07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

「ガールズ&パンツァー」がいばらきイメージアップ大賞を受賞!

無題


平成25年度いばらきイメージアップ大賞が決定

公開日  2013年12月19日

県では,「いばらきのイメージアップ」や「地域の元気」につながる幅広い活動を応援し,元気ないばらきづくりを推進するため,「いばらきイメージアップ大賞」を平成18年度から実施しています。
この賞は,活動のジャンルや主体を限定せず,これまでの実績のほか,今後の取組への期待も込めて表彰するというユニークな賞です。
この度,本年度の受賞者が以下のとおり決定いたしました。
なお,表彰式は平成26年2月5日に行う予定です。

大賞(1点)

■ 大洗「ガルパン」プロジェクト

<評価のポイント>

イベントやツアー,コラボ商品販売などの企画が次々と誕生し,また,多くの関係者を巻き込んで,様々な団体がそれぞれ「勝手に」,楽しみながら活動している点を評価。
県外からも大勢のファンが訪れ,テレビ,新聞等のメディアや,SNSでもその様子が紹介されるなど,大洗のPRはもとより,本県のイメージアップにも貢献している。

http://www.pref.ibaraki.jp/news/2013_12/20131219_03/index.html



           ____
         /⌒  ⌒\ もう茨城はガルパン県に改名したらいいんじゃないかなぁ
       /( ―)  (―)\ たぶん来年もガルパン一色になるだろうしね、OVA,劇場とあるし
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 大洗は来年も安泰や
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  評価のポイントにちょっとワロタwwww 勝手にってww
 |    ( ー)(ー)  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ ほらほら他の県ももっとアニメを受け入れるべきやで~
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ まぁまずアニメがヒットしなければだめだけどw 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 当然の大賞だよおめでとうございます!


  2. ぺ二オク芸人がなにしてんの?


  3. いばらぎ


  4. おめでと~


  5. どうでもいい賞だなw


  6. まあ、映画はこけるけどな


  7. 6

    真面目な話ガルパンの映画のハードルってどれくらいよ?


  8. こんなどうでもいい大賞日本全国どこにでもあるし

    ド田舎大賞なんて貰っても別に嬉しくないだろww




  9. 天使的未来人を日本に呼ぼう(未来からの最終警告より)


  10. 茨城と言えば磯山さやかだろーが

    綾部なんか起用するんじゃない!


  11. 納得の受賞理由


  12. おめでとう!


  13. こんな賞あったんだなwおめでとう


  14. よかよか


  15. その頃鴨川では


  16. ジャージ部やメガネ部やキセキも賞やれよ


  17. 7

    大洗の人口18000人が一人5回見るとして1億くらいかな


  18. >テレビ,新聞等のメディアや,SNSでもその様子が紹介される



    ここんとこが大きかったと思う

    ホント頻繁に記事や番組で取り上げられたし

    その度にガルパンだけでなく茨城県、大洗と紹介してもらえるし


  19. 確かに茨城というか大洗の知名度は放送前に比べて格段に上がったし

    名物のあんこうの旨さを知る事が出来ただけでも十分だったよ


  20. まる!


  21. もう、とんかつ屋のマスターと戦車突っ込んだ旅館のご主人でいいよ。

    綾部とか、虫唾が走るわ


  22. 15

    鴨川の役目は鯖江に任されただろ、いい加減許してやれ…


  23. 震災復興・風評からの脱却とこれまたマスコミが飛びつくネタだし


  24. 大洗の知名度は上げたが、茨城とは知らなかったなww

    そしてイメージはアップしてないだろwww


  25. 水戸黄門と牛久大仏を抜いて一位か


  26. まず茨城なんていう田舎どこにあるの?


  27. おめ!


  28. よ、良かったのか…


  29. 26

    おい、茨城ナメんなよ田舎モンが!

    こっちは腐っても首都圏なんだよ!


  30. 大勝利だな


  31. 食べ物が美味しいってのがわかった

    また行きたい


  32. グンマー!グンマグンマー!


  33. 良かったね


  34. 茨城と言えば納豆と水戸黄門かな


  35. そういや茨城って一度も行った事ないや

    埼玉住みだけど栃木群馬は直ぐ行けるけど 茨城って何か遠い


  36. ガルパンの劇場版、19億超えないと負けだからな


  37. いやむしろ大洗って茨城なんだ〜って感じやで?

    ガルパンの名に泥塗るなやみたいなマイナスイメージしかない。


  38. 37

    負けって何?何に負けるの?


  39. 39

    けいおんに


  40. ガルパンに売り上げなんてこだわらなくていいよ

    大洗が活性化されればそれでいいじゃん


  41. 39

    触れんなってw


  42. 37

    当然、海外での興行収入も加算していいんだよな?


  43. けいおんファンは勝負が好きだなぁ

    自分のものじゃないのに(´・ω・`)


  44. あんこう鍋とシラス丼


  45. 公的資金に頼らず地元だけで復活を果たした大洗に対して

    「勝手に」ってのは最高の賛辞だよw

    他の自治体とは違って儲けようなんて一つも考えてないし

    無欲に近かったからこそ評価も高い


  46. ※46

    >他の自治体とは違って儲けようなんて一つも考えてないし

    >無欲に近かったからこそ評価も高い



    え?


  47.                   不愉快デス

                  |::|::l/ '--‐''"    "''‐-- 、:i:::::}

                ∨rー‐‐‐‐´-,  r‐`‐‐‐‐‐、l::j

                ,-i| rチ死ネ`}‐‐{  'ヌ死ト、 }‐、

               {r ∧ `遺ン  j  t   遺ン´ノヾ}

                ∨ ! ''‐--‐''" , "'‐--‐''レ ノ

                  `‐、   ト‐=‐ァ'   ,r ´  


  48. 儲けようって気持ちがなきゃあそこまでやらんと思うし

    ここまで盛り上がる事は無かったと思う


  49. 茨城と言うたら欽ちゃんの野球球団が有名だろうが!


  50. ただ結構安かったけどな(´・ω・`)

    儲けようっていうより

    復興するためでしょ



    もとはマイナススタートだったわけだし


  51. えー。



    茨城住んでる一般人の友人に聞くと、周りも迷惑がってるって

    言ってたけど・・・

    大洗の人達と税金入る役人が喜んでるだけで、他の町の住人にとっては

    イメージだだ下がりだよw




  52. 劇場版ガルパンは頑張っても5億だろ


  53. 友人の周り





    ねぇ


  54. 放送前から「こんなの売れるわけねー、もう駄目だろう」という下馬評を毎回いい意味で裏切り続けているガルパンだから映画も心配ないっしょ。


  55. 52

    大洗住人なら不満を言う資格もあるだろうが、どうせ古河とか鹿島とか

    全然関係ない所の住人てオチだろ? 黙ってろよ田舎者。


  56. 53

    まどかが凄過ぎて基準がおかしなことになってるけど本来深夜アニメの劇場版なんて億越えたら成功やろ

    ガルパンはリアルなところ2億ぐらいが目標じゃないかな


  57. 52

    なんで他の町のイメージが下がるんですかねぇ…。


  58. 何故他の街?


  59. アンチやるにしてももう少しマシな言い分用意しろよw


  60. 56

    友人は牛久とかに住んでて、周りは学園都市とかに勤めてる人達なんだけど

    田舎者なの?

    地方の事情には疎いもんでなー






  61. 52のは大洗ばっかりズルい!ってことか?

    よくわからない。誰か解説を


  62. 鴨川「わが自治体はパチによって活性化するわ」


  63. 牛久市って大洗から結構離れてるな


  64. 58

    茨城ひとくくりで、ガルパンの町と言われるのが迷惑らしい。

    大洗で勝手にやる分には構わないみたいだけど




  65. 2014前半にアニマスとガルパンの劇場版が放映するのか


  66. ガルパン信者激おこwwwww


  67. 61

    ふぅん、あなた都心部在住だか出身だかで

    なんで友人は地方にしかいないんでしょうね?

    ツイッターとかネトゲ内での友人て意味ならとっとと失やがってくださいよ


  68. 茨城www大洗wwwガルパンwww40点


  69. 65

    そもそも無関係な一般人が迷惑被るほど浸透してないだろ


  70. 大洗は見所が多いし、食べ物が美味いからな

    しかも毎月のように楽しいイベントが行われていて飽きない



    ガルパンのブームが終わっても、あんこう祭りだけは毎年行きたいわ


  71. 61の的外れっぷりには開いたクチが塞がらないわ…

    牛久と大洗の位置関係すらわかってないんじゃないすかね?


  72. どうせなら、トンカツ屋のあの方を表彰してあげてほしいな


  73. 68

    なにマジ切れしてんのか知らんけど、友人は牛久から都内に通勤してる

    友人だよ?

    妄想逞しいなw


  74. 65

    大洗が茨城ってことすらあまり浸透してないようだけどそんなふうに言われてるのか


  75. せやな

    茨城県民は40点言われたこと根に持ってるからねガルパンを快く思ってない人もいるだろうな


  76. 鴨川と大洗の対比は貴重な教訓を残したな




  77. >74

    テメェで何もわかってねぇんなら黙ってろよ な?


  78. うーんこの喧嘩信者同士と見えるな

    アンチなら茶化して逃げるし


  79. 牛久市民が大洗のガルパンで激おこwwwww


  80. 大仏しかねーもんな、牛久って。


  81. 迷惑っつーか、妬んでるだけじゃん…


  82. アンチがみじめすぎるwwww


  83. 78



    ハイハイ。

    まぁ、自分は豊洲の先行上映会からガルパンイベント参加してる

    にわかなんで、申し訳ないね




  84. 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


  85. 茨城の市町村でパッと思いつくのは

    大洗・水戸・つくば・土浦・日立…くらいだもんな。


  86. 84 誰もあなたの事なんて聞いてないしニワカかどうかも興味もないんですが…


  87. 店長のことも評価してあげて欲しい


  88. 勝手に「友人が~」って切り込んで来ておいて

    自分はにわかですからーって、何がしたいのさ?


  89. (大洗って茨城だったのかー・・・)


  90. なんで綾部が…って思ったら、コイツ茨城出身なのかよ。


  91. 84は新しい煽りのスタイルを提案してんだろー?

    毎度ラブライブとリトバスばっかで耐性ついてきちゃったからな


  92. 復興ことは良い事なのに

    周りがどうだのってよくわからん


  93. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  94. 牛久は大洗みたいに地域色で勝負できる自治体ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん牛久なんて行かないし、知られてほしくもないものだ

    こういうのが大洗みたいに地域色で勝負できる自治体より知名度上がっちゃうと、

    本当に北関東の観光業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ。


  95. 争いはレスを伸ばす養分


  96. こないだ我孫子に唐揚げそば目当てに行ったけど

    茨城だと初めて知ったよ、てっきり千葉県我孫子市だとばかり…

    鹿島神宮も千葉だと思ってた。


  97. >97

    空腹に拍車がかかっただろ、どうしてくれる!


  98. 97

    我孫子は千葉

    鹿島は茨城


  99. 久々の例のコピペ


  100. ほかの都市からすると一緒くたにされるのイヤなんだろ。

    まあわかる。


  101. 99

    …うぁ、すまん。


  102. 大洗だけだったはずなのにいつの間にか県規模になってる・・・

    ここまで広がるとはなあ


  103. 大洗以外興味ないよ、茨城なんて。

    だから心配する必要もないし迷惑がられるとか意味不明


  104. これはもう都市間戦争なんだよ。

    悔しかったら牛久が情報発信するしかないと思うぞ。


  105. 向こうが迷惑だっつってんなら、こっちから近寄る事は一生ないよ。

    まぁつくばはともかく、牛久なんて地名明日には忘れてると思うけど。


  106. 牛久は大洗みたいにガルパンで勝負できる自治体ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん牛久なんて行かないし、知られてほしくもないものだ

    こういうのが大洗みたいにガルパンで勝負できる自治体より知名度上がっちゃうと、

    本当に北関東の観光業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ。


  107. なんで牛久をdisる流れになってんの…?

    都心から大洗に行く道すがらなんだから立ち寄ってよ(´・ω・`)


  108. 那珂市って艦これの那珂ちゃんと何か関係ある?

    慰霊碑とかあるならコミケの帰りにでも行きたいんだが


  109. 109

    那珂市と那珂ちゃんは関係有るだろうな

    日本軍の軍艦の名前って地名から取るの多いし

    慰霊碑は大洗の磯前神社にあるよ


  110. 流石ガルパン


  111. 土浦にも寄ってってね(`・ω・`)




  112. 改名案

    大洗県 鮟鱇県 戦車県 水戸県 白菜県 メロン県


  113. ※109

    大洗の磯前神社にはガルパンの痛絵馬に混じって

    那珂ちゃんの痛絵馬も有るらしいよ

    先に書かれてる通り巡洋艦那珂の慰霊碑があるから

    那珂市に行っても関連物は多分何もない


  114. 110 114

    ありがとう、無駄足踏まずに済みそうだわ

    つーか、ヲタの望むものがほぼ大洗に集中してるのか、胸熱。


  115. 艦これ>ガルパン


  116. アップかな


  117. 冬アニメは聖地商法のって何かあるのかな?今期のメガネみたいなの


  118. あら おめでと


  119. >那珂市って艦これの那珂ちゃんと何か関係ある?

    那珂は那珂川から命名されているから那珂市とは関係ないよ

    大洗の北端が那珂川の河口に面している縁で、磯前神社に慰霊碑が立っている


  120. 出来れば、「ガルパン」&「大洗市の皆さん」を受賞者にして欲しかったですね。

    本当にアニメと良い意味で二人三脚で盛り上げてますから。

    来年のOVA&映画で、有終の美になってしまうのか、真逆の2期発表はあるのか?


  121. ガルパンを見て、茨城が干し芋の産地だと知ったよ

    と、干し芋をかじりながらタイプしてる


  122. 納豆かガルパンかって感じだね


  123. 原発事故のせいでもう弱り果てて

    すがれるものがあればもうなんでもって感じやね



    アニオタはセシウムたっぷりの海底魚のあんこうを気にせず食ってくれるしさ


  124. ぺ二オク詐欺の綾部は逆大賞だな


  125. 125

    西日本も中国からのPM2.5汚染されてるだろ?

    もしかして安全なつもりでいたの?


  126. ラグランジェも今年の夏に鴨川ふるさと特別大使に任命されてるから(震え声


  127. >アニオタはセシウムたっぷりの海底魚のあんこうを気にせず食ってくれるしさ

    大洗町を初め、被災地の方々が、いまだに食品の放射能汚染にどれだけ気を使っている

    かが解らないとは…グーグルの使い方、知ってますか?


  128. 根拠のない誹謗中傷はNGで




  129. 最低でも15億はいく

    外れたら引退します


  130. 色々と貢献大だからな。

    当然の結果だろう。


  131. 戦車プラモ業界も助けた


  132. >戦車プラモ業界も助けた

    正に、「棚の主」がその座を降りる様を目撃できましたからね(笑)。


  133. ペニオク綾部


  134. 牛久にはシャトー神谷(重要文化財)があるやん


  135. 実家が茨城だけど流石に牛久市民が大洗のことで迷惑とか無いわ…

    関わりゼロだろ…


  136. ガルパンは行政に媚び売るよりもっとやることあるだろ


  137. >シャトー神谷

    浅草の神谷バー創業者が作ったブドウ園+ワイン醸造所か

    名前だけだとラブホテルみたいだ


  138. 牛久の自意識過剰っぷりに吹いたw

    てめえらなんて誰も気にしてないから一生日陰にいろやw


  139. 勝手にやっても楽しめるってのが凄い事だと思う


  140. ガルパンが茨城全体にどれくらい恩恵を与えたかは知らんけど、

    アンチですら、ガルパン=大洗=あんこう、までは頭にインプットされてる。

    自治体を盛り上げる効果としては、これだけでも十分及第点は取れる。


  141. 別に迷惑なんて感じてないようですがねぇ…(ひたちなか市

    仮にそうならば茨交ガルパンバス2台編成や鹿島線ラッピングとか

    ガールズ&パンツァーの舞台大洗へ行こう!首都圏発@びゅうプラザ水戸 など

    企画されないだろうし、大洗へつながる国道51号線だって土日の混雑・渋滞が

    震災前以上になったくらいw



    媚を売るように見えるのは結果がついてきただけにすぎないかと






  142. 大洗自体ガルパン見るまで知らなかった

    よくネタにされる鴨川もだけど、地名を覚えてもらうってのも結構大事だと思うよ


  143. ガルパン40点さん、見てる~?

    イメージアップ大賞獲っちゃいましたけどwww


  144. プロジェクトリーダーが毎回大洗でイベントある度に

    休暇取るんだが。。。この修羅場に

    なんか今度転居するとか言ってるし。どうすんだよ

    マイグレが期日までにまにあわねー


  145. 様々な団体がそれぞれ「勝手に」、楽しみながら活動しているwwww



    よく分かってるなw

    否定はしない


  146. 観光促進になるイメージアップって本当に難しいからな。

    いろいろ観光資源ありそうな奈良ですら、観光産業が上手くいっているとは言えない状況なんだから。

    茨城が、多少批判されても、こういうチャンスにすがる理由はよくわかる。


  147. 「勝手に」にワロタ。

    確かにそうなんだよね。バースデーイベントとか

    平日にやってあれだけの人が来るんだからね。


  148. 地域振興になったとは思うがイメージアップでは無くね?


  149. 何で正式名称じゃないんだ


  150. 122

    同感。旅行好きなんで聖地は色々みたけど大洗は特殊な例だと思う。個人的な見解だけどガルパンの作用だけではここまでいけなかったと思う。現状むしろOVAや映画の準備で大きさ素材を投入できないガルパンの方がコンテンツの熱量維持を大洗に助けてもらってる感じすらする。ただの聖地じゃなくて対等に助け合うような所までこれた聖地は他にはないと思う。地域振興としてのガルパンを評価するなら大洗の町と合わせて評価すべきだと思う。アニメの作品単独ではここまでこれなかったのだから


  151. 妥当な受賞だな。


  152. ガルパンあってこその大洗町



    大洗町あってこそのガルパン



    互いが上手く補い成功した


  153. 茨城県民が迷惑がっているなんてありえねえ

    震災があってからロクな事が無い我が県に久し振りの良い話だったんだよ

    新聞の茨城版にガルパン効果で多くの人が訪れている、という記事を読んだときはうれしかったものだ

    それはアニメを観ない人達でも同じように感じたようだ

    大洗からはとても遠い県民だが、よく海水浴や水族館に行っていた所が盛り上がっていてうれしいよ




  154. ガルパンマジですげーんだけど

    ガルパン好きで良かった~


  155. ようわからんけどスポンサーふえてくれるといいな

    二期、三期できるくらいの援助オナシャス


  156. >>地域振興になったとは思うがイメージアップでは無くね?



    懸念の風評被害が払拭されたのだから印象回復と好感度上昇で合っているだろ?


  157. 水戸市民だけど、帰宅中のバスの帰り道で西住殿の声が聞けるぜ

    自分の周りでガルパンに対して悪いイメージ持ってるやつは一人しかいないかな

    ほとんどがが話題にしてもこういうのがあるんだよねー程度の認識

    役所の奴は喜んでたわ


  158. 一方オタなめてた鴨川のラグランはパチスロ化で敗者復活に挑む模様


  159. 茨城と言われても大洗しか知らん

    茨木ならよう知っとる


  160. 仙台が「Wake up Girls!」で聖地商法を目論んでいるようだ

    まだ放送もしていないのに…まぁ頑張ってくれやw




  161. ヤマカンが被災地商法を目論んでるんだよ


  162. 大洗町の人達とガルパン関係者が楽しんでやった結果だな。



    喜ばしいよ。


  163. 茨城なめんな

    首都圏&研究学園都市だぞ


  164. 楽しんで取り組んだ結果。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。