様を見るのはよぉ」

    「東方に逆らった奴らがどうなるか、俺たち東方警察が教えてやるぜ」

    「くそ、俺の艦娘たちが・・やめてくれ、やめろぉぉぉ・・・!」



    提督の願い虚しく下衆な男どもに凌辱される艦娘たち、この絶望はいつまで続くのだろうか



    東方艦これ姦 第一部~東方警察~




  50. 全員しょっぴけよ無能K察


  51. そらいいところの品物転売すりゃ半年は食っていけるぐらい稼げるからね

    転売屋のすくつに決まってるわ、さっさと取り締まらんかい


  52. こんなんやってるからオリンピックに向けて排除しようって動きになるねん




  53. なんかのイベントで徹夜組を本列とは違うところに誘導して騒ぎになってたな

    禁止行為したくせに騒ぐとか馬鹿じゃねぅのと思った


  54. 二日も外で徹夜するかよ

    グループ組んで分担すればええやん


  55. 整理券はコミケ側が配ってるんだよ


  56. やっぱオタの人の情熱と購買力は凄まじいよねえ・・

    それに比べて腐の貧乏っぷりと言ったら・・・


  57. 傷害事件とかでも起こらない限り、警察は本気で動かないだろうね


  58. 39

    自己満足で罪悪感なく嘘をつく奴って半島の血が濃く流れてるらしいね。

    まぁ嘘つきは泥棒の始まり、朝鮮人の証拠ってくらいだからね。


  59. 北海道で冬コミやれば、コイツラ死ぬんじゃね?


  60. マジキチ


  61. 60

    ねー腐女子ってほんと金なさすぎだよね


  62. 59

    マジか、なんだそれ?

    コミケ禁止って大原則は影も形もなくなったのか?


  63. 普通のイベントと同じようにチケット制にすれば?

    全員が参加者なんて建前が通用する状況じゃないだろ


  64. ニコニコとかpixiv、まぁネットの発達でコミケの存在広く知られるようになってから、アングラ感薄くなって、本来静かにやるべきことも大っぴらにできるようになった空気が問題だな

    ○○(人気アニメ)の薄い本とかガキが普通に喋ってるわ


  65. 年の暮れなのに他にやる事あるだろ・・・


  66. せめてゆとりはしょっぴけよ




  67. しねばいいのに


  68. それでも転売屋から買っちゃうお前らがちょろすぎる


  69. 69

    リア充どもがクリスマスだ初詣だと浮かれてる頃、雑音に耳をふさいで

    ここまでじっと耐えてきたんだぞ、コミケの三日間ははしゃいだっていいだろ!


  70. ネコの国ワロタwww


  71. そんなにしないと買えないモノがあるのかw


  72. 10年くらい前に一度だけ夏コミで徹夜したことあるけど…仲間と一緒じゃなきゃ危なくて、一人じゃとても行けないな~とは思った



    列が動かないからとトイレに離れりゃ速攻で詰められて列に復帰出来んし、多少の荷物置いて(場所取り)トイレに行けば、急に大移動が始まってて荷物ロストしたり…



    ときに、今では若い女も普通に徹夜してんのかい?(そりゃ昔もいたとは思うが…)


  73. さっきから猫の国って何言ってんの?


  74. >>そうなると次回の開催も危うくなってくるので、

    仕方なく整理券を配り、トラブルが起きないように配慮



    タダの同人イベントなら「迷惑になるのでやめます」で済むが

    こうも企業とズブズブになると何が何でもやらなくちゃいけないんだろうなw


  75.  徹夜組が優遇されてるだの、転売で半年食えるだの言ってるのは、コミケに行ったことがないんだな。


  76. 77

    もうだめね、この国→もうだめ猫の国

    って誤変換が元ネタじゃなかったっけ?


  77. 猫の国はもういいよ管理人


  78. もうコミケはファンの集いから金儲けの場に変わってるよね


  79. 腐女子は二日目だっけ?

    オフパコワンチャンあるか?


  80. 80

    ありがとう、スッキリした。

    皆当たり前のように「猫の国」「ネコの国」って連呼してっから

    何か深い意味でもあるのか?と思ってググったりもしてみたけど

    全然引っかからなくて悶絶してたわ…


  81. 雪女を雇おうか



    ビッグサイトのイベントで徹夜が出るのって他に有るのかな?




  82. ※78

     案外、それ冗談でないかもな。

     徹夜をやめさせるには、一度でも徹夜が多いので中止にするといって、実行すれば

    効果覿面なのにしないもんな。


  83. 猫の国の不意打ち卑怯


  84. >63

    オタを舐めない方が良い、毎年さっぽろ雪祭りの限定雪ミク欲しさにー10度前後の

    会場で100人近く徹夜する。


  85. ※78

    企業どころか、宿泊やインフラも含めたら

    3日間で数百億円の金が動くからな。

    正直死人が出てたってもみ消すだろうよ。

    逆にあれだけの規模であれだけ人が集まるイベントが30年以上続いてて

    一人も死人が出てない方が不自然。


  86. チケ入場で転売するから関係ないね


  87. 今は整理券あるの?

    3年前徹夜したときはノートに名前書いて番号言われただけだった


  88. 猫の国をもっと普及させるのにゃー

    にゃにゃにゃにゃにゃー!


  89. コミケ限定グッズをやめればいいだけの話。

    敢えて放置して話題提供してるのは宣伝効果も期待できるから。

    そろそろ企業ブースはなくすべきだな。


  90. サークル参加者、一般参加者



    どっちも商売の感じが強くなってきたね

    もう本来の意味がなくなってきているなら、終わらせても良い


  91. まじかよ これだからオワマス厨は・・・


  92. 無駄に規模が大きくなったから色んな理由つけて徹夜認めてたらどんどん徹夜組が膨らんでるイメージがある

    まーオリンピックまではこの調子で続けるんじゃねぇの?


  93. 抜本的な対策もせず実質放置した結果だろ

    これが原因で潰されても文句言う資格なんか無い


  94. 駄目猫の国


  95. 89

    顔に傷が有ったり 背中に立派な観音様の絵が有る方々も参入してるのかな?


  96. コミケが潰れるまで転売するか


  97. 凶暴な野良犬をまとめて放すとかすればパニックになるのかしらね



    偽造チケットで数千人が不法入場して徹夜でも何も買えなくすれば

    いいんじゃないか


  98. ※93

    そうするとビッグサイトお抱えの設営業者から文句タラタラだしねー。

    それを押さえる為に企業ブース続けてるという話もある。

    ビッグサイト全館借りきって設備は長机と椅子だけ、設置はボランティアなんて

    他のイベントからしてみたら頭おかしいんじゃないか、という次元だし。


  99. 転売で30万以上稼げるなら徹夜もありだが、10万やそこらならやる意味ないな


  100. プロの漫画家がツイッターで

    「コミケ早朝の搬入の掛け声を聞くのが好き」って、

    さも徹夜を称賛するかのような発言してるしなぁ。

    もう参加する側にもマナー意識が欠如してんじゃね?


  101. マジレスすると晴海の終わりの頃からビッグサイトの初期まではペナルティーをやっていた。

    一部の馬鹿がペナ食らったとたん無理矢理入場しようとして大混乱になりK察の指示で

    徹夜を容認するようになった。

    これで収集付かなくなったらコミケを潰せる口実が出来るという高等戦術なのかもしれんが。


  102. 自分で自分の首を絞めてるって何で気づかないのかねぇ…




  103. 89

    御柱祭とかだんじり祭りがそうだが

    毎度死人が出てる祭礼でも関わる団体企業や人数が増えれば

    中止なんて考えもつかなくなってるからな



    金は大いなる原動力さ。資本主義社会ではね


  104. ※106

    サークル参加で早く行ったら聞けます

    知りもせずに適当な事言わないでください


  105. 106

    それ、現場のホテル組じゃね?

    漫画家なら無敵のサクチケあるから徹夜なんて疲れることやらないよ




  106. くさそうだな


  107. 106

    縦読みでも斜め読みでもなかった…


  108. コミケを廃止すれば全て解決


  109. 徹夜組は埋めちまえ


  110. ※30

    晴海の頃だが完全排除しようとしたら近隣にあふれ出し警察沙汰になった過去があるからな

    それで一部の館に閉じ込めた




  111. 106は、脳内で開催されるコミケしか行った事ねーんだろ


  112. サークル参加しかした事無いから、こういうのは良く解らんのだよなぁ

    やってるのは同人でも同人ゲームだし、地方だから新作出せない場合は行かないしな




  113. コミケ中止にしたら暴動が起きるから中止にできないんだろうな


  114. >>114

    確かにwikiに書いてあったわw

    オタとしてはそこらのゲーム会社や出版社より

    よほど就職したい企業じゃないかこれ。


  115. ボランティアじゃなくてちゃんとした警備員雇えばいいのに


  116. 毎年物凄い人数集まる以上、表に出ないだけで恐喝やら強姦やら何件も発生してるんだろうな…


  117. 110

    111

    115

    120

    ずいぶん簡単に釣れたもんだなw

    徹夜組だろうと早朝だろうと、一般人からしたら奇怪な集団の集まりでしかなく、

    迷惑度でいえば目くそ鼻くそだってことを理解していないってことが証明されたね♪


  118. 警察は事件沙汰にならないと稼げないのでやる気出しません


  119. 最近は徹夜組狙ったオタク狩りもあるからなぁ

    金持ってるの解ってるし


  120. >>125

    近辺に住む人間だが、

    ビッグサイト周辺で恐喝や強姦が起きたと言う情報はない。

    そういう事例があれば、回覧等で情報来るかと。



    お台場のマンションで殺人があった時は、すぐに情報来たし。


  121. 猫の国

    可愛いと思っていってんのか?オォーーン?



    かわいいじぇねーかw


  122. もうだめ犬の国


  123. 124

    自宅警備員の方々に3500円ぐらい+2食付 で来てもらおう


  124. 129

    強盗は何度かあったじゃん

    あれは恐喝の延長だろ。そういう捏造同然のミスリードはずるい


  125. やらかんちょっとうけたから気に入ってるな猫の国


  126. 129だが

    コミケ徹夜組の人間が、マンションの敷地内に立ち入って

    ゴミを散らかしたり、住人を怒鳴って脅した…という事件があった

    ということを追加報告。


  127. 129

    恐喝ってか喝上げってか、強盗まがいの事は結構起きてるよ

    そりゃ20万とか30万とか財布に入れてるんだからそうなるわ


  128. 一般の方に迷惑かけんなカス


  129. おそらく5割は転売厨だと思われw


  130. >>133

    調べてみたら2002年のニュースか。

    その時は、まだお台場に引っ越してきてないや。



    なるほど。昔はマナーが悪かったっぽいですな。参考になった。


  131. こんな早く並ぶ奴はほぼテンバイヤーだから一斉検挙で問題ない


  132. これ通報したらどうなるのっと


  133. おまえらもLET'S TETSUYA


  134. おい今回の猫の国は狙ってるだろやら管ww


  135. 僕は徹夜組が嫌で割れ厨になりましたw

    全て徹夜組が悪いんです


  136. オリンピックも開催されるし中止しろよ。



    どっかの田舎でやればいいのにな。


  137. コミケ自体無くせばいいそれだけ

    もしくは平日の日中にやれや


  138. キチ害


  139. 警察来ないのは誰も通報しないからだろ


  140. 徹夜組は糞だな







    ってコメすればいいの?

    年末のアクセス数稼ぎご苦労さん


  141. 今回の盛り上がりは仕方ないことだよ

    ネックだった『喪服の死神』は無事にタイホされたし

    よって、監視カメラがある所で恐喝をすれば

    犯人が捕まることの証明が、された様なものだからね


  142. 110

    111

    115

    120



    どうしたよ?正論すぎてぐぅの音もでねーの?w

    早く反論してよ、待ってんだけどwwwww

    気持ちの悪い社会不適合者の皆さんwwwwwww


  143. ここに10万人の宮崎勤がいます


  144. 駆除しろよ


  145. 前から会場側からクレーム多いし、

    来年あたりは中止だな

    結局自分たちの首をしめるんだなっと。






  146. 150

    コメント数に応じて金もらえるシステムじゃねーんだけど?

    何言ってんのお前


  147. 管理人猫の国ハマりすぎw


  148. 整理券と引き換えに身分証を提示させれば良い


  149. DQNのほうがましだな

    オタクまじくそ


  150. どんなに徹夜で前の方に行ったって、所詮チケット組には敵わない。

    朝いち来てもそれほど変わらんよ。


  151. 夏場:熱中症

    冬場:凍死



    死人出ても救急車だけは呼ぶなよ?向こうもバカたちを救うためだけに要請するのもったいない


  152. この中から凍死者出ねぇかな

    そしたら、流石になにかしらの対処するだろ




  153. おまわりさんコイツらです


  154. また猫の国かよw


  155. >106

    ???ただのサークル参加だろ?普通はそうとしか読み取れないぞ?



    夏にせよ冬にせよ、もう5時間も並んでまで入りたくないなぁ

    サークル参加するんじゃなければ行きたくない、もう年食って老化激しいし


  156. 普段警察仕事しろ仕事しろってバカにしてる連中を、なんでこのクソ寒い中そんな連中を守らなきゃいけないのかって気はするけどな

    お前らがよく言ってることだろ、「他にもやることあんだろ」ってやつ


  157. ※162

    軽トラの荷台に自家発電気と高圧洗浄機とポリバケツいっぱいの水を乗せて

    徹夜組の連中に向かって水ぶっかければ誰か一人くらいは体調悪くするかもな

    軽トラなら逃げるのも楽だろ


  158. そもそももう企業やプロ同人作家なんかはしっかり流通させて転売ヤーの利益減らした上で、参加しなけりゃ良いんじゃね?


  159. >>152

    何が正論w 出展者が搬入できなきゃどんな商業イベントも開けないだろうが

    ビッグサイトがコミケ専用だとでも思ってんのかね、小学校卒業してから出直しな


  160. トンキンの日常


  161. チンピラの皆さん!出番ですよ!


  162. 通報したい


  163. 徹夜どころじゃないな(笑)


  164. イマカラカリニイッテキマス


  165. ※152

    お前の言ったことは、何のマナー違反でもない搬入業務を意味もなく迷惑と言ったにすぎない、

    言ってることのレベルが犯罪者:喪服の死神と同次元だよ、残念ながら、欠片も正論になる要素はない

    もし、幼さ故の発言ならまだいいが、いい大人が言ってるならただのテロリストだ



    とりあえず、お前、今後「商品」と名のつく物を一生買うなよ、自分で「搬入=悪」と口にしたんだから

    人間である自覚があるなら、自分の発言に責任を持て、命がけで筋を通せ


  166. 事前に入場チケットを抽選で販売して整理番号つけりゃ解決じゃね?

    行ったことないからわからんけど


  167. 祭りだしいいんじゃね? 夜9時以降外出禁止のデストピアでも作る気か?


  168. 有名なサークルは全て 虎とかに委託して お店で買えるようにすればイイのにプレ値で5000円とか1万払うのはアホらしいし徹夜も減るんじゃない?


  169. まあコミケ1回で100万稼げるから仕方ない


  170. 警察仕事しろっていうけど

    警察が仕事するとコミケ中止にするしかないんだよなあ


  171. 明日は今年一番の冷え込みだから無理すんなマジで


  172. もう諦め蛸の国




  173. コミケでレイープも起きてたんだが、いつの間にか無かったことにされてんのかね?w


  174. 転売屋コスプレする連中胡散臭い奴は大体徹夜しまくるヲタの手っ取り早い特徴なんだ。


  175. 164

    コピペに突っ込むのもアレだが、オタじゃない人の重犯罪の方が多いんじゃね?


  176. ルール守れない屑ぐらい取り締まれよ

    だから、オタはいつまで経っても底辺扱いされんだにゃー


  177. コミケを一番潰しかけているのは政治家じゃなくオタ自身なんだよなぁ


  178. あー、これ勘違いだなー。

    これコミケのためにたむろってるんじゃないぞ。

    その隣の有明コロシアムで

    超新星 LIVE TOUR 2013“SIX Gifts”

    ってのをやってる。そいつらがたむろってるんだとおもうぞ。

    だって今日設営行ったけど、たむろしてるやつビックサイト周りにはいなかったもん。

    チャリで行ったからほぼ勘違いだと思われ


  179. そもそも人員誘導のプロってなんぞ??

    それを雇って解決するもんならさっさと雇えや

    毎年万単位の人間を一箇所に集めて何故常にベストを尽くさないの?


  180. ルールを破ってもペナルティが曖昧だとこうなるって事をよく表してるな


  181. 死者が出ないかぎり徹夜組対策進まないだな


  182. このクソ寒いのに屋外で哲也とか頭大丈夫?


  183. こいつらのせいでコミケ中止になんないかな

    そこまでやらなきゃ馬鹿はわかんないでしょ


  184. 猫の国ですか


  185. 警察呼べよ




  186. え? 2日前に並んでんの? どんだけ気合い入ってんのこの人ら


  187. 伝統的ゆえに死者が出ても続く祭りもあるしなぁ…(でかい丸太ん棒落としの時、直接観にいってたよ)



    程度にもよるが、熱中症死や凍死、階段でドミノ倒しの圧迫死程度じゃ中止にもならんでしょ


  188. 尾張の世界


  189. 伝統芸能とヲタの集まりを同列で語るとは……w

    なに? 最近のヲタは、そこまで一般に認知されているとでも勘違いしてんの?w

    同じ事故が起きたとしても、世間の反応は天と地ほどの差があるんだけどw


  190. ニコニコから来たド底辺のクズどもだろ


  191. ※156 アフィしたい側からすればコメ数も人気の指標になるだろうがww


  192. にゃーん


  193. 結論。

    ここに書き込みしているお前らも「オタク」です。

    徹夜してまで冬コミに参加しようとしているこいつらと同類である事を自覚してください。



    互いに貶しあうのやめようぜ

    仲良くいこうよ


  194. 上のオタク犯罪者予備軍

    オタクの人口を考えたら少ないな

    そら犯罪者予備軍もいればへたれもいるだろうし

    一般人とどう違うのかと


  195. TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html



    医療・著作権など本当は恐ろしい知的財産権

    ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/entry-11591641464.html


  196. さっさと犯罪事件でも起こってメスはいらねーかな。




  197. チケット買った方が遥かに勝ち組www






  198. 買い物に関しては徹夜のメリットは皆無に等しいからな。

    始発と比べて1サークル余分にいける程度だし。


  199. 徹夜組がいるから始発組でも徹夜組のせいで人気のが売り切れる

    だから俺も徹夜する。そんなやつもたくさんいると思うんだ

    もちろん徹夜はダメだが


  200. ツイッターで「サクチケ」で検索してみるといい。徹夜組なんかよりもっと非常識なクズがヒットするから


  201. せめて未成年は補導しろよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#