04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

『艦これ』大型艦(含む新型艦)建造の詳細がでたぞー! 公式「購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて!」【投入開発資材100www】

201312231028036ab.jpg



      / ̄ ̄ ̄\  スッ
     / ─   ─ i⌒i
   /  (●)  (●.| 〈ヾ
   |    (__人__) / .フ |
    \    ` ⌒ /  |/
    /     ./  ノ
   / /\    /   |
 _| ̄ ̄ \  /.  ノ__
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (^0^)<開発資材は【1】【20】【100】から選択可能
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

      / ̄ ̄ ̄\ 100とか死ぬわ!!!
     / ─  ─ \ 6回しかできねーぞ!!
   /  (●)  (●) |ヾ
   |    (__人__)  || |
    \   ` ⌒´   |||´
    /          ||||
   / /\   / ̄\ ||||      .’  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ ’
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘ ドンッ!
  ||\             \ .   ’ .’ , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

【大型建造】

       ______
      /  \    /\ たのむ 大和・武蔵・大鳳きてくれー
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          | <all7000セット!
    ノ           \ | |          |

         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          | <艦隊のアイドル(ry
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |

これはあれだ、資材超もってる人がやりまくって、情報がでてきてからやるしかないなぁ

大和と武蔵はもってるからいいけど問題は大鳳だなぁ

無題



 

コメントを書く
  1. フーン


  2. こっわ、100はたいて軽巡もありうるだろ?こっわ


  3. 1ケタ


  4. 最大で13回かなぁ


  5. 皆さん素敵なクリスマスを


  6. ホテル埋まってんな〜


  7. これからはうかうか開発も建造もできねーな


  8. 破産確実


  9. 性の時間だ!


  10. 艦これって人離れ凄そう


  11. ゴミクズステマこれくしょん


  12. 課金させる気まんまんじゃん


  13. 艦これ記事誰得なん?


  14. なんかよーわからんな


  15. 自分達で課金アイテム用意しといて課金は極力控えてってなんなの?





    「無課金でもできる」って点を持ち上げられてるから叩かれるのが嫌だったの?








  16. ほーむらん


  17. 【速報】



    矢矧建造落ち


  18. 榛名・翔鶴・瑞鶴が、かわいい♪


  19. 艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー!よっろしくー!


  20. いよいよ艦これも課金搾り取りに来たか

    まあ今までよくやった方だよ


  21. 最近第3艦隊開放したそこらへんの無課金ルーキーでも回せないだろこれwwwww


  22. 19

    自称艦隊のアイドル


  23. なにがでるかな♪なにがでるかな♪ちゃらちゃちゃー・・・・・・「―――!?(声にならない叫び)」




  24. 一回建造成功してから瑞鶴3人目だから怖いよう


  25. 重巡2隻欲しくて確率高いレシピ回しまくってんのに軍艦出来ちまった…

    違う違うんだ…2隻用意して戦隊3解放したいだけなんだ…orz

    燃料枯渇してから重巡1-4AB回せばいい事に気づいた


  26. 瑞鶴だけは欲しい


  27. 外カップルだらけでウゼェ・・・

    早く帰りたい


  28. やらかん全然育ててねえじゃん


  29. やっはろーwwww


  30. >>19

    那珂ちゃんのファンやめます


  31. 実際には7000突っ込むことはないんだろうけどな。

    現状でも999突っ込めるけど、ALL999なんてレシピはないはずだし。

    取りあえず、大和/武蔵より大鳳かなぁ…。


  32. ここで戸愚呂提督がひと言


  33. 30

    にゃんぱすーwwww


  34. 艦これって課金競争の敗北者の集まりなのに

    課金要素上げてユーザーはついていけるのか?




  35. 課金しないでね



    訳(ほしいだろ?課金しなよ


  36. もっとも平均年収の低い社会の底辺の集まるゲームで課金を煽っても意味ないぞ




  37. 課金ゲーになってきたなあ


  38. やらかん持ってたのか大和 うらやま


  39. あー やべーわー

    みんなには課金して欲しくないけど

    課金者TUEEEEEゲーにしたわー



    他のソシャゲみたいな汚い真似はしたくなかったわー

    だからみんな課金アイテムは買わなくていいんだよ?

    でも課金アイテムはショップに置いとくね♪






  40. 「課金は避けて!」ていうのがひくわ



    そりゃ「課金しまくってください!」とは言えんだろうけど

    「課金は避けて!」とかw

    しらじらしい


  41. 自分たちで課金しないと難しい設定にして



    自分たちで課金アイテム作って



    でも課金は避けてってギャグかよwwwww



    正々堂々としろよ。自分だけ好かれて儲けようとすんなよ



    「任天堂の課金は綺麗な課金です」って言って糞DLC用意して叩かれた会社知らんのか?


  42. 問題はどの程度の確率で出るかだなぁ

    出費がデカくても確率高いのなら回すつもりだが、ほとんど当たらない状況でならやらないなぁ

    とゆーか通常海域でのドロップはないのかよ


  43. みんなひねくれすぎだろ。

    いきなり全部開発資材100つぎ込まず、こんなのじっくりやっていけばいいじゃん。


  44. 海軍艦艇だけじゃなく…なんだよなんなんだよ!


  45. まじでクリスマスにぶつけてきやがった



    提督舐められすぎやろ、これで明日猫多発したらまじで笑えるな



    ってかついに海外艦くるのか?


  46. 外れ阿賀野型の恐怖


  47. うわあ・・これは荒れそうやなあ


  48. あの、さっきあなたの艦隊と演習しましたよ…



    ええ、大和武蔵編成のやっはろー艦隊と   



    by 舞鎮


  49. 艦コレ厨房の発狂マダー?


  50. まぁ対人で無双するとかの要素はないけどやっぱり新艦はみんな欲しいわけで

    こりゃ豚が消えるにはまだまだ時間かかりそうだな


  51. 100www


  52. 秋イベのときも無理のない範囲でっつってたし別に叩くことでも無かろう


  53. 購入アイテム(課金)での大型艦建造は 極 力 避けて頂くよう、

    お願い申し上げます(ゲス顔)


  54. 7000も使ってコモンクラスの軽巡や駆逐艦が出たらショックで寝込むわw

    最低でも戦艦や正規空母、レア以上の重巡・軽巡、ホロ駆逐艦が出ないとな


  55. 自分たちで課金要素広げて課金しないでってどういう意図があるんだ


  56. >>53

    でも、慌てる乞食が一番貰いが少ないよな。

    ダメで元々ぐらいの気持ちでプレイするのがストレスも少ないし、無欲の方が案外手に入るしね。


  57. 資材800貯めといてよかったぜ


  58. なめてんなぁ

    結局課金しろってことじゃん


  59. 頭おかしいんじゃねーのwwwwwwww


  60. 開発資材100ワロタ

    これじゃ10回ちょっと回したら次に同じ回数試せるのンヵ月後じゃん

    それで1%とかだろうし、課金させにきたなコイツら


  61. 100って開発資材が100必要なのかww

    貯めてた奴大勝利だな


  62. 少なくとも大型建造で利根、筑摩、最上のコモン艦がでることが確定



    ありえへん


  63. えっ大鳳ドロップなしかよ

    ナメてんのか


  64. >44

    この子は新人さんっぽいねぇ。

    とりあえず3Kだけ課金して2Kを入渠新設。あとは無課金で遊べる

    ゲーム設計なんだけどなぁ(残り1Kは気の向くままに適当に)


  65. 危険すぎて手が出せん


  66. どんどん課金ゲーになっていく艦これ

    モバマス馬鹿にしてた艦これ信者は土下座して謝れよ


  67. この調子だとイベントもクソだろうなあ


  68. 強襲揚陸艦www

    海外艦こいよwww


  69. 良い子の諸君!大型建造で7000/7000/7000/7000/100という資源を投入する場合、それを課金で集めたらその額14300円だ!1回のガチャで1万飛ぶゲームなんて普通存在しないぞ!回す前にちょっと落ち着こう!


  70. 67

    何の反論にもなってない訳だが


  71. 無闇に100突っ込んでも良いの出るわけじゃないって言いたいだけだろ


  72. 別に急いで大型回す必要ないな

    ある程度レシピ固まってからやったほうが絶対いい


  73. マジで大型艦建造に重巡入れてきやがった。

    勘弁してくれ。


  74. >>73

    そもそも課金で建造するなって、通常の建造でも言われているけどな。

    こつこつ溜めたものを使うのが、資材管理ゲーともいえる艦これの立ち回りじゃん。


  75. 回すのに1万円かかるガチャとかwww

    艦これは無課金で楽しめるんじゃなかったんですかぁ~?


  76. これ他のソシャゲやアプリと変わんねーんじゃ…

    運が良かったり苦労して時間かければいつかは手に入るけど、どうしても楽してすぐ欲しいなら課金してねってことだろ?


  77. 75

    >【開発資材】に関しては大量に投入したほうが新鋭艦を狙える率は向上します。



    と煽ってからの



    >購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。


  78. レシピレシピって公式で言うなよw






  79. ・1回のガチャが1万円で1枚しか出てこない



    ・1万円ガチャなのにお目当てのカードが出てくる確率は低い








  80. ※78

    何だ…パズドラや今のモバマスと変わんないな(白目)


  81. >>82

    お前だって十分臭いだろ、アンチさん。


  82. 資材尽きたら課金するか諦めろってことかこれw


  83. 大和lv1かよ^^;


  84. 艦これも普通に10万円ぐらい突っ込む人が続出しそうだね

    どんどん課金要素は追加されるだろうけど

    それはそれでいいんじゃないの


  85. ※81 お仕事ご苦労さん



    一週間で各資源3万近くは貯められるから、資源に課金する奴はアホ




  86. 88

    だから狂信者はTwitterに籠ってろって

    こんな糞仕様で声を上げないやつのほうが珍しいわ

    わざわざ''狂''って付けてる意味が分からないの?


  87. 無課金で狙った艦出すのに何ヶ月かかると思ってるんだ

    ふざけんなよ


  88. やっはろー


  89. ボーナス溶かす提督が続出しそうだな


  90. 結局ありきたりな課金ゲーになってしまったね


  91. じゃあなんで投入量の上限をキチガイじみた値に設定するんですかねえ

    運が良い無課金に当たりを引かせて宣伝させるんですよね

    廃課金者を煽るためにねw


  92. ゲーム内で無双するのではなくツイッターやスレで自慢する方向で射幸心を煽るのか・・・


  93. つーか無課金でこの手のゲームやってるのは馬鹿だろ

    ぶっちゃけハマってるなら余裕で課金するね

    そしてあきたらやめるの繰り返し


  94. なんだ、一万のガチャか、さぞやりがいがありそうだな(他人事)


  95. きびしー 課金すんなと言ってるのに我慢を知らない病気の人がいるからなー

    そういうのがでないと狂ったようにさわぐ・・・


  96. 80

    そういう意味での「日本制覇」と考えるなら

    まだ出てない実在艦はかなりの数いるんですが…

    野次馬のような物言いはどうかと思いますよ


  97. そうとう貯めてる奴以外は参加するなってことですか?


  98. DLC商法否定してた任天堂と同じで結局ブーメランなんだよね・・・こういうの


  99. ※93

    本スレがあんなことになったのはキ○ガイ信者がまともなユーザーの言論統制とかしてたのも一因だしな

    で、信者さんが何書きこんでたかっていうとくっさい馴れ合いやキャラdisや雑コラ()ばっか



    今の方がよっぽどまともな話してんじゃねw


  100. >>93

    じゃあ、極度のアンチも同じだね。

    そもそも艦これを数か月プレイしていたら立ち回りぐらい分かるだろ。

    このゲームは、資産運用ゲーの一種って。

    それで泣きを見て豚になっても、自己責任だしさ。








  101. ガルパンがモバゲーのモバパンで2万円ガチャしてたからまだ守銭奴じゃないから(震え声)










  102. >>100

    それ

    ほんとそれ


  103. もはや白々しいなw

    なにが課金は控えめにだよ


  104. 無課金でも運さえ良ければ手に入るって

    親切なようで課金者には発狂物の設定なんだよね

    射倖心の煽り方としては有効なんだけどさ


  105. 100使って大型確定するなら余裕でぶっこめるけど

    実際大鳳狙っても鶴姉妹みたいな事になりそう


  106. 110

    もう話つうじねーな

    お前の頭の中では批判するやつは全員アンチなのかよ

    Twitterの反応でも見てきたら?

    お前が少数派だって分かるから


  107. やら菅 大和 武蔵もってんのかよw

    俺今2-4BOSSでフルボッコにされてメンテ時間待ちだぜ(血涙


  108. カキンカキン コメントしてるやつは、

    実際にプレイしてもいないのに貶していい気になってる、社会の底辺アンチ。


  109. 言っておくけど※73はTwitterからのコピペだからな


  110. エア提督はのんきでいいよね

    実際プレイしている提督は血の涙を流しているぞ


  111. 2-4で躓いて長門が出たから満足してやめた


  112. 116

    鶴姉妹ですら当たり扱いされてる時点で察しろ

    タナカス「鶴姉妹?濃厚なコモン艦ですよ^^」


  113. 資材765しかないから7回か…


  114. ニコニコの連中は円盤を買わないと批判するのに、

    課金するシステムは中傷するのね。


  115. ※110

    なんだドリンク運用相場ゲーのモバマスと一緒じゃないか!


  116. 無課金で何日もかけてせっせと資源貯めて回してもゴミ艦しか出ない、

    みたいなのが何週間も続くんだろうなぁ・・・

    ほんと時間を無駄に浪費するだけ


  117. 自然回復で増えるのに課金するとかw


  118. 資材投入量とか以前に「レシピ情報」が皆無なのが最大の問題だろ

    この資材量じゃ人柱を買って出てくれる人は極一部の廃だけだろうから

    安定したレシピが判明するまでいつまで待たされるか分からんぞ


  119. >>117

    見たが情報待ちがプレイヤー、あるいは神々の戯れっていう程度に割り切っている人が殆どだがな。

    失敗してもキレない覚悟が出来ないならやらん方がいいと思うが。


  120. 明日は工作員がスレに大量の大鳳画像を貼りまくって射幸心を煽るんやろなあ


  121. 資産ゲーつっても普通に考えて100は行きすぎだ


  122. 126

    あれこそマジで資産運用ゲーだよなww

    本来の楽しみ方と違うが相場読んで儲けんの楽しいわ

    イベは適当な強R、恒常・メダルSRで組めばメダルSR一枚取りと副産物のチケでワンチャン狙ってそこそこ稼げるし


  123. 1000とか2000で確定なら神アプデだったのに

    煽っといてどうせ100でやっと数%とかなんだろ?


  124. 今回は新要素がたくさんだが

    どれもこれも誰得なのがすごい


  125. 最近の角川どうしたの?

    やることなすこと裏目に出すぎ


  126. こんなもんどうでもいーからバンバン改二追加しろや


  127. 仕込みによる入手報告が相次ぐんだろうねw

    周りがどんどん手に入れてるのに

    自分には出ないストレスに耐えられるかな?


  128. これはアンチが7000allで資材全部溶かしたーとか大型建造のために100k課金してでなかったとか騒ぎそうな予感


  129. >>140

    容易に想像できるなww

    またうめぇ事考えたもんだわ角川ゲームスも

    ツイッターをはじめ、ネットコミュニティが発達した環境ならゲーム外で射幸心を煽る事なんて容易いんだな


  130. まあいずれこうなるだろうとは思ってたけど

    まさかクリスマスに当ててくるとは思わなかった


  131. 143

    レシピ提供のために先行して玉砕した人を安置呼ばわりっすか

    君みたいなのが矢矧追加前のE-5先行組を叩いてるんだろうね


  132. ※143

    馬鹿だね

    アンチだったら入手報告しまくってプレーヤーを

    ムキムキさせる方が楽しいだろ


  133. 大型建造って大型艦じゃないのも大量に混ざってんだろ?コモン駆逐とか


  134. 入手報告で簡単に荒らせるなコレw


  135. ホント受動的な奴は無責任だよな

    情報が揃うまで資源突っ込んでくれてる人がいるのに

    それをアンチ呼ばわりとかやるせないわな


  136. 資材MAX投入で一回回すと課金なら1万4000円分とかwww



    そ れ で も 確 定 じ ゃ な い と か ば っ か じ ゃ ね ー の



    艦これ末期って言われ始めてたがこりゃほんとにオワッタナ





    時間を無駄にしまくる運ゲー+重課金ゲーとか他の課金ゲーより悪質じゃねーか


  137. ちょっとコンビニ行ってDMMポイント購入してくる


  138. 資源も資材も入手量変わってないのに

    消費だけ10倍100倍って馬鹿じゃねーの


  139. 課金はともかく

    プレイヤーを楽しませようという姿勢が全然見えないのが問題


  140. もはや史実に基づいてない件


  141. コレ確実に資源あっさり尽きて課金で一気に何十万とか百何十万とかつぎ込んで絶望する奴でてくるだろ

    社会現象()から社会問題の代表ゲーにでもランクアップしちゃいますか?



    アニメ化前なのにそれでニュースになっちゃうとか流石タナカスさんや!


  142. 開発資源100個ALL7000レシピ



    開発資源7個¥500×15個=¥7500

    資源(八八資源セットが出たとして)各880で¥900×8個=¥7200



    合計(1回当たり) ¥14700



    3DS 15000

    ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/



    vita本体 19000

    ttp://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch2000za11.html





    ・・・は??


  143. とりあえずコラボイベント優先するわ

    終わる頃には大型建造のレシピ上がってんだろ


  144. 158

    史実に基づいてない部分なんて挙げたらキリねーですよ


  145. 大型建造は別にしないからいいけど

    他のアップデートも魅力0でつらい


  146. やらカス金貰ってんだから人柱よろしくな^^


  147. たぶん、簡単に建造できるんじゃないかな。そうでないと話が違うよな?

    そもそも大和って先行配信で後から後続が簡単にとれるって話なわけだし。



    開発資材100ってのは100回回すのと同じくらいの効果が出るんじゃないかな。


  148. 資材の値段出して叩いてるやついるけど、自然回復と遠征で増やせるんだからわざわざそんな金出して課金する必要ないだろ




  149. >>十分な資源及び開発資材等の備蓄がある場合のみ、ご活用ください。

    購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます。



    いやー全然訳分からないわ。

    司令部Level72だけど開発資材は97しかないし。

    やら管は六回回せるってことは開発資材600以上もってるってこと?

    そんぐらいもってて普通なの??


  150. 166

    タナカスの本気に震えろ


  151. 資材に課金するのがアホならなんで売ってるんだ?


  152. 完全に遠征ゲーに向かってるなこれは

    このまま永久に放置でもいい気がしてきた


  153. レベル上げしかやることないから飽きると資材がすぐ上限になるし

    でも毎日やらない方が資材貯まって大型建造できますよ、みたいなシステムは自爆じゃないかな

    アクティブユーザーを大幅に減らして廃課金を増やす方向にかじを切ったね


  154. >>167

    だからじゃあなんで販売してるんだよ


  155. 167

    誰もが時間を持て余してる訳じゃないからな

    その時間を金で買う奴らも世の中大勢いる訳よ


  156. 貴重なフミカネ絵が犠牲になりそうな予感


  157. ぶっちゃけニートクラスでも開発資材は500も持ってればそこそこあるほうだよ



    それを一回で100消費させた上に利根やら筑摩やら重巡をハズレとして放り込んでくるみたいだし



    いやぁ酷すぎて開いた口がふさがらないわ


  158. あかんこれ


  159. >>167

    世の中にはパチンコやギャンブルで破産して人生終わっちゃうような輩もいっぱいいるんねんで



    さぁ艦これ破産者誕生までもカウントダウンスタート!


  160. いいんじゃねーの。

    キレイ事だけでは立ち行かないし(主に絵師への還元)


  161. 艦これはガチャみたいな理不尽な仕様にしないとか言ってたのはどこのどいつだよ

    思いっきりガチャ仕様になってんじゃねえか


  162. 嫌ならやめれば?


  163. ま、結局はソシャゲなんてガチャからは逃れられないということですな




  164. ぶっちゃけ他のコンプガチャのほうが良心的じゃね?

    一回15000円のガチャってなんだよ・・・



    今ドバイにある純金の自販機がパッと思い浮かんだわ


  165. あちゃー


  166. 絵師に還元する前にdmmと角川の肥やしになるわ


  167. >>167

    じゃあ売らなきゃいいんだよ。

    糞みたいな煽りやっといて、破滅へのトリガー(課金口)は用意してある。

    消費者センター行きはあり得ると思うが。

    これって確率開示してないよね。


  168. なんだかんだで課金ゲーなんだね、

    海外だとゲームに影響するとか全然ないって結構あるんだけどね


  169. あ艦これ・・



    一瞬で資材尽きてどこもかしこも大荒れになる未來しか思い浮かばないわ


  170. 戦車実装の流れが来たようだな、強襲揚陸艦+艦載機(戦車)だろう?

    だが待て、深海凄艦以外に陸の敵が現れたって事なのか???




  171. これで人気がもたなかったら、それがこのコンテンツの限界だったってことで。

    白書で失敗したあたりから、史実性もウリにしなくなったしな~。


  172. 「課金しなくても遊べるゲーム」だったはずが

    「課金しても遊べないゲーム」に変わってたでござる


  173. 大型建造に関しては前から情報出てたんだから今更荒れるなよ。開発資材100は予想外だったが


  174. こりゃ本スレのらん豚のバイオハザードが起こりそうだな


  175. >開発資材100は予想外だったが



    自分で荒れてる原因分かってるじゃん

    馬鹿な煽りは止めなさい


  176. 翔鶴、瑞鶴出てないから空母レシピに関しては何やっても俺にとっては得だな




  177. なんで資材100使う大型建造に重巡とか入れてんだよバカじゃねーの・・・


  178. あきつ丸は運用用途が良く解らんなぁ


  179. マゾゲーじゃねえか


  180. スクショと張って偽レシピばら撒く遊び思いついたww

    1000単位で開発資材ぶっ飛ばせるから一瞬で詰みに追いつめられるww


  181. お前ら資材は1でも出来るんだぞ 最大値が100なだけで


  182. 資材は1、20、100から選べるつってんだし

    別に100投入せんでもよくね?

    まあ今見たら開発資材800近くあったから100でも何回かは出来るけどw




  183. 基本、戦闘ドロップしかし期待しない俺には関係ないなwwwwww   今回は期間限定海域の難易度簡単だとイイナ~~・・・・・前回は本当に運ゲーだったし(泣)


  184. どんどん鬼畜になっていく

    資材貯めても貯めても全然足りないという


  185. 課金のさせ方がわからなかった結果無料でやれる神ゲーになっちゃったわけで

    課金のさせ方を間違って終わっていくのも当然の帰結なのかも


  186. どうせ今回もドM御用達の運ゲーなんだろ?


  187. うーむ、にわかにややっこしくなってきたな・・・

    まあ、当面は人柱の結果待ちかな


  188. 開発失敗で資材消費しない仕様だから、どんどん貯まってくんだよなぁ


  189. 今回の目玉は待望のフミカネ大鳳だからな

    自制出来ずに資材突っ込む奴も多そうだ


  190. とりあえず最大値でぶん回して削っていくしかないのかね?

    検証班の地獄の作業が始まるわ


  191. 上限100なのに1や20で出る確率なんてゼロに等しいんじゃね


  192. これに加えてイベントもあるんだよね

    もうね、アホかと


  193. 212

    疲労赤だと中破轟沈するぞ


  194. つーか公式で新艦をハズレ扱いしていいのかよw

    ナチュラルに絵師disってやがる


  195. ロクに稼げない開発資材を多数要求とか入手させる気ないな


  196. 本領発揮


  197. 開発資材MAX投入しても5%無いと見た

    こないだの矢矧も1、2%ってことだったみたいだし

    こりゃ地獄やでぇ


  198. やっぱり厭きがきてんのかな、みんな。


  199. 資材100は多いな

    しかしまあ出勤前に北号とMO行かすの基本だからかなり資材は貯まってるが




  200. 濃厚なラインナップ()

    おかげで目当ての艦娘は低確率wwww


  201. ガンオン 最大5万で確実にゲット

    艦これ() いくら積んでも確実に出る保障なしw


  202. 冷静にPS4で面白いゲーム探そう


  203. 遠征出すの忘れてた…


  204. 230

    いや、まず5万円の時点で無いわ

    目を覚ませw


  205. 今回のアップデート

    純粋に楽しみって提督はいないのか?

    まあこの内容では仕方ないが


  206. 資源は割と早めに貯められるが資材はすぐにはな…

    まあ建造するものがない状態なら大量消費もいいけどしばらくは人柱待ちだわ

    レシピとか投入資材定まってからだな


  207. これが艦これにとってのミッドウェーとなるのか。

    あるいはもうマリアナまで来てしまっているのか。


  208. 資源は自然回復、開発資材はデイリーとウィークリーやってりゃそのうち貯まる

    焦って回すなって事でしょ穿ち過ぎ


  209. 234

    大発は純粋に嬉しいぞ

    後は実装されて見ないと解らん

    大型建造はレシピがどれぐらいきついのか不明だし、そうなると大鳳もいいのか悪いのか謎(そもそも装甲空母って強いの?っていう)

    揚陸艦はどういう性能なのか良く解らんし、カ号観測機も対潜どれぐらい有効なのか謎


  210. 237

    1000溜めるのにどれだけ時間かかるかお分かりか?

    エア提督?


  211. せっかくのクリスマスなのに全然盛り上がらないな

    負の方向には盛り上がってるが


  212. こりゃ2-4回しが流行るな


  213. 242

    だよな

    俺もそれぐらい出にくいと思う


  214. E-4やらずにレア艦掘りしてたから、初の4隻目な401が来るのはいいな

    これで陣形組める


  215. >>237

    ちなみに8月開始の提督でも600もないんだぜ?

    1回回すのに100使っても出る保証もないってなら年単位で頑張ってくださいねwwwwってか


  216. 冷静に考えるとモバマスとかの方が良心的だよな




  217. タナカスイベント前から本性見え隠れしてたけどイベント終わってから開き直ってきたな



    相変わらずtwitterでは喧嘩売りまくりなところに今度は露骨な廃課金招きですか?

    いやぁここまで塵カスだと一周回っていっそ清々しいわ


  218. つーか大型艦建造なのに長門がリストに入ってなくて濃厚な重巡ラインナップがリストに入ってるとか

    ばーーーーーーーーーーーーーーーーっかじゃねえの?


  219. >>247

    札束で殴りあうモバマスの何が良心的か説明してくれ


  220. 開発資源100個ALL7000レシピ



    開発資源7個¥500×15個=¥7500

    資源(八八資源セットが出たとして)各880で¥900×8個=¥7200



    合計( 1 回 あ た り ) ¥ 1 4 7 0 0



    3DS 15000

    ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/



    vita本体 19000

    ttp://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch2000za11.html





    (重課金)カーニバルだよっ!カーニバルだよっ!


  221. >>249

    イベ特典大型艦は建造に降りてくるまで数ヵ月後ってのが今まで通りなんだが、

    お前未プレイ?


  222. 251

    それ一週間もかからずに溜まるんだけど…



    14700円分をただで貰える艦これは良心的とでも言いたいのか?


  223. 2-4掘りが捗るな


  224. モバマスも課金せずともそこそこ遊べるって点はチョンこれと同じなんだよね

    なぜかチョンこれが持ち上げられまくって来てたけど


  225. >>252

    249の人は「長門」って書いてあるんだけど。これがアスペか。。。


  226. いいアニメ作るための資金募集なんじゃね?信者頑張ってやれよ。


  227. >>256

    ああ長門かすまん



    ただ長門だとすると余計馬鹿だろ、すでに普通にでてくるのに


  228. つうか500も貯まってりゃいい方なのにどんだけ廃人向けにしてんだよw

    ライトユーザーは切り捨てるつもりか


  229. >それ一週間もかからずに溜まるんだけど…

    >それ一週間もかからずに溜まるんだけど…

    >それ一週間もかからずに溜まるんだけど…





    へぇw一週間もかからず資源7000資材100も溜まるのかwどんなプランなんだ?w


  230. 他の課金ソシャゲと同じ土俵に立つことになるのか

    ここまで絞ってくるとは思わなかった


  231. >>256

    社員さんか信者さんか知らないけど、擁護活動にお疲れでまともに読めないの?

    それともアスペ?


  232. >>260

    は?お前マジで未プレイ?



    遠征5回程度、クエ消化含めて10個以上は普通に溜まるし

    遠征こなせばためやすい資材なら一日で5000近く溜まるだろ

    ボーキ以外はどう考えても余裕なんだが、お前馬鹿?


  233. どうせ2次創作しか知らないエア提督だろ


  234. ついに重課金ゲーに


  235. >>258が馬鹿なのは解った



    普通に出る『翔鶴』 『瑞鶴』 『利根』 『筑摩』 『鈴谷』 『熊野』

    が大型建造リストに入ってるのに長門型が入ってないほうが不自然だろ




  236. 263

    煽りもここまで頭弱いと逆効果だぞ

    余裕?どこが?


  237. 資材管理ゲーって言って、後だし実装したりしててもうこれ分かんねえな

    攻略組に期待しようにも、開発資材100とかだと情報不足になってまとまるのにも時間かかるだろうし、オンメンテで確率いじったみたいなこともあったからあまり下手に手を出しにくくなってるし、これで濃厚なラインナップとかならもう終わりだろ


  238. >>267

    お前は大型と言われたら戦艦が必須なんですね、お前の中だけだろ


  239. こいつの中では開発資材800くらい持ってて普通なんじゃね


  240. >>268

    一週間で溜めるのがと書いてるんだが?

    一週間でお前どのぐらい溜まるか計算してみたか?


  241. まあ開発資材を貯めるのは余裕らしいし

    こいつに人柱になってもらえばいいじゃん?


  242. >>273

    はいはい、馬鹿はもう書き込むなよ

    一週間で14000円分の資材って流れを呼んで無いなら煽るな

    ズレてるから



    レス読まないクズは本当に馬鹿だわw


  243. >>273

    だな、余裕で開発資材を一週間で100溜められるプロ提督さんなんだから開発資材は2000超あるはずだからな!


  244. 100がきつくないってどんなプレイしてるんだよ


  245. >>275

    はいはい、流れも読まないでご苦労さまです

    馬鹿は一日の回収資材を全部数えてからいえな


  246. 250

    結局これも課金前提の確率なんだから札束で殴りあうのと変わらんだろw

    その癖「課金は避けて!」とか言って白々しい

    モバマスだって無料である程度遊べるし、ある一定レベル以上は最初から課金必要だって解って客集めてるモバマスの方が100倍良心的だわ


  247. 8月頭に開始したトラック民だがほぼ毎日やって今開発資材580ぐらいだわ・・・


  248. >>268

    もうダメだわこのコメ欄…


  249. 妙な擁護してるやつらって所謂アファブログ民とかだろ



    >>270

    俺も大型建造と銘をうつなら長門は入ってて然るべきだと思うぞ


  250. 100余裕wwwwwwwなんて言ってるやつは極極々一部だからな


  251. >>278

    艦これだって無料である一定以上遊べるし、ある一定レベル以上は最初から課金必要だって解ってるんですがそれは…というか課金要素はほぼ皆無だし


  252. ほんとに開発資材100個余裕で溜まるなら誰も騒いだりしない件


  253. 所詮ソシャゲの一つってことだな


  254. デイリーとウィークリーで開発資材13個は確定

    就寝前、出勤通学前に3艦隊全てを北号とかMOとかの開発資材貰える遠征に出すとして、1日6回で確率半分ぐらいだから3個×7の21個

    帰宅後は観艦式は微妙としても潜水艦哨戒は2回は余裕で出せるから+2回×1/2個×7で7個

    これで41個か

    後は休日にどれぐらい2-4と遠征回すかだな

    平日は適当プレイで休日も適当でも50個は余裕、休日廃プレイなら70個ぐらいは1週間で貯まるかな


  255. いい艦を集めるにはカネがかかる。総力戦って怖いね。


  256. っていうか溜まる溜まらない以前に100個消費して出てきたのが筑摩とか利根だったらマジ切れしそうだわ



    熊野鈴谷も五航戦ですら出たらイラッとするな


  257. >>287

    デイリーは10個だろ



    >一週間もかからず溜まるんだけど



    5日やそこらじゃ100個は無理だぞ

    コイツ本当に計算したのか?


  258. くだらない


  259. チートツールでも使ってるんでないの?


  260. 287

    違った、任務のデイリーは×7しないといけないし、出撃4個に入渠1個確定、工廠デイリーは開発材は損する可能性があるので却下

    なのでデイリーで35個、ウィークリー合わせて任務だけで44個が確定か

    遠征入れると+21+7で82個は確実

    ちゃんとした仕事や学校行ってる人間でも適当プレイで100個は無理でも週90個ぐらいは余裕でいけるな

    休日廃プレイなら100個は全然余裕だわ


  261. 大型建造なんて廃人提督のブルジョワな遊びなんだから

    そもそも資材集められない提督がやるものじゃない

    だいたい大和とか出てきたって実際使わんだろ?

    カリカリするものじゃなくて

    のんびり楽しむもんだ


  262. 290

    いや、工廠の6個は収支マイナスの可能性もあるから微妙

    まあ失敗狙いすれば日に+1~2個ぐらいは狙って行けるが




  263. それならこんなに阿鼻叫喚になってない

    俺は運よく900個貯まってるから引退ついでに人柱になってやんよ


  264. 293

    また違ったw

    82個じゃなくて72個だったw

    もう駄目だな、寝るか・・・


  265. いや、10個も無いか

    最大10の最小6だ


  266. 293

    ウィークリー9個って近代化改修で貰えるの入れ忘れてね


  267. 272

    何回見ても「一日で5000近く溜まるだろ」としか読めないんだが

    一週間ならそう書けよ


  268. 293

    あとデイリーは出撃4、演習1、遠征1、入渠1で最低7個な

    工廠は消費分を考えると兵器開発は全部失敗したとしても2個だな




  269. 301

    近代化で貰えるのはバケツだろ



    最低7個は確定として、工廠は収支+3から-1まであるぞ

    一日最高10個最低6個だな


  270. 278

    モバマスはああ見えて案外ユーザ楽しませるネタ放ってくるからね

    今回のクリスマスにしても180人近いアイドル全員に限定セリフ+それに答える選択肢まで用意してきた

    対して艦これは限定セリフあるの長門木曾他の3隻だけらしいし


  271. 課金で儲けたいなら間宮を1回10円でキラキラもつくようにすれば大儲けできる

    300円じゃ誰も買わない


  272. 大和って運用コスト高いわりに他の戦艦より体感で強いとは思えないので、クジに当たったらいいなくらいの気持ちでのんびりやればいいと思う


  273. 課金するな=高確率と言ったがあれは間違いだ、重巡洋艦も出る


  274. 一昨日から何かに憑かれたのか3-3廻して、

    気付けば資源4桁になってた。長門もでないし。。。


  275. さすがに100の場合は大和、大鳳と後何か1人ぐらいにしてくれよ アイドル出たら目も当てられん というか離れが増えるぞ


  276. 今回のイベントが分岐点だな ここでもやらかしたら本当にまずい

    ただでさえゲームは辞めて二次創作だけ追いかけるって層がかなり増えてるのに


  277. >>307

    まあな、大和型は最強クラスの性能であっても、まともに運用出来ないような燃費の悪さだよな。

    あくまでも演習番長、ロマンの塊みたいなものだしね。

    8月のイベントも非常に難しかったんだから、今手に入れるとなるとこの厳しさはやむなしじゃないの?

    それで出なくて恨むようじゃあ、提督の覚悟と責任が無いだけあってさ。


  278. 矢矧ちゃんが作れるなら、ちょっと頑張って建造してみようかな…


  279. もはや何もかもがどうでもよくなってきた


  280. マクロ組んでBANしてもらおうかな


  281. つーかこれのユーザーなんてエロい本さえ出てれば

    ゲームはどうでもいいって層が大半な気がするが


  282. ※307

    演習で大和武蔵の高レベルに当たると憧れるほどの性能だけどなw

    こっちのナガモンや陸奥が一撃大破とかザラだし

    ただまぁ確かにまともに運用出来るだけの甲斐性もねぇから欲しいかって聞かれると即答できないけどw


  283. 312

    現状特殊な入手法でもない翔鶴ぇ…

    レアはレアだがぶっちゃけ運が良ければそんなに資材食わない

    そしてあのイベントが夏イベントより(相対的に)簡単だったとかニワカかエア提督でもない限り吐けないセリフなんだが…



    当時は8月ほど資源・艦隊が充足してた奴は少なかったからね


  284. こりゃあ確かに課金とか無駄だな

    消費する資源の量がヤバ過ぎてちょっと課金した位じゃ焼け石に水だわ




  285. えーっと

    大型建造はライトプレイヤー向きにデザインして欲しかった



    7000は自然回復週一だから、許せないこともないけど

    バーナー100個はどうなんだろ……必須なら廃だな


  286. マップをすべて攻略して資材資源も使い切れないほど溜めた80、90過ぎの金持ち老人ための道楽だよね、これは

    若いおれにはまだ先があるから関係ないや


  287. ※321

    開放条件をそれくらいにしとけば神々の戯れコンテンツとして

    こんなには叩かれなかったんじゃねえの


  288. ツイッターアイコンがフミカネ絵っぽい

    すでに完成してる新艦娘の立ち絵か


  289. 320

    バーナーと開発資源は別なんだが…?

    バーナーなんて開発資源以上に増やしにくいもんを大量消費とかありえんわw


  290. 303

    近代化で貰えるのがバケツなのはデイリーな、ウィークリーは資材2個

    なのでデイリーは7個確定×1週間で週49個

    ウィークリーは11個であわせると任務で週60個は確定

    そこに遠征入れると週28個は確実に行けるから合計週88個

    後は土日に遠征大目に出したり2-4まわせば週95個は余裕だわ、廃プレイなら週110~130個ぐらいは行けるんじゃね?


  291. 324

    横だが高速建造材は出撃ドロップ狙えば貯めるの楽じゃね?

    まあ現状はそんな事しないでも余るから誰もやってないだろうが




  292. ※325

    その時間分残業してその金で買った方がだいぶ安上がりな気がするな


  293. 貧乏人の集まりのコレでどうなるかわからんが

    エロ同人しか売れないから課金しゃーなしでしょ


  294. 326

    開発資源やバケツほどの量は集まらんけどな

    もっとも、上記2つほどの利用価値もないから大抵意識しないでもたまってるだろうけどなw

    漢字鯖なら平均1000くらいあるだろうね




  295. 329

    大鵬がゴリ押しとか寝言は寝てから言えwwww

    動画探してもう一回取り組み見なおせっての

    どうせ型がないからゴリ押し、とかニワカ丸出しな感想しか言えないんだろうがな

    最強の横綱に向かってゴリ押しとか



    え? 空母?

    大鵬じゃなくて大鳳だろjk


  296. ガキ共に厳しい現実をみせる時やな



    この世の中は金がすべてであると!


  297. 終焉のハジマリ

    それを望む者と拒む者との

    最終決戦が今ここに


  298. 公式ツイッターより

    【大型艦(含む)建造】システムで追加情報です!

    ほんの少しだけの影響ですが、より良い艦を建造するポイントがあります。それは、なるべく【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。



    建造ドック拡張不可避


  299. 建造で入手できるのはもう揃ってるし、大型建造を平行する資源もない

    拡張する必要ねぇなw


  300. 那珂ちゃんまさかのサンタコスw


  301. >>334



    お前ら



    課 金 し ろ よ wwwwwwwww



    ってことか


  302. 購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、重ねてお願い申し上げます。



    【大型艦(含む)建造】システムで追加情報です!

    ほんの少しだけの影響ですが、より良い艦を建造するポイントがあります。それは、なるべく【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。




  303. >>334

    やっぱり課金必須じゃねぇか


  304. 【大型艦(含む)建造】で【他の建造ドックを"空"にしておくこと】場合、空き建造ドックが1つ、2つ、3つあると、それぞれ"空"建造ドックが多いほど、応援に向かう建造妖精が多くなるため、ほんの少しですが建造に良い影響があります。



    何この二枚舌

    ワロエナイ


  305. 那珂ちゃん・・・


  306. ついに課金ゲーになったかー

    課金は強制じゃありません()ってか?笑わせてくれるわホント


  307. 那珂ちゃん旗艦にしてみろクリスマスverだぞ


  308. 案の定阿鼻叫喚のようだな

    まだ課金した人の話は聞かないが


  309. 課金するしないは別として、望みのものがあっさり手に入るなら喜びも薄いし、新たに迎え入れた艦娘への愛着も湧かないような気がするんだけどなあ



    他人と比較するからつまらなくなるんで、一人でのんびりやるなら困難さはむしろ楽しみだよ


  310. とりあえずハズレ枠のまるゆが気に入ったからこいつの育成に入る

    イオナ? 燃費悪すぎてど~にもならんわw

    てか大型建造とイベント重ねるとかどんだけ金むしりとるつもりなんすかwwww


  311. 資源欲しさに課金するなんて想像出来ん

    イベントでタイムリミット迫ってて、最後の追い込みで必要ってんなら分からんでもないけど

    ほっときゃ溜まるの考えたら高すぎるし


  312. 霧のコラボ陣はぶっちゃけレベリング必要ねぇな

    どうせいなくなるのに経験値食わすのがもったいないし、Lv1でも強力すぎるくらいだし

    解体・強化素材も普通にできるっぽいからイベント終了前に用が済んだら食っておくかね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#