『艦これ』大型艦(含む新型艦)建造の詳細がでたぞー! 公式「購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて!」【投入開発資材100www】
全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを 【12/24 02:30 (12/23 深夜26:30) ~ 12/24 朝11:00】 に実施させて頂く予定です。 ※完了時間を翌朝11:00とさせて頂きました。 ※DMM公式コミュニティが障害で現在、入力&表示できません。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
すみません、表記ブレがありました。メンテ突入は今晩26:30(明日12/24未明02:30)です。全メンテナンス&アップデート作業完了は、1時間お伝えしていた予定より後退して【12/24 11:00】を目指して現在鋭意作業中です。今晩はリアルタイムに状況をお伝えします。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
この後、明日メンテ明けの実装を目指して、現在実装作業中の【大型艦(含む新型艦)建造】システムについて、詳しくご案内致します。ぜひ、こちらもお楽しみに! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベント&期間限定海域の実装と共に、こちらは"期間限定ではない"新システム、【大型艦(含む新造艦)建造】システム(以後「大型艦建造」と呼称)の実装を予定しています。新規実装される同システムについて、この後詳細をお知らせします。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】システムは、大量の資源&開発資材の投入が必要となりますが、【大和型戦艦一番艦「大和」】を建造できる新システムです。 十分な資源及び開発資材等の備蓄がある場合のみ、ご活用ください。購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】システムは、プレイを初めてすぐはご利用できません。プレイ中盤以降で出現する【特定の任務】を達成することで、その初期準備が可能となります。 ※少なくとも「第3艦隊」を開放&運用していることが、その前提条件となります。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】システムを起動できる【準備任務】を達成すると、いよいよ【大型艦建造】が可能となります。投入する資源の最低値は、各資源毎に異なりますが、最低4桁は必要です。最大値は【7,000】です。投入【開発資材】は【1】【20】【100】から選択可能です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】システムに投入する【各資源】の量及びバランスで、建造できる艦艇のタイプ及び大きさをある程度コントロール可能です。巨大戦艦には戦艦の、新鋭空母には空母の資源レシピが存在します。また、投入する【開発資材】の量で、より良い艦艇建造へある程度コントロール可能です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】は、全て最大値を投入しても望む結果が得られるとは限りません。巨大戦艦を狙うのか、中小型新鋭艦を狙うのか、空母群を狙うのか、【資源レシピ】はその狙いによって戦略を変える必要があります。【開発資材】に関しては大量に投入したほうが新鋭艦を狙える率は向上します。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】では、先行配信されている大型艦/新型艦のうち、下記の建造が可能です。 ●大和型戦艦一番艦「大和」 ●阿賀野型軽巡洋艦「阿賀野」「能代」「矢矧」 ●翔鶴型航空母艦「翔鶴」「瑞鶴」 また、これ以外にレア艦、新艦娘の建造も可能です。 この後、ご紹介していきます。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
【大型艦建造】では、今回のアップデートで初めて実装される ●最新鋭航空母艦「大鳳」 の建造が可能です。新鋭空母建造ならではの資源レシピで、どうぞ挑戦頂けますと幸いです。装甲空母「大鳳」は、一定の練度で専用ビジュアルの設定された「改」型に改装可能です! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
さらに【大型艦建造】では、【投入資源】レシピによっては、「瑞鳳」などの比較的レアな航空母艦や、航空兵装(改装後含む)を重視した後期の重巡洋艦「利根」「筑摩」「最上」「三隈」「鈴谷」「熊野」なども建造可能です。また、今回のアップデートから、海軍艦艇だけでなく…… #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
今回のアップデートでは、いくつかの【新装備】も追加実装されます。 その中から、二つ特徴的なものをご紹介します。まずは… ●大発動艇 ※通称「大発」 です。 この装備を搭載した艦艇は、水上戦闘では全く役に立ちませんが、大量の資源を獲得できる「遠征」等では効果を発揮します。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
さらに現在の対潜ヘリコプターの先祖ともいえるオートジャイロ… ●カ号観測機 も実装されてます。軽空母や強襲揚陸艦に搭載して、運用が可能です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
…という訳で【大型艦建造】では「艦これ」新艦種となる ●強襲揚陸艦「あきつ丸」 の建造も可能となります。建造直後は「大発」を運用する輸送船として、練度を高めた改装後は、「カ号観測機」や「三式連絡機(対潜)」を運用できる多目的強襲揚陸艦となります。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2013, 12月 23
/ ̄ ̄ ̄\ スッ
/ ─ ─ i⌒i
/ (●) (●.| 〈ヾ
| (__人__) / .フ |
\ ` ⌒ / |/
/ ./ ノ
/ /\ / |
_| ̄ ̄ \ /. ノ__
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (^0^)<開発資材は【1】【20】【100】から選択可能
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
/ ̄ ̄ ̄\ 100とか死ぬわ!!!
/ ─ ─ \ 6回しかできねーぞ!!
/ (●) (●) |ヾ
| (__人__) || |
\ ` ⌒´ |||´
/ ||||
/ /\ / ̄\ |||| .’ , ..
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ ’
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ ドンッ!
||\ \ . ’ .’ , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
【大型建造】
______
/ \ /\ たのむ 大和・武蔵・大鳳きてくれー
/ し (>) (<)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | | <all7000セット!
ノ \ | | |
____
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| / | | | <艦隊のアイドル(ry
ノ:::::::::::: `ー’´ \ | | |
これはあれだ、資材超もってる人がやりまくって、情報がでてきてからやるしかないなぁ
大和と武蔵はもってるからいいけど問題は大鳳だなぁ
-
-
こっわ、100はたいて軽巡もありうるだろ?こっわ
-
1ケタ
-
最大で13回かなぁ
-
皆さん素敵なクリスマスを
-
ホテル埋まってんな〜
-
これからはうかうか開発も建造もできねーな
-
破産確実
-
性の時間だ!
-
艦これって人離れ凄そう
-
ゴミクズステマこれくしょん
-
課金させる気まんまんじゃん
-
艦これ記事誰得なん?
-
なんかよーわからんな
-
自分達で課金アイテム用意しといて課金は極力控えてってなんなの?
「無課金でもできる」って点を持ち上げられてるから叩かれるのが嫌だったの?
-
ほーむらん
-
【速報】
矢矧建造落ち
-
榛名・翔鶴・瑞鶴が、かわいい♪
-
艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー!よっろしくー!
-
いよいよ艦これも課金搾り取りに来たか
まあ今までよくやった方だよ
-
最近第3艦隊開放したそこらへんの無課金ルーキーでも回せないだろこれwwwww
-
19
自称艦隊のアイドル
-
なにがでるかな♪なにがでるかな♪ちゃらちゃちゃー・・・・・・「―――!?(声にならない叫び)」
-
一回建造成功してから瑞鶴3人目だから怖いよう
-
重巡2隻欲しくて確率高いレシピ回しまくってんのに軍艦出来ちまった…
違う違うんだ…2隻用意して戦隊3解放したいだけなんだ…orz
燃料枯渇してから重巡1-4AB回せばいい事に気づいた
-
-
瑞鶴だけは欲しい
-
外カップルだらけでウゼェ・・・
早く帰りたい
-
やらかん全然育ててねえじゃん
-
やっはろーwwww
-
>>19
那珂ちゃんのファンやめます
-
実際には7000突っ込むことはないんだろうけどな。
現状でも999突っ込めるけど、ALL999なんてレシピはないはずだし。
取りあえず、大和/武蔵より大鳳かなぁ…。
-
ここで戸愚呂提督がひと言
-
30
にゃんぱすーwwww
-
艦これって課金競争の敗北者の集まりなのに
課金要素上げてユーザーはついていけるのか?
-
課金しないでね
訳(ほしいだろ?課金しなよ
-
もっとも平均年収の低い社会の底辺の集まるゲームで課金を煽っても意味ないぞ
-
課金ゲーになってきたなあ
-
やらかん持ってたのか大和 うらやま
-
-
あー やべーわー
みんなには課金して欲しくないけど
課金者TUEEEEEゲーにしたわー
他のソシャゲみたいな汚い真似はしたくなかったわー
だからみんな課金アイテムは買わなくていいんだよ?
でも課金アイテムはショップに置いとくね♪
-
「課金は避けて!」ていうのがひくわ
そりゃ「課金しまくってください!」とは言えんだろうけど
「課金は避けて!」とかw
しらじらしい
-
-
自分たちで課金しないと難しい設定にして
自分たちで課金アイテム作って
でも課金は避けてってギャグかよwwwww
正々堂々としろよ。自分だけ好かれて儲けようとすんなよ
「任天堂の課金は綺麗な課金です」って言って糞DLC用意して叩かれた会社知らんのか?
-
問題はどの程度の確率で出るかだなぁ
出費がデカくても確率高いのなら回すつもりだが、ほとんど当たらない状況でならやらないなぁ
とゆーか通常海域でのドロップはないのかよ
-
みんなひねくれすぎだろ。
いきなり全部開発資材100つぎ込まず、こんなのじっくりやっていけばいいじゃん。
-
海軍艦艇だけじゃなく…なんだよなんなんだよ!
-
まじでクリスマスにぶつけてきやがった
提督舐められすぎやろ、これで明日猫多発したらまじで笑えるな
ってかついに海外艦くるのか?
-
外れ阿賀野型の恐怖
-
うわあ・・これは荒れそうやなあ
-
あの、さっきあなたの艦隊と演習しましたよ…
ええ、大和武蔵編成のやっはろー艦隊と
by 舞鎮
-
艦コレ厨房の発狂マダー?
-
まぁ対人で無双するとかの要素はないけどやっぱり新艦はみんな欲しいわけで
こりゃ豚が消えるにはまだまだ時間かかりそうだな
-
100www
-
秋イベのときも無理のない範囲でっつってたし別に叩くことでも無かろう
-
購入アイテム(課金)での大型艦建造は 極 力 避けて頂くよう、
お願い申し上げます(ゲス顔)
-
7000も使ってコモンクラスの軽巡や駆逐艦が出たらショックで寝込むわw
最低でも戦艦や正規空母、レア以上の重巡・軽巡、ホロ駆逐艦が出ないとな
-
自分たちで課金要素広げて課金しないでってどういう意図があるんだ
-
>>53
でも、慌てる乞食が一番貰いが少ないよな。
ダメで元々ぐらいの気持ちでプレイするのがストレスも少ないし、無欲の方が案外手に入るしね。
-
資材800貯めといてよかったぜ
-
なめてんなぁ
結局課金しろってことじゃん
-
頭おかしいんじゃねーのwwwwwwww
-
開発資材100ワロタ
これじゃ10回ちょっと回したら次に同じ回数試せるのンヵ月後じゃん
それで1%とかだろうし、課金させにきたなコイツら
-
100って開発資材が100必要なのかww
貯めてた奴大勝利だな
-
少なくとも大型建造で利根、筑摩、最上のコモン艦がでることが確定
ありえへん
-
えっ大鳳ドロップなしかよ
ナメてんのか
-
>44
この子は新人さんっぽいねぇ。
とりあえず3Kだけ課金して2Kを入渠新設。あとは無課金で遊べる
ゲーム設計なんだけどなぁ(残り1Kは気の向くままに適当に)
-
-
危険すぎて手が出せん
-
どんどん課金ゲーになっていく艦これ
モバマス馬鹿にしてた艦これ信者は土下座して謝れよ
-
この調子だとイベントもクソだろうなあ
-
強襲揚陸艦www
海外艦こいよwww
-
良い子の諸君!大型建造で7000/7000/7000/7000/100という資源を投入する場合、それを課金で集めたらその額14300円だ!1回のガチャで1万飛ぶゲームなんて普通存在しないぞ!回す前にちょっと落ち着こう!
-
67
何の反論にもなってない訳だが
-
無闇に100突っ込んでも良いの出るわけじゃないって言いたいだけだろ
-
別に急いで大型回す必要ないな
ある程度レシピ固まってからやったほうが絶対いい
-
マジで大型艦建造に重巡入れてきやがった。
勘弁してくれ。
-
>>73
そもそも課金で建造するなって、通常の建造でも言われているけどな。
こつこつ溜めたものを使うのが、資材管理ゲーともいえる艦これの立ち回りじゃん。
-
-
-
回すのに1万円かかるガチャとかwww
艦これは無課金で楽しめるんじゃなかったんですかぁ~?
-
-
これ他のソシャゲやアプリと変わんねーんじゃ…
運が良かったり苦労して時間かければいつかは手に入るけど、どうしても楽してすぐ欲しいなら課金してねってことだろ?
-
75
>【開発資材】に関しては大量に投入したほうが新鋭艦を狙える率は向上します。
と煽ってからの
>購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。
-
レシピレシピって公式で言うなよw
-
・1回のガチャが1万円で1枚しか出てこない
・1万円ガチャなのにお目当てのカードが出てくる確率は低い
-
※78
何だ…パズドラや今のモバマスと変わんないな(白目)
-
>>82
お前だって十分臭いだろ、アンチさん。
-
資材尽きたら課金するか諦めろってことかこれw
-
大和lv1かよ^^;
-
艦これも普通に10万円ぐらい突っ込む人が続出しそうだね
どんどん課金要素は追加されるだろうけど
それはそれでいいんじゃないの
-
※81 お仕事ご苦労さん
一週間で各資源3万近くは貯められるから、資源に課金する奴はアホ
-
88
だから狂信者はTwitterに籠ってろって
こんな糞仕様で声を上げないやつのほうが珍しいわ
わざわざ''狂''って付けてる意味が分からないの?
-
無課金で狙った艦出すのに何ヶ月かかると思ってるんだ
ふざけんなよ
-
やっはろー
-
ボーナス溶かす提督が続出しそうだな
-
結局ありきたりな課金ゲーになってしまったね
-
じゃあなんで投入量の上限をキチガイじみた値に設定するんですかねえ
運が良い無課金に当たりを引かせて宣伝させるんですよね
廃課金者を煽るためにねw
-
-
ゲーム内で無双するのではなくツイッターやスレで自慢する方向で射幸心を煽るのか・・・
-
つーか無課金でこの手のゲームやってるのは馬鹿だろ
ぶっちゃけハマってるなら余裕で課金するね
そしてあきたらやめるの繰り返し
-
なんだ、一万のガチャか、さぞやりがいがありそうだな(他人事)
-
きびしー 課金すんなと言ってるのに我慢を知らない病気の人がいるからなー
そういうのがでないと狂ったようにさわぐ・・・
-
80
そういう意味での「日本制覇」と考えるなら
まだ出てない実在艦はかなりの数いるんですが…
野次馬のような物言いはどうかと思いますよ
-
-
-
そうとう貯めてる奴以外は参加するなってことですか?
-
DLC商法否定してた任天堂と同じで結局ブーメランなんだよね・・・こういうの
-
※93
本スレがあんなことになったのはキ○ガイ信者がまともなユーザーの言論統制とかしてたのも一因だしな
で、信者さんが何書きこんでたかっていうとくっさい馴れ合いやキャラdisや雑コラ()ばっか
今の方がよっぽどまともな話してんじゃねw
-
>>93
じゃあ、極度のアンチも同じだね。
そもそも艦これを数か月プレイしていたら立ち回りぐらい分かるだろ。
このゲームは、資産運用ゲーの一種って。
それで泣きを見て豚になっても、自己責任だしさ。
-
-
ガルパンがモバゲーのモバパンで2万円ガチャしてたからまだ守銭奴じゃないから(震え声)
-
>>100
それ
ほんとそれ
-
もはや白々しいなw
なにが課金は控えめにだよ
-
無課金でも運さえ良ければ手に入るって
親切なようで課金者には発狂物の設定なんだよね
射倖心の煽り方としては有効なんだけどさ
-
100使って大型確定するなら余裕でぶっこめるけど
実際大鳳狙っても鶴姉妹みたいな事になりそう
-
110
もう話つうじねーな
お前の頭の中では批判するやつは全員アンチなのかよ
Twitterの反応でも見てきたら?
お前が少数派だって分かるから
-
やら菅 大和 武蔵もってんのかよw
俺今2-4BOSSでフルボッコにされてメンテ時間待ちだぜ(血涙
-
カキンカキン コメントしてるやつは、
実際にプレイしてもいないのに貶していい気になってる、社会の底辺アンチ。
-
言っておくけど※73はTwitterからのコピペだからな
-
エア提督はのんきでいいよね
実際プレイしている提督は血の涙を流しているぞ
-
2-4で躓いて長門が出たから満足してやめた
-
116
鶴姉妹ですら当たり扱いされてる時点で察しろ
タナカス「鶴姉妹?濃厚なコモン艦ですよ^^」
-
資材765しかないから7回か…
-
ニコニコの連中は円盤を買わないと批判するのに、
課金するシステムは中傷するのね。
-
※110
なんだドリンク運用相場ゲーのモバマスと一緒じゃないか!
-
-
無課金で何日もかけてせっせと資源貯めて回してもゴミ艦しか出ない、
みたいなのが何週間も続くんだろうなぁ・・・
ほんと時間を無駄に浪費するだけ
-
自然回復で増えるのに課金するとかw
-
資材投入量とか以前に「レシピ情報」が皆無なのが最大の問題だろ
この資材量じゃ人柱を買って出てくれる人は極一部の廃だけだろうから
安定したレシピが判明するまでいつまで待たされるか分からんぞ
-
>>117
見たが情報待ちがプレイヤー、あるいは神々の戯れっていう程度に割り切っている人が殆どだがな。
失敗してもキレない覚悟が出来ないならやらん方がいいと思うが。
-
明日は工作員がスレに大量の大鳳画像を貼りまくって射幸心を煽るんやろなあ
-
資産ゲーつっても普通に考えて100は行きすぎだ
-
126
あれこそマジで資産運用ゲーだよなww
本来の楽しみ方と違うが相場読んで儲けんの楽しいわ
イベは適当な強R、恒常・メダルSRで組めばメダルSR一枚取りと副産物のチケでワンチャン狙ってそこそこ稼げるし
-
1000とか2000で確定なら神アプデだったのに
煽っといてどうせ100でやっと数%とかなんだろ?
-
草
-
今回は新要素がたくさんだが
どれもこれも誰得なのがすごい
-
最近の角川どうしたの?
やることなすこと裏目に出すぎ
-
こんなもんどうでもいーからバンバン改二追加しろや
-
仕込みによる入手報告が相次ぐんだろうねw
周りがどんどん手に入れてるのに
自分には出ないストレスに耐えられるかな?
-
-
-
これはアンチが7000allで資材全部溶かしたーとか大型建造のために100k課金してでなかったとか騒ぎそうな予感
-
-
>>140
容易に想像できるなww
またうめぇ事考えたもんだわ角川ゲームスも
ツイッターをはじめ、ネットコミュニティが発達した環境ならゲーム外で射幸心を煽る事なんて容易いんだな
-
まあいずれこうなるだろうとは思ってたけど
まさかクリスマスに当ててくるとは思わなかった
-
143
レシピ提供のために先行して玉砕した人を安置呼ばわりっすか
君みたいなのが矢矧追加前のE-5先行組を叩いてるんだろうね
-
※143
馬鹿だね
アンチだったら入手報告しまくってプレーヤーを
ムキムキさせる方が楽しいだろ
-
大型建造って大型艦じゃないのも大量に混ざってんだろ?コモン駆逐とか
-
入手報告で簡単に荒らせるなコレw
-
ホント受動的な奴は無責任だよな
情報が揃うまで資源突っ込んでくれてる人がいるのに
それをアンチ呼ばわりとかやるせないわな
-
資材MAX投入で一回回すと課金なら1万4000円分とかwww
そ れ で も 確 定 じ ゃ な い と か ば っ か じ ゃ ね ー の
艦これ末期って言われ始めてたがこりゃほんとにオワッタナ
時間を無駄にしまくる運ゲー+重課金ゲーとか他の課金ゲーより悪質じゃねーか
-
-
-
ちょっとコンビニ行ってDMMポイント購入してくる
-
資源も資材も入手量変わってないのに
消費だけ10倍100倍って馬鹿じゃねーの
-
課金はともかく
プレイヤーを楽しませようという姿勢が全然見えないのが問題
-
もはや史実に基づいてない件
-
コレ確実に資源あっさり尽きて課金で一気に何十万とか百何十万とかつぎ込んで絶望する奴でてくるだろ
社会現象()から社会問題の代表ゲーにでもランクアップしちゃいますか?
アニメ化前なのにそれでニュースになっちゃうとか流石タナカスさんや!
-
開発資源100個ALL7000レシピ
開発資源7個¥500×15個=¥7500
資源(八八資源セットが出たとして)各880で¥900×8個=¥7200
合計(1回当たり) ¥14700
3DS 15000
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/
vita本体 19000
ttp://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch2000za11.html
・・・は??
-
とりあえずコラボイベント優先するわ
終わる頃には大型建造のレシピ上がってんだろ
-
158
史実に基づいてない部分なんて挙げたらキリねーですよ
-
大型建造は別にしないからいいけど
他のアップデートも魅力0でつらい
-
-
やらカス金貰ってんだから人柱よろしくな^^
-
たぶん、簡単に建造できるんじゃないかな。そうでないと話が違うよな?
そもそも大和って先行配信で後から後続が簡単にとれるって話なわけだし。
開発資材100ってのは100回回すのと同じくらいの効果が出るんじゃないかな。
-
資材の値段出して叩いてるやついるけど、自然回復と遠征で増やせるんだからわざわざそんな金出して課金する必要ないだろ
-
>>十分な資源及び開発資材等の備蓄がある場合のみ、ご活用ください。
購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。
いやー全然訳分からないわ。
司令部Level72だけど開発資材は97しかないし。
やら管は六回回せるってことは開発資材600以上もってるってこと?
そんぐらいもってて普通なの??
-
166
タナカスの本気に震えろ
-
資材に課金するのがアホならなんで売ってるんだ?
-
完全に遠征ゲーに向かってるなこれは
このまま永久に放置でもいい気がしてきた
-
レベル上げしかやることないから飽きると資材がすぐ上限になるし
でも毎日やらない方が資材貯まって大型建造できますよ、みたいなシステムは自爆じゃないかな
アクティブユーザーを大幅に減らして廃課金を増やす方向にかじを切ったね
-
>>167
だからじゃあなんで販売してるんだよ
-
167
誰もが時間を持て余してる訳じゃないからな
その時間を金で買う奴らも世の中大勢いる訳よ
-
貴重なフミカネ絵が犠牲になりそうな予感
-
ぶっちゃけニートクラスでも開発資材は500も持ってればそこそこあるほうだよ
それを一回で100消費させた上に利根やら筑摩やら重巡をハズレとして放り込んでくるみたいだし
いやぁ酷すぎて開いた口がふさがらないわ
-
あかんこれ
-
>>167
世の中にはパチンコやギャンブルで破産して人生終わっちゃうような輩もいっぱいいるんねんで
さぁ艦これ破産者誕生までもカウントダウンスタート!
-
いいんじゃねーの。
キレイ事だけでは立ち行かないし(主に絵師への還元)
-
艦これはガチャみたいな理不尽な仕様にしないとか言ってたのはどこのどいつだよ
思いっきりガチャ仕様になってんじゃねえか
-
嫌ならやめれば?
-
ま、結局はソシャゲなんてガチャからは逃れられないということですな
-
ぶっちゃけ他のコンプガチャのほうが良心的じゃね?
一回15000円のガチャってなんだよ・・・
今ドバイにある純金の自販機がパッと思い浮かんだわ
-
あちゃー
-
絵師に還元する前にdmmと角川の肥やしになるわ
-
>>167
じゃあ売らなきゃいいんだよ。
糞みたいな煽りやっといて、破滅へのトリガー(課金口)は用意してある。
消費者センター行きはあり得ると思うが。
これって確率開示してないよね。
-
なんだかんだで課金ゲーなんだね、
海外だとゲームに影響するとか全然ないって結構あるんだけどね
-
あ艦これ・・
一瞬で資材尽きてどこもかしこも大荒れになる未來しか思い浮かばないわ
-
戦車実装の流れが来たようだな、強襲揚陸艦+艦載機(戦車)だろう?
だが待て、深海凄艦以外に陸の敵が現れたって事なのか???
-
これで人気がもたなかったら、それがこのコンテンツの限界だったってことで。
白書で失敗したあたりから、史実性もウリにしなくなったしな~。
-
「課金しなくても遊べるゲーム」だったはずが
「課金しても遊べないゲーム」に変わってたでござる
-
-
-
大型建造に関しては前から情報出てたんだから今更荒れるなよ。開発資材100は予想外だったが
-
こりゃ本スレのらん豚のバイオハザードが起こりそうだな
-
>開発資材100は予想外だったが
自分で荒れてる原因分かってるじゃん
馬鹿な煽りは止めなさい
-
-
翔鶴、瑞鶴出てないから空母レシピに関しては何やっても俺にとっては得だな
-
なんで資材100使う大型建造に重巡とか入れてんだよバカじゃねーの・・・
-
あきつ丸は運用用途が良く解らんなぁ
-
マゾゲーじゃねえか
-
-
スクショと張って偽レシピばら撒く遊び思いついたww
1000単位で開発資材ぶっ飛ばせるから一瞬で詰みに追いつめられるww
-
お前ら資材は1でも出来るんだぞ 最大値が100なだけで
-
資材は1、20、100から選べるつってんだし
別に100投入せんでもよくね?
まあ今見たら開発資材800近くあったから100でも何回かは出来るけどw
-
基本、戦闘ドロップしかし期待しない俺には関係ないなwwwwww 今回は期間限定海域の難易度簡単だとイイナ~~・・・・・前回は本当に運ゲーだったし(泣)
-
-
どんどん鬼畜になっていく
資材貯めても貯めても全然足りないという
-
課金のさせ方がわからなかった結果無料でやれる神ゲーになっちゃったわけで
課金のさせ方を間違って終わっていくのも当然の帰結なのかも
-
どうせ今回もドM御用達の運ゲーなんだろ?
-
うーむ、にわかにややっこしくなってきたな・・・
まあ、当面は人柱の結果待ちかな
-
-
開発失敗で資材消費しない仕様だから、どんどん貯まってくんだよなぁ
-
今回の目玉は待望のフミカネ大鳳だからな
自制出来ずに資材突っ込む奴も多そうだ
-
-
とりあえず最大値でぶん回して削っていくしかないのかね?
検証班の地獄の作業が始まるわ
-
上限100なのに1や20で出る確率なんてゼロに等しいんじゃね
-
これに加えてイベントもあるんだよね
もうね、アホかと
-
-
212
疲労赤だと中破轟沈するぞ
-
つーか公式で新艦をハズレ扱いしていいのかよw
ナチュラルに絵師disってやがる
-
-
ロクに稼げない開発資材を多数要求とか入手させる気ないな
-
本領発揮
-
開発資材MAX投入しても5%無いと見た
こないだの矢矧も1、2%ってことだったみたいだし
こりゃ地獄やでぇ
-
やっぱり厭きがきてんのかな、みんな。
-
資材100は多いな
しかしまあ出勤前に北号とMO行かすの基本だからかなり資材は貯まってるが
-
濃厚なラインナップ()
おかげで目当ての艦娘は低確率wwww
-
-
ガンオン 最大5万で確実にゲット
艦これ() いくら積んでも確実に出る保障なしw
-
冷静にPS4で面白いゲーム探そう
-
遠征出すの忘れてた…
-
230
いや、まず5万円の時点で無いわ
目を覚ませw
-
今回のアップデート
純粋に楽しみって提督はいないのか?
まあこの内容では仕方ないが
-
資源は割と早めに貯められるが資材はすぐにはな…
まあ建造するものがない状態なら大量消費もいいけどしばらくは人柱待ちだわ
レシピとか投入資材定まってからだな
-
これが艦これにとってのミッドウェーとなるのか。
あるいはもうマリアナまで来てしまっているのか。
-
資源は自然回復、開発資材はデイリーとウィークリーやってりゃそのうち貯まる
焦って回すなって事でしょ穿ち過ぎ
-
234
大発は純粋に嬉しいぞ
後は実装されて見ないと解らん
大型建造はレシピがどれぐらいきついのか不明だし、そうなると大鳳もいいのか悪いのか謎(そもそも装甲空母って強いの?っていう)
揚陸艦はどういう性能なのか良く解らんし、カ号観測機も対潜どれぐらい有効なのか謎
-
237
1000溜めるのにどれだけ時間かかるかお分かりか?
エア提督?
-
せっかくのクリスマスなのに全然盛り上がらないな
負の方向には盛り上がってるが
-
こりゃ2-4回しが流行るな
-
-
242
だよな
俺もそれぐらい出にくいと思う
-
E-4やらずにレア艦掘りしてたから、初の4隻目な401が来るのはいいな
これで陣形組める
-
>>237
ちなみに8月開始の提督でも600もないんだぜ?
1回回すのに100使っても出る保証もないってなら年単位で頑張ってくださいねwwwwってか
-
-
冷静に考えるとモバマスとかの方が良心的だよな
-
タナカスイベント前から本性見え隠れしてたけどイベント終わってから開き直ってきたな
相変わらずtwitterでは喧嘩売りまくりなところに今度は露骨な廃課金招きですか?
いやぁここまで塵カスだと一周回っていっそ清々しいわ
-
つーか大型艦建造なのに長門がリストに入ってなくて濃厚な重巡ラインナップがリストに入ってるとか
ばーーーーーーーーーーーーーーーーっかじゃねえの?
-
>>247
札束で殴りあうモバマスの何が良心的か説明してくれ
-
開発資源100個ALL7000レシピ
開発資源7個¥500×15個=¥7500
資源(八八資源セットが出たとして)各880で¥900×8個=¥7200
合計( 1 回 あ た り ) ¥ 1 4 7 0 0
3DS 15000
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/
vita本体 19000
ttp://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch2000za11.html
(重課金)カーニバルだよっ!カーニバルだよっ!
-
>>249
イベ特典大型艦は建造に降りてくるまで数ヵ月後ってのが今まで通りなんだが、
お前未プレイ?
-
251
それ一週間もかからずに溜まるんだけど…
14700円分をただで貰える艦これは良心的とでも言いたいのか?
-
2-4掘りが捗るな
-
モバマスも課金せずともそこそこ遊べるって点はチョンこれと同じなんだよね
なぜかチョンこれが持ち上げられまくって来てたけど
-
>>252
249の人は「長門」って書いてあるんだけど。これがアスペか。。。
-
いいアニメ作るための資金募集なんじゃね?信者頑張ってやれよ。
-
>>256
ああ長門かすまん
ただ長門だとすると余計馬鹿だろ、すでに普通にでてくるのに
-
つうか500も貯まってりゃいい方なのにどんだけ廃人向けにしてんだよw
ライトユーザーは切り捨てるつもりか
-
>それ一週間もかからずに溜まるんだけど…
>それ一週間もかからずに溜まるんだけど…
>それ一週間もかからずに溜まるんだけど…
へぇw一週間もかからず資源7000資材100も溜まるのかwどんなプランなんだ?w
-
他の課金ソシャゲと同じ土俵に立つことになるのか
ここまで絞ってくるとは思わなかった
-
>>256
社員さんか信者さんか知らないけど、擁護活動にお疲れでまともに読めないの?
それともアスペ?
-
>>260
は?お前マジで未プレイ?
遠征5回程度、クエ消化含めて10個以上は普通に溜まるし
遠征こなせばためやすい資材なら一日で5000近く溜まるだろ
ボーキ以外はどう考えても余裕なんだが、お前馬鹿?
-
どうせ2次創作しか知らないエア提督だろ
-
ついに重課金ゲーに
-
-
>>258が馬鹿なのは解った
普通に出る『翔鶴』 『瑞鶴』 『利根』 『筑摩』 『鈴谷』 『熊野』
が大型建造リストに入ってるのに長門型が入ってないほうが不自然だろ
-
263
煽りもここまで頭弱いと逆効果だぞ
余裕?どこが?
-
資材管理ゲーって言って、後だし実装したりしててもうこれ分かんねえな
攻略組に期待しようにも、開発資材100とかだと情報不足になってまとまるのにも時間かかるだろうし、オンメンテで確率いじったみたいなこともあったからあまり下手に手を出しにくくなってるし、これで濃厚なラインナップとかならもう終わりだろ
-
>>267
お前は大型と言われたら戦艦が必須なんですね、お前の中だけだろ
-
こいつの中では開発資材800くらい持ってて普通なんじゃね
-
>>268
一週間で溜めるのがと書いてるんだが?
一週間でお前どのぐらい溜まるか計算してみたか?
-
まあ開発資材を貯めるのは余裕らしいし
こいつに人柱になってもらえばいいじゃん?
-
>>273
はいはい、馬鹿はもう書き込むなよ
一週間で14000円分の資材って流れを呼んで無いなら煽るな
ズレてるから
レス読まないクズは本当に馬鹿だわw
-
>>273
だな、余裕で開発資材を一週間で100溜められるプロ提督さんなんだから開発資材は2000超あるはずだからな!
-
100がきつくないってどんなプレイしてるんだよ
-
>>275
はいはい、流れも読まないでご苦労さまです
馬鹿は一日の回収資材を全部数えてからいえな
-
250
結局これも課金前提の確率なんだから札束で殴りあうのと変わらんだろw
その癖「課金は避けて!」とか言って白々しい
モバマスだって無料である程度遊べるし、ある一定レベル以上は最初から課金必要だって解って客集めてるモバマスの方が100倍良心的だわ
-
8月頭に開始したトラック民だがほぼ毎日やって今開発資材580ぐらいだわ・・・
-
>>268
もうダメだわこのコメ欄…
-
妙な擁護してるやつらって所謂アファブログ民とかだろ
>>270
俺も大型建造と銘をうつなら長門は入ってて然るべきだと思うぞ
-
100余裕wwwwwwwなんて言ってるやつは極極々一部だからな
-
-
>>278
艦これだって無料である一定以上遊べるし、ある一定レベル以上は最初から課金必要だって解ってるんですがそれは…というか課金要素はほぼ皆無だし
-
ほんとに開発資材100個余裕で溜まるなら誰も騒いだりしない件
-
所詮ソシャゲの一つってことだな
-
デイリーとウィークリーで開発資材13個は確定
就寝前、出勤通学前に3艦隊全てを北号とかMOとかの開発資材貰える遠征に出すとして、1日6回で確率半分ぐらいだから3個×7の21個
帰宅後は観艦式は微妙としても潜水艦哨戒は2回は余裕で出せるから+2回×1/2個×7で7個
これで41個か
後は休日にどれぐらい2-4と遠征回すかだな
平日は適当プレイで休日も適当でも50個は余裕、休日廃プレイなら70個ぐらいは1週間で貯まるかな
-
いい艦を集めるにはカネがかかる。総力戦って怖いね。
-
っていうか溜まる溜まらない以前に100個消費して出てきたのが筑摩とか利根だったらマジ切れしそうだわ
熊野鈴谷も五航戦ですら出たらイラッとするな
-
>>287
デイリーは10個だろ
>一週間もかからず溜まるんだけど
5日やそこらじゃ100個は無理だぞ
コイツ本当に計算したのか?
-
くだらない
-
チートツールでも使ってるんでないの?
-
287
違った、任務のデイリーは×7しないといけないし、出撃4個に入渠1個確定、工廠デイリーは開発材は損する可能性があるので却下
なのでデイリーで35個、ウィークリー合わせて任務だけで44個が確定か
遠征入れると+21+7で82個は確実
ちゃんとした仕事や学校行ってる人間でも適当プレイで100個は無理でも週90個ぐらいは余裕でいけるな
休日廃プレイなら100個は全然余裕だわ
-
大型建造なんて廃人提督のブルジョワな遊びなんだから
そもそも資材集められない提督がやるものじゃない
だいたい大和とか出てきたって実際使わんだろ?
カリカリするものじゃなくて
のんびり楽しむもんだ
-
290
いや、工廠の6個は収支マイナスの可能性もあるから微妙
まあ失敗狙いすれば日に+1~2個ぐらいは狙って行けるが
-
それならこんなに阿鼻叫喚になってない
俺は運よく900個貯まってるから引退ついでに人柱になってやんよ
-
293
また違ったw
82個じゃなくて72個だったw
もう駄目だな、寝るか・・・
-
いや、10個も無いか
最大10の最小6だ
-
-
293
ウィークリー9個って近代化改修で貰えるの入れ忘れてね
-
272
何回見ても「一日で5000近く溜まるだろ」としか読めないんだが
一週間ならそう書けよ
-
293
あとデイリーは出撃4、演習1、遠征1、入渠1で最低7個な
工廠は消費分を考えると兵器開発は全部失敗したとしても2個だな
-
301
近代化で貰えるのはバケツだろ
最低7個は確定として、工廠は収支+3から-1まであるぞ
一日最高10個最低6個だな
-
278
モバマスはああ見えて案外ユーザ楽しませるネタ放ってくるからね
今回のクリスマスにしても180人近いアイドル全員に限定セリフ+それに答える選択肢まで用意してきた
対して艦これは限定セリフあるの長門木曾他の3隻だけらしいし
-
-
課金で儲けたいなら間宮を1回10円でキラキラもつくようにすれば大儲けできる
300円じゃ誰も買わない
-
大和って運用コスト高いわりに他の戦艦より体感で強いとは思えないので、クジに当たったらいいなくらいの気持ちでのんびりやればいいと思う
-
課金するな=高確率と言ったがあれは間違いだ、重巡洋艦も出る
-
一昨日から何かに憑かれたのか3-3廻して、
気付けば資源4桁になってた。長門もでないし。。。
-
さすがに100の場合は大和、大鳳と後何か1人ぐらいにしてくれよ アイドル出たら目も当てられん というか離れが増えるぞ
-
今回のイベントが分岐点だな ここでもやらかしたら本当にまずい
ただでさえゲームは辞めて二次創作だけ追いかけるって層がかなり増えてるのに
-
>>307
まあな、大和型は最強クラスの性能であっても、まともに運用出来ないような燃費の悪さだよな。
あくまでも演習番長、ロマンの塊みたいなものだしね。
8月のイベントも非常に難しかったんだから、今手に入れるとなるとこの厳しさはやむなしじゃないの?
それで出なくて恨むようじゃあ、提督の覚悟と責任が無いだけあってさ。
-
矢矧ちゃんが作れるなら、ちょっと頑張って建造してみようかな…
-
もはや何もかもがどうでもよくなってきた
-
マクロ組んでBANしてもらおうかな
-
つーかこれのユーザーなんてエロい本さえ出てれば
ゲームはどうでもいいって層が大半な気がするが
-
※307
演習で大和武蔵の高レベルに当たると憧れるほどの性能だけどなw
こっちのナガモンや陸奥が一撃大破とかザラだし
ただまぁ確かにまともに運用出来るだけの甲斐性もねぇから欲しいかって聞かれると即答できないけどw
-
312
現状特殊な入手法でもない翔鶴ぇ…
レアはレアだがぶっちゃけ運が良ければそんなに資材食わない
そしてあのイベントが夏イベントより(相対的に)簡単だったとかニワカかエア提督でもない限り吐けないセリフなんだが…
当時は8月ほど資源・艦隊が充足してた奴は少なかったからね
-
こりゃあ確かに課金とか無駄だな
消費する資源の量がヤバ過ぎてちょっと課金した位じゃ焼け石に水だわ
-
えーっと
大型建造はライトプレイヤー向きにデザインして欲しかった
7000は自然回復週一だから、許せないこともないけど
バーナー100個はどうなんだろ……必須なら廃だな
-
マップをすべて攻略して資材資源も使い切れないほど溜めた80、90過ぎの金持ち老人ための道楽だよね、これは
若いおれにはまだ先があるから関係ないや
-
※321
開放条件をそれくらいにしとけば神々の戯れコンテンツとして
こんなには叩かれなかったんじゃねえの
-
ツイッターアイコンがフミカネ絵っぽい
すでに完成してる新艦娘の立ち絵か
-
320
バーナーと開発資源は別なんだが…?
バーナーなんて開発資源以上に増やしにくいもんを大量消費とかありえんわw
-
303
近代化で貰えるのがバケツなのはデイリーな、ウィークリーは資材2個
なのでデイリーは7個確定×1週間で週49個
ウィークリーは11個であわせると任務で週60個は確定
そこに遠征入れると週28個は確実に行けるから合計週88個
後は土日に遠征大目に出したり2-4まわせば週95個は余裕だわ、廃プレイなら週110~130個ぐらいは行けるんじゃね?
-
324
横だが高速建造材は出撃ドロップ狙えば貯めるの楽じゃね?
まあ現状はそんな事しないでも余るから誰もやってないだろうが
-
※325
その時間分残業してその金で買った方がだいぶ安上がりな気がするな
-
貧乏人の集まりのコレでどうなるかわからんが
エロ同人しか売れないから課金しゃーなしでしょ
-
-
326
開発資源やバケツほどの量は集まらんけどな
もっとも、上記2つほどの利用価値もないから大抵意識しないでもたまってるだろうけどなw
漢字鯖なら平均1000くらいあるだろうね
-
329
大鵬がゴリ押しとか寝言は寝てから言えwwww
動画探してもう一回取り組み見なおせっての
どうせ型がないからゴリ押し、とかニワカ丸出しな感想しか言えないんだろうがな
最強の横綱に向かってゴリ押しとか
え? 空母?
大鵬じゃなくて大鳳だろjk
-
ガキ共に厳しい現実をみせる時やな
この世の中は金がすべてであると!
-
終焉のハジマリ
それを望む者と拒む者との
最終決戦が今ここに
-
公式ツイッターより
【大型艦(含む)建造】システムで追加情報です!
ほんの少しだけの影響ですが、より良い艦を建造するポイントがあります。それは、なるべく【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。
建造ドック拡張不可避
-
建造で入手できるのはもう揃ってるし、大型建造を平行する資源もない
拡張する必要ねぇなw
-
那珂ちゃんまさかのサンタコスw
-
>>334
お前ら
課 金 し ろ よ wwwwwwwww
ってことか
-
購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、重ねてお願い申し上げます。
↓
【大型艦(含む)建造】システムで追加情報です!
ほんの少しだけの影響ですが、より良い艦を建造するポイントがあります。それは、なるべく【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。
-
>>334
やっぱり課金必須じゃねぇか
-
【大型艦(含む)建造】で【他の建造ドックを"空"にしておくこと】場合、空き建造ドックが1つ、2つ、3つあると、それぞれ"空"建造ドックが多いほど、応援に向かう建造妖精が多くなるため、ほんの少しですが建造に良い影響があります。
何この二枚舌
ワロエナイ
-
那珂ちゃん・・・
-
ついに課金ゲーになったかー
課金は強制じゃありません()ってか?笑わせてくれるわホント
-
那珂ちゃん旗艦にしてみろクリスマスverだぞ
-
案の定阿鼻叫喚のようだな
まだ課金した人の話は聞かないが
-
課金するしないは別として、望みのものがあっさり手に入るなら喜びも薄いし、新たに迎え入れた艦娘への愛着も湧かないような気がするんだけどなあ
他人と比較するからつまらなくなるんで、一人でのんびりやるなら困難さはむしろ楽しみだよ
-
とりあえずハズレ枠のまるゆが気に入ったからこいつの育成に入る
イオナ? 燃費悪すぎてど~にもならんわw
てか大型建造とイベント重ねるとかどんだけ金むしりとるつもりなんすかwwww
-
資源欲しさに課金するなんて想像出来ん
イベントでタイムリミット迫ってて、最後の追い込みで必要ってんなら分からんでもないけど
ほっときゃ溜まるの考えたら高すぎるし
-
霧のコラボ陣はぶっちゃけレベリング必要ねぇな
どうせいなくなるのに経験値食わすのがもったいないし、Lv1でも強力すぎるくらいだし
解体・強化素材も普通にできるっぽいからイベント終了前に用が済んだら食っておくかね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
フーン