05.22(Wed)
【悲報】Z世代「年寄りを社会から消すシステムを作っては?」→炎上して議論を巻き起こすwww
05.22(Wed)
【悲報】有識者「六花、ユウカ、ライザみたいな太ももキャラが流行ったのは日本の貧しさの象徴。」「篠澤広というたった1人の存在によってガリガリ華奢が流行るパラダイムシフトが起きた」
05.22(Wed)
【悲報】X女子「ゲームやってる時、一番つらいのがこれ」 9万いいね
05.22(Wed)
【悲報】オタクさん(表現の自由戦士)、クレカ会社にブチギレ「売上減って泣きついてきてももう遅い!」
05.22(Wed)
49歳無職、葬送のフリーレンのウエハース4点(計600円)を万引きして逮捕されるwwww
05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!

アニメ『ニセコイ』の背景(舞台)が近未来になっててワロタww 流石シャフト

無題




            / ̄ ̄\ シャフトすなぁ
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ まどかとかイヒで見た!!
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ でもさニセコイの舞台ってこんな都市っぽくなくね?
       / ─    ─ \ まぁでもこれ見てシャフト臭ぜんかいなのはわかったわ
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 1げt


  2. ↓ここで賢者が冷静に一言


  3. 近未来というよりいつものシャフト的世界観だろう


  4. 爆死フラグ、ビンビンやね


  5. 新房流レイアウト


  6. シャフトというより新房


  7. あ~やっぱりね


  8. 爆死フラグビンビンって何を持って判断したんだろ


  9. 何故余計なことをするのか


  10. 始まる前から終わっていたか


  11. もうね、シャフトだよね



    いや、まじでどうなるんだろこれ


  12. 原作がカスなんで、思いっきりレイプしたほうが逆にアリかもしれない。


  13. そうだな 改変したほうがいいと思う



    だってあの原作だぜ?


  14. 俺妹では普通だったのにのぉ


  15. はぁ…


  16. シャフトは合わないと、とことん合わないね

    居るか分からないけど原作ファンの人は御愁傷様


  17. もう背景使い回せば?同じでしょ


  18. はぁ…ニセコイ好きだったけどファンやめよるわ、シャフトのせいで台無し


  19. どこらへんが近未来なの?


  20. いつもの爆死シャフト

    まどかや化はマイナス要素が重なってプラスになっちゃったのさw




  21. まあ原作があまりにも酷いから改変してかないと売れんしな


  22. あかんシャフトになりそう


  23. 何やっても同じになるんだよなぁ

    まあ原作ゴミだからガンガン改変すべきやな


  24. むしろシャフトっぽくない時の方が爆死してる感じがするわ

    それ町とか夏のあらしとか・・・


  25. ニセコイに非現実的な背景は合わない。

    勝手にシャフトお前らの世界観にするんじゃねえよ。


  26. 俺が今までジャンプで「これは一ヶ月かそこらで打ち切りだな」って思ったのに外したのはネウロと黒バスとこれだけだわw


  27. もう男キャラの驚いてる顔がアララギにしか見えん


  28. キムチ回が楽しみだな


  29. いいじゃん。おもいっきりシャフト色にしない限り売れないだろニセコイは。




  30. 絶望先生の時はそのままやってなかったか?


  31. ニセコイって普通の背景だし通行人とかも普通に出てくるけど大丈夫なん?


  32. 本気のシャフト()が作ったささみさんを忘れないでください。


  33. 出たよお得意の



    「シャフト臭」wwwww



    こういう事ばっかしてるからシャフトは嫌いなんだよwwww

    信者にちやほやされて調子乗ってるのか知らんけど、何で原作で一切「無い」ものを

    勝手にテメーらが「シャフト独自の演出」wwwって名目で付け加えるんだよw

    ニセコイ原作自体確かに糞だが、お前らが勝手にアレコレ弄る資格はねーよwww


  34. ささみさんは投げてたよ

    これも投げてる


  35. なんでやささみさん可愛かったやろ!


  36. 今更だが、そもそもニセコイがシャフトでアニメ化の時点で可笑しかったんだよ

    まぁ作者も相当驚いたようだが、こっちも驚くわw


  37. これは逆に大丈夫だろ

    キャラだけ使って他は全部シャフト全開にした方が売れる


  38. シャフトすげえな


  39. 来期の覇権アニメ


  40. ささみさんの悪夢再びw


  41. いやいやいやwwニセコイにシャフトはやっぱ合ってないよ


  42. モニターの周りに貼ってある場面カット見る限り

    作画は物語シリーズの5倍くらい頑張ってるな

    売上は1/20くらいなんだろーけどw


  43. ささみさんはノーグロスで頑張ってただろ!


  44. ニセコイのキャラでシャフ度とか見たくないんだけど

    ぜったいやるんだろうなー


  45. 小野寺さん超可愛い


  46. アニメ見て違和感があったら叩く

    馴染んでたら許す


  47. カットが多くなる演出スタイルで長回ししないから

    外注で高い背景買っても1秒2秒で使い捨てになっちゃうだろ



    それに日本のもっさりした地方都市なんて新房シャフトの美意識()から外れるんだろ


  48. シャフトって普通の背景描けないの?


  49. シャフトすげえ


  50. 可愛い表情でシャフ度するんだったら許容範囲


  51. 44

    ノーグロスのささみさん 1300

    ほとんど外注の物語シリーズ 45000



    作画は売上に無関係ってことだわ


  52. ささみさんの再来になる可能性もあるが、少なくとも原作に忠実じゃ爆死の方向は免れんぞ


  53. サイバーバトルでもやるつもりか?


  54. 訂正します、メダカ臭ではなくささみ臭でした。ま、どっちも爆死ですけどね。


  55. 普通に出来ない決まりでもあるのか


  56. 他じゃ作れない独特のカメラワーク演出かっけえwwww

    色鮮やかな背景演出かっけえwwww

    なんかファンタジーっぽい近未来背景かっけえwwww

    シャフ度wwwwwwwktkrwwwwwwww





    ※シャフト信者の日常です


  57. 54

    最近のシャフトは悪い意味で原作をなぞることしか出来ないから

    演出で目のアップ多用したり謎背景出したりしても話は原作通りだと思う

    一番ダメなパターンかもw


  58. シャフトの背景すごいな


  59. あーもう世界観崩壊

    物語みたいなモブぜんぜんいない世界か


  60. とらぶるのアニメ化担当がシャフトだったらどうなっていたのか?

    いや、今のシャフトでいちご100%をアニメ化してたら…


  61. 53

    物語シリーズも外注はしてないんだが


  62. 絶望した!マガジンのコメディ漫画よりジャンプのラブコメ漫画を選ぶシャフトに絶望した!


  63. 同じことしかできないんかよ

    作品によって使いわけできないのはずっとこのままか


  64. 顔面アップ多様の原作とぴったりだなw


  65. 原作知らんけど漫画だろ?

    そっちにモブが描かれてれば普通に出るよ




  66. ニセコイ…最近読んでないな


  67. シャフトに作らせればこうなることは俺らでも簡単に予測出来たことなんだから

    プロデューサや集英社側だって了承済みなんだろうよ


  68. シャフトギャグも全開なんだろうな

    信者はご愁傷様


  69. これは岩上Pだからささみさんみたいに失敗は許されんのだぜ

    シャフト+岩上はこれまでひだまり、物語、まどかとハズレなしだからな


  70. 信者が褒めるところとアンチが貶すところが一致してるんだから平行線だわな


  71. 物語の背景はあれでも問題はないがニセコイだとなあ…


  72. 監督が新房じゃないからなぁ

    新房っぽくさせとけばイイって感じなんじゃね


  73. gdgdうるせぇな

    嫌ならGAINAXかdavidにでも頼めよ


  74. もういい加減、



    金髪、青目



    はやめにしないか?日本人の見る日本人のアニメやマンガなのに

    金髪青目の女に好かれる主人公って設定が、すごく白人に対して卑屈すぎて。

    しかも昨今、日本のアニメは世界で見られていて、自ら恥を世界に向けて

    発信しまくりという二重のマヌケ状況。



    こういうアニメを見るたびに、チョンのことを笑えないなと心から思う。

    この現代にあってなお、東洋人の西洋人に対するこの卑屈な嗜好。

    娯楽であるはずのアニメにあってこの惨めな状況。


  75. 74

    総監督が新房だから誰が監督だろうと関係ないぞ


  76. 電波女の未放送分は背景がいつになくリアルだった

    イトコの部屋もちゃんと8畳くらいの狭さが出てたし

    漫画原作はああいう感じでいいんだよな

    それ町のシーサイドも無駄に広かったし、恋物語の

    羽川のホテルも20畳くらいあるし

    閉所恐怖症なのだろうか




  77. これは糞アニメの臭いがプンプンするぜ


  78. 龍輪くんはシャフトの中でも原作を大事にする人だから信者の人は安心していいよ。まあ新房が修正しまくってシャフト色にそまるんですけどね


  79. シャフトの背景班は何でわざわざ変な手を加えるのかね?

    他スタジオみたいに普通に写真トレースした背景で良いのに


  80. シャフト制作アニメで累平1万枚超えてるアニメは

    ぱにぽに、まどか、化シリーズの3つしかありません



    これも爆死します


  81. マジレスすると、中盤から縮尺無視して巨人化してるみたいなカットもあって、

    最後はスタジオ内の特撮セットに立ってるみたいになる。

    ジャンプアニメツアーで流された既出の

    橘役がアスミスだと発表した半分メタネタみたいな時のを

    流してるだけ。




  82. 80

    ささみさんは龍輪だよな不安しかねえ


  83. 四畳半に卓袱台かホムホームかの差だろ

    どっちでもいいじゃん


  84. さっそく原作レイプwwwww


  85. 原作を大事にしようとあの演出が合わないと台無しなんだよね

    それ町みたいにな


  86. それ町もメイン以外人ぜんぜんいなかったな


  87. レイプしやすい原作選んで射精しまくるやり方なんだろうな


  88. 1巻しか知らんが、ラブコメだし、都市が近未来だとしてもそんなに影響は無いと思うけどな。

    現代にして、下手に実在のヤーさんとキャラが被る方がヤバイかも。


  89. 80

    別に龍輪が原作を大事にしてるわけじゃないんだが


  90. 偽ニセコイ


  91. 9500売れる引退する


  92. シャフトが好き勝手自分たちの作風に落とし込み、

    アニプレが金かけまくって覇権()を狙う、いつものこと


  93. 88

    いやそれ町はモブいたよ?




  94. シャフトだから見るわ


  95. なんでも会話劇にしちゃうから


  96. めだかみたいにならない事を祈るが

    なったらなったで切るだけだし、正直それ程関心がない


  97. ぬらりとかとらぶるみたいな打ち切り漫画とは訳が違うんだぞ

    やらかしたら絶対に許さん


  98. 主人公の本命は一応黒髪の小野寺やで

    多分金髪ゴリエットとくっつくけど


  99. シャフトってこれしか出来ないんだな


  100. 画像1枚見せられても・・・

    早くPV流してくれよ


  101. お前らが叩いてるって事は面白くなる可能性高いな原作全く知らんけど


  102. 完全に物語シリーズみたいなノリで作ってるな

    こっちは普通のラブコメなんだから普通でいいのに


  103. まだ首がゴキっとしてないのでセーフ


  104. シャフトアニメは背景と背景のモブキャラなしでも成立するという特殊な例だよな



    普通は手抜きになるわけで


  105. 化の時はアニメ化不可能って言ってたし

    まどかの時はフの方が上って言ってたじゃん

    お前らの言うことは全然当てにならん


  106. 106

    シャフトでも手抜きは手抜き、演出という名の手抜き

    お前は訓練されているからそう感じるだけ


  107. 原作は好きだから、アニメも期待してる

    まさかシャフトが作ると思わなかったから、どんなアニメになるかとても楽しみ

    売り上げ、設定、監督に対して顔真っ赤にして否定的なこと言ってるやつは、もうちょっと肩の力抜いたら?

    批判するのは見てからでも遅くないだろ


  108. あ?なんだって?(聞こえていない)


  109. 最悪だな


  110. もし万が一これが当っちゃうとソーマとか今後のジャンプアニメがシャフトになるわけだが

    そこんとこはどうなの


  111. 小野寺さんちの和菓子屋はどんなスタイリュッシュな感じになるんだろ


  112. 108

    その言い方だと、シャフトが全部手抜きしてるように見えるんだが

    シャフトは手を抜くと所と力を入れる所が、他の会社と違うだけだろ?


  113. 化まど購入の中核である社会人男性は

    もうジャンプのラブコメなんて買わないだろうから

    円盤は期待薄だよね


  114. 112

    なんねえよwww

    それだと、ジャンプ系の制作会社ドラゴンボールから全部一緒ってこと?

    そこんとこはどうなの?


  115. 正直、シャフト演出はそろそろ飽きた


  116. むしろジョジョをシャフトでやってほしかったぜ


  117. まぁ、いつものシャフトですよ。

    書き割りみたいな背景に、象形化したモブに、登場人物のアップがパカパカ入ってあまり動かない。


  118. 117

    だれも、お前の意見なんて聞いてねえよ

    チラシの裏にでも書いて、悦に浸ってろよ


  119. 112

    銀魂があたったからジャンプアニメはサンライズにお任せ!

    ジョジョがあたったからジャンプアニメはデビッドにお任せ!


  120. シャフト紙芝居ハムニダ!



    境界で真っ白音声バトル



    感動した!



    何故なのか


  121. シャフト演出という原作レイプか

    ささみさんも寒いシャフト演出全開だったなぁ


  122. 122

    日本語で頼むwww


  123. 回想シーンでイヌカレー演出使い始めてからが本番


  124. 122

    お前は誰と戦ってるんだ・・・

    やっぱシャフト信者って病気なのかな


  125. こういうのが案外面白くなるんだよな


  126. アニメの伝統的な手法である無国籍性・普遍性に忠実なだけだろ

    それともご当地アニメや聖地アニメを期待してるのか


  127. 104

    むしろこのノリしかシャフトは作れないだろ


  128. あまり関係ないが、メガネブはちゃんと鯖江の背景だったんだろうか

    見てないから知らないんだけど


  129. ヤマカンが仙台の背景をばんばん使ってくれるだろうからそれで我慢しろ

    じゃなきゃ中二の大津だ


  130. 直江津ェ…


  131. 背景の書き方はどこの制作会社もぽんぽん変えないだろwww

    他会社の背景は現実に近づけるようにかいてるけど、シャフトの場合はあえてリアルにはかかず、アニメっぽさを出してる。


  132. マスコミがガルパンを取り上げる時いつもやる

    実写とアニメ背景を比較して「忠実に再現されています」とか

    通りすがり()のオタにインタビューして「アニメの世界に来たようです」とかいうの

    恥ずかしいからもう止めてほしいんだよね


  133. 京アニやシャフトはいつも同じスタッフで作ってるんだから同じカラーになるさ

    それを期待してアニメ制作を依頼してるんだろ



    それが嫌ならアニプレ子会社のA-1で雇われ監督・雇われ作監を呼んでくればいい、マギや銀匙のように


  134. 原作は顔アップが多いからシャフト向けではあるなw


  135. 立川だろどうせ


  136. 「ほむホームを始め、超常的な光景は新房監督の指示」

    ってどっかの記事にあったぞ。あいつの趣味


  137. やるなら徹底的にやってくれ

    中途半端にシャフト臭いとか誰も得しないから


  138. ねぎま!?の悲劇再びって感じになりそう

    あの頃はねぎま本当好きだったから悲しかったな


  139. おぉ!千棘かわいいじゃん


  140. 空気読めないニセフト



    ハイキュー楽しみだ


  141. 普通に雑居ビルにしか見えないんだが?

    どの辺が近未来?


  142. 良くも悪くも原作越えする可能性があるのがシャフトだからな




  143. 夏のあらしルート確定ですわ


  144. 近未来ってかフツウの都市にペイントしてるだけって気もするけど


  145. 原作自体面白くないのにアニメ化とかオワコン


  146. これはシャフトの長所でもあって短所でもある気がする

    いつも見てて綺麗で面白い街並みだと思うよ

    でもちゃんと世界観はアニメごとに切り離した方がいい


  147. 基本的に学校内が多いから大丈夫だとは思うが…だいじょうぶだよな?


  148. シャフトの背景は独特だけど

    もうちょっとアニメ考えてやれよ


  149. 原作が原作だからこうでもしないと見れたもんじゃないだろう

    そういう意味じゃアリじゃねえの


  150. ベタベタハーレムをどう料理するのか見てみよう


  151. 何というかシャフトはニセコイよりも暗殺教室のほうが合ってる気がする

    どうせメインヒロインの声優一緒なんだし今からでもそっちに行こう


  152. 原作自体色んな所から少しづつパクって作り上げたもんだし無問題


  153. これも動かないアニメになるのかな


  154. オワコイ


  155. シャフトはおまかせだと失敗する



    ネギま!→原作の設定は消えマスコット追加など名前を貸しただけ

         声優の多さのみ話題に、2ch支援でCDはオリコン登場



    絶望先生→ギャグ漫画ゆえに原作に忠実、和風背景もそのまま


  156. そもそもシャフトにニセコイがあってないという指摘は反則?


  157. シャフトの演出はその作品と合えばいいんだけど、合わないとね…

    ニセコイがどんな作品か知らないから俺はなんとも言えないけど、実際どうなのよ?


  158. 逆に原作物でも会社のカラーを入れるのは大事だろうよ。

    サンライズなんかアイマスでさえロボットアニメにする根性の持ち主だぞ。


  159. 龍輪さん空気読めないから


  160. だんだんシャフトがゴンゾ化してきたな・・・


  161. シャフトの背景は萎えるんだよなぁ


  162. キムチでもいい?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。