05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

「黒子のバスケ」容疑者逮捕後初イベントで出演声優「感激」

無題


「黒バス」容疑者逮捕後初イベント、出演声優「感激」

「ジャンプフェスタ」で声優陣が参加し、アニメ「黒子のバスケ」のイベントが行われた=21日、千葉・幕張メッセ

 千葉市の幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2014」で21日、漫画「黒子のバスケ」のイベントが行われた。昨年10月から同作や関連施設への脅迫を繰り返したとして威力業務妨害容疑で派遣社員渡辺博史容疑者(36)が15日に逮捕されて以降、同作に関する大掛かりなイベントは初めて。昨年は一連の脅迫でイベントが中止されただけに、約1000人が集まった。

テレビアニメ版で主人公、黒子テツヤの声を担当する小野賢章(24)ら声優陣4人が登場。事件に関しては小野が最後のあいさつで「いろいろなことがありましたが、ジャンプフェスタに戻ってこられて感激です」と語るにとどめた。

主催の集英社によると、開催は渡辺容疑者の逮捕前から告知していた。
神奈川県から訪れた男性会社員(35)は
「脅迫状を送るだけなら誰でもできる。模倣犯が出なければいいが」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000036-spnannex-soci



     / ̄ ̄\ そういや逮捕以降、模倣犯でないね                     
.   ./   _ノ  ヽ 結局801面相もこいつだったわけか・・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  複数犯の可能性!とかいってた人は息してるんだろうか
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ でもあの喪服ちゃんを逮捕したから
    /   ⌒  ⌒\  流石にもう似たような事するやつはでないだろ
   /   ( ⌒)  (⌒)\ もしそういうのがまた現れたらある意味天才やで
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. 第2第3の…


  2. なるほど


  3. ひとけた


  4. 良かったじゃねーか、ハリーポッター(吹き替えの人)


  5. 元々模倣犯は東方イベ潰したやつとコミケに便乗で脅迫状置いたやつだけだったしな

    一連の企業脅迫は全部同一人物


  6. ういーす


  7. 一桁きたー


  8. だといいんだけど油断は禁物。

    人が嫌がるのを上から見るのが何よりの楽しみってぇクズ人間はまだまだ意外といるもんだぞ。


  9. あそこまで異常な行動やるのは後にも先にもこいつだけだってのw


  10. 皮肉にも余計に盛り上げただけだったよね

    何回もニュースに出て知名度あげちゃったし


  11. 模倣犯いたとしてもこうして捕まったのいたらビビってやめてもおかしくないだろ


  12. 奴は四天王の中でも最弱・・・






  13. お前だろwww801が模倣犯とか言ってたのwwwwww








  14. 東方も脅迫状がきて同人イベント中止したり

    とある漫画家のサイン会も

    開催場所に脅迫状が届いて中止になったりしてたけど、



    あれこそ模倣犯かと思ってた


  15. モーホ犯じゃなかった


  16. 再びホモの時代が来たかー


  17. 喪服も正規のイベント無視してコミケとか同人イベントだけ狙ってたら

    未だに捕まってなかっただろうな


  18. 腐女子はネットで気持ち悪い画像や絵を晒すのをやめろ


  19. 複数犯の可能性!とか言っただけで死ぬのか

    大変だなお前ら


  20. 模倣犯出てもどうせすぐ捕まる

    所詮猿真似だし


  21. まぁでもお手本になっちゃったよね。



    尾行して現場を押さえられなきゃつかまえられなかったってことは決定的な証拠がなかったってことだから。


  22. 模倣犯なら、びびってお布団にこもってるよ


  23. 一時的に間を開けてからまた実行されそうだな。


  24. またやられたとしても優秀な警察が必ず逮捕してくれるしな


  25. 奴は四天王の中でも最弱・・・・


  26. 仕事とは言えこいつの担当になった刑事さん調書とるの苦痛だろうな

    このケースだとオタクになったきっかけから、どういう経緯を経て

    犯行に至ったかまで聞かなきゃならんからw


  27. 25に先に言われた...


  28. 散々、警察は無能とか叩きまくってた人達が

    見事に手のひら返して警察を褒め称える


  29. 声優なんてどうでもいいっての

    ヤクザ芸能界の手先どもが

    枕営業の売女どもじゃん


  30. 冷静に考えてみれば世間一般から見て気持ちの悪いことこの上ないイベントだな


  31. ※29ホモかよ(歓喜)


  32. ほかの奴らも捕まえろよ


  33. 36歳の日雇い派遣の嫌儲民のオッサンが犯人だもんな

    人生終わりすぎてるからあんなアホなことやらかしたんだろうな


  34. ゴキ腐リ[


  35. 息してるんだろうかってwww

    誰も犯人の予想そこまで必死になってねーだろ


  36. 会社員のインタビューとかいらんねん、事実だけ書いてくれ


  37. 成功者に嫉妬した底辺の派遣おっさんが犯人とか

    あまりにもテンプレまんまでワロタww


  38. 模倣犯の可能性も喪服が自供しなきゃ否定しきれんだろ。

    喪服が捕まったから怖くて動けなくなったともとれるし。

    まぁ、どちらにしろ怖くて動けんようなら今後動くこともないだろうから

    同じことだけどな。


  39. 笑い男事件はもう終わったのか




  40. TSだか動画だかでこのイベント見たけど生アフレコ結構よかったわ

    声優もだが動画編集がすごかった エフェクトっつーのかな 

    わかんねーけどまあそれだけは覚えてる




  41. 良かったな


  42. やら糞なに煽ってんだ


  43. この記事は煽りと受け取られても仕方ないぞ。




  44. 喪服よお疲れ様でした。あなたの魂はオレが引き継ぎます


  45. 模倣犯がいても捕まったの見てやめただろw

    ただ手紙出すだけの犯行で捕まるんだぞ

    それでもつづける奴は馬鹿


  46. 中二病オワコンだけど2期大丈夫なのw?



    14位 (*29,838 pt) [*,139予約] 14/02/19 劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]



    *56位 (**8,281 pt) [*,*20予約] 14/03/05 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]



    *62位 (*14,285 pt) [*,*42予約] 13/12/25 【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第2章 (オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付き) (完全数量限定) [Blu-ray]



    *,372位 (**3,488pt) [*,**5予約] 2014年02月19日 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]




  47. 朝の騒動といい、

    ジャンプのイベントもイロイロ見直しが必要だな。






  48. ※42、※43

    まるで声優陣が「逮捕されて感激」って実際に言ったかのようなタイトルだよな



    ほんとやらかんは煽り記事を書くのが上手いな


  49. この世あるかぎり悪は、滅びんよ…


  50. んでも、郵送脅迫最強なのが証明されちゃったね

    コンビニに手を出さず、ネットも関連記事を追いすぎないようにすれば逃げ切れちゃうね


  51. 確かに模倣犯が出たら厄介ではあるがボロ出さん人間はおらん

    脅迫による業務妨害はアンチにとっては効果的って前例だけじゃなくて、逮捕される・逮捕できる前例としても残る



    まぁネットの犯罪予告やバカッターを見てるとそんな前例があってもやる奴は居るのかも知れんが




  52. 犯罪者と関わってたアニメとして末永く知られていくことだろう


  53. その男性会社員(35)は黒子のバスケのイベント観にきてたのか?




  54. 今の今まで逮捕されたの知らんかった


  55. 45 もうこれ逮捕でいいんじゃないかな


  56. 35

    萌え豚様は必死に腐の犯行に擦り付けようとしてたろww

    とぼけるのが上手いね萌え豚様はwwww


  57. 容疑者逮捕イベントかと思ってしまったw


  58. でも、捕まった人も真に黒バスを愛すがゆえの行動でしょ?



    捕まってよかったとか少し不謹慎ではないかい?


  59. イベントはファンの為なのにな

    脅迫状なら本人に送れと思ったけど、メディアに取り上げられたのはイベントだけだったからイベントに執着したんだろうな




  60. 58

    >真に黒バスを愛すがゆえの行動

    絶対にそんなことないし、「戻って来られて良かった」と言ってるんであって

    捕まって良かったとも言ってない。


  61. 腐は存在がゴミ


  62. 解決したはずなのに。。。

    って続かないと面白くない


  63. 61



    残念だけど、お前らの方が完全にゴミだよ・・・



    なんたって、犯罪者だもんなぁ~wwwwwwwwww


  64. この記事に対しての反応で人間ってわかるよな





    ・犯罪者が逮捕され喜び合い、安心する ←正常な正しい人間





    ・なぜか批判する?! なぜか犯罪者万歳する ←サイコパス。ゴミ


  65. 58

    それってさ、



    けい豚がまどかマギカ批判するのも、まどかを愛しているからでしょ?

    になるけど、どうなの?


  66. つまりゆうちゃんも真犯人ってことだね


  67. これだからガリは…

    豚は犯罪しないがガリは…


  68. 息してるけど?


  69. 冤罪じゃないといーね


  70. ここのやつらもあの喪服みたいな気持ち悪い笑顔だろうな【確信】


  71. 萌豚の犯行とか言ってた奴土下座な

    豚には見えないガリガリだったじゃん


  72. ジャンプ記事連発しすぎ

    いくら金を貰ってステマ

    しているんだ


  73. 私が逮捕されても第二第三の喪服が現れるであろう


  74. 【ヤバい】ジャンプフェスタ2日目の待機列で徹夜組が列に割り込もうとして暴動発生!怒号と悲鳴が入り混じるカオスに

    http://blog.esuteru.com/archives/7464756.html

    【ヤバすぎ】 ジャンフェスタ2日目、徹夜組の待機列で暴動発生! 倒れる人も・・・

    http://jin115.com/archives/51992298.html


  75. 業務連絡です。ジャンプのまとめ記事は、ジャンプまとめ速報でまとめさせていただきたいので極力控えるようにお願いします。


  76. ステマ:ジャンプ

    実力:進撃、Free、うたプリ


  77. もしかしたら脅迫状の中には犯人以外のいたずらもあったかもしれないけど

    今回の逮捕でブルっちゃっているだろう


  78. 78

    所詮その程度だろ、姿を現さないで威張ってる弱虫どもなんて


  79. 犯人「さーて次はどの作品を狙おうかな」


  80. 管理人も犯人は女とか言ってたけど息してんの?


  81. 管理人はアクセス稼ぎしたいからってわざわざ模倣犯が出るように煽るのやめろよ








  82. まぁ、これでもう腐女子を批判できなくなった事実










  83. 81が犯罪予告をしてる件


  84. 72

    この執着心、おまえも何か犯罪おかしそうで怖いな

    喪服ちゃんみたいになるなよ


  85. 東方イベ潰したやつとかもうこの世にいないな


  86. 声優が犯人逮捕に対して「感激」って感想言ったのかと思ったわ糞紛らわしい


  87. 逮捕されてからイベント遂行までの期間が短すぎじゃね?


  88. マギの記事はどうした!?


  89. ごめんなさい。スマホ独占供給でした


  90. 安心してるな…

    よし…


  91. 喪服()ってどうせあれだろ

    去勢はって笑ってただけで今頃泣いてるだろ


  92. 郵便だけにしておけば警察は捕まえられないことがわかったな

    次は注意するように!


  93. 95

    メールで送ったら一発アウト

    郵便で送ってもアウト

    自分で届けに行けば防犯カメラでアウト



    捕まらないのが無理です


  94. マギでは、これから急激に邪悪側面に堕ちていくんですがね

    ハリーポッター!


  95. 俺がもし複数犯の一人ならここでやめて全部アイツのせいにするけどな


  96. 俺も…負けでいいや…降参だ…

    どうせお前らも嫌だろ?


  97. 35歳でなにしとんねん



    あんたはホモか


  98. 捕まったのは影武者だろ?


  99. 黒子はガルパンみたいにスポ根で勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがガルパンみたいにスポ根で勝負できるものより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」

    という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  100. 72

    日本で起きた犯罪の件数から考えたら随分と少ないですね


  101. 男性会社員(35)△


  102. また煽り記事か







    クズが


  103. 関東連合と合コンの干されメン佐藤亜美菜AKB48卒業!「声優になりたい」



    ↑まさに、ヤクザ糞芸能界がアニメを利用しようと堂々やってるのを象徴してるような発言だな

    こんなやつまで口にしてるんだからな。共通認識なんだろうよ


  104. ええい、かな恵ちゃんのアニメはまだか

    中毒症状が酷くなる


  105. 出てこい第2第3の喪服

    時代はお前を求めている


  106. あれだけ盛り上げられて大騒ぎしていたコンテンツなのにたった1000人とは…

    ネガキャンが無くなったら人気爆発するって話はどこ行ったの?


  107. 結局知名度を上げただけだったな

    アホな犯人wwwwwwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#