05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

『黒子のバスケ』喪服逮捕のために警察がんばったんだな!43億件接続記録から「容疑者は大阪周辺」

001_20131220225858702.jpg


黒子のバスケ:43億件接続記録から「容疑者は大阪周辺」

 ◇脅迫文送付先70社のホームページを分析

 人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、警視庁捜査1課が、脅迫文が送られたイベント会社など約70社のホームページ(HP)の閲覧記録から容疑者が大阪周辺にいるのを割り出していたことが捜査関係者への取材で分かった。

43億件以上にのぼるアクセスログ(接続記録)を分析したところ、大阪市のネットカフェから何度もHPにアクセスした人物がいることが判明し、張り込みなどから大阪市東成区の派遣社員、渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36)=威力業務妨害容疑で逮捕=を突き止めた。

 捜査関係者によると、同課は容疑者が漫画関連のイベントの日程などをネットで調べている可能性に着目。イベント中止などを求める手紙が届き始めた昨年10月以降全国の約70社から、約43億4900万件にのぼるログの提供を受け、共通して接続しているIPアドレス(ネット上の住所)がないかどうか調べた。

 その結果、大阪市の数店舗のネットカフェが浮かび、周辺の防犯カメラに白線2本が入ったリュックサックを所持した不審な男が映っていることが分かり、捜査員が男を15日に大阪駅で発見。高速バスで上京する際に尾行し、渋谷区内のポストで脅迫文を投函(とうかん)したところを確保した。【松本惇、山崎征克、神保圭作】

http://mainichi.jp/select/news/20131220k0000e040229000c.html




ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 警察やくにたたねーな!!いつになったら喪服つかまえられるんだよ
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |   流石警察だわ!!地道な捜査は大切!まじでよくがんばった!
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V



 

コメントを書く
  1. やるじゃん


  2. 頑張ったな


  3. ドヤァドヤァ


  4. 日本の警察は日本一


  5. 硫化水素置きに行かなければ逮捕されなかった厨出てこいよ!


  6. こういう気の遠くなるような事するんだよな、警察って

    お前らも甘く考えてヘタなことしないほうがいいぞ


  7. へぇ(感心


  8. AA

    ほんとこれ


  9. アクセスログの解析なんてCSV化して

    SQLに流し込んで条件検索すればあっという間だろ


  10. 43億って言っても最初の段階でソフトでほぼ弾けるだろこんなの


  11. ひとけたかよおいwwwwwwwwww


  12. すげえな



    まぁ、山奥の殺人事件で事件証拠として鉛筆の芯を山で見つけた警察には恐れ入ったが


  13. 今回のAAは珍しくいいわwww




  14. すげーなおい


  15. 日本の警察はなんだかんだ言っても優秀だな


  16. まあ馬鹿にされたから仕事しただけでもっと早く逮捕できたんだろうね


  17. このAAワロタ!


  18. >>10

    それは検索条件がわかった後だから言えることだろ。

    警察はなんの手がかりもない膨大な情報を前に、

    その条件を導き出したんだぞw


  19. つかHPのアクセス履歴から大まかな位置特定、そこから張り込みと防犯カメラだけで犯人特定までできるんだな・・・・投函する現場押さえたってのがまたすごいわ


  20. つまり俺らが罵倒している最中に警察はこの作業をしていたのか…




  21. 日本の警察が本気出すと凄いってほんとだったんだな

    いつも本気出してくれ


  22. 横山秀夫の64思い出すわ


  23. あー・・・あー。

    ごめんなさい・・・無能とか言ってごめんなさい・・・


  24. 警察頑張ってたんだな

    見直したわ


  25. 20

    時間かければある程度の特定はできるだろうけどその時間が問題なんだよな



    警察は同時に何件も事件を扱ってるわけだし

    事件の大きさでかける時間も変わってくるよな


  26. その一方で、未然に防げる事件をいくつも殺人事件にまで発展させたのも、また警察の仕業だよ。

    警察全体はこの上なく腐敗しており、ごく一部の現場の部署のみが成果を上げ、それをマスゴミが大げさに報道して全体の面目を躍如しているのが現状だな。

    パチンコ利権や年始めのチノパンの交通死亡事故とかが良い例だ。

    マスゴミで祭り上げられる様な現状は、本来の警察の役割を果たしていない事を意味している。


  27. すげーなぐらいしか言葉が浮かばないわ


  28. ゆうちゃんを返してください


  29. 正直この発想は思いつかなかった


  30. 10

    知りもしない単語を使うのはやめとけ恥ずかしい


  31. バレたのは何度もネットアクセスしたせい・・・

    特徴のあるリュックサックだったせい・・・




  32. こんなまともで凄いことができるのに

    なぜ2秒で300文字なんて冤罪が発生するんだ?


  33. いったい犯人特定まで何年かかってるんだよ




  34. お前らごく潰しどもが罵倒し続ける日本の有能な方々…




  35. 27

    お前は警察の全部を知ってるの?w


  36. いや逮捕できて当然だからな?仕事なんだから。

    捕まえましたってドヤ顔されても。

    そもそもの初動が遅すぎるだろうに。


  37. IPアドレス・・・冤罪・・・うっ頭が・・・


  38. 技術的な方法では特定無理だろって誰もが思ってた筈

    泥臭いローラーも馬鹿にしたもんじゃないねぇ


  39. 犯人特定なんか不可能に近い事件だろ

    まぁ本気でやり始めたのは秋からぽいけど


  40. 38

    顔キモイんだから品性くらい並みレベルにしたら




  41. 警察も散々無能呼ばわりされてたからな

    何もしてなさそうな裏で面子掛けて捜査してたんだな


  42. 無能無能と煽られている間、しっかりと特定していたのね



    デスノのLも作中じゃそんな感じだったな

    「全然犯人特定できてねえじゃんw」と世間では煽られてた


  43. データマイニングの技術も進歩してるから

    こういうのも簡単になってきてんのかね


  44. まあ、これ以上の失態は許されない状況だったし不祥事続きだったからな

    この辺で手柄を立てとかないといかんでしょ


  45. 警察すごいというか、捜査一課まで出るとこれぐらいやるんだよ。

    今回の事件はデカくなりすぎたね


  46. 44

    現実の警察のことで漫画の話持ち出すとか末期だな




  47. 33

    でもここまで防犯カメラとかに撮られてたら、ぶっちゃけ顔とかも鮮明な写真になって捜査員に配られてたんじゃね?

    防犯カメラの男と似てるじゃなく、犯人らしき人間がいつも持ってるリュックもって歩いてる防犯カメラの男に似てる男がいる

    だったから大坂から逮捕現場まで尾行したんじゃね?


  48. あれだけ批判してたやつらがみんな手のひらかえしたなwwwwwwww


  49. サイコパスでも共通の接続記録から容疑者割り出す話があったな

    現実でも有効な手段なんだな


  50. どこがすごいんだよ

    時間が掛かりすぎなんだよ

    その間に犯行がエスカレートしたらどうするつもりだったんだよ


  51. こんな事件より三重県女子中学生殺害の犯人を早く捕まえろよ


  52. まあログ解析は手作業でやる訳じゃないし・・・w


  53. 43億ログがあろうとソートして終わり

    ただの単純作業


  54. 例のコピペじゃないけど、お前らがオナニーの片手間まとめスレで警察罵倒して穀潰ししてる間に

    警察はずっと仕事を全うしていたわけだ


  55. 三重県の女子中学生って生きたまま散々凌辱されて、遺体まで侮辱された状態で発見されて、犯人の体液等の証拠が山盛り残ってたのに、何故か迷宮入りになってるやつ?


  56. 解析処理にハード性能からくる時間がかるってのはありえそうだけど単純作業ではありそうだな。


  57. かかった経費、請求すべき


  58. 無能とか捜査ちゃんとやってんのか?とか言っててサーセンした

    これは素直にすごいわ


  59. スゲーな警察

    サイバー電脳アニメのスーパーハッカーみたいなことをw


  60. こういうの何処かで見たなと思ったらサイコパスだった。


  61. 53 57

    なんか一人で喋りだしたぞwww




  62. 『今回は』冤罪でなくてよかったね



    犯人がIP偽造すら知らないアホチョンで助かったな


  63. ホームページ回覧からも足がつくんだから警察本気だせばもっと早かったな逮捕

    最初は単なる基地外扱いでなんもしてなかったんだろうな


  64. 君達まだわかってないのかよ?

    この程度で安心している者どもの気が知れん。

    こんなの単独の犯行な訳ない。

    これはフジテレビとカルチュアコンビニエンスクラブが共同で行われた犯行。

    PC遠隔操作やセブン&アイHDへの毒物混入予告もフジテレビとCCCが真犯人。

    フジは以前日テレでも起きた視聴率不正操作を行っており、各家庭に「フジの番組だけ見ろ」と言って金品を与えている。

    とにかく残りのフジテレビとその関係者はPC遠隔操作の件、アニメイベントの脅迫・爆破予告・ステージ乱入の件、それに黒子関連商品の販売妨害の件で今すぐ警視庁本部に出頭すべきだ。

    ついでにフジテレビは、ジャンプ系アニメの放映権を返上すべきだ。

    CCCも黒子の事件に加担したブラック企業だ。

    黒子関連商品の撤収も被害者と見せかける自作自演にしか過ぎない。

    産経新聞やTSUTAYAに送りつけて自作自演するフジサンケイグループとCCCグループはそのまま潰れるがいい。

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな!

    いいから警視庁本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとCCCグループの関係者も共謀してやりました」と自首しろ!

    恐らく次に捕まる容疑者も渡辺容疑者みたいにフジやCCCの関係者だな


  65. 水面下で頑張ってたんだね

    無能とか言って本当にすいませんでした


  66.  ただ捜査方法は昔から有るしらみつぶし法。

     グリコ森永事件はインターネットが発達していなかったからヒットしなかったけど。


  67. そりゃ警視庁にいるコンピュータ犯罪捜査官とかは専門家だからね

    冤罪事件やらかした地方警察とはわけが違う


  68. 誉めてつかわす


  69. 約43億4900万件ってどうやったらそんな件数に?



    これ複数犯だったらどうするの


  70. これ好きなアニメなりドラマなりの情報をネットで検索したら誤認逮捕される可能性があるってことだよね


  71. 専門家気取りで文句言ってるやつwwwwwww


  72. 捕まった奴は遠隔操作されてたんじゃね?


  73. やっぱりネットからしか特定できないんだなあ


  74. 普段は全く興味もないスポーツとかが世界大会の時だけ盛り上がるのと一緒


  75. 警察も大変だわ

    犯罪者とお前らを相手にしなきゃいけないんだからよ


  76. 前も警察発表かなんかで大仰な数字出してがんばってますアピールしてたなぁ

    43億中の上位から怪しいとこ調べてっただけやろ


  77. 少しは認めてやれよw


  78. 記事タイトル見た瞬間にそのAA思いついたわww

    掌返しはねらーだけじゃなくネット民の十八番


  79. 38

    ワンパンマンのニート思い出した


  80. あえてネットを使わずに紙媒体で脅迫文送り付けてたのに、まさか閲覧記録で特定されるとはな…


  81. 尾行のきっかけとして、リュックが決めてだったってのが笑える


  82. 82

    いや、接続記録から地域割り出すのは初歩の初歩だろ


  83. 無能と言っててごめんなさい!!!!


  84. 褒めて遣わす


  85. 「警察はオタクの事件には本腰を入れないプギャー」

    とか言ってた奴ら息してる?


  86. 27

    未然に防げた事故は表に出てこないからな


  87. 中国なら人海戦術得意そう


  88. これは逆にネットカフェから頻繁にアクセスしたからこそ、

    分かったって事だよな、自宅からだったら”黒バス関連へのアクセス”

    だけで特定は不可能だし。監視カメラにも映らない。



    検索条件を”特定のネットカフェ”としたのは、

    流石という他ない。


  89. 頑張ってる警察もいるけど調書捏造してる警察もいるってこと忘れるなよ


  90. 92

    身元が特定されないよう細心の注意を払ってる奴だからこそ

    自宅PCじゃなくてネカフェから接続して来てると読んだわけか

    なるほど、犯罪者の心理を上手く突いてるわ


  91. 俺は警察頑張ってるってずっと思ってたけど

    無能だなんだと煽ってた奴謝れよ?


  92. すげー頑張ったんだな

    ほんと無能呼ばわりしてすいませんでした

    正直に謝ります


  93. 何日かかったんだろうね


  94. 徹底的に証拠集めして固めてから逮捕したわけだ

    正直無能だと思ってましたすんませんでした


  95. ※64

     免罪で捕まえたくないから、しっぽが出るまで時間かけて捕まえたんだろ・・・。


  96. これネカフェじゃ無くて、IPから場所を特定できない場合はどうしたんだろう?

    例えばAUとか。2ch辺りで巻き添えの規制食らった人ならわかる筈。


  97. ※100

    プロバイダのログとの突き合わせをすれば場所の特定はどうにかなる

    ただ最近はモバイル系が増えているから、

    不用意な設定で勝手に接続された場合はせいぜい範囲ぐらいしかわからなくなる

    なので、テザリングやモバイルルータの設定は厳重にしなければならない


  98. >>92

    ちがうよ

    170社のサイトすべて(そのうちの多数でもいい)にアクセスしたIPアドレスを抽出したら

    大阪のネカフェが浮かび上がったという流れだよ

    自宅からのアクセスも特定できたろうけど、犯人はそれを避けてたんだろうね


  99. 警察はオワコン

    司法は中世


  100. 現場をしきってる人の能力なんじゃね?

    有能な捜査官も居れば、当然その逆あんだろ。


  101. そういうところに労力をさいてくれたら、尊敬する

    エロマンガ家や編集者逮捕とか下らないことしたら軽蔑する

    生活安全課、お前らのことだよ


  102. 警察はジャンプ編集部からいくら金を貰って仕事をしたの?


  103. 43億ソートってw

    エクセルなら余裕とか思ってんのかw


  104. 腐女子に過大評価されたステマ作品


  105. 警視庁は凄いね

    神奈川県警は……


  106. 地道な捜査を続けることが大切ですね

    犯人を逮捕するのも大事ですが、それ以上に誤認逮捕や冤罪が無くなって欲しい


  107. データマイニングの技術使ったのか、単純に同IPからのアクセス数多いほうから見て絞ったのかどっちか気になる



    どっちにしろ串刺すなりされてたらその辺の解析も厳しかっただろうなぁ


  108. 一方、ギャンブルであるパチンコ・パチスロは放置されたままであった。


  109. おまえら警察官には偉そうだよな


  110. よくやった、次からもしっかりやれよ


  111. 114

    偉そうなのはフジサンケイグループとカルチュアコンビニエンスクラブの方だろ

    最近は集英社も相当殿様商売してそうだが

    とはいえこの事件の被害者である集英社も同情できない

    そのうち「嫌なら買うな」とか言いそう

    だとすれば、集英社もこの事件のグルだな


  112. 116

    なにいってるかちょっとわかりません


  113. 117

    うるさい!

    そういうお前が渡辺の共犯者だろが

    お前この事件が単独犯だと思ってんのか?

    この事件がフジサンケイグループとカルチュアコンビニエンスクラブの犯行だというのを何度聞いても頭に入らないなら、耳鼻科行け

    それから俺にレスしろ

    今後こういうレスは禁止する


  114. 118

    は?


  115. ツイッターとか見てると

    何が何でも警察に手柄を立てて欲しくない連中が

    「いや絶対警察は無能」とファビョリながら連呼しててワロタ




  116. 119

    いいから耳鼻科か桜田門にある警視庁本部に行けよフジテレビかTSUTAYAの社員よ

    お前も渡辺の関係者だろ

    さあフジテレビとTSUTAYAのXデーも近しだ


  117. せめてtorくらい使っとけ


  118. オワコン


  119. まあこれ以外にも作者の関係者等も洗っただろうし、

    これだけやってやっと犯人を特定できたって事はものすごい手間だったろうな



    これより犯人を早く特定できる方法を思いつくなら警察に情報提供すればいい


  120. これって、単なる黒子の強いファンもあっちこっちのサイトにアクセスしているだろう。IPアドレスは変動の事多いから、IPアドレスそれぞれが、それはどの契約、どの端末のアドレスかを照合しないとならないし(機械化はできるが手続き上で結構手間がかかるはず)。たまたまネットカフェってわかったけど、自宅からアクセスしている可能性も捨てきれないだろう。だから、この裏には他にも容疑者がいっぱいいたのは容易に想像ができる。その上で地道に足で確かめていったのだろう。ソートかけりゃ一発ってのはにわかにコンピュータわかっただけの中二病と批判する僕は高二病


  121. >>122

    torなんて使っていて、怪しい通信がtor経由だって感じられたら、逆にtor発信のパソコンを警戒して当たられると思うが。torと使って偽装しないと考えているユーザーなんて少数なんだし、インストールしないと使えないソフトだから、どうしてもパソコンが固定されるしな。警察はやろうと思えば発信源の方にも罠をはれるんだから、torを使ってそうなユーザと被害者企業の通信を両方モニタして同時にアクセスがあったら警戒して詰めるぐらいのことはIT関係にちょっと触れただけの僕でも容易に想像できる。


  122. 正解見せられてからこんなの簡単とか言うヤツw


  123. >>100

    AUは当然どのアクセスがどの契約かの対応付けはできる。ローミング上、束ねてひとつのアクセスポイントからアクセスさせているだけ。他の無線LANでもMACアドレス(パソコン、スマホのネット端子の固有番号)で紐付けできる。もちろん、可動MACアドレスなんてものもあるんだが。ITにめっちゃ精通してネットワーク機器ソフトや、通信接続ソフトを一から書き起こすぐらいまでやればお手上げだが、ちょっと恨みがある素人がそこら辺のソフト(特にアングラででも有名なソフト)使った程度では捜査機関が本気で足を使うのを覚悟するほど怒らせればどうにかなるってのが今回の事件だと思う。


  124. 警察捕まる前は非難のバッシング浴びせまくって、いざ捕まったら褒める。

    前後矛盾しすぎ。

    やる夫のAAでは無いが、最初から警察支持又は擁護してる節が無く批難の一点張りだったのに、捕まったと分かったら急にあたかも信用してたかの様に態度を変える。

    こういう調子のいいとこ、朝鮮民族にもあったような無いような(笑)


  125. 日本の警察は優秀だって聞くけど、ここまで舐められたら威信に関わるもんな


  126. とことんリュックで追われててワロタw


  127. いや、共通のIPを探すこと事体は、PCで検索かければいいから、

    そんなに大変じゃないよ。

    むしろ、気づいて尾行した捜査員を褒めるべきでしょ。


  128. そんなに優秀なら、北関東連続幼女誘拐殺人事件や世田谷一家六人殺人の

    真犯人を捕まえてみろってんだ。

    すでに犯人は特定されてるのによ。



    『殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』清水 潔

    2011年、文藝春秋年4月1日号『これが真犯人の根拠だ!』で、清水記者が追い続けてきた男のDNA型が、足利事件の真犯人のDNA型と一致することを明らかにしている。



    世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致


  129. でもやっぱおせーよ。


  130. これはオセカス


  131. 133

    実はこれらの事件もフジテレビとTSUTAYAの関係者による犯行だったりして

    ホントこの2社はクズばっか雇うよな

    渡辺博史も元関西テレビ職員だったし、複数犯の可能性高いから会社ごと捜索しちゃえ

    PC遠隔操作事件もセブン&アイ毒物混入予告事件も三鷹女子学生殺害事件も井の頭寺院放火事件も全てフジテレビとTSUTAYAが関わっている

    まるごと潰れろ、フジテレビ、TSUTAYA


  132. 去年から本気出しとけよ…おっせーよ


  133. まー、逮捕した時にリュックから脅迫状が出て来たんだから言い訳できないわな。

    一方でゆうちゃんは…。


  134. 犯人捕まえて抜き打ちで家宅捜索したら証拠がたくさん出てくるのに

    なぜゆうちゃんの場合は証拠が出てこないのだろうか


  135. うーん、この程度の捜査能力なのかと残念に思うんだが。プロや優秀な愉快犯相手には太刀打ちできないって自白したようなもんだろ。もっと強化しないと今後やばくないか?


  136. 表面的に固定でないバラけたネットカフェから、ただアクセスするだけだったら問題ないだろう。と思ってたのかもしれない。答えを聞いたら僕も納得がいくが、やろうとは想像だにしなかった。警察のやった手法もちょっと考えたら容疑者大量に出るだろうなと想像できる方法だしね。で、実際容疑者を少しづつ絞って、尾行して、ポスト投函したら投函したポストを抑えて脅迫状じゃないかって確認してってのをすでにやって確証を持って逮捕したんだろうな。



    つか、ゆうちゃんなんて遠隔操作に使えるスクリプトゆうちゃん所有のdropboxに持ってたってんなもん普通誰も持たねーよと思うんで、証拠といえると思うが。


  137. 別のところで、渡辺がスクリプト爆撃やってたなんて話でてるな。、、、、、、そんな目立つことしてたらネットカフェ使おうが捕まるわ、、、、ただのアフォじゃん。


  138. でも、脱税やステマのやらかんは小物だから捕まえないのね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#