04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

【OVA制作決定】『IS<インフィニット・ストラトス>2 』最終話・・・戦闘シーン→お、おう! 温泉シーン→きたあああああああ! これがIS!

1387474401327.jpg


1387473203796.jpg
1387473277310.jpg
1387473390456.jpg
1387473415395.jpg
1387473448211.jpg
1387473526323.jpg
1387473563492.jpg
1387473642964.jpg
1387473652143.jpg
1387473751653.jpg
1387473772335.jpg
1387473825530.jpg
1387473841692.jpg
1387473851240.jpg
1387474016830.jpg
1387474058180.jpg
1387474078989.jpg
1387474126053.jpg
1387474180900.jpg
1387474221427.jpg
1387474247838.jpg
1387474277857.jpg
1387474289380.jpg
1387474323483.jpg
1387474347065.jpg
1387474357762.jpg
1387474373566.jpg
1387474377527.jpg
1387474401327.jpg
1387474405321.jpg
1387474409318.jpg
1387474515283.jpg
1387474525189.jpg
1387474534559.jpg
1387474538516.jpg



               __
.───┐      / …::::::..\ うむ、最終回だけど誰も期待していない戦闘
 ̄ ̄ ̄| |     /   …::::::::::.\ そしてラストの温泉はみんな期待してた!
      | |   /     …:::::::::::::.\
      | |   |      …::::::::::::::::: | でもなんか湯気も濃かったし
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/ 背景がうつったり・・・そこが残念すぎたな
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

               __
.───┐      / …::::::..\ てか基本IS2期は作画がアカンかったねぇ
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  …::::::::::.\ こういうアニメで作画がすげー大事なのにもったいない
      | |    ( ●)   …::::::::::.\ とりあえずエイトビットに1クール複数やる力ないとわかったわw
      | |   (人__)    …:::::::::::::: |
      | |.   \、  ……::::::::::::::::::/ てか温泉のシーンワルロマとかぶっててワロタわw
二二二 」 _ _ ゞ    …:::::::丶     制作同じだけにすぐ思い出したw
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

                  ___
              /     \ まぁBD版とOVAに期待だなぁ
            /  ─  ─ \ しかしほんと1期の盛り上がりはどこいったんだ・・・
       ,.-‐”/   (●)  (●) \
       ,イヽ. |     (__人__)   |
     / :|  ヽ.\___  `⌒´ ___/|ヽ、
    ./  |   ヽ.|__|ヽー-‐/l___|  l l | ヽ
    /   |    、l   \∨/ _/ // / |
   /   |____l.   。ゝ’ //  ̄~T’ー |
   /     l     l  /゚ 7>‐- .、 _|  ./
 /´⌒ヽ   l   ヽ =‐’ /     !Jヽ く
/     ̄~`””’‐ヽ   \-‘‐”'”~´ ̄     )リ!
!           r\.   \         {彡′
ヽ、____{⌒’\ \.  \-r──‐ ”´     _______
        )  ,/`~´\  ヽ ヽ  ____./          /
          { 〃    i    \! l\ __、./          /
        Ujj!      ヽ. 、、ヽヽ. \\、三/          /
                `!j.j゙!.jJ、  \\/          /
                  `ー`く   \巨回l三三三三工ト、
                       `ー–─—‐–‐—-‐’′ ヽ



 

コメントを書く
  1. カッケー


  2. ひとけた?


  3. いや盛り上がってるだろ

    悪い方向で


  4. プロとして背景コレクションは終わっとる

    でも修正されるなら買う豚です、ごめんなさい


  5. OVAのために最終回でテコ入れ?


  6. またクソ原作者調子に乗るじゃないか…oh




  7. あ、観るの忘れた…一応録画してあるが

    >てか基本IS2期は作画がアカンかったねぇ

    やらかん、禿同だぜ


  8. 1期言うほど盛り上がってないだろ


  9. つか素で最終回忘れてたわw

    2期は空気だった


  10. ふざけんなよ、ワルロマでは綾子先生のお尻丸出しだったぞ


  11. 謎の一夏蘇生とOVA商法・・・もういいです


  12. まあ最終回はたいして突っ込みどころはなかったな

    会長さんはなんでいきなりマラソン要員になったのかぐらいかな


  13. 今後はOVA商法でキスシスとかとらぶるみたいに続けばいいと思う


  14. 管理人なぜデスクトップからノートに移ったんだw


  15. 3期なけりゃただのゴミ戦闘回

    でも2期がこの出来なら3期は完全にゴミ



    終わっとる


  16. 木曜日で一番楽しみなのはポケモンだけだわ

    深夜アニメクソwwwwwwww


  17. ちょうど原作でも面白くなくなっていくところだったからしかたないわ〜

    案の定消化不良ENDだったな…戦闘シーンだけで乗り切った感じ。

    そして主人公は突っ込んだだけ…全然盛り上がんなかった…


  18. ハハハハハハHAHAHAHAやってることすら忘れてたわwww




  19. で、ワールド・パージ編ってなに?

    面白いの?


  20. このゴミアニメ買ってるのってどんな層なんだよマジで


  21. 1期も盛り上がってたのは萌え豚だけだろ


  22. 一夏が死にそうになってたのは何なんだ?意味不明


  23. 一夏ってほんと口だけ番長だな


  24. 後半話は作画も演出もメタメタだったから放送版で語るなら最悪だけど…

    特に何のオチもつかないのは想定してただろうしそういう意味じゃ盛り上がらんね


  25. この記事に出てきたdmmのゲーム広告きもすぎてワロタ


  26. えっと、コレ最終回だったんだよね?

    なんか普通に次回があるみたいな終わり方で、

    全く盛り上がらなかったのは俺だけじゃなかったみたいだな。


  27. 京都でやる意味あんのかよ!

    歴史的遺産のまわりでドンパチやりやがってぇ

    京都でやるんだったら、街を守りつつ仲間も守る!とか

    いろいろやりようがあっただろうに。

     

    あんだけ市街地戦やっといて

    一般市民が一人も出てこなかったなぁwww


  28. 女キャラ出しすぎたせいで話が薄まって終わり

    構成さえしっかりしてればなんとかなっただろうに

    酷い2期だった


  29. ワンサマなんで復活したんだよ

    いろいろ適当すぎんだろ


  30. 11

    別に擁護する気はないんだが、紅椿の特殊能力は白式へのエネルギー供給だから……

    まあ、そのおかげの復活と納得してくれ、ってんだろ、きっと。


  31. 並大抵の修正じゃ許さん


  32. キャラアニメなんだろ!?これは!

    シナリオに期待してる視聴者なんていないんだから

    キャラクターだけ可愛く描いてくれればよかったのに・・・


  33. 1期も見返すと3-4話あたりでつまらなくなる

    設定はペラペラだしキャラクターの描写も単純、ストーリーはメインストリームなしでその場しのぎ、まぁ好きな奴はこういうの好きなんだろうからソイツら逃さんようOVAなり何なりでガッツリ商売してくれ


  34. >>14

    いま、やらかんは風邪引いてるらしいから、

    デスクトップがきつくて、ベッドにノート持ち込んでるとかって、描写なのかも。


  35. まぁ撃退あたりで終わると思ってたけどさ


  36. おまえらイズルに何を期待してたんだよw


  37. ISは夜桜みたいに2期は独立局に回すべきだった

    つまり関東ではMX単独、東海ではTVAに回すべきだった

    逆にガルパンをTBS・HBC・CBC・MBS・RKBで再放送して欲しかった

    はっきり言ってMXでの再放送は大誤算

    そうすれば茨城にも放送できたのに

    あとフルチン・ザ・ブラっとは東海・近畿でも独立局での放送で十分だし、MBSで放送中のアニメも、ヴヴヴ・キルラキル・アウトブレイクカンパニー・ゴールデンタイムを除いて全てサンテレビでの放送で十分

    さらに錆びた鋼のアルマジロはテレビ大阪でやれや

    また東海でのゴールデンタイムは「大企業になれなかかったヤマダ電機はしぶしぶ廃業を決意しました」と放送局逆の方が良かった

    つまり、ヤマしぶがTVAでゴールデンタイムが岐阜と三重

    たまにはスタチャも岐阜と三重も活用を


  38. キャラしか取り柄ねーのにキャラデザ変更に糞作画回ばっか

    声優も忘れたのかはわからんが声が違うという更なる負のオマケ付き

    まあそれでも売れちゃってるんですけどねw


  39. .───┐      / ...::::::..\ うむ、最終回だけど誰も期待していない戦闘

     ̄ ̄ ̄| |     /   ...::::::::::.\ そしてラストの温泉はみんな期待してた!

          | |   /     ...:::::::::::::.\

          | |   |      ...::::::::::::::::: | でもなんか湯気も濃かったし

          | |.   \、  ......::::::::::::::::::/ 背景がうつったり・・・そこが残念すぎたな


  40. 街で戦闘されて町おこしになった大洗に習って、

    京都もIS2で町おこしだぁぁぁ~

     







    おこす必要ねぇぇぇぇぇぇ!!!


  41. ワールドパージ編ってなんだ


  42. 一夏さん何にもいいとこなかったね…




  43. 話がポンコツだったな。


  44. 38

    何言ってんのかわかんねーよ田舎者、長文乙


  45. 39

    そういえば、箒は黒髪ポニテとかいうけど、全然黒には見えんよね

    黒じゃなくて最近の白髪染めによくあるアッシュブラウンだろ

    とにかくひよっちの黒髪は秋山澪と神代マヤだけで十分

    箒はアッシュブラウンとはいえ、やはりミスキャストなのは否めない


  46. キルラキル面白かったわぁあああ


  47. しかしコケたな。


  48. ゴミWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  49. 作画は、BDで直すから問題ないとして

    2期は追加キャラが微妙なのがちょっと。


  50. ひょっとして

    セシリアちゃん

    1期2期通して、初撃破?


  51. 49

    うん、そうだな

    ところで腐の購買力ってたいしたことなくね?しょぼすぎ


  52. 起承転結って分かってるのか?製作陣


  53. ISはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  54. IS2がなければワルロマの作画が良くなったのに

    残念だ


  55. 55

    しっくり来るな

    この作品に関しては


  56. 明らかに不自然な「間」と間に合わない作画が全てを台無しにしたな


  57. 糞だけど20,000枚売れる覇権だしなl


  58. ワールド・パージ・・・全脱衣・・全裸・・・エロ沢山だから買ってねって事か


  59. 53

    わいも思ったなんであんなしょぼいんやろ?


  60. 癒しだからこれでいいんだよ!


  61. 39

    1巻だけはなw


  62. 1期は話は良い意味で酷かった程度で良かったけど2期は悪い意味で酷い上に

    作画まで酷いとかマジでどうしょもねぇわ

    1期のOVAがクソだったし、OVAも期待しない




  63. 今期は不作だなぁ


  64. どっかで見たようなテンプレシチュの詰め合わせなのに恐ろしく陳腐でつまらなかった

    これを絵無しで文章だけとか原作はどんだけ拷問なんだよw


  65. 今やってるのでISより売上のいい作品って化物語くらいじゃないの?


  66. しまった今日キルラキルだったか


  67. 覇権はキルラキルだよ


  68. 結局これが今クール覇権なの?

    マジかよ・・


  69. 68

    黒子が上いくんじゃないかなぁ?




  70. 束さんの隣に座ってた人って

    誰だっけ?


  71. 1巻をOVAですって騙して買わせておいて、批判があったから今度は本当のOVA制作しますってかw

    あんな詐欺紛いな事しといて誰が買うと思ってるんだ?


  72. 一期はほぼ毎週ブヒィィィィィだったが

    二期は作画も話の展開も突っ込みどころ満載過ぎてブヒるどころじゃなかった



    特に話はどうにかなんないの?毎度穴のある状況を作っておいて襲撃されて・・・

    の繰り返しをするくらいなら学園ハーレムアニメにしたほうがいいわ


  73. ※38、57がキモすぎて草生えた


  74. ガリレイドンナより酷い最終回とか

    今期の糞アニメ率の高さがパない



    のうコメがかなりまともに思えてきたぞ


  75. 74

    本来の計画が制作の遅れでところてんになってるだけなんだよなコレw




  76. 74

    馬鹿な萌豚しか買わないだろうなw


  77. 74

    あれはホント酷かったよなw

    ファンは怒っていいと思う。


  78. なんなんだろう?原作脚本が悪くてももう少し見せられると思うけど

    BD修正・解禁前提の数秒をもう少し何とかできなかったものか?


  79. まぁ固定ファンのみで成り立ってるコンテンツは予算かけてもそれ以上の広がりはないし、それよりは新規を開拓ってのは経営判断としては正しく思えるが

    それにしてもファンは足元見られすぎだな


  80. まぁ1巻、2万売れたっていうけど

    本当の地獄はここからだろww


  81. 43

    ワールド=世界、パージ=切り離し

    ってのが一般的な意味だから、ISの世界観から切り離された別物って意味かなあ?

    例えば、キャラだけ使った、ISのない普通の学園モノとか。

    制作者じゃないから推測に過ぎないけどな。



    49

    まどか=Mって呼ばれてた茅野のキャラ。

    自称、千冬の妹で不幸な生い立ちからテロリストになったらしく、

    同じ家族なのに、比較的幸せそうな千冬や一夏に対して

    羨望の念から攻撃的になってる(と思う)

    こいつ原作でも、まだ詳細不明なんでコレも俺の推測に過ぎない。


  82. やっぱり放送前に告知してたOVAって

    第1巻にすり替わってたのか

     

    円盤買わない俺は、てっきり早合点して

    勘違いしてたんだと思ってたわw

     


  83. ※85

    正直やり方がせこいよなw

    まあ好きにしてって感じ


  84. 売れてる割に放送中ずっと空気だったなこれ

    完全に飽きられたかw


  85. 73

    多分、千冬の使ってたIS(ヴァルキュリアとかいったっけ?)の内蔵AIが具象化した姿。

    アルペジオのメンタルモデルみたいなモンだと思えばいいと思う。

    説明らしい説明ないから、憶測の域を出ないけどな。


  86. ISに関しては、

    『原作無視しやがって!勝手に改変すんな!』

    なんて言わないから、

    原作者抜きで、作り直してくれよぉぉぉ


  87. キレが悪ぃんだよ。年寄りのションベンかよwww

    「二期につなげたい」とか「OVAがあるから」とか言い訳つけてズルズルひっぱってんじゃねーよ。このクソ脚本家とクソ原作者が。


  88. のんのんが4900pt、キルラが4700pt、リトバスが3500pt、IS2巻が7000pt

    下手すりゃ一巻から5000ほどは落とすかもしれんなぁ


  89. ほんとなんで1期であんなに盛り上がったんだろうというくらいに冷めて見てたわ


  90. 所詮尼ランといってしまえばそれまでだが

    京騒 1800pt =1300枚という基準で見ると今期恐ろしいな


  91. 武装神姫のが内容あったけど、売上に天と地の差がついたな


  92. 2巻以降右肩どころかナイアガラが見れそうな


  93. 原作者の見た目・精神的な汚さは作品さえ良ければ許すのだが、そうでもなく

    1巻騙しと相まって廃棄物以外の何物でもないな


  94. 93

    京騒って評価高いんだな、と思ってたんだけどそれだけしか売れてないの?

    数少ない信者が盛り上げてるだけなんだな


  95. いつもの人がアニメスレと原作スレで一人必死に擁護してるな

    内容について一切触れずに「売れるから」「アンチ涙目」しか言わないから分かりやすい


  96. ちっぱい


  97. IS2に京騒・・・

    これからは京都ブームだぁ!www


  98. 京都市民「勘弁してくれ…」


  99. IS2が今週最終回って、

    今朝ラテ欄見て、初めて気づいたわwww


  100. たまこまに有頂天家族と京都が豊富な年だったね


  101. 1期の頃から、1期後の原作はグダグダになってるから

    2期はオリジナルにするぐらいでないと厳しい、と原作ファンも言ってたからな


  102. 原作読んでないからおかしくないのかもしれないが、物凄い日和った駄目展開だったな。見てて全く燃えないし共感しない。

    ISって前々から見てて疑問に思ったんだけど専用機持ってる未熟な訓練生な学生のほうが人殺しの訓練受けてる自衛隊とかのIS兵隊よりも強いってどういった事なんだろ。

    前に量産機の教員に手も足もでないでやられた専用機乗りなのにあまりにもその時々で根性ロボでご都合主義な気するな。

    複線やたら撒いてたけどなんかもうわざわざ見る気しないw




  103. オワコンだろ


  104. 「もらったぁ!」

    次の瞬間、敵やられてねぇぇぇ!!!

     

    2回くらいあったな、この展開。

     

    『敵を前に舌なめずりは、三流のやることだ!』


  105. 木曜深夜でマシなのはOBCだけだったな


  106. 2巻もイベチケ付いてるから3巻でさらに落としそう

    最終巻は1万切るかもな


  107. まじ糞すぎたな・・・2期で唯一許せたのはセシリアの料理回だけ

    キャラのセリフやストーリーが小学生が考えた物レベル

    クズルはもう駄目だろ


  108. 109

    このままだと下手したら3巻で1万切りそう…


  109. 管理人に同意だな コメで言いたいことを全て言ってくれたわ


  110. 109

    111

    マジでありえそうなんだよなw


  111. 主人公使えねーわ、1期とやってること同じだわ、くだらなすぎ

    ホント、糞アニメだよな、これ

    世の中嘗めてるクズルに搾取されてる豚どもはいい加減目を覚ませよ


  112. いくらOVA作ろうが続編作ろうが完結せずに今までと同じ事やるんだったら意味ないでしょ。

    完結したら教えてくれ。まぁアニメではやらなさそうだけど。


  113. ワルキューレロマツェのが作画もCGも良かったという謎


  114. トンデモ最終回だったw


  115. 一期の盛り上がりは、関西最速だったまどマギに対抗して、関東のブロガーが工作した結果やろ


  116. 取り敢えず、原作者をパージするのが最優先課題だと思う


  117. まあ万売れちゃうんですがね


  118. 今回は分からないけどなw


  119. 何一つ謎が解かれず、何一つ決着が付かない最終回って…

    「超攻速ガルビオン」ですか~orz


  120. まあまあよかった

    でもBDで作画もう少し動かして~


  121. 全く内容が無いにも関わらず毎回ブヒブヒ言いながら見てたわ

    最強ブヒアニメは健在だった


  122. 相変わらず一夏弱すぎいいところで逃がすは

    これじゃ三期所じゃないってそれよりも

    金閣寺で見てる束とクロエも登場黒鍵も見たかったな」


  123. >>122

    ガル美音懐かしすぎw



    さすがに原作信者だった口だけど一気に萎えたな・・・

    エイトビットが作品掛け持ちしすぎたんや・・・・(震えg


  124. こんなん作らされてイズルのまんまん代稼がなくちゃいけない制作かわいそう


  125. 原作知らんけどovaで続きやるって事か?

    そんなのいいからただただ頭の悪いエロと日常を頼む


  126. 久しぶりにどうしようもなくダメダメなアニメだったw

    一期はそこそこブヒッた俺でも無理w


  127. 話はあってないようなもんやから
    作画くらい頑張らないといかんかったのにねぇ…

    まぁ信者はBDで修正されるっつって買うんじゃない?


  128. ほんとコレが売れて、他の頑張ってる作品が売れないイビツさがね…


  129. 源泉かけ流しじゃないが・・・

    見流す程度で良いのかな?


  130. 一期はニヤニヤ出来たが、二期はまったくだったな


  131. ガルパン見習って総集編入れてでもクオリティーを重視しろよ

    こんなの、プロの仕事じゃねーよ


  132. 2期は買う要素がないんだよな

    1期繰り返し観てたほうが生産的だ


  133. クオリティ維持する為に総集編入れる事自体プロとして失格だろwww



    ちゃんと予定通りに進めてクオリティ維持するのがプロだろ。



    何に勘違いしちゃってんだよガルパン厨は。


  134. 1期は萌えたが、2期は本当酷い女キャラ全員暴力ビッチに成り下がってるし。


  135. 一夏って本当に主人公なの?



    鈍感だわ、優柔不断だわ、弱いわ、

    普通にエロゲの主人公レベルじゃん。



    一夏見るたびに「聖機師物語」の男の聖機師を思い出すわ、

    大事なのは遺伝子だけで戦闘力は期待されていないと言うwww


  136. 漫画の世界では一年も二年も休載するプロがいるらしい


  137. つまらん


  138. 胸張って言える

    円盤買った奴、無駄金ざまああw


  139. 一期の途中で切っとけば良かった

    録画してあるのまとめて消したわ


  140. 1期のときはヒロインが魅力的だったんだけど

    全然掘り下げないと魅力が無いな。モブ化してた


  141. おまえら、イズルの描いた話になに期待してたんだ?

    中身あるわけないだろ、イズルなんだから


  142. 萌え豚一軍の力魅せてやるぜ!


  143. 各ヒロインとも特に進展もなく順番にギャルゲ的なイベントこなして

    敵味方に新キャラ追加してちょっと風呂敷広げてそのまま終わり

    これで大ヒットなんだからむしろすごいよな


  144. 38

    >ISは夜桜みたいに2期は独立局に回すべきだった



    ストーリーで勝負する云々じゃないのか…




  145. 147

    まあ関西では1期も2期も独立局での放送だったけどな


  146. 背景と演出の違和感が半端なかった


  147. 教員って二人以外はいないの?


  148. 新キャラに魅力がなさすぎた、これに尽きる


  149. まじで何でこんなん買うの?

    脅されてんの?


  150. ※55の通称?「リトバスさん」の言い分が、正論になってしまう希有な存在。


  151. 展開や設定の辻褄合わせるのに頭使ってたから頭が痛いよ

    機巧少女は傷つかないなみにボロボロだな

    ラノベ作品にどうこう言ってもしかたないんだろうけど言いたくなる


  152. クロエあやねるとか最後に使うなよ 8巻カットしたからクロエの出番極端に減ったからかな?

    最後までセシリアビーム操作向上しなかったな(本来は6巻でセシリア強くなるのに6巻全カット)・・


  153. この2期やったの完全に失敗だろ

    1期にあった良さが全然無くなってて見ていてテンション下がるわ

    もっと脚本練り込んで8ビットが力入れてくれれば

    3期で盛り返せる作品ではあるはずなんだがな。。。


  154. なんつーかアニメビジネスの限界を感じるなぁ

    ゲームだとシリーズを重ねる事に顧客が増えていく例も珍しくないが

    アニメは人気が出ても急速に閉じコン化し続編はほぼ100%右肩、あとは利益と天秤にかけ、どれだけコンテンツの寿命を延ばすかってだけ

    そりゃ制作陣のモチベーションも上がらず手抜きになっていくわ



    もうちょっと新規を呼び込む工夫をしないとコンテンツ使い捨ての負のスパイラルから抜け出せないんじゃないだろうか


  155. 1期のまま綺麗に終わらせておけばよかったのに。

    BDは売れつつもだんだん右肩下がりになるどうから、どこまで作品を擦り減らしながら、

    利益を得るかだよな。3期は作られるんだろうか。


  156. キャラデザ担当が変わったせいか・・


  157. やはり優秀な11年組アニメの中で、映画化ならなかったもっぴーらしい2期だったぜw


  158. 作画に関しては

    一期の現場酷過ぎてもうISに関わりたくないエイトビットの主力がワルロマの方行ったからしょうがない

    残った戦力で嫌々作ってりゃこうもなるだろ


  159. 大人しく冬アニメになっておれば良いものを…

    来期のエイトビットは(恐らく)東レ二期だけだろうし余裕もあっただろう


  160. 完全に二期は失敗だろ

    一期で終わらせとくべきだったんだ


  161. はがないよりも2期が遅かったしな

    結局のところ、間が空きすぎたんじゃね?


  162. まどか→映画化され深夜アニメ最高興行叩きだす社会現象

    あの花→総集編映画にもかかわらず10億突破。一般層も取り込めた

    シュタゲ→館数少ないながら5億突破

    タイバニ→映画が第2弾も公開予定



    IS→映画化されず、2期は作画が酷いうえ円盤は2巻以降超絶右肩必至







    花の11年組でどうして差がついたのか


  163. これ買ってる層は何考えてるんだろう。こんな糞作品


  164. 157

    ISとは逆の意味でリトバスなんかも閉じコン化してるいい例だな

    前回あれだけ評判もよくファンが尼ラン爆上げとか連呼しつつも、結局変動なしで相変わらず480位くらい

    そりゃそうだよ、1期目を購入しなかった層が2期目から買い始めるのかって話

    その時点で右肩は必至で、制作からしたら消化試合みたいなもんだしな



    2期をやる作品は1期目をWEBで無期限解放とかしないと新規は見込めないんじゃない?

    その代わり円盤には本編以外の付加価値を充実させていくしかない


  165. てか、1期も制作環境は過酷だったのか?


  166. やってることは1期とそんなに変わらないはずなのに、なんでこんなに叩かれてんの?w

    1期の頃から小馬鹿にしていて、ゲーム中の暇つぶしに見ているおらには違いがわがんねw


  167. 見たけど尺が足りなかったのかな?

    12話は何もかもが半端であまり活躍してるキャラがいなかったような…

    BDとかで補完されるの?


  168. IS2に関しては本当に酷い。

    何が酷いかというと戦闘シーンの時ニュータイプ的表現2回もやりやがった。

    凄いドピンチの時にNT表現行って勝手に和解して能力発揮したりするから本当に気持ち悪い。


  169. エロゲでいうアフターみたいなノリなんだけど攻略もしてないままアフターに突入してるからぐずぐずみたいな感じなんだよな


  170. あれだけの戦闘を繰り広げて一般人に被害ゼロとかwww

    夕方から始めて最後の方は夜だったよな。

    つかエネルギーがどんだけ持つんだよw

    軍隊は雑魚以下だし、京都市内での戦闘中も普通に民家に明かり点けてるし。

    適当、適当&適当。




  171. 作画もそうだが内容もグダグダすぎんよぉ・・・


  172. >173

    一般人がいないんだよなぁあの作品。

    清水寺であれだけ人いないなんてありえないと思ったわ。


  173. イズルをシリーズ構成に推薦したプロデューサーはクビにしろ。

    原作レイプしてでも、もう少しまともなモンに仕上げるべきだった。


  174. 157

    新規を呼び込むのもそうだけどアニメビジネス以前にこれは8ビットの問題が大きいだろ

    1期があれだけ売れたのだから普通に考えればその6~8割は売れて黒字を確保しつつ余力を他にまわすのに

    この会社はアホなのかと・・・

    こんな仕事するなら続編は絶対8ビットに作ってもらいたくない、いや、アニメ自体ここに依頼したくなくなるでしょ


  175. 強いて不満を言うなら最強先輩コンビが登場しなかった事かな……やっぱあお披露目は原作か。とは言えワールドパージ編がODAか、こいつは過激になるぞ(笑


  176. 全部アニメオリジナルでキャッキャッウフフしてりゃ良かったのに


  177. え?コレで終わり?何だコリャwwwww

    まあ続編ありきの終わりかたなんだろうけど。

    2期は作画も脚本もいろいろ酷かったな。

    1期のヒロインたちもモブみたいな扱いだし……。


  178. ハゲル大先生の原作じゃエロ特化にするしか無かったのだな


  179. 売れればいいんだよ


  180. AKB笑えんよなこれじゃ


  181. >168

    とある制作進行がISの柄のシャツ来てエイトビット行くと

    大体の人にシャツ見られながらIS一期の現場はひどかったと言われる程度には


  182. なのに売れるというね

    買ってる奴の顔がみたいわ


  183. ISはもうストーリーとか無いに等しいな



    最初は壮大な話になると期待していたのだが・・


  184. 脚本がぁ~クゥソすぎる~ん~だ~よぉwwww

    京都のど真ん中であんだけドンパチして死者ゼロwww安心設計www



    生徒会長は敵の動向知ってたなら、教師陣に教えろよ、クソ脚本wwwあの武器の用意はなんだよ、クソ脚本。武器打ったあと一夏がくるタイミングがどうしてわかるんだよ、クソ脚本。ハッキング取り返す前にISあんだから脱出できんだろ、クソ脚本。そもそもなんで時限爆弾なんだよ、クソ脚本。箒は存在自体がいなくても物語できるだろ、クソ脚本。喰らった攻撃が貫通したのかわからんし、復活も意味不明だ、クソ脚本。千冬のクローンみたいな敵に魅力がなさすぎる、クソ脚本。


  185. ※186

    完全にストーリーを無くしてブヒ100%にすればいいのに

    クソ脚本家がクソ脚本するからなぁ。


  186. ※43 ※84

    ワールドパージ編は原作の8巻だそうだ

    偽の一夏にヒロインズがいやらしいことをされるという三文エロ小説みたいなことを延々とやるために、

    ロックマンやグリッドマンをバカにしてるとしか思えない電脳ダイブネタをやる話だってさ

    イズル氏ね


  187. 失敗ダー言いつつも、

    なんだかんだ買う奴はいる訳で…

    しかしもっと丁寧に作ってほしかったわ

    「ちゃんとした描写はBDで!」商法を乱立させちゃあかんって



    ストーリー?一期のころから雑だし矛盾だらけだし、

    そこに期待してる奴はなんで一期の時点で切って無いの?


  188. 所詮尼ランといってしまえばそれまでだが

    京騒 1800pt =1300枚という基準で見ると今期恐ろしいな


  189.  ※189

     マジでヒドいぞ、ワールドパージ編は。

     焼き増しされたお色気シーンを延々と見せられるんだから。

     挙句、楯無会長がヒロインズに加入するが、他のヒロインズと同様すぐ手が出るようになる。




  190. いやぁホントびっくりするぐらい糞アニメになったな・・マジで1期の盛り上がりは何処行ったのか、特に話題にもならなかったし作者は相変わらず屑だしもう完全にオワコンだな


  191. 学内で女生徒とドンパチしながら仲良くなるまでは良かったけど、

    学外の敵が出てきてからはつまらなくなったな。

    なんで1年生の織斑達ばかりが戦うのかわからんし。




  192. 茶番が酷過ぎるわ。

    総集編かと思うほど説明不足で意味不明で

    一般人の避難勧告も無しで戦闘も京都のど真ん中で躊躇無く砲撃戦しまくり、

    軍のIS撃墜されているのに死傷者無し、

    一夏も貫通攻撃食らっているのに致命傷も無し、

    会長も強い強いと言われているが特殊攻撃型が可能なだけで大して強くは思えない。

    最後の風呂のシーンも逆上せて倒れるのはかまわないが

    なんで風呂のど真ん中から浮かんでくるのか。

    ホント茶番が過ぎるし酷過ぎる。

    イズルの小説をそのままアニメ化ならイズルの才能って本当に無いんだなぁって思うし話を修正してこれなら制作もどうせ売れるんだからと視聴者や購入者を馬鹿にして手を抜いているとしか思えん。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#