05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

【タカヒロ×田中ロミオ×松竜】みなとそふと新作『少女たちは荒野を目指す(仮)』発表!キービジュアルなども公開

222_2013122704375734e.jpg


ooo_201312270433227f1.jpg

タカヒロ×田中ロミオ×松竜タッグの「少女たちは荒野を目指す(仮)」

みなとそふとのライター、タカヒロ氏の名前が刻まれた「タカヒロⅣプロジェクト」が遂に始動!今回そのプロジェクト1作目を飾るのが、上記の作品。ちなみにプロジェクト2作目は漫画「アカメが斬る!」のようですが、ゲーム化かどうかは不明。3、4作目はまだ秘密みたいです。

・将来への夢もなく淡々と日々を過ごす主人公・北条文太郎。ある日、クラスメイトの黒田砂雪から、お金儲けと人助けを同時に手伝ってほしいと頼まれ、砂雪に導かれて飛び込んだ業界は、まるで荒野のように険しい場所だった。

・美しくクールなマネージメントの女王・黒田砂雪。幼馴染は演劇部期待の新人・小早川夕夏。命令に忠実!?おっかなびっくりな後輩・結城うぐいす。あけっぴろげなマイペースオタク・安藤テルハ。ノリがよくお人よしな物語の主人公・北条文太郎。優しすぎる苦労人・甲斐亜登夢、計6人が掲載。

・今までの格闘バトル+学園ものとは方向性が変わり、ほんの少し変化球気味の学園ものとなります。(田中ロミオ)

・青春群像劇の中での現代風な熱血ストーリー。砂雪さんが持っている札束、これが本作の中にあるシビアな部分の象徴になっている。(タカヒロ)

・他作品との世界観とのつながりは前面に出さないが、これまでの作品をご存知の方がニヤリとする仕掛けはあるかもしれません。(タカヒロ)

・ほか、「アカメが斬る」の企画についても説明あり。公式HPのURLは”http://minatosoft.com/t4p/



>他作品との世界観とのつながりは前面に出さないが、これまでの作品をご存知の方がニヤリとする仕掛けはあるかもしれません。(タカヒロ)

       ___
      /     \ これさよくほかのゲームでもつながりが~的なやつあるけど
    /   ⌒  ⌒\   個人的にはないほうがいいんだよねぇ 
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 別作品は別作品として楽しみたいし・・・
   i  U   (__人__)   i
   ヽ、    `ー ‘   /  まぁファンサービスだから喜ぶ人のほうが多いんだろうけどね
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

     / ̄ ̄\ しかしこの黒髪ロング女の子、なんかどこかで見た事がある・・・ 
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)  見た事あるっていうか似たようなキャラが(ry     
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. 雪ノ下雪乃


  2. ゆきのん


  3. ゆっきー


  4. クロチャンコンビか

    期待


  5. 太陽の子は?


  6. 松竜はまじで上手くなったなあ

    ロミオもエロゲに戻ってきたし最高や


  7. エロゲ?


  8. ロミヲと松竜、クロチャン以来か

    以前何か作ってたけどそのまま立ち消えになってたしちと期待


  9. 松竜ってpixivで毎日のように投稿してた暇人か


  10. ロミオはラノベではパッとせんかったなあ


  11. 10

    2作もアニメ化しといてパッとしないってことは無いだろう

    むしろ人退はそこそこ売り上げも良かったし


  12. 松竜は好みの絵柄ではないけど上手くて速いってのは羨ましいな


  13. タカヒロいらねえwwwwwwwww


  14. え、なに



    俺ガイルのイラストを描いたの?


  15. マジで楽しみすぎる。キャラの名字は戦国武将しばりなのかな?

    それにしてもロミオ好きの業界人の多さよ。


  16. 松竜キタ―――――(・∀・)――――――


  17. いい加減ロミオにお前の面白げだと思ってる会話とギャグつまんねえって誰か言ってやれよ

    三池崇史の映画と同じでそういう外し要らないからさ山田


  18. ひっさしぶりのロミオ松竜だー

    まあでもあんま期待してないタカヒロ絡んでるし


  19. ゆきのんにしては胸大きいな


  20. オクルトゥムと太陽の子はどうしたんだよ…

    まぁ今のロミオに面白いものが作れるとは思えんが


  21. ロミオ

    松竜

    タカヒロ←こいつのお前じゃねえ感すごいわ



    あとみんな言ってるけど胸のあるゆきのんだな、これ




  22. 太陽の子とはいったいなんだったのか


  23. 松竜の絵進化してるなあ

    クロチャンの時の絵はあんまり好きじゃないけどこっちの絵は好み


  24. なんかタカヒロが太陽の子動いてるとか最近いってなかったっけ?


  25. あの…太陽の子は…



    アカメが斬るは面白いと思う


  26. よく知らんけど政治ネタ入れたがるんだっけ?タカヒロって


  27. 伊藤静かな


  28. タカヒロいらなくね?


  29. でもタカヒロ居なかったら

    この企画もなかったんじゃあね?


  30. ロミオを他のライターと混ぜてはいけないことはRewriteが証明してくれた

    タカヒロは監修ぐらいのポジションにとどまってくれればいいんだが…


  31. タカヒロは大人数でワイワイしてるとこは好き

    シリアスなとこは文章くっさい


  32. >タカヒロは大人数でワイワイしてるとこは好き

    >シリアスなとこは文章くっさい

    悪ノリしてる描写はスゲー面白いんだけどな

    何かシリアスになったり真面目なシーンになると途端にチープさが我慢ならんレベルになる


  33. るーすも新作出すって言うしもう太陽の子は無理なんじゃないかな?


  34. 太陽の子まだー?


  35. カハマさん眼鏡かけて

    たくましくなったすね


  36. また神奈川なんかね


  37. AURAですべったロミオw


  38. 37

    AURA面白いじゃん

    ロミオ作品の中では一番エンタメに振ってると思う


  39. ロミオはほんといらねえわ


  40. 松竜っていうとクイブレのアレイン描いた人か


  41. タカヒロがいらない

    自分の能力わきまえろ


  42. お前らどんだけクロスチャンネル好きなんだよwww



    …うん、やっぱりタカヒロがいらんな。


  43. 太陽どこ行った?


  44. 太陽の子推してる奴はそんなに面白いと思ってんのか?


  45. ロミオアンチフルボッコじゃねーか

    もっとがんばれよ


  46. よし竜騎士はいないな!


  47. ロミオと松竜は以前やっただけあって合っていると思う。

    だから悪ノリギャグが上手いタカヒロが浮いているwどうなるんだろ?


  48. タカヒロはシナリオより指揮する能力まとめる能力がめちゃくちゃ優秀

    きゃんでぃそふとから主力全員引き抜きして会社作っちゃうくらいだしな



    タカヒロはもうシナリオライターではないだろ


  49. やっぱり松竜はほぼ毎日絵を上げてるだけあって上手くなってるな

    ただ真ん中の子はゆきのんにしか見えない


  50. taiyounokohamadadesuka


  51. タカヒロは途中までは面白いのにオチになったら三流以下のライターになっちゃうのが残念

    ライターとしての引き出しなさそうだし、もう社長業専念でもいいだろ


  52. ロミオかー買うわ


  53. この企画すっかり忘れてたわ・・・


  54. 商才は認めるからもうシナリオすんなやタカヒロぉ


  55. 54

    どっかの日野社長みたいですね

    あ、それは千代丸の方か


  56. 内容よくらからんがみなとそふとなら期待


  57. エロゲでライターの名前で売れるのはきのことタカヒロのみって言われてるくらいタカヒロは商品売るのは上手いよな

    ロミオや丸戸や虚淵は有名だけど名前だけじゃエロゲは売れんかった

    エロゲでいかにライター買いする奴が少なかったかっていう


  58. ラノベじゃ食えなかったんだな


  59. タカヒロ自体がロミオファンだから自分が混ざっちゃいけないってことちゃんと認識してるよ

    企画はタカヒロだけど内容はロミオにお任せムードだし

    そもそもタカヒロがいなけりゃロミオと松竜集められなかったろうし感謝こそすれ邪魔とか言う気は起きんな


  60. わざわざ説明するのも野暮だけど、このタイトルは



    五木寛之「青年は荒野をめざす」→吉野朔実「少年は荒野をめざす」→これ、な


  61. 結局太陽の子ってオクラ入り?


  62. タカヒロに売ってもらうことは大事 次につながる


  63. 太陽の子は一応インタビューで触れてるけど

    一応立ち消えにはなってないってぐらいだな

    今回の4プロジェクトの中には入ってないらしい

    別に太陽の子も入れてⅤプロジェクトにしてもよかったと思うんだけど……後に引けなくするために


  64. 少なくともⅣプロジェクトにBUNBUNは入ってるだろうな


  65. 演劇系のエロゲーは・・(ry


  66. 太陽の子はるーすのせいだと思っていたけど、どうだっけ

    丸戸もタカヒロもそこまで筆が遅くないイメージ






  67. あれ前にもこの面子で新プロジェクト立ててなかったか?



    俺、ループしてるのか?


  68. るーすぼーいって生きてるの?

    G線からずっと待ってるんですよ!!


  69. 糞ゲー連発の会社になんぞ何も期待せんわw


  70. 70

    グリザイア当たったやろ!!!


  71. 69

    ラーメン屋やってる


  72. グリザイアはフロントウイングでみなとそふと関係ないだろ


  73. ロミオはアニメの脚本家やれよ

    いい加減エロゲなんてコスパ悪すぎるだろ。



    少なくとも作家性は高いんだしオリジナルで面白いもの作れそうだけどな


  74. ロミオなんて売れない作家使ってくれるの経営に余裕あるみなとぐらいだろ

    信者の声はでかいけど売れないって最悪だからな


  75. 75

    Rewrite売れたやろ!



    まあなんだかんだ業界人から好かれる人は強いと思うよ


  76. Rewriteもどこまでロミオの力で売れたかわからんからね

    半分以上は信者が買うブランドだし


  77. アカメが斬るって最初のインパクトだけですぐに飽きたわ

    タカヒロは才能ないよ


  78. オクルはどうなった


  79. タカヒロはギャグや馴れ合いの場面で重要だよ

    基本的なキャラの面白さはこの人が担ってると思う


  80. ※8

    FATEが当たった前後くらいで出てた中二バトルものっぽいやつな。

    そこそこでかい特集組まれてたのにな。


  81. るーすラーメン屋してたのか


  82. 流石にリライトはライターのレベル差が激しすぎただけで

    タカヒロなら殿や竜ちゃんよりまともにやれるわ

    そもそもタカヒロは前に出る気ないよ

    一ロミオファンだからリライトも勿体無いっていってたし



    つうかこれオクルの布石だろ

    わざわざクロチャンコンビ引っ張り出してきてんだから

    タカヒロ自身がオクルを見たいから金出したんだよ

    そんでもちろん儲けるつもりだ

    ビジネスだからな

    リライトでロミオがあれだけのシナリオ書いたのに他ライターやだーまえリテイクで台無しにした鍵が阿呆なだけ

    リライトは名作だよ

    ロミオパートだけならな

    アニメ化されりゃ嫌でもわかるよ


  83. cross†channelつまらなかったから、ちゃんとしたの作ってくれよ


  84. 実際クロチャンはそこまでの完成度でもない

    信者がはやし立ててるだけ


  85. 太陽の子はどうなったんだよ!!


  86. まあタカヒロのゲームは売れるからな




  87. 太陽の子は、るーすぼーい が遅筆なせいってイメージやな。とりあえずはよ。


  88. 86

    あの当時の流れで受けた感じだよな。今見返しても粗が目立つ。


  89. 86

    家族計画とクロスチャンネルは完成度より勢いの方が大きい。

    完成度で言えば神樹の館とかの方が上だな。

    でも面白いのは前者という……。


  90. 評価はいいのに売れないロミオと悪いのに売れるタカヒロ

    売れるおもしろいものにしてほしいもんだね


  91. タカヒロは人脈担当だろ

    あいつの文章はパロネタが面白いだけでそれが面白くない人には面白くないし



    アカメは少年漫画のダークヒーローモノとしてそこそこ面白いからそっち頑張れ


  92. ノイジーマイノリティ




  93. ってか今回タカヒロはディレクターで

    実際に書くのはロミオだろ


  94. cross channelで満足しなかった奴は

    最果てのイマかRewriteをやるといいよ

    Rewriteがクソっていう奴は

    エンターテイメントしか求めない

    ただの快楽主義者


  95. 船頭多くして船山に登る

    これ系の有名なの集めました系は必ず迷走する


  96. クロスチャンネルって良くあるループ物だろ?



    ひぐらしのパクリじゃん


  97. 最近は有名メーカーのほとんどがエロゲーを作らない。

    業界を引っ張る話題のソフトが無く、衰退して来ている。

    今年は年末なのに注目ソフトが無いために、売り場がガラガラだった。



    タカヒロは判っている。

    自身のシナリオに限界を感じているから企画にまわるし。

    みなとそふと では一般販売で通用しないから、

    業界が衰退してもまだエロゲー制作を続ける。



    完成したら俺は買うぜ。










  98. クロチャンは要点だけ纏めても語れてしまうのがね

    結末に至る心情描写にも説得力がないし

    勢いって大切だということだ


  99. ロミオ作品に眼鏡キャラは付きものだな


  100. タカヒロはいいや

    めちゃくちゃ眠くなる

    マジ恋とかも苦痛でしかなかった


  101. ロミオは安定してある程度の水準以上で書けるからいいんじゃない

    ラノベとかそっち向き


  102. こう見る限り、女性主体というタカヒロ会社色が強く出ている気がするんだが

    ロミオ作品は主人公無双で勢い良く終わるから好きなんだけど

    マジ来い臭がする


  103. タカヒロの場違い感w


  104. あれ?丸戸は?何でハブられてんの?

    って思ったら太陽の子じゃないのね


  105. ぶっちゃけ今一番売れてるのタカヒロ作品だろ


  106. 松竜ってだれだよ

    絵師も有名なの連れてこいよ


  107. タカヒロさえやらかさなければ大丈夫


  108. おーい、ミッキーマ…


  109. クロチャン早くアニメ化してくれ

    動く霧ちんが見たいんだよ




  110. エロゲとか同人とかマイナーな作品だと作品ごとに地味に繋がり作りたがるよね


  111. タカヒロはもう自分がオワコンだってわかってるんだろうなぁ


  112. タカヒロはキャラデザかね

    あの人の作るキャラクターはいい味出しているし

    太陽の子をさっさと出してくれ


  113. タカヒロの名前に嫉妬してる人がいるなぁ




  114. オクルの明日はどっちだ。


  115. タカヒロはなんやかんやで今1番安定して売れてるのに

    アリスとか鍵みたいに何年かに1本ペースじゃないとこなら八月とみなとがトップ


  116. みなとそふとは声優のキャスティング能力抜群だから

    声豚としては企画タカヒロのメリットをそこにみてる


  117. 96

    コピペ?


  118. ずっと期待してたけどやっときたか


  119. クロチャンの時から随分と絵柄変わったな


  120. 108

    pixivだと描いた絵がデイリーランクインするしブクマも多いよ。

    艦これとかガンダムなんかの絵を描いてたな。


  121. タカヒロいらねぇってやつはバカ

    確かにシナリオはいらないが売ること関しては天才

    シナリオに口出して無いらしいからロミオにとってはプラスしか無いだろ


  122. 美希をアニメで見たい


  123. タカヒロいなかった企画すら上がらなかったって理解してないだろ?

    こいつがやろうって声上げたんだよ

    るーすと丸戸もタカヒロが引き合わせて企画持ちかけた



    商売に関してはリライトやらかしたVAの馬場社長より優秀だぞこいつ


  124. オクルは開発中止と考えたほうがいいな





    じゃなかったらこっちが先に出るはずないし


  125. 個人的に期待w

    クロチャン自体は『過去』の作品だろうけど、いまだに好きな人も多いし、タカヒロもアレだし…比較は免れないだろうな…


  126. ヒッキーは・・・ヒキガヤはどこだ・・・画像はイケメンしかいねぇ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#