05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

【少年ジャンプ】ラノベ『食戟のソーマ』 小説担当はサムゲの人・・・だと!?

131222soma.jpg


Bb5hE3uCUAASbio (2)

2010年に『オオカミさんと七人の仲間たち』で初めてテレビアニメのシリーズ構成を務める。
2013年に『幻影ヲ駆ケル太陽』で初めてオリジナルアニメのシリーズ構成・全話脚本を担当する。

主な作品

シリーズ構成
オオカミさんと七人の仲間たち
快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
ロウきゅーぶ!
変態王子と笑わない猫。
幻影ヲ駆ケル太陽

脚本
女子高生 GIRL’S-HIGH
スカイガールズ
キミキス pure rouge
ネットゴーストPIPOPA
スレイヤーズREVOLUTION
とある科学の超電磁砲
よくわかる現代魔法
クイーンズブレイド
テガミバチ
世紀末オカルト学院
WORKING’!!
モーレツ宇宙海賊
アルカナ・ファミリア
さくら荘のペットな彼女



          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;  これはもしや・・・ソーマがアニメ化したとき脚本もこの人になるんじゃ。。。
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; でも流石にもうあんな悲劇はないだろうし、まぁ大丈夫か
        |  u   |r┬-|  u  | ;  それにまだアニメ化すら決まってないしな
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ 風邪ひいた人に食べさせる料理対決くるな!! 
           ___        | (●)(●)   |   こないかもしれないけど、きたら面白そうや!
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

ぜんぜん気づかなかったわ



 

コメントを書く
  1. サムゲは忘れてあげたらどうでしょうか


  2. でるぞwww

    韓国料理wwwwww


  3. ソーマアニメ化はJCで決まりだな


  4. 私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。

    私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。

    私はアンサイクロペディアのOnePieceを編集します。


  5. 今日発売のジャンプのえりなは可愛かった


  6. サムゲ関係なくつまらんもんしか書いてないじゃないか•••


  7. ソーマが食戟でサムゲタン作るのか…




  8. 書いてるのToshだっけ?


  9. これで堂々と韓国料理が出せますねw


  10. 荒らす気まんまんw


  11. サムゲの人は、サムゲなんてマニアックな料理知ってるくらいだから

    料理描写に強いのでは

    シリ構作品は全部クソだけど、脚本担当しただけの作品は

    そんなに悪くないね



    それよりも、食戟のソーマをJCでアニメ化するのはやめてね

    作画良い所で頼むわ


  12. サムゲ懐かしいw


  13. こいつのシリーズ構成、全部失敗してないか?






  14. 上から出せって言われただけなんじゃないの?






  15. まーた韓国料理か


  16. これはキムチを使った料理が出るフラグか?


  17. 11

    そんな奴が病人に食わすわけねーだろwww


  18. サ・ム・ゲ・タ・ン・ダ!!


  19. オリジナルも大失敗でなんでこいつはこんなに仕事がくるのかね?

    チョンマネーでも入ってるのか?




  20. 脚本作品そこまで悪くないね。

    結構酷いものもあるけどwwww

    平凡って感じ?



    まぁ、小説なんて少年読まないし、どうでもいいでしょ。

    俺は漫画あるからそれだけでいいよ。


  21. レールガンにモーパイと結構売れた作品もやってんのな

    逆に言えばそれぐらいしかやってねえけど


  22. モーパイのこの人の脚本回だけクッソつまらんかったのは覚えてる


  23. 14

    いくらなんでもこいつ以外にもたくさんいるだろ

    しかも本職の小説家ですらないのに頼むってどんだけだよw


  24. 幻影とかサムゲ同じ人なのかよ

    大爆死じゃん



    すげーのついたな


  25. 17

    女性誌で、滋養に良いおかゆみたいな紹介されてたからな

    そういう日本向けにアレンジされたサムゲのつもりで書いたら

    本場のサムゲ扱いされた、みたいな感じじゃねーの


  26. イジメコネクトやサムゲ荘は蔑称のほうが有名になっちゃったからな




  27. 韓国料理対決か

    キムチは最高!とか


  28. サムゲは原作者関係ねーだろいい加減にしろ



    と書こうと思って開いたのに何これ



    まじで同一人物なの?




  29. キムチ料理か




  30. 23

    昔のラノベは結構アニメ脚本家が書いてたから

    別に珍しい事ではない



    今でもノベライズなんてまともな小説家はあんまりやらない


  31. サムゲタンはあの時期やけにメディアに取り上げられて有名人がブログでアピールしてあまりに露骨だったからな

    その一環と考えるのが自然


  32. 微妙な作品ばっか…

    ソーマ始まる前に終わったか


  33. 25

    いや、あの鳥一匹まるまるやってたのを病人に食わすのはおかしいだろw

    滋養にいい=病人食ではない

    あと、それよりなによりその後のこいつのツイッターでの発言がダメだったな

    いまはもう鍵付けたあと垢処分して消えたけど


  34. ジャンプってこういうところあるよね


  35. 十傑の第一席が韓国料理になるフラグ来ました

    oh…


  36. Q流石に自重するだろ?

    Aサムゲ直後に変猫でやらかしてます


  37. 普通のおかゆより、凝った珍しいおかゆにして

    女子力アッピル()とか思ったんじゃねーの

    女ってそういうアホな所有るし


  38. ジャンプ見てたの中坊までだから、知らん


  39. 36

    変猫は下請けの日本語分かってるスタッフの火遊び




  40. 韓国料理対決でサムゲタンを作るんだろうなwwww


  41. >キミキス pure rouge



    おわた


  42. 30

    そんなんは知ってるけど、すまん書き方が悪かったな

    ソーマは最近の新人でやっと売れてきた期待の作品

    その作品にこんなやつをあてるとかアホなのかと・・・

    ちゃん売れてる人を使うか、もしくはちゃんとした小説家を使えといいたかったわけだ




  43. 韓国料理ねじ込みキター


  44. どうでもいいけどさくら荘のこの件ってマリーには全く火の粉かかなかったね


  45. 究極の料理対決が来るな・・・


  46. さくら荘の作者はただの被害者で別に韓国面に落ちてないだろと思ったらアニメ脚本の方のゴミかよ


  47. 四宮はフレンチだからそっちは大丈夫だろうけど

    他美味しい話ってのが危険過ぎるな


  48. 四宮vs韓国料理人で食戟あるで


  49. 逆にソーマとオヤジの趣味?な糞不味い料理の試食会で韓国料理だったら評価されるのだろうか。


  50. ぜってー買わねー

    かわいそうだなソーマの人も




  51. サムゲタンは中国料理なマメ知識として

    ベトナム王朝から有るし

    何故か韓国料理として扱われてるけど・・・・・


  52. 原作者、これを機に幸せになって欲しい

    …と思ったら原作者じゃなくて改変しちゃった人か






  53. サムゲタンにした理由→おかゆは難しいんですよ

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  54. 49

    評価されない

    まるでこの世に存在しないかのように全く登場させないのが一番評価される


  55. あれは韓国でも放送してたから、しゃーなしだろ。


  56. さくら荘のスラングかと思ったらガチにサムゲの人だったw


  57. おおかみさんの構成だったのか、納得だわ


  58. もうやだ。誰かこの人首にしてよ

    何でみんな言いなりになってるの

    さくら荘、変猫を壊したこいつ干してくれ~


  59. 韓国料理フルコース登場確定ダナ(白目)


  60. さくら荘、変猫と続き、次はこれが壊されるか…

    まじでなんで業界から追放しないの?


  61. こいつとマリーはホント何とかして欲しいわ


  62. 臭そう


  63. さすがにこれはソーマ逝ったwwwwwwwwww


  64. >幻影ヲ駆ケル太陽

    そこを期待したいんだけど


  65. ワロタwwww超適役だなwwwwwwwwww

    もう出すしかないだろう、アレを!w


  66. 食卓には韓国料理に決まってるニダ


  67. アカン、辛い食い物がゴリ押しされてまう


  68. ヒカ碁で韓国とかかわるとろくな事にならないって

    学んだんじゃなかったのか?

    信念のサムゲタンくるで、きっと


  69. 法則発動待ったなし!


  70. カワイソーマになるのか・・・


  71. まだ韓国がどうこう言ってるやついるのか・・

    ほんまネトウヨくんには呆れるわ~~


  72. これは出すなww


  73. ソーマで韓国料理の神格化クルーwwwww?





    糞漫画に相応しいライターおめwww

    今から楽しみだわwww


  74.         ┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓      ┏┳┓┏━━┓┏━┓┏┓

          ┏┛┗┛┗┓┃┃      ┃┗━━┓┃┃┃┃┏┓┃┗━┛┃┃

          ┗┓┏┓┏┛┃┃  ┏┓┃┏┓┏┛┗┻┛┃┗┛┃      ┃┃

            ┗┛┃┃  ┃┗━┛┃┗┛┃┃        ┃┏┓┃    ┏┛┃

                ┃┃  ┃┏━┓┃  ┏┛┃        ┗┛┃┃┏━┛┏┛

                ┗┛  ┗┛  ┗┛  ┗━┛            ┗┛┗━━┛




  75. オリキャラでキムチマスターが出そうww


  76. サムゲタン対決とかありそうww


  77. 創真「韓国料理は世界の料理の原点なんだよ」


  78. 食戟にトンスル出して勝利したら逆に認めるw


  79. おあがりよ!(サムゲタンを)


  80. 期待されてるからやるだろう

    待ってるんだろお前ら


  81. すでに炎上商法やる気満々やな


  82. 小説書いている人かと思ったら脚本のほうか


  83. キムチ料理対決は避けられんな


  84. よし、サムゲタンで勝負だ!


  85. こういう自分のサイト使って周りに叩かせる活動はどうなのかな

    管理人はこの小説担当の人に一度訴えられた方がいいんじゃないの

    さすがにちょっとしつこすぎるのでは


  86. サムゲタン美智子、他の作家不幸にしてきたカスが書く小説かw


  87. 江戸前寿司vs南トンスルランド寿司起源


  88. この料理(食材)は韓国が起源とか絶対書いてくると予想w


  89. 新たな被害者が生まれる予感


  90. 料理漫画・・・あ(察し)


  91. この料理の起源は実は韓国なんですよ

    ↑多分しれっといれてくるで


  92. これはやらかしますねー

    韓国料理 or 素材きますよー


  93. 風邪をひいて寝込んでる時には鶏肉丸ごと使った肉料理ですよ。


  94. さくら荘の原作者なら「悪くないだろ」と言うところだったが、

    サムゲタン改変をやった伊藤の方かよ…

    もうこいつアニメ業界にかかわらないでほしいわ


  95. サムゲタンが一年前という事実にワイ絶望


  96. コメ稼ぎ目的なのわかりやす過ぎる


  97. あかん


  98. 料理漫画ってデタラメな変なうんちく入るから絶対入れてきそう

    そもそも美味しんぼとかもデタラメばかりでも許されてたからこの手の料理漫画は誰も突っ込まないんだよな。


  99. でも日本も悪いんですよ(伊藤美智子)


  100. 犬肉勝負が来るニカ?<丶`∀´>


  101. Get a fucking life.


  102. うわあああああああああああああああああああああああああああああああ


  103. 脚本家って人足りてないのか

    それとも在日パワーか


  104. サムゲのソーマwww


  105. この記事のタイトル何

    炎上させたいの?


  106. 所でさくら荘の原作者はサムゲタンの事についてなんかコメントしたのか?原作者が何も言わないのにお前らが下手な思い込みで騒いでただけじゃん。


  107. サムゲタンの人かww



    ※106

    原作者コメントしてたろ…




  108. 前、韓国行ったんだけど、メシは美味いし、人は親切で美形が多いし、店は清潔だしで

    ネットで植えつけられた韓国のイメージと全然違ったな

    お前らも韓国を批判する前に一度実際に韓国に行ってみるといいよ

    どれだけ自分が洗脳されていたか分かるから


  109. 料理対決で寄生虫入りキムチとか唾入れたりするのか

    誰得wwwww


  110. オワコン






  111. 2014年1月12日より放送開始

    TOKYO MX、サンテレビ 2014年1月12日(日曜) 24:30~



    「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル」



    ■作品概要

    魔禁法。魔術および、魔術訴訟に関する法。そして、その事案は魔法廷で裁かれる。―2­018年、東京。人間と魔術使いが共存する世界。社会秩序を守るのは警察。魔術使いの­被告を弁護するのは、弁魔士。これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲­間達の物語である。梅津泰臣監督が贈る最新TVアニメーション作品! 世の中の怪奇事件は、法律と、魔術が、解決する...!



    ■スタッフ

    原案・監督・シリーズ構成・キャラクタデザイン:梅津泰臣

    脚本:伊藤美智子 ←──────←──────←──────

    総作画監督:外丸達也、松田勝己

    アクション作画監督:阿部望

    エフェクト作画監督:橋下敬史

    美術設定:渡部隆、成田偉保、横田晋一

    美術監督:小倉一男(草薙)

    音響監督:清水勝則

    CGディレクター:松井一樹(ダンデライオン)

    CGスーパーバイザー:西川和宏(ダンデライオン)

    音楽:小西香葉、近藤由紀夫(MOKA☆)

    アニメーション制作:ARMS



    ■キャスト

    須藤セシル:田辺留依

    ナナジーニィ:若本規夫

    穂樽夏菜:真堂圭

    蜂谷ミツヒサ:東地宏樹

    天刀もよ:竹達彩奈

    甲原角美:荒川美穂

    左反衣:大久保瑠美

    蝶野アゲハ:恒松あゆみ

    蝶野セセリ:高木渉

    鮫岡生羽:諏訪部順一

    柄工双静夢:小西克幸

    江来利クイン:井上麻里奈

    鎌霧飛郎:茶風林

    抜田美都利:多谷結衣

    工白志吹:小野大輔

    麻楠史文:小山力也

    細波サンゴ:ヤスヒロ

    海神往紗馳:原英士

    須藤芽美:見好りえ



    ■テーマソング

    OPテーマ:「JUSTITIA」/歌:Lia

    EDテーマ:「BLUE TOPAZ」/歌:田辺留依






  112. 見事に微妙なラインナップ…挿し絵目当てで買うやつバカにしてたけど初めてそうなるかも


  113. サムゲ荘の原作者が担当するのかと思った


  114. >>108

    どうでもいいから仏像返せよ


  115. あくまでサムゲ荘なのはアニメだ

    原作に罪はない被害者だ


  116. 111

    これは終わったなw


  117. 無理矢理おかゆをサムゲタンにしちゃったんだよな

    これも不自然と韓国料理出てきそう…


  118. 最悪だわ


  119. アニメ新キャラで韓国人天才料理人が登場してソーマと引き分ける話がくるね


  120. マジでしれっと韓国料理を出してきそうだ


  121. 115

    本当にな

    なんで原作付きであんなことできるのか不思議でしかたないわ


  122. 電磁砲しか見てないからよくわからん




  123. 原作者かと思ったのにあの脚本かよ

    なんかやらかしそうになったらすかさずストップかけろよ疾駆


  124. くるぞぉぉぉ!!サムゲタンの再来だぁぁぁ!!!!


  125. あの時とは、もう時代が違う

    サムゲを引きずる気はないが、同じことを繰り返したら

    前以上の騒動になるのは必至だぞ

    自重してくれよ


  126. 料理漫画だし韓国料理出すこと自体はいいんじゃね

    韓国料理対決とかされたら困るが


  127. 登場人物全てにエラが追加されるとかありそうw


  128. ざまぁwww

    この漫画大嫌いだったから良かったわ

    ついでに暗殺教室もサムゲ伊藤が書いてくれればありがたいwww

    暗殺教室はラノベ化されてるかは興味無いから分からんけどw




  129. 創真は在日だった可能性が微粒子レベルで存在する……!?

    奇抜な発想の料理はトンスルやサムゲタンに通じるものがある


  130. ネトウヨも騒ぎ過ぎだが「おかゆ→サムゲタン」はねーよ。

    卒業式シーンは国旗を完全排除だったし


  131. チョンかwww

    かわんわww




  132. 出すしかないだろう韓国料理

    むしろ出さないと話題にならんぞ


  133. サムゲタンは元々中華料理だったのだが


  134. サムゲババアか

    終わったな


  135. キミキスのヒロインを自殺させた人か


  136. いまだにサムゲサムゲ言ってるのかよ

    卒業式に日本の国旗がなかったとかぎゃーぎゃー騒いでたけどそんなアニメ大量にあるだろうにな


  137. また韓流テロを仕込むつもりだな


  138. かわいソーマさん


  139. 135

    え?どういう事?

    あれって小説版とかだとヒロイン自殺したん?w




  140. つか、あのサムゲシーンは結局誰が決めたんだ?

    脚本「だけ」なわけないはずだが


  141. 話の展開が韓国料理推しになるのかな?

    ファッキューサムゲタン


  142. 原作はサムゲ関係ないのにそういう言い方やめろよ

    あれは作者が一番の被害者だ


  143. 140

    さくら荘製作委員会か、

    アニメーション制作プロデューサー・6話演出・絵コンテ 鈴木薫

    6話演出・絵コンテ いしづかあつこ



    こいつらの仕業


  144. 140

    でも実際あの脚本家がヒステリーにファビョりまくって

    皆がしぶしぶそれに従った感じがするけどなw

    ああいう女って絶対に自分の意見を通そうとするしww

    まぁそれを止められなかったスタッフにも責任があるけどw




  145. サムゲの卒業式ってバカッターレベルの糞だったよな~

    時代を先取ってたんかw


  146. おまえらどんだけ韓国嫌いなんだよw


  147. あのアニメはサムゲネタを入れたこと自体よりも

    その後の対応がマズかったんだよな

    過剰反応に逆ギレするような形だったから



    正直、サムゲネタ自体は「このキャラたちならこんな変なもの出しても違和感ない」

    くらいのものだったんだが。

    多分脚本家は、当時たまたま話題になってた(良くも悪くも)サムゲをネタとして使っただけだと思う。

    思わぬ拒絶反応があったから「自分は悪くねーよ」ってキレて冷静に返せなかったんだろ。


  148. 当時バラエティなんかで異常にサムゲ押ししてたんだっけw

    Kの金がながれたんやろなw


  149. もう許してやれよ


  150. やった仕事全部つまらないんだが……大丈夫か?


  151. 許すわけねーだろ

    徹底的に潰せ


  152. 当時話題になってたからって言っても、放送時とタイミングかぶってる以上

    製作時にどうやって流行を知ったんだろうなってもっと印象悪くなるだけだぞ


  153. 韓国料理対決が楽しみ


  154. 許すとか許さないじゃなくサムゲ脚本家が料理漫画の小説書くというなら期待してしまうやろwww


  155. そもそもサムゲ改変の原因になった「かつおだしの白粥」の時点で、

    この人料理に関するセンスないよ。


  156. 食戟で敵の料理人がソーマが作った料理を「それは韓国起源の料理ニダ!謝罪しろ」とか言い出しそう。


  157. サムゲうんぬんより幻影の脚本家ってとこの方が問題だろ・・・

    ただ陰鬱なだけでなんもおもしろくなかったやん


  158. 33

    ちゃんと作れば半日ぐらい煮込んでアクと脂を取るから、普通に病人食になるあっさり味で、

    鶏も煮崩れて骨が勝手に抜け落ちるぐらいだけどな。

    アニメのは一、二時間しか煮てないから論外だ。


  159. 正直サムゲはそこそこ面白かったしサムゲタンも気になんなかったんだが・・・

    「むか~しむかし」の人かよ、こりゃダメだw




  160. 餓鬼漫画がどうなろうと知ったこっちゃないわ


  161. サムゲタン事件かなつかしい

    監督の「いしづかあつこ」の大失敗らしいが、まあやっちまったんだ、同情はしない

    今更だけど炎上時に初期消火の方法は簡単だった

    「DVD/ブルーレイではお粥に戻します」この1文で事足りた

    それをしなかったからアニメ史に残ってしまった、馬鹿だねえ


  162. サムゲ荘でおかゆは難しいとか言われてる中で確か「おにあい」か何かで何種類ものおかゆが出てきてくっそわろた覚えがwwwwwwww


  163. これはアニメ化したらキムチ対決とかありそうだな

    めだかボックスみたいに設定が大げさ過ぎてアニメ化しても見る気ないけど


  164. 野菜料理の魔術師である四宮さんの話だからサムゲタンは無いだろ


  165. 162

    おかゆは難しいと言ったのはこの作品とは縁もゆかりもないサンライズだかのヤツだけどな


  166. きっとアニメでは今やってるカレー勝負がキムチ勝負になるんだ…(絶望


  167. ※165

    部外者に火消しを依頼したんだろう?

    大失敗だった上に火に油注いだだけだったが・・・


  168. 逆に考えるんだ

    こっちの小説にサムゲタン出しとけば原作の方に出てくる可能性は低くなると


  169. 「自分は韓国人の友達が多い」←この台詞吐く奴はチョン


  170. >>22

    同意

    この女が担当した回だけ突っ込みどころが多すぎた上に

    百合描写がくどくてドン引きした

    サトタツとの力量の差を感じたわ


  171. スレイヤーズREVOLUTION



    ああ・・・名作もゴミに変えた手腕


  172.  おれはをサムギョプサルを食うぞー!!

     月子(ウォルチャ) ――ッ!!          


  173. サムゲはいいとしてもその後の対応にこいつの糞な人間性が垣間見えた

    仕事がなくならないあたり業界も人不足なのか


  174. テーマ「キムチ」か


  175. どうせヨン様のメモ帳みたいに韓国韓国した内容なんだろ


  176. あとは実写化フラグでチョンリキごり押しあるでこりゃ


  177. チョンだけに同じ屑思考のえなり押してきそうだな


  178. 上のキャプチャ、なんでカメラ目線でソースかけてるの?




  179. ※155

    >そもそもサムゲ改変の原因になった「かつおだしの白粥」の時点で、

    >この人料理に関するセンスないよ。



    何を言ってるんだオマエは?

    さくら荘の原作者=ソーマの原作者じゃねーぞ

    思わず調べちまったじゃねーか

    本当の風評被害してんじゃねーよ、クソが!


  180. サムゲ?エロゲみたいなもん?

    サムいゲーム?


  181. 180

    知らないで書いてるなら説明するが、

    『さくら荘のペットな彼女』ってラノベがアニメ化された際、

    原作では看護食として、お粥がでるんだけど、

    アニメではサムゲタンていう韓国料理に改変されたの。

    この料理が大まかにいうと鶏の丸煮込みって病人食に向かないってだけでなく、

    その話の脚本家がTwitterで色々言い訳がましい呟きを繰り返したんで、

    ファンの反感買って、それ以来タイトルをもじって『サムゲ荘』とか『サムゲ』って、

    呼ばれるようになったってのが大まかな流れ。


  182. テーマキムチだったら逆に笑い取りに来てる


  183. 181追記

    で、その改変をした脚本家が『ソーマ』のノベライズをやるってのが、この記事。


  184. 「アラカルト」っつってんのにキムチコースだったら超笑うんだけどw

    馬鹿なんだからツッコミどころ満載だろうけどぜってー読むことは無いな


  185. 相手が日本料理で主人公が韓国料理で主人公が勝つんですねわかります


  186. え?原作ではおかゆだろ?


  187. ああ、脚本のひとかw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#