05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

一体何度目だ! またもや新聞に『艦これ』記事! 深水黎一郎「軽巡名取は私の嫁」

k000337.jpg


2013122410193291b.jpg

深水 黎一郎(ふかみ れいいちろう、1963年2月13日 – )は、日本の小説家・推理作家。
山形県生まれ。慶應義塾大学文学部卒、同大学院後期博士課程単位取得退学(仏文学専攻)。
在学中に仏政府給費留学生としてフランスに留学。
ブルゴーニュ大学修士号取得パリ第12大学博士課程研究専門課程(DEA)修了。



ツイッターで相互フォローしている作家仲間のツイートの中に鳥海だの、羽黒だの最上だのワードが出てきてることに気づいたのは秋口のことだ、ただその内容は「最上はレベル10で改造可能」だの「鳥海は抜錨の時の声がいい」だの「羽黒は俺の嫁」など意味がさっぱりわからない

(略)

要するに何がいいたいかと言うと、軽巡名取は私の嫁ということだ。



             / ̄ ̄\ 略しすぎだろwwww
           / ─  ─ \
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ いいですよね、名取・・・ 俺の名取はレベル1だけ 
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、 井口ボイスが最高ですよね!
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_

とりあえず凄い人やでー



 

コメントを書く
  1. これがステマか


  2. 流石や…


  3. 単に一部で小規模な新しいブームをネタにしたいんだろう

    アニメってだけじゃありきたりだし


  4. これって新聞に書くような事じゃなくね


  5. 東方とガルパンとかいうオワコンはどうなったの?

    信者ごと死ぬとか?


  6. 歴史・・・


  7. ↓ここでDTが冷静に一言


  8. ガルパン、艦これで二足の草鞋。両立するつもりが、手間隙かかる

    もののイベントが盛り上がる艦これのほうが今は強いな。


  9. 6

    東方とガルパンはまだ大丈夫やで~


  10. ラブライブの人気に必死に食らいついてくるねぇ 艦コレは、ラブライブと対等に追いつくのは程遠いが、いつかこの高みの位置にこれるのを期待してます


  11. これ知らない人意味わからんだろww


  12. 「一体何度目だ!」って、中堅どころのアニメ程度と同じくらいだと思うんですけど・・・


  13. 何度目だ

    と言うほどでもないと思うんだが(´・ω・`)


  14. アニメ始まる前からこれ。ガルパンなんてすぐ忘れ去られそう


  15. ガルパンで何度目だってのは分かるけど艦これってそこまでしてなかったよな


  16. 一体何度目だ! またもやらおんに『艦これ』記事! 管理人「空母瑞鶴は私の嫁」


  17. 15

    いやアニメ始まる前からこの知名度はアニメ的にはむしろヤバい。ちょっと躓くとすぐ批判出るから。


  18. 他のアニメとかと変わらなくね?


  19. へいへいガル豚焦ってる


  20. みんなガルパンと比べすぎww。

    やっぱりガルパンは現時点では萌え×ミリタリーの代表格なんだな。


  21. まあ中破大破のエロゲー演出をどうにかしないと

    一生一般ウケはしないだろうなw


  22. 17

    ちょっとワロタ


  23. これ二か月に一度載るコラムだよ。それにしても山形新聞の紙面がこれほど取り上げられたことがあっただろうか。


  24. アニメはどうなるのかね




  25. さすがに持ち上げるような回数ではないわな


  26. いろいろ前途多難だな


  27. 山形新聞って書いてあるのかな

    さすが南雲中将の出身地だね


  28. エロ同人の元ネタを知るためのゲーム


  29. ガルパンって結局一過性の勢いだったよね


  30. ガルパンくらいの回数なら「何度目だ!」って言うのもまだ分かる


  31. 30

    いや艦これもまだ1年だから人のこと言えないって。



    でも最近は史実興味持たない提督も増えたしなあ。

    そこはガルパンと同レベルかそれ以下になってしまった。


  32. 一体何度目だ!

    はいらなかったんじゃなイカ?

    またもや新聞に艦これ記事!

    だけなら、やったぜ!ってなったのに


  33. 名取のP90っぽい艦砲のデザイン好きなんだけど


  34. 「鳥海は抜錨の時の声がいい」



    これは同意だわ


  35. 11

    ここでラブライブの名を出すやつは大抵ラブライバーではないよね


  36. いったい何度目だ!ゴリ押し記事


  37. >思春期の娘(本物)

    なんかワロタ


  38. やはり腐の購買力って低い気がする


  39. 一体何度目なんだよ、ごり押し記事


  40. ガルパンや艦これは萌えとかエロとか入ってるから一部ミリオタが気に入らないのは分かるけど、今どき本職の自衛官除いて、マンガ・アニメ・ゲーム・プラモ以外のきっかけでミリオタになった奴なんてほとんどいないから、目くそ鼻くそだよな。


  41. そろそろ2ちゃん公式かららん豚共駆逐しようぜ



    あいつらマジ臭いわ






  42. ミリタリー要素は名前だけだよなこのゲーム


  43. 43

    まあ実際の戦艦とか

    出てこないからな


  44. 確かに名取は最も良いおっぱいと中破絵をしている


  45. ところでやら管は大鳳でたんですかーw??

    さすがに建造一回だけで終わりとかそんな資材備蓄じゃねーだろw


  46. まど豚嫉妬www


  47. 恥知れよ、クズ共

    サブカルネタやノリを新聞に載せるとか…


  48. 流行っている物を新聞のコラムなんかで取り上げるのはよくある事



    こうやって「新聞でも取り上げられるほど人気なんだぜ!」ってアフィブログで取り上げるのがステマ


  49. 50

    ブーメラン突き刺さってるぞ信者ちゃん


  50. このブログに艦これの記事を載せるのは何度目だよ


  51. 何度目だ?

    たぶん、2、3度目だと思うんですけど(名推理)


  52. 50

    まあ、地方紙だからな。

    うちの地方紙も「武士の家計簿」とか「武士の献立」とかの一部映画猛プッシュしてたわ。あれ全国的に流行ったのかな?


  53. なんとこのゲームは一万円払った分だけガチャが回せちまうんだ


  54. 榛名・翔鶴・瑞鶴は、好み♪


  55. この人の作家仲間って結構年いってそうだし、ラノベ作家とは思えないが、そういう層にまで広まってるのがすごいな


  56. 艦これはブラウザゲーの中ではチュートリアルが異様に丁寧なのも流行った要因として大きいと思う

    普通ならSLGでも何の説明もなく勝手にやれって感じだもん

    だからこの五十路の作家の人もゲームを始めれたんだろうし


  57. ※55

    何をおっしゃる、ここ自体がステマサイトじゃないですか


  58. いろんな意味で恥ずかしくないのだろうか?


  59. やらかん!!


  60. オチもだが、「思春期の娘(本物)」にワタラ


  61. まあ社会現象化してるからメディアに取り上げられる回数が増えるのは当然だろうな


  62. てこれウチの地元の新聞かよ



    深夜アニメもろくに流さないくせに

    サブカル語ってるんじゃねえよ!


  63. ※64

    だよなー

    記事は面白いけど山形民的には土地柄とのすごいギャップを感じる…w


  64. なんでどこも改造での運上昇バグ記事にしないの?

    あっ・・・(察し)


  65. アダルトタッチON-OFFモードの気持ちはわかるwww


  66. 大して記事になってないしなぁ(苦笑)



    聖地も乱立してるし・・・


  67. そういえば艦これのプラモ販促って結局はかどってるの?

    ユーザーの人数考えたら、ガルパンくらいの効果は出さないと「大きな効果があった」とは言えないよね。




  68. 艦これはアニメからは入り、アニメだけのつもりです。






  69. さすがに「ガルパン」レベルは艦コレ信者ノボリすぎだw




  70. >>69

    そんなの



    『そういえばガルパンの二次創作って結局はかどってるの?

    登場人物多さで考えたら、艦これくらいの効果は出さないと「大きな効果があった」とは言えないよね。』



    くらいどうでもいい。。。この二次創作のところを公式アンソロに変えてもいいよ

    お互いの得意分野が違う



    >>72

    人気と知名度は艦これの方が上だろうな

    ガルパンはファンも認めるマニアックな作品だから

    だから濃ゆいファンがいて楽しいんだが


  71. >お互いの得意分野が違う

    そうだな。艦これはすっかりミリタリー臭を薄めてしまった。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

「バンドリ」と「けもフレ」 宣伝しまくったアニメとほとんどしないアニメでなぜ差が付いてしまったのか・・・
「バンドリ」と「けもフレ」 宣伝しまくったアニメとほとんどしないアニメでなぜ差が付いてしまったのか・・・
【悲報】京アニ放火犯、呼吸器付け会話不能で逮捕めど立たず見送りへ・・・いつになったら喋るんだよ
【悲報】京アニ放火犯、呼吸器付け会話不能で逮捕めど立たず見送りへ・・・いつになったら喋るんだよ
『バンドリ!』ポピパライブ、平日武道館を11000人仕様! 先行でチケットソールドアウト! 一般発売なしのプレミアライブへ!
『バンドリ!』ポピパライブ、平日武道館を11000人仕様! 先行でチケットソールドアウト! 一般発売なしのプレミアライブへ!
『とある科学の超電磁砲T』御坂美琴の等身大アクリルスタンドが高すぎると話題!  値段おかしくない?2000円でよくない?
『とある科学の超電磁砲T』御坂美琴の等身大アクリルスタンドが高すぎると話題! 値段おかしくない?2000円でよくない?
【悲報】なろう原作のアニメ、2期が1期より面白い作品なかなか生まれない…
【悲報】なろう原作のアニメ、2期が1期より面白い作品なかなか生まれない…
アニメ映画『天気の子』3日間で興行収入16.4億円! 客層は若者が多い!  しかし初動はコナンやトイストーリー4に届かず!
アニメ映画『天気の子』3日間で興行収入16.4億円! 客層は若者が多い!  しかし初動はコナンやトイストーリー4に届かず!
富野監督「Gレコ映画は来年早い時期に観られると思う」 「最近ムラムラって嫉妬心を持っている作品はシン・ゴジラと君の名は。」「大人向けである“君の名は”にまだガンダムは勝てるかも」
富野監督「Gレコ映画は来年早い時期に観られると思う」 「最近ムラムラって嫉妬心を持っている作品はシン・ゴジラと君の名は。」「大人向けである“君の名は”にまだガンダムは勝てるかも」
「作画が崩壊してるから見ない」「作画が嫌いだから見ない」 アニメを作画で選んでるやつがいるんだけど・・・
「作画が崩壊してるから見ない」「作画が嫌いだから見ない」 アニメを作画で選んでるやつがいるんだけど・・・
X民「神アニメランキングトップ100作ったw」→3万いいね!  ほんまにこれ面白いんか?
X民「神アニメランキングトップ100作ったw」→3万いいね! ほんまにこれ面白いんか?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#