06.17(Mon)
【悲報】週刊少年ジャンプ、ガチで俺らの読む雑誌じゃなくなる
06.17(Mon)
「ブルーアーカイブ」この韓国産ソシャゲがなぜ日本のネット最大多数勢力となったのか? セルランは高いわけでもないし理由不明だと話題
06.17(Mon)
【悲報】今期アニメ『ザ・ファブル』原作ではカッコよかったシーンがアニメでは糞ショボくなるwww
06.17(Mon)
集◯社「おかしい… これだけ宣伝・広告・ゴリ押ししてるのにブレイクしないのは何故だ?」 何を思い浮かべた?
06.17(Mon)
日本人さん、インターネットで悪口・低評価ばっかり。何でこんなにも性格悪いの?😭
06.17(Mon)
スクエニ鳥山求「FF7Rの3作目ではオリジナルを超えるエンディングを作るわ!!!期待してて!」
06.17(Mon)
『#無職転生 Ⅱ (2期)』22話感想・・・父の日なのにパウロオオオオオオオオオオオ😭  ヒュドラ戦 作画も演出も最高に良かっただけにつれぇ・・・・
06.17(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』11話感想・・・・なんて純粋な目でイオリの足を舐めるんだ…!先生ええええええ!
06.16(Sun)
『鬼滅の刃 柱稽古編』6話感想・・・岩柱稽古編! 玄弥は本当は優しい奴なんだよな 泣けてくるわ・・・
06.16(Sun)
東大生「会話が通じないやべーやつが大学に多すぎて辛い。『お疲れ様』と言ったら俺は疲れてないと激怒されたりする」←そんなやついるの?
06.16(Sun)
原作漫画が超売れたのに弱男が誰も視聴しなかったアニメ「東京リベンジャーズ」続編制作決定! 終わらないコンテンツへ・・・
06.16(Sun)
【悲報】ソシャゲをやりすぎて父親に注意される→ 息子の高校生がブチ切れて父親をボコボコに → 殴り過ぎで左手を骨折 親父はは顔面骨折の上脳出血
06.16(Sun)
韓国人「なぜ日本のアニメや漫画に韓国人キャラが全く出ないのか、中国人や黒人は出すのに!! 差別だろ」←反論出来る?
06.16(Sun)
【画像】なぜエヴァのシンジはアスカに射精したのか?そしてアスカの乳輪でかくねぇか?
06.16(Sun)
にじさんじ×志摩スペイン村のコラボが大成功 👉 日本各地の遊園地がホロライブとコラボし始める!! Vが遊園地を救う時代に
06.16(Sun)
【悲報】弱者男性「女は金のかかる便器!飼うなら猫の方がいい!」→1000万表示の大炎上
06.16(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』11話感想・・・久美子が音大に進学してる姿なんか想像できない!!! 流石みぞれ先輩だわ・・・
06.16(Sun)
『戦隊大失格』10話感想・・・主人公の理想の世界にならないなら幹部だろうとぶっ倒す!!!!
06.16(Sun)
【朗報】ニコニコへのサイバー攻撃、国内有数のエンジニア集団を抱えるニコニコだからこの程度で済んでいた
06.16(Sun)
チー牛「秋葉原の無料ドリンクバー来た。😁」 → 不謹慎だと超炎上中🔥
06.16(Sun)
【SAO】このアニメの下着の違和感に気づけなかったら童貞wwwwwwwww
06.16(Sun)
X民「もしコロンブスが日本に到達していたら虐殺されていたのは私たちの祖先だよ?」 歴オタ「!!!」⇒めっちゃ議論になるwww
06.16(Sun)
格ゲーマー「人気にじVtuberに対戦で切断ブロックされたわ、マナーが悪い」⇒ 信者「!!!!」
06.16(Sun)
【悲報】X民「ウマ娘の衰えと引退を描いた物語という点で『ウマ娘アニメ三期』はもっと評価するべき」←引用RT300件でフルボッコにされてしまう
06.16(Sun)
【悲報】弱者男性の休日。惨めすぎる「お金を介してでしかコミュニケーションをとれない毎日…誰か助けてよ」

今年も「クリスマス中止のお知らせ」? 独身男性7割「彼女なし」  独身女性5割が「彼氏なし」

amass-24-1293.jpg


今年も「クリスマス中止のお知らせ」? 独身男性7割「彼女なし」

クリスマスが今年もやってくる。

 家族やカップルにとっては楽しみなイベントだが、“独り身”の人にはちょっと寒風が吹く季節でもある。この時期、ネットで近年飛び交っているのが、「クリスマス中止のお知らせ」という架空の告知。さまざまに考え出された「中止の理由」からは、クリスマスをネタとして楽しむユーモアも感じられる。

 「クリスマス中止のお知らせ 2013年12月24、25日に開催予定のクリスマスは中止となりました。つきましては、目的のいかんを問わず外部・公共の場での男女間の接触は禁止されております」

 クリスマスが近づくと、このような告知文が盛んにネット上で流れる。ニュース番組の字幕に「今年はクリスマス中止」と書かれた加工画像が作られたりと、手が込んでいるものもある。

 中止に至る理由は「経済情勢の悪化」が多いが、過去には「鳩山内閣の事業仕分けにより、効果が国民に見えないとの理由から中止」とされたこともある。今年は中止の理由が特定秘密保護法による「特定秘密」に指定され、明らかにされない-という設定が流行している。

 「中止」以外にも、靴下に入ったプレゼントを見たら死ぬという都市伝説を作ってワクワク感を台無しにしたり、「そもそもなぜキリストの誕生日を日本人が祝わなければならないのか」「商業主義だ」という批判も存在する。

 ◆独身男性7割「彼女なし」

 同じように「バレンタインデー中止」という告知も2月のネットの風物詩となっている。こちらの理由は「バレンタインデー自体が都市伝説だった」「特定菓子贈与禁止法案可決」など、やはりさまざまだ。

 クリスマスに恋人のいない男女はネットで「クリぼっち」という呼称もあり、クリぼっちの増加が「中止」ネタが盛り上がる背景にありそうだ。レストランのネット予約会社「オープンテーブル」が10月に20~30代の独身男女に行った調査では、男性の70.3%、女性の57.5%が「彼氏彼女なし」と回答したという

 こうした現状は将来的に少子化問題にも直結し、背景には年収が低すぎて結婚を考えられないといった所得の世代間格差があるという指摘もネットではされている。

 「オスプレイや特定秘密保護法で大騒ぎしているリベラルは、若年層の現状にこそ声をあげるべきだ」(匿名掲示板)

 ◆開き直り派も

 一方で、クリぼっちの中には、開き直って1人でクリスマスを満喫しようという人々も多い。

 まとめサイトでは「ひとりぼっちのクリスマスを充実させるためのポイント」が紹介。「クリスマス当日の偶然の出会いなんてない。まず諦めることが重要」とした上で、「寄り道をせず真っすぐ帰宅する」「テレビを見ないで過ごす」などの方法が推奨されている。

 アニメファンの中には、テレビやパソコンの画面に映した女性キャラクターを「嫁」に見立てて、クリスマスケーキやチキンを飾って祝う人々の写真も毎年多数ネットに上がっているが、これは見る側のさびしさも加速させてしまいそうだ。

 恋人がいない現状を自虐的でも楽しもうというノリ。前向きなのか、現実逃避なのか…。答えは難しいが、そこにユーモアがあるなら、「不健全」ではないだろう。(本)

【用語解説】クリスマス

 イエス・キリストの降誕を祝う日。12月25日に祝うのが通例だが、1月7日に祝う宗派もある。日本では明治以降に広まり、昭和に入りイベントとして定着した。西欧圏では「家族と過ごす日」とするのが一般的とされるが、日本の場合、特にクリスマスイブの24日を「恋人と過ごすべき日」とみる独身者も多い。「聖夜」「聖誕祭」とも呼ばれる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8373141/

どうせこれだろwwww

AzSsG24CcAAGxkJ_201312240617387ff.jpg

   / ̄ ̄\ 彼女無しが7割じゃなくて彼女持ちが7割なんだろうなww
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \ <うむ、俺に彼女がいてもいないっていうからね
.  |        }  \       | (●) (●)   | 
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \ 24日なんてただの寒い日や
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   | こたつでぬくぬくしてアニメみてるのが最高やで!!
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ | それに恋人は左手や!!!左手最高や
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /    
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

 
コメントを書く
  1. 今年もクリスマスは中止ですが何か?


  2. やらかん左利きなのか・・・


  3. キリスト以外のブッタやマホメットも祝ってやれ、中止組以外はな


  4. そげぶは右手


  5. 中止やない延期なんや


  6. おっ(お前らの隣)開いてんじゃ~ん!


  7. 右利きでも左手を使う人は少なくないはず

    俺がそうだ


  8. 左手なのか器用だな


  9. 右手はマウスだもんな


  10. ぼっちなう


  11. それよりも映像の元ネタは何?



    教えて、超エロい人!


  12. え、男3割が女5割とつきあってるの?

    男は大概二股かけてるのかw




  13. あえて利きてじゃ無い左手を使って



    タニニー(他人から手コキされてる感だして、オナニーする手法の事を言う)



    をしているとは流石だなw






  14. ※7

    という事は君は元野球少年だった訳か?

    例えば右投げ左打ちとか


  15. クリぼっち・・・なんかエロいw


  16. 12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は

    1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。



    貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。

    普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。

    貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。

    貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。

    貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。

    貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。




  17. 12

    マジレスすると20~30代に質問してるだけだから2割が10代もしくは40代以上と付き合ってるって事だろ


  18. 二割の差はなんなんですかねえ


  19. 百合百合してる可能性もあるぞ!


  20. アマガミに釣られた


  21. 教会のミサに行くのが正しいクリスマスの過ごし方


  22. 左手はそえるだけ


  23. オレも教会のミサに行こうかな・・・

    教会どこにあったっかな?








  24. 確認の為に今日の午後9:00、この記事に※しようぜ!








  25. こういう統計を真に受けるなよ

    恋人いない人がほんとに多かったらカップル向けの商売とか成り立たないはずだろ


  26. クリスマスに韓国軍は日本から弾薬のプレゼントを貰うそうだな


  27. 19

    支持させていただこう




  28. 16

    そういう訳なので僕はこのネタをオカズに薄い本の中身を制作しています(♪)



    でも、ホモだけは描かないのでご安心を(その代わりレズは描きますので)


  29. たとえば男10人の内3人が彼女もちなら7割は彼女がいないことになる

    彼女持ちの男3人が女6人のうち3人とそれぞれつきあってれば彼氏のいない女は5割になる

    まあ、このパターンに限定されるわけじゃないが


  30. 朝から雨だわー

    夜更け過ぎに雪へと変わるかしら




  31. メリークリウス


  32. 割合と絶対数が揃うわけないだろ何言ってんだここの奴らは


  33. クリスマスの1週間前からゴムの売上が通常の2倍売れてるよ




  34. 30

    違いますね…

    兄は夜更け過ぎに~ 雪絵(源氏名)と変わるだろう~

    そう…兄はオカマバーに出勤です…。


  35. 19

    お前天才だな


  36. 34

    チェンジで(性別ごと)




  37. 普通マウスは左手で動かし、右手でしごくじゃん…


  38. 彼氏彼女じゃなくても合体できるよな


  39. やら管左利きかwww


  40. 日本人がクリスマスを祝う理由などない、とか言ってみる


  41. クリスマスって静かに過ごすもんだと思ってた

    いつのまにか交尾が活発になる日に変わったんだな


  42. 心を強く持たないと泣きそうになってくる


  43. 黒いサンタクロースが悪い子に豚臓物をぶっかけまくる日




  44. 割合違うのは男女の数が違うからだろ

    学校や会社行けば男のが多いだろ


  45. 恋人といようが友人と騒ごうがクリスマスとか言ってられるのは学生までだよ

    あの頃楽しんでおけばよかった…何を卑屈になってたんだろう俺


  46. 女の一部が40代以上を相手にしているという意見が正しいと思うんだけどなあ

    割合だの絶対数だの難しく考えなくても……


  47. ホモよりレズの方が多いというただそれだけの話だな。


  48. 男:62,184,000

    女:65,615,000



    統計局

    ttp://www.stat.go.jp/data/nihon/02.htm


  49. 30代同士で百合ってるとこ想像したら(アカン)ってなった

    二次元に限るな


  50. クリスマスってクリスマスツリー出して、

    クリスマスケーキ食べれば良いんじゃね?


  51. クリスマスツリーなんて出さなくても嫁のフィギュアと嫁のキャラケーキがあればいいだろ!いい加減にしろ!


  52. クリスマスなんて迷信だよ


  53. ドズル・ザビとスレッガー・ロウの命日




  54. フランチェスカ・ルッキーニさん(ストパン)誕生日おめでとう




  55. 女の方が賞味期限が短いしなあ。居なくても居ると言ってるのが結構多いと思ふ。


  56. ここまでゆきぽの誕生日祝い無し


  57. そもそもクリスマスなどというものは存在しないわけだが


  58. クリスマス?余は闇に生きる者ゆえ、地上の民が何をしようが余にはどうでもよい事よ


  59. そもそもクリスマスはそういうイベントじゃないからね…昔から続いてるステマ!それで美味しい思いする人がいるからね(棒)


  60. 艦これのイベント開始日だぞ

    クリスマスなんかやってる場合じゃねーよ


  61. 画面の中に恋人が居る奴だっているだろ


  62. 三次は糞 二次最高



    >>61

    それ俺だ(笑)


  63. 49

    確かに。想像するとうえーってなるな


  64. また声優の貞操監視するやつがスレに集うんだろうな


  65. おいやめろ




  66. 彼女がいる俺には、冬コミに行けるやつらがとてもうらやましいな



    特にコミケで買いたいものはないけど、あの場所に行っていろいろ体験するってことがしたいわ


  67. まぁ、恋人達の日とかいってるのは日本人だけだしな。


  68. 実はイエスの誕生日でもないという


  69. そいつらでくっつけばいんじゃね?

    まぁ俺はセンター間近なんでクリスマスとか勉強して、受験生のカップルざまぁwwって思うだけだから


  70. 平日だしデフレで全国的に中止で当たり前だから、なんとも思わない。


  71. 俺は両手が恋人


  72. 今日はお出掛け 19:30からMOVIXさいたまでまどマギ観て

    さや杏のポスカ貰うんだ 素敵なイブになりそうだ


  73. 俺は実家に帰るしたくだ。

    心はお正月だよ。


  74. 左じゃないとダメだ

    右じゃいけない


  75. セクロスの日に改名しろ


  76. 71

    俺はお口が恋人(某菓子メーカー)


  77. クリスマスってなんぞ?


  78. 参加しない見る阿呆からしたらクリスマスも含めて祭りは派手にやって欲しいが


  79. クリスマスの後 初詣に行く…

    日本ってふしぎやね


  80. 俺は左利きだが右手だぞ

    エロ漫画めくる時左手じゃないと上手くできないからな


  81. クリスマス?

    チキンとケーキ食う日じゃないの(すっ呆け)




  82. なんで男性のほうが彼女なし多いの?

    彼女ありで二股かけてる男が多いの?

    単純に男の人数のほうが多いの?


  83. 今年は離婚したからスマホの中に居る恋人と過ごすんだ

    お金のかかる恋人だぜ…

    娘は風邪で寝込んでるしな(´・ω・`)




  84. なんだよこの痛々しいコメ欄ww

    悲しいのぉwww



    一人も長いとそれなりに楽しめるものよ?クリスマスぼっち


  85. 艦これイベでクリスマスどころじゃないわ。


  86. 82

    世の中には百合とかレズとか同性愛とかって言葉もあるが、

    乱交とか〇(お好きな数字)Pとかって言葉も有るねんで(ゲス顔)


  87. クリぼっき


  88. 普段売ってないようなチキンやケーキが売ってる日だな

    実にすばらしい


  89. ポケモン勢もクリスマス忙しいぞ(大会的な意味で)


  90. 隕石でも降ってこねーかな


  91. 職場はクリスマスは2日前に終わった自慢ばかりで超うざい


  92. 91

    それ本命とは今日やでって言ってあげなよ


  93. 残念ながら日本は娯楽が多すぎるんだよね…彼女・彼氏の魅力がもうないしあとは肉体関係くらいかw


  94. 女「彼氏はいない(一緒に過ごす男はいる)」


  95. 中止以前に始まってもいない・・・(´・ω・`)


  96. ごめんなさい、朝から4人相手に頑張ってごめんなさい

    もう出るものも出ないかもでごめんなさい


  97. 女の方が見栄っ張りだよな


  98. スイッチセンズラ~の俺から忠告すると

    絶対、どちらかに曲がるから交互にしとけよ


  99. 利き腕あいてるほうが便利やん


  100. え!?左手なの!!!!????



    俺左利きだけど右だぞ…


  101. 右手が本妻、左手が彼女だろ、常考。


  102. 右手にクジラックス、左手に棒


  103. >100



    逆に俺は右利きだけど左でするぞ


  104. クリスマスと称して多業種が総がかりで狡猾に行うステマに誰が引っかかるかよwwww

    ほんと日本人ってアホだわwwwwwww




  105. おまえら手だけで満足なの?

    ドールにオナホ装着してみ?世界変わるぞ


  106. まぁいい加減今年こそは、ミニスカサンタが俺んちに落ちて来るはずだし



    えっちなプレゼント楽しみだなー


  107. お前らが左とか右とか言うから意識しちゃってどっちで自分の息子握ればいいかわからんくなったやろ!


  108. もはやどうでもいい

    というか、リア充を微笑ましく見つめる余裕すらある


  109. 可愛い女の子に彼氏いないからって誰でも付き合うわけじゃないからな

    お前ら変な夢みんなよ




  110. わーい今年も明石家サンタをリアルタイムで見れるよ!(震え声)


  111. キリスト教でもないのにまだ今日だけキリスト教になるバカ共っているの?www


  112. 2割の差は見栄か?


  113. 主よ彼らをお許し下さい。

    彼らは自分で何をしているのか

    わからないのです。



    アーッメン♂


  114. 彼女いない歴=年齢の俺は

    煌坂紗矢華ちゃんでオナニーするお


  115. お前ら今日何食べる?俺はワタミの宅配弁当だorz


  116. 吉野家の牛丼 大盛り


  117. 人口に占める男女比がほぼ同じなのに



    男性の7割に彼女が居なくて

    女性の5割に彼氏が居ない



    どっちかが嘘をついてるよね




  118. 普通右手はマウスだろ?

    左手で不思議がってるやつは女か??




  119. >>人口に占める男女比がほぼ同じなのに



    2~30代 同年代で比較したら圧倒的に男が多いぞwww

    幼稚園や学校でも野郎ばかりだったし

    中学の時は野郎ばかりで7:3

    マジ彼女奪い合いやったwww



    女は長生きするから累計では男女比ほぼ同じに見えて

    若い女が少なくてBBAが多いんだよ


  120. >>119

    お前の体験談などあてにならん

    もっと賢いレスを返せ



    2010年に総務省が発表した数字だと

         総数  男   女

    20~24歳 6,902 3,543 3,359

    25~29歳 7,496 3,829 3,667

    30~34歳 8,564 4,347 4,217 (千人)

    結論として10%の差は無いからやはり男7割女5割はおかしい


  121. >>120

    でもどっちにしても野郎の方が多いなwww


  122. 右利きの俺が左でオナニーしてみたところ

    あまりのぎこちなさにいつもよりたくさん出た



    それ以来ひだりでやりすぎて今はそんなに気持ちよくない



    次のステージに進むか・・・


  123. 学生時代6:4だったな

    どう見ても男が多かった


  124. 俺くらいになるとサイコキネシで触れずにイケるぜ



    それ以来サイコキネシス使いすぎて今はそんなに気持ちよくない



    次のステージに進むか・・・


  125. つまり

    女側が見栄張って嘘言ってるってことだ

    女は見栄とプライドの化け物だからなwそういうつまらんことをやる

    実際は女も7割と見て間違いない


  126. 左でやると飛距離も伸びるんだよなぁ

    左最強伝説の幕開けだな


  127. >123

    俺は学生時代、女のほうが多かったが?


  128. 浮かれてないで仕事しろ


  129. ケーキ届いたから

    まどかとクリスマスだw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。