05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」

『艦これ』新艦娘「伊401」「大鳳」「あきつ丸」「まるゆ」! コラボでアルペジオから「イオナ」「タカオ」「ハルハル」が登場! 「イオナ」の能力が強すぎるwww

13cdc3997b2732b30a20d7baa32e4712.png

イオナに4連装酸素魚雷二つ載せる→カットインで700以上のダメがでる


空母艦「大鳳&大鳳(改)」

14ada9d76-s
2444ca899-s
3_2013122412112453e.jpg
4_20131224121123d3d.jpg

「伊401」

5_20131224121122794.jpg

強襲揚陸艦「あきつ丸」

6_20131224121121576.jpg

三式潜航輸送艇(潜水艦)「まるゆ」

7_20131224122351f38.jpg



イオナ

kancolloda2_25584 (1)
kancolloda2_25585.png

タカオ

kancolloda2_25586 (1)
kancolloda2_25587 (1)

ハルハル

kancolloda2_25588 (1)
kancolloda2_25589.png

イオナの強さが異常

BcN8suLCIAA70-C.jpg


ナカちゃああああああああんクリスマス仕様

BcNqINNCEAAaDuK_20131224123502471.jpg
@@_20131224123500742.png
21797_2013122412345935d.png
21798_2013122412345856a.png




よっしゃあああああああああ大型建造きたでーアルペジオコラボもきたでええええ
早速大鳳レシピがでたらしいから回すでー!!!!

              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| ・・・・
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -‘”´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-‘”      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-‘”_  r‐'”     ,,.-‘”`     ヽ、 :: 加賀さんがでた・・・・
   ::   /    ヾ (    _,,.-=’==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-‘”/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > =”'”  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,’     ‘ ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ=’=’='” ‘,              / ::
    ’,       (___,,..—-U             / ::
     ヽ、         __,,.. ————–i-‘”  ::
      ヽ、_   __ -_'”–””ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡–””´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ



 

コメントを書く
  1. いおなああああああああああああ


  2. ステマ


  3. イオナの燃費の悪さ


  4. 大和こい


  5. イオナ出場ならはじめてみようかな?


  6. 流石アイドル

    お約束を忘れていませんな


  7. 糞仕様すぎる


  8. ボス戦でアルペジオOP流れて大興奮


  9. イオナああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  10. 大鳳が幼女体形とは・・・

    もっとグラマラスかと思ってた


  11. 7回目もかかったわ


  12. 独特なシルエットやろ


  13. イオナ可愛いな

    そして燃費は悪いけど強い

    正直しばふ絵の401とかいらんから能力を401相当にしたイオナをイベント終わっても残して欲しいわ


  14. 大鳳はクソ




  15. 新規追加組がどれも可愛くないってさあ

    特にしばふのやつ


  16. やら艦ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  17. イオナ期間限定とか・・・

    ずっと使わせてくれえ


  18. イオナかわいいよイオナ

    大型建造はとりあえずイベントマップクリアしてからかな、

    大丈夫だとは思うが資源切れが恐いw

    そしてクリスマス那珂ちゃんかわいい


  19. 大型艦建造やべぇだろ

    注意書き出てたけど多量のリアルマネー突っ込んでるやつ居るんだろうなあ・・・


  20. このイベントは気が楽でいいな


  21. >>15

    お前みたいなのはしばふ艦そのものが嫌いなんだろww


  22. 大鳳は欲しいけどレシピ確立されてからかな


  23. 相変わらず艦これは女の子が絶望的に可愛くねえw

    キャラデザ無能


  24. 21

    しばふさん仕事してください


  25. 大型艦建造でやっと阿賀野ちゃん手に入った…!

    あきつ丸さんも手に入るといいな…



    ※15

    しばふさん絵のよさがわからんとは・・・!

    磯波さんとかかわいいだろ!




  26. ※19

    注意っても行政対策だからなぁ

    流石にまずいってんで消費者庁に通報してる奴もちらほら

    クソゲーの最期はこんなもの


  27. 401ブッサ


  28. あきつ丸の絵・・・


  29. 「艦これ」程度で消費者庁が動くなら

    今の世の中の課金げーはほとんど無くなっていると思うんですが………


  30. やっぱハルハルが艦隊一可愛い


  31. 期間限定だからってLv1で他の奴より強いのはやりすぎ


  32. 艦これ?

    そんなもん大型建造で10回建造した結果、全部普通の戦艦だけだったという時点で引退したわ

    ガチな話な


  33. アルペジオ主題流れてきたああああ

    胸熱すぎる!


  34. エア提督ばっかで草不可避


  35. アルペジオ見てないから分からんが

    タカオって見た瞬間ベイブレードを思い出してしまった俺はダメ?


  36. 33

    ざまぁwwww

    レシピもわかってないのに10回回すとかアホすぎるw


  37. 30

    一回14700円もかかるとかソシャゲよりやべぇよ


  38. キリクマは出ないか・・・


  39. ※30

    あの仕様と煽りで確立明示されてないからまずいんじゃね?


  40. 相変わらずアンチは何も知らないんだなw

    的外れな批判ばっかで笑ったわ


  41. 33

    その程度は普通だ

    やめて正解



    お前にはむいてねーよ


  42. 38

    つーか艦これも一応ソシャゲなんだよな


  43. 消費者庁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    それで叩いてるつもりかい?無能アンチ共wwwwwwwwwwwwwwww


  44. 38

    とりあえずお前が艦これやったことないのはわかった


  45. アンチするなら少しは調べようぜwww


  46. 現状ドロップ率やら開発成功率調整裏でやりたい放題だし

    通報者結構いるみたいだから確率明記させられるぐらいはあるかもな




  47. やっぱりいらねぇじゃねーか、フミカネとかいうドヘタレは


  48. 38

    他のソシャゲみたいに無料でも時間かければいつかは手に入るかもしれないんだから無理に課金する必要ないんやで?

    今すぐアレが欲しい、今すぐ強くなりたい、廃プレイしたいとかでなければソシャゲなんて課金する必要全くないわ


  49. コラボは力入れてるのは分かるけど音量が不ぞろい

    新しい艦娘は絵が下手すぎて全然魅力ない

    大型建造はソシャゲだから課金必須でも仕方がない

    これだけは擁護できる


  50. なんつーかアルペジオゲーだわこれ

    イオナ可愛いくらいしか見所ない


  51. 絵が下手とか今更すぎんよ…

    今までのと比べて特別新しいのが下手ってわけでもないし


  52. 乗るかこの波に!


  53. 今回って新規殺しだよね


  54. しばふなんか常に叩かれてるだろ


  55. 52

    ドック課金誘発クソワロタwwwwこれは流石にあかんやろwww

    これマ?


  56. クソ空母だが、新造大型空母がロリってそれはねーよ。一番若いからか?

    コラボ絵はシュールだな・・・それよりアイオワ級戦艦でも出してくれ


  57. 大型建造開発資材MAXで7、8回回してもろくなのが出ず破産とかざらでひでー


  58. 下手なのは他の既存の子も同じなんで別にいいんだが、あきつ丸がなんか怖い

    色のせいかな


  59. 50

    結局その他大勢のソシャゲと一緒だったんだねw


  60. >>52

    資材大量投入からの課金誘導だけじゃ足らず

    ドッグ課金までさせようとかマジごみ屑ですなぁ


  61. ※58

    ドックを空けていると良い事あるよだって

    今のところドックの数が関係あるかは不明


  62. 消費者庁に通報wwwwwwww

    頭大丈夫?


  63. ドックは4つ開放した方がいいらしい


  64. 下手にやられてと半裸になるとジポホーに引っ掛かる等の理由でチート仕様になってたりして


  65. 今回の新規はどれも魅力ねーな

    やっぱ、フミカネに描かせる必要なかっただろ


  66. でもこれって期間限定なんでしょ


  67. 65

    コンプガチャ規制される前もそんなこと言ってる馬鹿いたな


  68. コンプガチャと同列に語ってるのはなんなの?

    艦これで何かに引っかかるようなら世の中のネトゲ全部アウトだわww


  69. 資材20でも大鳳でるって報告複数あがってて安心した

    レシピもそれっぽいのでてきたしall7000とか馬鹿なことはしなくて済みそう


  70. ドックの数が関係あるか不明なのに課金誘発ってどうなん確率なんて見えないのに


  71. 72

    バカは、ほっといてやれ。どうせアンチが発狂しているだけだから


  72. アルペジオ組を後で使えなくなるなら

    やらなくていいや


  73. 76

    まあ性能が性能だけにな…

    いつまでもいたら、勢力固定しちまうし


  74. 資材全部使ってあきつ丸だけ

    なんに使うんだよこいつw


  75. まーた糞信者が言論統制してんのか

    まともなユーザーの意見ですら全てアンチ扱い。嫌ならやめろの一点張り



    結果本スレはあの有様


  76. 勝手に通報しとけばいいんじゃない?

    無駄な努力おつかれさまっす


  77. まるゆとあきつ丸のグラひどくないか?大鳳と比べて見るからなのか?


  78. どういうレシピがいいんだ?




  79. 公式が課金するなって艦これだけだな


  80. ボス戦のBGMいいねw

    アルペジオも見てるとwkwkしてしまった


  81. イオナさん強すぎ


  82. 最低資材で扶桑が出たwまあ、開発レシピの人柱になる提督に期待するか


  83. そりゃ蒼の艦隊は強いだろうさw

    アルペジオ最終回良かったよ(^^)


  84. まるゆとあきつ丸が絶望的に可愛くない


  85. 公式のブラインドメッセージが酷すぎる。

    コミケ前にこれやられたら、艦これ本出すサークルさんのモチベーションも下がっちゃうかもね。




  86. 引退組だけど大鳳資材20で一発で出た

    まあ続けないけどね


  87. 70

    で、艦これの何がどの法律に抵触してんの?

    角川の法務部門よりお前法律詳しいの?




  88. ほとんどのソシャゲに言えることだけど運がいいか資産運用が上手けりゃ課金しなくても全然問題ないんだよなぁ

    金はあるけど時間かけたくないとか楽したいって人のために課金があるんであって(本来は違うけど)



    まぁでもトレードがない艦これやパズドラなんかは運が悪いと金かけたからといって必ず欲しいのが手に入るわけじゃないがな

    出る時は一発で出るし出ない時はいくら課金しても出ないんだから無課金でちまちまやんのが一番


  89. 艦娘を揃えるってのはこのゲームでのエンドコンテンツ

    それをさっさと揃えたいなら金かかるのは当然

    まったりやってりゃ今まで通りやれるやん


  90. PS4で艦これ出ないかな



    もちろんハイクオリティでね


  91. 那珂ちゃんかわいすぎてやばい


  92. ロリイベントだったか

    那珂ちゃんはずっとこれでいいだろ


  93. イオナのお尻ペロペロしたいわ


  94. 那珂ちゃんの姿が元に戻ったらファンやめます


  95. PS4ならアルペジオのモデルそのままで動かせないかな


  96. 那珂ちゃんボイス相変わらずうぜぇw


  97. これのどこが悪質なのよwww

    課金すればゲームを有利に進められる、ゲーム内で欲しいものが手に入りやすくなるなんて

    ネトゲなんだから当たり前だろwww慈善事業じゃねーぞwww

    完全課金強制、無課金じゃあ手に入らないっていう状況なら叩いてもまあ良いと思うが

    無課金でレア艦手に入れてる奴まだ初日なのにゴロゴロいるだろ


  98. >ほとんどのソシャゲに言えることだけど運がいいか資産運用が上手けりゃ課金しなくても全然問題ないんだよなぁ

    金はあるけど時間かけたくないとか楽したいって人のために課金があるんであって(本来は違うけど)



    まぁでもトレードがない艦これやパズドラなんかは運が悪いと金かけたからといって必ず欲しいのが手に入るわけじゃないがな

    出る時は一発で出るし出ない時はいくら課金しても出ないんだから無課金でちまちまやんのが一番





    実際どのゲームも課金者なんて全体の3割居るか居ないか程度らしいね

    廃課金ともなれば1割くらいじゃね


  99. ※103

    いや、むしろそこまで割り切ってくれた方がよっぽど救われる


  100. 最低資材2回目で持ってなかった長門が出たので、新型艦の確定レシピが出るまで待機かな、、、

    大鳳より艦これ最弱の「まるゆちゃん」をLv70位まで育てて、演習の旗艦で運用したい


  101. 単に時間を金で買う普通のソシャゲと同じになっただけなんだよな

    というか元々他と変わらんのにこれだけが何故か

    無課金に持ち上げられてたのが変だっただけで


  102. イオナの犯罪級の強さ


  103. あきつ丸はなんか、3Dモデル下絵にしてないか?

    ナカちゃんごめん、今1隻も持ってないや。


  104. 107

    他のと違って難しいこと考えなくても欲しいの大体揃えられたからじゃね

    モバマスとバハしか分からんが、あっちは無課金でも欲しいの手に入るとはいえ相場読めなかったりよく考えずに効率悪いプレイしてるとなかなか資産増えないからな

    まぁ適当プレイでもガチャチケであんたんすりゃ一気に資産増えるが


  105. イオナ手に入ったけど超強くて最高だわ


  106. 109だけど、早速ナカちゃん来た!

    この絵なら、もう放さない。由良解体すっかな…


  107. 105

    モバマスみたいに毎回数万注ぎ込まないとまともに

    レアキャラ手に入らないゲーム仕様の方が救われるとかちょっと頭逝ってんよー


  108. 大型艦建造は期間限定でもないしゆっくりやればいいと思うが…別に新艦娘いなくても困らないし…



    とりあえず叩きたい人が叫んでるだけだと思うけどこの条件で課金しなくちゃとか思う人がいるんなら、自身の感覚が狂ってしまってる方を疑った方がいいのでは


  109. あぁ、もうここまで来たらいいや…


  110. イオナ可愛いし、イベントも面白い。最高のクリスマスプレゼントだわ


  111. さっさと大鳳とか欲しい人は課金すりゃいいだけ

    俺は大型建造破産したんでこれからキラ遠征がんばらんと


  112. タカオが超重力砲撃ってきて吹いた


  113. ※113

    今回の大型艦と何が違うんだ?


  114. >>119

    横からだが、

    タダでできるってのはまったく違うと思うんだが…

    ついでに別にやらなくても困らないってのも違うし



    むしろ何が同じなのか意味不明だぞ


  115. >>120

    モバマスだってタダでできるし

    資産運用して増やせばトレードで

    欲しいの手に入るじゃん



    それと今回の大型艦建造と何が違うの


  116. ※113

    いや課金必要ならキッパリやめれるって意味だったんだけど。

    提督には重課金に慣れてる人がいるからそういう人もいるんだろうけど


  117. >>121

    モバマスそこまで俺は詳しくないから聞くんだが



    モバマスって無課金で全種類コンプリートできるの?

    できるなら同じ、できないなら違う。それだけ


  118. ゲームとして違うってのは確かだが

    とちらがいいって訳でもないな

    モバマスはあれでユーザーに対する

    サービスは早いペースでかなり盛り込むし



    変に片方だけ持ち上げようとするから問題なだけで


  119. 課金しなくてもゲームは出来るのだから、

    課金を誘発していても艦これは何も悪くない

    課金は自己責任

    ということでFA


  120. つか、艦これの大量資材開発で課金する人間がいたとして、

    なんで回りの人間が噛み付くのかまったくわからん



    無課金でも資源ためればできる

    重課金ならすぐできる

    両方にメリットあるだろ



    それならなんで、有料でしかレアが取れない別の課金ゲーが叩かれないのか?


  121. >>126

    モバマスは?


  122. イベント終わったらいなくなってしまうの?



    残してくれんかなあ(切実)


  123. ※127

    何いってんの?

    その別の課金ゲーを叩きまくって艦これを

    持ち上げてたのが信者じゃん



    そこを突かれるとモバマスがどーたら言い出すのよね


  124. 信者にとって艦これの課金はきれいな課金

    モバマスの課金は搾取


  125. 無課金厨逝ったああああああああああああああああああああああああああ


  126. モバマスの場合

    ちひろ「限定アイドルが欲しければ特別ガチャがおすすめですよ!」

    ユーザー「鬼!悪魔!ちひろ!(ガチャガチャ)」

    くっそ平和です


  127. 艦これに必要なのはちひろ


  128. >>130

    今回言われてる大量資材も無課金なんだけど?



    モバマスはレア無課金でもらえんの?


  129. キラ遠征すりゃ3日て一回挑戦くらい社会人でも余裕だろ

    今までの何も変わらないわ、出たら終わりだし




  130. 艦コレに必要なのは課金力


  131. 艦コレの課金はきれいな課金


  132. 大鳳かわいくねえ

    フミカネ絵はストパンの頃が至高だわ

    ガルパンから大幅に劣化した


  133. ※133

    スレ見比べてもなんかキチガイ課金ゲーの方が

    穏やかで楽しそうにしてるのよね


  134. >>136

    だよな

    開発資材100の用意はきついけど

    ボーキ以外の資源なら一日4000~6000ぐらいは増やすことできるし



    資源7000なんて普通にプレイしてたら普通に溜まるの知ってると思うんだが…


  135. 3日で100も用意できねーよw


  136. >>141

    重課金しないと輪に入れない課金ゲーの方が「穏やかで楽しそう」って

    おまえ馬鹿だろ?


  137. 資材20でも出るならまぁ許す


  138. なんで100前提なんだ

    20でやればいいだけ


  139. 資材全部なげうったけど俺も加賀さんばかり出るよ!


  140. どのソシャゲも上手く立ち回れば全部コンプリートできるわ

    文句をいうやつは頭も使わない馬鹿ばかり


  141. >>149

    それは無理だろ…


  142. >>52といい資材100煽りといいこんな煽りやるなら確率開示しないとマズイんじゃないの

    コンプガチャも金かけるガチャなのにブラックボックス大きすぎるから問題になったんじゃなかったか


  143. 荒らしに構ってるやつも荒らしだからな

    いちいち触るなよ鬱陶しい


  144. 新艦どれも魅力ねえな

    だからフミカネなんて使うなって言ったんだよ


  145. 150

    トレードさえあれば株みたいに資産増やせるから取れるぞマジで


  146. ボーキ以外一日4000~6000はさすがに盛りすぎだろ。


  147. >>151

    コンプの場合は「それじゃ無いと取れない」ってのがあったしな

    単純にコンプガチャは昔からある法律に触れてたってのが一番の問題だったわけだし



    ドックに関しては確立開示合った方が親切かもね


  148. 150

    まあそうやって思考停止してるうちは無理だろうな


  149. まあ現状は問題ないんだろうけど大量に資金突っ込んで

    爆死する奴が多勢出たら射幸心どうのこうので規制に乗り出すかもね



    そいやモバマスではコンプガチャが違法になって配しされたら

    さらに極悪仕様になって返ってきたという伝説の青天井ガチャがあったな

    20万出しても目当てのアイドル引けないとかの


  150. 開発資材の上限設定を10か20にしていれば

    ここまで荒れなかったんだろうけどね・・・。


  151. 無課金を賞賛してる提督には悪いけど

    さすがに母港が狭くなったな


  152. >>155

    鋼の遠征には時間掛かるけど、

    油と弾丸は計算上はそのぐらい行くぞ



    単純放置でも1500近く溜まるし

    海上護衛任務きらきらで繰り返すだけでもかなり溜まる

    タンカーと鼠併用したら普通にそれぐらいいくで、クエ消化分もあるし



    さすがに全部いっぺんにはきついけどな


  153. コンプガチャだってタダ券配ってたけどアウトだったぞ

    金払って回すことが可能な時点で、艦これ破産者大量発生でもなりゃ何かあるんじゃないの

    たしか5万以上でアウトだっけか


  154. >>157

    いや大抵のゲーム無理だけどな、ガンダムとか無課金全コンプとか基本不可能だろ…


  155. イオナが戦闘中クラインフィールド使ってておおーってなった


  156. >>162

    コンプガチャは金額の問題じゃなくて、

    もともとある法律に触れてたって話だからな


  157. >>161

    空母建造すると鋼とボーキばかり減って油と多摩は余るというジレンマ


  158. 163

    だから上にもあるように大抵のゲームはトレードで資産増やせるってば

    プレイしてから言えよ


  159. ※162

    結局は目立つかどうかだよ

    射幸心を煽るかどうかの判断なんて胸先三寸だから


  160. 163

    お前が頭使ってないだけだから

    無課金で課金者並みの資産を持ってる奴だっているわ


  161. 163

    もう恥さらすだけだからやめとけ


  162. >>168

    その、「めちゃくちゃ労力をかければ無課金でなんとかなる!」って力説されても、

    そんな労力要らないでコンプリート目指せる艦これと比較に並んでしょ?



    お前の言ってる無課金コンプリートの道って、

    もう金払ったほうが楽ってぐらい手間かけてやっとできるって話だろ?


  163. 艦これもかける時間はかわんねーよw

    まーだ他のソシャゲとは違うと思いたいんだなバカ信者はw


  164. 173

    そうだよ?

    無課金でもコンプできるか否かについて話してるんであって

    艦これと比較して云々って話じゃないんだが

    149の発言から見直してきたら?


  165. しかしガチャは確率開示しなけりゃ違法なのに

    建造とかドロップはテーブル好きにいじくろうが

    セーフってのもよく解らんな

    資材を金で購入できる以上仕組みは変わらん気もするが


  166. ※173

    論点ずれてるな話にならん


  167. >>174

    お前プレイして無いだろ?

    どう考えても無課金で課金級のレアと獲得の簡単さは艦これのほうが楽だろ



    完全放置で有料ガチャ回せるんだから


  168. それはさすがにないかなー

    無課金でも課金者並に資産増やしてコンプできるってのは別に否定しないけど

    コンプまでかかる時間は明らかに違うわ

    まぁリアルラックも関わってくるけど


  169. >>177

    はいはい、論点論点

    無課金コンプリートはいろんなゲームでできるわけねーだろアホか


  170. まあ艦これも他のソシャゲとどっこいどっこいなんだから余計な対立を招くことはやめようぜ

    目くそ鼻くそだわ


  171. 181

    じゃあなんでコンプできないのか理由を説明してくれ

    大抵のゲームにはトレード実施されてるから


  172. >>176

    課金しないでね^^は逃げ道作りのつもりなんだろうな


  173. 艦これアンチはパズドラ叩かないの?

    あれ艦これより課金必要だよ?


  174. 時間はかかるけど他のソシャゲでもコンプリートはできるってのはよく知られたことだろ


  175. 先輩強襲揚陸艦ほたる丸?



    れんちょん「ほたるん何やってるん?」


  176. >>183

    課金のみトレード不可どうすんの?


  177. 他のソシャゲに触れた事のない無知が発狂中ww


  178. 188

    だ か ら 大体のソシャゲにはトレード付いてるんだって

    やってもないのに口出すからそうなるんだよ


  179. コンプリートできるからといってそれは

    良いソシャゲなのかどうかと全く無関係だしな



    顧客が対価として払った金なり時間なりに

    満足できるサービスがあればそれでいいのよ


  180. >>190

    逃げるなよ



    課金のみ入手でトレード不可の入手経路答えてみろ

    1枚入手限定のトレード入手できるのかも答えてね



    大体のゲームでは~って逃げるんだろうな


  181. つか、「無課金では行ける発言の馬鹿」はそんなやつは少ないってのなんで考えないのかね



    パズドラも無課金でもいけるけど、めちゃくちゃ労力かけてなんとかいけるってレベルだろ

    コンプリートは



    そんなのは余程のマゾか廃人しか目指さないのに「できるできる」ってやつやつたいしていねーよ


  182. 163の発言



    名前:名無しさん 投稿日:2013年12月24日 15:30

    >>157

    いや大抵のゲーム無理だけどな、ガンダムとか無課金全コンプとか基本不可能だろ…







    自分で''大抵のゲーム''って条件付けしてるのにね

    もうお話にならないわ


  183. アホみたいな信者飼ってるな艦これも


  184. >>194

    答えられないから必死で揚げ足取りご苦労様です



    大体都合よくトレードでレアが集められる前提で

    コンプリート可能とか馬鹿だろ?


  185. 韓これはニッチな少年画報社漫画アルペジオ程度とのコラボが限界



    一方パズドラは覇権級ジャンプ漫画(ただしアニメは爆死)ハンターハンターとコラボするのだった


  186. >>185

    パズドラは無課金プレイの敷居がめちゃくちゃ低い


  187. よくわからんところで発狂して口論してる連中の

    勝利条件はいったいなんなんだろうね


  188. 人の話聞かないタイプだなこれ

    時間の無駄だわ、じゃあね


  189. ※190

    バハムートはトレ制限かかっているカードが最近はかなり多いぞ

    その上にトレ制限がかかっているカードをバザーに出品できる

    SPバザーチケットという激レアアイテムを上位報酬とかに混ぜている




  190. >>200

    あ~あ、質問に一切答えないで逃げちゃったよ



    トレード不可系なんて普通にあるだろ

    何で頑なに無課金コンプリートが大半のゲームでできるなんて言ってたんだこいつは


  191. 週1~2回まわせればよいかな

    開発資材100はぶっ飛んでるとは思うけど

    もともと普通に遊んでれば貯まる一方の物だったし

    100に拘らず1や20でも出来るから特に問題視するようなものじゃない


  192. 俺には200のやつが馬鹿に見える

    というか何で戦ってたのかよくわからんw


  193. こんなつまんねえ会話で盛り上がれるなんてどっちも馬鹿だわ




  194. イオナ、タカオ、ハルハルは1/8までで消滅するんだろ



    育て上げても意味がない


  195. 随分とひどいのを飼ってるなあ

    スレとか荒れる訳だ


  196. 300も資材消えたお(^ω^)

    まあしばらく放置だからいいんだけど


  197. アンチってめんどくさい。文句言うなら、公式に言えば?。


  198. アルペジオコラボが思ったより燃えるので

    大型建造でボーキ28000→500、資材600→290になったけど不思議と平気。

    しばらくは空母の運用すら自粛だが




  199. イオナが大食らいすぎて資材マッハ

    イベントマップは雷巡無双


  200. そろそろ2ちゃん公式かららん豚共駆逐しようぜ



    あいつらマジ臭いわ


  201. AAワロタw


  202. 戦艦 空母が軒並み大破で泣ける(;´Д`)



    大型建造はマイクだったしついてねえ・・・


  203. 大鳳、幼女じゃねーかwww

    大型艦(巨乳)じゃないのかよwwww


  204. なんか新艦がぱっとしないな


  205. アンチの言うことはそれなりに納得いくものもあるが

    訳分からんのは信者のふりしたエア提督


  206. ていうか艦これってコンプリートが目的のゲームだったん?

    せいぜい百何種類しかない艦これと千種類以上ある他のゲームと比べられてもね…



    コンプリートが全種所持って意味なら艦これも課金して拡張しないと無理なんですけどね

    図鑑全て埋めるって意味ならパズドラとバハは課金不可避だけどモバマスなら無課金で苦労せず可能


  207. ↑などとアンチは意味不明な供述をしており


  208. 人気のものにアンチはつきもの

    人気者に嫉妬するのは人の性よ


  209. ※218

    だからその事を争点にして口論してる連中がアホってだけ


  210. 212

    でもらん豚が湧く前より今の方がまともに艦これの話してるよね


  211. まだ言ってるのかよお前ら


  212. >>218

    艦隊「これくしょん」だから…

    収集ゲーだよ


  213. まさか今回那珂ちゃんが一番かわいいとはだれも思わなかっただろ

    てかこれ図鑑登録もされないのかよ


  214. 大人気のパズドラはここまで叩かれてなかったな

    単に嫌われ者ってだけじゃない?w


  215. 那珂ちゃん今もってないよ…

    図鑑に那珂ちゃんの新規絵追加されますか?

    誰か教えてください


  216. 227ですが225に書いてありました


  217. 226

    単にここでとりあげられてるか否かだろ

    艦これもパズドラもあちこちで叩かれてる


  218. 大鳳はまほ姉ちゃんの幼少期って感じだな

    あきつ丸はいまいち萌えない娘に千本桜の服着せた感じ


  219. 1人で何度も書き込んであたかも複数人が賛同しているかのようなことをする

    昔からあるアンチの伝統やん


  220. 401微妙。今までの伊号のようなロリっぽさが欠けている


  221. まともにプレイしてるユーザーからしたらアンチやタナカスなんかより糞信者の方がよっぽど癌なんだよなぁ

    東方も今までこういうの抱えてたのかと思うと今更ながら同情するわ



    で、今回のイベ海域って期間限定でアルペジオのキャラが使えること以外になんかメリットあんの?

    特に無いなら5-2周回続けるわ


  222. イオナと演習で戦ったが体力のある潜水艦って恐ろしいな


  223. 単機放置ありがたや


  224. あきつ丸とまるゆは龍驤の絵師か?

    酷すぎて晒し上げみたいになってて可哀想になってくるレベル


  225. 233

    まともなユーザーと信者の境界なぞしらんが、やたら持ち上げる狂信者と、アンチにいちいち反応するスルースキル学習しない頭の悪いユーザーは迷惑


  226. 236

    課金なんてしなくても遠征回し続けて節約してれば大型艦建造なんて何度も出来るがな

    資材たりねーと言ってるのは無駄遣いしてるやつだろう


  227. 資材溜まってる奴って開発しねーの?


  228. 那珂ちゃんかわいすぎるわw



    *241

    開発で欲しいとしたら14号くらいだから普通は3式ソナーレシピデイリーしか回さない




  229. 北上様のクリスマスverをだね…


  230. 溜まってても300とかそこらだろ…何度でもできねーよ。

    仮に0から廃プレイで3ヶ月貯蓄しても100を10回ちょっと回したらものの数分で3ヶ月分の時間が全部ぶっ飛ぶぞ。

    100投入で2割3割とかだといいんだが、報告見てるとそんな感じはしない。


  231. 第六駆逐隊のグラ差し替え改二をだな


  232. 神風ちゃん型駆逐艦松風はまだー?


  233. みんななんで大型艦手に入れるの焦ってるんだ?

    別にイベントで絶対必要ってわけじゃないんだから気長にやればいいのに



    てか別にいらんやろ


  234. 大和も大鳳も一発で出たし

    資材がーって吠えてる奴はレシピ考えずに突っ込んで溶かしたバカなだけじゃねえの

    資源管理ゲーの艦これで無計画に資源溶かしてほざいてるクズは消えてくれよ


  235. 大型よりあぶくま欲しい


  236. >>250

    阿武隈なら空母レシピでも出てくるぞ


  237. 建造のために資材課金するアホなんかいないだろ


  238. all7000 開発材100で10回まわして当たり無しとかだったら悲惨


  239. このゲームにトレード機能なんてつけたら1日で終わるな


  240. 結局米帝の結果報告待ちなんです

    その中で一番いい低燃費レシピを回し続ける


  241. 252

    居るだなこれが

    それも少なくない


  242. >キリクマは出ないか・・・

    居るよ  やってたら気づく






  243. 資材溶かして発狂するくらいならレシピ出るの待てよw


  244. そろそろ課金せなあかんかな



    ところでボス戦が台詞多くてすげーウルサイww


  245. 秋雲がドロップしたんだが


  246. 限定マップが艦これ始めたばかりの人には到底クリア無理な件


  247. レーザーのバランスブレイカーっぷり 複数が一発中大破とかマジ勘弁


  248. レシピ確立されてる長門型がナンボ回さなきゃいけないのか知ってるのかこの>>249馬鹿は

    それを入手率が上がった訳でもねぇのに資材100とか

    エアプのクズは消えてくれよ


  249. やらかんはなんやかんやしっかり艦これやってるのに好感


  250. >>253

    雑魚重巡どころか隼鷹飛鷹も出てくるよ もちろん資材100

    タナカスの性格が出てるな^^


  251. 手のひら返しでクソゲーーーーとか言いそうな俺

    8回出た報告のやつ試して大鳳出ずに資源が二桁・・・・


  252. 268

    一週間で各資材2万は溜めれるらしいぞよ




  253. これ那珂ちゃんクリスマス限定なのか、ずっとこれでいいじゃん……



    クリスマスイベント終わったら那珂ちゃんのファンやめる人多そう


  254. 267

    100でRJも出てくるぞ

    濃厚なラインナップですわ


  255. イオナたん

    GETした


  256. 結局新しい艦むす出しては代わり映えしないイベントの繰り返し

    もう終了でいいかな俺は 


  257. まるゆがゴミとか言ってる奴は運が上がる素材なのも知らないのかw


  258. まるゆは改にすると運上がるからこれでお気に入りの子のステを限界まで上げる楽しみが増えたね(ニッコリ


  259. 274

    いやくだらんから

    てかそんなとこまで「運」かよw

    ほんと糞運ゲーだなw


  260. Xmas那珂ちゃんが可愛すぎてつらい。。


  261. 別アニメからやってきた多段頭インチキ魚雷とか射程縦13マス×横3マスのmap兵器とか、極悪装備みたいなの?


  262. とかいって一定資材投入で確実に建造できるとかにしたらそれはそれで文句言うくせに…


  263. しおいゲットしたし、大型建造で阿賀野と三隈出たから満足。

    後は大鳳狙い資源をゆっくり貯めるだけ。


  264. 279

    やった事も無いにわか野郎は黙ってろ!


  265. 279

    お前、艦これもアルペジオも知らないくせにクッセェ書き込みしてんじゃねぇよ


  266. 金なら払うので性能大幅に下げて良いからイオナとタカオは残して欲しい

    キリクマさんが執務室に独りになってしまうやん


  267. ハルハルもな


  268. 悲しいクリスマスじゃなくなったな、佐倉さんに感謝!!


  269. んー、通常海域で頑張って掘った艦むすがイベントでボロボロ。

    毎度のことだけどなーんかね。

    もうキャラ絵だけググって見れればいいやw おそらくゲーム性

    なんかかわらんだろうしひたすら単純作業と運だけだもんなwww


  270. 何も残らんもんに必死になってあほやなw



    時間の無駄w


  271. なんでや!加賀さんかわいいやろ!


  272. まるゆの真価は遠征にあるんだろ、強襲揚陸艦とセットで

    特定海域での新任務が実装されるようだし


  273. コラボいいな

    艦これのキャラがどれほどダメだったかはっきりと分かる


  274. なんで潜水艦がスク水なんだよ

    潜るならスキューバだろ


  275. 288

    確かに何も残らんよ、しかしそれは全てのゲームに言える事。




  276. 大抵の資材貯まらないとか言ってる奴は

    キラ付け遠征してない、これ豆なww


  277. イベントドロップが通常より良いことに不満言ってる奴なんているんだな

    そもそもイベントとは何かを考えろよ

    期間限定なんだから良いものがでるのはあたりまえだろ

    前に定価で買ったのに同じ商品が今日は年末セールで売られてるって店に文句付ける奴いるか?


  278. 馬鹿馬鹿しい事に熱中できた記憶が残れば十分だろ

    その程度の事すら理解できない輩のやっかみだよなぁ


  279. 289

    『ハズレ的』と言ってることに何故か豚が過剰反応してるんだけど、

    これって福引で言うところの『六等』と同じなんだよなぁ…

    でも改修素材にすれば運が上がるし、遠征に混ぜてコストを抑えることもできる

    燃費・修理費が安いから3-2-1のデコイにしてもいい。威力は僅かだけど先制雷撃もしてくれる

    弱いなりに使いようのある艦だと思うんだけど、豚達はお気に召さないようだ

    あきつ丸も良い子だと思うんだけどな…エロくないけど


  280. 明らかにやってもねえアンチがいるな 帰ってくれ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#