05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww

『RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-』がアニメ化決定!

top_content_img07.jpg



ソースは時刻表(小型全国時刻表 2014年1月号 表紙裏の広告より)

up140348.jpg

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- とは

超巨大優良企業・國鉄に就職し、安定した将来を夢見る平凡な高校生、高山直人。
そんな俺が研修で配属されたのは、男嫌いの桜井をはじめヤバい奴だらけの「鉄道公安隊」だった!
しかも、國鉄の分割民営化を企む過激派「RJ」まで暗躍し…… どうなる? 俺の人生設計!
國鉄が分割民営化されなかったもう一つの日本を舞台とした、夢の鉄道パラダイス・エンタテイメント! 出発進行!

夢の鉄道パラダイス・エンタテイメント「RAIL WARS!」公式サイト
http://www.groundnet.co.jp/railwars/index.html



原作本の宣伝CM?が結構出来がいい



   / ̄ ̄\ これはあれだわー TVアニメ化で鉄オタが増えるわー!!
 /   _ノ  \ そして聖地巡礼とかなんかでマナー最悪の撮り鉄が増えるわー
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   とりあえず次は電車ブームかな?

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ 設定は面白そうだしね!
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ まぁアニメ化ってだけだからな OVAの可能性もあるが 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ついに来た!



    ただ、JR派の俺にはビミョーな内容だな


  2. 民営化終了


  3. あー

    これは古参の鉄オタと

    新規鉄オタのイザコザが起こるわー



    マジ起こるわー


  4. 今年から宣伝増えたなーと思ってた


  5. PV並のクオリティ期待しちゃうと大変かなぁ

    面白そうだけど。バーニング先生の絵がいいしね


  6. RJって・・・ああ、独特なシルエットか


  7. PVは確か「ポイントピクチャーズ」の制作か


  8. 受けるかどうかは分からんが、アニメ映えはする


  9. お、バーニアさんコレ来たか

    結構好きよ


  10. 6万は売れる




  11. つか、この作者はお色気描写が下手くそすぎる



    あんな下手なら無理して入れなくてもいいのに


  12. え?何それ?聞いたこともないぞwwwwwww


  13. 良くて5000~7000あたりになるだろうな



    酷ければ、いくらでも下になりそうだが


  14. 絵は素晴らしいな

    ちょっと期待してみる


  15. 12話で4巻までやるんだろうな


  16. バーニアはコレ以外も描いてほしいぜ…いや鉄道好きってのは知ってるけどよ…

    好きなイラストレーターだからもっと精力的に活動してほしい


  17. 鉄道ブームは起きないよ



    鉄だけど断言するね





    ガルパンやアルペジオと比べると一般受けしそうな魅力がなさすぎる



    ただ、アクションは期待できる


  18. 電車に新規ヲタは来ないよ


  19. アニオタと鉄オタが交差するとき何かが始まる!


  20. 13

    いや6万売れるっつってんだろカス


  21. メニアック系?

    超シリアス物?



    関係無いけど 帝一の國 アニメ化まだーーー


  22. ラブライブくらい売れそう・・・


  23. >マナーの悪いヲタが増えそう



    待てよ、この作品は鉄道の治安や風紀を良くしていく話だぞ

    むしろマナーにうるさい良心的なファンが増えるのでは?

    マナーの悪い奴どもは轢かれていいよ


  24. 国鉄派の俺、絶頂射精



    やっと鉄オタの時代が来たな…


  25. 鉄オタ+アニオタとか最悪だな


  26. ……図書館戦争を見て思いついたかのような設定だな


  27. この記事そもそも原作媒体がラノベなのか漫画なのさすら分からん。


  28. アニメ化にともない、戦車、戦艦、航空母艦、巡洋艦、駆逐艦

    を覚えてきたが、鉄道か…どうしようかな


  29. おお、バーニアさんがイラスト担当のがアニメ化か

    楽しみにしておきます


  30. トッキュウジャーといい、鉄ブーム来る?


  31. 乗り鉄対撮り鉄の熱い戦いが始まる

    かな?


  32. 電車版の図書館戦争って認識でおk?


  33. 大体あってる



    ひたすら「お客様のためにー!」と言い続けてるあたりが


  34. 鉄オタ的につっこみどころがいろいろと多い


  35. 鉄子の旅みたいなのじゃないのかよw

    闘うって上尾事件か?


  36. 時刻表で発表とは珍しい


  37. 鉄道萌企画って前もなんかなかったっけ


  38. 原作既読だが,設定とイラストは評価する。

    場面描写とか,いろいろ残念すぎて小説としては三流。



    なので,キャラ絵と設定だけ拝借して,あとはアニメオリジナルでいいよ。




  39. 鉄道同士車両ぶつけて戦うバトルアニメか


  40. 複線ドリフトとかありますか?


  41. またラノベかもうこういうのいいよ


  42. トッキュージャーといいこれといい、

    安易に鉄道をネタにしすぎたと思う。



    そう思うと勇者特急マイトガインって

    (ロボとシナリオの)出来が良かったんだなと思うわ。


  43. 痴漢系の薄い本用アニメですか?


  44. 中曽根さんに見せたれ


  45. 43

    こういうのってどういうのだよ


  46. ソース良く見つけたな


  47. 鉄オタってのんのんびよりの電車≠ディーゼル車にすら発狂する輩だからなぁ……


  48. 千葉に巣くう革マル派労働組合(動労千葉)との

    バトルものだったらO.K!!


  49. 優良企業に就職した、安定を夢見る平凡な高校生……?

    どういう世界観なんだ?


  50. 国鉄VS民営化原理主義のテロリストの作品

    スマホはあるのに鉄道車両が全体的に古臭いのが笑える

    聖地巡礼だったら碓氷峠や高千穂鉄道にでも行けばいい

    どれだけカメラをまわそうが迷惑にはならないw


  51. 図書館戦争見て思いついた設定なんだろうなあ


  52. 51

    鉄道高校生の実習先が国有鉄道警察


  53. 鉄道職員vs鉄オタにすればいいのに


  54. 少なくともIS()よりは面白いんじゃね?(適当)


  55. 去年の冬コミでサイン本売ってたな

    今年は創芸社クリア文庫が出店してるにも関わらず独自のブース持ってるし賭けてるんだなあと思った


  56. >高校生・高山直人が・・・



    まーた表紙サギ。ラノベと18禁エロ漫画はいつもこれだ


  57. ソースが時刻表ってのがまたw


  58. 逮捕しちゃうぞとか影響受けてそう


  59. なに?鉄道擬人化アニメ?


  60. 21

    あのホモ漫画の事か?

    あれ糞つまんないよ




  61. とりあえず理屈抜きで面白い、専門高校生が研修で國鉄民営化を求める過激派と対決しちゃう超絶ブラック研修(笑)、その気になれば実際にJRで実現出来ちゃう架空列車も……メインヒロインの一人がフィギア化しているから。


  62. こんなとこで交通新聞社を見るとはw



    でもここ最近よく広告見るんだよな

    まさかアニメ化するとは


  63. それより電車でDアニメ化しろよ


  64. 実際の過激派は国鉄民営化に反対してテロまでやったのに

    (国電同時多発ゲリラ事件)

    ブラックユーモア強い設定だな~


  65. なんだミラクルトレインじゃないのか


  66. 鉄オタは声豚やミリオタに比べてはるかに凶悪だよ


  67. 昔、国鉄という恐ろしく接客態度のなっていない駅員がいた時代があってな…(遠い目)。


  68. こんなのより、鉄道むすめアニメ化しろよ 実写化じゃなくて



    お嬢様特急でもいいぞ 脚本花田十輝大先生


  69. 原作知らんけどおっぱいが大きいから見るわ


  70. まさに反資本主義者御用達アニメといったとこか(笑)


  71. 原作読んだこと無いがノリは図書館戦争みたいなのかね


  72. 大昔の話だけど「鉄道公安官」ってTVドラマがあったよね・・・


  73. あ、OVAでいいよ。


  74. この出版社の文庫、本屋であまり見かけないんだよなあ


  75. いや、コレ原作やばいだろ

    文章力()なんて言葉は使いたくないがはっきり言って素人。

    コネデビューしたから仕方ないんだろうけど、あれは中学生でも書ける

    誤字脱字も多いし、肝心の鉄道要素も間違いがある。

    はっきりいって同人誌レベルかそれ以下。アニメ化なんて論外。





    しかし私はこの作者の前作である「僕は君たちほど上手く時刻表をめくれない」から好きだし、もっと言えばその原案である「横見社長のノリつぶしで行こう!」が一番すきだ。ってかまず、コレをゲーム化すべき。

    ま、何が言いたいかって言うと 俺は必ずこのアニメの円盤を買うだろう。



    鉄むすアニメ化はよ


  76. 国鉄ものでこんな作品あったのか!

    個人的には「カレチ」をアニメ化してほしいところだが…



    ※75

    当時リアルで視聴していたw>鉄道公安官




  77. >ソースは時刻表



    なんかワロタ


  78. チェストーーーーーーーーーーーーーッ




  79. 戦艦のつぎは国鉄か

    そのつぎは郵便局か?


  80. 地域振興に飽きたら

    一個ずつ物に萌え要素付加しやがった


  81. 鉄道警察隊のアニメ化なら興味深かった


  82. 痴漢とスリの犯行現場を押さえる物語ですね?


  83. 敵は撮り鉄かw


  84. 「トッキュウジャー」や「銀河鉄道999」とのコラボは有り得るかもね。

    まあ、流石に電車からロボットへの変形はしないと思うけど・・・・。


  85. マッチポンプか


  86. これでにわかが流入するのか



    たまったもんじゃない


  87. 国労や動労が聖地になるのか


  88. なんで今頃話題にしてるんだよ時刻表20日に発売してたのに


  89. なにこれ

    滅茶苦茶面白そう


  90. アイディアがいいな

    ラノベはエセファンタジーばっかやってないで

    こういう面白いアイディアを追求してほしい


  91. ttp://kanri.blog20.fc2.com/blog-entry-1838.html

    TPPについてのメリット・デメリット/Q&Aを必死で考えまとめてみた



    公的医療制度の崩壊。採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。

    公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。

    エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。

    郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られる。



    TPP参加で「コミケ」はどうなる? 「2次創作」が罪に問われる可能性は

    ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/17/news060.html




  92. 次のスーパー戦隊も列車だよな




  93. JR北海道を舞台にしたブラックアニメも見てみたい




  94. 国鉄懐古厨って、90年代は「あんな時代がいいのかよwww」とバカにされたもんだけどな

    「電車でD」のサークルがそういう同人誌作ってたよ

    某雑誌のパロディで「鉄道ファシスト」とか「鉄道フーリガン」とか


  95. 劇中で、創価ばかりのJR北海道を叩いてくれたら嬉しいのだが




  96. 劇中に313系とか207系とかでるのか?

    まさか今でも103系現役とかないよな?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#