05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

【key】PSP・PSVソフト『Rewrite』が2014年4月に発売!移植版では全サブキャラのフルボイスを実現

sss_201312270419020aa.png


y67.jpg

・PSV版は2014年、PSP版は2014年4月に発売
・移植版では全サブキャラのフルボイスを実現(主人公以外)
・井上さんの立ち絵追加






   / ̄ ̄\  <リライトはアニメ化むずかしいんじゃないか?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ よし!そろそろリライトアニメ化しようぜ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もうリトバスも終わりだし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | key作品でアニメ化できそうなのリライトしかないし!
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

OP作った白狐じゃねーの?
        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  よく映像化不可だった作品がついに映像化!っていうのあるだろ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ あれと一緒や!有能スタッフが集まれば余裕だろ 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ まぁリライトアニメ化した場合どこ制作になるのか・・  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ クラナド:京アニ、AB:PA、リトバス:JC・・・  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  |  さぁどこよどこよー 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く


  1. リトバスもできたんだしいつかするんじゃないの



    どの程度の人気かしらんけど


  2. ↓ここでTHE童貞が冷静に一言


  3. マジでRewriteはアニメ化難しいんだよなあ

    リトバスやCLANNAD、Kanonみたいに個別√を一本道に

    出来ないのが一番難しい理由


  4. 欲張ってufoとか言いません!

    PAでオナシャス!


  5. リトバスつまらん


  6. ラジオ復活しないかなー


  7. 黒執事PVいじらないの?


  8. 消してーリライトしてー


  9. 4

    ループモノなんだから素直にループさせればいいじゃない

    幸い分岐点は明確なんだから



    あ、尺足りないならルチアルートはカットでも大丈夫です


  10. 7

    大してルックスも良くない貧乳(人妻に昇格)声優の胸をイジり続けるラジオ聞きたいとか変態かよw









    (僕も復活して欲しいです)


  11. 京アニにはハルヒをはじめ続編が待たれる作品が多いから、それらを差し置いて製作するのは嫌だなぁ


  12. 消してえええええええええええええええ


  13. 中二病見る限りバトルシーンは京アニに任せたら完璧に仕上がりそうなんだよなぁ

    話の構成ぶっ壊されそうだけど


  14. 京アニはもう自社以外の作品は手掛けんだろ。

    あそこはもうダメだ。これからやるオリジナル

    はコケるだろうし、たまに腐向けのやつがヒット

    する程度。利益のみ追求した会社の末路だ。


  15. おうルイスに立ち絵あくしろよ


  16. PAでいいと思います

    ホワイトフォックスは絶対作画もたないからやめて


  17. 鈴木みら乃さんでおk


  18. リライトの男連中のカッコ良さはリトバスに次ぐレベルだと思う 女キャラの魅力も

    ロミオ主導だから全体的にこれまでのkeyと一味違って良い


  19. 19

    いわゆる池沼ヒロインがいないのがこれまでの鍵作品との大きな違いだと思う


  20. これもまた登場人物が死んだり生き返ったりする作品なの?


  21. 21

    そういうご都合展開が無かったから従来の鍵信者から叩かれました


  22. いや、そのまま死ぬよ


  23. フルボイスは最初に出したゲームだけにしてくんね~か

    移植したときにフルボイスは飽きたよ

    製作時間は何年でもいいから

    フルボイスなどその他もろもろを完成させてから出して欲しい

    今のゲームさぁ~完成させてなのに出す

    そして修正パッチを出しながら完成さていくのが多すぎるよ(´・ω・`)

    だから完璧な状態でお願いします ゲームを楽しくやりたいので

    閃の軌跡ではお世話になりました(。・ ω<)ゞ


  24. 21

    大量殺人犯したヒロインの自殺を思い留まらせて一緒に罪を背負って生きていくゲームです


  25. アニメ化するのを想定して作られてるんじゃないんだから

    アニメに出来ないんなら出来ないで別にいいと思うけど


  26. 最終章の主人公ひとりで孤独な戦いを繰り広げる展開はくっそ燃える かっこいいのにいまいち人気無いんだよなあ


  27. だってつまんねえんだもん

    個別の主人公のあーだこーだも結局演技だったで萎えるわ

    無駄に長い説明だけの文章読まされるわ



    そんなもんだから主人公ブレまくりだし魅力全然なかったわ


  28. ヨスガ方式で2クールずつ分割二期なら可能


  29. 22

    マジかよw

    鍵にしては珍しいw


  30. アニメにするならガイア側とガーディアン側をちょっとずつはしごさせて最後に小鳥のとこ行かせばいんじゃね。無理に全ルートやらなくていいよ

    ループものとは言っても今までのループものと違って、実はプレイヤー視点ではTerraに至るまでにループしてるわけじゃないから、前半の構成だけ頑張ってくれりゃいい




  31. 31

    いやどう考えてもその構成の方が無理あるだろ

    ロミオが脚本担当でもしない限り確実に失敗するぞ


  32. 鍵はオワコン


  33. サンライズでロボット物やな


  34. 今までのKey作品をやってきたけどリライトは面白いと思ったし、新鮮だった

    ただルチアルートの擁護は出来ないけどなー



    でも立ち絵とボイス追加はありがたいので多分買う

    キャラ名があるのにキャラ像が無いことが多かったので印象が変わるかも



    アニメ化なら29に同意


  35. どんな構成にするにせよルチアルートは無かった事になりそう


  36. サブキャラフルボイス

    主人公は?


  37. Rewriteはアニプレ関わってるんだっけ


  38. これって人気あったっけ?

    竜騎士のシナリオが糞過ぎとは聞いてるけど…

    いずれにしても葉鍵の時代は00年代で終わったよね


  39. コタさん森田成一でパートボイスだったけど全部付くんか


  40. とりあえず竜騎士担当シナリオをなかったことにしてうまく√縫合すればいい

    問題は制作をどこにしてもらうかだ


  41. 池沼がいないってどう考えてもCさんはそういうヒロインタイプだと思うのですがそれは


  42. 42

    Cってちはや?

    あれは天然に収まるレベルだろ

    どっか抜けてる天才って感じ


  43. 面白かったのはおっぱい√くらいだな

    OP映像はかっこよかった


  44. みなとそふとでロミオ×松竜作品が出るぐらいだし、Rewriteもいたるが原画やる必要なかったかもね


  45. 45

    いや、あれはいたるが中二病ゲーム作りたくてロミオに声掛けたのが始まりだから


  46. リトバスつまらなさ過ぎて

    信者だけが持ち上げていたんだろうな


  47. 46

    だからこそ、いたるは企画にまわって別の絵師を引っ張ってこれば良かったんじゃないのかな、と思うのです

    キャラにしろシナリオにしろいたる絵とのミスマッチを感じる部分が多かったので




  48. もうKEYの時代終わってるんだよな



    葉っぱ・エルフ・アリスソフトはいまだに覇権握ってるけどKEYは無理

    新しいメーカーも力伸ばしてるし路線変えろよ。奇跡()


  49. 49

    www

    さすがにその言い分は無理があるwww


  50. 2011年はエロゲ豊作だったからな

    Rewriteは売り上げTOP10にも入ってない

    穢翼のユースティア・恋騎士 Purely☆Kiss・大帝国・ワルキューレロマンツェ

    神採りアルケミーマイスター・恋色空模様・ランス・クエスト・黙って私のムコになれ! グリザイアの果実



    の方が売り上げ上。鍵はこれ以下だねもうブランドの品じゃないわ


  51. 51

    適当にググったんだがRewriteがTOP10に入ってないランキングなんて一つも見つからないんだが…

    むしろTOP3に入ってるランキングとかもあるし

    そもそもエロゲの集計とか捕捉率低過ぎてよっぽど差が付いてるような場合じゃないと参考にならんだろ


  52. 京アニとかPAとか贅沢は言わん

    最低限JCだけはもうやめてくれ


  53. 51

    Rewriteは10万以上売れてるんだよなぁ

    まあメーカー発表だからあくまで出荷だろうけど


  54. rewriteおもろいと思うし、サントラも買ったけどだーまえがいないしアニメ化は別にいいやって感じだわ。

    だったら智代アフター作ってほしい。


  55. 昔から残ってるのは鍵、型月、アリスだけだな

    葉の新作は微妙だし

    エルフは低予算NTRゲーばかり



    ※51

    それ18禁作品だけのランクじゃないかと




  56. リトバスに次ぐ ← この鍵信者の言葉だけでつまらないということがわかる


  57. G’s読んだけど、モブキャラの声優に緑川とかお姉ちゃんとか使うらしい

    いつものkeyの謎豪華キャスティングみたいね


  58. 58

    ゲームはワード数にギャラが発生ってどこかで聞いたからモブキャラだしオファーさえ通ればそんなに出費にならないんじゃないか?


  59. 本スレでロミオがやたら褒められてるけど理解できん




  60. リライトはプレイするのが苦痛だったからむしろ竜騎士のアホノリに救われた

    このルートだけ主人公がK1みたいなキャラになるのは確かにどうかと思ったが


  61. リトバスで若干下火になってきた鍵ブームを

    リライトが完全に消火したってイメージだな

    正直なかったことにしたいくらいだわ


  62. 62

    お前既にAB記憶から消してんじゃねえかwww


  63. 発売前だけは話題になってた気がする

    くどわふも同じ


  64. 京アニの承諾を得るまでリトバスはあのまま保留にして

    旬ってほどでもないが先にRewriteアニメ化すればよかったのに

    また変なタイミングで公表するんだろうな…


  65. 個人的にはリトバスラジオよりこっちのラジオのほうが圧倒的に面白かったんだよなぁ

    入れ替わりじゃなくて、両方とも続いてほしかったわ


  66. 竜騎士は許されない


  67. 竜騎士が一番ちゃんとギャルゲしてたな


  68. リトバスよりは面白くて、クラナドよりは面白くなかった。

    ただ、リトバスも個別ルートがつまらな過ぎただけで、瞬間最大風速的な面白さはリライトより上だった。


  69. Rewriteは鍵の作品を踏襲しているようでいて

    リトバスみたいな甘ったるいご都合主義の奇跡を許していないからな

    鍵っ子が受け入れられないのもしかたない


  70. 今こそONEをアニメ化するべきだと思うの


  71. ラーメン屋に入ってラーメン食おうと思ったら

    カウンターに出前のピザ屋のメニューが置いてあって

    ラーメン屋の店主は奥でダベってる

    な状況だったからな

    ピザが食いたきゃハナからピザ屋行くわ

    そんなんだからいまだに初回版が売れ残ってんだろ




  72. 鍵は泣きゲー専門のブランドじゃん

    でもリライトはどちらかというとミステリー的な話で

    やっぱ人選があかんかった


  73. 73

    Rewriteは厨二ファンタジーだろ

    ミステリー要素なんてルチアルートの一部だけじゃん


  74. そもそもこれはkeyの皮を被ったロミオゲーであり

    リトルバスターズ以前のkeyと比べるのはおかしい

    ジャンルが違う


  75. 消してぇ〜リライトしてぇ〜


  76. そもそもエロゲではないのでエロゲランキングには入らないのではwww


  77. 井上さんの立ち絵追加は朗報だな

    本編も好きだよ

    ルチアルートだけは「うーん・・・」ってなったけど


  78. クラナドは親父

    リトバスは恭介

    リライトは小鳥の父母

    どれも甲乙つけがたくて上も下もないわ

    ただリライトだけルートとシナリオ量的な問題でアニメ化絶対無理じゃねーかと思う


  79. 発売前の盛り上がりは異常だったけど発売後はバッタリ話されなくなったのみて鍵ゲーの終焉を確信した


  80. rewriteはPC版予約して買ったけど…詰んだw

    PSPで買い直そうかな。PSPなら少しずつ出来そうだし


  81. ぶっちゃけ

    ルチアルート良かったし

    面白いと思ったわww

    竜騎士嫌われすぎだろ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#